プロバイダ

チョキカメラ

怒りっぽいちっこい犬と、のんびりした背の高い夫と、その中間程度な嫁のお話。

お散歩バッグを買った話

うちの奥さん、新しいお散歩バッグを買ったそうです。
1_201507041748416f3.jpg
吉田カバンのかわいいやつなんだそうです。

だけど、今日は雨降りなので、出番なし。
2_201507041748357c8.jpg
つまらないから犬を入れてみたんだそうです。


・・・ムカツク話ですよね?
3_20150704174837b48.jpg
しかめっ面にもなるってもんです。


ですが、私は「できた犬」なので、
こんなちっちゃな事でそうそう騒ぎ立てません。
4_201507041748380e3.jpg
穏やかで、温厚で、心優しい、気立ての良い犬として、この辺じゃ有名なんですよ。


奥さん、もうご用はないですか?
じゃ、私は、ちょっと寝させてもらいますね。
5_2015070417484068a.jpg
・・・
・・・


・・・奥さん、いい話作れました?
そろそろおやつくれないと、3番目の顔に戻りますよ?


~~~
せっかくの週末なのに、雨降りですね。。。
商品券をもらったので、かねてより欲しいなーと思っていたバッグを買ったのでした。
チョキぽんの毛色とおそろいにしてみました(笑)


では、皆様も良い週末を~♪

フランクフルトで買ったもの

今回の旅行で買ったものの一部を記録しておきます。

まずはアリさんx2ね。
1_201506222130204d4.jpg
葉切りアリを記念して、動物園のギフトショップで買いました。
6本の足がマグネットになっています。


次は食べ物。
左端から紅茶、カレーソーセージの素、チョコムースの素が3種類。
2_20150622213022d3a.jpg
まだ他にもチョコレートとかグミとかいろいろありましたか、
あらかた食べ尽くしました(笑)

お次はテーブルクロスと、キッチンクロス。
あ、あと、このクッションカバーも買ったんだったわ。
こういう布小物を旅先でちょこちょこ買い集めています♪
3_20150622213016adc.jpg
ちなみに、チョキぽんは、
さっきからおやつが欲しくて勝手にモデリングしてくれてます。

(子犬の頃から写真をいっぱい撮ってきたので、
シャッター音=うまいもの!という図式ができているらしい)


このヴェレタのマッサージオイルは、Calendula(キンセンカ)の香り。
4_20150622213018b10.jpg
キンセンカってよく知らないのですが、レモンみたいな爽やかないい香りです。
これは旅行初日に大聖堂の階段で疲れた脚のマッサージ用に買ったのですが、
とても気に入りました。また買おうと思います。

お次は、これ!
5_20150622213019cf6.jpg
ドルチェグストのダルマイヤ プロドモ。

以前、このブログのどこかにも書いたのですが、
我が家はドルチェグストを愛好しています。
6_20150622213047aef.jpg
これは日本にはない種類です。
コーヒーにはたっぷり牛乳を入れる我々なので、
ぶっちゃけ豆の味とかこだわりはないのですが、美味しくいただきました♪

さて、これですよ!
Zoo maiでチョキぽんのために買ったスペシャルなやつ!
7_2015062221304848a.jpg
そう!バスローブ!!ちょーかわいーの!

ほら見てー?
8_20150622213042430.jpg
チョキぽん、お金持ちみたい!
(バスローブでブランデーグラス=「お金持ち」というコテコテな昭和な発想。)


ほら見てー?
9_20150622213043a17.jpg
わー。嫌がってる・・・

うわぁ・・
10_2015062221304540b.jpg
睨んでるよ。。


うん。
もう脱ごうか・・


そんなチョキぽんが喜ぶものもちゃんと買いました。
11_20150622213100fca.jpg
おやつと缶詰ごはん。
この他にもあったのですが、食べ終えちゃった。
この写真も右の骨型ガムが1個ありませんね?

なぜなら、この方が「ください!ください!」と訴えるので・・・
12_20150622213102ba7.jpg
進呈しているところだから。


美味しいかい?
13_201506222130584dd.jpg
その大口は美味しいという意味だわね。

DAY 7

5月7日の話。
いよいよ、観光できる日は今日が最後です。

この日も午前中のみ観光して、午後はダメ押しの買い物の予定。

まずは映画博物館へ。
1_20150524171507b16.jpg
Eさんのアパートメントからこれまた徒歩10分くらいの距離にありました。

今回は、本当にいいロケーションに泊まることができてよかったわ。
お部屋も綺麗だったし。
不満は、熱湯を事前に貯めとかないといけないシステムで、
2人連続でシャワーを浴びようとすると、最後、水になることくらい。

あ、映画博物館の話をしないと。

ここは、とーっても空いてました。
2_201505241715083e1.jpg
エイリアンとかいて面白いのに。

スターウォーズのダースベーダーのマスクもあるよ。
3_20150524171502a87.jpg
ふごーふごー。

4_20150524171504326.jpg
いろいろな原画もあります。

5_20150524171505cf1.jpg
オスカー像も。

6_201505241715222ca.jpg
これはね、特撮の中に入り込めるゾーン。
カマキリに襲われるもりー夫婦の図です。(私たち、いるんだけど・・・わかりにくいかな?)

この博物館の最後に、いろいろな映画のシーンを10秒ずつぐらいの長さで、
喜びとか悲しみとか、早回しとか、スローモーションとか、わかりやすいくくりでまとめて
上映しているエリアがあったんですが、これが面白い!
途中から見始めてしまったので、1回終わりまで見て、
また頭から見られなかった部分を見て・・・と、結局、全部見ちゃいました(^_^;)

そんな感じで映画博物館は終了。


7_201505241715238ac.jpg
マイン川沿いを歩いて、アパートメントに戻ります。

8_201505241715256ab.jpg
アイゼナー橋と大聖堂


9_201505241715197ae.jpg
どこの橋も最近は鍵だらけよね。

10_201505241715207ed.jpg
カモの親子に会いました。
チョキがいたら大興奮しちゃうんだろうなー。

11_201505241715388ab.jpg
橋を渡ったところにあるお店でちょっと一服。
本当はここでバウムクーヘンを買おうと思ったんだけど、
そんなの置いてある雰囲気もなく・・・
普通にお茶して帰ったのでした。


12_20150524171540752.jpg
Hollhorstというお店。
ケーキ、美味しかったです。

その後、アパートメントに戻り、再び買い物に出た我ら。

途中、腹が減ったと、肉を食らう夫。
13_20150524171541807.jpg
一口もらったけど、これも美味し。

14_20150524171543bbb.jpg
Schlemmermeyerというお店。
人気があるようで、ひっきりなしにお客さんが来てました。

15_20150524171537477.jpg
これは、最寄りのスーパーマーケット (Reve) の入っていた
ショッピングモール (Myzeil) に入っていたダンキンドーナツ。
ダンキンドーナツって、今はもう日本にはないんだよねー?

16_2015052417155059f.jpg
なんかすごい色のドーナツがたくさんあって、ちょっと引きました・・・

これでフランクフルトは、おしまい。

翌日は朝9時頃のヘルシンキ行きのフィンエアに乗りました。

ヘルシンキ空港で、私は、マリメッコのミニトートを。夫はBOSSのコロンを購入。
その後、スタバでダラダラと時間を潰し・・・
image1.jpg
(余談ですが、チョコケーキ、日本のより美味しかったそうです)

17_20150524171551f11.jpg
で、もって、東京行きの飛行機に乗りました。

以上で旅の記録は終了。
長々とお付き合いいただき、ありがとうございました!

DAY 6

5月6日の話。

旅もそろそろ終わり。
この日の予定は主に買い物。(笑)

ですが、午前中はちょっと観光もしようかということで、まず訪れたのはここ。
1_201505241711370a0.jpg
ヨーロッパ中央銀行本部。
なんとEさんのアパートメントから徒歩5分のところにあったのよ。
この日まで気づかずに何度も前を通過していました(汗)
いや、一応このユーロマークには気づいてたんだけど、何にも気にしてなかったのよね。

引き続き歩きます。
2_201505241711390a9.jpg
この人は誰でしょう?

…えっと、誰だったかな…

次、行きます。

この木はマロニエ
3_20150524171133b8f.jpg
西洋トチノキとも言います。
ちょうど満開で、至る所で咲いていました。

公園を横切って、たどり着いたのはここ。
4_20150524171134cc8.jpg
マインタワーです。

いいお天気だし、絶景でも見ておこうかと思ってね。
5_20150524171135aae.jpg
いや、しかし、初日、階段で苦しんだ事を思うと、
エレベーターでぎゅーんと上まで行けるっていいですよ。

6_20150524171156be9.jpg
Eさんのアパートメントはこの方面。

7_20150524171157ddf.jpg
右下にちっちゃく見える茶色い教会が、死にそうになりながら登った大聖堂です。

あんなに疲れたのに、大して高くないのね・・・

そんな感じのマインタワー。
8_201505241711584e7.jpg
若干風が強かったけど、高いところってそんなものよね。

あと、社会科見学か何かで小学生の団体がいて、
「コニチワ!コニチワ!」ってすっごい言われました。
ちゃんと 「こにゃにゃちわ」 ってお返事しておきました。

で、この後、Zoo Mai というペットショップに向かい、
チョキぽんのお土産を買いました。

我々、海外旅行の度にチョキぽんの首輪を買っています。
今回は、Zoo Maiで買おうと思ってたんだけど、かわいいのがないので断念。
その代わりオヤツともう一つ、とてもステキなものを買いました。
「それ、セール品だから返品効かないけど、大丈夫? 」
と、店員さんに聞かれたんだけど、まあ、大丈夫でしょう。返品しに来るのも高くつくしね(笑)

で、肝心の、何を買ったのか?については別記事でご披露したいと思います。

で、いい買い物したなーと、ホクホク気分で帰り道。
ゲーテ像を見て帰ろうかということになったのだけど・・・
(興味がないので、全く触れてきませんでしたが、フランクフルトはゲーテ生誕の地であります)
9_20150524171153708.jpg
これか?

やけに人数多いけど・・・これ?

夫曰く、これはゲーテ三兄弟で、
ゲー一郎、ゲー二郎、ゲー三郎なんだそうなんだけど・・・

えー?そうなん?
10_20150524171154698.jpg
なんかゲーテさん以外の人もいっぱいいるけど・・・

11_201505241712074ea.jpg
下の方に象さんもいるけど・・・

12_20150524171209070.jpg
牛さんも水を吐いてるけど・・・

・・・ゲーテ三兄弟って。
お笑いの人みたいじゃないのよ。
だんごじゃないんだしさ。

なんて、アホな話をしながらもう少し周辺を歩いてみたらば。

ほら、いらっしゃいましたよ!
13_20150524171210b91.jpg
こちらが真打、ゲーテさんです。

台座もゲーテの物語がモチーフとなっているのでしょう。
(ひとつも話を知らないので、何が元なのかわかりませんが・・)
14_2015052417121205a.jpg
話がわかれば、感慨もひとしおなんでしょうが・・・

15_20150524171206f1b.jpg
無教養な私どもは、あまり感じ入るところもなく・・・

16_20150524171221ed9.jpg
ふーんと一通り見て、そそくさと退散。

17_20150524171222d4a.jpg
すみませんね、ゲーテさん。

18_20150524171225699.jpg
まったく読めませんが、何か書いてありました。
(バカ丸出しの記事で本当にお恥ずかしい。。)

バカな夫婦ですが、お腹は空きます。
お昼ごはんと食べましょう。
19_201505241712268fd.jpg
こちらはEさんがアパートメントに残してくれた、
「フランクフルトでのお勧めレストランリスト」にあったドイツ料理のお店、
Klosterhofです。

20_201505241712207f5.jpg
私はソーセージとザワークラウトとポテト。

21_20150524171236cab.jpg
そして、またまたホワイトアスパラ。

22_2015052417123543c.jpg
夫はポークステーキとオニオンとポテト。

このレストランは地元民にも人気があるようで、
通りかかるたびに常に満席でした。

人気があるのも納得の美味しさでした。

この後、この日はデパートをめぐり、
主に夫の服を買ったのでした。
(夫はとても背が高いので、日本では着れるサイズの服があまりないのです)

そんな感じで、この日は終了です。

DAY 5

5月5日の話。

この日はICEに乗ってケルンまで出かけます。
1_20150524170752b02.jpg
昨日、参加したツアーのガイドさんから
「明日から鉄道はストに入りますから、電車に乗る予定のある方は、
事前にその電車が運休になってないか、問い合わせた方がいいですよ」
と、アドバイスいただいていました。

… 聞いといてよかった。

ケルンに向かう電車は予定通りでしたが、
ケルンから戻るやつが、まんまと運休になってましたよ。

昨日のうちにフランクフルト中央駅のカウンターで、
別の電車に振り替えてもらいました。

行ったはいいけど、帰れないとか、嫌だしね。


2_2015052417075416d.jpg
さて、ケルンの駅です。

3_20150524170748588.jpg
駅前に大聖堂があるんですね。

4_20150524170749d3e.jpg
圧巻。カメラに収まり切りません。

5_20150524170751ff9.jpg
世界遺産です。観光客がいっぱい。

6_201505241708091a7.jpg
入ると、まず、清めの水があります。

7_2015052417081020a.jpg
マリア様の祭壇。

8_201505241708117c2.jpg
ここでしばしぼんやりと過ごしました。

9_201505241708137f2.jpg
少し奥にあるキリスト。
現存するヨーロッパ最古の記念十字架だそう。

10_20150524170807a90.jpg
それにしても、でかい。
600年かけて完成したそうです。
600年て。
途中で止めなかったのがすごいよね。

11_20150524170825353.jpg
中央の説教台。

12_20150524170827776.jpg
周囲にはステンドグラスがたくさんあったのです。

13_20150524170828ba7.jpg
どれもみな美しい。

14_20150524170822a75.jpg
これは、どなたかかの墓碑。

15_20150524170824eb6.jpg
足元のこの子達が、気に入りました。
多分、主人を守っているのだろうなと勝手に想像。
チョキぽんもこんな風に飼い主を慕ってくれたらいいのにね。

・・・ね。

16_2015052417083874d.jpg
途中まで歩いたところで、
「これからプライベートな礼拝を行うので、皆さん、出てください」
と言われてしまい、強制終了となってしまいました。

17_201505241708395a8.jpg
中途半端だわ…
まあ、でも駄々をこねたところで、
恥ずかしい日本人になるだけだし、スゴスゴと退散。

お昼はハードロックカフェ。
18_201505241708416c1.jpg
実は、我々、ハードロックカフェTシャツのコレクター。
ケルンにはハードロックカフェがあることを事前に調べておいたのです。

ところで、ここのハードロックカフェ、ちょうど撮影をしてました。
なんでも、ハンバーガーを食べ歩く旅をしているカナダの4人組とかなんとか。
よくわかんないけど、有名なんすかね?
パーティーな感じで!とか、指示を受けてるのを横目で見ながら黙々と食べました。
音楽のかかっていないハードロックカフェって、ある意味貴重だったな。

ランチの後は、買い物しつつ街をぶらぶら。
19_20150524170843046.jpg
こいつは、街中にいたゴリラ。

20_201505241708374ec.jpg
次の目的地はここ。ヴァルラフ・リヒャルツ美術館。
古い時代の宗教画が充実していました。
ルノワール、ムンク、モネ、ゴッホなどの有名どころもポツポツとあるのに、
なぜかとても空いてました。
ここ、写真撮っていいのか確認しなかったので、
撮らなかったのだけど、多分オッケーだったみたいね。
大きな窓から大聖堂がよく見えて、のんびりするにはいいところでした。

21_20150524170853703.jpg
美術館の後、夫はチョコレート博物館に行きたかったそうなんだけど、
電車の時間的にも、体力的にも無理なので、川岸で紅茶で一服。

22_20150524170849229.jpg
景色がよくて気持ちよかった…んだけど、
10分もしない内にすごい強風が吹いてきたのです。

慌てて駅に避難。
特にやることも無いので、ホームで電車を待つ。
23_201505241708501de.jpg
ただ、ストでダイヤが乱れているせいで、
果たしてこのホームに電車が来るのか直前まで不明。

・・・で、案の定、違うホームに電車が入ってきたせいで、
駅の階段をダッシュさせられるというね。
24_2015052417085253c.jpg
やれやれだわよ。

なんとか無事、フランクフルトに到着して、この日は終了。

でも、大聖堂が中途半端だったし、チョコレート博物館には行けてないので、
ケルン リベンジしたいです。

Top|Next »

HOME

もりー

Author:もりー
もりー:
東京都在住。
働く主婦。
まだなんとか30代。

チョキ:
東京都在住。
ロングコートチワワのメス
2008年2月5日生まれ

ケン:
群馬県在住。
ビーグルのオス
1998年8月27日 生
2012年11月22日 没

名前:
アドレス:
件名:
本文:

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する


にほんブログ村 犬ブログへ

ランキング

夜のお散歩用にブルーを買いました。 チワワの首から下げるには大きすぎるので、リード側につけています。 かなり明るく、とても目立ちます。蛍みたいで楽しいです。
頭のすぐ上で光っているけど、チョキはまったく気にならない様子です。

外出するときにシュッとしてます♪
長年愛用中。 今までノミ、ダニのトラブル ゼロなのはこれのおかげです。
100%天然素材なので安心ですよ。 特に香りはないので、犬の体臭を楽しみたい方におすすめ。

人間はこっちをシュッとしてからお散歩してます。 今年は蚊がいないんじゃないの?ってくらい刺されません! 本当は犬用ですが、天然素材なので人用としても安心です。
ハーブの香りがちょっと強めなので、犬に使うと匂いが残ると思います。 いい匂いなので、気にならないとは思うけど。 私はチョキの匂いが好きなので、人間だけ使ってます(笑)

チョキごはんはこれです♪
中年となった6歳を期に、ごはんを変えました。 安心・安全のこだわり素材と、小型犬にも食べやすい小粒な粒です。
ごはんにかけるスープとか、フリーズドライの納豆など、フード以外のものを揃っています。

仔豚のヒヅメ。
ガリガリとよくかじっています。暇つぶしにいいようです。 よく、くわえて見せびらかしに来てくれます(笑)
小型犬向け 仔豚のひづめ 100g

小型犬向け 仔豚のひづめ 100g
価格:498円(税込、送料別)

牛のひづめより硬くないので、小型犬の牙でもそこそこかじれるようです。 ペロペロと舐めて、ふやかして・・・と犬なりに考えて攻略するのも楽しい様子。 ちょっとだけ、牧場の香りはします。しょうがないよ、豚だもん。

猫草。ベランダで栽培してます。 水をあげあるだけで、グングンとよく育ちます。 プチプチちぎって、チョキにあげてます。 お前はヤギか?ってくらい、うまそうに食べてます。
苗で買うより、種から育てた方が楽しいし、お買い得だと思います!

このキャリーで旅してます。
我が家ではカーキー色を持ってます。 しっかりした作りなうえ、持ちやすくていいです。
見た目も、いかにも犬入ってます!って感じがしなくておしゃれです。 チョキも居心地がいいのか、入るとすぐに丸くなって寝ちゃいます。 犬は狭いところが落ち着くらしいので、こういうの好きなんだろうな。


↓チョキと泊まったお宿です。

アクアペンションクッチェッタ
もう何度も宿泊しています。浜名湖畔のペンションです。
お部屋も素敵だし、食事もおいしいし、浜名湖が隣で気持ちがいいし、本当にお勧めですよ!

磐梯山温泉ホテル
福島県にあります。犬OKな部屋はすぐに満室になっちゃうので、早めの予約をお勧めします。
スキーシーズンでなければ、裏のゲレンデを犬と散歩できます。広くて気持ちいいですよ。 温泉も清潔で、お肌しっとりだし、ご飯もおいしかったです。

プチホテル マイカ
伊豆の、ちょっと隠れ家ちっくな場所にありました。 まだ新しくとてもきれいなホテルです。 メゾネットの変わった建物で、食事をするところも1部屋ずつ仕切られているので、他の犬を見ると興奮するワンコでも安心です。
食事も、もう無理!ってくらいたくさん出てきます。もちろん美味しかったです。 近くにドッグランつきの道の駅もあってお土産を買うのにもいいですよ。



写真素材-フォトライブラリー
写真 素材