プロバイダ

チョキカメラ

怒りっぽいちっこい犬と、のんびりした背の高い夫と、その中間程度な嫁のお話。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

田んぼ はじめました。

チョキぽんとお散歩。

もう夏のような日が続いているので、河原の雑草もこんなに茂ってます。
DSC01580.jpg
チョキぽんも暑そうですね・・・

でも、緑がキラキラしていてきれい。
DSC01589.jpg
チョキぽんはすっごい暑そうだけど(笑)

河原の脇にある田んぼも、今年の田植えが完了したようです♪
DSC01612.jpg
今年もお米ができる様子を観察したいと思います。
* 去年からこのブログを見てくださっている方はご存知かと思いますが、
  うちの田んぼではないので、観察するだけです。

チョキぽん、そんなに草むらにもぐりこむと ダニついちゃうよー?
DSC01616.jpg
戻っておいで!

うんうん、チッコしてね。
DSC01628.jpg
家に帰って、ごはんにしましょう。

・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡

「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif

スポンサーサイト

歯並び問題

今日は、チョキの口元に注目していただきたい。

上唇の一部が窪んでいるのがわかりますでしょうか?
歯が
下の犬歯が上唇にかぶさってしまっているのです。

実は、チョキさん、よくこの状態になっているのです。
歯並びが悪いんでしょうね。

ちなみに普通にしていると、こう。
あと
いつも唇の同じ位置をかんでるもんだから、ハゲちゃってるんです(涙)

・・・まあ、私ぐらい年季の入ったチョキぽんファンになると、
このハゲすら愛しく思えてきます。 L(´▽`L )ウキッ♪
だから、きっと、ダンナちゃんがハゲちゃっても大丈夫。

* なんて書くと、薄くなってきちゃったの? と思われそうですが、そんなことないです。

・・・なんて、書くと、本当に?
と、更に思われそうだけど、本当に。

なんて、書くと、・・・

・・・キリがないから、この辺でやめましょう(笑)


・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif

ダンナちゃんは家系的に薄くならなそう。
・・・って、この話はもういいですね(笑)

それより、なにより、今日は2013年10月10日ですよ。
実は、今日で、結婚10周年でございます♪
でもまあ、「共に白髪が生えるまで」ですからね、10年なんてまだまだ青い青い。
・・・あ、いや待てよ。ダンナちゃん、白髪はすでにあるな。
ちなみに、私は全然ないです。苦労してるのにね。おかしいな・・

んー。なんか、今日は髪の毛の話ばかりになってますね(笑)


で、そんな我が家。明日からちょっとドタバタとイベントが目白押しでして。
4,5日更新が途絶えるかもしれません。
楽しみにしてくださっている方、(いるのかな。。?(笑))ごめんなさいね。
とはいえ、元々文章を書くのが好きな私。
こうして、どーでもいいことを1日の終わりに書くことで、
仕事で酷使した脳みそがほぐれていくような精神的なマッサージ効果を得ています。

だから、更新が途絶えなかったら、それはそれで、「約束が違う!」とか、言わないでね。
マッサージが必要なのです。。

アシカ並みよ。

チョキぽんはこう見えて、芸達者。
006_20130721160422.jpg
おやつのためなら、色々やってくれます。

でも、こういう「じっとしている系」の技限定だけど。
007_20130721160423.jpg
飼い主もそんなにアクティブじゃないから、まぁしょうがないね。

これ、意外と難しいんですよ。おたくのわんちゃんで試してみてください。
じっと待ってるのはできるんだけど、頭を上下へ動かして、落としちゃうの。
008_20130721160425.jpg
「待って!そのまま。じっとして!じっと!そう。いい子!チョっちゃん、いい子!!」

と、叫びながら写真を撮る私がいます。(笑)


・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif

今日は夕方からすごい雷雨でした。
雷嫌いなチョキは、ハウスにこもって出てきませんでした・・・
雨が止んだから、「行くかい?」と誘ってみても、
「いんや、まだ油断ならねぇだ」と、お散歩も拒否されました。

今はもう元気になって、ご飯を食べているご主人の下で
何か落ちてこないか待ち構えているところです。(笑)



芽衣さん、にあさん、momsaさん、コメントありがとう!
やってるのか、やってないのかよくわからないブログなのに、
見捨てずにいてくださる皆さんはなんて優しいのでしょう。

時間がとれずに更新以外のことが
なかなかできないのですが、感謝の気持ちはあふれんばかりです!
見に来てくださった皆様、本当にありがとうございます!

チョキ、毛について語る。

こんばんは。チョキコです。

7月末。マルガリータにされました。
choki 604
うちの奥さん、「似合う似合う~」と声を震わせながら言ってたわ。
まぁね。私はチョキコだもの。ショートカットも似合うのは当然よね。

8月末。ちょっと伸びかけチョキコちゃん。
003_20120830205225.jpg
こういう中途半端な長さでも、チョキコなら、大丈夫。
スムースコートチワワの振りして、この夏はブイブイ言わせたわ。
っていうか、ブイブイ言わすって、日本語としてティーンの読者に通じるのかしら?
どうなの? 死語なの? そこのティーン、おわかりかしら?

9月末。ちょっともっさりチョキコちゃん。
001_20120928212549.jpg
秋の訪れとともに、自らの毛も伸ばすという。さすが私。
薄毛でお悩みのそこのあなた。寒さに当たったらどうかしら?
「やっべ。俺、伸びないと、この人、寒くて死んじゃう」って毛に思わせるのがポイントだと思うわ。

そして10月末。今日のチョキコちゃん。
004_20121029212741.jpg
もうすっかりロングコートよ。やっぱりね、女はロングよ。
こう、風にふぁさーって揺れる白い腹の毛に男子の目はく・ぎ・つ・け。・・・よね?
でも、見られてることをわかっていながらも、すまして歩くのがロングコートチワワのレディとしての心得よ。
そうよ。そうやって、チョキコはこの冬もブヒブヒ・・じゃなかった、ブイブイ言わせちゃうんだから。

***
・・・すみません、勢いで書きました。
とりあえず、だいぶ毛が伸びたよ。という話でした。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif

インスタカム

iPhoneで写真を撮っているんですけどね、だいぶ前に、Instacamというカメラアプリを入れてたんです。
今日はそれのご紹介をしたいと思います。
あら、今だと85円なんですね。お金を払った記憶がないので、セールで無料のときに落としたんだな、きっと。
002_20120912211837.jpg
こんな正方形の写真が撮れます。ピンボケで失礼。
LOMOというフィルター使用。トイカメラ風ということなんだと思う。

うーん、正面から撮りたいんだけど起きないなぁ。
001_20120912211836.jpg
散歩のときにでも、またチャレンジしてみよう。

と、思って、散歩に出たわけですよ。

そしたら、こうですよ。
カメラを向けた途端、あっち向いて踏ん張るわけですよ。
008_20120912211835.jpg
まあね、面白いですよ、これはこれで。
そりゃ、前回のお散歩の話がただの記録みたいになって、犬を責めましたよ。
だけど、こっちは今回はアーティスティックな事を狙ってたわけですよ。
こんなはずじゃなかったんですよ。

ため息とともに、iPhoneをポケットにしまって、
うんち袋に持ち替えたら、なんかもう写真撮る気が失せちゃいました。

・・・以上、宴もたけなわではございますが、お時間のようです。
楽しんでいただけましたでしょうか?

では、さようなら。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif

あ、正面が撮れてない・・・

Top|Next »

HOME

もりー

Author:もりー
もりー:
東京都在住。
働く主婦。
まだなんとか30代。

チョキ:
東京都在住。
ロングコートチワワのメス
2008年2月5日生まれ

ケン:
群馬県在住。
ビーグルのオス
1998年8月27日 生
2012年11月22日 没

名前:
アドレス:
件名:
本文:

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する


にほんブログ村 犬ブログへ

ランキング

夜のお散歩用にブルーを買いました。 チワワの首から下げるには大きすぎるので、リード側につけています。 かなり明るく、とても目立ちます。蛍みたいで楽しいです。
頭のすぐ上で光っているけど、チョキはまったく気にならない様子です。

外出するときにシュッとしてます♪
長年愛用中。 今までノミ、ダニのトラブル ゼロなのはこれのおかげです。
100%天然素材なので安心ですよ。 特に香りはないので、犬の体臭を楽しみたい方におすすめ。

人間はこっちをシュッとしてからお散歩してます。 今年は蚊がいないんじゃないの?ってくらい刺されません! 本当は犬用ですが、天然素材なので人用としても安心です。
ハーブの香りがちょっと強めなので、犬に使うと匂いが残ると思います。 いい匂いなので、気にならないとは思うけど。 私はチョキの匂いが好きなので、人間だけ使ってます(笑)

チョキごはんはこれです♪
中年となった6歳を期に、ごはんを変えました。 安心・安全のこだわり素材と、小型犬にも食べやすい小粒な粒です。
ごはんにかけるスープとか、フリーズドライの納豆など、フード以外のものを揃っています。

仔豚のヒヅメ。
ガリガリとよくかじっています。暇つぶしにいいようです。 よく、くわえて見せびらかしに来てくれます(笑)
小型犬向け 仔豚のひづめ 100g

小型犬向け 仔豚のひづめ 100g
価格:498円(税込、送料別)

牛のひづめより硬くないので、小型犬の牙でもそこそこかじれるようです。 ペロペロと舐めて、ふやかして・・・と犬なりに考えて攻略するのも楽しい様子。 ちょっとだけ、牧場の香りはします。しょうがないよ、豚だもん。

猫草。ベランダで栽培してます。 水をあげあるだけで、グングンとよく育ちます。 プチプチちぎって、チョキにあげてます。 お前はヤギか?ってくらい、うまそうに食べてます。
苗で買うより、種から育てた方が楽しいし、お買い得だと思います!

このキャリーで旅してます。
我が家ではカーキー色を持ってます。 しっかりした作りなうえ、持ちやすくていいです。
見た目も、いかにも犬入ってます!って感じがしなくておしゃれです。 チョキも居心地がいいのか、入るとすぐに丸くなって寝ちゃいます。 犬は狭いところが落ち着くらしいので、こういうの好きなんだろうな。


↓チョキと泊まったお宿です。

アクアペンションクッチェッタ
もう何度も宿泊しています。浜名湖畔のペンションです。
お部屋も素敵だし、食事もおいしいし、浜名湖が隣で気持ちがいいし、本当にお勧めですよ!

磐梯山温泉ホテル
福島県にあります。犬OKな部屋はすぐに満室になっちゃうので、早めの予約をお勧めします。
スキーシーズンでなければ、裏のゲレンデを犬と散歩できます。広くて気持ちいいですよ。 温泉も清潔で、お肌しっとりだし、ご飯もおいしかったです。

プチホテル マイカ
伊豆の、ちょっと隠れ家ちっくな場所にありました。 まだ新しくとてもきれいなホテルです。 メゾネットの変わった建物で、食事をするところも1部屋ずつ仕切られているので、他の犬を見ると興奮するワンコでも安心です。
食事も、もう無理!ってくらいたくさん出てきます。もちろん美味しかったです。 近くにドッグランつきの道の駅もあってお土産を買うのにもいいですよ。



写真素材-フォトライブラリー
写真 素材

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。