プロバイダ

チョキカメラ

怒りっぽいちっこい犬と、のんびりした背の高い夫と、その中間程度な嫁のお話。



おいしい生活ーGABANのドレッシング

GABANのドレッシングをモラタメさんでいただきました♪

これを使ってメインディッシュを作ってくださいというのが今回のミッション。
P7191249.jpg
うーむ。メインじゃなきゃダメなのか…
この、料理の出来ない私にそんなことできるかしら…
と、悩むこと一週間。(長いこと悩みました)(∀`*ゞ)エヘヘ

結局、パッケージの写真に似たものを作れば失敗はないだろうということで、
こんなの作りました♪
P7191251.jpg
サラダ meets 豚トロ( ´∀`)

作り方は簡単です。
ベビーリーフを下に敷いて、カットしたきゅうりとトマト、ゆでたアスパラを配置。
豚トロは軽く塩コショウしてフライパンで焼いてから最後に乗せます。

ドレッシングをかけて、できあがり♪( ´艸`)
P7191252.jpg
うんまいー☆3つ! 
なるほど。こうして、お肉をトッピングすればサラダもメインになるんですね♪

チョキさん、おいしかったよっ!
P7191253.jpg
…って報告じゃなくて、一口よこせって話だねヽ(´ー`)ノ

↓今回もきゅうりをあげました(またもやケチ)
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

おいしい生活-タニタ食堂のピカタ

最近話題のタニタの社員食堂の料理本を買いました。
P6190629.jpg
この本、ご存知でしょうか?
体脂肪計で有名なタニタの社員食堂のメニューが載っています。
社員の方もこの社食で健康的にスリムになったとか。

早速、我が家も健康的な食生活♪

今日はピカタを作ってみましょうかねー。
P6190632.jpg
社食メニューなだけあって、あんまり手の込んだ調理をしないのも嬉しいところです。

詳しい作り方は本を読んでくださいね。(書いていいのかわかんないので)
P6190638.jpg
デデーン。うーん。蛍光灯だとやっぱり美味しそうに撮れない・・・
でも晩御飯だし、仕方ない。
(光のせいにするなよ!とか言わないで~。)

写真映りはいまいちくんですが、味はよいですよ。
ちょっと薄味だけど、そこがポイントなんだそうです。
P6190640.jpg
薄味でもキミにはやらんけどね。

↓かわいそうなのでキュウリをあげました。(ケチ)
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

おいしい生活 - チョキのラーメンとか

PET博で購入したホースアキレス。なんと100円!
P503640524.jpg
なんでこんなに安いんだろう?と疑問に思ったのだけど、じっくり眺めて納得。

賞味期限が5月20日までだった(゚∀゚)アヒャ
大急ぎで消費しましたよ。

こちらは犬のラーメン。
次郎というネーミングは、やっぱり二郎にインスパイアされてるのだろうか?
・・・違うか。
P502637519.jpg
たくさんの人が手に取ったせいで乾麺がボロボロになってた(笑)
あらら~と思ったのだけど、でもまぁ、犬に与えるとき結局砕くので問題なかった。

で、こちらはPET博とは関係なくモニターに応募したわんちゃん豆乳
P503637920.jpg
豆乳とラーメンがそろったということは・・・

そう!豆乳ラーメン。トッピングにホースアキレス。・・・安直。
P503638021.jpg
あと、なんか栄養バランスがよくわからないのでドッグフードも少々。

うーん、いまいちな見た目だ。
P503638622.jpg
お客さん、どうだい?

お客さん、毎度のことながら躊躇がないよね。
P503640323.jpg
普通、初めて食べるものは恐る恐るだと思うんだけど・・・

↓どんとこい!
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

***
コメント欄クローズ中。
なにかございましたらメールフォームからご連絡を!

おいしい生活 - 台湾ラーメン

名古屋には「醤油」「味噌」「豚骨」と並んで「台湾」なるカテゴリのラーメンが存在します。
知名度的には先の3つと同等(らしい)。

その台湾ラーメンの元祖が「味仙」なる中華料理屋
今回、おじゃましたのは矢場店でございます。
P2120005_1.jpg

メニューにも台湾ラーメンはTOPであります。
P2120007_1.jpg

アメリカン!?・・・どうやらラーメンの世界でもアメリカンは薄いという意味なのでしょうか?
因みにもりー(夫)は辛いのが苦手です。
ついでに言うともりー(妻)は辛いのが好き。
ただ、今回は前評判で相当に辛いという事でアメリカンをオーダー。
しかも食べきれる自信がなかったので、とりあえず夫婦で1つ。。。
P2120011_1.jpg

見た目は坦々麺(?)な感じです。
食べてみました。
P2120012_1.jpg

何と言いますか・・・いきなりむせました。
食べ終わる頃には汗が滴りました。
新陳代謝が劇的に向上した感じです。
となりでけろりとしたもりー(妻)の表情が恨めしいです。

2人の共同作業で完食。
P2120013_1.jpg

美味しかったです。
もりー(夫)は辛い物が苦手ですが、たまーに無性に挑みたくなる時があります。
その都度にやられてしまい・・・そして後悔してしまう性質なのです。
次回はノーマルタイプに挑戦でしょうか???

辛いもの好きにはたまらないと思います。
ただし、にんにくたっぷりですので休日仕様でないと厳しいです。
台湾ラーメンに限らず同時に頼んだ野菜炒めもにんにく満載でした。

最後に・・・これってどんな料理なんだろう?というものが
P2120016_1.jpg
生馬メン???・・・こんな時はグーグル先生に聞くのが一番。
へぇ。。。

以上、もりー(夫)のレポートでした。

ここからはもりー(妻)がちょっと付け足し。
P212001708.jpg
私たちが食事を終えたのが午後2時ごろで、
隣のテーブルには従業員さんのお昼ごはんが用意されてたんですが、すごいボリュームでした。
そして、見よ、この斬新なお箸の置き方を。(倒置法)

あ、もちろんチョキも一緒に名古屋を満喫してましたよ♪
P214003309.jpg
「聖地・夫の実家」なのに、トイレ失敗しちゃってたけど。。

↓チョキ・・・なんでよぉー!?
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ
あ、書き忘れてましたが、先々週に名古屋に帰省してたときのお話でした。

*前回のお返事、ちょっと遅れます。風邪を引きました・・・

おいしい生活 - マユさんのチョコケーキ

プレゼント企画やってます。応募してね!→コチラ
---

バレンタインデーでしたね。

ご存知の通り、あまり料理が上手でない私は、毎年買って済ませていたのですが、
今回はとても簡単でおいしそうなレシピを発見したので手作りしてみました。
詳細な作り方は、マユさんのブログ、ちわわんぷーな生活を参照してください。
→チョコの記事はこちら
P207498410.jpg
出来上がったものはこれ。上手に切れなかったのが悔やまれる・・・

これ、すごくおいしかったのですよ~!

温かいうちはフワフワな食感でこれもまたいいのですが、
冷えてシットリしたら味が濃厚になって更によい感じ。
P207499011.jpg
ま、温かろうが、冷めようが、チョコはNGなキミにとってはどうでもいい話だろうけどね。

↓マユさん、おいしいレシピをありがとうございました♪
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ


Top|Next »

HOME

もりー

Author:もりー
もりー:
東京都在住。
働く主婦。
まだなんとか30代。

チョキ:
東京都在住。
ロングコートチワワのメス
2008年2月5日生まれ

ケン:
群馬県在住。
ビーグルのオス
1998年8月27日 生
2012年11月22日 没

名前:
アドレス:
件名:
本文:

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する


にほんブログ村 犬ブログへ

ランキング

夜のお散歩用にブルーを買いました。 チワワの首から下げるには大きすぎるので、リード側につけています。 かなり明るく、とても目立ちます。蛍みたいで楽しいです。
頭のすぐ上で光っているけど、チョキはまったく気にならない様子です。

外出するときにシュッとしてます♪
長年愛用中。 今までノミ、ダニのトラブル ゼロなのはこれのおかげです。
100%天然素材なので安心ですよ。 特に香りはないので、犬の体臭を楽しみたい方におすすめ。

人間はこっちをシュッとしてからお散歩してます。 今年は蚊がいないんじゃないの?ってくらい刺されません! 本当は犬用ですが、天然素材なので人用としても安心です。
ハーブの香りがちょっと強めなので、犬に使うと匂いが残ると思います。 いい匂いなので、気にならないとは思うけど。 私はチョキの匂いが好きなので、人間だけ使ってます(笑)

チョキごはんはこれです♪
中年となった6歳を期に、ごはんを変えました。 安心・安全のこだわり素材と、小型犬にも食べやすい小粒な粒です。
ごはんにかけるスープとか、フリーズドライの納豆など、フード以外のものを揃っています。

仔豚のヒヅメ。
ガリガリとよくかじっています。暇つぶしにいいようです。 よく、くわえて見せびらかしに来てくれます(笑)
小型犬向け 仔豚のひづめ 100g

小型犬向け 仔豚のひづめ 100g
価格:498円(税込、送料別)

牛のひづめより硬くないので、小型犬の牙でもそこそこかじれるようです。 ペロペロと舐めて、ふやかして・・・と犬なりに考えて攻略するのも楽しい様子。 ちょっとだけ、牧場の香りはします。しょうがないよ、豚だもん。

猫草。ベランダで栽培してます。 水をあげあるだけで、グングンとよく育ちます。 プチプチちぎって、チョキにあげてます。 お前はヤギか?ってくらい、うまそうに食べてます。
苗で買うより、種から育てた方が楽しいし、お買い得だと思います!

このキャリーで旅してます。
我が家ではカーキー色を持ってます。 しっかりした作りなうえ、持ちやすくていいです。
見た目も、いかにも犬入ってます!って感じがしなくておしゃれです。 チョキも居心地がいいのか、入るとすぐに丸くなって寝ちゃいます。 犬は狭いところが落ち着くらしいので、こういうの好きなんだろうな。


↓チョキと泊まったお宿です。

アクアペンションクッチェッタ
もう何度も宿泊しています。浜名湖畔のペンションです。
お部屋も素敵だし、食事もおいしいし、浜名湖が隣で気持ちがいいし、本当にお勧めですよ!

磐梯山温泉ホテル
福島県にあります。犬OKな部屋はすぐに満室になっちゃうので、早めの予約をお勧めします。
スキーシーズンでなければ、裏のゲレンデを犬と散歩できます。広くて気持ちいいですよ。 温泉も清潔で、お肌しっとりだし、ご飯もおいしかったです。

プチホテル マイカ
伊豆の、ちょっと隠れ家ちっくな場所にありました。 まだ新しくとてもきれいなホテルです。 メゾネットの変わった建物で、食事をするところも1部屋ずつ仕切られているので、他の犬を見ると興奮するワンコでも安心です。
食事も、もう無理!ってくらいたくさん出てきます。もちろん美味しかったです。 近くにドッグランつきの道の駅もあってお土産を買うのにもいいですよ。



写真素材-フォトライブラリー
写真 素材

