プロバイダ

チョキカメラ

怒りっぽいちっこい犬と、のんびりした背の高い夫と、その中間程度な嫁のお話。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おいしいキウイでビタミン補給

少し前のことなのですが、大切な友人にキウイをたくさんいただきました♪

お庭で採れるそうです。うらやましいわ・・・

熟すまで、リンゴと一緒の袋に入れて室温で保管してました。
036_20141115194310fc1.jpg
待つ事、およそ1週間。じゃーん!こんな綺麗なエメラルドグリーン!

甘くて美味しかった!(*´∇`*)
044_20141115194311a9e.jpg
ワンコにキウイをあげていいのかわからないので、
チョキぽんは見てるだけでした。ごめんな・・・
その分、私がビタミンC補給して風邪引かないようにするからさっ(*^▽^*)ゞ

ちょっと調べたんですが、キウイってビタミンC以外の含有量もすごいんですね!

ここ 参照。

アンチエイジングにも良いようで・・。嬉しい!

Kさん、その節は、ありがとうございました!
たくさんいただいたので、まだまだ楽しめます♪

・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif

スポンサーサイト

れお君の母さん、Thanks!

なめネコれお君の母さんから、かわいい参加賞をいただいた。
P5290183.jpg
チョコの他にも入浴剤もいただいたのですが、写真を撮る前に使っちゃった・・

れお君が、にゃんもっくでブニュっとはまっている姿がとてもかわいい。
P5290175.jpg
ピーチ君もあっという間に大きくなって。
猫好きなのに猫アレルギーの私には画面越しにみるよそのにゃんこはとても癒される存在です。
れお君の母さん、どうもありがとうございました♪

あ、あなたもずっとデコを提供してくれてありがとう。
P5290174.jpg
(頭に何か乗せて、「待て」というと結構がんばってくれる犬です。)

表情は徐々に渋くなるけど・・・
P5290171.jpg
ここはひとつ、どれぐらい乗せ続けられるのか、ギネスに挑戦してみるってのはどうだい?

↓却下されました。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

ムース・ムッフー♪

マリーちゃん、見てるでちゅよ。
P416622805.jpg
3分間、よーく混ぜ混ぜするでちゅよ。

リズもキラキラ光線出してあげるわ。
P416623006.jpg
3分間がんばりなさいね!

チョキコも見ててやる。
P416631015.jpg
3分混ぜるがよい。

みんなの視線を感じながら、mimiさんよりいただいたチョコレートムースを作りましたよ。

3分混ぜて出来上がり♪

待ってたよチョコムースちゃん♪ヤタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!
P416631416.jpg
・・・うーん。チョコムースって写真栄えがしないのが残念だ(TдT)クスン

ペロンてして待ってるところ、悪いのだけどね・・・
P416630714.jpg
キミの分はないのよ。(犬にチョコレートはNGです)

ムッフッフ。うまーい♪

↓このうまさがお届けできないのが残念です。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ
あと9回分残ってる~♪しやわせー((o(´∀`)o))

Thanks, mimiさん!

夢に違いない・・・
P416621801.jpg
外国の切手がこんなにたくさん。

きっとこれは夢だ。

日本では入手不可能なチョコレートムースがこんなにたくさん我が家にあるなんて・・・
P416622203.jpg
なんて素敵な夢なんだ。

・・・なーんつってヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ
P416622002.jpg
ドイツにお住まいのmimiさんから、こんなにたくさんいただいてしまいました(´▽`)アリガト!

チョキにまでおいしそうなおやつをありがとうございます♪
P416622604.jpg
ドイツからやってきたというだけで、ありがたみが増しますよー☆

あ、チョキからリズさんとマリーちゃんにひと言あるそうです。
P416623408.jpg
「グーテンモルゲン。ワタクシ、チョキコと申します。
うちの奥さんがいつもお世話になっております。
今回はワタクシにまでうんまそうなものをありがとうございます。
えーと、ありがとうは・・・あ、ダンケシェーンです。」

・・・チョキ、mimiさんちのワンコだから日本語が通じると思うよ。┐(´∀`)┌

さっそく、チョコムースを作ろうと思ったのですが・・・
P416623709.jpg
その前にうんまそうなものを、1個よこせと言っている(ような気がする)ので、
先にチョキにおやつをあげましょう。

うーん。なんかいい匂いだね♪
P416624010.jpg
・・・チョキさん、目が真剣すぎる。

これ、ハート型でかわいいねぇ。
P416626613.jpg
あ、マテがかかってます。(相変わらず、この後のパクっ!はできません(笑))

よーし!食いやがれっ!!←mimiさん風。
<本家の『食いやがれっ!』は→こちら。迫力が違います(笑)>

あっ、食いやがったな。
P416625111.jpg
早すぎて撮れなかった(TдT)

で、どうだった?おいしいかい?

好吃的要死了!!
P416625812.jpg
・・・チョキ、それは中国語だ。(死ぬほど美味い!と言ってます)

mimiさん、本当にどうもありがとうございました。
P416623107.jpg
いただいた他の品々も追々レポートいたしますね♪

↓ダンケ!
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

Thanks, にあさん!

にあさんのところでやっていた「ままのママ おみやげプレゼント企画」に当たっちゃいました♪
P410617602.jpg
にあさん、荷物を送るときにこんな風にひと言つけてくれるのです。
素敵写真家なんてー。照れちゃうだよ、オラ。
(住所・氏名は消してあります。「素敵写真家 チョキしゃま」だけで我が家には届きませんとも)

こんなにいろいろ!
P410615101.jpg
木靴のキーホルダー、去年オランダに行ったときに買おうか迷って、
結局買わずにちょっと後悔してたんですよー。
こんな形でゲットできるとは・・・うれしいです(´▽`)アリガト!

チョキにも素敵なものが届いてよかったね~。
P410613933.jpg
さすが、にあちゃんだよねー。

こんなかわいい王冠をくれるなんて!
P410614334.jpg
うんうん、似合ってるよっ♪

音がする王冠なんて、最高にクールだよ。
P410614735.jpg
・・・なに?かじりたい?

ダメだろ、そんなはしたないことしちゃ。

↓本当はかじって遊ぶもの。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ
にあちゃん、選んでくれてありがとうね~!

Top|Next »

HOME

もりー

Author:もりー
もりー:
東京都在住。
働く主婦。
まだなんとか30代。

チョキ:
東京都在住。
ロングコートチワワのメス
2008年2月5日生まれ

ケン:
群馬県在住。
ビーグルのオス
1998年8月27日 生
2012年11月22日 没

名前:
アドレス:
件名:
本文:

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する


にほんブログ村 犬ブログへ

ランキング

夜のお散歩用にブルーを買いました。 チワワの首から下げるには大きすぎるので、リード側につけています。 かなり明るく、とても目立ちます。蛍みたいで楽しいです。
頭のすぐ上で光っているけど、チョキはまったく気にならない様子です。

外出するときにシュッとしてます♪
長年愛用中。 今までノミ、ダニのトラブル ゼロなのはこれのおかげです。
100%天然素材なので安心ですよ。 特に香りはないので、犬の体臭を楽しみたい方におすすめ。

人間はこっちをシュッとしてからお散歩してます。 今年は蚊がいないんじゃないの?ってくらい刺されません! 本当は犬用ですが、天然素材なので人用としても安心です。
ハーブの香りがちょっと強めなので、犬に使うと匂いが残ると思います。 いい匂いなので、気にならないとは思うけど。 私はチョキの匂いが好きなので、人間だけ使ってます(笑)

チョキごはんはこれです♪
中年となった6歳を期に、ごはんを変えました。 安心・安全のこだわり素材と、小型犬にも食べやすい小粒な粒です。
ごはんにかけるスープとか、フリーズドライの納豆など、フード以外のものを揃っています。

仔豚のヒヅメ。
ガリガリとよくかじっています。暇つぶしにいいようです。 よく、くわえて見せびらかしに来てくれます(笑)
小型犬向け 仔豚のひづめ 100g

小型犬向け 仔豚のひづめ 100g
価格:498円(税込、送料別)

牛のひづめより硬くないので、小型犬の牙でもそこそこかじれるようです。 ペロペロと舐めて、ふやかして・・・と犬なりに考えて攻略するのも楽しい様子。 ちょっとだけ、牧場の香りはします。しょうがないよ、豚だもん。

猫草。ベランダで栽培してます。 水をあげあるだけで、グングンとよく育ちます。 プチプチちぎって、チョキにあげてます。 お前はヤギか?ってくらい、うまそうに食べてます。
苗で買うより、種から育てた方が楽しいし、お買い得だと思います!

このキャリーで旅してます。
我が家ではカーキー色を持ってます。 しっかりした作りなうえ、持ちやすくていいです。
見た目も、いかにも犬入ってます!って感じがしなくておしゃれです。 チョキも居心地がいいのか、入るとすぐに丸くなって寝ちゃいます。 犬は狭いところが落ち着くらしいので、こういうの好きなんだろうな。


↓チョキと泊まったお宿です。

アクアペンションクッチェッタ
もう何度も宿泊しています。浜名湖畔のペンションです。
お部屋も素敵だし、食事もおいしいし、浜名湖が隣で気持ちがいいし、本当にお勧めですよ!

磐梯山温泉ホテル
福島県にあります。犬OKな部屋はすぐに満室になっちゃうので、早めの予約をお勧めします。
スキーシーズンでなければ、裏のゲレンデを犬と散歩できます。広くて気持ちいいですよ。 温泉も清潔で、お肌しっとりだし、ご飯もおいしかったです。

プチホテル マイカ
伊豆の、ちょっと隠れ家ちっくな場所にありました。 まだ新しくとてもきれいなホテルです。 メゾネットの変わった建物で、食事をするところも1部屋ずつ仕切られているので、他の犬を見ると興奮するワンコでも安心です。
食事も、もう無理!ってくらいたくさん出てきます。もちろん美味しかったです。 近くにドッグランつきの道の駅もあってお土産を買うのにもいいですよ。



写真素材-フォトライブラリー
写真 素材

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。