プロバイダ

チョキカメラ

怒りっぽいちっこい犬と、のんびりした背の高い夫と、その中間程度な嫁のお話。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あけましておめでとうございます。

いまさらですが、あけましておめでとうございます。
ブログの更新が滞っていてすみませんでした・・・
134.jpg
実はこの城に引っ越したのです。
嘘です。
ただの怠慢です・・・

この城は、ドイツのノイシュバンシュタイン城。冬休みに行ってきました♪
美しかったー。でも寒かった。。

チョキさんは寝正月でした。ムチムチに太りました・・・
005_20130112152009.jpg
ただいま、ダイエットに励んでおります。

では、そんな感じで、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif
スポンサーサイト

GWにやったこと

GWを振り返ってみよう。
P502000211.jpg
そういえばペット博へ行ったのだった。

・・・ペット博そのものよりも、道のりが長かった方が思い出深い。
2時間かかった。東京横断しちゃったよ(゚∀゚)アヒャ
(チョキは留守番でした。混んでそうだったし、遠いし)

会場には白い犬がたくさん。圧巻。
P502000512.jpg
ホワイトシェパードのドッグショーをやっていた。

珍しい犬種なんでしょうね。かっこいいなぁ。
P502000613.jpg
みんなお行儀がいいなぁ。

会場には犬用のグッズとか服とかを売ってるブースがたくさん。
PET博という割には犬がメインなイベントだったのね・・・

あ、でも端の方に七面鳥やらなんやら。
P502000814.jpg
なんだろう?この、のどかな一角は?

キミたちは、なんのためにここにいるんだい?
P502001015.jpg
ふれあい動物園にしては誰もいないし・・・

お馬さんも暇そう。
P502001116.jpg
こうして見ていても、誰も何も売り込みに来ない。

お金を出せば乗れるようだけど。
P502001217.jpg
・・・どうやら乗せる気はないらしい(笑)

チョキにいろいろお土産を買って帰ったのでした。
率直な感想。来年はもう行かなくていいや。
もう少し近所ならよかったんだけど・・・

↓帰りの電車は爆睡でした。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

***
コメント欄クローズ中。
なにかございましたらメールフォームからご連絡を!

イベント参加しちゃった。

本日2度目の更新でございます。
と、申しますのもワタクシ、本日はとても重大なミッションをいただいております。

PC17000101.jpg
豪華なシャンデリアの元、初のブロガーイベントに参加してまいりました♪

おうちどこでも見守るカメラのパナソニック株式会社主催、ホリプロ アイドルドッグ.jp協力で行われた・・・
PC17000202.jpg
みんなの愛されアイドルドッグ講座。


場違いな場所でチョキさんに遭遇した気分です・・・
普段着で来ちゃいけないようなオサレな会場でした。
PC17000403.jpg

ああ、なんか帰りたい・・・と思いつつ各テーブルに設置されているモニターも見ていると・・・ん?
PC17000504-1.jpg
ちわわんぷー
(こちらの写真、マユさんのサイトでもまだ未公開だったので、私のほうでも加工してあります。
本物はすっごくかわいいの!)

あら?クール君
PC17000605.jpg
と、いつも拝見しているブログ主さんがいることが発覚。
「クールな日常」のいくこさんはお隣の席でした。
知らない場所で知ってる人(リアルワールドでは、初めまして ですが)に会うとホッとしますよ。
助かりました・・・

ちょっと落ち着きを取り戻したところでイベント開始です。

ここで問題です。

この人は誰でしょう?
PC17001106.jpg
ちっちっちっち。(時計の針の音ね)

答え。
PC17001207.jpg
THE DOGのカメラマン、高橋さんでしたー。

犬の写真を撮るときに気をつけていることは?
という質問に対して、高橋さんは・・・
「犬の耳が後ろに倒れてしまったらそれは"怖い"というサインです。
そういう時は無理をさせず一旦撮影を中断して犬をリラックスさせてあげたりします」
とのお答え。
当然のことかもしれないけど、ねちっこく眠い犬を激写している私には耳の痛いお話でした。。

そして次のゲスト。
PC17002108.jpg
テレビで見たことある人もいるのではないでしょうか?

合掌する犬・瑚南(コナン)くん。首里観音堂というお寺のワンコです。
PC17002609.jpg
沖縄からやってきたそうです。メンソレータム・東京へ。

では、早速ありがたい合掌を見せてください。
PC17003810.jpg

・・・ちょっと今日は調子が悪いようで。
PC17004011.jpg
という、動物ショーではおなじみのパターンを踏まえつつ。

アイドルもあくびするんですね。
PC17004212.jpg
瑚南くん、チョキより少し大きかったです。オーラのせいかもしれませんが・・・

アイドルですから、最後には決めます。
PC17005013.jpg
合掌。

ありがたや。

そしてケーキなぞ、いただきながら・・・
PC17005714.jpg
第2のミッションについてのお話を伺ったのでした。

↓第2のミッション。
PC17006416.jpg
いつもは週末お休みのマジックカメラですが、
今週末はこの"おうちどこでも見守るカメラ"で
「リアルタイム・チョキ(仮)」に挑戦してみたいと思います。


では、瑚南くん、んじちゃーびら。
PC17006015.jpg
ちゅーやお会いできて楽しかったやいびん。にふぇーでーびる。

(訳 では、瑚南くん、さようなら。今日はお会いできて楽しかったです。ありがとう。)

・・・最後の沖縄語変換はココでしました。
本当にこれで通じるの?

Top

HOME

もりー

Author:もりー
もりー:
東京都在住。
働く主婦。
まだなんとか30代。

チョキ:
東京都在住。
ロングコートチワワのメス
2008年2月5日生まれ

ケン:
群馬県在住。
ビーグルのオス
1998年8月27日 生
2012年11月22日 没

名前:
アドレス:
件名:
本文:

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する


にほんブログ村 犬ブログへ

ランキング

夜のお散歩用にブルーを買いました。 チワワの首から下げるには大きすぎるので、リード側につけています。 かなり明るく、とても目立ちます。蛍みたいで楽しいです。
頭のすぐ上で光っているけど、チョキはまったく気にならない様子です。

外出するときにシュッとしてます♪
長年愛用中。 今までノミ、ダニのトラブル ゼロなのはこれのおかげです。
100%天然素材なので安心ですよ。 特に香りはないので、犬の体臭を楽しみたい方におすすめ。

人間はこっちをシュッとしてからお散歩してます。 今年は蚊がいないんじゃないの?ってくらい刺されません! 本当は犬用ですが、天然素材なので人用としても安心です。
ハーブの香りがちょっと強めなので、犬に使うと匂いが残ると思います。 いい匂いなので、気にならないとは思うけど。 私はチョキの匂いが好きなので、人間だけ使ってます(笑)

チョキごはんはこれです♪
中年となった6歳を期に、ごはんを変えました。 安心・安全のこだわり素材と、小型犬にも食べやすい小粒な粒です。
ごはんにかけるスープとか、フリーズドライの納豆など、フード以外のものを揃っています。

仔豚のヒヅメ。
ガリガリとよくかじっています。暇つぶしにいいようです。 よく、くわえて見せびらかしに来てくれます(笑)
小型犬向け 仔豚のひづめ 100g

小型犬向け 仔豚のひづめ 100g
価格:498円(税込、送料別)

牛のひづめより硬くないので、小型犬の牙でもそこそこかじれるようです。 ペロペロと舐めて、ふやかして・・・と犬なりに考えて攻略するのも楽しい様子。 ちょっとだけ、牧場の香りはします。しょうがないよ、豚だもん。

猫草。ベランダで栽培してます。 水をあげあるだけで、グングンとよく育ちます。 プチプチちぎって、チョキにあげてます。 お前はヤギか?ってくらい、うまそうに食べてます。
苗で買うより、種から育てた方が楽しいし、お買い得だと思います!

このキャリーで旅してます。
我が家ではカーキー色を持ってます。 しっかりした作りなうえ、持ちやすくていいです。
見た目も、いかにも犬入ってます!って感じがしなくておしゃれです。 チョキも居心地がいいのか、入るとすぐに丸くなって寝ちゃいます。 犬は狭いところが落ち着くらしいので、こういうの好きなんだろうな。


↓チョキと泊まったお宿です。

アクアペンションクッチェッタ
もう何度も宿泊しています。浜名湖畔のペンションです。
お部屋も素敵だし、食事もおいしいし、浜名湖が隣で気持ちがいいし、本当にお勧めですよ!

磐梯山温泉ホテル
福島県にあります。犬OKな部屋はすぐに満室になっちゃうので、早めの予約をお勧めします。
スキーシーズンでなければ、裏のゲレンデを犬と散歩できます。広くて気持ちいいですよ。 温泉も清潔で、お肌しっとりだし、ご飯もおいしかったです。

プチホテル マイカ
伊豆の、ちょっと隠れ家ちっくな場所にありました。 まだ新しくとてもきれいなホテルです。 メゾネットの変わった建物で、食事をするところも1部屋ずつ仕切られているので、他の犬を見ると興奮するワンコでも安心です。
食事も、もう無理!ってくらいたくさん出てきます。もちろん美味しかったです。 近くにドッグランつきの道の駅もあってお土産を買うのにもいいですよ。



写真素材-フォトライブラリー
写真 素材

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。