プロバイダ

チョキカメラ

怒りっぽいちっこい犬と、のんびりした背の高い夫と、その中間程度な嫁のお話。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピンク色の日々


サニクリーンネオシャルティ、定期交換してもらいましたよ。
P417631917.jpg
きれいになってまた我が家の汚れを吸い取ってくれるなんて、キミはいいヤツだよ。

おかげで我が家はだいぶきれいになりました。
P417632018.jpg
ステ奥なんじゃないか?という錯覚も覚えちゃうほどでした。

隙間にも入り込める毛足の長さには脱帽です。
P417632219.jpg
個人的には、キミのピンク色なその姿が大好きでした。
アナタはきっとモップ界のアイドルなのでしょうね。

ほぉーら。アナタのファン1号がここに。|д゚)チラッ
P417632320.jpg
アナタが活動していると、チョキも一緒になって走り回っていましたね。

チョキの運動不足解消の一助となってくれました。
P417632521.jpg
・・・チョキさん、興奮しすぎ(笑)

そんなピンク色の日々もそろそろ終わりに近づいてきました。
P417632622.jpg
モニター期間が終わります(´Д⊂ヽ

---
ホウキのように軽く履くだけで隅々までピカピカになりました。
手軽にお掃除できるのでズボラ主婦な私でも鼻歌交じりでお掃除できて、本当によかった(笑)


無料おためしもできますよ。→サニクリーンの無料お試しサービス

↓さよなら、モップさん。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ
・・・いや、続けようかな。。
スポンサーサイト

チョキコのモップレポート


おこんばんは。チョキコでおます。
P410619036.jpg
ワタクシ、最近、冬毛を脱ぐのに忙しいです。

一生懸命脱いだ毛はこういった隙間に隠しておきます。
P410620037.jpg
別に隠した後、どうしようとかは考えてないんですけどね。
いつか何かの役に立つんじゃないかと思うのですよ。

あっ!
P410621438.jpg
来たな!サニクリーンネオシャルティ

あああああ・・・ 私の冬毛が・・・
P410621639.jpg
こんな隙間にまで入ってくるとは。おぬしやるな。

---
と、いうことでまたまたモップのお話です。
最近、チョキの抜け毛が2倍増量中な感じでフワフワとすごいことになってます。
こういうフワフワ系のホコリは部屋の隅の掃除機のヘッドが入らないところに溜まるんですよね~。
そんなときもこの子はがんばってくれます。

がんばりやなモップちゃん、お試ししたい方はこちらから♪
サニクリーンの無料お試しサービス

↓チョキさん、冬毛を脱いだらちょっとやせて見えます(笑)
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

真夜中のお掃除


サニクリーンネオシャルティ、引き続きモニター中でございます。
P402584201.jpg
我が家はマンションなので、夜中に埃が気になっても、
掃除機を引っ張り出すわけには行きません。下の階に響いちゃうもんね・・・

そんなとき、こういうモップは便利でいいです。
P402584302.jpg
また、こんな風にチョキが散らかした靴下(穴あき。中にお菓子を入れて遊びます。)も
いつもの私ですと、掃除機でウリャーと吸い込んじゃうってすごい音を出し、
夫が見に来ちゃうのですがモップだと無音で夫も平穏無事に過ごすことが出来ます。

夜の11時にモップかけをする私・・・
P402584403.jpg
ステ奥への道を着実に進んでいるような気がするヽ( ´ー)ノ フッ

あら?気のせい・・?・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

モップさん、チョキの遊び相手としても活躍しています。
P402584604.jpg
サニクリーンの無料お試しサービスでお試しできるので、
ピンクのかわいいヤツ、我が家にも迎えたい方!という方は要チェックですよ♪

↓ご覧の通りもう埃だらけ。掃除機で吸わないと(笑)
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

レンタルモップ「ネオシャルティ」のお話

 
サニクリーンのレンタルモップをモニターさせていただくことになりました。
P319541821.jpg
ピンクのヘッドのニクイヤツの名前は、ネオシャルティ
どこかにこんな名前のレストランありそうだけど、モップです。
商品特長のDVDと『サニエルのお掃除教室』というタイトルのDVDもいただきました。

ハウスダストはアレルギーの原因になるのは、皆様ご存知でしょう。
掃除機は埃を舞い上げちゃったりすると聞くし。
小さなお子さんのいるご家庭ではお掃除には気を使っているのでしょうね~。
またペットの皮膚炎なども埃が原因になっていることがあるそうで・・・

実はチョキさん、ちょっと皮膚のピンク色の赤味が強くなることがある。
P319541520.jpg
フードを替えてみたりしてるのですが、もしかすると埃のせいか?

我が家では普段は掃除機と使い捨てのペーパーモップで掃除しているのだが、
実は私、掃除機さばきがあまり得意ではない。

しょっちゅう壁にぶつけたり、掃除機が横倒しになったり。
敷金が返ってくるか心配になるぐらいにひどいので、ここ最近は夫が掃除機をかけることが多い。

・・・妻として、家庭を守る女として、こんなことではいけないのだ!
と、たまに思っていたのです。ほんとだよ。ほんとだよ。あ、2回言っちゃった。

その点、このモップは軽くていい。
以前、実家で他社のレンタルモップを使ったことがあるのだが、これは本当に軽い。
P319542123.jpg
柄が長いから隙間だってしゃがみこまなくても入れるし。

掃除機が苦手なチョキさんも、これなら無音だから怖くない。
P319542526.jpg

・・・でも調子に乗って私が追い掛け回したから、ちょっと怖くなったかも(∀`*ゞ)エヘヘ
P319542627.jpg
よく考えてみたら(って、考えなくてもわかるけど)
このモップ1つで掃除機+ペーパーモップじゃん。
カーペットの部分は掃除機かけなくちゃいけないけど、
それ以外の場所はこれ1つでOKなわけだし。

まぁ、便利。

チョキさんはいろんな隙間に顔を突っ込み、よくこんなことになってるけど・・・
P319543730.jpg
<自分の抜け毛を自分のヒゲにエクステ中なチョキ>

こういう毛足の長いモップならば、小さな隙間にも届くからチョキのエクステ頻度も減るはずだ。
P319543028.jpg
<実は最終的にはこんなものじゃなく、もんのすごーく埃がくっついちゃったのです。
どんだけ汚いんだよ!と叱られそうなので、お掃除半ばの、比較的綺麗なモップの様子をお見せしてます。>

チョキさんや、これは軽いからお前にも持てる。

今は持てなくても、熱血教官な私がいればいつか持てるようになる。
P319543629.jpg
自分の抜け毛は自分で掃除できる犬になるのだ!

↓・・・チワワには無理な相談。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

Top

HOME

もりー

Author:もりー
もりー:
東京都在住。
働く主婦。
まだなんとか30代。

チョキ:
東京都在住。
ロングコートチワワのメス
2008年2月5日生まれ

ケン:
群馬県在住。
ビーグルのオス
1998年8月27日 生
2012年11月22日 没

名前:
アドレス:
件名:
本文:

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する


にほんブログ村 犬ブログへ

ランキング

夜のお散歩用にブルーを買いました。 チワワの首から下げるには大きすぎるので、リード側につけています。 かなり明るく、とても目立ちます。蛍みたいで楽しいです。
頭のすぐ上で光っているけど、チョキはまったく気にならない様子です。

外出するときにシュッとしてます♪
長年愛用中。 今までノミ、ダニのトラブル ゼロなのはこれのおかげです。
100%天然素材なので安心ですよ。 特に香りはないので、犬の体臭を楽しみたい方におすすめ。

人間はこっちをシュッとしてからお散歩してます。 今年は蚊がいないんじゃないの?ってくらい刺されません! 本当は犬用ですが、天然素材なので人用としても安心です。
ハーブの香りがちょっと強めなので、犬に使うと匂いが残ると思います。 いい匂いなので、気にならないとは思うけど。 私はチョキの匂いが好きなので、人間だけ使ってます(笑)

チョキごはんはこれです♪
中年となった6歳を期に、ごはんを変えました。 安心・安全のこだわり素材と、小型犬にも食べやすい小粒な粒です。
ごはんにかけるスープとか、フリーズドライの納豆など、フード以外のものを揃っています。

仔豚のヒヅメ。
ガリガリとよくかじっています。暇つぶしにいいようです。 よく、くわえて見せびらかしに来てくれます(笑)
小型犬向け 仔豚のひづめ 100g

小型犬向け 仔豚のひづめ 100g
価格:498円(税込、送料別)

牛のひづめより硬くないので、小型犬の牙でもそこそこかじれるようです。 ペロペロと舐めて、ふやかして・・・と犬なりに考えて攻略するのも楽しい様子。 ちょっとだけ、牧場の香りはします。しょうがないよ、豚だもん。

猫草。ベランダで栽培してます。 水をあげあるだけで、グングンとよく育ちます。 プチプチちぎって、チョキにあげてます。 お前はヤギか?ってくらい、うまそうに食べてます。
苗で買うより、種から育てた方が楽しいし、お買い得だと思います!

このキャリーで旅してます。
我が家ではカーキー色を持ってます。 しっかりした作りなうえ、持ちやすくていいです。
見た目も、いかにも犬入ってます!って感じがしなくておしゃれです。 チョキも居心地がいいのか、入るとすぐに丸くなって寝ちゃいます。 犬は狭いところが落ち着くらしいので、こういうの好きなんだろうな。


↓チョキと泊まったお宿です。

アクアペンションクッチェッタ
もう何度も宿泊しています。浜名湖畔のペンションです。
お部屋も素敵だし、食事もおいしいし、浜名湖が隣で気持ちがいいし、本当にお勧めですよ!

磐梯山温泉ホテル
福島県にあります。犬OKな部屋はすぐに満室になっちゃうので、早めの予約をお勧めします。
スキーシーズンでなければ、裏のゲレンデを犬と散歩できます。広くて気持ちいいですよ。 温泉も清潔で、お肌しっとりだし、ご飯もおいしかったです。

プチホテル マイカ
伊豆の、ちょっと隠れ家ちっくな場所にありました。 まだ新しくとてもきれいなホテルです。 メゾネットの変わった建物で、食事をするところも1部屋ずつ仕切られているので、他の犬を見ると興奮するワンコでも安心です。
食事も、もう無理!ってくらいたくさん出てきます。もちろん美味しかったです。 近くにドッグランつきの道の駅もあってお土産を買うのにもいいですよ。



写真素材-フォトライブラリー
写真 素材

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。