プロバイダ

チョキカメラ

怒りっぽいちっこい犬と、のんびりした背の高い夫と、その中間程度な嫁のお話。



クローズアップレンズを買ったのです

チョキは触ると怒るくせに、基本的に飼主の足元に居たがります。
シグマのレンズや標準レンズだと、そんなに近くに居られるとピントが合わないのです。
こういうときはマクロレンズが必要なのですがちょっと高い。

そんな時、使える代物をご紹介いたしましょう。

クローズアップレンズです。
PA31281113.jpg
ビックカメラ価格5510円で、マクロレンズのような働きをしてくれるのです。
あんたはえらい。おすすめ品シールも伊達じゃないね。

中にはこういうレンズが入ってます。これを今、使っているレンズに装着するだけで・・・
PA31287936.jpg
足元で転がっているチワワの鼻先10cmぐらいまで寄れるのです!

こんな具合に。
PA31285425.jpg
どアップで撮れちゃいます。

こうやってアップで撮ると、ああ、足の毛が伸びちゃってるな、とか。
PA31286232.jpg
ヒゲっていろんなところから生えてるんだな、とか。

ああ、鼻が乾いてるな、眠いんだな。とか、よくわかります。
PA31287233.jpg

↓ってか、鼻云々の前に寝てますね。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

シグマのレンズを買ったのさ♪

実は先月、ワタクシひとつ年をとりまして。
P621928717.jpg
悩んだ挙句、交換レンズを買ってもらいました。

マクロレンズが欲しいとプロフィール部分に書いておきながら、
マクロではなくF1.4の明るいレンズにしました♪

明るいレンズとは何かと申しますと・・・
とか、そういう話は夫担当なので、後ほど。

私は買ってもらったものを試す担当。
P620907801.jpg
今までのレンズではこのように日暮れ時に、(19時ごろに撮影してました)
物陰に潜んでアキレス腱を味わうチョキさんはブレブレでしたが・・・

フラッシュなしでもこのとおり!
P6209077.jpg
シミやしわまでくっきり!(いやだな・・・)

また、F値が小さいとピントの合う範囲が狭くなります。
P621924013.jpg
こんな感じでボケの強い写真が撮れます。

雨の多いこの季節、
P621924213.jpg
室内撮影が多くなるのでこんなレンズが欲しかったのです♪

↓うふふー。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

アートフィルタ

もりー(夫)です。

たまにはブログの記事をお手伝いしています。
もりー(妻)が苦手とする分野とか・・・

で、今日のテーマですが
”アートフィルタ-ミニチュア”
です。
最近はデジカメでも搭載されていたりします。
デジカメ業界も色々と知恵(?)を絞っているようです。
もはや写真は現実を忠実に現像する事だけが目的はないようです。

で、オランダベルギーの写真を色々とミニチュア加工してみました。
(*)画面によっては中途半端な表示ですので画像をクリックして全景でお楽しみください。

加工前・・・
P5040011-1.jpg
加工後・・・
P5040011-tiltshift-1.jpg
船とかドッグの感じが少しミニチュアっぽくなった気がしませんか?
画像処理的には彩度を上げる部分とぼやかす部分を分けているようですが、
このような画像処理でミニチュアっぽくなるんですねぇ。

他もにも
加工前・・・
P5130465-1.jpg


加工後・・・
P5130465_tiltshift-1.jpg
やはり街並みが一番しっくりとくる感じがします。
これなら高い所にも頑張って登ろうって・・・思います???
ちなみに上記写真を撮像後の妻はというと・・・言うに及ばず!!!

↓妻はエレベーターが好き。(この塔には階段しかなかったの。くすん)
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

あ、またチョキさんの出番がなかった・・・
今日はカメラの日ということでご勘弁を。

カメラバッグ購入

買っちゃった♪買っちゃった♪
P307530558.jpg
ちょっと前の話ですが、前から欲しかったカメラバッグを買いました。
結局、こんな感じで中のソフトケース(というのか?)とバッグを別々に購入しました。

夫婦で外出した場合、すぐに疲れる嫁が夫に持たせる可能性が大なわけで、
あんまりラブリーなものだと夫が恥ずかしいのではないかという嫁の気遣い。

チョキさん、わかりますか?この思いやり。
P307530959.jpg
嫁がずっと持ったらどうだい?とか思わないように。

そうそう、ちゃんとチェックしておいてくださいね。
P307531760.jpg
どうですか?肌触りは?

うんうん、中もちゃんと見ないとね。なにかが隠れているかもしれないからね。
P307532161.jpg
・・・いた?

↓趣味・小人探し。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

掘るんだ、チョキ!

お掃除グッズを買ったとき、ヨドバシカメラでE-30を触ってみた。
なんとなくパンフレットを持ち帰る。
P201438126.jpg
* E-30というのは、オリンパスから出た新しいカメラのことです。

難しいことはよくわからないのだけど、
液晶モニターのアングルが変えられるのと、アートフィルター機能が羨ましかった。
面白そうじゃないですか、これ

E-520と同じぐらいの値段なのかなーと思ってたら、全然違った。
うちでは気楽には買えないな・・・

チョキ、
P201438727.jpg
「ここ掘れ、ワンワン」って知ってるか?


↓大判小判でお買い物♪
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

Top|Next »

HOME

もりー

Author:もりー
もりー:
東京都在住。
働く主婦。
まだなんとか30代。

チョキ:
東京都在住。
ロングコートチワワのメス
2008年2月5日生まれ

ケン:
群馬県在住。
ビーグルのオス
1998年8月27日 生
2012年11月22日 没

名前:
アドレス:
件名:
本文:

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する


にほんブログ村 犬ブログへ

ランキング

夜のお散歩用にブルーを買いました。 チワワの首から下げるには大きすぎるので、リード側につけています。 かなり明るく、とても目立ちます。蛍みたいで楽しいです。
頭のすぐ上で光っているけど、チョキはまったく気にならない様子です。

外出するときにシュッとしてます♪
長年愛用中。 今までノミ、ダニのトラブル ゼロなのはこれのおかげです。
100%天然素材なので安心ですよ。 特に香りはないので、犬の体臭を楽しみたい方におすすめ。

人間はこっちをシュッとしてからお散歩してます。 今年は蚊がいないんじゃないの?ってくらい刺されません! 本当は犬用ですが、天然素材なので人用としても安心です。
ハーブの香りがちょっと強めなので、犬に使うと匂いが残ると思います。 いい匂いなので、気にならないとは思うけど。 私はチョキの匂いが好きなので、人間だけ使ってます(笑)

チョキごはんはこれです♪
中年となった6歳を期に、ごはんを変えました。 安心・安全のこだわり素材と、小型犬にも食べやすい小粒な粒です。
ごはんにかけるスープとか、フリーズドライの納豆など、フード以外のものを揃っています。

仔豚のヒヅメ。
ガリガリとよくかじっています。暇つぶしにいいようです。 よく、くわえて見せびらかしに来てくれます(笑)
小型犬向け 仔豚のひづめ 100g

小型犬向け 仔豚のひづめ 100g
価格:498円(税込、送料別)

牛のひづめより硬くないので、小型犬の牙でもそこそこかじれるようです。 ペロペロと舐めて、ふやかして・・・と犬なりに考えて攻略するのも楽しい様子。 ちょっとだけ、牧場の香りはします。しょうがないよ、豚だもん。

猫草。ベランダで栽培してます。 水をあげあるだけで、グングンとよく育ちます。 プチプチちぎって、チョキにあげてます。 お前はヤギか?ってくらい、うまそうに食べてます。
苗で買うより、種から育てた方が楽しいし、お買い得だと思います!

このキャリーで旅してます。
我が家ではカーキー色を持ってます。 しっかりした作りなうえ、持ちやすくていいです。
見た目も、いかにも犬入ってます!って感じがしなくておしゃれです。 チョキも居心地がいいのか、入るとすぐに丸くなって寝ちゃいます。 犬は狭いところが落ち着くらしいので、こういうの好きなんだろうな。


↓チョキと泊まったお宿です。

アクアペンションクッチェッタ
もう何度も宿泊しています。浜名湖畔のペンションです。
お部屋も素敵だし、食事もおいしいし、浜名湖が隣で気持ちがいいし、本当にお勧めですよ!

磐梯山温泉ホテル
福島県にあります。犬OKな部屋はすぐに満室になっちゃうので、早めの予約をお勧めします。
スキーシーズンでなければ、裏のゲレンデを犬と散歩できます。広くて気持ちいいですよ。 温泉も清潔で、お肌しっとりだし、ご飯もおいしかったです。

プチホテル マイカ
伊豆の、ちょっと隠れ家ちっくな場所にありました。 まだ新しくとてもきれいなホテルです。 メゾネットの変わった建物で、食事をするところも1部屋ずつ仕切られているので、他の犬を見ると興奮するワンコでも安心です。
食事も、もう無理!ってくらいたくさん出てきます。もちろん美味しかったです。 近くにドッグランつきの道の駅もあってお土産を買うのにもいいですよ。



写真素材-フォトライブラリー
写真 素材

