プロバイダ

チョキカメラ

怒りっぽいちっこい犬と、のんびりした背の高い夫と、その中間程度な嫁のお話。

苦行

この苦痛に満ちた顔。
PC06305312.jpg
何をしているのかと言うと・・・

ご飯をお預け。
PC06305513.jpg

チョキにとって餌にありつけるまでのひとときが
おそらく1日のうちで一番の試練。

お手。
PC06307416.jpg

ダー。
PC06307517.jpg

・・・説明しよう。

最初は一般的に「おかわり」というコマンドで覚えさせようとしていた。
が、あまりの気合の入っていない手の差し出し方に加え、
人間の手のひらではない場所に手を差し出す始末。
これはもう猪木なんじゃないか?ということで、「ダー!」に変更したのである。

伏せ。
PC07320354.jpg

ゴロン。
PC07320455.jpg

・・・説明しよう。

もちろん、我が家でも「伏せ」とは腹を地面につけることを意味している。
が、その次の「ゴロン」をマスターした時点で
「伏せ」の次に必ずやってくる「ゴロン」のために、
「伏せ」と言われたらもう腹を出しとこうと、ヤツは心に決めてしまった。
そして、「面白いのでこれはこれでアリ」ということで今に至る。

ヨシ!
PC07320857.jpg
今日もいい食いっぷりです。

毎日、「チョキ、伏せ間違ってるよ。」と、
一応、ツッコミは入れてます。


***
おそらく、これが2008年最後の更新です。
皆様、どうぞよいお年を♪ 
2009年もよろしくお願いします☆


ランキングに参加してます。
クリックお願いします!

ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

今年の汚れ、今年のうちに

年末ですね。
大掃除、もう終わりましたか?

うちはまず毛玉ボールからやっつけることにしたのです。
PC13334711.jpg
(洗浄中の毛玉ボール。洗面台にて)

月に1度は洗っているのでそんなに激しく汚れてはいない。
PC13334812.jpg
でも、こういうのって、すっごい泥水が流れた方が楽しい。

雑巾も絞った時に茶色い水が出てきた方が充実感がある。
・・・ということは、今年の汚れを来年に繰り越した方がいいのでは?

という理論は通用しませんか?
ああ、そうですか・・・
ちぇ。




ランキングに参加してます。
クリックお願いします!

ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

メリークリスマス!

ホッホッホー
PB24298323.jpg
サンタクロースだよ。

今年もまた忙しい季節になりました。
PB24298724.jpg
でも大丈夫!今年は強力な助っ人を頼んだのです!

そう、キミ!
PB24298825.jpg
チョナカイのチョドルフさん。

チョドルフさん、
PB24299426.jpg
あなたと私で東京地方を担当しますよ。


PB24297022.jpg
(出陣のセレモニー中)

ほんじゃ、行くかね。
PB24299527.jpg

ハイドー!
PB24299628.jpg
・・・チョドルフ、悩まない、悩まない。

早く行かないと年明けるよ?

では、チョドルフには急いで行かせますので、皆様、楽しいクリスマスを♪


ランキングに参加してます。
クリックお願いします!

ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

Rainy day

ある雨の日。
PC14342422.jpg
そろそろ止みそうな感じです。

止んだら散歩行くかい?
PC14343224.jpg
おっと、お取り込み中でしたか?

返事はそれ食べてからでいいよ。

相変わらず葉っぱeaterなんですね。
PC14343023.jpg
うまいの、それ?

ドッグフードやめて、葉っぱにするかい?
PC14343625.jpg
あ、食べ終わった?


と、いうことで雨上がりのお散歩に出発。
以下、雨垂れ特集です。

PC10328001.jpg

PC103283-1.jpg


PC10328903.jpg

空気が洗われたようで気持ちよかったです。

あ、チョキさんも洗わないと!



ランキングに参加してます。
クリックお願いします!

ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

二度おいしい

引き続き、キッチンペーパーの芯のお話。

PC05303007.jpg
実は、チョキはこういう筒状のものが好き。

トイレットペーパーの芯でも遊んでいます。

無我の境地です。
PC05303508.jpg

別に何も塗ってありませんが、
PC05303609.jpg
なんだか非合法な薬剤を吸引している感じです・・・

何がそんなに彼女を夢中にさせているのか?
PC05303710.jpg
・・・私には分かりかねます。

ただ、ずっと与えたままにしておくと、
PC05304311.jpg
最後には食べだすので、ある程度遊んだら取り上げます。

では、変形したものでもう一度。
PC05301704.jpg
結論:キッチンペーパーの芯はおいしい。



ランキングに参加してます。
クリックお願いします!

ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

望遠鏡?

これ、ちょっとおもしろくないですか?


おーい、チョキ!
PC05300102.jpg
あはは。変な顔。

PC05300403.jpg
こっち、見えてる?

カメラのレンズにこれを当てています。
PC05302506.jpg
キッチンペーパーの芯。

PC05302205.jpg
面白い顔してるねー。


ランキングに参加してます。
クリックお願いします!

ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

おいしい生活― キムチ鍋

寒くなると頻繁に鍋料理。
PB23296018.jpg
準備は楽だし、美味しいし、暖まるし。
鍋、さいこー!

チョキさん、
PB23296119.jpg
キムチ鍋はあなたの口には合わないかと。

PB232963.jpg
落とすと危険なので終わるまでそこで待っていてください。
(余談ですが、私、お箸が下手でよく食べ物を落とします・・・左利きのせいにしてます)

今日はプデチゲ風にラーメンを入れます。
PB23296220.jpg
おっと、なんだかまずそうな予感・・・

いや、大丈夫!
PB23296521.jpg
かき混ぜちゃえば、こっちのもの!



ランキングに参加してます。
クリックお願いします!

ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

ものまねチョキちゃん

まず伏せましょう。
PB20286806.jpg

尻尾をしまいます。
PB20286705.jpg

別アングルから・・・
PB20286604.jpg
はい、温泉饅頭


先輩・・・
まずそうっす。
口中、毛だらけっす。



ランキングに参加してます。
クリックお願いします!

ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

公園の風景

もう冬なのでしょうが、
PC06313338.jpg
大木に巻きついているツタは紅葉まっさかり。

チョキ、ほら、赤いツタ。見てる?

PC07321659.jpg
・・・もちろん、スルー。

うちの近所にもありましたよ、この木
PC06314242.jpg

縛ってあります。
PC06314343.jpg
皮が剥けないようにという配慮でしょうか。


これは何という花なのでしょう?
PC07321458.jpg
ピンクのかわいい花びらです。

ほら、チョキ、花が咲いてるよ。寒いのにけなげだよね。

PC07321760.jpg
・・・もちろん、これもスルー。

晴れていても寒いです。
PC07322363.jpg

チョキ、寒いよ。もう帰ろう?

PC07322062.jpg
・・・これもスルーかよ・・・



ランキングに参加してます。
クリックお願いします!

ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

いただきもの

ユーロエン 為猫相場展望のkikumimicさんからミニカレンダーをいただきました。
息子ちゃんの快気祝の一品です。
PC14344226.jpg

kikumimicさんの撮るユーロ&エンの美しいこと、かわいいこと。
毎回こんな写真が撮りたいー!と見とれる私なのです。

PC14344927.jpg
今日はチョキさんも一緒に見とれましょう。

kikumimicさん、素敵なカレンダーありがとうございます!
息子ちゃん、退院おめでとうございました!


ランキングに参加してます。
クリックお願いします!

ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

素晴らしき吸引力

フゴフゴ
PB22289010.jpg

ズズー
PB22289111.jpg

ゴクッ
PB22289212.jpg
チョキソン・・・吸引力の変わらない、ただひとつの掃除機犬です。

ダイソンにも負けない。
本当にすごい勢いなんですって、奥さん!


ランキングに参加してます。
クリックお願いします!

ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

園芸を楽しむ

チョキ草を食べつくしたので、第2弾を栽培中です。

PB22286907.jpg
隣にあるのは、「金のなる木」
ラズベリーはあまり手入れしていないが、これは日当たりのよい場所に置いて、
大事に育てている。
なんたって、金のなる木ですから。
枯れたらなんか・・・嫌じゃないですか?

チョキ、匂いを嗅ぐだけだぞ。
PB22287308.jpg
かじっちゃダメだぞ。

いや、だからって、そっちもまだ食べ頃ではない。
PB22287409.jpg
あ、あれか?
新芽には栄養分が多いってヤツか?

・・・そうなのか?

ランキングに参加してます。
クリックお願いします!

ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

おいしい生活―クッキークリームチーズケーキ

クッキークリームチーズケーキ。
PB15272746.jpg
近所で買ったもの。

食べる夫を、
PB15273148.jpg

ずっと
PB15273449.jpg

ずっと
PB15273550.jpg

ずっと
PB15273751.jpg
見る犬。

我が家では何かを食べる際、この視線に耐えられる根性が必要です。

ぜひ、こちらもあわせて読んで下さい。

おいしい生活―COSTCOのクロワッサン
いつも定位置でガン見なチョキさんです・・・


ランキングに参加してます。
クリックお願いします!

ランキング

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

梨カバーを楽しむ

CHK(チョキ放送協会)の人気番組、「おしゃれチョキ坊」の時間です。
本日のゲストは、そのファッションセンスがいまや世界的に話題となっている
チョキコさんです。

こんばんは、みなさん。チョキコです。
PB17285501.jpg
チョキコ、今、梨のカバーに注目してます。
どうこれ?素敵でしょ?
こうしてすっぽりかぶって犬以外の生き物っぽく着こなすのも今年流ね。

ザビエルは王道よ。
PB17285902.jpg

いやだぁ!あなたぁー!

やぁねぇ。ムチ打ちなんて・・・
PB17286203.jpg
まぁ、そういうときにも使えるわね。

以上、チョキコでした!
チャオー♪


ランキングに参加してます。
クリックお願いします!

ランキング

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

ものまねチョキちゃん

ふむふむ。なるほど。
PA25227340.jpg

こう?
PA25227239.jpg

こんな感じ?
PA25227542.jpg
はい。パンダ。



先輩、それはあまりにも手抜きでは・・・?
・・・もう帰りましょう。出直しましょう。そうしましょう。


ランキングに参加してます。
クリックお願いします!

ランキング

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

パトロール犬

この犬は縁石があると、とりあえず乗り出してみたがる。
PA25226638.jpg
こんな風に。

さながらパトロール。

公園内、異常ありませんか?

PA25227943.jpg
同じポーズなのでわかりにくいかと思いますが、別の場所です。
こっちは見つめる先が道路です。ということは、交通パトロール。

駐禁、取り締まりますか?

上を見上げれば、こんな綺麗な実がなってるのに・・・
PA25225737.jpg

見やしない。

PA25228547.jpg
鼻の届く範囲が、チョキ's ワールド。


ランキングに参加してます。
クリックお願いします!

ランキング

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

八重歯がキラリ☆

チョキの鼻って、小豆色だよなー。
PB152712.jpg
鼻から口にかけてピーッと入ってる縦線はなんのためにあるんだい?

などと、鼻っ柱をツンツン触ってたら、

怒り始めた。
PB15271640.jpg
なんだよ、この八重歯犬。

実はこの犬、ちっちゃいくせに気が強い。
ちょっと気に入らないことがあると、「ウーっ」とうなりだす。
しかし、こんなちびっこがうなったところで、さほど迫力はない。
その上、なにかというとウーウー言ってるものだから、こちらもすっかり慣れてしまった。
最近では、こいつは猫のように喉を鳴らしているんだろうと解釈している。(ひどい)
チョキとしては、「態度を改めないとは、何事かっ!」とますます腹が立つようで、
更にコブシのきいたうなりを披露してくれる。

お前が態度を改めた方がいいぞ?


PB15270237.jpg
いや、そんな、「どう思います?皆さん?」的な視線送られても。

・・・あれ?みんな、チョキの味方?



ランキングに参加してます。
クリックお願いします!

ランキング

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

越境!

獣医さんへの道には、こんなグレーチングがある。
(この網をグレーチングと呼ぶことを今知りました・・・)
PB15278152.jpg
チョキはこれが越せない。

足の小さい犬だし、多分、踏み込んだら溝に落ちる。
PB15278253.jpg
落ちなくても、足の裏が痛そうだ。

ムリ!ムリ!っと訴えたくなる気持ちはよくわかる。
PB15278354.jpg

だから、いつもここは抱きかかえて越えている。
PB15278955.jpg

そんな様子を撮影し、ブログに載せて、ヘタレぶりを笑ってやろうと思っていた。

が、ヤツは成長していた。


PB15279456.jpg

PB15279557.jpg


ブレブレで大変お見苦しいのだが、
飛び越えたことはおわかりいただけたでしょうか?

驚いたのなんのって。

PB152799.jpg
まぁ、獣医さんでは相変わらずのヘタレっぷりでしたが。(待合室にて)



ランキングに参加してます。
クリックお願いします!

ランキング

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

おいしい生活―COSTCOのクロワッサン

COSTCOという倉庫型のショッピングセンターに行った。

ここ、販売単位が大きくて楽しい。

他にもいろいろ買ったのですが、今回はミニクロワッサン24個入りをご紹介。
さすがに多すぎるので、友人と分け合います。

バターのいい香りがします。
PB15272243.jpg

うーん、皮がパリパリしていて美味しそう。
PB15272344.jpg

味見する夫を監視する犬。
PB15280558.jpg

思わず身を乗り出す。
PB15281863.jpg

そこのパジャマの人、その手に持っているものをちぎって私によこしなさい。
PB15281262.jpg

ほら、その手をこちらに持ってきなさい。
PB15281060.jpg

あ、おのれの口に入れおってからに・・・
PB15280959.jpg

チョキの視線でパンの行方がよくわかります。




ランキングに参加してます。
クリックお願いします!

ランキング

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

検閲チョキちゃん

寒い日にはホットカーペットに寝転がってパソコンを触る私。

油断していた。
まさかトイレに行っている隙に、検閲官がやってくるとは思わなかった。

PB14261107.jpg
(検閲中)

PB14260606.jpg
チョキ: キミ、ちょっと、他のページも見せなさい。

もりー: ・・・ははぁ。

PB14261308.jpg
チョ: ふむふむ


PB14261409.jpg
チョ: ちょっとキミ、これ、肖像権はどうなっているのかね?

PB14261710.jpg
チョ: え?キミ、このモデルの美人さん、このブログの存在、知ってるわけ?

も: ・・いえ、多分、知らないかと・・・

PB14262512.jpg
チョ: いけないねぇ。

PB14262713.jpg
チョ: キミ、この美人さんがどこに住んでるか知ってるのかい?

も: ・・・ええ、まぁ。

PB14262814.jpg
チョ: 食ったら美味そうな子だねぇ。


PB14263215.jpg
チョ: おっと!キミ、このシーンは!

PB14263316.jpg
チョ: いかんよ!キミ、ちょっと待ちたまえ、本部に連絡だ!

も: (こら!キーボード踏んじゃダメ!)

PB14263417.jpg
チョ: ええと、本部に通報は、7666666666666・・・を検索してっと。

も: (うわぁ、壊される!)

も: もう検閲は終了ということで。
PB14263518.jpg
パソコンの電源落とします。

PB14263819.jpg
チョ: なんだよ、もう終わりかい?

PB14264020.jpg
チョ: 裏側にさっきの美人さん、隠したんじゃないの?

PB14264421.jpg
チョ: やれやれ。たまにチェックしないと、この人は何書くかわからないですよ・・・


****
タネを明かすと、マウス操作に合わせて、カーソルが動いているをじっと見ているのです。
でも、最初にPCの前に座っていたのはなぜだかわかりません。。
それと、766666・・・を検索したのは本当にチョキです。
ナンバーズとかやられてる方、この数字いいかもしれませんよ?


ランキングに参加してます。
クリックお願いします!

ランキング

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ


Top

HOME

もりー

Author:もりー
もりー:
東京都在住。
働く主婦。
まだなんとか30代。

チョキ:
東京都在住。
ロングコートチワワのメス
2008年2月5日生まれ

ケン:
群馬県在住。
ビーグルのオス
1998年8月27日 生
2012年11月22日 没

名前:
アドレス:
件名:
本文:

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する


にほんブログ村 犬ブログへ

ランキング

夜のお散歩用にブルーを買いました。 チワワの首から下げるには大きすぎるので、リード側につけています。 かなり明るく、とても目立ちます。蛍みたいで楽しいです。
頭のすぐ上で光っているけど、チョキはまったく気にならない様子です。

外出するときにシュッとしてます♪
長年愛用中。 今までノミ、ダニのトラブル ゼロなのはこれのおかげです。
100%天然素材なので安心ですよ。 特に香りはないので、犬の体臭を楽しみたい方におすすめ。

人間はこっちをシュッとしてからお散歩してます。 今年は蚊がいないんじゃないの?ってくらい刺されません! 本当は犬用ですが、天然素材なので人用としても安心です。
ハーブの香りがちょっと強めなので、犬に使うと匂いが残ると思います。 いい匂いなので、気にならないとは思うけど。 私はチョキの匂いが好きなので、人間だけ使ってます(笑)

チョキごはんはこれです♪
中年となった6歳を期に、ごはんを変えました。 安心・安全のこだわり素材と、小型犬にも食べやすい小粒な粒です。
ごはんにかけるスープとか、フリーズドライの納豆など、フード以外のものを揃っています。

仔豚のヒヅメ。
ガリガリとよくかじっています。暇つぶしにいいようです。 よく、くわえて見せびらかしに来てくれます(笑)
小型犬向け 仔豚のひづめ 100g

小型犬向け 仔豚のひづめ 100g
価格:498円(税込、送料別)

牛のひづめより硬くないので、小型犬の牙でもそこそこかじれるようです。 ペロペロと舐めて、ふやかして・・・と犬なりに考えて攻略するのも楽しい様子。 ちょっとだけ、牧場の香りはします。しょうがないよ、豚だもん。

猫草。ベランダで栽培してます。 水をあげあるだけで、グングンとよく育ちます。 プチプチちぎって、チョキにあげてます。 お前はヤギか?ってくらい、うまそうに食べてます。
苗で買うより、種から育てた方が楽しいし、お買い得だと思います!

このキャリーで旅してます。
我が家ではカーキー色を持ってます。 しっかりした作りなうえ、持ちやすくていいです。
見た目も、いかにも犬入ってます!って感じがしなくておしゃれです。 チョキも居心地がいいのか、入るとすぐに丸くなって寝ちゃいます。 犬は狭いところが落ち着くらしいので、こういうの好きなんだろうな。


↓チョキと泊まったお宿です。

アクアペンションクッチェッタ
もう何度も宿泊しています。浜名湖畔のペンションです。
お部屋も素敵だし、食事もおいしいし、浜名湖が隣で気持ちがいいし、本当にお勧めですよ!

磐梯山温泉ホテル
福島県にあります。犬OKな部屋はすぐに満室になっちゃうので、早めの予約をお勧めします。
スキーシーズンでなければ、裏のゲレンデを犬と散歩できます。広くて気持ちいいですよ。 温泉も清潔で、お肌しっとりだし、ご飯もおいしかったです。

プチホテル マイカ
伊豆の、ちょっと隠れ家ちっくな場所にありました。 まだ新しくとてもきれいなホテルです。 メゾネットの変わった建物で、食事をするところも1部屋ずつ仕切られているので、他の犬を見ると興奮するワンコでも安心です。
食事も、もう無理!ってくらいたくさん出てきます。もちろん美味しかったです。 近くにドッグランつきの道の駅もあってお土産を買うのにもいいですよ。



写真素材-フォトライブラリー
写真 素材