プロバイダ

チョキカメラ

怒りっぽいちっこい犬と、のんびりした背の高い夫と、その中間程度な嫁のお話。

モーニング ロープ

えっと、朝は、ロープって決めてます。
P201439528.jpg
目覚めのロープは本当に美味しいですよね。

気分がシャン!とするっていうか、
P201440229.jpg
なんか、こう、今日も1日がんばろう!っていう気持ちになるんです。

本当にお勧めです。

あ、他にもこうやってアゴを使うことによって、
P201440530.jpg
小顔になる効果もあるとか、ないとか。


↓「ない」に100円。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

あくびちゃん

ふぁー
P125416771.jpg

あぁー
P125416872.jpg

ああ。
P125416973.jpg

はい。
あくび、うつった人ー?


↓人から犬はうつるらしいですよ、あくび。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

デジタル一眼レフカメラの撮り方手帖


またまたカメラに関する本を買った。
P125413459.jpg
デジタル一眼レフの撮り方手帖

大好きな、まこという名の不思議顔の猫の記事が載っていたのです。
P125413661.jpg
かわいいなぁ、まこ。


それはそうと・・・

P125413560.jpg
カメラバッグのかわいいのが欲しくなった。

岩合リュックは女子らしくないし・・・

ねぇ、買って?
P125414563.jpg
・・・


キミには、何も頼むまい。



↓ねぇ、押して?
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

避難訓練

よい子のみんなー。
元気ですかぁ?

今日はチョキねぇさんが地震の時の身の守り方を教えちゃうね。

まずはあわてずに身を隠せる場所を探します。
P129421107.jpg
こんな感じね。

何よりも大切なのは頭を守ること。
P129421908.jpg
大きな揺れが収まるまで外に出ちゃダメよ。

はい、できた。
P129420606.jpg
これで安全。


↓そうかぁ?
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

さよなら乳歯くん

PB15271640.jpg
以前はこうだったチョキの歯が・・・

P125414462-1.jpg
こうなりました。

乳歯が抜けたのです。
八重歯ちゃん、卒業です。

ちなみに、抜けた歯はこんな感じ
*↓ちょっと血がにじんでいるので、苦手な方、薄目の準備を!



残ったままでも生きていくうえでは問題はないのだが、
虫歯になったら麻酔をして抜いたほうがよいと獣医さんに言われていた。
P125413358.jpg
自然に抜けてよかったねー。

でも、まだ前歯に3本乳歯が残ってます。
これは未だガッチリ生えてます。。


↓今日の写真、すごい顔ですみません・・・
ランキング

↓わー!一瞬、1位だった!びっくり。
にほんブログ村 犬ブログへ

おいしい生活―かえでさんの文旦

Maple Route ~チワワが行く~の、かえでさんからいただきものです。
P221467901.jpg

デ・デン!
P221468002.jpg
うわー!文旦!!!

チョキさんのおもちゃとひなボーロもあるよ!
P221469705.jpg
メープルちゃんのかわいいカードもついてます。
メイちゃんはいろんなものをペロっとするペロリストなんです。かわいいんですよ。


とにかく、ドーナツのおもちゃが気になってしょうがないチョキさん。
P221468403.jpg
くれ、くれ。

その手、邪魔じゃ。
P221469604.jpg
このドーナツ、かわいい音が鳴るのです。

チョキさん、これを持ってあっちでプヒプヒ、こっちでプヒプヒ。
居場所がよくわかるシステムになりました。

で、私は文旦が気になってしょうがない。
P221471707.jpg
かえでさんのブログの文旦についての記事をぜひ読んでいただきたいのですが、
柑橘マニアのかえでさんが1位に掲げる柑橘類のキングなのです。

本当に大きいのですね。
P221471606.jpg
チョキの頭でサイズ比較。
って、こいつ、ドーナツを放しません・・・

さて。剥きますよ。
剥き方にもコツがいるので気をつけないと。
かえでさん、書いてくれてなかったら私はいきなりタテに包丁を入れるところでした・・・
危ない、危ない。

包丁を入れるといい香り!
グレープフルーツのような夏みかんのような。

私もかえでさん流に全部剥きました。
P221472909.jpg
チョキさんのそばに置くと、絶対食べちゃうのでガラスのワンコで代理。

文旦初級の私には見栄え良く剥くのが難しかったです。
P221472608.jpg
では、食べましょう。

むしゃむしゃむしゃむしゃ。(無心)

・・・うまいよ、父ちゃん!(誰?)

酸味と甘みとちょっとの苦味と。なによりも、このさわやかな香り。
すごいぞ!文旦!さすが、キング!

幸せだ。私、今とても幸せだ・・・

かえでさん、どうもありがとうございました。
シロちゃんにもよろしくお伝えください♪

ひなボーロは、ひな祭りに楽しませていただきます♪

↓あー、幸せ。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

***
前回のコメントのお返事、ちょっと遅れます。
ごめんなさい!

何になりたかったんだ?

P129419002.jpg
・・・あえて、キャプションなしで。


↓でもクリックはアリで。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

続・隙間LOVER

眠くない時でもリラックス空間として隙間を求める犬。
P124405839.jpg
今日は夫の足の間に決めた模様。

こうやって人間のそばにおもちゃを持ち込んで、
P124405940.jpg
ガジガジと1人遊びをするのが好き。

一緒に遊びたいのかと思っておもちゃを触ろうとすると、
P124406041.jpg
結構な確率で怒られます。

ペロンチョ。
P124406142.jpg
くつろいでるねー。

ふむ、なるほど。
P124406243.jpg
そこにいれば靴下チェックもできて一石二鳥だわね。


でもね、それ履いたらその人、立ち去るよ?

・・・そして、また隙間ジプシーと化す。


↓お、旦那!結構な縞々靴下で!こりゃー、春から縁起がいいねぇ!
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

1人でできるもん!

よい子のみんなー。
元気かーい?

みんな、おもちゃ箱は持ってるのかな?

もちろん、チョキねぇさんも持ってるよ!
P124405136.jpg
この前、このカゴに猫草入れてなかった?と思ってるあなた。

ただいま猫草は種の状態につき、オルウェイズ ベランダにあります。

カゴはテンポラリーにおもちゃ箱としてユーズしてます。

おもちゃ箱、こうやって縦になってると便利なんだよ。
P124405237.jpg
ほーら、ひとりで取れるもん!

さすがでしょ?

みんなはお片づけもできるかな?

そうかー。みんな、えらいねー。
P124405338.jpg
チョキねぇさんにはムリッ!



↓片付けろい!
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

リスクマネージメント

チョキさん、これはクワー!という鳴き声を楽しむおもちゃなんだよ?
P117388717.jpg
埋めてないでかじってごらんよ?
と、おせっかいにも発掘して差し出す。


ああ、やっとわかってもらえたようです。
P117390421.jpg

うんうん、そうやってな。
P117391322.jpg

かじると音が出るだろう?
P117393026.jpg

ん?出ないね・・・
P117391624.jpg
ねぇ、なぜ尻ばかりかじるのさ?



・・・キミ。

尻なら鳴らないと気づいたね?

私がしつこいし、どうやらこれで遊ばなければいけないらしい。
しかし、クワー!は怖い。

ならば鳴らないように遊べばよいと。

やるな、おぬし。

素晴らしき危機管理能力。


↓今日の教訓: 「尻は鳴らない。」 みなさん、覚えて帰りましょう。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

クワー!

P117383410.jpg
お腹を押すと、すごい声で鳴くおもちゃを購入

どうですか?お客さん。
P117383611.jpg
興味ありますか?

置いてみましょう。
P117389719.jpg

・・・なに?
P117390120.jpg
ほら、キミのだから。好きにしていいんだよ?
(と、言いながらウリウリしている私の足は見なかったことにしてください・・・)

どうやら、あまりの『クワー!』加減にちょっと引き気味な様子。

しばらく様子を見てみましょう。

お、やる気になった。
P117385012.jpg

うんうん。
P117385213.jpg

それで、それで?
P117387615.jpg

お、おしまい?
P117387716.jpg
・・・犬神家ごっこ?



-続く-

↓よき・こと・きく。(わ、わかるかしら?)
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

東京散歩 (花と鳥に詳しい方へ6つの質問)

2月とは思えない暖かさだった土曜日。
花の写真を撮りに皇居周辺へ散策に出かけた。

北の丸公園にはカラスがいっぱい。
P214462912.jpg
下を歩いていたら、水分が額に飛んできた。
フンではなかったけど、なんだったのだろう?
(詳しい方へ: カラスのおしっこって無色透明で無臭ですか?
前日の雨が枝から落ちたのだと信じたいのですが・・・)

椿は春の花だったろうか・・・?
P214464113.jpg
今が見ごろという感じ。ということは晩冬~早春の花なのかな?
(詳しい方へ: ですよね?)

これは・・・
P214465215.jpg
なんだったろう・・・
(詳しい方へ: これはなんでしょうか?)

ふきのとう。
P214465616.jpg
天ぷらで食べたいですね。

梅が見ごろです。
P2144653.jpg
ほのかにいい香りがただよってきます。

メジロ発見!
P2144664.jpg
望遠レンズですが、これが精一杯。
もっといいレンズが欲しいです。

お堀には白鳥が。
P214467318.jpg
首と頭の辺りの羽だけ汚れた感じなんですね。
翼ほど頻繁に生え変わらないからでしょうか?
(詳しい方へ: そうなんでしょうか?)

白黒の鳥。
P214467217.jpg
キンクロハジロ。
(詳しい方へ: キンクロハジロであってますか?
調べたのですが、自信ないです。)

東京タワー。
P214467619.jpg
皇居周辺はランナーでいっぱいでした。
みなさん、健康的です。

私なんて北の丸公園から東御所へ歩いただけで疲れちゃいましたよ・・・

留守番のチョキさん。
P214462510.jpg
出かける前に散歩したのですが帰宅する頃には舌が出てました。
暑かったもんねー。

花や鳥の名前が全くわからない自分が恥ずかしいです・・・
(詳しい方へ: 覚えるコツはあるんでしょうか?)

↓ああ、他力本願・・・
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

小悪魔ちゃん

麗らかな昼下がり。
P125415064.jpg
暖かい手が私を撫でる。

至福の時。
P125415666.jpg
こんな時間がずっと続く。

そう信じている。

あら、どこへ行くの?
P125415867.jpg
私をおいて・・・

ねぇ、私を見て?
P125416168.jpg
帰ってきて?






ああ・・・
P125416470.jpg
罪な女・・・



↓その目、最強。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

どなたか通訳をー!

愛され上手は、小物上手。
P124411857.jpg

おや・・・
P124409248.jpg

何か思いついた様子。
P124409349.jpg

ほほぅ。
P124409651.jpg

それはなんだい?
P124409752.jpg

得意げなカメラ目線ですね。
P124410253.jpg

どうやら小物を持ってきてくれたようです。
P124410955.jpg
これで私も愛され上手になれるんでしょうか?

ああ、またその舌・・・
P124410654.jpg
チワワ語で「これなんかお勧めですぅ」って言ってるんでしょうか?


最終的には
P124411656.jpg
自分で小物を堪能。

だから、そこ邪魔だってば。

*この小物はガジガジするプラスチックのおもちゃです。
ビーフの香りつき。

↓ガジガジ
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

犬語わかる方、いませんか?

特に買いたいわけじゃないんだけど、なんとなく見てしまう通販雑誌。
P124406744.jpg
ペラペラとページをめくっていると・・・

なに?なに? と邪魔しにくる犬が1匹。
P124407045.jpg

アナタには関係ありませんから、どいてください。
P124407746.jpg

なんすか、それ?
P124408447.jpg
チワワ語で「買っちゃえ、買っちゃえ」って意味ですか?

決して私をバカにしてるんではなく。

ねっ?そうなの?ねっ?ねっ?

-続く-

↓押しちゃえ、押しちゃえ
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

***
昨日のコメントのお返事、少々遅れます。
すみません。
本日夜までにはきっと。

よい子のお友達へ

よい子のみんなー。元気かーい?

・・・シーン。
うんうん。元気そうで何より。

みんな、きちんと歯磨きしているかい?
P122402434.jpg
チョキねぇさんはちゃーんとしているよ!
歯磨きの最中に歯ブラシを取り上げられそうになるとこんな顔になっちゃうんだから!

歯磨きLOVE!

みんなもちゃんとやらないとダメだぞー!
P122403635.jpg
悪い子はチョキねぇさんが食っちゃうぞー!

・・・ちなみに使用している歯ブラシは園児用。

↓仕上げはおかーぁさん♪(・・・あ、知らない?)
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

***
前回のコメントのお返事、ちょっと遅れます。
ごめんなさい・・・

隙間LOVER

眠くなると、チョキは快適な睡眠空間を探します。
P118395027.jpg

犬の本能からなのか、広々としたところより、身を隠せる隙間で寝るのが好きなよう。
P118395528.jpg

ああ、もう眠そうな目をしてますね。
P118395629.jpg

今日の隙間はそこですか・・・
P118395830.jpg


本当にそこで寝るんですか・・・?
P118396531.jpg
乙女としてそれでいいのか・・?



↓いい夢みろよ!
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

NOT ワンダフル

以前、ブログに書いた閉店セールで購入したワンダフルショット。
P124411902.jpg
9240円→1000円と大変お買い得だった。

これは何かというと、犬の首輪に取り付ける小型カメラ。
愛犬の目線で見える世界が撮れちゃいますよというおもちゃなわけです。


開けてみると、こんな感じであまりデザインに力を入れなかったのか、
シンプルなデザインが好みの開発者だったのか、
P124412104-1.jpg
とにかく実用重視な印象を与える製品です。
正方形に近い形の「TOMY」と書かれているのが犬の首輪に取り付ける部分。

チワワには大きかったかもしれない・・・と一抹の不安がよぎる。

説明書によると、まずユーザー登録が必要とのこと。
P124412205.jpg


指定のアドレスを打ち込む。
P124412306.jpg
・・・ないんかい。

なぜだー!?
と、いろいろ検索して知ったのだが、TOMYという会社は合併したんですね。
今は、タカラトミー。

ということでタカラトミーのHPを見てみるが、何も情報がない。

なぜだー!なぜだー!

仕方ないのでお客様相談室に相談。
すると、サポート終了のため、CD-ROMにて個別対応しております。とのこと。
じゃ、送ってくださいということで。
(しかもVISTAには対応してないし、今後対応する予定もございません。と言われ。
私のPCはXPだからいいんだけど。2004年ぐらいの製品だから仕方ないのか・・・)


で、届いたのがこれ。
P124405001.jpg
ヨドバシとかで売ってるCD-ROMに焼き焼きしたのね・・・


長い道のりでしたが、インストール完了!充電も完了!
遊びますよ!!

と、意気込むが・・・

電源がONにならない。

えーい、このすっとこどっこいめ!

振ってみたり、叩いてみたり。(昭和のテレビか・・・)

でも、ダメ。

再度、お客様相談室へ連絡を取る。

「・・で、CD-ROM送ってもらって準備は整ったんですが、電源が入らなくて」

「それは恐らくハード的に壊れてしまっているようですね。
大変申し訳ないのですが、こちらの製品はもう販売終了しておりまして、在庫がございません。
恐れ入りますが、返品していただきましたら、代金を返還させていただきますので」

「・・・修理も受け付けてないんでしょうか?」

「はい、修理ももうできませんので」

「そうですか・・」

・・・はぅ。

さよなら、ワンダフルショット。
P126418201.jpg
縁がなかったね。。

チョキさん目線の散歩道。
P2014436.jpg
まぁ、きっと地面と芝生ばかりなんだろうけど。

見てみたかったです。


タカラトミーさん、次世代ワンダフルショットでないんですかー?


↓戻ってきた1000円で今日のランチ。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

今日はチョキの日

チョキが1才になりました。

生後1ヶ月頃。(3/8撮影。携帯カメラです)
20080308.jpg
まるで別犬・・・
この黒っぽい茶色加減と、垂れた耳がチャームポイントだと思ってたのに・・・

家に連れてきた時は耳が立っていました・・・チワワだもんね。
2008041301.jpg
かなりモコモコしていた頃。(4/13撮影)

さらに1ヵ月後。(5/1撮影)
2008050102.jpg
首根っこの毛がなぜかたてがみの様に伸びてきた。

そして、徐々に本性を表すようになり・・(5/10撮影)
2008051001.jpg

思えば、この頃は適切な餌の量がわからず、与えすぎていました。
2008051601.jpg
残すほどにご飯をもらえていた幸せな頃。(5/16撮影)

結果、立派なポンポコに。(5/16撮影)
2008051602.jpg

筒モノ好きはこの頃からのようです。(5/30撮影)
2008053001.jpg

この辺で一眼カメラを使えるようになり・・・
2008062501.jpg
チョキも少しほっそりしました。(6/25撮影)

まだまだ毛が生え揃ってません。(6/28撮影)
2008062801.jpg
耳のうしろと尻尾がしょぼいです。

背中に黒い毛のラインがあるの、わかりますか?
2008070401.jpg
これがチャームポイントだと思ってたのに・・・(7/4撮影)


*これ以降の画像は既出です。


避妊手術をした頃。(8/3撮影)
エリザベス・チョキ
暑さのせいか、毛がすっきりしてきました。
そして、チャームポイントだった黒っぽい茶色から明るい茶色へと変色し・・・

耳毛も絶好調だった頃。
いいか、チョキ
これもチャームポイントだと思ってたのに・・・(9/7撮影)

背中の黒いラインはいつの間にか消え去り。(10/4撮影)
それは・・・

尻尾の毛はかなり立派になりました。(11/8撮影)
PB01240315.jpg

耳毛もいつの間にか消え去り、首周りのマフラーがフサフサになりました。
PC06306914.jpg
この辺りから外見上の変化は見られず。(12/7撮影)

大人になったもんだ。(2/1撮影)
P131429914.jpg
ポンポコ腹以外のチャームポイントはなにもなくなってしまったが・・・

チョキさん、誕生日おめでとう。
これからも仲良くやろうな。


ランキングに参加してます。
クリックお願いします!

ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

靴下を履いた犬

昨日の記事で気になった方も多かったようですが・・・
P117381704.jpg
最近は犬の靴下というものが売っているのです。

犬が靴下はいてどうするんだ?とお思いの方も多いでしょう。
裏書を見ると、フローリングなどでの滑り止めに。
と書かれています。なるほど、なるほど。

確かにフローリングでは歩きづらそうにしてます。
ツルツル滑って転びそうになっているのをよく見ます。
足腰によろしくないそうで。

さっそく、履いてみましょう。

・・・あら、これはちょっと難しい。

おーい、手伝ってちょーだい!

1人ではうまく履かせられないので2人がかりです。

いでで、いでで。
保定係(私ね)カプカプかじられております。

はい、できましたっと。
P117381805-1.jpg
ちょ・・ちょっと、アナタおもしろすぎ。

動画で撮らなかったのが残念なほどに歩きづらそう。

私が音声さんなら迷うことなく ”ぴょこたん・ぴょこたん” という音を当てる感じ。

なんだ、その手?
P117382607.jpg

なんだ、その足?
P117382808.jpg

なんだこの手足?
P117382909.jpg
後ろ足、ちょっとずり下がってきちゃって、ルーズソックスのようになってるし。

いやー。おもしろかったよ。
P117382006.jpg
でも、もう履きたくないんでしょう?

わかった。わかった。

でもな、肝心のフローリング歩かせるの忘れちゃったんだよ。
・・また、遊ぼうな?


↓ぴょこたん・ぴょこたん
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

ご散財

近所のホームセンターが改装のため閉店セールを行っていた。


P117379301.jpg
ミニシクラメンを購入。

水と太陽は食べ放題ですが、こまめなケアは期待しないでくださいね。
我が家に来たからには、自力で生きていくんですよ。
と、言い含めておきました。


・・・が、これだけでは終わらない。

なんだかいろいろカゴに入れ始めちゃって歯止めが利かなくなった結果がこれ。
P117379902.jpg
結局セール品でないものばかり買ってるし・・・

うぅ、お札がなくなっちゃったよぉ。

お金の概念がない国の住人がつぶらな瞳で私を見る。
P117381403.jpg
はいはい、全部キミのだよ。

『我輩は幸せな犬である。』って3回言いなさいね。


ランキングに参加してます。
クリックお願いします!

ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

忍者チョキ丸草を食う

やや、こんなところに草とは・・
断ったであろう?

なに? 特上の草とな?

・・・おぬしも悪よのう。
PC14339118.jpg
・・・しかたない。袖の下、受けてしんぜよう。

ということで、草を食むチョキ丸
PC14339219.jpg
その姿は草食動物。

ただ悲しいことに犬歯しか持ってないチョキ丸。
PC14339620.jpg


噛み切れず。
PC14340121.jpg
引っ張りきれず。


・・・無念。

そして戻ってきた足首ウォーマー。
ヨダレでベタベタ。

・・・無念。

ランキングに参加してます。
クリックお願いします!

ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

Top

HOME

もりー

Author:もりー
もりー:
東京都在住。
働く主婦。
まだなんとか30代。

チョキ:
東京都在住。
ロングコートチワワのメス
2008年2月5日生まれ

ケン:
群馬県在住。
ビーグルのオス
1998年8月27日 生
2012年11月22日 没

名前:
アドレス:
件名:
本文:

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する


にほんブログ村 犬ブログへ

ランキング

夜のお散歩用にブルーを買いました。 チワワの首から下げるには大きすぎるので、リード側につけています。 かなり明るく、とても目立ちます。蛍みたいで楽しいです。
頭のすぐ上で光っているけど、チョキはまったく気にならない様子です。

外出するときにシュッとしてます♪
長年愛用中。 今までノミ、ダニのトラブル ゼロなのはこれのおかげです。
100%天然素材なので安心ですよ。 特に香りはないので、犬の体臭を楽しみたい方におすすめ。

人間はこっちをシュッとしてからお散歩してます。 今年は蚊がいないんじゃないの?ってくらい刺されません! 本当は犬用ですが、天然素材なので人用としても安心です。
ハーブの香りがちょっと強めなので、犬に使うと匂いが残ると思います。 いい匂いなので、気にならないとは思うけど。 私はチョキの匂いが好きなので、人間だけ使ってます(笑)

チョキごはんはこれです♪
中年となった6歳を期に、ごはんを変えました。 安心・安全のこだわり素材と、小型犬にも食べやすい小粒な粒です。
ごはんにかけるスープとか、フリーズドライの納豆など、フード以外のものを揃っています。

仔豚のヒヅメ。
ガリガリとよくかじっています。暇つぶしにいいようです。 よく、くわえて見せびらかしに来てくれます(笑)
小型犬向け 仔豚のひづめ 100g

小型犬向け 仔豚のひづめ 100g
価格:498円(税込、送料別)

牛のひづめより硬くないので、小型犬の牙でもそこそこかじれるようです。 ペロペロと舐めて、ふやかして・・・と犬なりに考えて攻略するのも楽しい様子。 ちょっとだけ、牧場の香りはします。しょうがないよ、豚だもん。

猫草。ベランダで栽培してます。 水をあげあるだけで、グングンとよく育ちます。 プチプチちぎって、チョキにあげてます。 お前はヤギか?ってくらい、うまそうに食べてます。
苗で買うより、種から育てた方が楽しいし、お買い得だと思います!

このキャリーで旅してます。
我が家ではカーキー色を持ってます。 しっかりした作りなうえ、持ちやすくていいです。
見た目も、いかにも犬入ってます!って感じがしなくておしゃれです。 チョキも居心地がいいのか、入るとすぐに丸くなって寝ちゃいます。 犬は狭いところが落ち着くらしいので、こういうの好きなんだろうな。


↓チョキと泊まったお宿です。

アクアペンションクッチェッタ
もう何度も宿泊しています。浜名湖畔のペンションです。
お部屋も素敵だし、食事もおいしいし、浜名湖が隣で気持ちがいいし、本当にお勧めですよ!

磐梯山温泉ホテル
福島県にあります。犬OKな部屋はすぐに満室になっちゃうので、早めの予約をお勧めします。
スキーシーズンでなければ、裏のゲレンデを犬と散歩できます。広くて気持ちいいですよ。 温泉も清潔で、お肌しっとりだし、ご飯もおいしかったです。

プチホテル マイカ
伊豆の、ちょっと隠れ家ちっくな場所にありました。 まだ新しくとてもきれいなホテルです。 メゾネットの変わった建物で、食事をするところも1部屋ずつ仕切られているので、他の犬を見ると興奮するワンコでも安心です。
食事も、もう無理!ってくらいたくさん出てきます。もちろん美味しかったです。 近くにドッグランつきの道の駅もあってお土産を買うのにもいいですよ。



写真素材-フォトライブラリー
写真 素材