プロバイダ

チョキカメラ

怒りっぽいちっこい犬と、のんびりした背の高い夫と、その中間程度な嫁のお話。



友好的?

しばし逃げ回ったあと、観念したのか顔を付き合わせたチョキさん。
P3215702_050.jpg
よかったね、ケンさん。存分にチョキの香りを楽しんでください。

ケンさんはクンクンと匂いを嗅ぐのだけど・・・
P3215703_051.jpg
チョキはただ固まっているだけ。

「おっさん、何が楽しいんですか?」とでも言いたげな眼差し。
P3215704_052.jpg
・・・根本的に犬の掟がわかってない。



↓嗅がれたら、嗅げ。それが犬のオキテ(多分)
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

おい、そこの若いの!

この世に兄弟もなく生まれ落ち、親友と呼べる犬友達もいないチョキさん。
P3215666_033.jpg
時々ケンさんに会い、犬としての礼儀作法を教えてもらっている。

が、我が道を行くひとりっこ気質はそう簡単には直りません。
P3215672_034.jpg
ここはケンさんのテリトリーなのにあっちへフラフラこっちへフラフラ。

おい、お前、挨拶はしたのかい?
P3215683_042.jpg
ちょっとは落ち着いたらどうだい?

挨拶をしたくてたまらないケンさん。
P3215685_043.jpg
どこまでもストーキング。


↓ここはひとつ無礼講で。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

トイレの女王様

お宅にはいくつトイレがありますか?

夫婦2人と犬1匹の我が家には4つあります。
内訳は・・・

人用: 1つ
犬用: 3つ

1匹で3個もトイレをお持ちのこの方。

まさにトイレの女王様。

自分のケージの中に1つ、廊下と人間の寝室に1つずつトイレを持っています。
しつけているうちに、よく失敗するスポットが廊下と寝室だったんです。
で、もういっかーと根負けして、その2箇所もトイレにしてしまいました。

そんな女王様に素敵なお届け物が。
PAP_001213.jpg
Salari という名のペットシート。ライオンから3/2発売だそうです。

では、早速試してみましょう。
PAP_000910.jpg
・・・いや、あなたがリアルにシッコするのもあれなので、今回はそこで見ててください。

TVのCMのように青い水を使いたかったのですが、我が家には農薬ぐらいしかなく。
PAP_000506.jpg
それはちょっと危険なので、麦茶を使用します。

では、いきますよー。
PAP_000405.jpg
はい、チョロチョロー。

水たまりができました。
PAP_000203.jpg
見にくいかな?

これ、ちょっとすごいですよ!
PAP_000102.jpg
あっという間にポリマーが水分を吸って、ゼリー状になってます!
面白くって、しばらくプニプニしてしまいました。

トイレの後に犬の足が濡れるとか、いつまでも臭うという悩みをスッキリ解消するそうです。
(うちはそんなに気になってないのですが・・・チワワだし。そんなにいっぱい出ないし。)

左がいつも我が家で使っているシート。
PAP_001011.jpg
Salariのほうが厚めです。
・・・だからなんだってわけでもないのですが。
なんとなく比較してみたかったのよ・・・

もちろん、裏側にも水分は通ってません。
PAP_000001.jpg
トイレシートの常識です。

* 今回、夫が一眼持って出掛けてしまったので、携帯カメラで撮りました。

↓有事の際はトイレ貸してね、チョキさん。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

老犬に学ぶ

私も歳を取ったら、3色になるのかしら・・・
P3215689_044.jpg

10年生きたら、こんなポーズできるようになるのかしら・・・
P3215690_045.jpg

ケンさん、ヨダレも気にせず一心不乱に首を掻く、の図。
P3215692_046.jpg
ヨガかい?

↓お酢飲んでるのかい?
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

えっほわっほ

エッホ エッホ
P3215674_035.jpg

エッホ エッホ
P3215675_036.jpg

大変です! 大変です!
P3215676_037.jpg


チョキちゃん、ピンチですー!
P3215677_038.jpg
来ます! でかいの来ます!

ワッホ ワッホ
P3215678_039.jpg

ワッホ よう来たの!ちっこいの!
P3215679_040.jpg

待ちやがれ!
P3215680_041.jpg
というわけでお久しぶりのケンさんです。



↓実家に帰らせていただきました。(夫と犬つきで)
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

ガムが好きですが・・・

-前回までのあらすじ-

むかーし、むかし、チョキチョキ村にチョキコという娘っこがおった。
P304490001.jpg
チョキコは毎日毎日、暇さえあったらガムをくちゃくちゃやって暮らしておった。

村に嵐がやってきても、隣の家が火事になっても、とんとお構いなし。
P304490102.jpg
オラァ、ガムさえ食べれればいいんじゃ。というありさま。

そんな様子を見ていた、女神様。
P304496815.jpg
ついにお怒りになり、チョキコにこう言ったんじゃ。

「お前が落としたのは、金のおやつかえ?銀のガムかえ?」
P304492805.jpg
チョキコ、正直に選ぶがよい。

-さあさあ、前フリが長くなっちゃいましたが、ここからが今回のお話ですよっ!


1.ガム
2.おやつ(以前モニターでいただいたお菓子)


みなさん、おひとつ選びましたか?


では、昔話に戻りましょう!



女神様にそう問われ、ずる賢いチョキコはこう思った。
P304493606.jpg
「なんとかして両方ともオラのものにしたいもんじゃ」

そこでチョキコはこう言った。
P304493807.jpg
「女神様、女神様。このガムは間違いなくオラのものですだ。
オラが落としたのはこのガムじゃ。」

女神様は、チョキコが正直に答えたのを見て、満足して微笑んだ。

が、そのとき!

「でも、女神様、このお菓子にも見覚えがあります。」
P304494008.jpg
「これもオラのものですだ」

といって、チョキコは両方持っていってしまったとさ。


↓めでたし。めでたし。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

ということで正解は、お菓子が先でしたとさ。

ガムが好きです

最近覚えた新しい味。
P304494309.jpg
それは犬用のガム。

牛皮でできている。
P304495011.jpg
どんなもんなんだ?と、私も匂いだけ味わってみたが、全くそそられない。ほぼ無臭。
特にミルキーな感じも、ビーフな感じもないただの皮。

でも、犬にはいい匂いなんでしょうね。チョキはとても気に入っている様子。
P304495613.jpg
かじっている途中で取り上げると、こんな顔になっちゃうぐらいに。

ここでまた、実験好きの私の血が騒ぎ出した。
P304496214.jpg
~次回予告~
ガムとおやつ、キミはどっちを取る?実験を行いたいと思います。


↓さあさあ、どっちー?
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

風見犬

無風。
P207448102.jpg

北の風・風速6.0m。
P201443735.jpg

向かい風 1.0m
P214456406.jpg

追い風 4.0m
P214456607.jpg
参考記録。


P2144616.jpg
いかがでしょう、風見チワワ。

お宅の屋根にもつけませんか?



↓雨の日は取り込んでください。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

* 風速 x mっていうのは適当です。

ヤクドウカン2

人間が写り込まないようにするには、ノーリードにするか角度を変えるか。
ドッグランではないのでリードは放せない。
では、角度を変えてみましょうの巻です。

正面からやってくるチョキさんを連写でお楽しみください。
あ、心の中で「チョキ、おいでっ!」と呼んでみるとやってくる感が増していいかもしれません。

では、どうぞ。

P2144595.jpg

P2144598.jpg

P2144599.jpg

P2144600.jpg
正面からだとピントはバッチリですが、風景が流れないので今ひとつスピード感がないですね・・・

というか、実際にそんなにスピードでてないし・・・
やっぱりノーリードで撮りたいですね。

でも、こっちのほうが成功率高かったです。
P2144613.jpg

永遠の20歳のマイマインドはまだいける!と言っているけど、
膝がエヘラエヘラ言いだしたので今回はここで断念。



↓ああ、筋肉痛・・・
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

ヤクドウカン1

ピジョン・万次郎です。こんにちは。
P214451705.jpg
さて、私が出てきたということは、そう。

ザ・躍動感です。

以前、皆様に頂いたアドバイスを元に、コンティニュアスAFでターゲットは中央1点。
脇を締めて腰から上をひねる感じで撮影。

走るぞ、チョキ!
P2144520.jpg

オラオラー!
P2144521.jpg

トリャー!
P2144522.jpg
この連写が今回のベスト。
個人的には全ての足が浮いてる一瞬が撮れたのが嬉しいが、
人間の足が写りまくりなのがいただけません。

・・・なんて、撮ってるのは夫だけど。

うむー。やはり難しい。
何回もチャレンジするしかないのですね・・・

明日もヤクドウカンです。

↓ゼイゼイ。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

ああ、失敗

久々に登場のチョキ棒。
P201441731.jpg
これで、何本目だろう・・・もはやよくわからない。

巨匠はあんまり気にしてないようなんですが・・・

わたくし、ミスを犯しました。
P201442132.jpg
よく見てください。

過去の作品と違って、今回はセンターばかりかじってます。
P201442933.jpg
なぜなら・・・サイドの太い部分が大きすぎて、いまひとつあごが開かないから。

サイズミス。
P201445602.jpg
初めてネット通販で買ったのですが、小型犬用のSサイズを購入してしまった。

Sサイズが一番小さいのかと思ったんですよ。
そしたら、もう一回り小さい、ミニサイズというのがあってですね、
いつも買っていたのはミニだったんです。

ああ、痛恨のミス。

しかも・・・



P201445501.jpg
計3本も買っちゃった・・・


↓ドンマイ!
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

家事ができない理由

人の足をまたいで、おもちゃを物色中のチョキ。
P129423510.jpg
おそらく、この時、私の足は単なる障害物としかみなされていない。

障害を1つ超え、落ち着くチョキ。
P129423711.jpg
おそらく、この時、私の足は単なる腰掛としかみなされていない。

腰をかけたまま、くつろぐチョキ。
P129424412.jpg
しばらく動けないので、家事はしないこととする。


↓こらっ!
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

風に吹かれて

「風をよむ」能力が大切なのでないかと、チワワながらに思う今日この頃。
P214462308.jpg
日本の経済を回復させるためには、与党を応援すべきか、はたまた野党にすべきか。

将来を見越して、今、何に投資すべきか?

自分の潜在能力を高めるべきなのか、それとも人脈を増やすことに注力した方がよいのか。
P214462409.jpg
私はこのまま、この家の犬でよいのか・・・

どこかの富豪に飼われて毎日ウハウハな生活を送った方がいいのではないか。

答えは風に吹かれている。
P214462611.jpg
どこからか肉の焼ける匂いがする。



↓あきらめなさい。肉も富豪も。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

チョキ VS ひなボーロ

とっても今更感が漂いますがお雛様でしたね。

我が家の姫も初節句でした、そういえば。
P307497801.jpg
かえでさんにいただいたひなボーロ。

普通に与えるのは惜しいのでちょっと実験です。
P307498302.jpg
名づけて、「チョキはどこから食べるでしょう?」実験。

さあ、今回は参加型ですよ。
皆さんも一緒に考えてみてくださいね。
あ、当たっても何もでません。
各々、心の中で「やった♪」と思っていただけると幸いです。

1. 右端から
2. 左端から
3. 中央から


さあ、さあ、はった、はったー!

・・・よござんすか?



では、ここからは古館伊知郎ばりの実況中継でお届けいたしましょう。

さぁ、今年もやってまいりました、ひなボーロどこから食べるか実験。
おぉーーっと。アンドレ・ザ・チョキ。いきなりの攻撃です。
P307498503.jpg
右か、いや、アンドレから見ると、これは左なのか?

すごい、すごい、すごいスピードです。
P307499305.jpg
緑、赤、白、緑と次々に口に入れています。

味がわかるのでしょうか?このスピード。
P307499506.jpg
おっと、どうしたアンドレ?

戦線離脱か?
P307499807.jpg
いや、これは誘導作戦なのか?

アンドレ、リングを離れて口に入れたボーロを出してます。
P307499908.jpg
卵を産むメンドリのごとく、出してます、出してます。

なるほど、リング上で詰め込めるだけ口に詰め、離れたところで食べる作戦に出たわけですね。
P307500210.jpg
これはなかなかの頭脳プレーと言えるのではないでしょうか。

産み落とされた卵がヒナにかえる間もなくまた母の体内へ吸い込まれていきます。
P307500712.jpg
お母さん、食べないでピヨという声が聞こえてくるのは私だけでしょうか。


さあ、アンドレ。最後の1つを今、飲み込みました。

再びリングへ戻ります。
P307501214.jpg
おーっと。リング上、舐めつくされています。粉粒も残さない勢いです。

残っていた2粒も先ほどと同じ戦法で平らげています。
P307501816.jpg
これはまさに鬼の形相。泣く子も黙る鬼子母神。

さぁ、アンドレ、今、完食です!
P307502218.jpg
カン!カン!カン!カン!

ゴングです。今、ゴングが鳴りました!



↓続いて勝利者インタビューです。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

あ、というわけで、皆さんから見て右から。が正解でした!

隙間マイスター

今日は私の足の隙間にIN。
P129419704.jpg
私も一応、女子なんでこんなだらしのない部屋着写真を載せていいのか迷ったんですが・・・

えーと、みなさん。なるべくチョキさんだけにフォーカスしてくださいね。
P129419603.jpg
ほら、チョキさんがこっち見ましたよ!

私も一応、女子なんで足を閉じてみました。
P129420005.jpg
私とチョキさんぐらいの付き合いになると、
この背中を見ただけで何が言いたいのか大体わかります。


キツイんじゃ。はよ、隙間、広げんかい!
と、おっしゃってるのです。

・・・ええ、命令口調ですとも。

うなり声も聞こえてきましたし、この辺でお開きにしたいと思います。


↓ところで女子って言葉は、何歳まで可?
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

ものまねチョキちゃん

いきますよー。
P125417374.jpg

はいっ!
P125417475.jpg
やばっ、そっくり。


PB232938.jpg
・・・ね?

↓季節はずれ万歳!
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

***
前回のコメントのお返事、しばしお待ちを!

RAWとは

RAWとは?

まず・・・
デジタルカメラは光をCCDで受けて、受けた光の強さをベースに色変換します。
標本化や量子化といった画像処理を経て光の強弱をRGBのデータにします。
これら一連の画像処理を昔のフィルムカメラに当てはめて”現像”と呼んだりします。
この現像は各カメラメーカごとに特徴がでます。
→カメラメーカの腕の見せ所です!

では改めてRAWとは?
英語で”生”という意味。まさにそのままの意味をします。デジタルカメラのCCDで受けた光の強弱データの事です。無論、そのままでは画像として表示できません。フィルムで言えばまだ現像前なのです。

通常、RAWは各カメラメーカの専用画像処理エンジンで画像化する処理(=現像処理)をします。
OLYMPUSならTruePicⅢとか呼ばれているものです。
OLYMPUS Masterのようなソフトにもこれと同じエンジンを持っています。つまりカメラと同じ処理をソフトに実装する事でPC上でRAWを現像する事ができます。
↓OLYMPUS Masterで見るとRAWはサムネイル上にRAWマークが
101.jpg
Olympus Masterを起動します。

RAWで撮影した画像を選択し、ツールバーからRAW現像を選択。
2-1-1.jpg


するとこんな画面が開きます。
303.jpg
特に何も変更しなくてよい場合はこのまま保存します。

保存をクリック。
4.jpg
これでできあがり。

撮影した画像はこれ。
P131428113.jpg

上記のように何も設定していなければカメラの撮影時設定で現像されます。
でも、気に入らなければいくらでも現像設定を変更できるのがRAWの魅力!
通常は現像処理なんて面倒くさくてカメラに任せてしまいますが、
ここ一番のポイントではRAWで撮るのです!!!

尤もチョキさんを撮像する分には別にRAWじゃなくてもいいんですけどね。。。

↓クリック プリーズ
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ




おいしい生活―手作りクロワッサン

信じてもらえないでしょうが、これ私の手作りです。
P228473001.jpg

あ、卵じゃなくて (いや、卵も私がスクランブルしたけど) クロワッサンの方ですよ、奥さん!
P228473102.jpg
どうですか、これ!

過去にまずそうなかぼちゃケーキ作ってた、
大掃除を繰り越そうとしていた、この私が!

素敵な奥さんに大変身ですよ!
P228473203.jpg
すごいよなー、私。
天才主婦じゃなかろうか。

ん?
P228473304.jpg
いやいや、こんなの使ってないから。

ちゃんと、私が粉、こねたから。
・・・うん、こねた、こねた。

でもね、これ便利よ。
寝る前に外に出しておいて、翌朝オーブンで15分焼けばできあがり!
P228473405.jpg
・・・なんて、思ってないから。

チョキさん、私がんばったんだよ。
P228473606.jpg
おいしいだろう、手作りのパン。

愛がこもってるだろう?
P228473707.jpg
おいしいか、よしよし。


でも、いいか、チョキ。
お前は嘘つきにはなっちゃいけないぞ。


↓ステ奥、失格。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

*ちなみに私は使ってないけど(くどい)、おいしい冷凍クロワッサンは富澤商店で購入できます。

掘るんだ、チョキ!

お掃除グッズを買ったとき、ヨドバシカメラでE-30を触ってみた。
なんとなくパンフレットを持ち帰る。
P201438126.jpg
* E-30というのは、オリンパスから出た新しいカメラのことです。

難しいことはよくわからないのだけど、
液晶モニターのアングルが変えられるのと、アートフィルター機能が羨ましかった。
面白そうじゃないですか、これ

E-520と同じぐらいの値段なのかなーと思ってたら、全然違った。
うちでは気楽には買えないな・・・

チョキ、
P201438727.jpg
「ここ掘れ、ワンワン」って知ってるか?


↓大判小判でお買い物♪
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

レンズフィルターと掃除グッズ

やっと買いました!
P131431515.jpg
レンズを保護するフィルターと、一眼お掃除グッズ。

たかはしさんのブログを読んで以来、買わねば!と思っていたもの。


まずはお掃除。

カメラにダストリダクション機能がついているせいか、
ホコリはあんまり気になっていなかった。
でも、カビとか生えたら嫌だし、掃除した方がいいよなーと思っていたのです。

レンズ部分はブロアーでプシュー!とやってから、ペーパーで拭く。
ボディは柔らかい布で拭く。
で、終了。とっても簡単。

あ、ちなみにカメラ本体の鏡があるところはブロアーだけにしたほうがよいようです。


続いて、保護フィルター。
これはレンズの先端に取り付けてレンズ部分を保護するもの。
うちの場合、チョキに近寄りすぎて
レンズに湿った鼻マークをつけられることがあったので必要度は高かった。

安かったのでUVカットのものにしてみた。


画像に差があるのか?をさっそく試してみる。

どうでしょう?
P201435218.jpg
<アリ>
差は・・・

ないかな。
P201435319.jpg
<ナシ>
よくわかんないけど。


はい、そんなレベルです。

それよりも、ご飯の途中で1度お皿を取り上げられた(フィルター取り外すため)
チョキさんの目が怖かったです・・・

↓顔にもUVフィルターつけたいお年頃。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

おいしい生活―花畑牧場キャラメル

買っちゃいましたよ、噂のキャラメル。
P207451003.jpg
近くで北海道の物産展が開催されていたのですが、
その会場、このキャラメルを求めて整理券が発行されてました。
整理券を求めて、開店前から長蛇の列。

行列と毛虫は大の苦手。
そんな私は、あっさり諦めてネットで購入。
送料、高いですね。

でも、美味しいですね。
P207451404.jpg
本当に口に入れると、自然と溶けるんですね。


あのね、中身は溶けちゃったの。
P205446601.jpg
だから包み紙で。

というか、キミにキャラメルは無理な相談だから、そもそも。


↓心とろけるクリックを!
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

梅を愛でる

週末、いつもと違う公園へ遠征した。

ここ、梅の並木があるのです。
P301485522.jpg
いい匂いがします。

先週はずっと雨だったので、だいぶ散ってしまいましたね・・・
P301485724.jpg
花びらの絨毯とチョキさん。
って、絨毯というほどでもないか。

犬の目で見る世界は、あまり色彩豊かではないと聞く。
P301486927.jpg
こういうの何色に見えているんでしょうね。

ねぇ、チョキさんや。
P301485825.jpg
これは梅というものでしてね、人間の目にはキレイなんですよ。
がんばれば食べられるかもしれないし、キミもちょっとは興味を持ってみないかい?

・・・などど言ったところで、聞く耳もたず。

花の香りは、犬にとって魅力のないものなんでしょうか。
P301485623.jpg
きっと、もっと生きることに直結した匂いのほうがプライオリティ高いんでしょうね。

チョキさん、食べ物は見逃さないもんね。

でもねぇ、公園に落ちてた油揚げをパクッと口に入れるのはどうかと思う。
あと、誰かがペッとしたチューインガムや梅干の種も口に入れたね、キミは。
取り出す人間の身にもなってください。

ああ、気持ちわるいったら。


そんな話はよしとして、(よいのか?)
なんとしても、お花見気分の写真を撮りたい私たち。
P301487528.jpg
高い高いのようにチョキを頭上に掲げ、がんばった1枚。



↓桜はまだかいなっ♪と。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

覆面モニター チョキコ 1

ちょっとお久しぶりだったんじゃないかしら?
Do you miss me? チョキコさんよ。

皆さんも知ってのとおり、女優なチョキコ。
歯のお手入れはいつもバッチリよ。
P301481810.jpg
そんなチョキコ、モニターに見事当選!素敵な商品が送られてきたの。

はいはい、もう写真撮ったでしょ?
P301481709.jpg
いつまで待たせるんじゃ!はよ、よこさんかい!って話よね。まったく。

・・あらやだ。チョキコったら、お言葉が。ホホホ。

えーと、これはライオンのデントスキッシュという商品。
P301482111.jpg

クロロフィル配合でブラッシング効果があって、歯の汚れを落としちゃうそうな。
P301482812.jpg

クロロフィル配合っていうから、すっごい緑色のものを想像してたわ。
P301483213.jpg

ほら、よくあるじゃない?緑色のヤツ。
P301483514.jpg

チョキコ、あれ食べたことないんだけど、どんな味なのかしらねぇ?
P301483615.jpg

えーと、これはミートinと野菜inの2種類あるのね。
P301484216.jpg

チョキコは今、野菜味を食べてるの。
P301484317.jpg
どっちかといえば、肉が好きなんだけどね、野菜味を食べさせられてるわ。

ケチよね。それとも、この人、このあと肉味もくれるのかしら?
(いや、なんとなく野菜味の袋開けちゃったんっすよ。)

おせんべいみたいな食感ね。カリカリポリポリ。
P301484918.jpg

1本あたり約10kcalということは・・・
P301485019.jpg

ん?チョキコ、さっき、がっつりご飯食べたわよ?
P301485120.jpg

これもしかして半分ぐらいにしたほうがよかった?
P301485321.jpg
・・・って、もうないし。

こんなパッケージです。
P301481608.jpg
食べるだけで歯がきれいになるなら、楽でいいですよ。
おいしそうに食べてたし。

なんなら、人間用も開発して欲しいわ。


↓いや、人間はちゃんと歯を磨きましょう。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

Top

HOME

もりー

Author:もりー
もりー:
東京都在住。
働く主婦。
まだなんとか30代。

チョキ:
東京都在住。
ロングコートチワワのメス
2008年2月5日生まれ

ケン:
群馬県在住。
ビーグルのオス
1998年8月27日 生
2012年11月22日 没

名前:
アドレス:
件名:
本文:

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する


にほんブログ村 犬ブログへ

ランキング

夜のお散歩用にブルーを買いました。 チワワの首から下げるには大きすぎるので、リード側につけています。 かなり明るく、とても目立ちます。蛍みたいで楽しいです。
頭のすぐ上で光っているけど、チョキはまったく気にならない様子です。

外出するときにシュッとしてます♪
長年愛用中。 今までノミ、ダニのトラブル ゼロなのはこれのおかげです。
100%天然素材なので安心ですよ。 特に香りはないので、犬の体臭を楽しみたい方におすすめ。

人間はこっちをシュッとしてからお散歩してます。 今年は蚊がいないんじゃないの?ってくらい刺されません! 本当は犬用ですが、天然素材なので人用としても安心です。
ハーブの香りがちょっと強めなので、犬に使うと匂いが残ると思います。 いい匂いなので、気にならないとは思うけど。 私はチョキの匂いが好きなので、人間だけ使ってます(笑)

チョキごはんはこれです♪
中年となった6歳を期に、ごはんを変えました。 安心・安全のこだわり素材と、小型犬にも食べやすい小粒な粒です。
ごはんにかけるスープとか、フリーズドライの納豆など、フード以外のものを揃っています。

仔豚のヒヅメ。
ガリガリとよくかじっています。暇つぶしにいいようです。 よく、くわえて見せびらかしに来てくれます(笑)
小型犬向け 仔豚のひづめ 100g

小型犬向け 仔豚のひづめ 100g
価格:498円(税込、送料別)

牛のひづめより硬くないので、小型犬の牙でもそこそこかじれるようです。 ペロペロと舐めて、ふやかして・・・と犬なりに考えて攻略するのも楽しい様子。 ちょっとだけ、牧場の香りはします。しょうがないよ、豚だもん。

猫草。ベランダで栽培してます。 水をあげあるだけで、グングンとよく育ちます。 プチプチちぎって、チョキにあげてます。 お前はヤギか?ってくらい、うまそうに食べてます。
苗で買うより、種から育てた方が楽しいし、お買い得だと思います!

このキャリーで旅してます。
我が家ではカーキー色を持ってます。 しっかりした作りなうえ、持ちやすくていいです。
見た目も、いかにも犬入ってます!って感じがしなくておしゃれです。 チョキも居心地がいいのか、入るとすぐに丸くなって寝ちゃいます。 犬は狭いところが落ち着くらしいので、こういうの好きなんだろうな。


↓チョキと泊まったお宿です。

アクアペンションクッチェッタ
もう何度も宿泊しています。浜名湖畔のペンションです。
お部屋も素敵だし、食事もおいしいし、浜名湖が隣で気持ちがいいし、本当にお勧めですよ!

磐梯山温泉ホテル
福島県にあります。犬OKな部屋はすぐに満室になっちゃうので、早めの予約をお勧めします。
スキーシーズンでなければ、裏のゲレンデを犬と散歩できます。広くて気持ちいいですよ。 温泉も清潔で、お肌しっとりだし、ご飯もおいしかったです。

プチホテル マイカ
伊豆の、ちょっと隠れ家ちっくな場所にありました。 まだ新しくとてもきれいなホテルです。 メゾネットの変わった建物で、食事をするところも1部屋ずつ仕切られているので、他の犬を見ると興奮するワンコでも安心です。
食事も、もう無理!ってくらいたくさん出てきます。もちろん美味しかったです。 近くにドッグランつきの道の駅もあってお土産を買うのにもいいですよ。



写真素材-フォトライブラリー
写真 素材

