プロバイダ

チョキカメラ

怒りっぽいちっこい犬と、のんびりした背の高い夫と、その中間程度な嫁のお話。

ひとやすみのお知らせ

よいこのみんな、元気かい?

チョキ姉さんよ!
P418673520.jpg
今日は左右の安全確認の仕方を教えちゃいます♪

まず、右を見て。
P418673621.jpg

次は左ね。
P418673722.jpg

で、もう1回右。
P418673218.jpg

はい、左。
P418673319.jpg
・・・あ、ここまで目を細める必要はないわよ。 
チョキ姉さん、ちょっと昔のこと思い出しちゃったのよ。

はい、車は来てませんねー。
P418673823.jpg
渡ってよし♪

みんな、そろそろお休みに入るのかな?
安全に気をつけて、楽しい休日を過ごしてくださいね!

・・・と、いうことで我が家もお休みに入ります。
次回更新は5月中旬になるかと思います。長々と休んでごめんなさい。

「マジックカメラ」もそろそろ1周年です。早いですね。
準備が整ったらプレゼント企画を催す予定です。

どーかどーか見捨てずにまた来てやってくださいませませ。

↓ランキングもどんどん下がるんだろうなぁ。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ
* お休み中、コメント欄は承認制になってます。ご了承くださいませ。

抜け毛でお悩みのあなたへ

世の中には抜け毛でお悩みの方がたくさんいらっしゃると聞く。

・・・あ、人間ではなくペットの抜け毛の話です。
P429699101.jpg
今回モニターする商品はこちら。
ライオンの抜け毛&ダニ クリアレールスプレー。

これはチョキさんがいつも使っているクッションカバー。
P429699202.jpg
見事に毛だらけ。

この商品は掃除機をかける前に、軽く湿る程度吹きかけ
乾燥させた後、掃除機で吸うというもの。

布製品にまとわりつく抜け毛がスルッと取れ、
ダニの死がいや花粉も固めてスッキリ!とのことで。

さっそく、シュッと・・・
P429699403.jpg
・・・お前、邪魔。

(強制退去)
P429699504.jpg

では、シュッと。
P429699605.jpg
ミントのさわやかな香りがします。

で、乾かした後、掃除機で吸うっと。
P429700306.jpg

はい。きれいになりました。
P429700508.jpg
うーん、確かに簡単に吸い込めたけど、これナシの場合と比較しないとよくわからない・・・

と、いうことでもう1度。
P429700909.jpg
これもチョキのクッションカバー。もちろん毛だらけ。

シュッとしないで吸ってみましょう。
P429701110.jpg
あ、ちなみにまだ掃除機のスイッチは入ってません。

スイッチを入れると・・・
P429700407.jpg
チョキさんは遠いところから掃除機にケンカを売ります。
戯れに掃除機を近寄せると、ちびりそうな勢いで逃げます・・・

そんな話はともかくとして、こちらも掃除機で吸い込みました。
P429701311.jpg
・・・うーん。
いまいち差が感じられない。同じ布で試せばよかったわ・・・

ダニはすごく取れてるのかしら?
ダニの死がいは見えないもんなぁ。わからないなぁ・・・
我が家では布団にシュッシュするやつも、主に香りで選んでるからな・・・

と、いうわけでよい香りは楽しめました。
ダニや花粉が気になる方、おすすめです。
あ、見逃してましたがダニを寄せ付けない成分も入ってるそうです。
P429703812.jpg
今回は、以前モニターしたあれや これやのミニサイズも入ってました。
近所のお散歩友達に配布したいと思いまっする。

↓クリックまっする。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

奥様たんぽぽ劇場

ピジョン・万次郎です。
P418668701.jpg
この季節、妻と一緒です。 

今回は躍動感のお知らせのために出てきたのではないのです。
もりーの奥さんがたんぽぽとチョキさんをいい感じに撮りたいということで、
どれどれと見に来た次第です。

この日、奥さんは撮りたい絵をイメージしていたそうです。
・・・チョキさんがちょっと目を細めて1輪のたんぽぽをクンクンと嗅いでいる・・・
そんな写真が撮りたかったそうです。奥さん、たまには可愛いこと考えるんですね。

おお、奥さん、いい感じじゃないですか。
P418669303.jpg
なに?角度が違う?

・・・奥さん。
P418669504.jpg
おたくの犬、たんぽぽ食べてますけど?

気を取り直して、再チャレンジですね。
P418670407.jpg

・・・奥さん。
P418669605.jpg
フラメンコですか?

・・・奥さん。
P418670006.jpg
おたくの犬、どんだけ空腹なんですか?


↓奥さん、がっかりだったよ。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

おいしい生活―たい焼きくん

先日、すごいマッシンを購入してしまいまして、こんなものが自宅で作れるようになりました!
P307534368.jpg
およげ!たいやきくん。

本当はワッフルメーカーなのですが、アタッチメントを変えることにより、
P307534569.jpg
たいやき、オープンサンド、ワッフルなどなど作れてしまうという日本が誇るハイテクマシン。
あ、手前の黄色いのはカスタードクリームです。
嫁が首をかしげながら作りました。
ちょっと焦げたけど、まぁそこそこのデキ。

チョキさんにも少しだけカスタードクリームをあげましょう。
P307534770.jpg
甘いか?うまいか?うまいと言え。

たいやきの生地にココアを入れてしまったので、皮はNGです。
P307534971.jpg
(犬にチョコレートはいけないんですよ)

と、カスタードクリームを作っただけで、精根使い果たした嫁がチョキと戯れている間・・・

夫は立派なたいやき職人になってました。
P307535274.jpg
ひっくり返す手つきも素晴らしい。

いつリストラされても大丈夫!
P307535375.jpg
私たちはたいやき屋になれるわっ!


↓夫が焼いて、妻が食べる。素晴らしきチームワーク。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

背後に注意

今日もチョキ宛にお手紙が来ていたらしい。
P418672112.jpg
「チョキちゃんへ
こないだ言い忘れたんだけど、あなたの飼い主さん、ずっとあなたの写真撮ってるわよ。
あなた、パパラッチされてるのよ。いい? 背後に注意してね!」

ん?返事を書いているのね。なになに・・・
P418672213.jpg
「うちのご主人に限ってそんなはずはありません。何かの間違いです。」

・・・チョキはいい子だねぇ。

<・・・カシャ。>
P418672414.jpg
・・・

↓・・・やべっ。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

*ここで言う、お手紙というのは犬のマーキングのことです。
 一般的には特定の犬宛にマーキングは残さないと思いますが、
 そのへんは私の想像によって構想されてます。

ぺろりんの秘密

過去にも多々あった、ペコちゃん風な写真。
P418673017.jpg
犬の写真を撮るには、ボーロちゃんが必需品。
ボーロを見ると、舌なめずりしちゃうのがチョキの性(さが)。

今回は普段、カメラで捉えない「撮影・その後」をお伝えしましょう。

ま、「撮影・その後」なんて、かっこつけて言ってますが・・・
P418673924.jpg
要するに、ただ食ってるだけなんですけどね。

食べ物で目線をくれなくなった時・・・
P418674125.jpg
・・・それは「マジックカメラ」最後の日です。

↓あ、あと一眼が壊れても終わるな。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

穴があったら

犬たるもの、飼い主の安全を守るのが仕事です。
P418669102.jpg
チワワとて、小さいながらもご主人を思う気持ちは誰にも負けません。

散歩中も抜かりありません。
P418671009.jpg
どこかのワンコの落し物をご主人が踏んでしまっては大変です。
ですから、地面は念入りにチェックします。

このたんぽぽだって、もしかしたらたんぽぽ型爆弾かもしれません。
P418671110.jpg
ご主人のためならえんやこらです。

そうそう。 こういう穴は特に注意です。
P418671211.jpg
・・・なぜと言われても困りますが、なんか見ちゃいます。



↓その気持ち、わかる気がする。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

葉桜の頃

枝垂桜もすっかり葉桜になりました。
P418678128.jpg
暑くもなく、寒くもなく。

犬の散歩も楽しい季節。
P418677527.jpg
この写真、ファインダーを覗かずに撮りました。
何枚も撮ったのですが、見られる写真はこれぐらい。

懲りもせずに菜の花を撮る。
P418670908.jpg
どうしていつも曲がるんだ?と思ったら、花が自分の重さで傾いでいた。
・・・納得。年をとると、腰が曲がっちゃうのね。

遠くを見るチョキさん。
P4186795-1.jpg
たそがれている風にも見えます。


↓が、おそらくそれは気のせいで、どうせ、腹減ったとか思ってるのでしょう。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

小柄な犬の願い

散歩のときはお手紙チェックを欠かしません。
P418672715.jpg

もらったお手紙には返事を書くのが犬としての礼儀です。
P418672816.jpg
たとえ、在庫わずかとなっていたとしても、がんばって搾り出すのです。

ただワタクシのような小柄な犬には大きな犬の方からのお手紙は少々読みづらく。
P418678630.jpg

時にはこうして立ち上がって読みます。
P418678529.jpg
結構大変なのです。

大きな犬の方、できたら小柄な犬へご配慮いただけたらと切に願う日々です・・・

↓そこまでして読まなくていい。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

菜の花ふたたび

前回、もっと空が青いとよかったのに・・・と思いつつ撮影した菜の花。
P404634110.jpg

青空だったのでリベンジしたのだが・・・
P411656708.jpg
どうがんばっても、垂直に撮影できず。

プラス、光の輪っかが映っていたのね。今、気づいたわ・・・

↓くーっ。次こそはっ!
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

これだけでは犬ブログにならないので、今日は2本立てです。
↓も、見てねん。

おいでっ!

心の中でご唱和ください。
「おいで!」と。

キラキラの緑の中をチンタラとちっこい犬がやってきますよー。
こういうの前もやってなかった?と思った、あなた。 何度でもやろ?ねっ?)

では、いきます。
はいっ。「おいで!」
P411657609.jpg

P411657710.jpg

P411657911.jpg

P411658012.jpg

P411658113.jpg

P411658214.jpg

P411658315.jpg
はい。来た来た。

この犬、誰も併走していなかったり、何も追ってこなかったりすると
とてもゆっくり走ってきます。

・・・非常に撮りやすいということがわかりました。

↓無駄にダッシュはしません。省エネ犬ですから。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

なんかついてますよ

桜吹雪を楽しんで、帰ろうかと抱っこしたら・・・
P411655904.jpg
ちゃっかりお土産を持っていた。見えますかね、鼻の先っちょ。

それ、テイクアウト?
P411656005.jpg

1口分だし、今食べちゃえば?
P411656106.jpg

くわえているのか、くっついているのか・・・?
P411656207.jpg
なんだかよくわからないけど、結局食べることなく落として帰りました。

↓でも、草は食べます。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

さくら舞い散る

お花見の記事を書いて思ったのですが、
犬と桜をいい感じに収めるのって難しい。

低い位置に枝を伸ばしている桜を探すか、
犬を高い位置へつれていくか、もしくは
犬だけ低い位置において撮影する人が高台に登るかしないと1枚に収まらない。

私たちはチョキを持ち上げる方法をとったのだが、大きな犬ではちょっとムリ。

で、思ったのだが、こういう写真もアリっちゃアリなのでは・・・?
P411653702.jpg
さくら舞い散る中に忘れた記憶と君の声が戻ってくる♪
・・・ヒュルリーラ♪ byケツメイシ。みたいな。

咲いている桜と比較したら見劣りするけどこれはこれでいいんじゃないかなぁ。
P411653601.jpg
チョキの目線が上気味なのは、ハラハラと舞い散る花びらを見ているんです。
風流な犬なんです。

なーんて、うそぴょん。
P411654803.jpg
視線の先はもちろんボーロちゃんです。

↓花びら舞い散る 記憶舞い戻る♪ 
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ
いい歌だよねー。

ラブレターフロム・・・

「拝啓 よしおくん、お元気ですか? ボクはこないだ家族旅行で沖縄に行きました。
P307532562.jpg
つまらないものだけどお土産です。沖縄の香り、楽しんでね♪」

・・・スルー。
チョキ宛じゃないもんね。

「Hi!チョキ!元気かしら?ずっとお返事、しなきゃと思っていたの。
P307533064.jpg
遅れちゃってごめんなさいね。
P.S. こないだのアレ、最高だったわ!隠し味はなんだったのかしら?」

・・・
P307533165.jpg
「こないだのアレってなんでしたっけ?」

「よっ!よしこ! 元気でやってっか? いつになったらオラの嫁になってくれるだ?」
P307533266.jpg

・・・
P307533267.jpg
「今すぐにでも」

それ、チョキ宛じゃないから。


↓犬って筆まめ。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

あくる日の風景

群馬から自宅へ戻った日。
P322591903.jpg
どうやら、とても疲れたらしい。

時々伸びをするぐらいで・・・
P322591701.jpg

1日中ゴロゴロ。
P322591802.jpg
起こそうとしたら、真剣に怒るし。


↓もう1回、ケンさんの刑だな。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

ケンさん、またね!

今回もちっこい犬の相手をしてくれたケンさん。
P3215849_096.jpg

ちっこい犬はとても楽しんだようです。
P3215854_097.jpg

ケンさんも楽しんでたみたいだけど。
P3215859_098.jpg

うちのダンナさんとも遊んでくれてありがとうね。
P3215866_099.jpg

年齢を感じさせないキレのある走りには惚れ惚れしましたよ。
P3215868_100.jpg

次に来る時までには、こいつも少しは成長してることでしょう。
P3215883_103.jpg

またご指導くださいね。
P3215892_105.jpg

じゃ、またね。ケンさん。
P3215890_104.jpg


↓いつまでも元気でね。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ
* どうでもいいプチ情報ですが夫の着てるベンチコートは防寒でなく、防汚目的です。
さすがに群馬も、もうそこまで寒くはなかったです。

今日の空気

実家に帰るたびに確認し、ああまだやってるんだなと、
どこか安心してしまうケンさんのクセ

岩の上に飛び乗り、木立に顔を突っ込みひたすら空気を食べている後姿。
P3215745_067.jpg
いつも顔ばかりなので今回はバックショットをば。

あまり運動能力の高くないチワワと暮らしていると、
こんな高いところにヒラリとジャンプできることがすごく思えます。
P3215746_068.jpg
もうおじいちゃんなのにたいしたもんです。

おっ、降りるのかい?
P3215750_069.jpg

せっかくそんなに大きい耳なんだから、こういう時に使えたらいいのにね。
P3215751_070.jpg
羽ばたいてみなさいよ?

無理かい?
P3215752_071.jpg
宝の持ち腐れだねぇ。

お前は・・・
P3215755_072.jpg
その尻尾をタケコプターのように回転させてだな・・・

・・・これも無理?

↓ん?何の話をしてたんだっけ?
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

菜の花もきれいですよ

ここは時々訪れる河川敷。
P404635011.jpg
菜の花が咲いていました。

もう少し空が青いとよかったのに・・・の図。
P404634110.jpg

チョキは花見ツアーに飽きてきました。
P404632209.jpg
ボーロちゃんでご機嫌をとりながらお散歩です。

パンの耳をハトや鯉に投げているのですが、チョキはずっと物欲しそうに見ています。
P404635512.jpg
どんだけ食べれば気が済むのか・・・
1度ドッグフードの海に放流してみたいものです。

つくしもかわいいです。
P404635613.jpg

菜の花とチョキ。
P404636014.jpg
夫がチョキを抱っこしています。

桜→枝垂桜→菜の花 とやたらと抱っこされたチョキさん。
P404636516.jpg
菜の花を前にそんな渋い顔しなくても・・・


↓抱っこはあまり好みません。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

お花見は今日でおしまいです。
明日からはまたケンさんをお楽しみくださいませ。

彩りチョキさん

ご近所の花壇がとても素晴らしいことになっていたので、ちょっとお邪魔しました。
P404628604.jpg
実はここ、ちょっと車通りの激しい道路に面しています。

チョキさん、車が怖くてあんまりいい顔してくれません。
P404630005.jpg
モデルさんの目から涙が落ちる前に、移動します。

いつも散歩している公園の枝垂桜。
P404631106.jpg
まだ五分咲きといったところでしょうか。

紅色が濃くて、かわいいです。
P404631507.jpg
モデルさん、今日はやたらと抱きかかえられて迷惑そうです。

きっと花より地面のほうが犬にとっては魅力的なんでしょうね。
P404631808.jpg
でも、もうちょっと付き合ってください。


↓花よりクンクン。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

千鳥が淵でお花見しましょう

お花見の続きです。
今回チョキさん出てきません。ごめんなさい。

P404643921.jpg
これはソメイヨシノではない桜。もう葉桜です。

こんなに桜で盛り上がるのは、日本人だけみたいですね。
P404640219.jpg
木全体が咲き乱れるこの感じ。いいですよね。

それがハラハラと散っていくモノノアハレが日本人の心を打つのでしょうか。
P404645724.jpg

パッと咲いて、パッと散る。
P404645523.jpg
その潔さも日本人の好みに合うのでしょうかね。

ちなみに今回の写真、ちょっと彩度をいじりました。
P404647827.jpg
ビビッドな感じにしてみたかったんです。

私は昼間で帰ってしまったのですが、夫は夜までがんばったのです。
P404644722.jpg
-昼の部-

-夜の部-
P404652528.jpg
途中で雨が降ってきたそうです。

日ごろの行いが・・・むにゃむにゃ。なんでもないです。

↓桜はいいねぇ。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

花見だわっしょい♪

ケンさんの話がまだ余っているのですが、
季節感も大事だろうということで、今週はお花見の記事をUP致します。

春眠暁を覚えず・・・
P404627801.jpg
チワワにも当てはまるようです。

春ですね。関東地方、桜満開ですね。ウキウキしちゃいますね。

桜とチョキさん。近所の神社にて。
P404628402.jpg
下から仰ぐように撮影しないと収まらないので、
どうしてもグレムリンショットになってしまいます。

チョキさんとご近所お花見ツアーに行った後、犬抜きで千鳥が淵にも行ってきました。
P404636717.jpg
武道館と桜。

すごい人手でしたが、とても綺麗でした。
P404643520.jpg
このボート、2時間待ちだそうです。(もちろん乗りませんでした)

↓みんな根性あるなぁ・・・
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

瞬発力のお手本

今日の写真はちょっと衝撃的かもしれません。
とりあえず、ご覧ください。
P3215837_089.jpg

P3215838_090.jpg

P3215839_091.jpg

P3215840_092.jpg

P3215841_093.jpg

P3215842_094.jpg

はいっ。
ここまでは通常通りの追いかけっこです。

問題はこのあと。
チョキに追いついたケンさん。
ここで勢いが止まらなくなりました。
次の一歩をそのまま踏み出すと、チョキを踏んでしまうのです!

やばいかも!と人間が目を覆ったその瞬間!
(って、写真撮ってるじゃん・・・)


P3215843_095.jpg
・・・見事にチョキを飛び越えました。


↓すげーよ、ケンさん!
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

走る犬の生活

今回は走り回る2匹を少々の躍動感とともにお届けします。
カメラが追いついてなかったり、先走っちゃったりばかりですが・・・

多分、状況の説明をしながら見ていただいたほうが
よりわかりやすいかと思われるので、文章で補足いたします。

これはケンさんがチョキを追いかけている場面。
P3215810_083.jpg
ケンさんのほうがリードしていますが、気持ちは追いかけているのです。

引き続き、追いかけています。
P3215813_084.jpg
チョキはケンさんのかなり後方にいますが追いかけてます。

ここでケンさんは追い抜きすぎてしまったことに気づきます。
P3215814_085.jpg
すかさず方向転換して囲い込む作戦にでました。

小回りはチョキのほうが良いようです。
P3215815_086.jpg
捕まったら食われかねないので、必死で逃げます。

・・・これを延々と繰り返します。
P3215823_087.jpg
ケンさんに任せておくとチョキが死にそうなので、
頃合を見て人間がタオルを投げてます。


↓いつだってガチンコ勝負。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

明日もまた走る犬をお届けします。

犬的挨拶法

犬の挨拶はお互いのお尻の匂いをかぎ合うのが一般的です。
P3215710_053.jpg
人間のお尻の匂いをかごうとする犬に出会うことがあっても、
それは挨拶ですので、犬やその飼主を批判的な目で見ないでくださいね。

と、いうことでしつこく挨拶をしたいケンさん。
P3215711_054.jpg
ええやないか? なぁ、ええやろ?

なんや照れおってからに。
P3215712_055.jpg
かわいいやっちゃのぉ。ええやないか、尻のひとつやふたつ。

ちょっと見せてくれや。
P3215713_056.jpg
待てって、おい!


↓飼主の品性とか疑わないでくださいね。挨拶ですから。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

Top

HOME

もりー

Author:もりー
もりー:
東京都在住。
働く主婦。
まだなんとか30代。

チョキ:
東京都在住。
ロングコートチワワのメス
2008年2月5日生まれ

ケン:
群馬県在住。
ビーグルのオス
1998年8月27日 生
2012年11月22日 没

名前:
アドレス:
件名:
本文:

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する


にほんブログ村 犬ブログへ

ランキング

夜のお散歩用にブルーを買いました。 チワワの首から下げるには大きすぎるので、リード側につけています。 かなり明るく、とても目立ちます。蛍みたいで楽しいです。
頭のすぐ上で光っているけど、チョキはまったく気にならない様子です。

外出するときにシュッとしてます♪
長年愛用中。 今までノミ、ダニのトラブル ゼロなのはこれのおかげです。
100%天然素材なので安心ですよ。 特に香りはないので、犬の体臭を楽しみたい方におすすめ。

人間はこっちをシュッとしてからお散歩してます。 今年は蚊がいないんじゃないの?ってくらい刺されません! 本当は犬用ですが、天然素材なので人用としても安心です。
ハーブの香りがちょっと強めなので、犬に使うと匂いが残ると思います。 いい匂いなので、気にならないとは思うけど。 私はチョキの匂いが好きなので、人間だけ使ってます(笑)

チョキごはんはこれです♪
中年となった6歳を期に、ごはんを変えました。 安心・安全のこだわり素材と、小型犬にも食べやすい小粒な粒です。
ごはんにかけるスープとか、フリーズドライの納豆など、フード以外のものを揃っています。

仔豚のヒヅメ。
ガリガリとよくかじっています。暇つぶしにいいようです。 よく、くわえて見せびらかしに来てくれます(笑)
小型犬向け 仔豚のひづめ 100g

小型犬向け 仔豚のひづめ 100g
価格:498円(税込、送料別)

牛のひづめより硬くないので、小型犬の牙でもそこそこかじれるようです。 ペロペロと舐めて、ふやかして・・・と犬なりに考えて攻略するのも楽しい様子。 ちょっとだけ、牧場の香りはします。しょうがないよ、豚だもん。

猫草。ベランダで栽培してます。 水をあげあるだけで、グングンとよく育ちます。 プチプチちぎって、チョキにあげてます。 お前はヤギか?ってくらい、うまそうに食べてます。
苗で買うより、種から育てた方が楽しいし、お買い得だと思います!

このキャリーで旅してます。
我が家ではカーキー色を持ってます。 しっかりした作りなうえ、持ちやすくていいです。
見た目も、いかにも犬入ってます!って感じがしなくておしゃれです。 チョキも居心地がいいのか、入るとすぐに丸くなって寝ちゃいます。 犬は狭いところが落ち着くらしいので、こういうの好きなんだろうな。


↓チョキと泊まったお宿です。

アクアペンションクッチェッタ
もう何度も宿泊しています。浜名湖畔のペンションです。
お部屋も素敵だし、食事もおいしいし、浜名湖が隣で気持ちがいいし、本当にお勧めですよ!

磐梯山温泉ホテル
福島県にあります。犬OKな部屋はすぐに満室になっちゃうので、早めの予約をお勧めします。
スキーシーズンでなければ、裏のゲレンデを犬と散歩できます。広くて気持ちいいですよ。 温泉も清潔で、お肌しっとりだし、ご飯もおいしかったです。

プチホテル マイカ
伊豆の、ちょっと隠れ家ちっくな場所にありました。 まだ新しくとてもきれいなホテルです。 メゾネットの変わった建物で、食事をするところも1部屋ずつ仕切られているので、他の犬を見ると興奮するワンコでも安心です。
食事も、もう無理!ってくらいたくさん出てきます。もちろん美味しかったです。 近くにドッグランつきの道の駅もあってお土産を買うのにもいいですよ。



写真素材-フォトライブラリー
写真 素材