プロバイダ

チョキカメラ

怒りっぽいちっこい犬と、のんびりした背の高い夫と、その中間程度な嫁のお話。

ドドン

またまたカメラの本を買いました。
P530829908.jpg
女子っぽい写真が撮ってみたいので、『女子カメラ』を購入。
カメラの本が着実に増えてます・・・

本を読んでるときは、「うむうむ」と理解できるのだけど・・・
P530829807.jpg
実際、自分がカメラを構えると何にも覚えていません。

困ったもんです。

そういえば、おもしろい記事があったんですけどね、
P530830209.jpg
これなんだと思います?
・・・って、タイトル書いてありますね。これは花火なんですよ。
なんだかとても難しそうな手法なので、これは私には無理そう。

でも、今年は綺麗な花火の写真が取れるといいなぁ。
P530831111.jpg
ねっ?

・・・
P530830410.jpg
あんた、どうでもよさそうすぎ。

↓実際どうでもいいんだろうけど。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

Thanks!

のんびり日記のツカオリさんからたくさんのプレゼントをいただきました♪
P627934310.jpg
豪華すぎますー!

ツカオリさん、ありがとうございました!
P627939722.jpg
嬉しいですー♪

なかでもチョキが一番食いついたのは、これ。
P627934411.jpg
ツカオリさんの手作りジャーキー。

はいはい、ひと口あげましょうね。
P6279353-113.jpg

そんなにでかい口開けなくても食べられると思うよ?
P6279357-114.jpg
どうだい?おいしいかい?

・・・って、どちらへ?
P627937017.jpg
うちの犬だけでしょうか?

嬉しいものをもらうと、人間から離れたところでゆっくりと味わいたがるのは・・・
P627936716.jpg
じっくりと眺め、匂いを味わいます。

そして食べる。
P627938119.jpg

ひたすら食べる。
P627937918.jpg

食べた後の清々しいお姿。
P627938920.jpg
満足されたようで。

↓かりんとうもうまし!でした☆
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

読めないワッフル-解読編

-本日、文章多めでお送りいたします-

先日、フランス語が読めないのよーと笑い飛ばしていたあのワッフル
しばらく放置しておいたのだが、
夜中に小人さんがこっそり日本語に翻訳してくれることもなく
いつまでたってもフランス語のまま。

このまま置いておくと賞味期限を迎えかねないので、
先日の記事のコメントでネオカメコさんが教えてくれた翻訳サイトを使ってみました。
ネオカメコさん、教えてくれてありがとう!

以下、訳。
(eの上に’がついてたりするのは入力できなかったので正確ではないです。)

contenu de l'emballage
→パッキングの含まれます

400g mix pour gaufres
→ワッフルのための400gの混合物

A ajouter
→加わります

500ml de lait  
3 cuilleres d'huile
→500mlのミルク
→3さじの油

Preparation
→準備

versez le contenu du paquet dans un recipient.
→箱の中身を容器へ注いでください。

Ajoutez le lait et l'huile et melangez afin d'obtenir une pate bien lisse.
→非常にむらがない生地を得るために、ミルクと油と混合物を加えてください。

ここまではわかった。
つまり箱の中には400gのワッフルミックスが入っている。
それをボウルに移して油と牛乳をむらなく混ぜよ。ということですね。

P621915307.jpg
こんな感じかしら。


問題は次の一文。

Laissez reposer pendant 15min. a temperature ambiante (ne plus melanger!)
→15分の間に休みとしてください。 周囲温度 (混ざる以上の!)

「混ざる以上の!」て言われてもねぇ?
うーん。混ざる以上の!・・・まざるいじょうの!まざるいじょう・・・まざるい・・・
・・・まぁるいじょうご?
P621915006.jpg
とか遊んでる場合じゃなくて。

で、ここで注目していただきたいのが左側。
P620906701.jpg
ベルギーの公用語はオランダ語とフランス語。
だからこの左側のはおそらくオランダ語なわけですよ。(右側がフランス語なので)
こっちが読めれば問題は解決じゃないかい、ワトスン君?

でもオランダ語→日本語の翻訳サイトが見つからなかったので
オランダ語→英語で訳してみた。

オランダ語
rijzen bij kamertemperatuur (niet meer roeren!)
→rise at room temperature (no longer stir!)

ああ、なるほど。
15分間生地を寝かせて室温になじませる(もう混ぜないで!)てことね。

よし、次行こう。

Graissez legerement le gaufrier avec un peu d'huile.
→少しの油でわずかにワッフル焼き型に油を差してください。

Versez la quantite necessaire de pate dans le gaufrier
chaud et faites cuire jusqu' a ce que les gaufres soient bien dorees.
→ワッフルがよく褐色になることを持つまで、
  生地の必要な量を熱いワッフル焼き型へ注いで、コックになってください。

コックになるのかー。
なれるかなぁ。難しそうだなぁ。

suggestion
→提案

Servez les gaufres avec du sucre en poudre, de la creme fouettee ou des fruits.
→ワッフルを粉砂糖(ホイップクリームの、または、果物の)と一緒に出してください。
 
ワッフルの型に薄く油を塗ってから、ワッフルがいい色になるまで焼け。
粉砂糖、ホイップクリーム、果物と一緒に食べるとおいしいよん。
ということね。おっしゃ。解読完了♪

脳内ワッフル完成!

さてさて、リアルワッフルもできましたよ。
P621918308.jpg
ホイップクリームとブルーベリーシロップは私の。

P621921811.jpg
チョコレート好きの夫にはチョコスペシャル。

P621919709.jpg
ケモノのあなたにはプレーン部分を少々。

P621919810.jpg
みんな仲良くワッフルを食べる。

そんな1日でした。

↓おいしかったなぁ。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

シグマのレンズを買ったのさ♪

実は先月、ワタクシひとつ年をとりまして。
P621928717.jpg
悩んだ挙句、交換レンズを買ってもらいました。

マクロレンズが欲しいとプロフィール部分に書いておきながら、
マクロではなくF1.4の明るいレンズにしました♪

明るいレンズとは何かと申しますと・・・
とか、そういう話は夫担当なので、後ほど。

私は買ってもらったものを試す担当。
P620907801.jpg
今までのレンズではこのように日暮れ時に、(19時ごろに撮影してました)
物陰に潜んでアキレス腱を味わうチョキさんはブレブレでしたが・・・

フラッシュなしでもこのとおり!
P6209077.jpg
シミやしわまでくっきり!(いやだな・・・)

また、F値が小さいとピントの合う範囲が狭くなります。
P621924013.jpg
こんな感じでボケの強い写真が撮れます。

雨の多いこの季節、
P621924213.jpg
室内撮影が多くなるのでこんなレンズが欲しかったのです♪

↓うふふー。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

おもろい顔あります

週の半ば、早く週末が来ないかなーと思っているあなた。
ちょっと肩の力を抜いてうちの犬と遊んでいってくださいね。

あなたに笑ってもらうために、うちの犬は存在するのですから。
P621912504.jpg
おもしろい顔してますよー。

こんな顔もできますよー。
P621913005.jpg
どうでしたか?
楽しんでいただけました?

また新しい顔、練習しておきますね。

↓よかったらまた明日も来てくださいね。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

Thanks!

えへ。いろいろもらっちゃった♪
P620909602.jpg
ティアままさんのブログ、ほのぼのティアラ日和でティア賞をいただいちゃいました。
リアル・デコチョコ、初めて見ました。
これ、食べちゃっても包み紙だけマグネットにしたり携帯ストラップにしたりできるそうです。
そうは言っても食べるのがもったいないですね。

プレゼントに使うので、チョキの画像をくださいとのことだったのですが・・・
P620909703.jpg
まさかこんな素晴らしいことになるとは!
このカップ、カップヌードルを作る用のものです。
んまー。チョキさんカップでラーメン食べれる日が来るとは思いもよらず。

ほれ、あんた、お礼を言いなさい。
P621928016.jpg
おーい、こっち向いて!

はい、「ありがとー」って。
P621926315.jpg

ぺーこりーって。
P621926014.jpg
・・・できてないし。
(おやつから目が離せないため、視線が下がりません)

改めて、ティアままさん、ありがとうございました♪

↓カップラーメン率、上昇の予感。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

キャンドルナイト

昨日の夜、おもしろそうだったのでキャンドルナイトにこっそり参加してみた。
P621929903.jpg
我が家の場合、どうやったらキャンドルライトが美しく撮影できるか?
がテーマになってしまって、エコについて語ったり、平和を願ったりはなかったのだが。

結局、カメラのシーンモードにある「キャンドル」で撮影するのがベストだと私は思った。
P621929701.jpg
ろうそくの光って心安らぎますね。時々はいいかもしれないですね、これ。

ろうそく越しに見るチョキさん。
P6219300-104.jpg
実はこれ撮るの結構大変だったんです。

ケモノなので・・・

人より目が光っちゃうんです。
P6219298-1.jpg
*チョキです。毒はありません。


↓でも食べられません。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

ターミネーターを作ろう

本日披露するのは、昨日、ご紹介したT-Nの作り方です。

きっとそんなの想像ついてるでしょうが、まぁお付き合いください。

まず噛みます。
P530835221.jpg

気が済むまで噛みます。
P530836623.jpg

かじり取れた部分は食べます。
P530836924.jpg
以上。

簡単でしょ?


↓よい子は試さないでね。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

*最後の画像からねずちゅうが消えてるのはマジックではなく、
  食べ始めちゃったもんだからあわてて取り上げたのです。
  ねずちゅうさんにはこのあと、謝辞を述べてゴミ箱へ行ってもらいました。

T-N (ターミネーターねずちゅう)

デデンデンデデン♪ デデンデンデデン♪
(ターミネーターのテーマソングね)

先日投入したねずちゅうに変化がありました!

キャー!
P530832616.jpg
・・・こわい。

こわすぎる。
P530832717.jpg
ターミネーターにでてくる悪いやつみたい。

恐ろしいので捨てていいでしょうか?
P530833618.jpg

・・・
P530834420.jpg

・・・
P530834319.jpg
いや、お手じゃなくて・・・

お前、無敵だな。


↓アイルビーバック
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

主従関係

こんな風に寝転んで・・・
P530837125.jpg

こんな目で見られちゃったら・・・
P530837527.jpg

断れるでしょうか?
P530837728.jpg
仰せのままになでなでさせていただきますよ。

ええ、ええ。
P530837226.jpg
お嬢様のおっしゃるとおりです。

↓今日も下僕。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

読めないワッフル

いやね、ベルギーで食べたワッフルがおいしくてね。
うちでも作れたらいいよねー、なんて思いつつスーパーに入ったんですよ。
あら、ごめんなさい。私ったら話がヘタで。いやぁねぇ。
先月の旅行中の話をしてるんですけどね。

そしたら、こんなのが売ってたんですよ。
P530842336.jpg
これホットケーキミックスみたいなノリでワッフルができるヤツっぽいじゃない?
思わず買っちゃったわけよ。

でね、奥さん。ちょっとこれ見てよー。
P530842637.jpg
読めやしない。アハハ。バカでしょ?

フランス語かなんかで書かれてるみたいなんだけどね。
P530845440.jpg
そんなのボンジュールぐらいしかわからないじゃない?

だからもう犬にでも頼ろうかなーって思ったのよ。
P530842738.jpg
ほら、うちの犬、こう見えて結構頭いいし。

読んでごらんなさい?
P530844239.jpg
卵いるの?牛乳もいるって?

あら、そうなの。
P530845741.jpg
粉のままでも食べられるのね?


↓セボーン。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

* チョキの言う事なんか信じません。(というか、チョキは何も言ってないですね・・・)
  どなたかフランス語のわかる方、たすけてー!

抽選会

大変お待たせいたしました。
プレゼント企画の抽選をいたしました。

まずは一番応募数の少なかったキャラクターグッズから。
下記の方々で抽選いたします。
P611894002.jpg

どうやって抽選するかというと・・・
P614901804.jpg

釣り。
P614902106.jpg

ほれ。
P614902307.jpg

食いついたかしら?
P614902508.jpg

それでいいですね?
P614902709.jpg

ジャジャン!
P614903510.jpg
momsaさんでした!

お次は犬グッズ。
P611893901.jpg
こちらの方々から1名選ばせていただきます。

ぶら下げてみたのですが多すぎてちょっと怖かったようで、
舐めるだけで引っ張ってくれませんでした。
P614903811.jpg
仕方がないので地上戦に変更しました。

それか?
P614903912.jpg
・・・いや、舐めただけ。引っ張るに至らず。

こっちがいいの?
P614904113.jpg

・・・悩んでます。
P614904214.jpg

お、心を決めたようです。
P614904415.jpg

釣れましたよ!
P614904616.jpg

よし!これで決定です。
P614904717.jpg

デデン!
P614904818.jpg
エースさんでした。

最後は美術館グッズです。
P611894103.jpg
こちらの方々から1名選ばせていただきます。

はい、先生。準備できました。
P614905019.jpg

チョキ先生?
P614905120.jpg

それですか?
P614905221.jpg

・・・先生?
P614905622.jpg
じらしますねぇ・・・

先生、2分ほど悩まれてます。飽きたのかもしれません。
釣り餌を替えるべきではなかろうか?と主催者(夫)より提案されました。
しかし、釣りの準備に昨夜1時間かけた嫁。もう少し様子をみようと粘ります。

息詰まる攻防戦。
張り詰めた空気。

チョキが勝つのか、嫁が勝つのか!?

・・・と、その時!

先生に動きが!
P614905923.jpg

食いついた!
P614906024.jpg

それか?
P614906225.jpg

それなんだな!
P614906426.jpg
いやぁ、長い戦いでした・・・

美術館グッズの当選者はツカオリさんです。
P614906627.jpg

ということで、momsaさん、エースさん、ツカオリさん。
お手数ですがメールフォームから空メールを送ってください。
追って連絡差し上げます。

はずれてしまった皆様、ごめんなさいです。
また何か企画するかもしれないので、ご応募くださいね。

あと、チョキのポストカードが欲しい!
とおっしゃってくださった方がいらっしゃったので作ってみようと思います。
ただ仕事の遅いワタクシ、いつ用意できるかわかりません・・・
夏までには何とかしたいと思います。ちょっと待っててくださいね♪


↓チョキさん、煮干食べすぎた1日でした。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

チワワによるチワワ的行動講座

皆さん、こんにちは。
チワワによるチワワ的行動講座へようこそ。

ワタクシ、本日講師を勤めさせていただくチョキコと申します。
P606877924.jpg
どうぞよろしく。

本日の課題は『ご主人が何かを食べているときのアピール術』です。
皆さんもこういった場面によく出くわすのではないでしょうか?
今日の講座で学んだことを生かして、しっかりアピールいたしましょう。


さて、チワワという生き物は概して小柄と相場が決まってます。
P606874719.jpg
小さすぎてご主人の視界に入ってない恐れがある場合、こうして立ち上がってアピールします。
このとき、「ご主人!ご主人!」と、控えめな声でワフ!ワフ!と鳴くのも効果的です。
ポイントは”控えめに”というところです。
大声で鳴くと、もらえるものも、もらえなくなりますので十分に注意してくださいね。

それでも何ももらえないときは、近寄ってみましょう。
P606875920.jpg
このとき、大切なのは「私はけなげに生きてます」という雰囲気を醸しだすことです。

こうして精一杯伸びて、「私は小さい生き物です。か弱いのです」というオーラを出しましょう。
P606876021.jpg
そう。”情に訴える”のです。

強気に出てはいけません。
本当は強くたくましいチワワですが、こういう場面ではおのれの小ささを最大限利用するのです。

さて、最終手段はチワワの最大の武器である、”潤んだ瞳”光線です。
P606876122.jpg
一途にじっと見つめることが大切です。

まばたきを控えて涙をためましょう。
P606876323.jpg
こんな小さなチワワを泣かせるなんて、私はなんて悪いことをしたのだろう・・・
と、ご主人に罪悪感を抱かせるのです。

では、みなさん!
P606878325.jpg
あとは実践あるのみです。

がんばりましょうねっ!

↓ご主人、負けそうです。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

メスなんだけどね

猫のおもちゃに大喜びのチョキだったが、やはり基本は犬。
手ごろな獲物をくわえた途端、野生の血が目覚めたようだ。

今日はそんなワイルドなチョキさんをご紹介しようと思う。
P307517932.jpg
ワイルドNo.1: 本日の獲物を披露するチョキ。

P307521239.jpg
ワイルドNo.2: 因縁つけるチョキ。

P307521340.jpg
ワイルドNo.3: 大蛇の如き赤い舌で敵を威嚇するチョキ。

P307521842.jpg
ワイルドNo.4: 斜めから睨むチョキ。

P307522044.jpg
ワイルドNo.5: 気分はシェパードなチョキ。

P307520938.jpg
ワイルドNo.6: 男気あふれるチョキ。

↓ねずみの耳は、このあと食われました。(出てきましたのでご心配なく)
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

ねずちゅう投入

猫のおもちゃを犬に与えてみたことありますか?
P307504020.jpg
もしくは、犬のおもちゃを猫に与えたことは?

大型犬にはムリでしょうけど、チワワならいけるような気がしたんです。
P307505323.jpg
これは猫のおもちゃ。

ウサギの毛でできた、ネズミさんです。
P307510526.jpg
紐で吊るし、じゃれて遊べるようになっています。

ネズミさんのおなかにはなんだかよくわからないけど、米粒状のものが入っているらしく、
P307510627.jpg
揺れるとカサカサと音がします。

ご覧のとおり、チワワは猫のおもちゃに夢中です。
P307511129.jpg
犬のおもちゃを見せたとき以上の食いつきぶりです。

おい、犬のプライドはどうした?

ほぉーれ。チューチュー。
P307511230.jpg
「やべぇ、こいつ、生きてるっ!」

いやいや、楽しそうです。

常々、チョキって猫っぽいよなと思っていたのですが・・・
P307511331.jpg
本日晴れて、証明できたような気がします。


↓ニャンと鳴く日を夢見て。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

紫陽花美人

6月の花といえば・・・
P606890344.jpg
そう、紫陽花。(額紫陽花ですが・・・)

ご近所で撮影しました。
P606890646.jpg
普通の紫陽花も咲いていたのですが、私は額紫陽花のほうが好き。

なんとなく控えめな感じが和風美人な感じで好きなのです。
P606891250.jpg
紫陽花の花の色って土壌によって変わるのかと思っていたのですがそうでもないんですね。
ここの紫陽花畑(?)では赤いのも青いのも仲良く咲いてます。

元々青い特性を持っている紫陽花ならば、酸性の土壌でより一層綺麗な青に発色し、
赤い特性の紫陽花はアルカリ性の土壌で本領を発揮するということらしいです。
P606892652.jpg
ここの土が何性なのかわかりませんが赤いのも青いのもきれいでした。


交通量の激しい道路沿いだったので、車が怖いチョキさんにはかわいそうな場所でした。
P606889743.jpg
ずっと抱っこしてたのですが、試しに道路におろしてみたら
パニくって車道へ行きそうになり怖かった・・・
もう2度とやるまい。


↓車に乗るのは好きなんだけどね。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

1Q84

ブログ発足1周年記念プレゼント企画ご応募ありがとうございました! 

ご応募いただいた方へ
この記事のあとの<続きを読む>をクリックして諸々ご確認くださいませ。

---
週末に村上春樹さんの新刊を買った。
P530832314.jpg
ずっと好きで読み続けている唯一の作家だ。

・・・今回もとても読み応えがある厚さ。しかも2巻セット。

チョキさん、私、今日は外に出ないでずっと本を読むから。
P530832415.jpg
朝の散歩はしたし、あなたは1人で遊べる子だし、いいよね?

おもちゃいっぱい持ってるし大丈夫でしょう?
P530831412.jpg
というか、隣の部屋にダンナさんいるし。遊んでもらっておいで?

あの・・・
P530831913.jpg
聞いてます?


↓チョキとも遊びたい。でも本も読みたい・・・葛藤。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

続きを読む »

ゆーらゆーら

問題です。

犬が尻尾をゆっくりと左右に振っています。
P530851658.jpg
さて、そんなとき犬はどんな気持ちでしょう?

1. うれしいなぁ
2. なんかいやだなぁ
3. こわいよう

さぁ、どーれだっ?


ヒント。

チョキは名前を呼ばれると、ゆーらゆーらと尻尾を振ります。







では正解です。
P530827406.jpg
<いぬのきもち6月号より>

・・・
P530852361.jpg
呼ばれるの、嫌でしたか・・・


↓ずっと喜んでると思ってた。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

正解は2番でした。

・・・飼主の言い訳・・・
多分、チョキさんが『なんかいやだなぁ』と思うのは、「チョキ!」と呼んだ後に
「おいで!」とか「おすわり!」とかコマンドが続くことが多いんですよ。
だから、『今度は何を言われるんだ?』と警戒しているのかもしれないです。

まぁ、真剣に自分の名前が気に入らないのかもしれないけど。

エディブルフラワー

ハワイごっこを楽しんだ後、改めて花を見せてあげた。
P530854970.jpg
そしたら・・・

P530856272.jpg

P530855771.jpg

P530856373.jpg

P530856474.jpg
食べられた。

飲み込む前に煮干と交換したけど。

↓お前はとかげか。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

ハワイアン

雨の散歩の帰り道。
P530853464.jpg
終わりかけの皐月の花が落ちてました。

比較的汚れていないのをお土産に。
P530854668.jpg
拾ってきたからにはやることはひとつ。

チョキ ハワイ風。
P530854065.jpg
お、結構似合ってるじゃん。

常磐ハワイアンセンターのマスコット犬でも目指すか?
P530854166.jpg
雨に濡れたままのりんご頭から無言の抵抗を感じるのは私だけだろうか?

・・・
P530854467.jpg
あ、やっぱり嫌でしたか。


↓常磐ハワイアンセンターって名前変わったんですね。20年近く前に・・・知らなかった。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

雨上がりの散歩

雨つづきだった週末。
P530852059.jpg
隙をみて散歩に出かけた。これは・・・イチゴ?

雨に濡れる草花は生き生きとして見える。
P530852260.jpg
すごい勢いで生い茂る草花の生命力には圧倒されます。

草むらにやたらと入りたがるこの方。
P530852462.jpg
濡れることは厭わないようです。

ああ、ぐっしょり・・・
P530852963.jpg
雨の季節には仕方ないんだけど・・・



↓自分で拭けると、なおありがたい。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

チョキのきもち

いぬのきもち」を読めば犬の気持ちがわかるようになるのだろうか。
P530824801.jpg
6月号から購読を始めました。

私はチョキの気持ちをわかろうとしているのに、チョキは人の気持ちを知ろうとはしない。
P530827305.jpg
ああ、片思い・・・

悔しいのでおまけについてきたハンドタオルを首に巻いてみた。
P530826404.jpg
夏らしい水色がよくお似合いですよ、お嬢さん。

今、私にはチョキの気持ちがわかる。
P530825702.jpg
「いぬのきもち」効果は絶大だ。

今、チョキさんが思っていること・・・
P530825803.jpg
『早くこれを外してください。』


↓まちがいない。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

Top

HOME

もりー

Author:もりー
もりー:
東京都在住。
働く主婦。
まだなんとか30代。

チョキ:
東京都在住。
ロングコートチワワのメス
2008年2月5日生まれ

ケン:
群馬県在住。
ビーグルのオス
1998年8月27日 生
2012年11月22日 没

名前:
アドレス:
件名:
本文:

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する


にほんブログ村 犬ブログへ

ランキング

夜のお散歩用にブルーを買いました。 チワワの首から下げるには大きすぎるので、リード側につけています。 かなり明るく、とても目立ちます。蛍みたいで楽しいです。
頭のすぐ上で光っているけど、チョキはまったく気にならない様子です。

外出するときにシュッとしてます♪
長年愛用中。 今までノミ、ダニのトラブル ゼロなのはこれのおかげです。
100%天然素材なので安心ですよ。 特に香りはないので、犬の体臭を楽しみたい方におすすめ。

人間はこっちをシュッとしてからお散歩してます。 今年は蚊がいないんじゃないの?ってくらい刺されません! 本当は犬用ですが、天然素材なので人用としても安心です。
ハーブの香りがちょっと強めなので、犬に使うと匂いが残ると思います。 いい匂いなので、気にならないとは思うけど。 私はチョキの匂いが好きなので、人間だけ使ってます(笑)

チョキごはんはこれです♪
中年となった6歳を期に、ごはんを変えました。 安心・安全のこだわり素材と、小型犬にも食べやすい小粒な粒です。
ごはんにかけるスープとか、フリーズドライの納豆など、フード以外のものを揃っています。

仔豚のヒヅメ。
ガリガリとよくかじっています。暇つぶしにいいようです。 よく、くわえて見せびらかしに来てくれます(笑)
小型犬向け 仔豚のひづめ 100g

小型犬向け 仔豚のひづめ 100g
価格:498円(税込、送料別)

牛のひづめより硬くないので、小型犬の牙でもそこそこかじれるようです。 ペロペロと舐めて、ふやかして・・・と犬なりに考えて攻略するのも楽しい様子。 ちょっとだけ、牧場の香りはします。しょうがないよ、豚だもん。

猫草。ベランダで栽培してます。 水をあげあるだけで、グングンとよく育ちます。 プチプチちぎって、チョキにあげてます。 お前はヤギか?ってくらい、うまそうに食べてます。
苗で買うより、種から育てた方が楽しいし、お買い得だと思います!

このキャリーで旅してます。
我が家ではカーキー色を持ってます。 しっかりした作りなうえ、持ちやすくていいです。
見た目も、いかにも犬入ってます!って感じがしなくておしゃれです。 チョキも居心地がいいのか、入るとすぐに丸くなって寝ちゃいます。 犬は狭いところが落ち着くらしいので、こういうの好きなんだろうな。


↓チョキと泊まったお宿です。

アクアペンションクッチェッタ
もう何度も宿泊しています。浜名湖畔のペンションです。
お部屋も素敵だし、食事もおいしいし、浜名湖が隣で気持ちがいいし、本当にお勧めですよ!

磐梯山温泉ホテル
福島県にあります。犬OKな部屋はすぐに満室になっちゃうので、早めの予約をお勧めします。
スキーシーズンでなければ、裏のゲレンデを犬と散歩できます。広くて気持ちいいですよ。 温泉も清潔で、お肌しっとりだし、ご飯もおいしかったです。

プチホテル マイカ
伊豆の、ちょっと隠れ家ちっくな場所にありました。 まだ新しくとてもきれいなホテルです。 メゾネットの変わった建物で、食事をするところも1部屋ずつ仕切られているので、他の犬を見ると興奮するワンコでも安心です。
食事も、もう無理!ってくらいたくさん出てきます。もちろん美味しかったです。 近くにドッグランつきの道の駅もあってお土産を買うのにもいいですよ。



写真素材-フォトライブラリー
写真 素材