プロバイダ

チョキカメラ

怒りっぽいちっこい犬と、のんびりした背の高い夫と、その中間程度な嫁のお話。



アジリティーに挑戦-ドッグウォーク

誰もいないドッグランには誰も使っていないアジリティー用具がたくさんあった。
せっかくなのでチャレンジしてみることに。

チョキさん、まずはドッグウォークだぞ。
P710979920.jpg
言ってみれば犬用の平均台みたいなもの。

おやつで気を引きながら登らせます。
P710991448.jpg
犬にとっては結構な坂のようで、一歩一歩爪をカチカチ言わせながら登る。

なぜ私が・・・
P710984223.jpg

こんなことをしなければいけないのか・・・
P710984324.jpg

後悔の念でいっぱいのチョキさん。
P710984425.jpg

それでも前に進んでしまう。
P710991549.jpg
そこにおやつがある限り。


てっぺん制覇。
P710979518.jpg
ここでおやつをもらう。

そして引き返す。
P710979619.jpg
・・・チョキさん、間違ってます。

↓本来は逆側から降ります。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

名犬牧場にて

チョキさん、初ドッグランです!

走る!
P710985829.jpg

走る!
P710982022.jpg

よろける!
P710978316.jpg

ここは群馬県にある名犬牧場
P710978817.jpg

犬友達がたくさんできるんだろうと思ったのに・・・
P710985930.jpg


P710986031.jpg
・・・誰もいないってどういうことよっ!?

P710985128.jpg
ご主人しか追うものがいません!


↓平日は空いてるらしい。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

寝てる犬の邪魔をしないでください

よう寝とります。
P627967085.jpg
寝ている動物の顔っていいですよね。

いい顔だ。
P627967286.jpg

思わず邪魔をしたくなりますが、ここはグッと堪えて写真を撮るだけで。
P627967587.jpg
グッと堪えて・・・

ああ、ムリだ。
P627968888.jpg
なんかしたくなる。

ごめんな、チョキ・・・
P627968989.jpg
でも、寝てていいんだよ?


↓こうしてまた1つ嫌われる・・・
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

***
昨日の記事へのコメント、動物の方々から4件ほどいただきました。
ツボりました(笑) みなさん、素敵すぎ。
お時間ある方、チェックしてみてください♪

チョキさん、語る。

今日は先日話し損なった、犬の苦労について語りたいと思います。

今、私の視線の先にはおいしそうなチーズが。
P627965176.jpg
人間の皆さんならば、誰にも止められることなくパックリと食べられるのでしょうが・・・

犬の私はまず、『お座り』しなくちゃいけないんですよ。
P627965477.jpg
我慢するために、チーズからは視線を外してます。

ハァ・・・
P627965578.jpg
大丈夫ですか?まだ、チーズそこにあります?

ああ、美味しそうだこと。

で、待たされること、待たされること。
誰ですかね?『待て』なんてコマンドを発明した人は・・・


やっと、『ヨシ』と言ってもらえて・・・
P627965879.jpg
食べられるんですけどね。
まぁ、このチーズが喉越しがよくて。
あっという間になくなるんですよ・・・食べた気がしない。

ね、犬も大変でしょ?

↓はいはい。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

鼻パク前半

夏は枝豆がおいしい季節です。
P704973801.jpg
犬だって枝豆食べます。(塩は振ってないです)

奥さんが鼻パクというのを私にやらせたいらしいんです。
P704973902.jpg
何度も何度も練習させられてここまではできるようになったんです。

ここまではいいのですが・・・
P704974303.jpg
ここから落とさずにパクッ!ていうのができません。

↓どう教えたらいいの?
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

犬の気持ちを考えてみる

ねぇねぇ、みなさん。
P627947133.jpg
今日はちょっと私の気持ちになってみてくださいよ?

・・・

ふぁーぁあ。
P627946832.jpg
結構、犬も大変なんですよ?

↓そうは見えない。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

日食と犬の関係

皆既日食の瞬間が近づくと、動物は興奮したり騒いだりするという。
東京でも9時半~12時あたりは部分日食になったそうな。(雨でわからなかったけど)
実験好きな私がこんな好機を見逃すはずはない。

その時間、外出していたためウェブカメラで我が家の動物を観察してみた。

7/22 10:49。すでに日食は始まっている。
0722-1.jpg
・・・寝てやがる。

7/22 10:54。
0722-2.jpg
起きる気配はない。

7/22 10:58。
0722-3.jpg
微妙に寝相が変わっているのは日食と何か関係があるのだろうか?

7/22 11:01。
0722-4.jpg
かゆくなったらしい。これも日食のせいか?

7/22 11:02。
0722-5.jpg
巣へ帰る。行動時間わずか1分。

7/22 11:08。
0722-6.jpg
こんこんと眠りにつく。


・・・ま、こんなことだろうと思ったけどね。

↓地震のときも起きなかった犬です。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

*ちなみに寝相が変わるのもかゆくなるのも日食とは無関係かと思われます。
他の日もだいたいこんな感じだし。

こう遊ぶものです

うちの奥さんがバカな格好をさせてましたが
ワタクシがこのおもちゃの正しい遊び方を教えてあげましょう。
P627956349.jpg
ここをくわえます。

キュッ!キュッ!といい音をさせましょう。
P627956550.jpg
小粒のいちご加減が、チワワの興味をそそります。

しばし、自分の演奏に耳を傾けます。
P627956951.jpg
キュッ!キュッ!キュッ!キュッ!

やばい・・・。
ワタシ、天才かも・・・

ご主人、そう思わない?
P627957152.jpg
あの、ご主人、ドラクエやってて聞いてないでしょ?

↓ちなみにドラクエ、主人公の名前はチョキです・・・弱そ。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

聞いてくださいよ

こんばんは。眠くってちょっとボーっとしているチョキコです。
P626934008.jpg
暑いわね。

みなさん、夏バテしてないかしら?

チョキコ、暑くても食欲だけは落ちなくてね・・・
P626933907.jpg
昔はこのソファーの隙間にもぐりこんで孤独に浸るのが好きだったのよ。

最後にここにもぐったのっていつだったかしら・・・
もちろん今でも時々ひとりになりたいなー、と思うことはあるのよ。

でもね・・・
P626934109.jpg
腹がつかえて、もぐれやしない。

↓困ったもんです。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

ポストカードできました

ご応募ありがとうございました!
本企画の応募は終了致しました。


もう覚えていない方も多いかと思いますが、
抽選会のときに、夏までにポストカードを作りたいです!とか言ってました、私。

構想1週間。
遅くなってしまいましたが、なんとか出来上がりました♪

まずは4枚、ご紹介します。
P719077301.jpg
こんな感じです。

作るからには実用に耐えられる感じのものを・・・と思いまして、
1枚ずつ使用する場面を想像しながら作ってみました。

細かくお話いたしますと・・・
P719077402.jpg
これは以前、ブログ上にも登場した画像です。
『我 肉食』という文字を入れることにより、
肉食宣言をしたい老若男女に最適な仕様となっております。
(右下のごにょごにょっとした文字はマジックカメラのコピーライトです。)

続いてこちら。
P719077503.jpg
これも以前登場した画像です。
『funny, huh?』と文字を入れました。
おもしろいべ? と誰かにメッセージを送りたいときにお使いください。

以上2点は既出の画像でしたが、ここからは新作です。

これは見ての通り、『I miss you...』です。
モノクロのチョキさんに背中で語ってもらいました。
P719077604.jpg
遠くに行ってしまった恋人、単身赴任中のお父さん等々、
I miss you と伝えたい人へ送っていただけたらと思います。

お次。Breaking news! 訳すと、ニュース速報です。
P719077705.jpg
結婚したの!とか、離婚したの!とか子供ができたの!とか
えーと、あとはなんだ? とにかく、ニュース!な出来事を伝えるのによろしいかと思われます。

以上、ここまでの4枚は選択の余地なくセットになってます。

で、この2枚はどちらかを選んでいただけたらと思います。
P719077806.jpg
両方ともコンセプトはThank you! です。ロゴも同じ。

Thank you! その1。
P719077907.jpg
カメラ目線のチョキさん。

Thank you! その2。
P719078008.jpg
お花目線のチョキさん。

私はその2がいいかな、と思ったのですが夫はその1の方がいいと言うので、
この2枚は欲しい方のお好みで選んでいただこうかと思います。

と、いうことで欲しい方いらっしゃったら、コメント欄に『欲しい!』というコメントを残してください。
そんなこと書くの、恥ずかしいわーという場合は右下のメールフォームからご連絡ください。
(個人情報はまだ書かないでくださいね)

5枚1組で10名様分ご用意してます。
もし万が一、10名以上ご応募いただいた場合はまたチョキさんに抽選してもらおうと思います。

応募期間は本日より8月7日までといたします。

↓応募のついでにポチっとお願いします♪
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

被害者Cさん

ちょっと聞いてくださいよ?
P627948234.jpg
私、ひどい目にあったんです。

いつものように、奥さんにお腹をなでさせてあげてたんですけどね。
P627948735.jpg
なにを思ったか、この日の奥さんは調子に乗ってしまって。

私の後ろ足の肉球をフニフニしだして。
P627949436.jpg
これだけでも十分に腹立たしいと言うのに・・・

肉球を写真に撮りたいとか言い出して。
P627949937.jpg
そんなの許されるわけないじゃないですか?

越権行為ですよ。
P627950438.jpg
許可なく肉球を撮影するとは!

だから、かじってやろうとしたんですけどね、
P627950539.jpg
間違えて自分の足かんじゃって。

ねぇ、ちょっと旦那さん。
P627950941.jpg
奥さんにひと言注意してやってくださいよ?

↓肉球、プニプニでつい・・・(奥さん談)
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

うそつきもりーさん

チョキさん、チョキさん。
P627942227.jpg
ツカオリさんにいただいたこのおもちゃ。

遊び方を教えてあげましょう。

これはこうして、大和時代の犬に変装するためのものなんですよ。
P627942528.jpg
太古のロマンに浸れるでしょ?

イデデ。
P627943329.jpg
はいはい。うそですよ。

↓似合ってたんだけどなぁ。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

お子様用です

パンダでーす。
P627959757.jpg

コアラでーす。
P627959858.jpg

チョキでーす。
P627959959.jpg
*犬は遊具に乗せてはいけません。

↓バカな夫婦でーす。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

ほめられた犬

夫の出したコマンドに従っているチョキさん。
P627940924.jpg
どこか神妙な顔つき。

ヨシヨシとほめられているチョキさん。
P627940823.jpg
どこか得意げな顔つき。

↓顔に出るタイプなんです。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

暑いと壊れる

ちょっとCM。

いぬのきもちサイト内でもブログをスタートしました。
その名も『チョキカメラ』。
よかったら見てくださいねー♪

---
暑い日が続きますね。
P626932504.jpg
うちの犬も壊れ気味です。

突如、スイッチが入っちゃったらしく・・・
P626932103.jpg
ひとりで盛り上がってます。

でも5分と持たないのです。
P626932002.jpg
疲れるの早くね?

ってか、寝るの早くね?
P626931901.jpg
ってかてか、それ持ったまま寝るのつらくね?

ってかてかてか、その顔、やばくね?
P626933106.jpg
かわいくね?


↓私も壊れ気味・・・
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

人として

夢中でガムを噛んでいるチョキ。
P606887133.jpg
食べているときと寝ているときはとても真剣。

誰かが真剣に何かしてると、ちょっと邪魔したくなりませんか?
P606887434.jpg
なるよねー? ということで、カエル実験。

ほーら。
P606887635.jpg

ほーら。
P606888136.jpg

ほーら。
P606888237.jpg
カエルさん、跳ねちゃうぞぉー?

・・・

ああ、なんだか・・・
P606888438.jpg
犬にも相手にされない人間の気持ち、わかってもらえますか?

↓そりゃあ、むなしいのなんの。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

うそつきもりーさん2

以前、調子が悪くてうまいことバキボキできなかったヒヅメ。
P530849650.jpg
今日こそはバキ!っとやってくれるはずです。

そぉれ、バキ!
P530849852.jpg
あ、失敗 失敗。

よしもう1回チャレンジだ。
P530849953.jpg

ボキ!
P530850054.jpg
あ、やっぱり無理?

↓・・・ごめんなさい、もう許してください。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

* いぬのきもち8月号によると、
歯が割れる事故が多いのでヒヅメはあまりあげないほうがよいそうです。
でも、長持ちしていいんだけどな・・・
あ、もちろんチョキさんにもバキボキを奨励しているわけではなく、
私が勝手に効果音をいれているだけで、実際はコリコリとささやかにかじってます。

チョキVSカエルぴょこぴょこ

おもちゃ屋さんの駄菓子コーナーでカエルのおもちゃを買った。
P606867501.jpg
シュッ!シュッ!と空気を入れると、ピョコピョコ動く代物。

もちろん、チョキさんと遊ぶために買ったのだ。
P606870404.jpg
ほら、チョキさん。ピョコピョコー!

・・・では、ここで犬は口も手も使って狩猟するというお手本を披露いたしましょう。

まずは口。
P606870505.jpg
「てやんでぃ。やるってか?」

「おっと、お前、なかなかやるじゃねぇか」
P606870806.jpg
「ただのカエルもんじゃねぇな?」

「背中に子供しょってるくせによぉ」
P606870907.jpg
「オレ様に挑戦するとは100年早いんじゃ」

「おうおう、お前、聞いとるか?」
P606871008.jpg
「オレ様の攻撃受けてみろ!」

てぃてぃ!
P606871709.jpg
てぃてぃ!

「跳ねるとは卑怯な!」
P606871810.jpg
「フッ。オレ様を怒らせちまったようだな」

てぃてぃ!
P606872011.jpg
てぃてぃ!

ガオー!
P606873314.jpg
どうだ?怖いだろう?

ほら、ガオー!て。
P606873415.jpg
・・お前、オレの牙、見えてる?

うーむ。
P606873616.jpg
やべーな。オレの尻尾、すげぇ揺れちゃってるし。

お前なかなか楽しいヤツじゃねぇか。
P606874017.jpg
友達になってやってもいいぞ?


↓口の使い方、間違ってましたね・・・
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

そして、オレ呼ばわりですがチョキは女子です・・・

新緑を味わう

湿気と熱気で人間は不快なこの季節ですが、植物は快適な様子。
P530859583.jpg
チョキの猫草もぐんぐん伸びてます。

刈りたて新鮮なものは格別おいしいようです。
P530859684.jpg
はりきって食べてます。

いい顔だ。
P530860685.jpg
なんかいいコメントが期待できそうな顔だ。

さあ、ここでひと言。
P530860786.jpg
「OX印の猫草、サイコー!」みたいな感じでさ。

なんて、言えるわけないね。キミは顔で語るがよい。
ほら、こっち向いてー。

ああ、その顔は・・・
P530861087.jpg
子供が泣いちゃう感じだ。

↓おいしいときは悪い顔。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

虫追い祭

ベランダのゼラニウムの花が咲きました。
P530857877.jpg
カシャカシャと写真を撮っていると、チョキさんがやってきました。

チョキさん、これ虫除けにもなるらしいよ?
P530857075.jpg
いい香りのする葉っぱをチョキさんの体にくっつけてあげましょ。

ん・・・?
P530857776.jpg
何を見てるんですか?

ねぇ、何を?
P530858178.jpg
そんなに真剣に・・・

キミにゼラニウムをくっつけたいのだよ。
P530858981.jpg
こっちへおいでって。

ええ!
P530858780.jpg
ハチ!! これ、ハチ!?

ゼラニウムの虫除け効果は一体・・・
P530859082.jpg
ハチには効かないんですかっ!?

ひぃー。
P530858679.jpg
チョキ、近寄っちゃダメ!

↓ハウス!
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

チョキーズイングリッシュ2

This is a ヒヅメ。
P530845842.jpg
(これはヒヅメです。)

It's still bigger than チョキの足。
P530846344.jpg
(まだチョキの足より大きいです。)

チョキ is chewing this ヒヅメ all the time.
P530848046.jpg
(チョキはよくヒヅメをくちゃくちゃやってます。)

Of course it's still stinky.
P530847445.jpg
(もちろんまだくちゃいです。)

↓この時期、特に匂いがこもりますね・・・
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

ヒヅメの履歴はこちら。だいぶ小さくなりました。

犬的処世術

いかにお嬢様といっても限度があります。
P530841433.jpg

あんまりガブガブかじるようならば、ビシッと叱りつけます。
P530841534.jpg
「こらっ!痛いよ。 止めなさい!」

こいつ・・・
P530841735.jpg
世渡り上手だ・・・



↓叱られたら舐める。犬の皆さん覚えといてね。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

主従関係その2

お嬢様、今日のご機嫌はいかがですか?
P530839231.jpg

ああ、とてもうるわしいようで。
P530838429.jpg

あ、お嬢様、どうされました?
P530841232.jpg

ああ、そんな・・・
P530839030.jpg
舐めていただけるなんて・・・

もったいのぉございます。


↓今日も下僕・・・
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

主従関係1は → こちら

Top

HOME

もりー

Author:もりー
もりー:
東京都在住。
働く主婦。
まだなんとか30代。

チョキ:
東京都在住。
ロングコートチワワのメス
2008年2月5日生まれ

ケン:
群馬県在住。
ビーグルのオス
1998年8月27日 生
2012年11月22日 没

名前:
アドレス:
件名:
本文:

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する


にほんブログ村 犬ブログへ

ランキング

夜のお散歩用にブルーを買いました。 チワワの首から下げるには大きすぎるので、リード側につけています。 かなり明るく、とても目立ちます。蛍みたいで楽しいです。
頭のすぐ上で光っているけど、チョキはまったく気にならない様子です。

外出するときにシュッとしてます♪
長年愛用中。 今までノミ、ダニのトラブル ゼロなのはこれのおかげです。
100%天然素材なので安心ですよ。 特に香りはないので、犬の体臭を楽しみたい方におすすめ。

人間はこっちをシュッとしてからお散歩してます。 今年は蚊がいないんじゃないの?ってくらい刺されません! 本当は犬用ですが、天然素材なので人用としても安心です。
ハーブの香りがちょっと強めなので、犬に使うと匂いが残ると思います。 いい匂いなので、気にならないとは思うけど。 私はチョキの匂いが好きなので、人間だけ使ってます(笑)

チョキごはんはこれです♪
中年となった6歳を期に、ごはんを変えました。 安心・安全のこだわり素材と、小型犬にも食べやすい小粒な粒です。
ごはんにかけるスープとか、フリーズドライの納豆など、フード以外のものを揃っています。

仔豚のヒヅメ。
ガリガリとよくかじっています。暇つぶしにいいようです。 よく、くわえて見せびらかしに来てくれます(笑)
小型犬向け 仔豚のひづめ 100g

小型犬向け 仔豚のひづめ 100g
価格:498円(税込、送料別)

牛のひづめより硬くないので、小型犬の牙でもそこそこかじれるようです。 ペロペロと舐めて、ふやかして・・・と犬なりに考えて攻略するのも楽しい様子。 ちょっとだけ、牧場の香りはします。しょうがないよ、豚だもん。

猫草。ベランダで栽培してます。 水をあげあるだけで、グングンとよく育ちます。 プチプチちぎって、チョキにあげてます。 お前はヤギか?ってくらい、うまそうに食べてます。
苗で買うより、種から育てた方が楽しいし、お買い得だと思います!

このキャリーで旅してます。
我が家ではカーキー色を持ってます。 しっかりした作りなうえ、持ちやすくていいです。
見た目も、いかにも犬入ってます!って感じがしなくておしゃれです。 チョキも居心地がいいのか、入るとすぐに丸くなって寝ちゃいます。 犬は狭いところが落ち着くらしいので、こういうの好きなんだろうな。


↓チョキと泊まったお宿です。

アクアペンションクッチェッタ
もう何度も宿泊しています。浜名湖畔のペンションです。
お部屋も素敵だし、食事もおいしいし、浜名湖が隣で気持ちがいいし、本当にお勧めですよ!

磐梯山温泉ホテル
福島県にあります。犬OKな部屋はすぐに満室になっちゃうので、早めの予約をお勧めします。
スキーシーズンでなければ、裏のゲレンデを犬と散歩できます。広くて気持ちいいですよ。 温泉も清潔で、お肌しっとりだし、ご飯もおいしかったです。

プチホテル マイカ
伊豆の、ちょっと隠れ家ちっくな場所にありました。 まだ新しくとてもきれいなホテルです。 メゾネットの変わった建物で、食事をするところも1部屋ずつ仕切られているので、他の犬を見ると興奮するワンコでも安心です。
食事も、もう無理!ってくらいたくさん出てきます。もちろん美味しかったです。 近くにドッグランつきの道の駅もあってお土産を買うのにもいいですよ。



写真素材-フォトライブラリー
写真 素材

