プロバイダ

チョキカメラ

怒りっぽいちっこい犬と、のんびりした背の高い夫と、その中間程度な嫁のお話。

エッホがチョキでワッホがケン。

エッホ。
P920230427.jpg

エッホ。
P920230528.jpg

ワッホ。
P920230629.jpg

ワッホ。
P920230730.jpg
おなじみの順番で登場です。

(過去のエッホワッホはこちら→

↓いつの日かワッホエッホが撮りたい。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

夕暮れBBQ

段々と日が暮れてきました。
P919221009.jpg

いろんなものが薄紅色に染まります。
P919220908.jpg

BBQの準備をする男衆も。
P9192190.jpg

監督するこの方も。
P919221110.jpg

チョキさん、いい色ですね。
P919219506.jpg

今日も1日終わります。
P919220807.jpg
明日はケンさんと遊ぼうね。

↓ささ、肉、肉。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

* 今日の写真は夕日モードで撮りました。簡単便利♪

何をしたらいいのかわからない

カラリとさわやかな夕暮れ時。
P9192172-101.jpg
チョキさんと共に私の実家に着きました。

車から降りたチョキさん。
P919217904.jpg
夫の足元から離れません。

夫がいなくなると・・・
P919217402.jpg
何をしたらよいのやら。

キョロキョロと落ち着かない様子。
P919217703.jpg
私がここにいるでしょう?


↓私じゃ、ご不満なようです・・・
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

マニアックなものまねでごめんなさい

おこんばんはー。チョキコです。
P911165103.jpg

こうやって仰向けにされると弱点丸出し状態じゃない?
P911165304.jpg
だから、犬としては若干の抵抗を覚えるんだけどね・・・

ご主人ならば許すわ。お腹撫でてくれるし、なんだか・・・段々眠くなってきちゃう。

ZZZ
P911165002.jpg

ZZZ
P912166005.jpg

ZZZ
P912166506.jpg



・・・あらやだ。チョキコ、寝てた?
P911164701.jpg
やだぁー。ヘンな顔してなかった? 

はい?半開きの目が怖いからもう起きなさいって?
P912166907.jpg
アンダーテイカーみたいだったって?

ウソよね?
P912167108.jpg
ウソって言って?

ねぇ・・・
P912167409.jpg
チョキコ、かわいい?


寝顔は怖いかも(笑)


*マニアックなネタですみません。
アンダーテイカーというレスラー、白目を剥くのがお決まりのポーズなんです。怖いんですよ。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

***
連休中はお休みいたします。
次回更新は9月28日の予定です。
皆様もよい休日をお過ごしくださいませ♪

うちの犬だけですか?

時々、私がチョキのことをオレ呼ばわりするには理由があります。

女子なのに・・・
P627962269.jpg
片足を上げてシッコします。

普通、メス犬は腰を落として両足を地に着けたままシッコするもんなんですけどね・・・
P627962370.jpg
チョキは腰を落としつつ、片足も上げるという荒技。

キミは・・・なんなの?

↓気分は男子?
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

別荘暮らし

あら、来たの? チョキコの別荘へようこそ♪
P9132163124.jpg
そうなのよ~。こないだ買ってもらったのよ、この別荘。

狭いんだけどね、居心地いいし気に入ってるのよ。
P9132161123.jpg
あら、私ったら! ごめんなさいね、お茶もお出ししないで。

まぁ、なんにもないところなんだけどね。
P9132165125.jpg
のんびりしていってちょうだいね。

---
・・・本当に気に入ってるようで出てきてくれません。

↓チョキが遊んでくれないよぅ。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

ごまかし上手

レディーたるもの、いつも人目を気にしてないといけませんよね。
P627953745.jpg
笑顔は絶やさず。足取りは軽く。

どこにステキな出会いが待ってるかわからないでしょ?
P627953846.jpg
身だしなみには気を使わないとね。

フワァー。
P627954047.jpg
って、大口開けて、あくびなんてしてないわよ。

私はこのドアの匂いが気になっただけよ。
P627954148.jpg
匂いのチェックもレディーのたしなみですからね。

↓どんなレディーだ。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

チェリーセージと恐怖の日曜日

チェリーセージというものを買った。
P906162527.jpg
ピンクの小さな花がかわいくて気に入ったのです。

「パセリ、セージ、ローズマリー&タイム~♪」 なんて口ずさみながら
これを植え替えようとベランダに出たのが、この日の恐怖の始まり。
P906162628.jpg
*虫が苦手な方、手に汗をかく準備をお願いします。






・・・ね?
P906162929.jpg
怖いでしょう?






怖いんだって!

私は日本一の虫嫌い。
それはもう、3歳の頃からの筋金入り。
3歳だった私は、公園でカルピスを飲んでいたのです。
その缶の飲み口に蜜蜂が止まっていたのに気づかなかった私はそのまま飲んでしまい、
舌を刺されて大泣きしたという悲しい過去を背負って生きてます。(大げさ)

それ以来、どんなに小さかろうと虫というだけで怖い。

しかもこのセミの奴め、死んでなかったんですよ。
P906163130.jpg
影になっちゃってよく写らないからと、怖々と植木鉢を動かしたら微かに動いたんですよ!ひぃぃ。

チョキ・・・なんとかして。
P906163431.jpg
あ、でも食べるのはやめて。くわえるのもやめて。なんか道具を使ってなんとかして!

なんて、無理な相談をしようにも、チョキはセミに興味がない様子。
お前、動物なら飼主のこの緊張感を汲み取りなさいよ!のんきに座ってないで!

と、そのとき。

背後から

「お腹減ったんだけど」

といきなり声をかけられる。


ぎゃぁぁぁぁぁ!

叫びましたよ。

汗かきましたよ。鼻もちょっと出ちゃいましたよ。

夫もあんまり虫は好きじゃないそうなんだが、そんなことは知らん。

「なんとかしなさいよ、ほら早く」と、夫に迫る。
P906163532.jpg
スコップでセミを取り去る頼もしい夫。
セミのせいで騒いでるのか、この人たちは・・・と、やっとわかった様子のチョキ。
怖すぎて何が撮りたいのかわからない写真を撮る妻。

セミを空に放つ夫。
P906163633.jpg
なにやってるんだろうねぇ、この人たちは?といった様子のチョキ。
怖すぎて避難はしごにピントを合わせる妻。

以上恐怖の日曜日のお話でした。
もう朝からクタクタ・・・


↓セミは飛んでいきました。お願い、もう来ないで。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

娘なのか親父なのか

指差し実験第3弾。(過去の実験はこちら→ 

両方指差してみようぜっ!の巻です。
P906160319.jpg
今回の容器は猫娘と目玉の親父です。どちらかに煮干が入ってます。

両方指差すには両手が必要で、そうするとカメラがもてない。
なので、指差しの写真がないですが、この後両方いっぺんに指差しました。

さて、どっちに入ってるか?皆さんも考えながら一連の画像をご覧ください。

親父なのか?
P906160420.jpg

娘なのか?
P906160721.jpg

やっぱり親父なのか?
P906160922.jpg

どっちなんだ?
P906161023.jpg

・・・わかんねーよ。

親父に入ってたんです。
出して食べた後、(わかりづらいですが、最初の画像は食べてるところです。)
猫娘も倒してチェックし、もう1度親父もチェックするという行動に出ました。

まず先に親父を倒しているから、やっぱり匂いで判断してるのかなぁ?

↓もうなにがなんだか・・・
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

よくわからなくなってきた

犬は指差しのサインがわかるのです」という実験を成功裏に収めたチョキさん。
そのとき、
「入ってないほうを指差したり、両方いっぺんに指差したりしたらどうなるの?」
という興味深いコメントをいただいた。

と、言うわけで今回は「入ってないほうを指差したらどうなの?」実験です。
P906157010.jpg
今回の容器はこの2つ。相変わらずの鬼太郎シリーズです。

使用するおやつも相変わらずの煮干です。
P906157111.jpg
お徳用の大きいの買っちゃったら、なかなかなくならなくて・・・

はい、スタンバイOK。
P906158712.jpg
煮干は「ぬりかべー」の強固な腹の中にあります。

チョキさん、チョキさん。煮干はねずみ男に入ってますよー。うそだけど。
P906159113.jpg
・・・いや、私の指も確かに魅力的だろうけどさ。

こうして差し出した指を嗅ぐのは猫がよくやる行動だそうですね。
さすが、チョキさん。こういう小技を盛り込んでくるんですね。

でも、今はそういう行動は求めてないんだよ。

指をクンクン嗅いだだけで、ねずみ男には興味がない様子。

この犬は、私がウソをついているのを見破っているのだろうか?
P906159414.jpg
ああ、この純真な眼差し・・・

ごめんなさい。ウソをついてました。つい出来心で・・・
P906159515.jpg
本当はこっちに入ってます。ごめんなさい、ごめんなさい。もうしないから許してください。

あ、許してくれたようです。
P906160016.jpg
うーん。でもこれでは、「犬は指差しのサインを理解する」という定義からは外れている。

指差しのサイン+匂いで判断しているのかな?
P906160117.jpg
よくわからなくなってきました・・・

しかもぬりかべを退治した後、ねずみ男のほうもひっくり返してチェックしてるし。
P906160218.jpg
前回の結果は奇跡だったのか?

↓あっ、キャラクターで判断してるとか?
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

キャリーバッグを買ったのです

新しいキャリーバッグを買いました。
P906155402.jpg
我が家で現在 使用しているのはプラスチックのキャリードッグスリングの2つ。

プラスチックの方は泊まりで旅行のときや、普段、ケージに入れてハウスとしても使ってます。

ドッグスリングは散歩のときに使ってるのだけど、あまり居心地がよくない様子。
足元が安定しないのが嫌みたいで、入れようとすると後ろ足を突っ張って抵抗する。
なので、大抵犬以外のお散歩道具(フン取りグッズとかおやつとか)を入れている。

スリングだと頭が隠れなくて公共の場所はNGだし、ハードキャリーは運びにくいし。

・・・ということで、犬を連れて日帰り旅行をするときに使えるバッグが欲しかったのです。
P906155201.jpg
中にいる犬が快適で、持ち歩く人間にとっても楽な形のものを探してました。

上部はメッシュにもできます。
P906155503.jpg
底面も適度に固くチョキが入っても沈み込まない。

モデルさんに入ってもらいました。
P906155604.jpg
*箱乗りするのはやめましょう。

側面から顔を出すこともできます。
P906155705.jpg


こんな感じ。
P906155906.jpg
お寿司屋さんみたいね。

見やすいように、上をピンチで止めました。
P906156407.jpg
チョキさんサイズの犬ならば、自由に出入りできる大きさの入口です。
中で方向回転もできます。(ちなみにこれはMサイズ)

どうですか?居心地は?
P906156608.jpg
旅行当日にいきなり入れても嫌がるかな?と思って、慣れてもらうために
床に置いたままにしておいたんですけどね・・・

とても気に入ったらしく、勝手に入ってぐぅぐぅ寝てます。
P906156909.jpg
この狭い加減が落ち着くみたいです。

これで旅行もバッチリです♪

私はこうしてバッグの持ち手を肩からかけれます。
P906164034.jpg
ショルダーにできるベルトもついてるので、男の人も持ちやすいです。
(↑これ大事。ないと夫に持ってもらえないので。)

ただひとつだけ、問題が・・・
P906164235.jpg
チョキさん、一度入ると「ここは自分のテリトリー!」という思いが強くなるようで
出そうとすると、うなって抵抗します。

↓今度は出てもらう練習です・・・
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

Thanks!

しばとらとおまけの話のまぁーこさんから、カードのお礼をいただいてしまいました。
P906164436.jpg
ありがとうございます!でも、お礼なんてよかったんですよ~!

まぁーこさんちの主要メンバー勢ぞろいのひまわりカード。かわいいですねぇ。
ご当地お茶漬けと、チョキのクッキーもありますねー。
これはチョキさんからもしばーずにお礼を言わないとね!


はい。
P906164637.jpg
ありがとーん。

・・・すいません、態度が悪くて。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

無精ひげな犬

実は名古屋に行ったときにチョキを預けたペットホテルで
シャンプー&おひげカットをしてもらったんです。
8月中旬頃にやってもらったので、1ヶ月ほど前のことなんですが・・・

犬のひげって伸びるの早いんですね。
P906162125.jpg
今、とても中途半端な長さになってます。

普段は家で洗っているのでひげカットしてないんです。
目や鼻にはさみがぶつかりそうで怖いし。

でも、この長さは「お父さん、おひげジョリジョリでいやー」
と、幼い娘っこ気分で言いたくなる感じですよね?
P906162426.jpg
早く伸びるといいね、それ。

伸びるまで、しばらくお見苦しいかと思われます・・・すみません。

↓うーん、やっぱり切った方がいいかなぁ?
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

今日の空

こんにちは。
お天気お姉さんのチョキコです。
P627961465.jpg
皆さん、いかがお過ごしかしら?

チョキコ、こないだは1年生のフリして日記なんて書いちゃったけど、
実はちゃんとアダルトなのよ。
きちんとキャラ設定してくれないと、みなさん混乱しちゃうわよねぇ。
頼むわよ、奥さん。

さてさて。
犬にとっても結構大事なのよ、お天気情報。

台風が来るようなら、普段は外で飼われているケンさんみたいな犬も
室内へ避難しないといけないし。


じゃ、今日の空を見てみましょう。
P627961364.jpg
どれどれ。

くもり。
P627961063.jpg
過ごしやすいけど、写真にするとつまらないわね。


↓以上、くもり続きの東京よりお伝えしました。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

チワワ>ビーグル

こんにちは。
イタリアングレイハウンドに見とれているチョキコです。
P8131402-117.jpg
スタイルいいわね、あなた。

ちょっと、皆さん、聞いてくれる?

皆さんはチョキコのこと、
「なんだかんだ言ったって、チワワでしょ?犬の世界では弱いんでしょ?」
と、思ってるかもしれないけど、実はそうでもないのよ。

今日はそれを証明しようと思います。

見てよ、このビーグル、チョキコに降参してるのよ。
P813139814.jpg
・・・な、なんなのかしら?

チョキコの偉大さに気づいちゃったのかしら?
P813139915.jpg
まぁ当然といえば、当然なんでしょうけど。

でも、あなた大丈夫?
P813140116.jpg
そんなに腰が低いんじゃ、この先、大変じゃない?
ん?なんだか私たち、色柄が一緒ね。
親戚かしらね?


あら、ご主人。
P8131393-113.jpg
私のいとこを紹介するわ。

え、もう帰るの?
・・・あら、そう。

↓ということで、帰りました。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ
*言うまでもなく、このビーグルさんはチョキの親戚ではないです。

ときには犬らしく

犬がいるドッグランは初体験だったのですが、案外あっさりと馴染みました。
(過去に行ったことがあるドッグランは無人のここだけなもんで・・・)
P813138011-1.jpg
子犬の頃からあまり他の犬と触れ合う機会がなかったので、
怖がって動かないんじゃないか、パニックになってよその犬にかじりつくんじゃないか、
とか思ってたのですが、やるもんですね、チョキさん。

よその飼い主さんが自分の愛犬用に用意した水飲みからガブガブと水を飲む図々しさ。
P813138612.jpg
さすがです。

チョキジジさんに背中をなでてもらいご満悦。
P813137610.jpg
でも、隣にいるチワワさんほどのフレンドリーさはなかった。
(なでてもらう順番待ちをしているのです)

それでも、チョキさんが犬らしくワラワラと群れているのが嬉しい。
P8131352-105.jpg
普段、家の中ではとても猫っぽいので、
『やはりあなたも犬でしたか』という確認ができてよかった。

それにしても、この頭の青いプードル、おされですね。
P8131360-108.jpg
後ろ足も気のせいかモデル立ちだし。

でもやっぱり、他のワンコとちょっと距離がある。
P8131362-109.jpg
アウェイだったからかしらね・・・

↓じゃ、ホームはどこなんだい?って話なんだけどさ。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

たのしかった なつやすみ

『たのしかった なつやすみ』  1年1組 チョキ山 チョキコ

なつやすみに、なごやというところへ行きました。
P8091325-101.jpg
なごやに住んでいるチョキコのおじいちゃんにだっこしてもらいました。(*注1)

なごやでは室内ドッグランに行きました。
P813134202.jpg
うちのおくさんが、「あついじゃない。ひやけしちゃうじゃない。」と言うので、ここに決まったそうです。
ドッグランのとなりには「かふぇ」というところがありました。
おくさんがチョキコに犬用のケーキをちゅうもんしてくれました。
でも、はんぶんぐらいおくさんが食べてしまいました。

なごやにはあたまの青い犬がいました。
P813134503.jpg
チョキコがあいさつすると、あたまの青い犬は「おみゃーさんのあたま、じみやね」と言いました。

チョキコは、「そんなことないですよぅ」と、あたまの青い犬に言ったのですが、
あんまり聞いてもらえませんでした。
P813135306.jpg
「なごや語で言わなかったせいかもね」と、ごしゅじんに言われました。

なごやには毛のみじかいチワワもいました。
P813135707.jpg
毛のみじかいチワワにもあいさつをしました。
でも、これといって話がはずみませんでした。

同じぐらいの大きさの犬がいっぱいいても、チョキコはだれともあそべませんでした。
P813135004.jpg
「それでも、まぁ、けんかしないし、いっか」と、おくさんが言いました。

そんなうしろむきな評価をもらったなつやすみでした。

↓おわり。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

* チョキコのおじいさんというのはつまり、夫のお父様です。

Top

HOME

もりー

Author:もりー
もりー:
東京都在住。
働く主婦。
まだなんとか30代。

チョキ:
東京都在住。
ロングコートチワワのメス
2008年2月5日生まれ

ケン:
群馬県在住。
ビーグルのオス
1998年8月27日 生
2012年11月22日 没

名前:
アドレス:
件名:
本文:

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する


にほんブログ村 犬ブログへ

ランキング

夜のお散歩用にブルーを買いました。 チワワの首から下げるには大きすぎるので、リード側につけています。 かなり明るく、とても目立ちます。蛍みたいで楽しいです。
頭のすぐ上で光っているけど、チョキはまったく気にならない様子です。

外出するときにシュッとしてます♪
長年愛用中。 今までノミ、ダニのトラブル ゼロなのはこれのおかげです。
100%天然素材なので安心ですよ。 特に香りはないので、犬の体臭を楽しみたい方におすすめ。

人間はこっちをシュッとしてからお散歩してます。 今年は蚊がいないんじゃないの?ってくらい刺されません! 本当は犬用ですが、天然素材なので人用としても安心です。
ハーブの香りがちょっと強めなので、犬に使うと匂いが残ると思います。 いい匂いなので、気にならないとは思うけど。 私はチョキの匂いが好きなので、人間だけ使ってます(笑)

チョキごはんはこれです♪
中年となった6歳を期に、ごはんを変えました。 安心・安全のこだわり素材と、小型犬にも食べやすい小粒な粒です。
ごはんにかけるスープとか、フリーズドライの納豆など、フード以外のものを揃っています。

仔豚のヒヅメ。
ガリガリとよくかじっています。暇つぶしにいいようです。 よく、くわえて見せびらかしに来てくれます(笑)
小型犬向け 仔豚のひづめ 100g

小型犬向け 仔豚のひづめ 100g
価格:498円(税込、送料別)

牛のひづめより硬くないので、小型犬の牙でもそこそこかじれるようです。 ペロペロと舐めて、ふやかして・・・と犬なりに考えて攻略するのも楽しい様子。 ちょっとだけ、牧場の香りはします。しょうがないよ、豚だもん。

猫草。ベランダで栽培してます。 水をあげあるだけで、グングンとよく育ちます。 プチプチちぎって、チョキにあげてます。 お前はヤギか?ってくらい、うまそうに食べてます。
苗で買うより、種から育てた方が楽しいし、お買い得だと思います!

このキャリーで旅してます。
我が家ではカーキー色を持ってます。 しっかりした作りなうえ、持ちやすくていいです。
見た目も、いかにも犬入ってます!って感じがしなくておしゃれです。 チョキも居心地がいいのか、入るとすぐに丸くなって寝ちゃいます。 犬は狭いところが落ち着くらしいので、こういうの好きなんだろうな。


↓チョキと泊まったお宿です。

アクアペンションクッチェッタ
もう何度も宿泊しています。浜名湖畔のペンションです。
お部屋も素敵だし、食事もおいしいし、浜名湖が隣で気持ちがいいし、本当にお勧めですよ!

磐梯山温泉ホテル
福島県にあります。犬OKな部屋はすぐに満室になっちゃうので、早めの予約をお勧めします。
スキーシーズンでなければ、裏のゲレンデを犬と散歩できます。広くて気持ちいいですよ。 温泉も清潔で、お肌しっとりだし、ご飯もおいしかったです。

プチホテル マイカ
伊豆の、ちょっと隠れ家ちっくな場所にありました。 まだ新しくとてもきれいなホテルです。 メゾネットの変わった建物で、食事をするところも1部屋ずつ仕切られているので、他の犬を見ると興奮するワンコでも安心です。
食事も、もう無理!ってくらいたくさん出てきます。もちろん美味しかったです。 近くにドッグランつきの道の駅もあってお土産を買うのにもいいですよ。



写真素材-フォトライブラリー
写真 素材