プロバイダ

チョキカメラ

怒りっぽいちっこい犬と、のんびりした背の高い夫と、その中間程度な嫁のお話。



青空といえば影

やぁー。チョキコだよぉー。
PA11274769.jpg
うそだよーん。この子は隣室に宿泊していたコーギーさん。
写真を撮ろうとしゃがみこんだら駆け寄ってきて大アップになってしまいました。
フレンドリーなのね(笑)

昨夜、チョキはこの子とワンワン合戦していたわけか・・・
実際のバトルになったら、勝ち目なしだな。

そんなチョキコさん、実はちっちゃめティーカップチワワなんですよ。
PA11272258.jpg
ねっ? ちっちゃい。ちっちゃい。

・・・なにか問題が?

この日はとてもよいお天気。
PA11272860.jpg
抜けるような青空です。

青空といえば、そう。
マイ影。去年もここで撮りました。


プロフィールの写真を変えたいなと思って撮ったんですけど、よかったら選んでもらえますか?

その1
PA11269747.jpg
みんな影バージョン。

その2
PA11269948.jpg
チョキは本物バージョン。

どっちがお好きですか?

↓チョキの影って、わかるかなぁ?
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

へっぴり犬

今回は、”せっかくだから水際で微笑むチョキさんを撮りたいの巻”です。

ここで問題。
水際で微笑むために、一番必要なことは何でしょう?

答え:水際に来てもらうこと。
PA11270249.jpg
・・・来ないし。

多分、怖いのでしょう。
PA11270450.jpg
きっとチワワの防衛本能が「行っちゃダメアルヨ、チョキ!」と言ってるんでしょう。

でも、来て欲しい。おやつを見せてもこの有様。
PA11270551.jpg
・・・ご主人の願い、防衛本能に勝てず。

リードが抜けそうになったので断念。

仕方がないので実力行使です。
PA11270753.jpg
ほぉら、そんなに怖くないでしょう?

はい、チーズ!
PA11270652.jpg
・・・微笑んでないね。

足だけちょっと水につけてみたのですが、ジタバタと逃げようとしました。
PA11271154.jpg
尻尾も恐怖を物語っています。

↓クリックアルヨ。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

浜名湖の朝

アクアペンション・クッチェッタで朝食を。
PA11268445.jpg
椅子に座ると、食べ物が出てくるのって最高ですよね。

お腹が満足したら、今度は朝日に輝く浜名湖で心も満足させましょう。
PA11268946.jpg
朝日って言っても、もう9時だけど。

昨日とは逆方向へ歩くと、こんなカラフルな木の実が落ちてました。
PA11271355.jpg
なんでしょうかね、これは?

木はこんななんですけど・・・
PA11271456.jpg
ペンションの従業員さんに聞いても、「さぁ、なんでしょうねぇ?」とご存知ではない様子。

チョキさんが食べないところを見ると、美味しそうな匂いはしない様子。
PA11271757.jpg
まぁ、くいしん坊!万才な犬なので勧めたら食べたかもしれないけど。

で、結局、これが何の実なのかはわからずじまい。

↓モヤモヤした気分にさせちゃってごめんなさい。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

ディナー イズ レディー

モノクロ撮影後、お昼寝。起きたら・・・そう!ディナーの時間です。
PA10266741.jpg
キャンドルライトの元でいただきます。

浜名湖で獲れたアサリを使ったクラムチャウダー。
PA10264932.jpg
クラッカーを入れて召し上がれ。

・・・いや、キミは召し上がらなくていいの。
PA10265333.jpg
足元でいい子にしていてください。

サラダ with チキン。(こんな名前ではなかったような)
PA10265434.jpg
うみゃい。

なんとかのカルパッチョとなんとかのガーリックバター蒸し(アレ、焼き?)となんとかのかんとか。
PA10265535.jpg
ああ、うみゃい。 

ところで足元のアナタ、いい子にしてますかー?

はい。
PA10265936.jpg
いい子いい子。

パンもうみゃい。
PA10266037.jpg

あ、足元のアナタ!
PA10266439.jpg
前ノリ過ぎですよっ。(パンはもらえると思っている節あり)

メインはステーキ。まぁステキ。
PA10266640.jpg
駄洒落も冴えちゃう。

足元のアナタ・・・
PA10266238.jpg
立ちっぱなしで疲れませんか?

デザートは。。
PA10267342.jpg
なんとかの・・・なんだったかな。

いいの、なんでも。うみゃかったから。
満腹です。あー、幸せ。

部屋に戻り、疲れた足元の方。
SN3G002270.jpg
ぐっすりお眠り。

・・・と、思ったのですが。

↓このあと、隣室のわんこが吠えるたびに応戦してました・・・お疲れさん。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

モノクロアワー

部屋に戻るなり、ゴロリと横になる夫。
ちょっとまってー!この建物はモノクロで撮りたい!と、
意識のあるうちにモノクロの写真を撮れるように設定してもらう。

はい、ありがとう。ではおやすみ。

PA10260022.jpg
・・・意識を失う一歩手前で撮った1枚。白昼夢のようだ。(写っているのはワタクシでございます。)

というわけで、今日はモノクロ写真の日です。


PA10260223.jpg
おなじみの後頭部もなんだか芸術的。

PA10262028.jpg
これは部屋のドア。覗き穴が大きすぎてびっくりした。

PA10262629.jpg
窓辺で撮影。チョキさん、いつもより目を見開いてないか?

タイトル:<地獄の門番>
PA10260927.jpg
こんなかわいいドアが地獄への入口だったらイヤだな。
門番はやる気なさそうだし・・・


PA10260501.jpg

PA10260602.jpg

この2枚はお気に入り。
でも、これならば背景ないし自宅でも撮れるじゃん。


↓モノクロの設定、今ではできます。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ
どこで設定するのか探し出せなかったのよ。

散策終了

まだまだ浜名湖散策中。てくてくてく。

とは言え、そろそろ歩き疲れてきたご一行様。
PA10257516.jpg
夫は長距離運転の疲れで眠くなってきたそう。

じゃ、帰ろうかね?
PA10257817.jpg
昼寝だわっしょい。と洒落込もうかね?

帰り道はなぜか早足なチョキさん。
PA10258118.jpg
なにかの実がドサドサ落ちているのを点検中。なんじゃろね、これは?

道端にはこんなカラフルな落し物が。
PA10258719.jpg
いや、落し物ではないのだろうけど、無造作すぎる。ロープも何も張ってないし。

↓・・・まさか廃棄物ではないよね?
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

ここで一句

引き続き浜名湖散策中です。てくてく。

ふと、足元を見ると、松ぼっくりが落ちていた。
PA10257215.jpg
地面と同化しちゃってるけど、見えますか?

こういう季節の風物詩的なものはおさえておかないとねー。
PA10255812.jpg
なんだかやけに美少女風なチョキさんと松ぼっくりの図。
ああ、松ぼっくりが全然見えない・・・

お座りをしたポーズで写真が撮りたいのに、頑として座らない犬。の図。
PA10256813.jpg
チョキ、お座り!お座りだってばー! と言っている私に対して・・・

なんだその睨みは。
PA10256914.jpg
そりゃ、なんのおやつも持ってないけどさ。

あ、一句浮かんだ。

↓食えぬなら 座るもんかい ほととぎす
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ
ほととぎす関係ないし。

浜名湖畔を散策

室内を満喫した後は、浜名湖を散策編をお楽しみください。

このペンションの本館は本当に浜名湖の隣にあります。
PA10254008.jpg
これは浜名湖に面した側の入り口。
本館は白を基調とした建物。私たちが泊まった別館とは全く違う印象です。

レストランも併設しています。
PA10253506.jpg
レストラン脇のフォークのオブジェに乗せられるチワワ。

いつもなら昼間はグースカ寝ているのでとても眠そう。
PA10253907.jpg
細い目が男前ですね。(女子だけど)

マリンスポーツを楽しんでる方もいらっしゃいました。
PA10254209.jpg
申し込めばバナナボートなどで遊べたようですが、
「水辺とは魚を釣る場所なり。泳ぐ場所にあらず」という
教訓の元に成り立っているもりー家はそういうことはしません。
というか、もう寒そうだしね。

グォングォン!と轟音を響かせて遠ざかるボートを見送るチョキ。
PA10254410.jpg
もりー家の犬らしく、こういうのには乗りたいとも思わないようです。
泳げないし、大音量なのは嫌いだしね。

そんなチョキさん、浜名湖畔にマーキング。
PA10254811.jpg
タイトル:<オレの浜名湖>


↓浜名湖は我が家のものなり。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

探検隊がいく

アクアペンション・クッチェッタの室内はとてもかわいいのです。
PA10259821.jpg
水道だってアンティーク。

写真小僧の血が騒ぎます。

チョキさんも・・・
PA10260424.jpg
いろいろ調べたいことがある様子。(これは長椅子の裏側を調査している尻尾。)

お風呂もアンティーク。
PA10264331.jpg
こういうの、見た目はかわいいんだけど実際、使い勝手はどうなの?とお思いのあなた。

悪くなかったですよ。温度調整にコツが要りますが。

私がお風呂チェックをしている間、チョキさんはベッドの下を調査中。
PA10262730.jpg
お互い、忙しいね。

ちなみにベッドはこんなです。ラブリー。
PA10267643.jpg
天蓋つきですよ。照れちゃいますねー。

で、天蓋つきのベッドで夫婦そろって何をしていたかと言うと・・・ウフフ。

英語の勉強。
PA10268344.jpg
11月の試験に申し込んじゃったんですよ。なんてこった・・・

↓そんな自分に激しく後悔中。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

クッチェッタ再び

前日から旅行の準備をして到着をしたのはここ。
PA11272459.jpg
去年に引き続き、やってきましたアクアペンション・クッチェッタ

チョキさんご宿泊記念の足型もありますよ。
PA10259420.jpg
(去年に引き続き、ウソですよー。こういうデザインなのです。)

本当は浜名湖に面した本館がよかったのですが、満室で取れず。残念。
去年と同じく、イギリスアンティーク風の別館に宿泊です。

階段を登って・・・
PA11274065.jpg
あら?チョキさん、浮いてる?

ちょっと拡大。
PA112740-166.jpg
浮いてる。首吊りのように見えますが、ちゃんと自力で歩いてます。ご心配なく。

着きました。
PA11274267.jpg
あ、床と同じ色して待ってらっしゃる。キミはカメレオンかい?

はいはい、今行きますよー。

ドアノッカーもわんこ。
PA11274368.jpg
かわいいなぁ。

↓室内を次回。ノックの代わりにクリックを♪
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

旅行の準備は前日にしてはならぬ

お出かけ記事が続きますが、今度は10月の連休のお話。
PA10251801.jpg
旅行の準備を始めると、この犬はバッグのそばで番犬を始めます。

旅行用にドッグフードやおやつを小分けして用意しているのですが・・・
PA10252202.jpg
どうやらこれが気になって気になって仕方がないらしい。

旅行の前日に準備をしてしまうと、もう大変。
PA10252303.jpg
チョキさん、夜はケージの中で寝るのですが、
ケージに入れると前足でガシャガシャと出せ!アピールをします。

で、出すと、一目散にバッグのそばに陣取る。
PA10253204.jpg
足蹴にされても負けません。
(写真だとわかりませんが、終始、小さな声でウーウー威嚇しています。
キミのおやつなんて、誰も取らんて・・・)

ケージに入れる→騒ぐ→出す。を3回繰り返したところで私が負ける。
PA10253305.jpg
もう好きな場所で寝るがいいさ。
(写真だとわかりませんが、こうして仰向けになって降参したように見せかけて、
ウーウー威嚇してます。どんなフェイントだ。)

旅行前日からお疲れさまなチョキちゃんなのでした。

↓最後だけ、きょうのわんこ風にしてみました。わからないか・・・
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

おうちへ帰ろう

この日はとてもいい天気で暑いぐらいだったのですが、
P925251572.jpg
風車をまわす風は冷たく。

もう秋ですね。
P925251471.jpg
さて、これで旅行も終わりです。

チョキさん、それは小人さんですよ。
P925250468.jpg
ご挨拶して帰りましょうね。

肩におやつをおいてっと。 

どうでしょう? 仲よさそうに見えるでしょうか?
P925250869.jpg
タイトル: <小人さん、また来るね!>


↓ヤラセ万歳。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

時之栖(ときのすみか)に泊まったのです

長野に続いて名古屋へ。
・・・が、写真がないので割愛。
夫の実家でゴーロゴロしてました。

(えっと、一応言っておくとシルバーウィークの記事を書いてます。ええ、未だに。)


名古屋を経由して静岡へ。
時之栖という施設内にあるホテルに宿泊。
P925248260.jpg
部屋からの眺め。富士山がキレイです。

この施設ではホテル内には犬は泊まれません。ペットホテルがあります。
ホテルというか、ケージを貸すので犬を置いといてね。という感じ。
見回りはしてくれるけど、特に面倒は見てくれません。飼主が世話をします。
出入りは自由で何回見に行ってもいいそう。
ちなみに、この日の宿泊ペットはチョキさんだけ。
ケージにチョキさんを入れて、部屋を出ると外まで聞こえるチョキさんの悲鳴。
・・寂しいよね。ごめんよ。
でも何度も見に行って、帰るたびに鳴かれるのもイヤなので朝まで行きませんでした。

が、翌朝行くと、ぐっすり眠っていた様子。ちょっと拍子抜け(笑)
でも、暇つぶしにかじるといいさ、と入れておいたガムは手付かずで・・・
ガムをかじる余裕はなかったのかもしれない。

チョキさんのチェックアウトを済ませて、施設内を散歩しました。
P925248361.jpg
風の詩というイベントの最中でそこらじゅうに風車が。

そして、頭上には短冊が。
P9252510-170.jpg
「おかねもちになりたい」 
・・・なれたら、友達になってください。
(*名前部分は画像修正しました。)

「風車のおチョキ」という写真を撮りたい私はがんばった。
P925249064.jpg
が、チョキさんはとても非協力的。

仕方ないので夫に抱きかかえてもらう。
P9252496-165.jpg
つまらなそうな顔です。ひとりぼっちにされたことを根に持ってるんでしょうか・・・

風車っていろいろ種類があるんですね。
P925250267.jpg
この牛のヤツなんか、かわいいなぁ。

チョキさんは植え込みの向こう側へ行きたがるのですが・・・
P9252499-166.jpg
その度に風車の棒に絡まる。 おかげでなかなか進まない。

風車って久しぶりに見た気がします。
P925248963.jpg
たくさん飾ると美しいものですね。

この施設、お風呂も大きいし、ご飯はおいしいしお気に入りです。
チョキを飼う前にも数回行ってるんです。

犬も同室に泊まれるといいのにね。
P9252487-162.jpg
・・・あ、短冊に書いていこうか?

↓しかし、短冊を書くイベントは終わってたのでした。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

諏訪大社 秋宮

諏訪大社は4つあるそうで。
P922241747.jpg
私たちは秋宮へ行きました。

根入りの杉というのが入ってすぐにあります。
P922241848.jpg
・・・なんだか恐ろしげな杉ですよね?煎じて飲んだら体から芽が出てきそうな雰囲気。

神楽殿の注連縄。
P922243754.jpg
大きいですねぇ。

御柱とチョキさん。
P922242750.jpg
・・・柱入ってないし。

柱はこんなです。
P922242649.jpg
んまぁ、でかいこと。

絵馬が奉納してある。
P922242851.jpg
サンプル画像にありがちなショットですね。(笑)

神社の境内って犬は歩かせていいのでしょうか?
P922243252.jpg
いいともダメとも書いてなかったのですが・・・

あ、でも多分こんなことはしてはいけないのでしょうね。
P9222434-153.jpg
タイトル: <オレの酒>

多分、こんなこともしてはいけないのでしょうね。
P922244355.jpg
タイトル: <オレの御柱>
* この柱はレプリカです。

一之宮御用だそうです。よく意味はわからないけど・・・
P922244556.jpg
バチあたりなことしてすみません・・・

そんなこんなで諏訪大社を後に。
P922244657.jpg
あ、チョキさんこの小路でうんぴもしてました。すみません、すみません。
ちゃんと処理したので許してください。

帰り道、まだアサガオが咲いてました。
P922244858.jpg

その下にはホオズキも。
P922245059.jpg
夏のなごりですね。

↓オレのクリック。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

うらかめやに泊まったのです

群馬の次は長野へ。
チョキさまは別荘で移動してます。
SN3G0021.jpg
入り口は開いたままなのですが車が走っている間は全く出てきません。寝てるようです。


長野の下諏訪温泉・うらかめやに宿泊しました。
P922240746.jpg
こういう温泉旅館で犬OKなのって珍しい気がします。

犬連れで旅行しようとすると、ペンションばかりで・・・
温泉好きの我が家には嬉しい存在です。

食事は温泉旅館でよくある感じのものだったのですが、これは長野らしい一品。
P921236340.jpg
りんごのグラタン。お味は・・・むにゃむにゃ。

りんごグラタンの蓋はこの方にあげました。
P921236941.jpg
シャリシャリといい音させて食べてます。

下諏訪の夜景。
P921238343.jpg
ちょっと寂しいですね。

さて、ここは和室。
畳の部屋に布団を敷いて寝るわけです。

チョキさまには別荘という寝室があるわけですが、やはりお布団をチェックしにいらっしゃる。
P921239344.jpg
特に注意されてはいなかったけど、多分犬は布団に乗せてはいけないんでしょうね・・・

すみませんでした・・・
P921240345.jpg
でも、どいてくれないんです。

↓このあと、本格的に寝る時間になったら別荘に帰っていったので見逃してください。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

どうもありがとう

ケンさんを遊びに誘うチョキ。
P920227521.jpg
何度か会ううちにかなり慣れたようです。

ケンさん、見た目は迫力満点ですが性格はチョキよりも穏やかなんですよ。
P920227622.jpg
ただ体力があるので、ドスっと飛んでこられて痛いときがありますが・・・

ということで、ケンさん遊んでくれてありがとうね。
またシャンプーしに来るね。

あ、そうそう。ワッホエッホですが、そういえば撮れてました。(笑)

ピントがかなり残念。
P920225818.jpg
これまた見切れてるし・・・

くぅー。

↓次こそは!
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

Let's jump!

おやおや、その手に持っているのはワンワンビスケットではないかい?
P920227924.jpg
ああん?お座りだと?

てやんでい。固いこと言ってるんじゃないよ、このトンチキめ。
P920227823.jpg
チャチャっと寄こしなさいよ。
(ああ、また見切れた・・・)

その様子を見ていたこの方。
P920224716.jpg
なるほど。ああやればいいのか・・・とか思ってるんじゃないだろうね?

キミのキャラじゃないよ。
P920229425.jpg
というか、キミの場合、飛んでも届かないから。

↓チワワでよかった。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

軍手にかかる使命

手を洗おうとはめていた軍手を外したらば、取られた。

・・・こいつに。
P920230831.jpg

重大な使命を帯びたかのような必死さで走る。
P920233036.jpg

これを時間内に届けないと、世界が滅びるのだ!みたいな。
P920230932.jpg

そこへ登場した悪役。
P920231633.jpg
・・・は、軽くスルーされる。

ありがとう、ケンさんマン!
P920231834.jpg
これで世界は助かったよ。

パートIIも乞うご期待だね!
P920232735.jpg
・・・じゃなくてね。

↓それを返してください。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

ケンさんのすべて

俳優風。
P920233737.jpg
(ああ、目やにが・・・)

グラビアアイドル風。
P920235239.jpg

ひっくりカエル風。
P920229926.jpg

黒光りゴキブリ風。
P920234338.jpg

↓あなたはどれがお好き?
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

チョキちゃんの歌

♪チョキちゃんはぁ~、いつも元気ぃ~♪
P920223915.jpg

♪今日もケンさんにぃ~、追われますぅ~♪
P920225517.jpg

♪砂煙ぃ~、舞っていますぅ~♪
P920226719.jpg

♪だけど、あ、ホレ♪
P920226820.jpg
♪瞳を閉じて走れば大丈夫なんでっすぅ~♪

↓お好きな節回しで歌ってください。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

とにかくかゆい

よぉ! 兄ちゃん、よう来たな!
P920222613.jpg
歓迎の舞を披露してやるぞ。
(想定外のハイジャンプで見切れました。くぅぅ。)

あ、ちょっと待てや。
P920221912.jpg
かゆいんだよ。 股がかゆくてなぁ。

おう、兄ちゃん、もうちょっと待てや。
P920222714.jpg
お尻もかゆいんだよ。
(地面にお尻をこすり付けてかいているのです。)

↓ケンさん、シャンプーだな・・・
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

Top

HOME

もりー

Author:もりー
もりー:
東京都在住。
働く主婦。
まだなんとか30代。

チョキ:
東京都在住。
ロングコートチワワのメス
2008年2月5日生まれ

ケン:
群馬県在住。
ビーグルのオス
1998年8月27日 生
2012年11月22日 没

名前:
アドレス:
件名:
本文:

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する


にほんブログ村 犬ブログへ

ランキング

夜のお散歩用にブルーを買いました。 チワワの首から下げるには大きすぎるので、リード側につけています。 かなり明るく、とても目立ちます。蛍みたいで楽しいです。
頭のすぐ上で光っているけど、チョキはまったく気にならない様子です。

外出するときにシュッとしてます♪
長年愛用中。 今までノミ、ダニのトラブル ゼロなのはこれのおかげです。
100%天然素材なので安心ですよ。 特に香りはないので、犬の体臭を楽しみたい方におすすめ。

人間はこっちをシュッとしてからお散歩してます。 今年は蚊がいないんじゃないの?ってくらい刺されません! 本当は犬用ですが、天然素材なので人用としても安心です。
ハーブの香りがちょっと強めなので、犬に使うと匂いが残ると思います。 いい匂いなので、気にならないとは思うけど。 私はチョキの匂いが好きなので、人間だけ使ってます(笑)

チョキごはんはこれです♪
中年となった6歳を期に、ごはんを変えました。 安心・安全のこだわり素材と、小型犬にも食べやすい小粒な粒です。
ごはんにかけるスープとか、フリーズドライの納豆など、フード以外のものを揃っています。

仔豚のヒヅメ。
ガリガリとよくかじっています。暇つぶしにいいようです。 よく、くわえて見せびらかしに来てくれます(笑)
小型犬向け 仔豚のひづめ 100g

小型犬向け 仔豚のひづめ 100g
価格:498円(税込、送料別)

牛のひづめより硬くないので、小型犬の牙でもそこそこかじれるようです。 ペロペロと舐めて、ふやかして・・・と犬なりに考えて攻略するのも楽しい様子。 ちょっとだけ、牧場の香りはします。しょうがないよ、豚だもん。

猫草。ベランダで栽培してます。 水をあげあるだけで、グングンとよく育ちます。 プチプチちぎって、チョキにあげてます。 お前はヤギか?ってくらい、うまそうに食べてます。
苗で買うより、種から育てた方が楽しいし、お買い得だと思います!

このキャリーで旅してます。
我が家ではカーキー色を持ってます。 しっかりした作りなうえ、持ちやすくていいです。
見た目も、いかにも犬入ってます!って感じがしなくておしゃれです。 チョキも居心地がいいのか、入るとすぐに丸くなって寝ちゃいます。 犬は狭いところが落ち着くらしいので、こういうの好きなんだろうな。


↓チョキと泊まったお宿です。

アクアペンションクッチェッタ
もう何度も宿泊しています。浜名湖畔のペンションです。
お部屋も素敵だし、食事もおいしいし、浜名湖が隣で気持ちがいいし、本当にお勧めですよ!

磐梯山温泉ホテル
福島県にあります。犬OKな部屋はすぐに満室になっちゃうので、早めの予約をお勧めします。
スキーシーズンでなければ、裏のゲレンデを犬と散歩できます。広くて気持ちいいですよ。 温泉も清潔で、お肌しっとりだし、ご飯もおいしかったです。

プチホテル マイカ
伊豆の、ちょっと隠れ家ちっくな場所にありました。 まだ新しくとてもきれいなホテルです。 メゾネットの変わった建物で、食事をするところも1部屋ずつ仕切られているので、他の犬を見ると興奮するワンコでも安心です。
食事も、もう無理!ってくらいたくさん出てきます。もちろん美味しかったです。 近くにドッグランつきの道の駅もあってお土産を買うのにもいいですよ。



写真素材-フォトライブラリー
写真 素材

