プロバイダ

チョキカメラ

怒りっぽいちっこい犬と、のんびりした背の高い夫と、その中間程度な嫁のお話。

参加型犬

チョキは参加することが大好きだ。
PB21000202.jpg
飼主が何かを読んでいると・・・

トコトコとやってきて・・・
PB21000101.jpg

端っこを軽く踏む。
PB21000303.jpg

・・・邪魔。
PB21000404.jpg

↓絶対、わかってやってる。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

ドロン

こんにちは。チョキコです。
PB21005422.jpg
葉っぱを頭に乗せて、呪文を唱えると化けられるんでしょう?

呪文ねぇ・・・
PB21006127.jpg
こないだアキバで聞いたアレでいいのかしらね?

萌え萌えキュン♪
PB21006228.jpg


・・・
PB21006329.jpg

・・・
PB21006430.jpg
何になりたいか考えてなかったわ。

↓現状維持で頼むよ。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

紅葉で遊ぼう

昨日の続きです。
PB21005523.jpg
拾ってきた葉っぱとチョキさん。

さて、どんな写真を撮ろうかなー。
PB21005624.jpg
チョキさん、どうしたい?

・・・なるほど。
PB21005725.jpg
葉っぱ、食いたいか?

いや、違う。
PB21005926.jpg
チーズと交換したいんだね?

↓引換券じゃないんだから。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

紅葉を求めて

秋晴れなある日、チョキさんとお散歩に出かけた。
PB21001707.jpg
タイトル:<影のほうが立派>

ふんをちゃんと持ち帰りましょうの前で凛々しくキメるチョキ。
PB21002008.jpg
大丈夫。キミのはちゃんと拾いましたよ。

紅葉の写真を撮りたかったのだけど、紅葉する木が見当たらない。
PB21002809.jpg
これは・・ちょっと違うよね?

あっ、チョキさん、その木ですね?
PB21003010.jpg
(ちょっとわかりづらいけど、木の幹に前足をかけてます)

いいのがありましたよー♪
PB21003311.jpg
お持ち帰りして遊びましょう。

↓明日へ続く。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

園芸日和

オランダへ旅行したときに注文しておいたチューリップの球根が実家へ届いた。
PB21000606.jpg
その数75球。 10球もらって植えた。

うまく育ちますように。
PB21004517.jpg
実家でも植えまくったそう。

春に実家へ帰ったらケンさんとチューリップが撮れるといいなぁ。
・・・ケンさん、球根食べてませんように。

で、その実家の両親が先週やってきてパンジーをお土産に置いていった。
PB21004818.jpg
花びらが透ける感じの写真が撮りたかったのだが・・・

なんだかうまくいかない。
PB21005120.jpg
露出をあげるだけではダメだったのかしら??

まぁ、でも意外と輝いて撮れたかな?
PB21005221.jpg
ふむ。

先日、虫が付いてしまったシクラメンにスプレーをしてしまったので・・・
PB21000505.jpg
チョキさんはしばらくベランダへ出てはいけません。

↓ということで、チョキの写真少な目でお送りいたしました。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

ツラいひととき

こんにちは。チョキコです。

どうして、うちのご主人は犬の鼻先でそ知らぬ顔して食事できるのかしらね?
PB01315530.jpg
こうしてじーっと視線を送ってるんだから、ちょっとは分けてくれたっていいと思いません?
まったく・・・無神経なオトナってイヤだわ。

と、いうか分けるべきよ!
犬に愛を!犬におすそわけを!

・・・なによ?無視?
PB01315231.jpg
なにそれ? ありえない。信じられない。

・・・っていうのを毎日やっています。


↓ストレス溜まりそう。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ
*もちろん、犬にはきちんと犬用の食べ物をあげてます。

そぉーっとお願いします

今日は小さな声ですみません。
チョキが寝てるんです。


そぉーっと見てくださいね。
PA31279408.jpg

PA31279910.jpg

PA31280611.jpg

PA31281012.jpg


↓そぉーっとクリックを。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ
ありがとう。ムニャ。

にゅうよーく

チョキさん、入浴中。
お風呂はあまり好きではないようですが、おとなしくしていてくれるのでシャンプーは楽。
PB01293801.jpg
何か言いたげな顔をしてるけど、気にせずモシャモシャ洗います。

はい、流したら乾かしましょうね。
PB01294404.jpg
何か言いたげな顔をしてるけど、気にせずワシャワシャ乾かします。

だいぶ乾いたら次はドライヤーしましょうね。
PB01298403.jpg
何か言いたげな顔をしてるけど、気にせずガーガーしちゃいましょう。

仕上げは日光消毒。
PB013027-114.jpg
もはや、何も言いたくない様子。

↓お疲れさん。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

何か言う犬

今日はうちのチョキから皆さんにお話があるそうです。

レッツ 読唇術。

PA31285828.jpg

PA31285929.jpg

PA31286030.jpg

PA31286131.jpg

↓・・・だ、そうです。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ
読めました?

クローズアップレンズを買ったのです

チョキは触ると怒るくせに、基本的に飼主の足元に居たがります。
シグマのレンズや標準レンズだと、そんなに近くに居られるとピントが合わないのです。
こういうときはマクロレンズが必要なのですがちょっと高い。

そんな時、使える代物をご紹介いたしましょう。

クローズアップレンズです。
PA31281113.jpg
ビックカメラ価格5510円で、マクロレンズのような働きをしてくれるのです。
あんたはえらい。おすすめ品シールも伊達じゃないね。

中にはこういうレンズが入ってます。これを今、使っているレンズに装着するだけで・・・
PA31287936.jpg
足元で転がっているチワワの鼻先10cmぐらいまで寄れるのです!

こんな具合に。
PA31285425.jpg
どアップで撮れちゃいます。

こうやってアップで撮ると、ああ、足の毛が伸びちゃってるな、とか。
PA31286232.jpg
ヒゲっていろんなところから生えてるんだな、とか。

ああ、鼻が乾いてるな、眠いんだな。とか、よくわかります。
PA31287233.jpg

↓ってか、鼻云々の前に寝てますね。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

手を左に動かすと・・・

以前の記事で手を右に回さないとお回りが出来ないと書きましたが、
左に動かすと、「ゴロン」をします。
PB01312432.jpg

PB01312533.jpg
これはチョキの得意技です。

困ったら転がっとけ、みたいな感じで、
理解できないことを言われると腹を出して
「まぁまぁ、もりーちゃん。固い事言わないで。なっ?
これでさ、なんかいい感じにまとめといてよ?」
という、いい加減な部長みたいな雰囲気を感じます。


↓部長、かんべんしてくださいよー。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

新技その3 - アゴ

この芸は教えてないのですが、試しにコマンドを出してみたら、自主的にやりました。

「アゴ」
PB01311729.jpg

PB01311730.jpg

↓どこで覚えた?
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ
*ちなみにこの写真では手にチーズを持ってますが、なくても手を出すとあごを乗せます。

新技その2 - お回り

この真剣なまなざし。
PB01310220.jpg
今、この世界は私とチーズだけ 状態です。

この素晴らしい集中力でお回りも覚えました。
PB01310821.jpg
連写でお届けいたします。

PB01310922.jpg

PB01311023.jpg

PB01311124.jpg

PB01311225.jpg

PB01311326.jpg
はい、回った。
私の腕の影を合わせて見てもらえると面白いかも。

ちなみに、右回しで誘導しないと、別のワザになってしまいます。
が、その話は後ほど。

↓Eyes on チーズ。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

新技その1-持って待て

放っておくとチョキは寝てばかり。
たまには頭も使わせないと、と思い新技を仕込んだ。

「持って待て」
PB01303815.jpg
持っているのは割り箸。

豚骨でもできます。
PB01304318.jpg
ただ、覚えさせ方を間違えたようで、自分からは くわえない。
私がチョキの口にアガッ!とくわえさせます(笑)
覚えなおさせるのが大変そうなので、もうこれでいい。
写真を撮るときにポーズできればいいわけだし。

来年2歳になるのですが、まだまだ教えればいろいろ覚えます。
PB01304419.jpg
食い意地が張っているので芸は仕込みやすい犬です。

豚骨逆バージョン。
PB01304420.jpg
ヨシ!というと、ペッと吐き出して、チーズを要求。

↓持ってクリック。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

ありがとうございます。
あ、チーズですね・・・ゴソゴソ。

Thanks! x2

みなさん、こにゃにゃちわ。
本日お届けいたしますお話は先月の出来事。
時の流れる早さに、年々ついていけなくなってきているワタクシ。
ああ、びっくり!もう11月なのね・・・
こないだ、24時間テレビを見た気がするのに。

というわけで、ご紹介が遅れてしまいました。ごめんちゃい。
PA31281414.jpg
アビチワ日記 ~空とCoo~のポンさんからポストカードをいただきました。

チワワのCooちゃん。別名・王子。
PA31281515.jpg
ステキなスマイルでございます。

うちの姫は・・・
PA31284120.jpg
色気より食い気。
この位置に立っていただくだけで、高いギャラ(=煮干)を要求いたします。

Thanks! その2は・・・
PA31284323.jpg
ほのぼのティアラ日和のティアままさんより、こちらもポストカード。

ハロウィン、過ぎちゃったけど、ここはひとつ旧暦でいきましょう。間に合ったよ。ホッ。
PA31284924.jpg
お尻がかゆいケンの写真まで使っていただいて嬉しい限りです♪

チョキさんより、お礼を・・・と思ったのですが、この日はポカポカ小春日和。
PA31284722.jpg
チョキばぁ、日向にいるとすぐに寝てしまいます。

お二方とも大変申し訳ないのですが、おばば自らフレームになるのでご勘弁を。
PA31287835.jpg
ポンさん、ありがとうございました!

ティアままさんもありがとうございました!
PA31287734.jpg
チョキばぁ より愛をこめてお礼申し上げます。

↓チョキばぁ、今年もこぶ茶の季節。窓辺Love。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

おいしい生活 - ピザとワールドシリーズ

日曜日のランチは宅配ピザ。
PB01313634.jpg

奥さん、また手抜きですね?
PB01313935.jpg
耳の部分をくれたら見逃しますよ?

TVではワールドシリーズ。ピザとコーラと野球。アメリカンだわ。
PB01314036.jpg
松井がんばれー!

おっと。テーブルの下でも死闘が。
PB01314137.jpg
「ご主人、ピザの耳をください。」

・・・お前はがんばらんでよい。

↓食い意地はワールドクラス。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ
松井、MVP獲得おめでとう!

幻のハゼを求めて

ペンションをチェックアウトした後、浜名湖で釣りをしました。

ハゼを狙うそうです。
SN3G002371.jpg
チョキさん、水辺が怖くてとてもテンションが低い。

夫の隣へ無理やり押しやって、なんとか釣りをしてるっぽい写真を撮る。
SN3G002772.jpg
・・・が、これが限度。

もうダメっすと、ものすごい勢いでキャリーへ避難してしまう。
SN3G002873.jpg
波がザバン!とくる音が怖いみたい。

で、釣果は、というと・・・

無念のボウズ。

↓慰めのクリックを~。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ
*今日の写真は携帯カメラで撮りました。

これで浜名湖への旅はおしまいです。
明日からはまた別のお話です。お楽しみにね♪(ちびまるこちゃん風に言ってみた)

最後には決める

こんにちは。チョキコです。
PA11273161.jpg
いきなりですが、愚痴っていいかしら?

まず、ここに座れって言われた時に嫌な予感がしたのよ。
この構図。
皆さんにもわかるでしょう?うちの奥さんが、何を企んでいるのか・・・

まったく。わかりやすい人よね。
PA11273362.jpg
ねぇ?ご主人。私、これに付き合わないといけないわけ?

すっごい迷惑なんですけど。
PA11273563.jpg
っていうか、こっちからカメラのほう見ると眩しくてしょうがないわよ。

ああ、もう人が見てるじゃない。恥ずかしいわねぇ。

わかったわよ、視線を決めてあげるから、チャチャっと撮っちゃいなさいよ。
PA11273664.jpg
ハイ。

もういいわね?

↓・・・って言われてる気がしたんです。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

Top

HOME

もりー

Author:もりー
もりー:
東京都在住。
働く主婦。
まだなんとか30代。

チョキ:
東京都在住。
ロングコートチワワのメス
2008年2月5日生まれ

ケン:
群馬県在住。
ビーグルのオス
1998年8月27日 生
2012年11月22日 没

名前:
アドレス:
件名:
本文:

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する


にほんブログ村 犬ブログへ

ランキング

夜のお散歩用にブルーを買いました。 チワワの首から下げるには大きすぎるので、リード側につけています。 かなり明るく、とても目立ちます。蛍みたいで楽しいです。
頭のすぐ上で光っているけど、チョキはまったく気にならない様子です。

外出するときにシュッとしてます♪
長年愛用中。 今までノミ、ダニのトラブル ゼロなのはこれのおかげです。
100%天然素材なので安心ですよ。 特に香りはないので、犬の体臭を楽しみたい方におすすめ。

人間はこっちをシュッとしてからお散歩してます。 今年は蚊がいないんじゃないの?ってくらい刺されません! 本当は犬用ですが、天然素材なので人用としても安心です。
ハーブの香りがちょっと強めなので、犬に使うと匂いが残ると思います。 いい匂いなので、気にならないとは思うけど。 私はチョキの匂いが好きなので、人間だけ使ってます(笑)

チョキごはんはこれです♪
中年となった6歳を期に、ごはんを変えました。 安心・安全のこだわり素材と、小型犬にも食べやすい小粒な粒です。
ごはんにかけるスープとか、フリーズドライの納豆など、フード以外のものを揃っています。

仔豚のヒヅメ。
ガリガリとよくかじっています。暇つぶしにいいようです。 よく、くわえて見せびらかしに来てくれます(笑)
小型犬向け 仔豚のひづめ 100g

小型犬向け 仔豚のひづめ 100g
価格:498円(税込、送料別)

牛のひづめより硬くないので、小型犬の牙でもそこそこかじれるようです。 ペロペロと舐めて、ふやかして・・・と犬なりに考えて攻略するのも楽しい様子。 ちょっとだけ、牧場の香りはします。しょうがないよ、豚だもん。

猫草。ベランダで栽培してます。 水をあげあるだけで、グングンとよく育ちます。 プチプチちぎって、チョキにあげてます。 お前はヤギか?ってくらい、うまそうに食べてます。
苗で買うより、種から育てた方が楽しいし、お買い得だと思います!

このキャリーで旅してます。
我が家ではカーキー色を持ってます。 しっかりした作りなうえ、持ちやすくていいです。
見た目も、いかにも犬入ってます!って感じがしなくておしゃれです。 チョキも居心地がいいのか、入るとすぐに丸くなって寝ちゃいます。 犬は狭いところが落ち着くらしいので、こういうの好きなんだろうな。


↓チョキと泊まったお宿です。

アクアペンションクッチェッタ
もう何度も宿泊しています。浜名湖畔のペンションです。
お部屋も素敵だし、食事もおいしいし、浜名湖が隣で気持ちがいいし、本当にお勧めですよ!

磐梯山温泉ホテル
福島県にあります。犬OKな部屋はすぐに満室になっちゃうので、早めの予約をお勧めします。
スキーシーズンでなければ、裏のゲレンデを犬と散歩できます。広くて気持ちいいですよ。 温泉も清潔で、お肌しっとりだし、ご飯もおいしかったです。

プチホテル マイカ
伊豆の、ちょっと隠れ家ちっくな場所にありました。 まだ新しくとてもきれいなホテルです。 メゾネットの変わった建物で、食事をするところも1部屋ずつ仕切られているので、他の犬を見ると興奮するワンコでも安心です。
食事も、もう無理!ってくらいたくさん出てきます。もちろん美味しかったです。 近くにドッグランつきの道の駅もあってお土産を買うのにもいいですよ。



写真素材-フォトライブラリー
写真 素材