プロバイダ

チョキカメラ

怒りっぽいちっこい犬と、のんびりした背の高い夫と、その中間程度な嫁のお話。



チョキ loves ・・・

よく散歩で会う、おじいちゃんにご挨拶中のチョキ。
P106426803.jpg
チョキさんはこのおじいさんがとても好き。
なぜだかわからないけど、この人を見るとダッシュで駆け寄る。

だが・・・おじいさんのつれている柴犬のコータのことはどうでもよいらしい。
P106427004.jpg
コータもチョキのことはあんまり気にしていない。

もうひとつ、チョキが好きなものがある。
P106427605.jpg

・・・
P106427706.jpg

P106427807.jpg
ハトを驚かすこと。

↓迷惑です。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

ロックスターという名のリード

チョキのお土産第2弾。
P105000604.jpg
伸び伸びリード。
今使っているもの(3m)よりも長いものが欲しかったんですよ。

こんなにロッケンロールなデザインでなくてもよかったんですが・・・
かっこいいかなーと思いまして買ってしまいました♪
セールだったし♪♪

flexiのリード、日本で買うと結構高いんですよ。
P105000705.jpg
1800円ぐらいで買えました。ホクホクです♪

では、早速お散歩してみましょうね。
P106426301.jpg
こんな いかついリードの先に2kgのチワワって変な感じ・・・

さぁさぁ、5m伸ばすがよい。
P106426702.jpg
走り回るがよい。

・・・チョキさんや。
P106428408.jpg
なぜ遠くへ行かない?

↓安全でよいことではありますが。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

犬用なのか?

よくわからないものを買ってしまったのですけどね・・・
P105000806.jpg
首輪を買ったお店で売ってたんですよ。HARIBOのグミ。
何がよくわからないかというと・・・これは犬用なのか?ということ。

お店のサイトを見ても、犬用のクッキーと並んで表記されているんですが・・・
P105002414.jpg
ドイツ語が読めないなりに眺めてみても、なんか砂糖とか普通に入っている感じだし・・・
(ちなみに翻訳サイトで説明文を訳してみたのですが全く意味不明でした。)

買ったときに確認すればよかった・・・
P105002515.jpg
私もキミと同じように首を傾げたくなるよ。。

中身はこんな感じです。
P105002616.jpg
デザインがワンコだからあのお店に置いてあったのだろうか?

わからないときは試食です。
P105002817.jpg
とりあえず、全部かじってみましたが・・・普通にうまい。薄味な感じもないし。
オレンジや、なにかフルーティーな味がします。

うーん、どうしようね、チョキさん?
P105003018.jpg
今日のところはあげないでおこう。

↓これまた私が食べようかな。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

チョキ輪

お留守番のチョキさんにいろいろお土産を買ってきました。
P105003220.jpg
まずは首輪。

クリスマスセールで安くなってました♪
P105000302.jpg
鈴と・・・

お魚型のネームタグがついてます。
P105000503.jpg
・・・って、鈴と魚ってこれはもしや猫用だったのだろうか?

犬用アクセサリーのお店で買ったのだが・・・→ココです。

猫っぽいチョキさんなので、まぁいっか。
P1094365.jpg
ちなみにチョキさんは普段はあまり鳴かないので、
うっかり誰もいない部屋に閉じ込めちゃったりするのですが
鈴の音で居場所がよくわかるようになりました。

↓そういう時は自己主張して欲しいものですが・・・
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

おいしい生活 - GABANのドレッシング

モラタメさんでGABANのドレッシングが当たりました♪

香味ゆず胡椒味と黒胡椒シーザードレッシングの2タイプ。
P123438902.jpg
旬の食材を使ったレシピやオリジナルレシピと共に
華やかに演出されたテーブルコーディネートの写真も一緒に
ご投稿いただければウ・レ・シ・イです。

ってことなので、いっちょ腕を振るっちゃいましょう。

デパ地下にあるRF1で売ってるサラダをまねっこしました。
P123438601.jpg
大根とじゃこのサラダ。腕を振るった割にまねっこですが。。こちらはゆずドレッシングで。
奥に見えるのはシーザードレッシングで食べるとおいしいのでは?と思い作ったハムのサラダ。

どちらもレシピを書くまでもなく切って盛っただけ。サラダって失敗なくていいですよね♪
ただ、ブログに載せるということで、彩りよくしようといろんな野菜を使ったので
ちょっとお財布が痛かった。見栄っ張りはよくないですね・・・
ちなみに包丁があまり上手ではないので千切りはスライサーを使っちゃいます。
自力ではこんなに統一感のあるモノは作れないです。エヘ。


実は、チョキさんは大根やレタスが好き。
P123439303.jpg
切れ端をあげるとシャリシャリといい音をさせて食べるんです。

・・・ドレッシングをかける前に取り分けておくから。そんなに見ないの。
P123439404.jpg
普段、エサをもらってないかと思われちゃうだろ?

私はゆず胡椒が好きでした。ピリっと辛めでオトナな味ですよ。

↓あ、テーブルコーディネートし忘れた。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

おいしい生活 - カレーソーセージ

聞いたことがない方が大半だとは思いますが、カレーソーセージという料理があります。
PC25353307.jpg
ドイツでは多分、メジャーなファーストフードなんだと思います。
焼いたソーセージを切ったものにトマトベースのソースをかけ、その上にカレー粉をかけたもの。

滞在中に偶然見たテレビでカレーソーセージミュージアムというものがあるというのを知りました。
が、ドイツ語が全くわからないので、「そんなのあるんだね~」で終わっていたのですが・・・
PC30010335.jpg
宿泊していたアパートの1Fにあった。。なんたること。
諸説あるようですが、カレーソーセージはベルリンが発祥なのだそうです。
(と、このミュージアムでは主張してた。)

だいじょうぶかいな?と心配になっちゃうほど、ガラガラに空いたミュージアム。
PC300097137.jpg
売店ごっこが出来たりして、個人的には面白かったんだけどな。

と、いうことで前回の旅行に引き続きやってまいりました。

「料理は直感!」のコーナーです。
P107433101.jpg
買って来てしまいましたよ、カレーソーセージソースの素。

もちろん表記はドイツ語です。
P107433402.jpg
今回は面倒なので翻訳サイトとか使いません。数字とイラストが頼りです。

今年の初勝負、吉と出るか凶と出るか?
P107433503.jpg
チョキさん、応援していてちょうだいな。

手順1・2はおそらくウインナーを焼いて、切るだと思われるので、飛ばして手順3から。
P107433604.jpg
200mlのお湯か水に粉を入れて火にかけると、書いてあるとみた。どうだ?あってるのか?

なんだかサラサラしてるけどあってるのか?
P107434005.jpg
手順によると1Min.なにかをするようだが、なにをするのだ?煮込めばいいのか?

おし。なんかいい匂いになってきたから、これでよしとしよう。トロッとしてきたし。
P107434106.jpg
間違っていたら恐ろしいので味見はしません。

夫婦とは健やかなる時も病める時も命ある限り真心を尽くすものですからね。
キケンなものは「いっせーのせ」で食べないと。

ウインナーは日本のものです。
P107434307.jpg
焼いて・・・

切る。
P107434408.jpg
ミュージアムで読んだのですが、それぞれのお店で切り方も工夫されているらしい。
我が家は特に工夫とかしませんが。

お皿にソーセージを乗せ、ソースをかける。
P107434609.jpg
最後にカレー粉を振って、完成。

では、試食はアナタに・・・
P107435410.jpg
いやいや、無理だから。見てて。

夫の感想:うまい。ソーセージがなんかドイツじゃない感じだけど・・・


↓そりゃ、スーパーで安いの買ったからだね。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

と、言うことで今年の初勝負は「大吉」でした♪おいしかったー。

あとはザザッと。

ダラダラと長くなってきたので残りはサラっと流しちゃいます。
PC27004964.jpg
ホロコースト記念碑。2700余りのブロックが並んでいます。

真ん中の方へ進むと、ブロックの高さが4mぐらいになります。
PC27380168.jpg
かなりの圧迫感。

戦勝記念の塔。
PC27382320.jpg
この日もいい天気でした。

あ、こちらが正面です。
PC27383021.jpg

カイザー・ヴィルヘルム記念教会。
第二次世界大戦の傷跡をあえて残した形で再建したそうです。
PC310152145.jpg
屋根が崩れた形なのがわかりますでしょうか?

時系列がめちゃくちゃで申し訳ないのですが、この日は雪でした。

これはアンペルマン。
PC25356609.jpg
旧東ドイツで使用していた信号機の男の子。
かわいいデザインが人気で、ドイツが統合された現在も使用されています。

このアンペルマン、旧東ドイツのお土産としても愛されています。
PC25348913.jpg
アンペルマンショップの看板。

↓ひとまず、旅行記はここまで。お付き合いありがとうございました♪
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ
明日からはまたチョキさん登場です。

ベルリン動物園

ここはベルリン動物園。
PC27386274.jpg
クヌート以外にもおもしろい動物がたくさんいたのでご紹介いたします。

と、いってもドイツ語表記なのでなんと言う動物かはわからないのですが・・・
PC27394490.jpg
ネコっぽいアナタは誰? ウロウロと忙しそうでした。

外は寒いので、寒さに弱い動物たちは室内にいます。
PC27396195.jpg

リラックスされてます。
PC27386875.jpg

放牧されないフラミンゴというのを初めて見ました・・・
PC27386073.jpg
どうやってここに入れたのだろう?

寒くても大丈夫な動物は外です。
PC27385172.jpg
象のファミリー。

これはなんでしょう?水牛?
PC27396798.jpg
なぜこんな顔をしてるのでしょう? 歯が乾いちゃったのかしら?

この動物は食事中でした。
PC273985107.jpg
このミョーンと伸びているもの・・・ねずみさんです。うぅ。

園内にある噴水。水は出てないけど。
PC27395994.jpg
小便小僧なのですが、目掛けている先にはカエルが・・・そういう童話でもあるのかしらね?

水族館の入り口。
PC27387778.jpg
こんなすごい生き物がいるの?すげぇ!期待しちゃう!

なーんて。もちろんいません。

ゴールドフィッシュはいましたよ。日本人としては嬉しいことです。
PC27389881.jpg

・・・が、その扱いは

こんなもの。
PC27389982.jpg
金魚、弱らないだろうか?

↓ちなみに鯉も同様の扱いでした。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

クヌートを探せ

ベルリン動物園のアイドル、クヌートくんはおそらくこの子。
PC274028111.jpg
おそらくってなんで?とお思いでしょうね・・・

それはなぜなら、シロクマが2頭いたから。
PC274042115.jpg
どっちがクヌートなんでしょうねぇ?

これはクヌートに群がる人間たち。ここだけすごい人ごみです。
PC27403325.jpg
この中にテレビカメラと思しきモノを持った人々がいたのですよ。
テレビならばクヌートを撮影しに来たのだろうという我が家の名探偵の推理のもと、
その人が追っていたクマをクヌートと決めました。

と、いうことで多分、このクマがクヌートです。
PC274039114.jpg
背中がちょっと緑色なのが目印。この薄緑色って苔だろうか・・・

今後、クヌートに会いに行く方へアドバイスめいたことを申しますと・・・
PC27404628.jpg
弱い方がクヌートです。

↓負けっぱなしでした。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

クマの街

ベルリンはクマがシンボルの街。
PC25350318.jpg
お土産屋さん前のクマ。

このお手上げスタイルのクマは街のいたる所にありました。
PC25356929.jpg
これは確か、レストランの前にいた子。

お家にも持って帰れるサイズは13.5ユーロ。
PC27393289.jpg
買わなかったけど。

こっちはシロクマファミリー。
PC27393022.jpg
とても目が恐ろしい。139.95ユーロって高いですよ。。

で、こちらが本物のシロクマ。
PC27395091.jpg
・・・じゃない。これはパンダ。お尻しか見せてくれませんでした。

こちらが本物のシロクマ。
PC274019110.jpg
多分、クヌート。

↓「多分」の謎はまた明日。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

ベルリンの壁

ベルリンの壁は大部分がもうないのですが、一部まだ残っています。
PC280073120.jpg
これは西側から見た壁。
隣に何かを作るようで工事中です。いずれ、この壁もなくなってしまうのかな?

みんなが記念に持ち帰ってしまうせいか、削れて穴が開いてます。
PC28412432.jpg
なので、今は柵で覆われています。

ちなみに今でもお土産屋さんで壁のかけらが買えます。
PC280074121.jpg
こちらは東側。
私たちが泊まった場所も東側でした。

壁が崩壊したあとはこのようなブロックでその跡を表示しています。
PC280076122.jpg
こんな気軽に踏み越えられる境界線の左右で生活がガラリと変わってしまっていたなんて。

1989年当時の写真です。
PC284110128.jpg
ブランデンブルグ門も壁がなくなるまでは通行できなかったんですね。

今、ある落書きは多分、当時のものではないのでしょう。
PC284125131.jpg
Save our planet. 政治色のない全世界に向けたメッセージですね。

↓ハードロックカフェのモットーのようだ。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

サンスーシ宮殿

ベルリンから電車で30分ぐらいのところにあります、サンスーシ宮殿。
PC26004444.jpg
世界遺産でございます。

ここは日本語のオーディオガイドありで中を見学できます。
PC26373454.jpg
内部は写真NGだったので画像はないのですが、豪華絢爛でした。

裏に広がる庭園も見に行きましょう。
PC26373955.jpg
犬OKなんですね。

世界遺産で犬と散歩なんてうらやましい。
PC26374959.jpg


仲良く記念写真。
PC26374256.jpg
この宮殿で暮らしたフリードリッヒII世は犬が好きだったようなので喜んでいるかもしれないですね。

そんなフリードリッヒII世のお墓。愛犬とともに眠っています。
PC26374558.jpg
ジャガイモが供えてあるのは、ジャガイモ栽培に心血を注いだからのようです。

庭園も美しい。
PC26375060.jpg
この日はよく晴れていたのですが、寒いことには変わらず・・・

池の水にいたっては凍っておりました。
PC26375617.jpg
カモも氷上を歩いてました。

↓カモ、滑ってました。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

クリスマスマーケット

クリスマスマーケット特集です。
写真が多めなので文章は少なめで参りたいと思います。
PC26365212_20100107221728.jpg

ジャンダルメン広場のクリスマスマーケットです。
PC26367916.jpg

グリューワイン。お砂糖を入れて飲んでもよいようですが、そのままで飲んでみました。
PC26367414.jpg
うーん、おいしいのか?普段、ワインを飲むことがないのでよくわからない。(下戸なのです)

シャンピニオンのなんとか。
PC25359035.jpg
シャンピニオンとはつまりマッシュルームです。これはおいしかった。

PC26367715.jpg

PC26365448.jpg

PC284091127.jpg

PC284090126.jpg

PC284080124.jpg

これはまた別の日に食べたもの。
PC284079123.jpg
ドイツ語は全くわからず、指差しオーダーなのでなんと言う料理かはわかりません。
とにかく、おいしかったのでよろし。

キミはドイツ語わかるんだろうねぇ?
PC25359838.jpg
賢いんだねぇ。

このような大鍋で調理してました。
PC25359336.jpg

↓夜景の写真は難しいですねー。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

そこまで寒くはなかったけど

出発前からベルリンの気温をチェックしていた夫によると、寒い日は-10℃とかもあるようです。
北海道にも行ったことない私には-10℃の世界が想像できません。
バナナで釘が打てるのだろうか?(古い)

などと心配してヒートテックを買いまくって出発したのですが・・・

さほど寒くはない。
PC25348412.jpg
地元の方はこんな格好で出歩けちゃうほど。

でも、毎日どんよーりした空模様。
PC25349516.jpg
ベルリンタワー、ちょっとしか見えず。こんな日にタワーに昇っても何も見えないのだろう。

どんなにがんばっても寒い感じの写真しか撮れないんですよ。
PC25350919.jpg
実際、寒いんだからしょうがないんだけど。(毎日0℃前後でした。)

ちなみにこんな風にベルリンタワーが見えた日もあります。
PC25360341.jpg

1日だけとてもキレイな青空が見えた日もあったのですが・・・
PC26374357.jpg

旅の後半には雪が降り出しちゃいました。
PC29008933.jpg
これも海外に行くたびに思うのですが、皆さん、あまり傘を差しませんよね。
イギリスで雨に降られたときにも、みんな普通に歩いていたし・・・

と、いうことで一晩でこんな。
PC300094136.jpg
あまり雪の降らない東京暮らしの私にとって、これはかなりの積雪量です。

キミたちも、寒かろう?
PC300118141.jpg
チョキなんか、いまだに雪を見たことないもんなぁ。

などと思っていたら翌日には、さらに倍。
PC310142143.jpg
ドン。(これまた古い)

↓なんのこっちゃわからなかったそこのアナタ。若くていいねぇ。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

ベルリンの年越し

今回からしばらくチョキさんは出てこないです。ごめんなさいね。

年越しのブランデンブルグ門の様子をば、少々。

これは門へ続く道です。
写ってませんが、”酒瓶またはワイングラスを持った人”率高しです。
時折、マグカップを持っている人もいるのですが、中身は"グリューワイン”という
ホットワインだったりします。得てして、皆さん、ご陽気です。
P101015701.jpg
私たちが宿泊先を出たのが11時。雪が降ってます。

出かける直前まで観ていたテレビによると、この門の向こう側ではコンサートが行われているようです。
P101415702.jpg
が、すでに人がたくさんで、これ以上、前には進めません。

0時になると一斉に花火が上がります。
P101417802.jpg
・・・と、言いたいところでしたが、もう10時ぐらいからバンバン上がってたんですよね。
こういう大玉はきっと、市か何かが担当してあげているのでしょう。

その他にもこのような手持ち花火もたくさん見かけました。
P101418604.jpg

人ごみでも構わず着火です。
P101418804.jpg
後ろに見えるのは個人的に打ち上げている花火です。そこらじゅうでばんばか上がってました。

この「個人的打ち上げ花火」が結構怖かったのですよ。
あまりいい例えじゃないのですが、空爆のようだと感じました。

大きな花火と違って打ちあがった後の空を見上げても、
火の玉のようなものしか見えないし、そのくせ音は大きい。
しかもその辺の道端で突然打ちあがる。
結構びっくりします。でも、爆撃ではないとわかっているので楽しくもありました。

日本のように神社にお参りに行くとか、除夜の鐘をつくとかいった目的もないようで、
カウントダウンをしたらそれぞれ散っていくようです。
P101424005.jpg
それにしても、よく降ってました。
サラッとした雪なので人間はそんなに大変ではなかったのですが。

↓一眼、雪まみれにしちゃいました・・・
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

あげていいのかなぁ?

犬を飼っている方ならご存知でしょうが、
チョコレートは犬にとって中毒を引き起こす食品の1つです。
チョコレートに含まれるテオブロミンという成分が犬にとっては排泄困難なものだそうで。

そんな常識を打ち破る商品をベルリンのクリスマスマーケットで発見しました。
PC25358310.jpg
写真を撮り忘れたのですが、
こういうクリスマスらしいお店に並んで犬グッズのお店があったのですよ。

その商品とは・・・これ。
P105000907.jpg
The chocolate for dogs. 犬用チョコレート。 
1枚1ユーロでした。130円ぐらいかな。(2010年1月7日のレートで)

買ってはみたものの、犬にチョコレート・・・大丈夫なのだろうか?

犬・先進国のドイツなのでいい加減な商品ではないとは思うのだけど・・・

中身はこんな。まるっきり普通の板チョコです。香りもチョコレート。
P105001108.jpg
ちょっと味見をしてみたのですが、少し薄味かな?という程度。うーん、チョコだ。

裏書を見ても、「こういう加工を施し、テオブロミンを100%排除しました!」という記述もなく。
P105002013.jpg
kakaopulverって、カカオパウダーだろうなぁ。うーむ。

まぁ、試しにちょっと食べてみるかい?
P105001409.jpg
どうだい?

体に悪そうだったら、食べるの止めなさいよ。
P105001510.jpg
どうよ?

・・・あ、私の手が邪魔ですか?
P105001611.jpg
あげてもいいものか迷っているもので、なかなか手が放せなくて。すみませんね。

ということで完食。

うまかったですか?
P105001912.jpg
と、いうのが昨日の出来事。

今日も元気そのものなので大丈夫みたいです。

↓が、今日も与えたいかと言われるとちょっと躊躇しちゃいます。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ
私が食べようかな。。

ベルリンでべっくりしたこと

ベルリンだけではないのだけど、海外旅行をしていると驚くのがワンコの自由度。
PC27406029.jpg
駅にて。電車待ちの犬。

駅のホームをズンズン歩く犬。
PC25354408.jpg

食事中のご主人の足元でおとなしく待っている犬。ノーリードなのに。
PC25359939.jpg

こちらはバス停にて。
PC26371653.jpg

極め付けに驚くのは、電車内でのワンコ。
PC27378318.jpg
ケージに入れなくてもOKなのです。

どの犬もよくしつけができていて吠えたり飛びついたりしません。

チョキさんも吠えたり飛びついたりはあまりしない犬ですが・・・
P1064307.jpg
食べ物を見たら、突進しちゃうんだろうな。

↓ちなみに旅行中、チワワは1匹しか見ませんでした。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ
寒かったからかな?

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます!

昨年中は大変お世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

と、ちょっと遅めの年始の挨拶を済ませたところで・・・
昨年末から1月2日まで旅行してたのです。という私事を少々。
PC24346506.jpg
美しい天空ショーを機上から見つつ、たどり着いたところは・・・

さて、どこでしょう?

ヒント1: カレーソーセージ発祥の地です。
PC27378819.jpg

ヒント2: クリスマスには広場にマーケットが登場します。
PC28409130.jpg

ヒント3: 動物園にはとても有名なシロクマがいます。
PC27401623.jpg

ヒント4: 1989年まで壁がありました。
PC28412031.jpg

そうです。ここはベルリン。
P1010165.jpg
ブランデンブルグ門でカウントダウンしてきました。


ちなみにチョキは私の実家でケンさんと楽しく年越しでした。
P105000201.jpg
自慢の純白胸毛が灰色になっていたので今日はシャンプーしました。

あ、そうそう。皆さんからいただいたコメントのおかげで足の裏の毛はバリカンで刈れましたよ♪
てっきり、バリカンの刃は当たると痛いものかと思っていたので、
持っているのに使ってませんでした。宝の持ち腐れってやつですね。。

↓今年の抱負、早くもクリアー。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

Top

HOME

もりー

Author:もりー
もりー:
東京都在住。
働く主婦。
まだなんとか30代。

チョキ:
東京都在住。
ロングコートチワワのメス
2008年2月5日生まれ

ケン:
群馬県在住。
ビーグルのオス
1998年8月27日 生
2012年11月22日 没

名前:
アドレス:
件名:
本文:

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する


にほんブログ村 犬ブログへ

ランキング

夜のお散歩用にブルーを買いました。 チワワの首から下げるには大きすぎるので、リード側につけています。 かなり明るく、とても目立ちます。蛍みたいで楽しいです。
頭のすぐ上で光っているけど、チョキはまったく気にならない様子です。

外出するときにシュッとしてます♪
長年愛用中。 今までノミ、ダニのトラブル ゼロなのはこれのおかげです。
100%天然素材なので安心ですよ。 特に香りはないので、犬の体臭を楽しみたい方におすすめ。

人間はこっちをシュッとしてからお散歩してます。 今年は蚊がいないんじゃないの?ってくらい刺されません! 本当は犬用ですが、天然素材なので人用としても安心です。
ハーブの香りがちょっと強めなので、犬に使うと匂いが残ると思います。 いい匂いなので、気にならないとは思うけど。 私はチョキの匂いが好きなので、人間だけ使ってます(笑)

チョキごはんはこれです♪
中年となった6歳を期に、ごはんを変えました。 安心・安全のこだわり素材と、小型犬にも食べやすい小粒な粒です。
ごはんにかけるスープとか、フリーズドライの納豆など、フード以外のものを揃っています。

仔豚のヒヅメ。
ガリガリとよくかじっています。暇つぶしにいいようです。 よく、くわえて見せびらかしに来てくれます(笑)
小型犬向け 仔豚のひづめ 100g

小型犬向け 仔豚のひづめ 100g
価格:498円(税込、送料別)

牛のひづめより硬くないので、小型犬の牙でもそこそこかじれるようです。 ペロペロと舐めて、ふやかして・・・と犬なりに考えて攻略するのも楽しい様子。 ちょっとだけ、牧場の香りはします。しょうがないよ、豚だもん。

猫草。ベランダで栽培してます。 水をあげあるだけで、グングンとよく育ちます。 プチプチちぎって、チョキにあげてます。 お前はヤギか?ってくらい、うまそうに食べてます。
苗で買うより、種から育てた方が楽しいし、お買い得だと思います!

このキャリーで旅してます。
我が家ではカーキー色を持ってます。 しっかりした作りなうえ、持ちやすくていいです。
見た目も、いかにも犬入ってます!って感じがしなくておしゃれです。 チョキも居心地がいいのか、入るとすぐに丸くなって寝ちゃいます。 犬は狭いところが落ち着くらしいので、こういうの好きなんだろうな。


↓チョキと泊まったお宿です。

アクアペンションクッチェッタ
もう何度も宿泊しています。浜名湖畔のペンションです。
お部屋も素敵だし、食事もおいしいし、浜名湖が隣で気持ちがいいし、本当にお勧めですよ!

磐梯山温泉ホテル
福島県にあります。犬OKな部屋はすぐに満室になっちゃうので、早めの予約をお勧めします。
スキーシーズンでなければ、裏のゲレンデを犬と散歩できます。広くて気持ちいいですよ。 温泉も清潔で、お肌しっとりだし、ご飯もおいしかったです。

プチホテル マイカ
伊豆の、ちょっと隠れ家ちっくな場所にありました。 まだ新しくとてもきれいなホテルです。 メゾネットの変わった建物で、食事をするところも1部屋ずつ仕切られているので、他の犬を見ると興奮するワンコでも安心です。
食事も、もう無理!ってくらいたくさん出てきます。もちろん美味しかったです。 近くにドッグランつきの道の駅もあってお土産を買うのにもいいですよ。



写真素材-フォトライブラリー
写真 素材

