プロバイダ

チョキカメラ

怒りっぽいちっこい犬と、のんびりした背の高い夫と、その中間程度な嫁のお話。

打ち首じゃ

チョキさん、勝手に猫草を食べようとして、部屋を泥だらけにしました。
P130461777.jpg
反省している背中です。(と、信じたい)

さすがチョキさん。
P130461676.jpg
自主的に打ち首しました。

↓もちろん、角度的なものですよ。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ
首はついてますよ。

シッコの後カッカッ!

時々、誤認されることがあるのですがチョキはメスです。
P130441006.jpg
2歳の女ざかりのチワワでございます。

・・・あ、シッコしてます。
P130441107.jpg
淑女のこんなシーンを配信してしまって大丈夫でしょうか?

用を足した後、こんな風に後ろ足でそのあたりの地面を蹴るのはオス犬の習性です。
と、いぬのきもちに書いてありました。
P130441208.jpg
チョキさん・・・淑女なのに。

あ、やめた。
P130441309.jpg
自分がレディであることを思い出したのでしょうか。

・・・あらら。
P130441511.jpg
足を替えたかっただけでしたか。

スッキリされたようです。
P130441612.jpg
この行動、家のトイレでやらないのはなぜだろう?

↓主張しなくても自分の匂いしかしないから?
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

もりー流お手入れの仕方

本日はチョキさんのお手入れグッズをご紹介したいと思います。
P130451631.jpg
涙やけクリンとレニーム。

レニームは虫除けスプレーです。
実はチョキさん、フロントラインのような首筋に垂らす薬剤が苦手。
なぜだかわからないのですが、アレを垂らすとしばらくカーペットに体をこすり付けまくり、
その後、その日1日グッタリと寝入ってしまいます。
なので、レニームを使用してます。
散歩の後、シュッシュと吹きかけるだけ。
これだと嫌がることもないし、今のところノミやダニで苦しんでいる様子もないです。

続いての商品は、涙やけクリン。
目の周りの毛が涙のせいで変色してしまうことを涙やけと言います。
目の大きな犬によくある症状です。
犬が目をかゆがったり充血していないようなら、
特に病気と言うわけではないので放っておいても大丈夫だそうです。
ただ、やはり頻繁に写真を撮っていると気になってしまうもの。

では、涙やけクリンの使い方を実演いたします。
P130451732.jpg
まずは涙やけクリンをコットンが湿る程度に垂らします。

続いて、犬を用意しましょう。
P130451933.jpg
この際、機嫌がよいかどうかを見極めるのが肝心です。

そしたら、ガシっとつかまえてヨシヨシと声をかけます。
P130452034.jpg
「オレ、いい子なんだな。」と思い込ませることが大切です。

ここですかさず、目の周りを拭きます。
P130452235.jpg
あんまり力いっぱい拭くと、痛くてやる気が失せるのでここはあくまでも優しく、ジェントルに。

途中で犬が「なにすんねん?」といちゃもんをつけてきたら、またヨシヨシと声をかけましょう。
P130452736.jpg
あまりモタモタしていると犬が飽きて逃げ出すので、ちゃっちゃかやるのもポイントです。

続いて反対の目です。
P130452837.jpg
ガシっとつかまえてますか? 隙あらば逃げ出そうとする犬の場合、2人がかりでやるのもよいでしょう。

ヨシヨシと声をかけながら行っておりますが、この辺になると犬も「ヨシヨシ」と言われることに慣れ、
「んなこと、知ってるんじゃ。そう思ってるならば、なんかよこせや」と思い上がったりします。
P130453238.jpg
なので、そんな空気を感じたら、掛け声を変えましょう。
ここでは「チョっちゃん、いいこ。チョっちゃん、いいこ。」と念仏のように唱えております。
知らない人に聞かれると、「この人、どうかしちゃったのかしら?」と思われたりするので、
犬のお手入れは、なるべく人気のない場所でやることをオススメします。

ハイ。これで終了です。
P130453439.jpg
あまり見た目は変わりませんが、しばらくやらないでいると目の周りの毛がカピカピになるので
うちでは3日に1度程度やってます。

あ、ご褒美をくれろ、と言ってます。
P130453540.jpg
散々、ヨシヨシとかいい子とか言い続けたわけですし、チーズを1かけあげておくと、
次回のやる気につながります。

↓モニターじゃないのにはりきって紹介しちゃったわ。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ
真面目にオススメですよ♪

おいしい生活 - 台湾ラーメン

名古屋には「醤油」「味噌」「豚骨」と並んで「台湾」なるカテゴリのラーメンが存在します。
知名度的には先の3つと同等(らしい)。

その台湾ラーメンの元祖が「味仙」なる中華料理屋
今回、おじゃましたのは矢場店でございます。
P2120005_1.jpg

メニューにも台湾ラーメンはTOPであります。
P2120007_1.jpg

アメリカン!?・・・どうやらラーメンの世界でもアメリカンは薄いという意味なのでしょうか?
因みにもりー(夫)は辛いのが苦手です。
ついでに言うともりー(妻)は辛いのが好き。
ただ、今回は前評判で相当に辛いという事でアメリカンをオーダー。
しかも食べきれる自信がなかったので、とりあえず夫婦で1つ。。。
P2120011_1.jpg

見た目は坦々麺(?)な感じです。
食べてみました。
P2120012_1.jpg

何と言いますか・・・いきなりむせました。
食べ終わる頃には汗が滴りました。
新陳代謝が劇的に向上した感じです。
となりでけろりとしたもりー(妻)の表情が恨めしいです。

2人の共同作業で完食。
P2120013_1.jpg

美味しかったです。
もりー(夫)は辛い物が苦手ですが、たまーに無性に挑みたくなる時があります。
その都度にやられてしまい・・・そして後悔してしまう性質なのです。
次回はノーマルタイプに挑戦でしょうか???

辛いもの好きにはたまらないと思います。
ただし、にんにくたっぷりですので休日仕様でないと厳しいです。
台湾ラーメンに限らず同時に頼んだ野菜炒めもにんにく満載でした。

最後に・・・これってどんな料理なんだろう?というものが
P2120016_1.jpg
生馬メン???・・・こんな時はグーグル先生に聞くのが一番。
へぇ。。。

以上、もりー(夫)のレポートでした。

ここからはもりー(妻)がちょっと付け足し。
P212001708.jpg
私たちが食事を終えたのが午後2時ごろで、
隣のテーブルには従業員さんのお昼ごはんが用意されてたんですが、すごいボリュームでした。
そして、見よ、この斬新なお箸の置き方を。(倒置法)

あ、もちろんチョキも一緒に名古屋を満喫してましたよ♪
P214003309.jpg
「聖地・夫の実家」なのに、トイレ失敗しちゃってたけど。。

↓チョキ・・・なんでよぉー!?
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ
あ、書き忘れてましたが、先々週に名古屋に帰省してたときのお話でした。

*前回のお返事、ちょっと遅れます。風邪を引きました・・・

抽選会しました

プレゼント企画の抽選会を行いました。
かなり長い記事となってしまったのですがお付き合いの程よろしくお願いします。

まずはその1のエコバッグ等々の抽選です。
P221000101.jpg

P221000202.jpg

P221000303.jpg
こちらの25名で行います。ご応募、感謝感謝です。

今回、用いますのはこちらの妖怪花札。
P221507501.jpg

これに皆さんのお名前をペタペタ貼り・・・
P221507803.jpg
5つの山にします。

今回は特設スタジオ(夫の書斎)で抽選会を行います。
P221507904.jpg
チョキさんにはリビングで待機してもらい、私の合図で夫がドアを開けます。

するとこのようにチョキさんが駆け込んできて、カードの上のチョコレートを食べるという・・・
P221508005.jpg

食べるという・・・
P221508207.jpg

食べ・・・ない。
P221508308.jpg

回り込むんだね・・・
P221508409.jpg

食べました。
P221508712.jpg

こちらの山にいらっしゃった皆さんはこちら。・・・って見難いですね。
P221509214.jpg
kikumimicさん、あいこさん、まあさん、みゆきさん、玉ねぎアレルギーさん、あこぷーさんです。

ここでようやくこのやり方では妖怪花札を使用している意味がないことに気づきました。
P221510121.jpg
絵柄を表にしないと。

では、参ります。
P221510322.jpg

またそっち側から来るのね・・・
P221510625.jpg

ハイ、こちらの方で決定です。
P221510826.jpg

妖怪・かまいたちですねー。
P221511028.jpg

かまいたちだったのは・・・あこぷーさんでした!
P221510927.jpg
おめでとうございます♪

続いて、プレゼントその2の抽選です。
P221000404.jpg
こちらの7名の方です。ご応募ありがとうございます。

こちらも花札にお名前を貼り、山にします。
P221511532.jpg

なんだか食いつきが悪くなってきました。
P221511833.jpg

チョキさん、飽きっぽいもんなぁ・・・
P221512034.jpg
なにはともあれ、こちらの山です。

この山に属していたのはこちらの3名。
P221512135.jpg
ツカオリさん、万里ママさん、にあさん。

では、裏返って妖怪になっていただきましょう。
P221512236.jpg

チョキさん、これが最後だよー。
P221512838.jpg
ハイ。おいしかったね♪

選んだのは提灯お化けでした。
P221513039.jpg

提灯お化けだったのは・・・ツカオリさん。
P221513140.jpg
おめでとうございます♪

そんなこんなで抽選終了です。
P221513341.jpg
お付き合いいただきありがとうございました。

あこぷーさんもツカオリさんもご住所は存じてます。
(引越しされてないですよね?)
よかったらポストカードを選んでくださいませ。→こちら参照。

↓外れてしまった皆さん、ごめんなさいね・・・
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

dbfのチワワ用フード

プレゼント企画やってます。応募してね!→コチラ
---

モラタメさんでまたまた当選しましたよ。
P215501520.jpg
dbfのチワワ用のフードです。dbfのフード、気になっていたのですが食べさせるのは初めてです。
このフードはチワワによくあるといわれている骨や関節のトラブルに配慮し、
グルコサミンやコンドロイチンが配合されているそうです。

チョキさんもこう見えて、おみ足はとても細くてらっしゃいます。
P215502021.jpg
高いところから飛び降りるたびに、グギっとなるんじゃないかと心配になります。

ま、飼主のそんな気持ちはさておき、犬としてはうまいかどうか?が気になるんでしょうね。
P215502122.jpg
人間だって、そうです。

いくら体にいいから、といわれても黒酢の原液をがぶ飲みしたり・・・
P215503423.jpg
ケールの葉をムシャムシャかじる事は出来ないでしょう?

やはり続けるからには、おいしくないと。
P215504824.jpg
おいしく食べてたら、いつの間にか健康になっちゃったのよ~。というのが一番です。

あ、それから添加物とか保存料とかもないほうがいいです。
P215505125.jpg
ふーん。このフードはその点もクリアですよ。

そしてそして、続けるからにはあんまりお高くないと更に嬉しいですよね?
P215506326.jpg
チョキさんには長生きしてもらいたいけど、私だって破産したくないし。

1缶、189円だそうです。2kgの成犬のチョキだと1日2缶ぐらいかな?・・・まぁ、妥当なのかな?
P215506627.jpg
飼主の思惑はともかく、お味はとてもよろしかったようです。

↓缶を開けたらとてもいい匂いでしたよ。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

ごちそうを食べるとき

プレゼント企画やってます。応募してね!→コチラ
---

忙しさにかまけ、すっかり遅くなってしまったのですが
チョキにお誕生日おめでとうシーザーをあげました。
P206496207.jpg
プチ★ラグジュアリーですって。

コロコロステーキ彩り野菜ですって。
P206496408.jpg
本格ビーフですって。

・・・本格じゃないビーフってなに? 腑抜けビーフ?

ま、そんなことはともかく。チョキさんのお誕生日ブランチです。
P206491201.jpg
本日のお品書き~シーザーとドライフードに猫草を添えて~

ここで、ごちそうを食べるときのテーブルマナーを犬の皆さんへお伝えしたい。
とチョキさんが言ってます。
P206491402.jpg
まず、片足あげるんだそうです。

こんな具合に。
P206491603.jpg
足が痛いのかい?いっぱい食べて元気になれ。
と、心配性な飼主がシーザーを増加するかもしれないから。だそうです。

そんな頭脳戦を繰り広げつつ、食します。
P206492004.jpg
まずはメインディッシュからかっ込みます。
このとき、むせないように気をつけましょう。(注:チョキはあせりすぎてよくむせてます)

食べ始めたら瞬きはなるべく我慢です。
P206494205.jpg
食はまず目で楽しむもの。彩り野菜ですからね。

楽しませてくれた食事に感謝しつつ、周辺に落としてないかもチェックします。
P206495906.jpg
意外なことに上手にご飯を食べる犬なので周辺に落とすことはあまりないのですが、それでも。

↓あ、いまだに粗品のお皿で食べてることがバレちゃったわ。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

アビチワ家のみなさん、Thanks!

プレゼント企画やってます。応募してね!→コチラ
---

アビチワ日記のCoo王子からチョキに愛の告白をいただきました。
(バレンタインデーを兼ねて・・・ということだったので勝手に愛の告白と解釈)
P215501318.jpg
チョキさん、よかったねぇ。

でもね、チョキさん。バレンタインというのは女子が男子に告白する日なのだよ?
P215500716.jpg
確か、キミは女子だったはず。

王子にI love you!って言われてるけど、いいのか?
P215501217.jpg
そして、カードの空ちゃんが何かすごい訴えてるけど、いいのか?

そしてそして、妖怪キャンディーが入ってるのけど、いいのか?
P215501419.jpg
きっと、これ買ったときにポンさんときょんちんさんの間で、
「そういえば、もりーさんは鬼太郎好きだったよね~」という
会話がなされたことが想像できちゃうけど、いいのか、私?

↓全然、いい。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

改めて、ポンさん、きょんちんさん、ありがとうございました!
激辛キャンディー、気合を入れていただきます!

チョキのキーケース

プレゼント企画やってます。応募してね!→コチラ
---

2/5はチョキの誕生日でした。っていうのはもう書いたのですが・・・
記念に玉ねぎアレルギーさんにチョキのキーケースを作ってもらいました。
玉ねぎアレルギーさんはネギぬき堂というお料理のブロガーさんなのですが、
フェルトのショップもやってらっしゃる、とても器用な方なのです。
P215499612.jpg
なんで、ワシの誕生日にお前が自分のもの買ってるんじゃい?と言いたげだけど、スルー。


とにかく、奥さん!これ見てちょうだいよー!
P215499713.jpg
もう、チョキさんそのまんまじゃない?

毛の色といい、柄といい・・・
P215499914.jpg
すごすぎる。

うしろ姿もラブリーなんですよ。
P215500015.jpg
あ、チョキじゃなくて、キーケースのうしろ姿ね。

玉ねぎアレルギーさん、どうもありがとうございました♪ 大切にします!
気になった方、フェルトショップへGOですよっ!→こちら

↓もったいなくて使えませぬ。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

おいしい生活 - マユさんのチョコケーキ

プレゼント企画やってます。応募してね!→コチラ
---

バレンタインデーでしたね。

ご存知の通り、あまり料理が上手でない私は、毎年買って済ませていたのですが、
今回はとても簡単でおいしそうなレシピを発見したので手作りしてみました。
詳細な作り方は、マユさんのブログ、ちわわんぷーな生活を参照してください。
→チョコの記事はこちら
P207498410.jpg
出来上がったものはこれ。上手に切れなかったのが悔やまれる・・・

これ、すごくおいしかったのですよ~!

温かいうちはフワフワな食感でこれもまたいいのですが、
冷えてシットリしたら味が濃厚になって更によい感じ。
P207499011.jpg
ま、温かろうが、冷めようが、チョコはNGなキミにとってはどうでもいい話だろうけどね。

↓マユさん、おいしいレシピをありがとうございました♪
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ


おいしい生活 - コストコのチップス

プレゼント企画やってます。応募してね!→コチラ
---

こんにちは。チョキコです。

うちのご主人、コストコでこんなものも買ってきてたわ。
P1304806-1143.jpg
フリトレー社のチップスのバラエティーパックなんですって。

「お前のシッコシート買ってくるからね~」なんて言って出かけたくせにね。
P1304799142.jpg
これにシッコしてやろうかしら?

ねぇ、ご主人。あれ1袋くれない?
P1304815144.jpg
チョキコ、実は知ってるのよ。

あなたたちオトナなのにチップスを奪いあうんでしょう?
P1304818145.jpg
大人気なく、1袋ずつ名前書くんでしょう?

・・・まったくどんな夫婦なのよ?
P1304820146.jpg
ほら、奥さんがマジック持ってきたわよ。

奥さん、ちゃんと「チョ」って書きなさいよ?
P1304826147.jpg
書いた?

↓書いてない。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ
*オトナですが本当に1袋ずつ名前を書いてます。「チョ」はないけど。

レッツ散歩!

プレゼント企画やってます。応募してね!→コチラ
---

チョキはリードをつけると、玄関から出ていいと自己判断をします。
P130439501.jpg
リードをつけていないときは、ドアが開いていても外には出ないんですよ。

えらいもんです。
P130439602.jpg
あ、はいはい。今、開けますよ。

次の難関はエントランスの自動ドア。
P130439703.jpg
チョキ1匹では認識されず開かないのです。


↓はいはい。今、行きます。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

*昨日のお返事、ちょっと遅れます~。

敵はシェパード

プレゼント企画やってます。応募してね!→コチラ
---

頭上に敵機発見!
P130442516.jpg
チワレンジャー、出動せよ!


ラジャー、キャプテン。
チョキ号、いきまーす!
P130442617.jpg
視線ビーム発射!

・・・隊長、敵機にダメージが見られません!
P130442718.jpg
チョキ号、再度攻撃を願います!

チョキ号、チョキ号、応答せよ!
P130442819.jpg
・・・チョキ号?

あらら。勝手に戦線離脱してたんですね・・・
P130444220.jpg
敵がでかければでかいほど、やる気のでないニュータイプ。


↓チョキ号の得意技は無言で見つめること。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ
シェパートも見返すのみでした。

オレの影

プレゼント企画やってます。応募してね!→コチラ
---

よく晴れたお散歩日和。

おぉー!チョキちゃん、見てごらん?
P130440405.jpg
2歳になったせいかしらね? 影が立派になりおって。

それに引き換え、私なんかどうだい?
P130439804.jpg
クビ、切れちゃって・・・

↓何の暗示なんだろう?
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

プレゼント企画です

本日、2月5日はチョキさんの2歳の誕生日でございます。
ご飯がシーザーになるぐらいで、特にたいしたお祝いもしないのですが・・・

とはいえ、ちょっと記念になることをしようかなと思いまして・・・
プレゼント企画を行います。

プレゼントその1。ベルリンのお土産セット。*チョキはついてきません。
P116436901.jpg
・・・チョキさん。できたら起き上がっていただけたらと。

クヌートのキーホルダー正面から。
P116437102.jpg

横から。
P116437303.jpg
ちょっとピントが間違ってますね・・・すみません

ベルリンの壁のかけら入りポストカード。
P116437504.jpg

アンペルマンのエコバッグ。
P116437705.jpg



P116437806.jpg
って、どっちが表か裏かはわからないけど。そしてチョキさん、眠そうだけど。

こうして写真を撮っている間にバッグにチョキの毛がついてしまいました。
できるだけ落としてから発送致しますが、
ちょっとついちゃってても見逃してくださる方、「その1」と書いてご応募ください。

プレゼントその2。ベルリンで買ったワンコのおやつセット。
P116438008.jpg
*くどいようですが、チョキはついてきません。

左側のものは日本でもありそうな感じの犬のおやつです。
P116437907.jpg
他の2つの詳細は過去の記事を参照してくださいね。(→チョコはここ。グミはここ。)

これだけだとなんだかちょっと寂しい感じがするので、犬のおもちゃでも何か買い足そうかな。
何かは「もりーさんにお任せ」で。ムフ♪

こちらのチョコ、犬用で間違いないのですが
与えるか与えないかは飼主さんのご判断でお願いします。
与えた結果、犬が体調を崩してしまっても私のほうでは責任は負えませんので・・・

その点をご了承いただける方、どうぞ「その2」でご応募くださいね。

あ、グミは人用です。飼主さんが召し上がってください。

それぞれにチョキさんのポストカードがもれなくついてきます。
当選した方は、この画像か・・・
PA10260602_20100116223851.jpg
またはこの記事で紹介しているカードのどれか1点、お好きなものをお選びください。
当選したら。なので、今はまだ、どれにしようかなーと考える程度で結構です。

応募期間は今日から2月20日までです。
この記事のコメント欄またはメールフォームから、プレゼント希望のコメントをください。
くれぐれも、まだ個人情報は書かないでくださいね。

この記事を目にした方なら、どなたでも応募可です。
皆様のご応募、お待ちしております♪

↓抽選方法のアイディアも募集中。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ
何かご不明点がございましたら、なんなりと。

添い寝の必要性

やぁやぁ、チョキちゃん。また寝てるのかい?
P106430915.jpg
どれどれ、ちょっとお邪魔しちゃおうかな。

え、どっこらしょっと。
P106431016.jpg
ふぅーん、チョキちゃん。ここは暖かくていいねぇ。

ん? なんだい、チョキちゃん?
P106431317.jpg
ああ、背中を向けるなんて水臭いぞってかい?

ハハハ。悪かったね。
P106431719.jpg
じゃあ、こうかい? 向かい合いってなんか照れちゃうね~。

・・・
P106431418.jpg
どうしたんだい、チョキちゃん?

↓チョキちゃん、遠くへ移動されました・・・
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

よぉ~寝ちょる

天気のよい昼下がり。
P106428809.jpg
チョキはよく寝てます。

いつもは足の裏をいじられるのは嫌がれるのですが・・・
P106429110.jpg
今日はよほど眠いようで。

こちょこちょしても、寝ております。
P106429611.jpg
見てるこっちの方まで眠くなってきます。

ほぉれ、こちょこちょ。
P106429712.jpg
今度は後ろ足だよー。

・・・起きない。

ならば、これはどうよ?

カチっとな。
P106430113.jpg
・・・キミ、死んでないよね!?


↓生きてます。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

歯磨き問題

いぬのきもちで歯磨きの特集をやっていました。
P106432120.jpg
歯磨きジェルを染み込ませたガーゼなどでこすってあげるとよいようなのですが・・・

チワワの場合、口が小さくて指が入らない。
P106432721.jpg
うーん。

でもま、一応挑戦。チョキ、アーンて。
P106432822.jpg
・・・そうだろうね。

↓綿棒でやってます。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

おいしい生活 - コストコのバーベキューリブ

またまたコストコに行ってきました。
一番の目的はチョキのトイレシートなんですが、
美味しそうなものが多いのでついつい買ってしまいます。
P130489201.jpg
本日お届けする商品はバーベキューリブ&マッシュドポテト。

100グラムあたり158円。
P130490806.jpg
ほぼ1kg。ずっしりとした食べ応えです♪

電子レンジで温めるだけです。では、いただきまーす。
P130489502.jpg
うんまい。肉が柔らかく、骨から簡単に離れます。BBQソースは甘め。
お子様も喜ぶんじゃないかしら?

こちらの商品、新発売のプレートが掲げられていました。
奥さん、これおすすめですよー。

あ、こらこら。チョキさんにはおすすめしてませんよ?
P130489603.jpg
・・・聞いてない。

チョキさんは人間の晩御飯を眺めるのが好き。
P130490304.jpg
特にしつけたわけではないのですが、テーブルのものを勝手に食べることはしません。
まぁ、ここにおとなしく座っていればレタスとかパンの耳がもらえるので、
あえて突進する必要がないことがわかってるんでしょうけど。

ということで、おいしゅうございました。
P130490405.jpg
この骨を湯がいて、チョキのおやつにしたらどうかしら?
という私の提案は、夫によりあえなく却下されました。タレが沁みてんじゃね?ってことで。

↓うーん、ダメ?
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

Top

HOME

もりー

Author:もりー
もりー:
東京都在住。
働く主婦。
まだなんとか30代。

チョキ:
東京都在住。
ロングコートチワワのメス
2008年2月5日生まれ

ケン:
群馬県在住。
ビーグルのオス
1998年8月27日 生
2012年11月22日 没

名前:
アドレス:
件名:
本文:

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する


にほんブログ村 犬ブログへ

ランキング

夜のお散歩用にブルーを買いました。 チワワの首から下げるには大きすぎるので、リード側につけています。 かなり明るく、とても目立ちます。蛍みたいで楽しいです。
頭のすぐ上で光っているけど、チョキはまったく気にならない様子です。

外出するときにシュッとしてます♪
長年愛用中。 今までノミ、ダニのトラブル ゼロなのはこれのおかげです。
100%天然素材なので安心ですよ。 特に香りはないので、犬の体臭を楽しみたい方におすすめ。

人間はこっちをシュッとしてからお散歩してます。 今年は蚊がいないんじゃないの?ってくらい刺されません! 本当は犬用ですが、天然素材なので人用としても安心です。
ハーブの香りがちょっと強めなので、犬に使うと匂いが残ると思います。 いい匂いなので、気にならないとは思うけど。 私はチョキの匂いが好きなので、人間だけ使ってます(笑)

チョキごはんはこれです♪
中年となった6歳を期に、ごはんを変えました。 安心・安全のこだわり素材と、小型犬にも食べやすい小粒な粒です。
ごはんにかけるスープとか、フリーズドライの納豆など、フード以外のものを揃っています。

仔豚のヒヅメ。
ガリガリとよくかじっています。暇つぶしにいいようです。 よく、くわえて見せびらかしに来てくれます(笑)
小型犬向け 仔豚のひづめ 100g

小型犬向け 仔豚のひづめ 100g
価格:498円(税込、送料別)

牛のひづめより硬くないので、小型犬の牙でもそこそこかじれるようです。 ペロペロと舐めて、ふやかして・・・と犬なりに考えて攻略するのも楽しい様子。 ちょっとだけ、牧場の香りはします。しょうがないよ、豚だもん。

猫草。ベランダで栽培してます。 水をあげあるだけで、グングンとよく育ちます。 プチプチちぎって、チョキにあげてます。 お前はヤギか?ってくらい、うまそうに食べてます。
苗で買うより、種から育てた方が楽しいし、お買い得だと思います!

このキャリーで旅してます。
我が家ではカーキー色を持ってます。 しっかりした作りなうえ、持ちやすくていいです。
見た目も、いかにも犬入ってます!って感じがしなくておしゃれです。 チョキも居心地がいいのか、入るとすぐに丸くなって寝ちゃいます。 犬は狭いところが落ち着くらしいので、こういうの好きなんだろうな。


↓チョキと泊まったお宿です。

アクアペンションクッチェッタ
もう何度も宿泊しています。浜名湖畔のペンションです。
お部屋も素敵だし、食事もおいしいし、浜名湖が隣で気持ちがいいし、本当にお勧めですよ!

磐梯山温泉ホテル
福島県にあります。犬OKな部屋はすぐに満室になっちゃうので、早めの予約をお勧めします。
スキーシーズンでなければ、裏のゲレンデを犬と散歩できます。広くて気持ちいいですよ。 温泉も清潔で、お肌しっとりだし、ご飯もおいしかったです。

プチホテル マイカ
伊豆の、ちょっと隠れ家ちっくな場所にありました。 まだ新しくとてもきれいなホテルです。 メゾネットの変わった建物で、食事をするところも1部屋ずつ仕切られているので、他の犬を見ると興奮するワンコでも安心です。
食事も、もう無理!ってくらいたくさん出てきます。もちろん美味しかったです。 近くにドッグランつきの道の駅もあってお土産を買うのにもいいですよ。



写真素材-フォトライブラリー
写真 素材