プロバイダ

チョキカメラ

怒りっぽいちっこい犬と、のんびりした背の高い夫と、その中間程度な嫁のお話。



モノ喰らう犬たち-2

これまたツカオリさんにいただいた、ワンコの鯛焼き。
P320547201.jpg
ツカオリさん、本当にありがとうございます。

これ、人間の鯛焼きと同じですね~。
P320547402.jpg
ミルクチーズが中に入っているそうです。おいしそうね。

ケンさん、ほぉーらハイカラなおやつ第2弾ですよ。
P320548603.jpg
あの・・・ケンさん・・・

ジーンズに爪が食い込んで痛いですΣ(´Д` )ウオッ
P320548704.jpg
いや、だからって、そうされると・・・

今度は手首が痛いですって!
P320548805.jpg
わかった!わかったから!

美味しいかい?
P320548906.jpg
・・・ならばよかったよ(;´д`)トホホ…

↓ミミズバレだよ。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

モノ喰らう犬たち-1

ツカオリさんにいただいたマカロンをケンさんにもあげようと持ってきました。
P320545601.jpg
ケンさん、こんなハイカラなおやつを見るのは初めてです。

ケンちゃん、爪が痛いって・・・
P320545702.jpg
あげるから、待ってなさい。

ハイ。どーぞ。
P320545803.jpg
このあと、サクサクといい音させてあっという間に食べてしまいました(人´∀`).☆.。.:*・゚

で、こちらはマカロン2度目ましてのチョキちゃん。
P320546004.jpg
これ、おいしーのよねぇ~♪

ペロペロして楽しんでいたいのだけど、隣でおじさんが見てるし・・・
P320546105.jpg
では、いただきます♪

ぱっくん。
P320546206.jpg
・・・が、でかいので1度落としてのんびりと食べてました。

↓食べ方もいろいろ。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

自己アピール~ケンの場合

おう、そこのちっこい犬。
P320550001.jpg
よく見てな。欲しいものはこうやってゲットするんだ。

よこせー。よこせー。
P320550203.jpg
なっ?”ラブリー作戦よ♪”とか言ってたら、もらえるもんももらえねぇつーの。

こうやってな、よこせー。よこせーってな。
P320550102.jpg
なっ。わかったな?ちっこいの。

↓ちっこいの、聞いてないし。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

自己アピール~チョキの場合

こんにちは。再びチョキコです。
P320549201.jpg
チョキコはこのおじさんに比べたらラブリーです。

ラブリーなチョキコがラブリーなポーズをしておねだりしてます。
P320549302.jpg
これ以上なラブリーは世の中にないわよ。

だから早くそれを寄こしなさい。
P320549403.jpg
ほれ、そいつを早くチョキコの口に入れなさい。

あーもう(・д・)チッ 早くくれないから、おじさんが気づいちゃったじゃない。
P320549504.jpg
こっち来るじゃない。

来るな・・・来るな・・・
P320549605.jpg

来やがった。チョキコ、何ももらえなかったわ・・・
P320549806.jpg
ラブリー作戦、失敗か・・・

↓ブラック・チョキコには何もあげません。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

群馬のおじさん

こんにちは。チョキコです。
P320545101.jpg
お出かけするよー!って言われたから、
いいところに連れて行ってもらえるのかと期待してたのに・・・

また、ここなのね( ´゚д゚`)エー
P320545202.jpg
チョキコ、このおじさん苦手なのよ・・・

でかいし。犬むき出しだし。
P320545303.jpg
『2匹で近寄って仲良さげな写真を撮らせてよ~』って奥さんが言ってるんだけどねぇ。

このおじさん、怖くないっていう噂なんだけどねぇ。
P320551504.jpg
うーん。どうなのかしら?

それにしても、このおじさん、さりげなく近寄ってくるのよ。
P320552705.jpg
チョキコは心静かにクンクンしていたいのに・・・

ほら、また来た。
P320552806.jpg
まぁ、ちょっとくらいなら一緒にクンクンさせてあげてもいいわ。

↓チョキがガウッ!と言うと、ケンはすごすごと去るのです・・・
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ
ケンちゃん、いい犬だなぁ・・・

Thanks, ツカオリさん!

先日のこと。ツカオリさんからステキなものをいただきました。
P319523401.jpg
ヒデキ感激なチョコも妖怪トランプももちろん嬉しいのですが・・・

なにより素敵だったのが、こちら。
P319523903.jpg
マカロン。なんとこれ、犬用なんですよ~カワ(・∀・)イイ!!

おいしそうだけど、犬用なんだって。
P319524804.jpg
キミ、犬でよかったねぇ。

ハイ。あーんて。
P319525405.jpg
・・・おばあちゃんが口いっぱい最中頬張っているようだね。。

サクサクといい音をさせて食べてます。
P319534210.jpg
もちろん、『奥さんにもちょっと分けてあげようか?』なんて言ってくれる訳もなく・・・

ペロリンとおいしくいただきました。
P319537614.jpg
ツカオリさん、ありがとうございました!

今度、何か抽選をする際は、このトランプが出てくることでしょう♪
P319539716.jpg
乞うご期待♪

↓そのときは、チョキに鬼太郎のチャンチャンコを着せたい。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

レンタルモップ「ネオシャルティ」のお話

 
サニクリーンのレンタルモップをモニターさせていただくことになりました。
P319541821.jpg
ピンクのヘッドのニクイヤツの名前は、ネオシャルティ
どこかにこんな名前のレストランありそうだけど、モップです。
商品特長のDVDと『サニエルのお掃除教室』というタイトルのDVDもいただきました。

ハウスダストはアレルギーの原因になるのは、皆様ご存知でしょう。
掃除機は埃を舞い上げちゃったりすると聞くし。
小さなお子さんのいるご家庭ではお掃除には気を使っているのでしょうね~。
またペットの皮膚炎なども埃が原因になっていることがあるそうで・・・

実はチョキさん、ちょっと皮膚のピンク色の赤味が強くなることがある。
P319541520.jpg
フードを替えてみたりしてるのですが、もしかすると埃のせいか?

我が家では普段は掃除機と使い捨てのペーパーモップで掃除しているのだが、
実は私、掃除機さばきがあまり得意ではない。

しょっちゅう壁にぶつけたり、掃除機が横倒しになったり。
敷金が返ってくるか心配になるぐらいにひどいので、ここ最近は夫が掃除機をかけることが多い。

・・・妻として、家庭を守る女として、こんなことではいけないのだ!
と、たまに思っていたのです。ほんとだよ。ほんとだよ。あ、2回言っちゃった。

その点、このモップは軽くていい。
以前、実家で他社のレンタルモップを使ったことがあるのだが、これは本当に軽い。
P319542123.jpg
柄が長いから隙間だってしゃがみこまなくても入れるし。

掃除機が苦手なチョキさんも、これなら無音だから怖くない。
P319542526.jpg

・・・でも調子に乗って私が追い掛け回したから、ちょっと怖くなったかも(∀`*ゞ)エヘヘ
P319542627.jpg
よく考えてみたら(って、考えなくてもわかるけど)
このモップ1つで掃除機+ペーパーモップじゃん。
カーペットの部分は掃除機かけなくちゃいけないけど、
それ以外の場所はこれ1つでOKなわけだし。

まぁ、便利。

チョキさんはいろんな隙間に顔を突っ込み、よくこんなことになってるけど・・・
P319543730.jpg
<自分の抜け毛を自分のヒゲにエクステ中なチョキ>

こういう毛足の長いモップならば、小さな隙間にも届くからチョキのエクステ頻度も減るはずだ。
P319543028.jpg
<実は最終的にはこんなものじゃなく、もんのすごーく埃がくっついちゃったのです。
どんだけ汚いんだよ!と叱られそうなので、お掃除半ばの、比較的綺麗なモップの様子をお見せしてます。>

チョキさんや、これは軽いからお前にも持てる。

今は持てなくても、熱血教官な私がいればいつか持てるようになる。
P319543629.jpg
自分の抜け毛は自分で掃除できる犬になるのだ!

↓・・・チワワには無理な相談。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

黄色い花アゲイン

気持ちよい青空な日。
P3145142-103.jpg
先日の黄色い花をもう一度見に行くことにした。

これは菜の花だな。
P314516204.jpg
背が低いのが気になるけど、菜の花と言うことにしておこう。

おーい、チョキさん。
P314517206.jpg
またポーズつけてちょーだい?

今度はおでこ濡れてないね。よかった、よかった。
P3145174-107.jpg
ちょっと花が見切れちゃったけど('A`)

-おまけ-

うしろむき。
P314516905.jpg
花の高さがよくわかるかと。

↓ね?ちっちゃいでしょ?
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

あたたかさの目安

みなさん、今日は暖かいです。
P314522008.jpg
ちょっと舌が出ちゃうぐらいに。

でも、ちょっとだけです。
P314522309.jpg
そんなに暖かくないから。

↓気温20度ぐらいだとこの程度。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

金のなる木復活

死に掛けていた金のなる木が復活しました!
P215506728.jpg
皆様のアドバイスに基づき、
ちょっと大き目の植木鉢に移し変え、室内の日当たりのよい場所に置いたのです。

すごい!自然の神秘!(おおげさ)

やっぱり室内に入れてくれ~!と言っていたのね。
P215506829.jpg
来年は忘れずに冬は取り込んであげるからね。

で、この犬は何を見てるかと言うと・・・
P206497309.jpg

どうやら植え替えた際に使った土に猫草の種が混ざっていたらしい。
P215506930.jpg
これが食べごろだと訴えているようです(笑)

↓みんなハッピーです♪
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

散歩であった犬

よいお天気の週末、チョキをつれてとても長い散歩をした。

具体的に言うと、時間にして3時間。歩数は16000歩。
・・・疲れた疲れた(´д`)ヤレヤレ
まぁ、チョキさんは半分ぐらいしか歩いてないけど。

で、この子は帰り道に出会ったわんこ。
P313001202.jpg

・・・キミ専門の小窓なんだね(´∀`)
P313001101.jpg

↓チョキの写真はいいのがなかった。。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

Dr.Oetker

今回はベルリンのおもひで話です。
P314522710.jpg
チョキさんが持っているのはチョコレートムースの粉。

Dr.Oetkerの商品です。ベルリンのスーパーで買いました。確か1ユーロしなかったはず。
P314523211.jpg
作り方はドイツ語で書いてありますが、絵を見ればわかります。牛乳を入れて混ぜるだけ。

これが・・・とてもおいしかったのです!

ボウルから小さな容器に移して冷やそうと思ったのですが、
夫に「そのままでいいよ!」と止められました。
なんじゃ?と思ったら、彼は大事そうにボウルを抱えてダイレクトに食べてました。

くまのプーさんを彷彿とさせる行動ですが、もう慣れてます。
いいんです。私の分を残しておいてくれるなら、なんでも。

そんなDr. Oetkerのチョコムース。探してるのですが、どこでも売っていない。
P314523312.jpg
輸入業者の方、これ、取り扱った方がいいですよっ!絶対売れますから!

・・・だってうちが買い占めるから。

↓再び買えるその日まで、せめて匂いだけでも・・と貧乏臭く袋は保管中(´Д`)
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

くせっ毛チョキちゃん

チョキの背中にはくせっ毛の部分がある。
PC05340145.jpg
ちょっと前まではなかったような気がするんだが・・・

なんでここだけ?
PC05335931.jpg
私のドライヤーのかけ方がおかしいのだろうか?

↓まさか妖気?
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

あいこさん、みてますか?
萌えた?☆(ゝω・)vキャピ

黒い花

マンションの入り口でチョキが見事な花を咲かせた。
P306003613.jpg
うーむ。これは水墨画だね?

このひそやかな味わい・・・

やりますな、画伯。
P306003714.jpg
でも帰ったらよく拭かなきゃな。

↓お腹までびしょびしょ。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

黄色い花を見つけた

おーい! 
P306003109.jpg
チョキ、こっちおいで!

見てごらん?
P306003210.jpg
ほぉーら、ピントのあってない黄色い花だよ(´Д⊂ヽ
(コンデジが難しい・・・)

なっ、菜の花かな? ただの雑草かな?アハハっ。

・・・えっと。記念写真を撮ろうか?
P306003311.jpg
はいっ。おぉー、いいカメラ目線だ。協力的だね!

じゃ、もう1枚いくよぉー。
P306003412.jpg
なんか、おでこ濡れちゃっててヘンだね・・・

↓もう帰ろうね・・・雨だし。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

梅を見ようと固く決心した-2

なぜこの週末に梅を見ようとこだわっていたかというと・・・

実はこの公園の横を電車が走っていて、
それに乗ると日に日に色づいている梅の様子がよくわかるのです。
で、今週末を逃したらもう散ってしまうような気がしたのです。

私の読みに間違いはなかった。
P306002206.jpg
どうだい?チョキさん。

ああ・・・マーキング中でしたか。
P306002105.jpg
普段、散歩している公園と違うので気になる匂いがたくさんある様子。

雨なので一眼ではなく、コンデジですが・・・
そして久々のコンデジで使い方がわからなくてオートですが・・・
P306002508.jpg
美しさ、伝わっているでしょうか?

それにしても、チョキさん、さっきから忙しそうだね・・・
P306002407.jpg
まぁ、キミはキミなりに楽しんだらいいよ。

↓タンクが空になってもチッコしようとがんばってたチョキにポチっと。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

梅を見ようと固く決心した-1

この週末は近くの公園の梅を見に行こうと決めていた。
絶対に、絶対に、見に行こうと前の週の月曜日ぐらいから決めていた。

そのぐらい私の意志は固かったのである。
P306000501.jpg
雨になんか負けないのである。

綺麗に咲き誇る梅を見に来る人は誰もいない。
P306001402.jpg
なぜならとても寒いから。

なぜならとても冷たい雨が降っているから。
P306001503.jpg
・・・チョキちゃん、付き合ってくれてありがとう。

お前って本当はいいヤツだったんだな。

嬉しいよ、そばにいてくれて。
P306001704.jpg
・・・涙じゃないやい。これは雨だい。゚(゚´Д`゚)゚。

なーんつって。泣きゃしないけどさ。

↓あら?梅の木の写真がない・・・
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ
明日、載せます。。

チワワの階段のぼる-3

のぼりはだいぶ上手になったので、くだりを重点的に練習することにした。
P1304726112.jpg
ご褒美がなくとも熱血指導官がいれば問題ないはずである。

「はい、おりて!」

・・・
P1304733114.jpg

・・・
P1304731113.jpg
・・・ボケとかいらないから。

そうそう、そこからおりるの。
P1304737115.jpg

なんですか?その「なんもないの?」って顔は?
P1304743118.jpg
ご褒美がなくてもできるようになってこそ、立派なチワワでしょ?

・・・
P1304746120.jpg
聞こえない振りかよ。

↓こんなとき、修造はどうするんだろう?
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ
私はおやつを取りに行きました・・・

チワワの階段のぼる-2

チワワは人を見る。
P130458057.jpg
前回は夫の指導に気ままに従うチョキさんの話。

うちのチョキさんをなめてもらったら、困る。
あれで終わるチョキさんではないのだから。

ここで、チョキにいろいろ仕込んでそろそろ2年の私のお手前をご披露しよう。
P130460666.jpg
「チョキ、のぼって!」

よーし、いい子だ。いーこ、いーこ。お前はいーーこ!
P130460767.jpg
大切なのは、『成功したらものすごーくほめる』ということ。
おそらく夫はここで照れてしまうから、いまひとつ効果がないのだろう。

次はくだり。
P130460868.jpg
「チョキ、おりて!」

「よーし。おりて!おりて!」
P130460969.jpg
いーこ! チョキはいーーこ!

よーし。
P130461070.jpg
松岡修造になった気持ちでやると、非常にやりやすいです。


↓熱血。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

チワワの階段のぼる-1

チョキに階段を買ってあげた。
P130458358.jpg
実はチョキさん、我が家のソファに自力ではのぼれない。
のぼりたそうにしている様子に人間が気づいたときは「ほらよ」と持ち上げてあげるのだが、
気づいてもらえないときは、切ない顔でじっとソファを見上げている。
・・・なんと健気な。

そこで、1匹でものぼれるようにと階段を買ったのである。
P130458659.jpg
通常、飛び降りているくだりも、できたら階段を使って丁寧に降りて欲しいという思惑もある。
ケガされると困るし。

と、いうことでこの階段を使う練習を始めた。
P130458860.jpg
犬の舌が出ている様子からおわかりのように、
目の前には人参(ボーロともいう)がぶら下がっている。

1度うまくいったからといって、それで完全に理解できるわけではない。

これは、「父ちゃん、こんな面倒なことやめて、オレを持ち上げたら早いんじゃね?」
と訴えている犬である。
P130459261.jpg
そんな甘えた主張は無視するに限る。
犬生は険しいのである。

階段をのぼった先には素晴らしい景色が待っている。
P130459562.jpg
キミにはそれをわかってほしいのだ。

苦労の先には明るい未来が待っているのだ。
P130460164.jpg
聞いているかね?

↓いないね。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

金のなる木が死にそうです

我が家には金のなる木があるんですけどね・・・
以前はこんなに元気な様子だったのですが、今やこんな。
P130453941.jpg
なんてこったい。枯れそうです。

ずっとベランダに出しっぱなしだったのがいけなかったのでしょうね。
P130454042.jpg
あわてて室内に取り込んだのですが、一部カビなのか病気なのか白くなっちゃって。
でも茎の部分はまだ緑色なのでがんばれるような気もする。

一方、こちらはチョキの大好きな猫草。
P130454243.jpg
食べごろですね。(これをひっくり返し、反省中だったのです。→参照

あ、チョキさん、それはチューリップですよ。
P130454744.jpg
食べてはいけませぬ。

↓チューリップの芽にちょっと春を感じます。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

西部警察

P130456051.jpg
・・・チョキ、それブラインドじゃないよ?

↓西部警察、モノマネでしか知らないや。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

Top

HOME

もりー

Author:もりー
もりー:
東京都在住。
働く主婦。
まだなんとか30代。

チョキ:
東京都在住。
ロングコートチワワのメス
2008年2月5日生まれ

ケン:
群馬県在住。
ビーグルのオス
1998年8月27日 生
2012年11月22日 没

名前:
アドレス:
件名:
本文:

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する


にほんブログ村 犬ブログへ

ランキング

夜のお散歩用にブルーを買いました。 チワワの首から下げるには大きすぎるので、リード側につけています。 かなり明るく、とても目立ちます。蛍みたいで楽しいです。
頭のすぐ上で光っているけど、チョキはまったく気にならない様子です。

外出するときにシュッとしてます♪
長年愛用中。 今までノミ、ダニのトラブル ゼロなのはこれのおかげです。
100%天然素材なので安心ですよ。 特に香りはないので、犬の体臭を楽しみたい方におすすめ。

人間はこっちをシュッとしてからお散歩してます。 今年は蚊がいないんじゃないの?ってくらい刺されません! 本当は犬用ですが、天然素材なので人用としても安心です。
ハーブの香りがちょっと強めなので、犬に使うと匂いが残ると思います。 いい匂いなので、気にならないとは思うけど。 私はチョキの匂いが好きなので、人間だけ使ってます(笑)

チョキごはんはこれです♪
中年となった6歳を期に、ごはんを変えました。 安心・安全のこだわり素材と、小型犬にも食べやすい小粒な粒です。
ごはんにかけるスープとか、フリーズドライの納豆など、フード以外のものを揃っています。

仔豚のヒヅメ。
ガリガリとよくかじっています。暇つぶしにいいようです。 よく、くわえて見せびらかしに来てくれます(笑)
小型犬向け 仔豚のひづめ 100g

小型犬向け 仔豚のひづめ 100g
価格:498円(税込、送料別)

牛のひづめより硬くないので、小型犬の牙でもそこそこかじれるようです。 ペロペロと舐めて、ふやかして・・・と犬なりに考えて攻略するのも楽しい様子。 ちょっとだけ、牧場の香りはします。しょうがないよ、豚だもん。

猫草。ベランダで栽培してます。 水をあげあるだけで、グングンとよく育ちます。 プチプチちぎって、チョキにあげてます。 お前はヤギか?ってくらい、うまそうに食べてます。
苗で買うより、種から育てた方が楽しいし、お買い得だと思います!

このキャリーで旅してます。
我が家ではカーキー色を持ってます。 しっかりした作りなうえ、持ちやすくていいです。
見た目も、いかにも犬入ってます!って感じがしなくておしゃれです。 チョキも居心地がいいのか、入るとすぐに丸くなって寝ちゃいます。 犬は狭いところが落ち着くらしいので、こういうの好きなんだろうな。


↓チョキと泊まったお宿です。

アクアペンションクッチェッタ
もう何度も宿泊しています。浜名湖畔のペンションです。
お部屋も素敵だし、食事もおいしいし、浜名湖が隣で気持ちがいいし、本当にお勧めですよ!

磐梯山温泉ホテル
福島県にあります。犬OKな部屋はすぐに満室になっちゃうので、早めの予約をお勧めします。
スキーシーズンでなければ、裏のゲレンデを犬と散歩できます。広くて気持ちいいですよ。 温泉も清潔で、お肌しっとりだし、ご飯もおいしかったです。

プチホテル マイカ
伊豆の、ちょっと隠れ家ちっくな場所にありました。 まだ新しくとてもきれいなホテルです。 メゾネットの変わった建物で、食事をするところも1部屋ずつ仕切られているので、他の犬を見ると興奮するワンコでも安心です。
食事も、もう無理!ってくらいたくさん出てきます。もちろん美味しかったです。 近くにドッグランつきの道の駅もあってお土産を買うのにもいいですよ。



写真素材-フォトライブラリー
写真 素材

