プロバイダ

チョキカメラ

怒りっぽいちっこい犬と、のんびりした背の高い夫と、その中間程度な嫁のお話。

今日は暑いです

こんにちは。チョキコです。
P410612331.jpg
今日は、暑いわねー。

もう舌が出っ放しよ。
P410612432.jpg
舌が出てると、目をつぶっただけでなんか残念な顔になるのよね、ワタシ・・・(゚∀゚)アヒャー

↓あひゃー。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

ある、暑い日のできごとでした。
→そんなに暑くない日はこちら
---
GWですね。
次回更新は5月中旬辺りになります。
皆様もよい休日を♪

周回遅れもいいところです。

以前、記事にした神社に再びお花見に行ったのは、4月10日のこと。
P410605520.jpg
散りはじめの桜がとても美しかった。

見えますかね?ヒラヒラと。
P410608527.jpg
満開の桜もいいけど、舞い散る花びらもなかなか趣があっていいと思う。

なんといってもフレーム内に犬と花びらが一緒に収まるのがいい(笑)
P410611129.jpg
・・・犬がちょっと迷惑そうなのはともかくとして。

今年も楽しませてくれて、ありがとう。
P410611630.jpg
来年の春、また会いましょう。

↓来年は、ちゃんとリアルタイムで書けますように。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

みみうらげ

ねぇ、知ってる?
猫科の動物の耳裏の毛っておもしろいらしいの。→kikumimic博士の論文はこちら
P424634202.jpg
博士の研究のお役に立てるならば
チョキコの「みみうらげ」ぐらい、いくらでも見せちゃうわよ。

あ、その前に「みみなかげ」も見とく?
P424634303.jpg
ん?いや、ちょっと待てよ・・・

チョキコはネコか?
P424633701.jpg
まずそこが違うだろう、奥さん?

奥さん、言いにくいのだけど問題がもうひとつ。
P424634904.jpg
・・・まったく意外性がないわよ、チョキコのみみうらげ。

---
kikumimic博士へ報告です。
チワワの耳裏には面白い柄も、ハゲもないようです。

↓犬だけど参加しちゃった♪(゚∀゚)エヘ
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ
*ちなみにネコさんたちの耳裏は奥深そうよ・・・→こちら

桜と語るチョキ

語るシリーズ第2弾。
(第2弾で終わりだけど)

桜の花びらの上で語るチョキ。
P410606521.jpg


P410606622.jpg


P410606723.jpg
まぁ!

P410606824.jpg


P410606925.jpg


P410607026.jpg
ねぇ。

↓あれまあ、やーねぇ。に見えたのですって話。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ
他にいいアテレコがありますかー?

つくしと語るチョキ

お散歩中にかわいいつくしを見つけた。
P403592912.jpg
チョキに並んでもらおうと、おやつをおいてみたのだが位置的にうまくいかなかった。

だけど、その代わり、チョキはいい顔をしていた。
P403590505.jpg
以下、ボーロをかじるチョキを連写でお楽しみください。

P403590606.jpg
A

P403590707.jpg
B

P403590808.jpg
C

P403590909.jpg
D

P403591010.jpg
E

↓A,B,Cがおばあちゃん顔だと思った方はポチっと。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ
DとEはいたずらを見つかって、あ、やべ。って思ってるところっぽい。

いまさらですが・・・

4月の初めに千鳥が淵にお花見に行ったときの写真です。

P403602014.jpg

P403602215.jpg

P403602416.jpg

・・・チョキが出てこないので、もういっちょ。

ピンク色の日々


サニクリーンネオシャルティ、定期交換してもらいましたよ。
P417631917.jpg
きれいになってまた我が家の汚れを吸い取ってくれるなんて、キミはいいヤツだよ。

おかげで我が家はだいぶきれいになりました。
P417632018.jpg
ステ奥なんじゃないか?という錯覚も覚えちゃうほどでした。

隙間にも入り込める毛足の長さには脱帽です。
P417632219.jpg
個人的には、キミのピンク色なその姿が大好きでした。
アナタはきっとモップ界のアイドルなのでしょうね。

ほぉーら。アナタのファン1号がここに。|д゚)チラッ
P417632320.jpg
アナタが活動していると、チョキも一緒になって走り回っていましたね。

チョキの運動不足解消の一助となってくれました。
P417632521.jpg
・・・チョキさん、興奮しすぎ(笑)

そんなピンク色の日々もそろそろ終わりに近づいてきました。
P417632622.jpg
モニター期間が終わります(´Д⊂ヽ

---
ホウキのように軽く履くだけで隅々までピカピカになりました。
手軽にお掃除できるのでズボラ主婦な私でも鼻歌交じりでお掃除できて、本当によかった(笑)


無料おためしもできますよ。→サニクリーンの無料お試しサービス

↓さよなら、モップさん。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ
・・・いや、続けようかな。。

ムース・ムッフー♪

マリーちゃん、見てるでちゅよ。
P416622805.jpg
3分間、よーく混ぜ混ぜするでちゅよ。

リズもキラキラ光線出してあげるわ。
P416623006.jpg
3分間がんばりなさいね!

チョキコも見ててやる。
P416631015.jpg
3分混ぜるがよい。

みんなの視線を感じながら、mimiさんよりいただいたチョコレートムースを作りましたよ。

3分混ぜて出来上がり♪

待ってたよチョコムースちゃん♪ヤタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!
P416631416.jpg
・・・うーん。チョコムースって写真栄えがしないのが残念だ(TдT)クスン

ペロンてして待ってるところ、悪いのだけどね・・・
P416630714.jpg
キミの分はないのよ。(犬にチョコレートはNGです)

ムッフッフ。うまーい♪

↓このうまさがお届けできないのが残念です。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ
あと9回分残ってる~♪しやわせー((o(´∀`)o))

Thanks, mimiさん!

夢に違いない・・・
P416621801.jpg
外国の切手がこんなにたくさん。

きっとこれは夢だ。

日本では入手不可能なチョコレートムースがこんなにたくさん我が家にあるなんて・・・
P416622203.jpg
なんて素敵な夢なんだ。

・・・なーんつってヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ
P416622002.jpg
ドイツにお住まいのmimiさんから、こんなにたくさんいただいてしまいました(´▽`)アリガト!

チョキにまでおいしそうなおやつをありがとうございます♪
P416622604.jpg
ドイツからやってきたというだけで、ありがたみが増しますよー☆

あ、チョキからリズさんとマリーちゃんにひと言あるそうです。
P416623408.jpg
「グーテンモルゲン。ワタクシ、チョキコと申します。
うちの奥さんがいつもお世話になっております。
今回はワタクシにまでうんまそうなものをありがとうございます。
えーと、ありがとうは・・・あ、ダンケシェーンです。」

・・・チョキ、mimiさんちのワンコだから日本語が通じると思うよ。┐(´∀`)┌

さっそく、チョコムースを作ろうと思ったのですが・・・
P416623709.jpg
その前にうんまそうなものを、1個よこせと言っている(ような気がする)ので、
先にチョキにおやつをあげましょう。

うーん。なんかいい匂いだね♪
P416624010.jpg
・・・チョキさん、目が真剣すぎる。

これ、ハート型でかわいいねぇ。
P416626613.jpg
あ、マテがかかってます。(相変わらず、この後のパクっ!はできません(笑))

よーし!食いやがれっ!!←mimiさん風。
<本家の『食いやがれっ!』は→こちら。迫力が違います(笑)>

あっ、食いやがったな。
P416625111.jpg
早すぎて撮れなかった(TдT)

で、どうだった?おいしいかい?

好吃的要死了!!
P416625812.jpg
・・・チョキ、それは中国語だ。(死ぬほど美味い!と言ってます)

mimiさん、本当にどうもありがとうございました。
P416623107.jpg
いただいた他の品々も追々レポートいたしますね♪

↓ダンケ!
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

周回遅れでお送りしてます。

4月初旬の話で恐縮です。
P403587203.jpg
近所の神社でお花見をしたんですよ。

今回は私1人だったので去年のように夫が抱っこして、私が写真を撮るということはできず・・・
P403587404.jpg
苦心の末、なんとかチョキと桜を1枚に収めました。桜、わかりますか?(笑)

春っていいですよね♪
P403592311.jpg
暖かいし、緑がきれいだし。

花は咲くし。
P403595313.jpg
連休はあるし。

↓特に予定はないけどさ。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

Thanks, にあさん!

にあさんのところでやっていた「ままのママ おみやげプレゼント企画」に当たっちゃいました♪
P410617602.jpg
にあさん、荷物を送るときにこんな風にひと言つけてくれるのです。
素敵写真家なんてー。照れちゃうだよ、オラ。
(住所・氏名は消してあります。「素敵写真家 チョキしゃま」だけで我が家には届きませんとも)

こんなにいろいろ!
P410615101.jpg
木靴のキーホルダー、去年オランダに行ったときに買おうか迷って、
結局買わずにちょっと後悔してたんですよー。
こんな形でゲットできるとは・・・うれしいです(´▽`)アリガト!

チョキにも素敵なものが届いてよかったね~。
P410613933.jpg
さすが、にあちゃんだよねー。

こんなかわいい王冠をくれるなんて!
P410614334.jpg
うんうん、似合ってるよっ♪

音がする王冠なんて、最高にクールだよ。
P410614735.jpg
・・・なに?かじりたい?

ダメだろ、そんなはしたないことしちゃ。

↓本当はかじって遊ぶもの。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ
にあちゃん、選んでくれてありがとうね~!

チョキコのモップレポート


おこんばんは。チョキコでおます。
P410619036.jpg
ワタクシ、最近、冬毛を脱ぐのに忙しいです。

一生懸命脱いだ毛はこういった隙間に隠しておきます。
P410620037.jpg
別に隠した後、どうしようとかは考えてないんですけどね。
いつか何かの役に立つんじゃないかと思うのですよ。

あっ!
P410621438.jpg
来たな!サニクリーンネオシャルティ

あああああ・・・ 私の冬毛が・・・
P410621639.jpg
こんな隙間にまで入ってくるとは。おぬしやるな。

---
と、いうことでまたまたモップのお話です。
最近、チョキの抜け毛が2倍増量中な感じでフワフワとすごいことになってます。
こういうフワフワ系のホコリは部屋の隅の掃除機のヘッドが入らないところに溜まるんですよね~。
そんなときもこの子はがんばってくれます。

がんばりやなモップちゃん、お試ししたい方はこちらから♪
サニクリーンの無料お試しサービス

↓チョキさん、冬毛を脱いだらちょっとやせて見えます(笑)
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

咲いた~咲いた~

Take2の準備をしてましたが、お花が綺麗な季節なのでこちらを先に。

---
去年、植えたチューリップの花が咲きましたよ。
P403584701.jpg
もう少し茎が伸びてから咲くものかと思ってたのですが(;´∀`)

チョキさんも匂いがかけるミニサイズでございます。
P403585002.jpg
かわいいけど、なんだかイメージしてたのと違う。

時は流れて1週間後・・・

相変わらず背の低いままで、ポンポンと咲きまくりです。
P410604317.jpg
なぜだか黄色ばかりだし・・・ヽ(´Д`;)ノアゥ...

しかもチューリップっぽくない。
P410604718.jpg
アナタたち、花びらが多すぎるんじゃないかしら?

なんかいろいろ謎の残るチューリップ。
P410604819.jpg
きっとこういう種類のチューリップなのだろうと無理やり納得しています(笑)

来年も咲いてほしいので花が終わったら球根を掘り出そうとやり方を研究中。

↓できるかなぁ・・・
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

Take2の準備

えー。皆様、しばしお待ちくださいませ。
P321571701.jpg
ただいま、Take2の準備中でございます。

こうしてダッシュしてやってくる写真を撮るたびに・・・
P321571802.jpg
いちいち戻ってスタンバイをするのです。

↓今回はいっぱい走った旦那さんにポチっと。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

キャー!

こんにちは。チョキコです。
P321572001.jpg
ごめんなさい!今、とっても忙しいのっ。

何にもしてないのに追われてるのよ~!
P321572102.jpg
ヒャー!

ケンさん、私はネズミじゃないのよ?
P321572203.jpg
ウサギでもないし!

ねぇ、聞いてる?
P321572304.jpg
ネコでもないのよぉ~!

↓動いていればなんでも追うんです。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

おじさんの迫力

こんにちは。チョキコです♪
P321573801.jpg
おじさんに追われてヘトヘトです。

わっ!また来た!怖いよぅ。Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
P321573902.jpg
迫力ありすぎなのよ・・・

ブルブルしちゃう。
P321577003.jpg
・・・あ、こういう風にブルブルするんじゃないの?

↓実は怖がってないような気がします。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

しっぽっぽ

前も書いたような気がしますが、ビーグルの尻尾って魅力的です。
P321556601.jpg
先端の白いのがよく目立って実際振っている以上に振り回しているように見えます。

走っているときは尻尾で舵を取るのかな?と思って撮ってみたのですが・・・
P321556702.jpg

うーん。
P321556803.jpg

うーん。うーん。
P321556904.jpg
特に使ってないような。

↓あ、でも水平にして空気抵抗を減らしてるようにも見える。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

みんな違ってみんないい

犬って不思議ですよね。
P321554201.jpg
同じ『犬』というくくりでまとめていいのか?と思うぐらい多種多様だと思うんです。

この2匹は体重的にはケンがチョキの5倍サイズなんですけどね・・・
P321554302.jpg
運動能力はご覧の通り、雲泥の差なわけで。

果たしてこの2匹はお互いが同じ種の生き物だと認識しているのだろうか?
P321554403.jpg
チョキはケンのことを「耳がでかすぎないか?」と思ってそうだし・・・

ケンはチョキのことを「大きめなネズミか?」と思ってるかもしれない。
P321554604.jpg
ケンは言うまでもなく陽気で、賑やかで、これぞビーグルといった感じ。
そして、チョキはとてもチワワらしい。

私が思うに、チワワらしいチワワというのは・・・
P321555806.jpg
自己中。

↓チワワって猫っぽいのです。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

アターーック!

ケンさんのケンはキケンのケン。
P321557101.jpg
彼の辞書に「ホドホド」はない。

その名を呼ばれれば、いつだって猛ダッシュ。
P321557202.jpg
だから気軽に呼んではいけない。

・・・なぜなら、突っ込んでくるから。
P321557303.jpg
なぜなら、とても痛いから。゚(゚´Д`゚)゚。

↓カメラを守って、背中を汚した私に幸あれ。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

真夜中のお掃除


サニクリーンネオシャルティ、引き続きモニター中でございます。
P402584201.jpg
我が家はマンションなので、夜中に埃が気になっても、
掃除機を引っ張り出すわけには行きません。下の階に響いちゃうもんね・・・

そんなとき、こういうモップは便利でいいです。
P402584302.jpg
また、こんな風にチョキが散らかした靴下(穴あき。中にお菓子を入れて遊びます。)も
いつもの私ですと、掃除機でウリャーと吸い込んじゃうってすごい音を出し、
夫が見に来ちゃうのですがモップだと無音で夫も平穏無事に過ごすことが出来ます。

夜の11時にモップかけをする私・・・
P402584403.jpg
ステ奥への道を着実に進んでいるような気がするヽ( ´ー)ノ フッ

あら?気のせい・・?・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

モップさん、チョキの遊び相手としても活躍しています。
P402584604.jpg
サニクリーンの無料お試しサービスでお試しできるので、
ピンクのかわいいヤツ、我が家にも迎えたい方!という方は要チェックですよ♪

↓ご覧の通りもう埃だらけ。掃除機で吸わないと(笑)
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

キケンな庭へようこそ

こんにちは。現場のチョキコです。
P321561305.jpg
ただいま、ワタクシは奥さんの実家の庭におります。

お母さんの植えたチューリップは順調に育っているそうです。
P321561204.jpg
咲く頃にまた来たいものですね。

さて、このお庭で用を足すときは、背後に気をつけないといけません。
P321553401.jpg
ここでは落ち着いてシッコできないんですよ。

・・・なぜなら、おじさんが突っ込んでくるから。ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
P321556102.jpg
おじさん、本当に具合悪かったんですか?

・・・もしや演技?
P321559303.jpg
おじさん、やりますな。

↓実際、ご飯がグレードアップしてたし。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ
やるな、ケン。

元気そうだ

実は、今回、実家に帰省する前に母からメールが来てましてね・・・
P320551601.jpg
それが、『ケンちゃんが2,3日ご飯を食べず元気がありません。こりゃダメかも』という内容で。

・・・うそつきヽ(´Д`;)ノアゥ...
P320551702.jpg
すっごい元気じゃん。

父曰く、『獣医に行って、注射を2本打ってもらったら治ったんだよ』だそうで・・・
P320551803.jpg
そりゃよかったよ。本当に。

最後なのか?と思い、美味しいものいっぱい持ってきたのですが・・・
P320550801.jpg
もっとよこせ。とおっしゃってますね・・・

最後なのか?と思い、シャンプーもしてあげようと、この前の日に洗いました。
P320550902.jpg
おかげでハーブの良い香りもするし。

ケンちゃん、この調子ならばまだまだがんばれそう。
P320551103.jpg
ひと安心です。

↓いじきたなくてもいい。長生きしてくれ。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ
*今日はエイプリルフールですが、あえて本当の話です。

Top

HOME

もりー

Author:もりー
もりー:
東京都在住。
働く主婦。
まだなんとか30代。

チョキ:
東京都在住。
ロングコートチワワのメス
2008年2月5日生まれ

ケン:
群馬県在住。
ビーグルのオス
1998年8月27日 生
2012年11月22日 没

名前:
アドレス:
件名:
本文:

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する


にほんブログ村 犬ブログへ

ランキング

夜のお散歩用にブルーを買いました。 チワワの首から下げるには大きすぎるので、リード側につけています。 かなり明るく、とても目立ちます。蛍みたいで楽しいです。
頭のすぐ上で光っているけど、チョキはまったく気にならない様子です。

外出するときにシュッとしてます♪
長年愛用中。 今までノミ、ダニのトラブル ゼロなのはこれのおかげです。
100%天然素材なので安心ですよ。 特に香りはないので、犬の体臭を楽しみたい方におすすめ。

人間はこっちをシュッとしてからお散歩してます。 今年は蚊がいないんじゃないの?ってくらい刺されません! 本当は犬用ですが、天然素材なので人用としても安心です。
ハーブの香りがちょっと強めなので、犬に使うと匂いが残ると思います。 いい匂いなので、気にならないとは思うけど。 私はチョキの匂いが好きなので、人間だけ使ってます(笑)

チョキごはんはこれです♪
中年となった6歳を期に、ごはんを変えました。 安心・安全のこだわり素材と、小型犬にも食べやすい小粒な粒です。
ごはんにかけるスープとか、フリーズドライの納豆など、フード以外のものを揃っています。

仔豚のヒヅメ。
ガリガリとよくかじっています。暇つぶしにいいようです。 よく、くわえて見せびらかしに来てくれます(笑)
小型犬向け 仔豚のひづめ 100g

小型犬向け 仔豚のひづめ 100g
価格:498円(税込、送料別)

牛のひづめより硬くないので、小型犬の牙でもそこそこかじれるようです。 ペロペロと舐めて、ふやかして・・・と犬なりに考えて攻略するのも楽しい様子。 ちょっとだけ、牧場の香りはします。しょうがないよ、豚だもん。

猫草。ベランダで栽培してます。 水をあげあるだけで、グングンとよく育ちます。 プチプチちぎって、チョキにあげてます。 お前はヤギか?ってくらい、うまそうに食べてます。
苗で買うより、種から育てた方が楽しいし、お買い得だと思います!

このキャリーで旅してます。
我が家ではカーキー色を持ってます。 しっかりした作りなうえ、持ちやすくていいです。
見た目も、いかにも犬入ってます!って感じがしなくておしゃれです。 チョキも居心地がいいのか、入るとすぐに丸くなって寝ちゃいます。 犬は狭いところが落ち着くらしいので、こういうの好きなんだろうな。


↓チョキと泊まったお宿です。

アクアペンションクッチェッタ
もう何度も宿泊しています。浜名湖畔のペンションです。
お部屋も素敵だし、食事もおいしいし、浜名湖が隣で気持ちがいいし、本当にお勧めですよ!

磐梯山温泉ホテル
福島県にあります。犬OKな部屋はすぐに満室になっちゃうので、早めの予約をお勧めします。
スキーシーズンでなければ、裏のゲレンデを犬と散歩できます。広くて気持ちいいですよ。 温泉も清潔で、お肌しっとりだし、ご飯もおいしかったです。

プチホテル マイカ
伊豆の、ちょっと隠れ家ちっくな場所にありました。 まだ新しくとてもきれいなホテルです。 メゾネットの変わった建物で、食事をするところも1部屋ずつ仕切られているので、他の犬を見ると興奮するワンコでも安心です。
食事も、もう無理!ってくらいたくさん出てきます。もちろん美味しかったです。 近くにドッグランつきの道の駅もあってお土産を買うのにもいいですよ。



写真素材-フォトライブラリー
写真 素材