プロバイダ

チョキカメラ

怒りっぽいちっこい犬と、のんびりした背の高い夫と、その中間程度な嫁のお話。

Welecome, PEN!

誕生日プレゼントにもらいました(∩´∀`)∩ワーイ
P523640730.jpg
E-PL1です。色はホワイト。ストラップもホワイト。
電子ビューファインダーもつけました。

メモリを買い忘れて、買ってからしばらくただ眺めてるだけの日々でした(笑)
P523640831.jpg
ようやく準備完了です♪軽い~!

と、いうことでアートフィルター<ジオラマ>で撮影したチョキちゃん。
P523005722.jpg
・・・全然ジオラマになってないけど。

E-520と比べると、カシャンというシャッター音の手ごたえが薄いのが寂しいけど
ミラーレスだからそういうものなんですね。


↓これからはカメラ2つでブログします♪
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

***
コメント欄クローズ中。
なにかございましたらメールフォームからご連絡を!

ワフッ!

チョキは普段、滅多に吠えない犬だ。
P130469098.jpg
吠えているときは必ず理由がある。

彼女はすばらしい番犬なのだ。
P130469199.jpg
非常に優秀な。

インターフォンが鳴れば誰よりも先に反応し、いそいそと玄関へ走る。
それはもう素晴らしい瞬発力だ。
肝心の客人がドアを開ける頃には『勤めは終わった』とばかりに後方に控えている程の素早さ。
(こんな感じね)

一歩先を生きていると言っても過言ではあるまい。
P1304696100.jpg
彼女の素晴らしさ、お分かりいただけたろうか?

したがってこの日も彼女は無駄に吠えているわけではないのである。
P1304700101.jpg
そう、彼女は今日も地道に番犬としての任務を勤めているのである。

斜め上の家が干している毛布の端がはためいているのが視界に入るのだ。
P1304701102.jpg
・・・まぁ、怪しいっちゃ怪しい。

↓ご苦労様なこって( ´∀`)
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

***
コメント欄クローズ中。
なにかございましたらメールフォームからご連絡を!

おいしい生活 - チョキのラーメンとか

PET博で購入したホースアキレス。なんと100円!
P503640524.jpg
なんでこんなに安いんだろう?と疑問に思ったのだけど、じっくり眺めて納得。

賞味期限が5月20日までだった(゚∀゚)アヒャ
大急ぎで消費しましたよ。

こちらは犬のラーメン。
次郎というネーミングは、やっぱり二郎にインスパイアされてるのだろうか?
・・・違うか。
P502637519.jpg
たくさんの人が手に取ったせいで乾麺がボロボロになってた(笑)
あらら~と思ったのだけど、でもまぁ、犬に与えるとき結局砕くので問題なかった。

で、こちらはPET博とは関係なくモニターに応募したわんちゃん豆乳
P503637920.jpg
豆乳とラーメンがそろったということは・・・

そう!豆乳ラーメン。トッピングにホースアキレス。・・・安直。
P503638021.jpg
あと、なんか栄養バランスがよくわからないのでドッグフードも少々。

うーん、いまいちな見た目だ。
P503638622.jpg
お客さん、どうだい?

お客さん、毎度のことながら躊躇がないよね。
P503640323.jpg
普通、初めて食べるものは恐る恐るだと思うんだけど・・・

↓どんとこい!
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

***
コメント欄クローズ中。
なにかございましたらメールフォームからご連絡を!

GWにやったこと

GWを振り返ってみよう。
P502000211.jpg
そういえばペット博へ行ったのだった。

・・・ペット博そのものよりも、道のりが長かった方が思い出深い。
2時間かかった。東京横断しちゃったよ(゚∀゚)アヒャ
(チョキは留守番でした。混んでそうだったし、遠いし)

会場には白い犬がたくさん。圧巻。
P502000512.jpg
ホワイトシェパードのドッグショーをやっていた。

珍しい犬種なんでしょうね。かっこいいなぁ。
P502000613.jpg
みんなお行儀がいいなぁ。

会場には犬用のグッズとか服とかを売ってるブースがたくさん。
PET博という割には犬がメインなイベントだったのね・・・

あ、でも端の方に七面鳥やらなんやら。
P502000814.jpg
なんだろう?この、のどかな一角は?

キミたちは、なんのためにここにいるんだい?
P502001015.jpg
ふれあい動物園にしては誰もいないし・・・

お馬さんも暇そう。
P502001116.jpg
こうして見ていても、誰も何も売り込みに来ない。

お金を出せば乗れるようだけど。
P502001217.jpg
・・・どうやら乗せる気はないらしい(笑)

チョキにいろいろお土産を買って帰ったのでした。
率直な感想。来年はもう行かなくていいや。
もう少し近所ならよかったんだけど・・・

↓帰りの電車は爆睡でした。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

***
コメント欄クローズ中。
なにかございましたらメールフォームからご連絡を!

カレーソーセー人

mimiさんからいただいたカレーソーセージ。
P425635201.jpg
*カレーソーセージとは?→こちら

またドイツの味が楽しめるなんて嬉しいねぇ♪
P425635502.jpg
・・・まぁ、キミは楽しめないけどね。

作り方は至って簡単。
P425635803.jpg
お鍋に入れて、

200mlのお水を入れて・・・
P425635904.jpg
ん?なんか視線を感じる。

ああ、見てたんだね。心配そうだねぇ・・・
P425636105.jpg
でも大丈夫。2回目だから手馴れたもんだって。

ウィンナーを切るのもお手のもんさ。
P425636306.jpg
どうだい?このすばらしい切り口。

でもって、こっちは煮込んでっと。
P425636507.jpg
もう鼻歌交じりですよ♪フフ~ン。

はい、ウィンナーを炒めましょうね。ヘヘイ!
P425636608.jpg
おっし。できた。

美味しそう~。てか、おいしー。
P425636909.jpg
明太子のフランスパンと合うかどうかは別問題だけど(;´∀`)
両方ともちょっと味が濃かった・・・

チョキさん、最後までずっと見守ってくれてありがとう。
P425637210.jpg
おかげで美味しくできましたよ。

まぁ、チョキがずっと見ている意味はきっと違うのだろうけど。

↓mimiさん、ありがとう!
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

***
コメント欄クローズ中。
なにかございましたらメールフォームからご連絡を!

ご主人に問う

ご主人!
P1304834148.jpg

ねぇねぇ、ご主人!
P1304835149.jpg

・・・あの、ご主人、ちょっといいですか?
P1304837150.jpg
私のこと見えてます?

あ、いや、カリカリして欲しいんじゃなくて・・・
P1304840151.jpg
反対の手に持っているパンをひとかけいただけると嬉しいのですが・・・

えっと、カリカリもいいんですけど・・・
P1304846152.jpg
パンを・・・

ああ、そこ気持ちいいですね~♪
P1304847153.jpg
うんうん。いい感じですよ。

・・・もうおしまいですか?
P1304848154.jpg
いやいや、ご主人!

もっと撫でないと!
P1304849155.jpg
( ゚д゚)ハッ!・・・じゃなくて、パンを!

↓じゃなくて、クリックを!
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

***
コメント欄クローズ中。
なにかございましたらメールフォームからご連絡を!

あなたは段々眠くなる

練習の甲斐あって、最近は階段を使いこなせるようになったこのチワワ。
P1304753127.jpg
ソファにのぼり、えらそうに私のことを監視をしているらしい。

だが、私はTVを観るのに忙しい。
P1304771133.jpg
相手にしないでいると、ものすごい早さで睡魔に襲われていた。

振り向くたびに、溶けていく(笑)
P1304780137.jpg
(あら、足にピントが・・・)

トローン。
P1304783138.jpg

トローン。
P1304784139.jpg

はい、落ちた(笑)
P1304789140.jpg

あ、ちょっと起きた。
P1304791141.jpg

↓余談ですが、こういう寝方をした後はヒゲに寝相がつきます。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

***
コメント欄クローズ中。
なにかございましたら、メールフォームからご連絡くださいませ!

岩の上のケン

ケンちゃんがフラーっとどこかへ行って、
しばらく戻らないので様子を見に行ってみたら・・・
P321579401.jpg
岩の上でたそがれていた。

「ケンさん、何をしているんだい?」と声をかけてみると・・・
P321579502.jpg
すぐにやってくる。

ヒラリと軽い身のこなし。
P321579603.jpg
その耳、着地の衝撃も軽減してくれそうだよね(笑)

・・・あ、特に用事はないんです。
P321579704.jpg
なんとなく呼んだだけで。

あ、いや・・・
P321580705.jpg
あなたのことは呼んでません。

↓ケンを呼ぶとなぜかやってくるチョキ。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

***
コメント欄クローズ中。
なにかございましたら、メールフォームからご連絡くださいませ!

水を飲んだ後は・・・

デリシャスな方法で十分に水分を摂った後は・・・
P130456654.jpg
こうなります。アゴの下ビチョビチョ( ´艸`)

犬って自分のアゴの下は舐められないんですね。
P130457155.jpg
どうでもいいけど、この角度で写真を撮るとすごい顔・・・Σ(゚Д゚;)アラマッ
犬じゃない生き物みたい。。

いっぱい水を飲んだことだし・・・
P130457256.jpg
次は朝日を浴びて光合成だね(笑)

↓・・・よく見たら、鼻の下もビチョビチョだ。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ
あら、足も濡れてる・・・

***
コメント欄クローズ中。
なにかございましたら、メールフォームからご連絡くださいませ!

デリシャスな水の飲み方

こうやって植木に水をあげると、植木鉢の下から水が流れ出ますよね。
P130454945.jpg
どうやらこれがデリシャスらしい。

・・・彼女にとっては。
P130455246.jpg
これは水が流れ出るのを待っているところ。

待って・・・
P130455347.jpg
待って・・・

ハイ!今っ!!
P130455648.jpg
ツーッと流れ出始めたら飲み頃ですよっ!

飲んでっ!
P130455749.jpg
ガブリガブリと!

・・・鼻に水が入ったら休んでっ!
P130455850.jpg
休んでっ!休んでっ!

排水溝に流れ込むところが一番のクライマックスですっ!
P130456252.jpg
ここ、逃しちゃダメっ!じっと見てっ!

ハイッ!流れ込んだら、また飲むっ!
P130456553.jpg
・・・チョキちゃん、もういいかな?
そろそろ網戸、閉めたいなぁ・・・


↓毎日やってます。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

***
コメント欄クローズ中。
なにかございましたら、メールフォームからご連絡くださいませ!

オートマチック

ケンさんの写真はまだまだあるのですが、(私が)飽きてきたので、たまには他の話を。

---
眠くてボーっとしているチョキさん。
P1304885162.jpg
こういうときにちょっかいを出すと、不機嫌そうな目で見られます。

・・・ほぅらね。・゚・(ノД`)
P1304887163.jpg
でも、そんな眠いチョキさんには、おもしろポイントがあります。

こうやってお腹に手を伸ばすと、足がパカーって開くんです。
P1304888164.jpg
イッツ オートマチック。

「見たければ、ご勝手に」って感じなのかしらね・・・
P1304889165.jpg
面白いから何度もやっちゃいます(笑)

↓ハイ、いい迷惑です。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

***
コメント欄クローズ中。
なにかございましたら、メールフォームからご連絡くださいませ!

何度でも何度でも

ケンさんはよく飛ぶ。
P321565401.jpg
面白いので何度も何度もジャンプさせてしまった(笑)

以下、飛ぶ犬をお楽しみください。

P321566002.jpg

P321566103.jpg

P321566204.jpg

P321566305.jpg

P321566406.jpg

P321566507.jpg

P321566608.jpg

↓ケンちゃん、すげーな。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ
ピントが合ってなくて、ごめんなさいです。

***
コメント欄クローズ中。
なにかございましたら、メールフォームからご連絡くださいませ!

空も飛べるはず

ケンちゃんはよく跳ねる。
P321564901.jpg
その後ろ足の筋肉もさることながら・・・

特筆すべきは・・・その耳。
P321565002.jpg
素晴らしく、はためく。

現実的にはこの耳はジャンプには使われてないのだろうけど・・・
P321565103.jpg
気持ち的に、この耳があるから10cm高く飛べてる気がする。

↓パタパタ~
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

***
コメント欄クローズ中。
なにかございましたら、メールフォームからご連絡くださいませ!

うぉりゃゃゃゃゃ!

今日は高いところにあるおやつを取る方法を皆さんに伝授させていただきます。
あ、申し遅れました。ワタクシ、ケンと申します。
漢字で書くと、健です。

・・・どうでもいいですね。
P321562401.jpg
まず自主的にお座りとかしてみて、人間がどう出るか、様子を見ます。

あんまり犬になじみのない人間だと、これだけで「いい子だね~」とか言って、
おやつをくれるのですが、残念ながら今日の相手は甘くないようです(・д・)チッ

そういう時は、実力行使に限ります。
P321562602.jpg
飛べば届くっしょ?って話ですよ。

うぉりゃゃゃゃゃ~!
P321562703.jpg
俺が食うんじゃゃゃゃゃゃ!

食ったどぉぉぉぉぉ!
P321562804.jpg
さすがオレっ!



・・・チョキ、見ていたかい?
P321563405.jpg
アレが犬という生き物だよ。



↓犬っぽく飛べないチョキにポチっと。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

***
私事ですが、GW明けから職場が変わりまして、かなり多忙になってしまいました。
ブログの記事は作ってあるので問題ないのですが、コメントのお返事がなかなか・・・
なのでしばらくコメント欄閉めさせて頂きます。
なにかございましたら、メールフォームからご連絡くださいませ!
また落ち着いたら、コメント欄、復活いたします。

これが挨拶なんだからしょうがないんじゃ

ケンじいじゃ。
クンクン

・・・失礼。

ただいま、ちょっと取り込み中なんじゃ。
P321576501.jpg
ちっこい犬の尻の匂いを楽しんでおる。

ふんふん、なるほど。
P321576602.jpg
お前はそういう氏素性のものだったのか。

あ、うそ!まじで!?
P321576903.jpg
えー、そうなのぉ??

---
なんのこっちゃわからない方へ

犬は相手の尻の匂いをかぐことでいろんな情報がわかるらしいです。

↓人間の皆さんは真似しないでね。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

ケンさんチェック

ご無沙汰しておりました。連休、いかがお過ごしでしたか?
我が家は特にこれといったことはせず。
のんびりとただダラダラとした春の日を楽しみました。

今日からまた平常運転で参ります。
ゆるりゆるりとお付き合いくださいませ。

---
思えばケンさんはチョキの匂いをきちんと嗅がせてもらえた試しがない。
P321575001.jpg
それもこれもチョキに犬としての挨拶の仕方をきちんと教えなかった私たち飼主のせい。

申し訳ないので無理やりケンに匂いを嗅がせてあげた。
P321575102.jpg
(本当はこんな風に無理強いしてはいけません。)

・・・チョキちゃん一生の不覚。
P321575203.jpg
でも、具合の悪かったケンさんのために今回は涙を呑んで堪えてくれ。

初めてちゃんと嗅ぐチョキの匂いはどうだい、ケンさん?
P321575404.jpg
・・・ケンさん、長いよ。

↓声も出さずにじっとしていたチョキにねぎらいを。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

Top

HOME

もりー

Author:もりー
もりー:
東京都在住。
働く主婦。
まだなんとか30代。

チョキ:
東京都在住。
ロングコートチワワのメス
2008年2月5日生まれ

ケン:
群馬県在住。
ビーグルのオス
1998年8月27日 生
2012年11月22日 没

名前:
アドレス:
件名:
本文:

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する


にほんブログ村 犬ブログへ

ランキング

夜のお散歩用にブルーを買いました。 チワワの首から下げるには大きすぎるので、リード側につけています。 かなり明るく、とても目立ちます。蛍みたいで楽しいです。
頭のすぐ上で光っているけど、チョキはまったく気にならない様子です。

外出するときにシュッとしてます♪
長年愛用中。 今までノミ、ダニのトラブル ゼロなのはこれのおかげです。
100%天然素材なので安心ですよ。 特に香りはないので、犬の体臭を楽しみたい方におすすめ。

人間はこっちをシュッとしてからお散歩してます。 今年は蚊がいないんじゃないの?ってくらい刺されません! 本当は犬用ですが、天然素材なので人用としても安心です。
ハーブの香りがちょっと強めなので、犬に使うと匂いが残ると思います。 いい匂いなので、気にならないとは思うけど。 私はチョキの匂いが好きなので、人間だけ使ってます(笑)

チョキごはんはこれです♪
中年となった6歳を期に、ごはんを変えました。 安心・安全のこだわり素材と、小型犬にも食べやすい小粒な粒です。
ごはんにかけるスープとか、フリーズドライの納豆など、フード以外のものを揃っています。

仔豚のヒヅメ。
ガリガリとよくかじっています。暇つぶしにいいようです。 よく、くわえて見せびらかしに来てくれます(笑)
小型犬向け 仔豚のひづめ 100g

小型犬向け 仔豚のひづめ 100g
価格:498円(税込、送料別)

牛のひづめより硬くないので、小型犬の牙でもそこそこかじれるようです。 ペロペロと舐めて、ふやかして・・・と犬なりに考えて攻略するのも楽しい様子。 ちょっとだけ、牧場の香りはします。しょうがないよ、豚だもん。

猫草。ベランダで栽培してます。 水をあげあるだけで、グングンとよく育ちます。 プチプチちぎって、チョキにあげてます。 お前はヤギか?ってくらい、うまそうに食べてます。
苗で買うより、種から育てた方が楽しいし、お買い得だと思います!

このキャリーで旅してます。
我が家ではカーキー色を持ってます。 しっかりした作りなうえ、持ちやすくていいです。
見た目も、いかにも犬入ってます!って感じがしなくておしゃれです。 チョキも居心地がいいのか、入るとすぐに丸くなって寝ちゃいます。 犬は狭いところが落ち着くらしいので、こういうの好きなんだろうな。


↓チョキと泊まったお宿です。

アクアペンションクッチェッタ
もう何度も宿泊しています。浜名湖畔のペンションです。
お部屋も素敵だし、食事もおいしいし、浜名湖が隣で気持ちがいいし、本当にお勧めですよ!

磐梯山温泉ホテル
福島県にあります。犬OKな部屋はすぐに満室になっちゃうので、早めの予約をお勧めします。
スキーシーズンでなければ、裏のゲレンデを犬と散歩できます。広くて気持ちいいですよ。 温泉も清潔で、お肌しっとりだし、ご飯もおいしかったです。

プチホテル マイカ
伊豆の、ちょっと隠れ家ちっくな場所にありました。 まだ新しくとてもきれいなホテルです。 メゾネットの変わった建物で、食事をするところも1部屋ずつ仕切られているので、他の犬を見ると興奮するワンコでも安心です。
食事も、もう無理!ってくらいたくさん出てきます。もちろん美味しかったです。 近くにドッグランつきの道の駅もあってお土産を買うのにもいいですよ。



写真素材-フォトライブラリー
写真 素材