プロバイダ

チョキカメラ

怒りっぽいちっこい犬と、のんびりした背の高い夫と、その中間程度な嫁のお話。

食べづらい皿

チョキの食器を変えた。

犬だから当然なのだけどチョキは犬食いする。
ガツガツと詰め込めるだけ口に入れて、その結果むせることがよくあった。

そこでこんなお皿を買ってみた。
P6190428.jpg
ゆっくり食べられる食器~。(ドラえもん風に読んでね)

お皿の中に突起があるので、早食いできない構造になっている。アイディア商品ですね~。
P6190429.jpg
はい、召し上がれ。

ガツガツ
P6190430.jpg

モグモグ
P6190435.jpg

フガフガ
P6190438.jpg

ペロペロ
P6190453.jpg

ゲプッ
P6190471.jpg

・・・相変わらず早い。
お前、皿に挑んでるのか?

↓むせることはなくなったからヨシとしよう。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

ハイタッチ!

クターっと寝転んでいるチョキと目が合った。

何かを訴えている様な気がしたので試しにハイタッチをしてみた。
P6170417.jpg
ハイターッチ!

喜んでいるように見える。

どうやら、これがしたかったようだ。
P6170420.jpg
そーかそーか。私と触れ合って絆を深めたかったかー。(´∀`*)ポッ

・・・
P6170423.jpg
違ったか。

↓チョキの心、読めず。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

白金方面で遊んだ

先日のこと。

夫の提案で白金方面へ遊びに行くことになった。
*チョキは出てこないです。あしからず。

まずはバーガーマニアで食事。
P6120369.jpg
私のメキシカンバーガーを<ポップアート>で。 
ガツガツ完食。うまし。

続いて、東京都庭園美術館へ。
P6120372.jpg
展覧会は見ずに、庭園だけを散策しました。<ポップアート>で。

よい天気で麦茶がとてもおいしかった。

<トイフォト>で。
P6120373.jpg

光を撮りたくてがんばったんだけど・・・
P6120384.jpg
難しいです。

広々として、気持ちのよい場所です。
近所だったら、フラリとやってきて木陰で読書してもいいでしょうね~。
P6120388.jpg

バラがきれいな季節でした。

鮮やかな色だったので<ポップアート>で撮りまくった。
P6120398.jpg

P6120399.jpg

P6120401.jpg

P6120402.jpg

なんか、色が飛んじゃってる。
P6120405.jpg

P6120411.jpg

暑いので、早々に退散し、続いてアトリエ シュンで休憩。
P6120412.jpg
フロマージュドゥブレは私の。

ショコラMは夫。
P6120413.jpg
そんな休日。

↓この日の歩数1万7千歩。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

エルビスを切った日

チョキをお風呂に入れたときに、実は『あること』をしました。

わかりますか?
P6060333.jpg
エルビス(まるこママさん命名)をカットしました。

↓昔の写真です。
P314517206.jpg
立派なエルビスでしょう?

普通のハサミでザクザクと切っちゃいました。
適当にやった割には見れる出来栄えでよかった。(と、思ってるのは私だけかもしれないけどさ)
P6060334.jpg
チョキは草むらに入っていって、大だの小だのするんですが、
エルビスにご自分のがついちゃうことがよくありまして・・・

これでスッキリです。
P6060337.jpg
夏の間はこの長さをキープしておこうと思います。

冬になったらまたエルビス復活させます。お尻の防寒になってたのかもしれないし。

最後にステキな1枚を。
P6060362.jpg
短くなって、すべりもよくなったようです。

ちなみに、チョキの後ろにある線はズルズルとお尻歩きした跡です。
かなり長い・・・

↓記録更新記念にポチっと!
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

それなりの人

どーも。チョキコです。

今、シャワー中なのよ。
どうやらチョキコ、犬臭くなってきたんですって。
・・・犬だし。しょうがないじゃないねぇ。

今ね、ご主人と奥さんが何か話し始めちゃって、待ってるところなの。
P6050315.jpg
おーい?こっちは泡だらけで待ってるんですけど?

え?そのまま待ってろって?写真撮るの?

・・・ジャーキーを要求します。

***
ということで、買収後、入浴中の犬をいろんなアートフィルターで撮りました。

<ジェントルセピア>
P6050322.jpg

<トイフォト>
P6050321.jpg
デコがステキに撮れました(笑)

<ファンタジックフォーカス>
P6050319.jpg
なんか色っぽい(笑)

犬がこんだけ色っぽく撮れるなら、きっと私だって・・・

↓ああ、それなりですか。そうですか。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

動けって言うから

-お知らせ-

kikumimic博士の家猫耳裏辞典、絶賛公開中です。
犬のクセにチョキも参加してますよー。
→チョキのページはこちら

***

おいっす。チョキコよん♪

iAUTOで動感を伝えたかった、うちの奥さん。
P5290123.jpg
待てだの、走れだの、やかましくって困ってたんだけどね・・・
もう飽きたのかなー?と思ったら、またやりたいんだって。

ああ、いい迷惑。

ほれ、動いたぞ?
P5290126.jpg
ペロリーンて。

あん?違うの?

立てって?
P5290129.jpg
もー。うざい。

あい。立ったよ。
P5290134.jpg
なに?変化がわからん?

じゃ、足を写せばいいんじゃないの?
P5290133.jpg
なに?今度は頭が切れる?

・・・
P5290115.jpg
知るかよ。


↓うぅ、チョキさん、もう少し付き合って。。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

なぜこんなにこれが好きなのか

どーもー。チョキコです♪
P5290228.jpg
今日は皆さんに私の宝物をお見せするわね。

どう?これ、チョキコのブタヒー。素敵でしょう?
P5290223.jpg
え?なんだかわからないって?うっそ。ありえない。
これは、豚のヒヅメよ♪ ヒ・ヅ・メっ。

牛のヒヅメもいいんだけど、こっちのほうがチョキコの小さな口にはちょうどいいわ。
P5290224.jpg
牛のヒヅメよりやわらかいしね。

もう愛おしいったらありゃしない。
P5290225.jpg
なによりもこの匂いがいいわよねっ♪

↓牛より控えめですが、豚も匂いますね・・・
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

うちのベランダ-続報

ワイルドストロベリーが色づきました。
P6060325.jpg
基本的に我が家のベランダは虫がくると容赦なく殺虫剤をかけるので実がなっても食べない。
(チョキの猫草はスプレーがかからないように気をつけてます)
だから、種が落ちて続々と増える。
よって、あまり、ありがたみがない。

続いて、Loanの苗。
こういう苗のプレゼント、昔、流行ってましたよね~。
I love youとかThank you!とかメッセージがついた芽が出るやつ。
P6060323.jpg
でも、ローン=貸付、融資の意。 愛のメッセージとは程遠い・・・

実はこれLean(効率的な、無駄がないの意)なんです。
あ、最初からeに見えてました?ちょっと強引だったかしら??
P6060324.jpg
3年前に勤めていた会社でもらったものです。
作業の無駄を省いて効率を上げよう!みたいな運動の促進としてもらったような気がします。
刻印されている情報によると2年前に賞味期限が切れてました。
部屋の片づけをしていたら出てきたので水をやってみたら、ご覧の通り。

・・・賞味期限、意味なし。

以前、記事にした朝顔の緑のカーテンは準備万端です。
P6060327.jpg
たわんだネットが見えますでしょうか?
私の細腕ではこれが精一杯です・・・釘とか打てないし。
しかも相変わらず、朝顔の成長はスローペースだし・・・

あ、チョキはここにいます。
P6060328.jpg
あぢいから出ないんだそうです。

↓呼んでもこないって、アンタ、犬としてどうよ?
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

お花とチョキちゃん

これはスピード感を求めて撮影した日と同日の写真です。

今度は、ライブガイド<背景をぼかす>機能を使用してみました。
P5290142.jpg
鼻にピント。こういうじっとしている系のことは比較的、得意な犬です(笑)

犬ばっかりじゃつまらないので、花も撮ってみました。
P5290149.jpg
よくボケてます。

これは、シーンセレクト<ネイチャーマクロ>で撮ったもの。
P5290151.jpg
本当はもうちょっと寄りたかったんだけど、これが限界でした。

・・・その間、チョキさんはずっと座って待っているわけです。
P5290144.jpg
いい相棒へと成長してくれました。(走らないけど。不満そうな顔だけど。)

なので、私はゆっくりとお花の写真を撮ることができます。
P5290158.jpg
雑草しかないのが残念な公園です。

というか、手入れがされていない公園です(笑)
P5290162.jpg
もはや、チョキの背丈以上に雑草がはびこってしまってます。

・・・などとやっているうちに、女の子が近寄ってきました。
P5290165.jpg
(視線の先にいるのです)

女の子をじーっと見てます。(子供嫌いなので警戒してるんです)
P5290167.jpg
こうなると、もうカメラに視線をくれません。

そんな横顔をパチリ。
P5290154.jpg
・・・結構、まつげが長いのね。

↓目は大きいし。うらやましい。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

チョキのダッシュ

昨日のライブガイド撮影ではうまく走らなかったチョキ。
でも広い空間があればきちんと走ることはできる。

これは以前実家の庭で撮ったもの。(E-520使用)
P321570301.jpg
ほーら、走ってる。

これ、おやつなんかで釣ってないんですよ。
P321570402.jpg

ね?こんなに生き生きと楽しそうに走れるんです。
P321570503.jpg

チョキちゃん、意外と速いんです。
P321570604.jpg
これなんか、4本の足が全部浮いてますよ!

がんばればできるんです。
P321570705.jpg

・・・だって、がんばらないと、ケンに襲われちゃうから(笑)
P321572406.jpg

結局、危機感がないとあんまり走らないんだけど。

***
このようにブレブレな写真がE-PL1でどれだけ改善できるのか?
次回、帰省したら試してみたいものです。

↓ああ、でもしばらく長い休みがない・・・
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

iAUTOでスピード感を

E-PL1のiAUTOにはライブガイドという機能があります。
で、その中に動感を操作できる機能がありました。
躍動感を出そうと一時、がんばっていた私としては、
「シャッタースピードを上げると、えっと、光が足りなくなるから・・・」
とか悩まずに操作できるのは嬉しい♪

ということで、さっそく使ってみましたよ。
以下はライブガイドで「動きを止める」を使用して撮った写真です。
動きを止める=走っている犬の時間が止まったかのような写真が撮れるわけです。すばらしい。

さっ!チョキちゃんおいで!!
P5290100.jpg
<トコトコ歩いてくるチョキの図>

・・・状況を説明いたしますと、
1. 5mのロングリードを全開に伸ばし、地面に置く。
2. チョキにマテをかける。
3. 私は5m離れたところに移動。
4. おいで!と言う。

の、4を実行中なんですが・・・

早くおいで~!
P5290101.jpg
<ポテポテ歩いてくるチョキの図>

あ、じゃあ、走っておいで!
P5290102.jpg
<聞いちゃいないチョキの図>

えーと・・・
P5290109.jpg
<私を素通りするチョキの図>

(犬が)ダメじゃん。

スピード感とか考える以前の問題だ。
走ってくれないと困る。


もう1度。今度は必殺おやつ作戦。
(上記4.の項目が「おやつを片手に、おいで!と言う」に変更されました。)

おいでー!
P5290110.jpg
<ちょっと小走りのチョキ>

もうちょっと急いでおいでってば~。
P5290111.jpg
<もはや食べることしか考えてないチョキ>

・・・
P5290112.jpg
ああ、もう・・・

↓ええ、腕に問題があることもわかってます。。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

今度はドッグランとか、実家の庭で試してみたいと思います。

かゆい犬

カイカイカイカイ・・・
P5290231.jpg

ん?
P5290234.jpg
奥さん、写真撮ってるの?

にっこり笑ってターンしろって? 何それ? 今じゃなきゃ駄目なの?
P5290235.jpg
・・・奥さん、ちょっといいかな?

空気読もうよ?
P5290236.jpg
かゆいんだよ。

***
カイカイしてる途中に話しかけると、足が宙に浮いたまま止まります。
そんなときの迷惑そうな目と、
カイカイしていた名残でキュッと上がったままの口が好き( ´艸`)

↓あ、あとプラーンと行き場のなさそうな後ろ足ももちろん好き♪
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

チョキッチュとトイ

アートフィルター<ポップアート>で撮影。
P522002301.jpg
キッチュなチョキちゃん。名づけてチョキッチュ。

お次は<トイフォト>で撮影。
P522002402.jpg
なにかを"問い"たそうな感じ。

↓お後がよろしいようで。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

眠さアピール

こんにちは。引き続きチョキコです。

ご主人はもう来ないみたいだから、枕を温めるのはやめたの。

代わりに奥さんに寄り添って寝ようかなーと思ったんだけど、
くっつかれると写真が撮れないからって、押しやられたの。

・・・ひどい。

チョキコは眠いのに・・・

こぉぉ
P5290296.jpg

ぉぉ
P5290297.jpg

ぉぉ
P5290298.jpg

ぉぉ
P5290299.jpg
んなに眠いのに。

この写真を撮った後、一緒に寝てあげようとしたら怒られました・・・

↓気が変わるのが早すぎる。。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

ご主人、カムバーック!

こんにちは。チョキコです。

奥さんが起こしたせいで、一緒に寝ていたご主人がいなくなっちゃったの。

ひどい話だと思わない?
チョキコはご主人の背中にくっついて寝ていたかったのに・・・

でもチョキコはけなげなチワワだから負けないの。
P5290307.jpg
こうしてご主人の枕を温めて、ご帰還を待つの。

・・・
P5290308.jpg

・・・
P5290309.jpg

・・・
P5290310.jpg

・・・
P5290311.jpg

・・・
P5290313.jpg
飽きたの。

↓勝手に寝てたらいいんじゃ・・・
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

イメージ崩壊の日も近い

ある週末。

例の階段を使って、ベッドにも登れるようになったこのチワワ。
P5290248.jpg
昼寝をしている夫の横でぐっすりと寝ていた。

チョキは自分の寝具への愛着がすごい。

この場合、この毛布とかは犬用ではないのだから特に守る必要はないと思うのだけど、
(というか、それは私の毛布だ)引っ張ると噛み付く勢いで怒る。

それはそれは恐ろしい。
P5290249.jpg
このブログで築いてきた『ラブリーチョキちゃん』のイメージなんて一瞬で翻ってしまうに違いない。

・・・だからお見せできない。
P5290252.jpg
チョキはラブリーなチワワだということで、ここはひとつ穏便に済ませたい。

でもE-PL1には動画撮影の機能もある。
P5290262.jpg
・・・いつか、怒り狂うチョキの様子を動画でご披露できたらと思う。

↓その前に、ちゃんとしつけろって話ですね。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

一応、待てをかければ、恐ろしい顔のまま待ってることはできるのですが・・・
怖いことには変わりない。。

ジオラマ チョキちゃん

アートフィルターのジオラマで生物を撮影してもどうも今ひとつな感じになることが多いらしい。
P5290091.jpg
・・・確かに。

敵が手ごわいほど、挑戦したくなるのはなぜなんだろう?

この日、私はなんとしてもチョキをジオラマにしたかった。
P5290090.jpg
どうやら、犬と同じ目線だとうまくいかないようだ。

ちょっと上から目線にすればいいのか?
P5290089.jpg
ブランコの柵は結構ジオラマっぽくなったが、チョキは相変わらず生きている犬だ。(そりゃそうだ)

背景も重要になる。
P5290087.jpg
無機質なものを入れないと変化がよくわからない。
ここで注目すべきはチョキの顔だ。
能面のような無表情・・・ヤツなりに協力してくれていたらしい。

パンダと一緒に挑戦してみるも失敗。
P5290084.jpg
チョキの「そろそろ帰りたい」という気持ちがむき出しすぎるのが敗因か?

ならばコアラと一緒ならばどうだろうと再挑戦。
P5290083.jpg
うーん。生きている・・・ 
難しい。犬の足取りが段々重くなってきたので、今日はここまでとする。

・・・と見せかけて、マンションの駐車場で再挑戦。
P5290082.jpg
これはなかなかうまくいったのではないだろうか?

この日のポイント:
1.斜め上から撮影。
2.背景に無機質なものを。(カラフルなものだと更にいい)
3.犬がカメラ目線だとダメみたい。(表情を作ってくれる犬なら問題なし)

↓挑戦は続く。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

れお君の母さん、Thanks!

なめネコれお君の母さんから、かわいい参加賞をいただいた。
P5290183.jpg
チョコの他にも入浴剤もいただいたのですが、写真を撮る前に使っちゃった・・

れお君が、にゃんもっくでブニュっとはまっている姿がとてもかわいい。
P5290175.jpg
ピーチ君もあっという間に大きくなって。
猫好きなのに猫アレルギーの私には画面越しにみるよそのにゃんこはとても癒される存在です。
れお君の母さん、どうもありがとうございました♪

あ、あなたもずっとデコを提供してくれてありがとう。
P5290174.jpg
(頭に何か乗せて、「待て」というと結構がんばってくれる犬です。)

表情は徐々に渋くなるけど・・・
P5290171.jpg
ここはひとつ、どれぐらい乗せ続けられるのか、ギネスに挑戦してみるってのはどうだい?

↓却下されました。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

虫の季節

ベランダで花の写真を撮っている傍らで小さな虫を見つけたうちのチワワ。
P523004107.jpg
その大きな目で見ているだけで満足しておくれと祈っていたのだが・・・

んなわけなく、手が出る。
P523004006.jpg
頼むから潰さないでくれよぉぉΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ

あ、飛んでいった!ε-(´∀`*)ホッ

残念だったねー。
P523004208.jpg
はい、バイバイね~♪

↓キケンな季節がやってきたよ(-_-)
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

うちのベランダの話

今年は緑のカーテンに挑戦しようと思い、ガーデニングに力を入れている。

我が家のベランダは今、花盛りだ。
P523003804.jpg
これはチャイブ。

ホットリップス。
P523003905.jpg
赤い花のはずなんだけど、なんか白い花もついてる・・・
日光不足でしょうか?ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ

カスミソウ。
P523004511.jpg
ガソリンスタンドでもらった種を植えてみたら花が咲きました♪
花が咲くまでは雑草かと思ってたよ・・・
カスミソウの葉っぱって結構荒々しいんですね。

ゼラニウム。
P523004915.jpg
葉はいい香りなのですが、花は特に香りがないのねヽ( ´ー)ノ フッ

ひまわり。背の低いタイプ。
P523004410.jpg
種を植えたら、すぐに芽が出ました。やってくれそうな気配♪

で、これが緑のカーテンになるはずのアサガオ。
P523004612.jpg
・・・元気がない。
今年の夏はキミが主役になるのに(-_-)
前途多難です。

・・・チョキちゃん、アサガオが育たないの。
P523005217.jpg
キミよりALAちゃんに相談した方がいいのかね?

でも、この調子じゃ、今年の夏は緑のカーテン必要なさそうな気もする・・・

↓冷夏か?
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

いろいろチョキさん

夫がアートフィルターでチョキさんを撮影していた。

”夫が”。

なので、この1枚がどのモードで撮ったものかは不明(ノ∀`)アチャー
P523007625.jpg
他のものと比べると普通に見えるので、きっとフィルターなしなのかと思われます。
多分付属のソフトを使えば詳しい情報が表示されるんだと思うのですが、まだ入れてなくて。
しかもカメラ内のデータは消しちゃったよ・・・Σ(´∀`;)

ラフモノクローム。
P523007826.jpg

ファンタジックフォーカス。
P523007927.jpg

ポップアート。
P523008028.jpg

ジェントルセピア。
P523008129.jpg

↓シャッター押すだけでいろいろ楽しめていいよ~♪
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

アートフィルター<ファンタジックフォーカス>

E-PL1のアートフィルターが楽しい。
P523005419.jpg
ファンタジックフォーカスでチャイブの花を撮りました。
チャイブ、ほったらかしでも毎年よく咲きます。いいヤツだヽ(´ー`)ノ

こちらはファンタジックに鼻のゴミを撮らせてくれたチョキ。
P523005520.jpg
・・・ああ、残念。

↓ベランダでずっとクンクンしてたもんで┐(´д`)┌ヤレヤレ
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

***
コメント欄クローズ中。
なにかございましたらメールフォームからご連絡を!

Top

HOME

もりー

Author:もりー
もりー:
東京都在住。
働く主婦。
まだなんとか30代。

チョキ:
東京都在住。
ロングコートチワワのメス
2008年2月5日生まれ

ケン:
群馬県在住。
ビーグルのオス
1998年8月27日 生
2012年11月22日 没

名前:
アドレス:
件名:
本文:

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する


にほんブログ村 犬ブログへ

ランキング

夜のお散歩用にブルーを買いました。 チワワの首から下げるには大きすぎるので、リード側につけています。 かなり明るく、とても目立ちます。蛍みたいで楽しいです。
頭のすぐ上で光っているけど、チョキはまったく気にならない様子です。

外出するときにシュッとしてます♪
長年愛用中。 今までノミ、ダニのトラブル ゼロなのはこれのおかげです。
100%天然素材なので安心ですよ。 特に香りはないので、犬の体臭を楽しみたい方におすすめ。

人間はこっちをシュッとしてからお散歩してます。 今年は蚊がいないんじゃないの?ってくらい刺されません! 本当は犬用ですが、天然素材なので人用としても安心です。
ハーブの香りがちょっと強めなので、犬に使うと匂いが残ると思います。 いい匂いなので、気にならないとは思うけど。 私はチョキの匂いが好きなので、人間だけ使ってます(笑)

チョキごはんはこれです♪
中年となった6歳を期に、ごはんを変えました。 安心・安全のこだわり素材と、小型犬にも食べやすい小粒な粒です。
ごはんにかけるスープとか、フリーズドライの納豆など、フード以外のものを揃っています。

仔豚のヒヅメ。
ガリガリとよくかじっています。暇つぶしにいいようです。 よく、くわえて見せびらかしに来てくれます(笑)
小型犬向け 仔豚のひづめ 100g

小型犬向け 仔豚のひづめ 100g
価格:498円(税込、送料別)

牛のひづめより硬くないので、小型犬の牙でもそこそこかじれるようです。 ペロペロと舐めて、ふやかして・・・と犬なりに考えて攻略するのも楽しい様子。 ちょっとだけ、牧場の香りはします。しょうがないよ、豚だもん。

猫草。ベランダで栽培してます。 水をあげあるだけで、グングンとよく育ちます。 プチプチちぎって、チョキにあげてます。 お前はヤギか?ってくらい、うまそうに食べてます。
苗で買うより、種から育てた方が楽しいし、お買い得だと思います!

このキャリーで旅してます。
我が家ではカーキー色を持ってます。 しっかりした作りなうえ、持ちやすくていいです。
見た目も、いかにも犬入ってます!って感じがしなくておしゃれです。 チョキも居心地がいいのか、入るとすぐに丸くなって寝ちゃいます。 犬は狭いところが落ち着くらしいので、こういうの好きなんだろうな。


↓チョキと泊まったお宿です。

アクアペンションクッチェッタ
もう何度も宿泊しています。浜名湖畔のペンションです。
お部屋も素敵だし、食事もおいしいし、浜名湖が隣で気持ちがいいし、本当にお勧めですよ!

磐梯山温泉ホテル
福島県にあります。犬OKな部屋はすぐに満室になっちゃうので、早めの予約をお勧めします。
スキーシーズンでなければ、裏のゲレンデを犬と散歩できます。広くて気持ちいいですよ。 温泉も清潔で、お肌しっとりだし、ご飯もおいしかったです。

プチホテル マイカ
伊豆の、ちょっと隠れ家ちっくな場所にありました。 まだ新しくとてもきれいなホテルです。 メゾネットの変わった建物で、食事をするところも1部屋ずつ仕切られているので、他の犬を見ると興奮するワンコでも安心です。
食事も、もう無理!ってくらいたくさん出てきます。もちろん美味しかったです。 近くにドッグランつきの道の駅もあってお土産を買うのにもいいですよ。



写真素材-フォトライブラリー
写真 素材