プロバイダ

チョキカメラ

怒りっぽいちっこい犬と、のんびりした背の高い夫と、その中間程度な嫁のお話。



珍客来了!

今朝のこと。

やけに近くでピー!ピー!と鳴く声がしたので、ベランダに出てみると…
P7311568.jpg
うごっ!キミは誰だい?

…飛べなくなっちゃったの?ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ
どうしよう?
捕獲した方がいいのかしら?

あっ!獣医さんの待合室で野生の鳥のヒナを見かけたら、
どーのこーのというポスターを見たような…

うぉー。どーのこーの部分が大事なのに、覚えてないしっ∑(゚∇゚|||)はぁうっ!

∑('0'*)ハッ!獣医さんに電話して聞いてみよう!

…ぬぉー!今日は臨時休診となっ!"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック

どうしよう? キミ、どうしたいんだい?
あっ。そうだ!とりあえずブログ用に写真撮っとこう!
よし。撮ったどぉー!!!

(・」o・)」オーイ ダンナちゃん、とりあえず近寄ってみてよっ!

ヒャッ!羽ばたいたっΣ(・口・)
なんかでも、か弱い…
なかなかベランダの柵を飛び越えられない様子。

ほれ、もうちょい!p(・∩・)qガンバレ! よっしゃ!飛んでいった!!

…という出来事がありました。
P7311568-2.jpg
…で、これはなんていう鳥だったのかしら?

ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

岩の上の気分

ケンさんはヒラリと飛び乗ることができるこの岩。
P7030946.jpg
ここでも木陰の空気を食べます。

チョキにも、そのうまい空気をおすそわけしてもらおうと乗せてあげた。
P7030963.jpg
・・・すっごく迷惑だった様子。

様子を見に来たケンさんに牙剥いてるし・・・

↓すぐに降ろしました。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

アサガオが咲いた

実家の話の途中ですが、旬な話題を前倒しで、パート3。

***
見てくださいよぉー!
P7181235.jpg
アサガオも咲いたんです♪

涼しげでいいですねー。
P7181236.jpg
・・・って、実はベランダはすごく暑くて長居したくない感じなんですけどね(笑)

チョキさんはもちろんアサガオになんか興味はなく、プランターの裏の隙間を散策中です。
P7181241.jpg
それにしても、キミの尻はまるっこいな・・・太ったんじゃないか?

アサガオ、2種類植えたのですが、葉っぱがハート型の方は花がつきません・・・
P7181245.jpg
葉っぱがかわいいからって手抜きしてるんじゃないだろうね?

↓ちなみにアサガオ育てたのは小学1年生以来です。。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

ひまわりが咲いた

実家の話の途中ですが、旬な話題を前倒しで、パート2。

***
ベランダで育てているミニひまわりが咲いた。

・・・のは、先週のこと(笑)

ちゃんと満開に咲いたときに写真を撮っていたのに、何が原因なのかデータが見当たらない。。

そのことに気づいて、先日あわてて撮り直したのがこちら。
P7221254-1.jpg
まだ咲いているのがあって、本当によかった~。

なんだか花屋さんで見かけるのに比べると色がぼんやりしているような気がします。
P7221255.jpg
葉っぱも、きちゃない・・・

肥料とかもっとあげたほうがよかったのかしらね?

・・・来年リベンジだな。


こちらは毎日、きちんと肥料(ごはんともいう)を食べているチョキさん。
目がキラキラしていたので、窓辺に座らせた。
P1304629-282.jpg
で、その瞳に青空を写しこみたかったのだけど・・・むむむぅ。

・・・これもリベンジだな。

↓それより、なにより、水平に撮るべきでした。。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

すばらしき躍動感

今回の躍動感は一味違います。

カメラに向かって駆け寄っていく、いつものエッホワッホを撮るつもりだったんです。
P7030917-1.jpg
ここまではエッホワッホでした。

ところがここで異変が起きます。
P7030919-1.jpg
チョキが振り向いたのです。

振り向いたまま同じスピードで前に走れる生き物はそういません。
P7030920-1.jpg
チョキさん、まさかの失速!しかも嫁の足の前!

ケンさんならば、ちょっとぐらい蹴っ飛ばしても、アイタタタで済みそうですが、
体重2キロちょいのチワワではそうはいかない。

思い切り蹴飛ばしたら、多分、重傷。 打ち所が悪かったら、死んじゃうかも。
P7030921-1.jpg
ということで、必死でよける嫁。どうよ、この躍動感!

そんな私をポカーンと見つめる犬2匹。
P7030922-1.jpg
・・・ああ、無情。

私にもまだ反射神経というものが残っていたことがわかってよかった。

↓負傷者なしのお祝いにクリックを~
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

借りぐらしのチョリエッティ

実家の話の途中ですが、旬な話題を前倒しでお送りします。

***
借りぐらしのアリエッティを観てきた。
とにかく絵がきれい!内容は、私は好きだったけど、夫は物足りなかった様子。
P7241258.jpg
ネコのニーヤは、チョキのおみやげ。

はい、チョキにニーヤをあげましょうね。
P7241262.jpg
ニーヤが丸っこいのでバランスを取るのが難しかった様子(笑)

ニーヤと仲良くやってくれると嬉しいよ。
P7241265.jpg
そうそう、そうやって一緒に寝たり…

…うん。
P7241267.jpg
まぁ、そうなるよね(;´д`)トホホ…

↓でも、なぜかヌイグルミは壊さない犬です。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

怒らない犬って損だ。

ケンさんは理不尽な要求をされても決して怒らない。

たとえば、ですね・・・
P7030913.jpg
「ケンちゃん、お座り」

「まだお座りだよ~」
P7030914.jpg
「まだまだー」

「はい、よしっ!」(と言いつつ、取れない位置まで手を上げる)
P7030915.jpg
「取れなかったの?じゃ、もう1回お座りだよ」

・・・って言われると、ちゃんと座るんです。なんて素直。

↓私なら怒る。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

ちなみに、こんなとき、チョキは切ない声を上げて同情を買う作戦に出ます。

ケンさんの世界

前にも同じことを書いたことがあるのだけど、ケンさんには変わった趣味がある。
P7030734.jpg
木陰に入り、何かを食べるのだ。

子犬のときはやってなかったと思う。でも、いつから始めたのかはよくわからない。
P7030745.jpg
しかも、どの木でもいいわけではないらしい。

こういう風に、『岩が近くにある木』限定でやる。
P7030752.jpg
何を食べているのかはナゾ。

初めのうちは、この木に何か甘い樹液とか花の蜜とかあるのか?と思った。
P7030753.jpg
しかし、そんなものはない様子。(花は咲いてないし)

特に葉っぱに口をつけるでもなく、木陰の空気をペロペロと舐めているのだ。
P7030757.jpg
・・・意味がわからない。

これはまた別の木。枝に体をこすりつけるようにしながら、ペロペロと空を舐めている。
P7030772.jpg
ケンさんにしかわからない、何かがあるのだろう。

・・・うん。自分の世界があるのっていいことだよ、ケンさん。
P7030773.jpg
いっぱい食べな。

↓タダだしね。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誰か来た

庭で犬たちと遊んでいると、お客さんがやってきた。

ケンさんはお客さんの方へすっ飛んで行き、
前線(=門扉)でワンワンワンワンとうるさく攻撃している。
(吠えるのをやめさせるのに必死だったので、写真を撮る余裕はなかった。)

客が「それじゃ、また」と去っていき、ケンさんの騒ぎも止み、振り向くとこんな犬がいた。
P7030694.jpg
<物陰からそっと見つめる犬>

そういえば、チョキも吠えていたような。。
ケンさんの迫力がすごすぎて、全然存在感がなかったけど・・・

いっちょ前に番犬してたんだねー。
P7030696-1.jpg
でも、ちょっと遠すぎるよ。。

↓安全圏では強気です。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

ここに何かあるんす!

ビーグルはとても鼻が利く。

ビーグルを飼う際の注意として、
『匂いを追うことに夢中になって迷子になることもあるから気をつけよ』
という話を聞くほどに、1度気になる匂いを見つけたら
とことん追いかけないと気が済まない犬種である。

ケンさんもビーグルの端くれなので、匂いには敏感。
P7030853.jpg
ここに気になる匂いのものが埋まっているらしく、
ガリガリと掘っては、鼻をすりつけ、フゴフゴと匂い分子を吸い上げている。

鼻に土が入ると思うんだけど、気持ち悪くないのかしらね?
P7030855.jpg
・・・あ、なんか食い始めた。
(よく見えない角度ですみません。横からも撮ったんですが耳が邪魔なんですよ)

ケンちゃんの顔の隙間からのぞいて見ても、土しかないように見えるのだが・・・
P7030857.jpg
そこの土、味が違うんでしょうか?

↓ミネラルの補給かしら?
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

おいしい生活ーGABANのドレッシング

GABANのドレッシングをモラタメさんでいただきました♪

これを使ってメインディッシュを作ってくださいというのが今回のミッション。
P7191249.jpg
うーむ。メインじゃなきゃダメなのか…
この、料理の出来ない私にそんなことできるかしら…
と、悩むこと一週間。(長いこと悩みました)(∀`*ゞ)エヘヘ

結局、パッケージの写真に似たものを作れば失敗はないだろうということで、
こんなの作りました♪
P7191251.jpg
サラダ meets 豚トロ( ´∀`)

作り方は簡単です。
ベビーリーフを下に敷いて、カットしたきゅうりとトマト、ゆでたアスパラを配置。
豚トロは軽く塩コショウしてフライパンで焼いてから最後に乗せます。

ドレッシングをかけて、できあがり♪( ´艸`)
P7191252.jpg
うんまいー☆3つ! 
なるほど。こうして、お肉をトッピングすればサラダもメインになるんですね♪

チョキさん、おいしかったよっ!
P7191253.jpg
…って報告じゃなくて、一口よこせって話だねヽ(´ー`)ノ

↓今回もきゅうりをあげました(またもやケチ)
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

キミとはやってられん

挨拶後、決裂した(ように見える)2匹。
P7030795.jpg
コンビ解消したようです。
ってか、最初からコンビなんて組んでないか'`,、('∀`) '`,、

お互い、絡むことなく淡々と冒険をする犬たち。
P7030650.jpg
『わしゃー、こっちが見たいんじゃ』

『勝手にしたら? チョキコはこっち見るし』
P7030665.jpg
と、お互い好き勝手に歩き回る。

写真が撮りにくいから、まとまって!。゚(゚´Д`゚)゚。

…ま、おやつを出せばわらわらとやってくるんだけど。
でも、1回食べ物を見せちゃうと、ケンちゃんはハイエナのようにどこまでも
追いかけてくるので、それは最後の手段として取っておきます。

なので、今回は1匹ずつ。
P7030670.jpg
お花をチェック中のケンちゃん。だいぶ白髪が目立つようになりました。

これはP(プログラムモード)で撮った写真。
P7030720.jpg
色が鮮やか。個人的に好きな雰囲気です。

この写真はお気に入り。
P7030722.jpg
どこがいいのかね?とか聞かれてもなんと答えたらいいのかわからないけど(´ε`;)ウーン…


↓なんか好き。って、あるよね?
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

相変わらず挨拶はしない犬

7月の初めに実家に帰った時の話です。

手入れされてないなりに、いろいろな花が咲いていた。
P7030645.jpg
太陽と水を求め、他の花よりも条件のいい場所へ茎を伸ばしている。

野性味たっぷりに咲くバラ。
P7030646.jpg
美しいというよりも、たくましく思える。

みんな、その調子で自力でがんばるんだよ。。


あっ、一時、具合の悪かった、ケンさんは元気です。
P7030717.jpg
こちらも野性味たっぷりに暮らしております( ´艸`)

これを見てください!
P7030655-1.jpg
チョキもなかなか上手に挨拶できるようになったようですォオー!!(゚д゚屮)屮

…お?
チョキさん…?

…見なかった、見なかった(´д⊂)‥ハゥ
P7030659-1.jpg
私の目の前に犬なんて、いない。いない…

って、感じに見えるから、ソッポ向かないの!(ノ∀`)アチャー

↓本当は、目をそらすのは犬語で敵意がないことの表現です。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ
あれ? じゃ、なぜ私と目があったらそらさないんだろう…?

おいしい生活-タニタ食堂のピカタ

最近話題のタニタの社員食堂の料理本を買いました。
P6190629.jpg
この本、ご存知でしょうか?
体脂肪計で有名なタニタの社員食堂のメニューが載っています。
社員の方もこの社食で健康的にスリムになったとか。

早速、我が家も健康的な食生活♪

今日はピカタを作ってみましょうかねー。
P6190632.jpg
社食メニューなだけあって、あんまり手の込んだ調理をしないのも嬉しいところです。

詳しい作り方は本を読んでくださいね。(書いていいのかわかんないので)
P6190638.jpg
デデーン。うーん。蛍光灯だとやっぱり美味しそうに撮れない・・・
でも晩御飯だし、仕方ない。
(光のせいにするなよ!とか言わないで~。)

写真映りはいまいちくんですが、味はよいですよ。
ちょっと薄味だけど、そこがポイントなんだそうです。
P6190640.jpg
薄味でもキミにはやらんけどね。

↓かわいそうなのでキュウリをあげました。(ケチ)
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

ジャイアン

チョキは一人っ子。
兄弟姉妹なく、1匹でこの世に生れ落ちたそうだ。

そのせいか、なんでも独り占めしたがる。
P6190624.jpg
ほらね。わかりますか?

手元にブル足(茶色いやつ)。口にはうちわ。
P6190625.jpg
うちわで遊んでるんだから、ブル足はいらないでしょ?と手を出すと・・・

どうよ、これ?
P6190627.jpg
『おう!これもオレのだ。のび太には貸すもんか!』みたいな。

お前、そんな風にジャイアンだから友達が出来ないんだよ?
P6190628.jpg
そんな犬は、ねこ娘にかまれるよ?

なーんて、遊んでたのがいけなかった。

・・・

その後のうちわ。
P6190635.jpg
ひどい。これは会社で使えない・・・

↓ガムテで補修して家で使ってます。。(つд⊂)エーン
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

キミの土産ではない

調布から帰宅した後、鬼太郎茶屋で買ったものを、悦に入りながら眺めていた。
その後、その辺に散らかしたままお昼寝してしまった私が悪いのだろう・・・

ああ。なんということか。
P6190612.jpg
アンタ、爪楊枝をくわえるおっさんのようじゃないの。

どうも、この『ねこ娘うちわ』の柄の竹が、気に入ったらしい。
P6190621.jpg
返しなさい!と追いかけると、当然のように逃げる。うなる。

まぁ、本気になれば(=おやつで釣れば)簡単に取り返せるんだけどね。

所詮、チワワの噛む力なんて、たいしたことないし、面白いから写真撮ったりしてたんだけど・・・

今、ボキって音しなかった?

・・・
P6190618-1.jpg
奥歯で噛むんじゃないっ!

↓続きます。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

こんな最寄り駅がいい

鳥取県境港市は水木先生の出生地。
P6190581.jpg
鬼太郎ファンの私としてはいつか訪れてみたい憧れの地です。

だって・・・
P6190582.jpg
空港からして鬼太郎の名がついてるし、
境線という電車の駅名に至っては、妖怪づくしなんですよ?

Aさん:「あなたの家、最寄り駅どこ?」
Bさん:「うちは"あずきあらい"駅から徒歩5分くらいかな~」
Aさん:「あら!うちは"べとべとさん"駅よ!結構、近いじゃない!」
Bさん:「じゃ、次は中間地点の"砂かけ婆"駅で待ち合わせましょうよ~」

的な会話をしてるんですよ、きっと。うらやましいなぁ。

・・・なんてことを考えながら、帰路につく。

バスを待っていると、道路を挟んだ向こう側を鬼太郎が歩いていた。
P6190592.jpg
おぉ。すげぇ。

鬼太郎だ~。
P6190592-1.jpg
・・・コンビニでも行くのかしら?



あぁ。何かの撮影でしたか。
P6190594.jpg
なるほどなるほど。

↓ねこ娘もいたよ。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

鬼太郎茶屋

深大寺には鬼太郎茶屋があります。
P6190503.jpg
1階は鬼太郎グッズを取り扱うショップと甘味屋さんで、2階は水木先生のミニギャラリーになってます。

この茶屋、とても凝ってるんですよ~。
P6190499.jpg
屋根の上にはおどろおどろがいたりして。

手前の樹の上には鬼太郎の家もあります。
P6190502.jpg
個人的にはすごい楽しめる場所です。(鬼太郎が好き)

鬼太郎とねずみ男と一緒に記念写真を撮りました。
P6190504.jpg
ブログでは私抜きバージョンでお届けしてますが、それはもう満面の笑みでした、私(笑)

裏手のほうにはぬらりひょんもいます。
P6190566.jpg
ちょっと薄暗いところにいるあたり、悪役の身分をわきまえてますよね。

その横には、みんな大集合してたりするし。
P6190567.jpg
ああ、ここに住みたい。

細かいところまで、手が込んでます。
P6190569.jpg
この障子から見ている目、なんて妖怪なんだろう。。。

このちょうちん(というか電気のカサ)は、購入可能だったようです。
P6190571.jpg
うちにはちょっとアレなんで買わなかったけど。

私が長いことお店を見て回っている間、待ちくたびれた夫が食べていた『カベオーレゼリー』とかいうもの。
P6190573.jpg
ゼリーがぬりかべ型になっています。・・・よくわかんなかったけど(笑)
本当に芸が細かい。

また、鬼太郎茶屋カーもとてもステキな仕様となってます。
P6190575.jpg
サイドのイラストもさることながら・・・

特筆すべきはフロント!
P6190578.jpg
ぬりかべが鉄壁のガードをしてくれているので、正面衝突されてもきっと大丈夫です。

でも、それよりなにより最高にステキなのは、これ!
P6190579.jpg
ライトが親父さん~!

2階には水木先生のボードもありました。
P6190584.jpg
調布市内でバッタリ行き会ってみたいものです。

そんな先生の幸福の7か条は以下の通り。
P6190585.jpg
第6条はもう守れてます(笑)

↓第5条は、深いですよね・・・
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ
*ちなみにここ、ワンコOKな席もあります。深大寺は犬連れの方、多かったですよ。
次はチョキも連れて来よう。

似たもの夫婦

深大寺の境内には池があります。

池には当然のように亀がいます。
P6190513.jpg
<ポップアート>で。ほぼ変化なしですね・・・
本当は鯉を色鮮やかに撮ろうと思ったのだけど、なぜか亀が撮りたくなって。

以下は私がトイレに行っている間に夫が撮った写真です。

P6190540.jpg


P6190541.jpg
カメ

P6190545-1.jpg
かめ

P6190564.jpg
・・・かめばっか。


↓私たちはカメが好きなようです。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

深大寺~ナンジャモンジャ

深大寺はとても趣がある。
P6190506.jpg
これは参道。こじんまりとまとまっていて散策しやすい規模でいいです。

水が多いのもいいです。
P6190509.jpg
周囲にお蕎麦屋さんがたくさんあるので、きっといい水なんでしょうね。

境内にはナンジャモンジャの木もあります。
P6190516.jpg
誰が名づけたんでしょうね? 真面目に決めたとは思えないセンスです。。

ナンジャモンジャの葉。
P6190517.jpg
こんなもんじゃ。

お参りを済ませて、
P6190519.jpg
ふと視線を下にずらすと・・・

あらっ!
P6190522.jpg
にゃんこがいましたよー。

かわいー!
P6190525.jpg
色がチョキと一緒だね~。柄が違うけど・・・ って、トラ柄の犬ってあんまりいないか。

外にいるのになんでこんなに肉球がピンク色なの?
P6190528.jpg
触りたいけど、お昼寝のジャマするのは悪いので写真を撮るだけで。

・・・写真撮るだけでも十分ジャマか?
P6190529.jpg
でも、夫と二人で囲み取材しても寝たままでした。
チョキなら知らない人に囲まれたらすぐ起きちゃうのに・・・
猫って結構図太いんですね。

そんな感じでフラフラと散策が続きます。
P6190531.jpg
雨の予報だったので雨傘を持ってきたのですが、
晴れてしまいました。日傘にすればよかった・・・

こういう水の流れはやっぱりiAUTOで試してみたくなります。
P6190536.jpg
<動きを流す>

<動きを止める>
P6190537.jpg
流れる水の部分が違うのがわかりますでしょうか?

↓ちょっと微妙すぎ?
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

妖怪の街~調布

*今週は、調布について熱く語ります。
チョキは出てこないです。ごめんなさいね…

先日、調布に遊びに行ったのです。
P6190500.jpg
ここ調布にはゲゲゲの鬼太郎の作者、水木しげる先生が住んでらっしゃる。

現在、ゲゲゲの女房も放送中なので、とてもホットな場所なのだ。

この街の安全は妖怪たちによって保たれている。
P6190565.jpg
なんと心強いことか。

ちなみにこのポスター、ウソではない。

ほら。
P6190595.jpg
見ている。

いたるところで。
P6190596.jpg
…なんて素晴らしい街なのだろう!( ´艸`)
(鬼太郎好き♪)

余談ですが、実はそう遠くないところに住んでいます。
だから今までにも何度か来たことはあるのだけど、
いつも深大寺に直行していたので、
こんなにいろんなところに鬼太郎たちがいるとは知らなかった。

ちょっと考えてみてくださいよ?

自分の家から駅までの道に鬼太郎がいるんですよ?
P6190600.jpg
鬼太郎は今日も親父さんと一緒かー。私もチョキと遊んでたいなー、なんて思いつつ歩くわけですよ。

ああ、でも今日も会社に行かなきゃなぁ。行きたくないなぁ~なんて、ふと横を見ると、
P6190601.jpg
ねずみ男が寝そべってるんですよ? 思わずズル休みしたくなったりして。(;^ω^)

ああ、休んじゃおうかなー。会社に電話しちゃう?なんて思ってると、
P6190602.jpg
「そんなことしちゃ駄目でしょ!」なんて、
一反もめんに乗った、ねこ娘に怒られちゃうわけですよ。

やっぱ駄目かー。しょうがない、今日もがんばるか。とちょっと前向きになると、
P6190604.jpg
ぬりかべに行く手を阻まれちゃって、またやる気をなくすんですよ。(ノ∀`)アチャー

…最高じゃない?
(みなさん、ついてきてー!(人∀・)タノム)

そのうえ、この街は水木先生の漫画にもいっぱい出てきてるんですよ。
P6190598.jpg
なんて素敵。

漫画の中に住んでいるような錯覚を覚えそうです。
P6190597.jpg
引っ越したいなぁ。。

↓会社とは逆方向。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

耳なしチョキいち

「室内犬は気楽でいいよねー。夏は涼しいし、冬は暖かいし。
寂しくなったら、すぐにご主人様のそばにもいけるしさ」

・・・と思ってる、外で飼われている犬の皆さん。

今日はチョキコが室内犬の苦労を語ります。よく聞いてくださいね。

ほら。これですよ? 
P6190487.jpg
『チョキちゃん、その耳、めくったらかわいいんじゃない?』とか言われてこんなことされてるんですよ。

・・・かわいいもんかい。

え?誰にやられてるかって?

んなもん奥さんに決まってるじゃないですか。

『ほーら。両耳ともなくなっちゃったよー』だって。
P6190488.jpg
・・・奥さん、暑さにやられてんじゃないの?
自分の耳でもめくってなさいよ。

ね? こんな感じで室内犬もいろいろ大変なのよ。
今度、よかったら皆で集まって飼い主のグチでも言い合いましょうね。

↓・・・的なこと思ってるんだろうなぁー。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

ベランダ第3報

蒸し暑い日が続き始めた途端、メキメキとやる気になったらしい朝顔。
P6190475.jpg
ものすごい勢いで伸びています♪(・∀・)イイゾッ!!

一方、日に日に土だけになっていくこのプランター。
P6190476.jpg
バジルを植えたのですが、虫のせいなのかなんなのか見るたびに数が減ってる・・・

水をやりすぎなのかなー?
P6190477.jpg
まぁ、食べるつもりで育ててないので、なくなってもそんなに悲しくないんだけど・・・

これは、シソ。
P6190478.jpg
ワイルドストロベリーだと思ってたのだけど、葉の形が違うことに先日気づいた。
試しに触ってみると、シソの香り。

・・・シソの種、蒔いてないよ?
鳥が運んだのか?と一瞬思ったのだけど、こんな狭いベランダにやってくる鳥がいるのか?

もしや、お前か?
P6190484.jpg
チョキさん、シソの種、蒔いたの?

・・・んなわけないか。
P6190485.jpg
キミが蒔くとしたら猫草だもんねぇ。

渋い表情っすね。
P6190486.jpg
ちょっぴり鼻水垂れちゃってるけど。。

↓いつも何かが惜しいチョキです・・・
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

Top

HOME

もりー

Author:もりー
もりー:
東京都在住。
働く主婦。
まだなんとか30代。

チョキ:
東京都在住。
ロングコートチワワのメス
2008年2月5日生まれ

ケン:
群馬県在住。
ビーグルのオス
1998年8月27日 生
2012年11月22日 没

名前:
アドレス:
件名:
本文:

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する


にほんブログ村 犬ブログへ

ランキング

夜のお散歩用にブルーを買いました。 チワワの首から下げるには大きすぎるので、リード側につけています。 かなり明るく、とても目立ちます。蛍みたいで楽しいです。
頭のすぐ上で光っているけど、チョキはまったく気にならない様子です。

外出するときにシュッとしてます♪
長年愛用中。 今までノミ、ダニのトラブル ゼロなのはこれのおかげです。
100%天然素材なので安心ですよ。 特に香りはないので、犬の体臭を楽しみたい方におすすめ。

人間はこっちをシュッとしてからお散歩してます。 今年は蚊がいないんじゃないの?ってくらい刺されません! 本当は犬用ですが、天然素材なので人用としても安心です。
ハーブの香りがちょっと強めなので、犬に使うと匂いが残ると思います。 いい匂いなので、気にならないとは思うけど。 私はチョキの匂いが好きなので、人間だけ使ってます(笑)

チョキごはんはこれです♪
中年となった6歳を期に、ごはんを変えました。 安心・安全のこだわり素材と、小型犬にも食べやすい小粒な粒です。
ごはんにかけるスープとか、フリーズドライの納豆など、フード以外のものを揃っています。

仔豚のヒヅメ。
ガリガリとよくかじっています。暇つぶしにいいようです。 よく、くわえて見せびらかしに来てくれます(笑)
小型犬向け 仔豚のひづめ 100g

小型犬向け 仔豚のひづめ 100g
価格:498円(税込、送料別)

牛のひづめより硬くないので、小型犬の牙でもそこそこかじれるようです。 ペロペロと舐めて、ふやかして・・・と犬なりに考えて攻略するのも楽しい様子。 ちょっとだけ、牧場の香りはします。しょうがないよ、豚だもん。

猫草。ベランダで栽培してます。 水をあげあるだけで、グングンとよく育ちます。 プチプチちぎって、チョキにあげてます。 お前はヤギか?ってくらい、うまそうに食べてます。
苗で買うより、種から育てた方が楽しいし、お買い得だと思います!

このキャリーで旅してます。
我が家ではカーキー色を持ってます。 しっかりした作りなうえ、持ちやすくていいです。
見た目も、いかにも犬入ってます!って感じがしなくておしゃれです。 チョキも居心地がいいのか、入るとすぐに丸くなって寝ちゃいます。 犬は狭いところが落ち着くらしいので、こういうの好きなんだろうな。


↓チョキと泊まったお宿です。

アクアペンションクッチェッタ
もう何度も宿泊しています。浜名湖畔のペンションです。
お部屋も素敵だし、食事もおいしいし、浜名湖が隣で気持ちがいいし、本当にお勧めですよ!

磐梯山温泉ホテル
福島県にあります。犬OKな部屋はすぐに満室になっちゃうので、早めの予約をお勧めします。
スキーシーズンでなければ、裏のゲレンデを犬と散歩できます。広くて気持ちいいですよ。 温泉も清潔で、お肌しっとりだし、ご飯もおいしかったです。

プチホテル マイカ
伊豆の、ちょっと隠れ家ちっくな場所にありました。 まだ新しくとてもきれいなホテルです。 メゾネットの変わった建物で、食事をするところも1部屋ずつ仕切られているので、他の犬を見ると興奮するワンコでも安心です。
食事も、もう無理!ってくらいたくさん出てきます。もちろん美味しかったです。 近くにドッグランつきの道の駅もあってお土産を買うのにもいいですよ。



写真素材-フォトライブラリー
写真 素材

