プロバイダ

チョキカメラ

怒りっぽいちっこい犬と、のんびりした背の高い夫と、その中間程度な嫁のお話。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウサギと犬のいる街

National Trustマークつきの建物。
P8102020.jpg
さぁ、ここはどこでしょう?

ビアトリクス・ポター・ギャラリーでございます。
P8102022.jpg
(この建物はチケット売り場です(;´∀`)ギャラリーはこの建物のはす向かいにあります)

ギャラリーの一部(笑)
P8102024.jpg
17世紀の建物だそうです。元々はポターの夫が法律事務所として使っていたとか。
中は写真NGでした。
ポターの描いた絵本の原画が展示されています。
丁寧な仕事してました。(なぜ、上から目線…)

なぜかこのギャラリー周辺はワンコが多かった。
P8102028.jpg

P8102030.jpg

このレトリバーの写真を撮っていたら…
P8102031.jpg
飼主のおじさんがよく撮れるようにお座りをさせてくれました。

…が、なぜか私にケツを向けて座る犬。
P8102032.jpg
おじさん、苦笑い。

事前に、「夏とはいえイギリスは寒くなることもあるみたいよー」と散々言ったのだけど、
上着類を持ってこなかったダンナちゃん。
この日まで、不憫に思ったのかジムさんが、「僕の使いな」とフリースを貸してくれていた。

やっと、いいのを見つけたので、ここのショッピングモールでパーカーを購入。
P8102035.jpg
便乗して私も購入(笑) セールだったし、いいの♪

ここも日本人観光客が多い場所でした。

お土産屋さんにも日本語表記が。
P8102037.jpg
私たちもいっぱい買っちゃいました♪

↓ポターの作品はどれが好き?と聞かれてもピーターラビットしか知らなかった私です…
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ
いろいろ不勉強です。反省。
スポンサーサイト

平原の遊び方

イギリスは1日のうちに四季があるとよく言われます。

朝のうちは寒く、時々雨が降り、昼になるとちょっと晴れて暖かくなり、(暑くはなりません)
午後にはまた曇り、そして日が暮れる。

そんな感じ。
P8101983.jpg
つかの間の晴れ間に喜ぶ私。平原は影写りがいい。(・∀・)イイネ!!

ハードウィック羊を正面から。なんじゃい?って顔してますね…
P8101994.jpg
人に慣れてないのでこれ以上近寄ったら逃げてしまいます。

ジムさんの趣味はロッククライミングだそうです。
P8102008.jpg
ジョシュア君(ジムさんの息子です)、ジムさんのかっこいいところ見てないし…

マディちゃん(ジムさんの娘。ジョシュアの姉)、ジムさんのニコンで撮影中。
P8102013.jpg
「マディ、それは高いカメラだから、走っちゃダメ!歩いて!」とお母さんに言われてました(笑)

平原はいろんな楽しみ方のできる場所です。
P8102017.jpg
…あ、ただし足元には注意です( ´,_ゝ`)イヒ

↓チョキがいたら羊を追っただろうか…
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

キツネのいるパブ

機関車を降りた後、ヘレンさんのお友達がやっているというパブへ。
P8101970.jpg
キツネがネズミをくわえている剥製が屋根上にあるという不思議な内装。
プディングが名物とのことなのでいただく。うまし。

鉄っちゃんなジョシュアくんに、日本からお土産でプラレールを持っていった私たち。
P8101976.jpg
気に入ってくれたらしく今日は携帯してくれていた。
だからって、パブで700系を走らせなくても・・・

ニコンユーザーのジムさんにPL-1のよさをアピールしようと、
ジオラマモードで撮影したジムさんとマイクさんの車。
P8101978.jpg
・・・なんか微妙なので見せるのをためらう。

これならどうだ?とPoop box(フン捨てボックス)を撮影。
P8101980.jpg
・・・被写体が微妙なので見せるのをためらう。


↓ジムさんにアピールできずに終わる。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

蒸気機関車といえばトーマス

湖水地方2日目。

今日は蒸気機関車に乗ります。
機関車トーマスが大好きな、ジョシュアくんのために。
P8091893.jpg
なんだかわからないキャラクター(リスらしい)に見送られてDalegarth駅を出発です。

ちっこいけど本物の蒸気機関車です。
P8091918.jpg
5kmぐらいを20分かけてシュポシュポと走ります。

今日のカメラマンはダンナちゃんです。
P8091907.jpg
ダンナちゃんがカメラを構えるたびに、こちら見てくれた少女。
どうやら気に入られた様子。

途中の風景は今日もやっぱり羊。
P8091936.jpg
牧羊犬は見かけなかったけど、敵はいないんだろうか?

Ravenglass駅に到着です。

駅から海まで5分。

「ほーら、海だよ!」と着いたのがここ。
引き潮のせいなのか、この海はこういう構造なのかわからないけど、水がない。
P8091959.jpg
そんなことは気にせず、そこに柱があればよじ登るジョシュアくん。
ちなみにこの服はトイストーリーのウディです。

このあたりはPOOP SCOOP(フンの始末)しなければいけないエリアだそうです。
P8091961.jpg
罰金、高い!最高で13万円だよっΣ(・∀・;)(1ポンド=132円として)

アナタ、気をつけて!自分ですくわなきゃダメよ!
P8091968.jpg
ってか、キミ、ケンさんにそっくりね・・・
(駅員さんの飼い犬のようでした)

↓英国版ケンさん、忙しそうでした。。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

別天地、ここにあり

Hill Topを楽しんだ後、車でグングンと山を登ります。
P8081855.jpg
進めども進めども、平原。
こんな広大な風景、日本で見たことないので、とても新鮮です。

羊天国。
P8081864.jpg
湖水地方の羊は「ハードウィック種」が主だそうです。
体がグレーで顔が白いのが特徴。

なんていう話を聞きながら、車は更に上を目指します。
P8081865.jpg
日本と同じく、山道は細くうねうねと曲がりくねっているのですが、
運転手のジムさんとマイクさん、かなり攻めてきます。
かといって、怖い思いをすることもなく、運転上手なご一家です。
時々対向車が来るのですが、登る車優先という暗黙の了解の元、
「ハーイ!」と手で合図しあいながら和やかに通り過ぎていきます。

そんなこんなで、到着したのがここ。
P8081883.jpg
イングランドで一番高い山、Scafell PikeにあるPub。
高いと言っても、1000mありません。
なだらかな土地なのですね。どおりで遠くまで見渡せるわけです。

ここでダンナちゃんは湖水地方の地ビールを飲んでました。
うまいともまずいとも特に感想は述べず。

私はホットチョコレートを飲みました。
なんかちょっと薄かったけど、まぁ、アリっちゃアリです。

一服後、山を下ります。

詩人・ワーズワースの眠るセント・オズワルド教会前にて。
P8091887.jpg
野うさぎを追うマディちゃん。 不思議の国のアリスみたい(´∀`*)

この教会のすぐ隣に、ジンジャーブレッドで有名なお店がありました。
試しに買ってみたので、また後ほど紹介いたしますね。

教会のすぐ脇にはロサイ川が流れています。
P8091888.jpg
とても静かなこぢんまりとした街です。


↓ワーズワースの詩、どれが好き?と聞かれても何一つ知らなかった私です・・・
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

湖水地方を遊ぶ

湖水地方という名の通り、ここには湖がたくさんある。
P8081807.jpg
フェリーで車ごと湖を渡ることもできる。
皆さんご存知でしょうけど、湖水地方は国定公園に指定されている自然豊かな場所。

本日の目的地に着く。
P8081814.jpg
…あ、この牛たちは目的地ではないのですが。

目的地は、時間チケット制で、入れるまでちょっと時間がかかる
ということなので先にランチにしたんです。
P8081820.jpg
公園でピクニックです。美味しいサンドイッチをいただきました。
で、この公園の横にいたのが上の牛たち。

イングリッシュガーデンが美しいホテルが通り沿いにあります。
P8081829.jpg
ヨーロッパは本当に街並みが美しい。

いや、訂正。
P8081831.jpg
街じゃなかったよ、ここは… なんと表現すれば正しいのか?平原?

今日の目的地はここです。Hill Top。ピーターラビットの作者、ビアトリクス・ポターが暮らした家です。
P8081842.jpg
この家の部屋は、ポターの絵本にもたくさん描かれているのです。
ピーターラビット好きの人にはたまらないポイントでしょう。

広い敷地ですが、手入れが行き届いています。
P8081847.jpg
ピーターラビットは日本人に特に人気があるらしく、バスツアーの方がたくさんいました。

どうして、日本人はピーターラビットがそんなに好きなの?
と、聞かれたのですが、答えがわからず…
かわいいからじゃない?と答えておいたのだけど、他に理由があったのかなぁ。。

↓キャラクターものが好きな国民性だから?
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

暑さから逃げる

***
しばらく、またチョキが出てこないウィークが続きます。
ごめんぱい。
***

(;´д`)ゞ アチィー!!くそ暑い。(失礼)

こんな国、もういやだ!と、脱出を図ったのは8/7のこと。
P8071752.jpg
かわいいマークの飛行機に乗る。ちなみにこの日はダンナちゃんの誕生日。
時差の関係でとても長い誕生日を送ることができた彼。
そんな彼の誕生日のことをうっかり忘れちゃってる嫁。

どんまいっ。ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

飛行機を降り、さらに電車を乗り継ぎ、迎えの車で小道を行く。
P8081792.jpg
気温ほぼ20℃。涼しい。というか、ちょっと寒いぐらい。

この地方独特の石垣を横目に更に進む。
P8081790.jpg

隣家のネコに見送られる。
P8081802.jpg
ふと日本に残してきたチョキのことを恋しく思う。
(チョキは日本でホテル暮らししてました)

たどり着いたのはここ。
P8081760.jpg
イギリスは湖水地方の別荘・Reston Mill。場所はKendalのちょっと北。

中に入ると、すぐそこは暖かい雰囲気のキッチン。
P8081786.jpg
食料もたっぷり。

準備万端、整えてくださった方々。ご飯も作ってくださいました。
P8081787.jpg
お義母さんのお友達一家の皆さんです。

実は、お義母さんがイギリスまで遊びにいくというので、
私たちも行きたい!行きたい!と押しかけちゃったわけです(笑)

お手伝いした方がいいのかなぁ?などと思いつつ、のんびりお風呂に入っちゃったりして。
P8081803.jpg
結局、滞在中なーんもしなかったなぁ、と改めて今、思う。
せめてお皿ぐらい洗おうかと思ったけど「食洗機にいれとけばいいよ」って言われたし…

↓日本女性のイメージが悪くなってないといいのだけど。。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

雑草の似合う犬

***お知らせ***

ペットと暮らすLOHASな生活。というコーナーでチョキさんが紹介されてます。
ロハスよりレタスのほうが似合うチョキさんですが、よかったら見てくださいね♪

***

チョキコです。お暑うございます。
P7241414-1.jpg
奥さんがね、「かわいいねー!チョキはかわいいねー!」って言いながら
すごい枚数の写真を撮ってるのよ。

言われなくたって、んなことはわかってるわよ。
こっちは暑いのよ。早く、散歩の続きがしたいのよ。
P7241434.jpg
どうでもいいけど、なんでいつも雑草と一緒に撮るわけ?
…しかもこのシロツメクサ、ちょっと枯れてるし。ヽ(`Д´)ノプンプン
たまにはバラとか胡蝶蘭とかと一緒に撮りなさいよ?

↓いや、チョキにはこっちの方が…ごにょごにょ。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

豚足コレクション

最近気がついたのだけど、チョキの足のサイズは子豚のヒヅメと同じぐらいだ。
P7241307.jpg
なぜこんなにたくさんあるのか?と言うと、
ヒヅメをもらう→ちょっとかじる→飽きる→新しいヒヅメをもらう→ちょっとかじる→飽きる
を繰り返しているから。
そしてそのサイクル中に、誰かさんが古いヒヅメを捨てないから。(私だ)

チョキさん、そろそろ古いの捨てようか?
P7241311.jpg
・・・って、どれが古いのかわかんないけど。
とりあえず小さいのから捨てとく?

↓好きな言葉は適当です♪
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

残暑ざんしょ

こんにちは、チョキコです。

いかがお過ごし?
P7241364.jpg
日本の夏って、どうしてこうも不快指数が高いのかしら?ι(´Д`υ)アツィー

熱帯夜とか猛暑日とかもう字面を見ただけで、チワワにやさしくない感じよね。
P7241361.jpg
ケッてもんだわよ。

・・・まぁ、チョキコは昼間はずっとエアコンの効いた部屋でグーグー寝てんだけどね(∀`*ゞ)テヘッ
そんなこんなで、ご主人、電気代の請求が怖いそうよ。

でもまぁ、ここはひとつチワワ助けだと思って、がんばって働いてちょうだいな♪
P7241365.jpg
ほれ。そのチーズもよこしなさい。

↓お前と代わりたい。。。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

スカイツリーを見てきたんだって

これまただいぶ昔の話なんですけどね、
先月の始めごろに、ダンナちゃんが友人とスカイツリーを見てきたそうなんですよ。

ここは写真撮る人が多いポイントだそうですね。
P7101188.jpg
<逆さスカイツリー(やや波アリ)>

鳥がいるのが見えますでしょうか?
P7101195.jpg
ったく、オレの飛行ルートをさえぎりやがって。とか思ってるのかなー。
鳥って地上何メートルぐらいまでいけるもんなんでしょう?

それにしても高いですよ。
P7101200.jpg
まだまだ高くなるなんて、すごい。
工事の人、怖くないかしら・・・

現在398mの頃でした。(たしか7月10日のことです)
P7101202.jpg
大林組には高所恐怖症の人はいないんでしょうね。

すでに観光名所なので、案内地図もあったそうです。
P7101203.jpg
スカイツリー饅頭とかサブレとか販売される日も近いとみた。

このアサヒビールのオブジェができた頃は、「なんじゃこりゃ?」と眺めたもんです。
P7101219.jpg
スカイツリーも一緒に見れるようになったんですねー。


↓しばらく浅草周辺に行ってないなぁ。。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

ニーヤと仲良し

ご無沙汰しておりました。
今日からまた復活です♪
どうぞよろしくお願いします。

***
チョキとニーヤ(借りぐらしのアリエッティに出てくるネコ)がシンクロしていた。
P7241327.jpg
・・・あ、動いちゃった(´Д⊂ 
顔の角度も同じだったのに(;´Д`)アウ...

チョキちゃーん、あっち向いててよぉ。
P7241328.jpg
私のことは気にしないでいいからさぁ~。
・・・なんて話しかけたもんだから、
なんかもらえるのか?と、トコトコとこちらへやってきてしまう始末。

いやいや、来なくていいからもう1度ニーヤと同じポーズを取っておくれ。と、
元いた場所へ押し返す私。(ひどい)

( ゚д゚)ハッ! そうか!これを使ってなんかしろと言っているのだな!と勝手に理解した(と思われる)犬。
P7241325.jpg
・・・おもむろにニーヤの上に寝転んで、「これでどう?」みたいな目で私を見る。


↓そうきたか・・・(;´Д`)アウ...
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

夏休み!

どーも。チョキコです♪
P7241317.jpg
…こんな格好でごめんなさいね。。

好きでやってるわけじゃないのよ、もちろん。
P7241321.jpg
例によって、「これで楽しい夢が見れるだろう?」
とか意味のわかんないことを言いながら奥さんにやられたわけ。

まぁ、そんな奥さんも来週から夏休みなんだそうよ。
P7241340.jpg
ブログも1週間ほどお休みになるんだって。
皆さん、しばしのお別れね。チョキコは寂しいわ…(´Д⊂ヽ


↓ということで、皆様もよい夏休みをっ!
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

風呂上りに見たもの

お風呂から出て、あっちーあっちーと、
クーラーの効いている夫の部屋へいそいそと向かったんですよ。

ドアを開けたところで、視線を感じたんです。
P6210644.jpg
・・・見てる ォオー!!(゚д゚屮)屮

なんかすごいかったるい目で見てる・・・Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ
P6210643.jpg
どこぞのマダムかお前は・・・

↓ものうげにクリック( ´∀`)
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

犬用石鹸だって!

犬用の石鹸というものをいただいた。
まず、この世の中に犬用の石鹸というモノがあることに驚く、私。
P7131233.jpg
シャンプーの代わりに使うのではなく、わんこの足を洗う用のものなんです。
しかもこれラベンダーのいい香りなんですよ。
人の肌にも優しいらしいし。

確かに散歩帰りのチョキさんの足の汚れは雑巾で拭いただけでは落ちきっていないのだろう。
P7131226.jpg
・・・今まであんまり気にしてなかったけど(笑)

そういえば、クイックルワイパーをしたらすごい汚かったと夫が言ってたし、
これを機にちゃんとやろう。
これでまた、ステ奥になっちゃうわ♪
(まず、夫にクイックルワイパーしてもらってる辺りからステ奥ではない。)


↓泡立ちもいいよ♪
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

もう疲れたの

2,30分走り回って遊んだ私たち。

一番最初にバテたのは、やはりチョキだった。
P7041148.jpg
おいでー!と呼んでいるのだが、足取りが重い・・・

連写してもこのとおり。
P7041149.jpg
歩みの遅いこと。。

しまいには歩くことも放棄。
P7041150.jpg
じゃ、そろそろ帰りましょうかねー。

↓帰るとわかると、足取りが軽くなるのはなぜだろう・・・
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

小確幸な日

皆さん、暑いけど、元気でやってますかー?
P7041017-1.jpg
涼しい日には外で遊ぶのもいいですよー。

なーんて、思えば、これは7月4日の写真(笑)
P7041063.jpg
この頃は暑いとはいえ、まだ外で遊ぶ気になれる程度だったのですね…

「おい、ダンナ、おせーぞ!」とでも言いたげなケンさん( ´艸`)
P7041064.jpg
キミに追いつける人はいませんて。。

こうやってみんなでのほほんと遊べるのって幸せなことですね~。
P7041065.jpg
これぞ、小確幸(しょうかっこう)だわ…
(村上春樹さんのエッセイに出てくる言葉です。小さな確実な幸せ。)

↓いい言葉よね♪
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

Top

HOME

もりー

Author:もりー
もりー:
東京都在住。
働く主婦。
まだなんとか30代。

チョキ:
東京都在住。
ロングコートチワワのメス
2008年2月5日生まれ

ケン:
群馬県在住。
ビーグルのオス
1998年8月27日 生
2012年11月22日 没

名前:
アドレス:
件名:
本文:

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する


にほんブログ村 犬ブログへ

ランキング

夜のお散歩用にブルーを買いました。 チワワの首から下げるには大きすぎるので、リード側につけています。 かなり明るく、とても目立ちます。蛍みたいで楽しいです。
頭のすぐ上で光っているけど、チョキはまったく気にならない様子です。

外出するときにシュッとしてます♪
長年愛用中。 今までノミ、ダニのトラブル ゼロなのはこれのおかげです。
100%天然素材なので安心ですよ。 特に香りはないので、犬の体臭を楽しみたい方におすすめ。

人間はこっちをシュッとしてからお散歩してます。 今年は蚊がいないんじゃないの?ってくらい刺されません! 本当は犬用ですが、天然素材なので人用としても安心です。
ハーブの香りがちょっと強めなので、犬に使うと匂いが残ると思います。 いい匂いなので、気にならないとは思うけど。 私はチョキの匂いが好きなので、人間だけ使ってます(笑)

チョキごはんはこれです♪
中年となった6歳を期に、ごはんを変えました。 安心・安全のこだわり素材と、小型犬にも食べやすい小粒な粒です。
ごはんにかけるスープとか、フリーズドライの納豆など、フード以外のものを揃っています。

仔豚のヒヅメ。
ガリガリとよくかじっています。暇つぶしにいいようです。 よく、くわえて見せびらかしに来てくれます(笑)
小型犬向け 仔豚のひづめ 100g

小型犬向け 仔豚のひづめ 100g
価格:498円(税込、送料別)

牛のひづめより硬くないので、小型犬の牙でもそこそこかじれるようです。 ペロペロと舐めて、ふやかして・・・と犬なりに考えて攻略するのも楽しい様子。 ちょっとだけ、牧場の香りはします。しょうがないよ、豚だもん。

猫草。ベランダで栽培してます。 水をあげあるだけで、グングンとよく育ちます。 プチプチちぎって、チョキにあげてます。 お前はヤギか?ってくらい、うまそうに食べてます。
苗で買うより、種から育てた方が楽しいし、お買い得だと思います!

このキャリーで旅してます。
我が家ではカーキー色を持ってます。 しっかりした作りなうえ、持ちやすくていいです。
見た目も、いかにも犬入ってます!って感じがしなくておしゃれです。 チョキも居心地がいいのか、入るとすぐに丸くなって寝ちゃいます。 犬は狭いところが落ち着くらしいので、こういうの好きなんだろうな。


↓チョキと泊まったお宿です。

アクアペンションクッチェッタ
もう何度も宿泊しています。浜名湖畔のペンションです。
お部屋も素敵だし、食事もおいしいし、浜名湖が隣で気持ちがいいし、本当にお勧めですよ!

磐梯山温泉ホテル
福島県にあります。犬OKな部屋はすぐに満室になっちゃうので、早めの予約をお勧めします。
スキーシーズンでなければ、裏のゲレンデを犬と散歩できます。広くて気持ちいいですよ。 温泉も清潔で、お肌しっとりだし、ご飯もおいしかったです。

プチホテル マイカ
伊豆の、ちょっと隠れ家ちっくな場所にありました。 まだ新しくとてもきれいなホテルです。 メゾネットの変わった建物で、食事をするところも1部屋ずつ仕切られているので、他の犬を見ると興奮するワンコでも安心です。
食事も、もう無理!ってくらいたくさん出てきます。もちろん美味しかったです。 近くにドッグランつきの道の駅もあってお土産を買うのにもいいですよ。



写真素材-フォトライブラリー
写真 素材

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。