プロバイダ

チョキカメラ

怒りっぽいちっこい犬と、のんびりした背の高い夫と、その中間程度な嫁のお話。



簡単ダイエット!

モサモサしていて野暮ったい雰囲気でお悩みだった、こちらのチワワちゃん。
P7215128.jpg
なんと、1回トリミングしただけで・・・

こんなにすっきり!
P7315332.jpg
ほら、見てください!お客さん!

こーんな悩殺ポーズも決まっちゃって!
P7315327.jpg
あ、お客さん、気づいちゃいました?

そうなんですよー。ほらこの尻尾!
002_20130731093154d55.jpg
ライオンさんみたいにゴージャスな仕上がりになっています。

コロンと転がった姿がまたキュートですねー。
P7315321.jpg
「また来年もちゅるちゅるになりに来てね!」と、
保母さんみたいなトリマーさんに言われましたよ。

見た目ちゅるちゅるですが、触ると、じょりじょりしてます・・・
P7315333.jpg
なんだか顔だけ丸くって笑っちゃう。

そして、やっぱりお腹は羽二重もち。
P7315325.jpg
上から見ても、くびれはございません。。


・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif

今日も来て下さってありがとう!

今年も、夏の風物詩 薄毛のチョキちゃん登場です。
毛が伸びていく様を一緒に楽しんでくださいね。

トリマーさんに預けるときに、「足の裏を触ると、噛むかもしれません」とお伝えしたところ、
「えー、そうなんですか? でも、去年のファイルにはそんな記録ないし、大丈夫ですよ!」
と、言ってくださったので、プロが相手だとおとなしいんだなと思ったのですが、引き取りに行ったら、
「やっぱり、カプカプされました!でも、本気で噛んでくるんじゃなくて、
寸止めみたいな感じだったので、大丈夫です!」
と言われてしまいました。

「大丈夫」のランクが下がってるし・・・

来年は、「ちょっと噛まれたけど、痛くなかったので大丈夫!」になりませんように。。。

にあさん、コメントありがとう!
クールでしょ。。さみしいくらいに。

ツカオリさん、お久しぶりー。
マットレスはちゃんと室内まで運んでくれましたよ。
古いものの引き取りは有料です。
フランスベッドの昭島工場は週末だけ展示場になっていて、
いろんなマットレスを心行くまで試せます。
背骨のカーブを計測して、お勧めの硬さとかも教えてもらえて、よかったですよ♪
・・・でも、アレジャ地方からだと、ちょっと遠いかな?



よく備え、歓迎はクールに

ハロー。チョキコさんよ。
017_20130730084358.jpg
チョキコ、後ろに見えるお地蔵様が怖いの。

のんのんするよ? とお地蔵様の方へ引っ張られても、拒否しちゃうの。
なぜかと言われても、自分でもよくわからないんだけどね、
いいのよ、チョキコは遠くからのんのんするから。

わー! 奥さん、のんのんしてる間に、後ろから敵が!
018_20130730084400.jpg
ほら! 早く、伏せて! 

身を低くして、ほら、奥さんも早く構えて!
019_20130730084401.jpg
・・・よし。行ったわね。

一見、赤ちゃんを抱っこした若い奥さんだったわね。
「わー、かわいー! ほら、わんちゃんだよー」なんて、言ってくれてたわね。
・・・うーん。敵ながら天晴れ。
わかる?奥さん、ああ見えて、あの人、実は魔女よ。
チョキコをだまくらかして、捕まえて、スープにする気よ、きっと。

・・・え? 魔女じゃない? 本当に赤ちゃんを抱っこした若奥さんだった?

・・・でも、わからないじゃない?
奥さん、「備えあれば、憂いなし」よ。
あんた、いつもボーっとしてるから、チョキコが余分に構えてるぐらいでちょうどいいのよ。

さてさて。およ? この足は・・・
033_20130730084403.jpg
ごしゅじーん! わー。おかえりー。

じゃーねー。
034_20130730084404.jpg
チョキコの歓迎はいつもこんなもんよ♪


・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif


向こうからやってくる人が怪しいかも?と思ったときは、
植え込みに伏せて身構えて待ち構えるようになりました・・・
なんか、兵士のようで、ちょっと嫌です。。

そして、家族のお迎えは、常にこんな感じで、
「わーい♪」と駆け寄るのですが、
足にじゃれつくこともせずに、そのまま通り過ぎていきます・・・
切ねぇです。。

寝るぞう!

マットレスを変えました。
002_20130730084243.jpg
さよなら、古いマットレス。今までありがとうよ。

こんにちは。新しいマットレス。
003-001_20130730084245.jpg
え? 開梱は送料に含まれていないので、ここまで? 

はーう?そうでしたか・・・

はい。私がやりますよ。夏休みですからね。時間はいっぱいありますよ。

えーと、夏なのでCOOLと書いてある面が上ね。
005-001_20130730084246.jpg
うんしょ、うんしょ。

おいしょ、おいしょ。
006_20130730084247.jpg
よし、完璧!

どれどれ。
008_20130730084325.jpg
チョキさん、どうよー? フカフカじゃない?

・・・なんて、おすまししてますが、配送の方が作業してる間、ずっと吠えてました。

ちなみに、作業中はここに避難してました。
P7295257.jpg
もう済んだから、出て来てくれていいんだけどな。

ま、いっか。そこで寝てな。
P7295256.jpg
私はベッドでちょっと寝ちゃお♪


・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif

今日は2本立て。
夕方ごろにもう1つ自動更新される予定です。

夏のお散歩

昨日の夕方のお散歩。
003_20130729094446.jpg
ツバメの集会。「お前、いつ渡るの?」とか相談してるのかな?

あ、ハイハイ。チョキぽん、待ってたんですね。
005_20130729094449.jpg
ごめんごめん、先へ進みましょうね。

田んぼの脇の用水路には、なにやら黒いトンボみたいなのがたくさん。
006-001.jpg
見にくいかな? 近寄ると逃げちゃうの。

木の棒の先っちょにいます。羽を広げると、お腹部分が緑色です。
007-001_20130729094449.jpg
うーん、これも見にくい?

夏の夕方が好き。
011_20130729094446.jpg
サラサラと風が葉を揺らす音。

雲間から降りてくる光の階段。
008-001.jpg
なにも特別なことはなかったけど、今日もいい1日だったね。

さて、家に帰って晩御飯。
013-001.jpg
チョキぽん、ほら、急いで。ご主人、行っちゃうよ?

チョキぽん、あくび。
012_20130729094534.jpg
ほらほら、ご主人が待ってるよ?


・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif


夏休み、満喫中なわたくし。
さっそく、寝坊しました。。
目を覚ましたら、夫がいつも家を出る時間。
隣でグースカ寝てる夫・・・・やばいっ!
慌てて起こしましたよ。フレックスのある会社でよかったです。
「私を当てにしないで!」とよーく言っておきました。(笑)


にあさん、そーなんですかっ!?
すっごい、偶然!

散弾銃、右へは曲がらない

日曜日、ちょっと寝坊。
002-001_20130728111304.jpg
地面が暑くなっちゃう!急いでお散歩へ出発。

そういえば、以前このあたりを歩いていたときに、

「そうそう、あんた、散弾銃、いらんかい?」
「んー。そうねぇ・・・」

という、おばあさんたちの会話が、どこからか聞こえてきたんです。

散弾銃?


・・・お、おばあちゃん、猟でもするの?
そういえば、ここのお宅、犬飼ってたなぁー。あれ、猟犬だったのか?!
えー、でも、散弾銃って、こんな気軽にあげたり、もらったりできるもんなの??

などと、ひとり、グルグルと考えちゃったのですが、

「お正月に人がいっぱい来たときに使うでしょー?」
「んー。そうねぇ・・」
と、おばあちゃんの会話が続き、

あー。三段重ね! と、ひとりホッとした思い出があります。


さて、いつものように多摩川へ到着。
006_20130728111306.jpg
高架を中央線が走ってます。チョキさん、たまには右に曲がって、電車を見ようか?

・・・拒否。体全体で、拒否。
007_20130728111308.jpg
こっちには行きたくないそうです。

左の道はズンズン歩けるのに・・・
008_20130728111309.jpg

2ヶ月くらい前からかなぁ、右に曲がったこちら側へ行くのは拒否されています。
010_20130728111310.jpg
この道に何かいやな思い出でもあるのかしら? と思い返してみると・・・

1.ダイエットのために隣町まで歩いていくという、ダンナちゃんと一緒に歩いて、
中央線の高架下あたりで、「じゃあねー」と見送ってお別れした悲しい思い出がある。

2.その日、すっごく暑くて、足の裏が痛かった(のかもしれない)思い出がある。

というのが、思い当たります。

チョキが本当は何が嫌なのかはわからないけど、
割と繊細な子なんですね。・・・私に似たのね。うんうん。

・・・ええと。

昨日、花火を見ようと思っていたポイントはここ。
013_20130728111327.jpg
今日に順延なのかと思ってたら、今日も中止なんだ。
ありゃー、今年は花火なしか!残念。。

さて、お散歩終了。ごめんね、最後の方、ちょっと暑かったね。
023_20130728111325.jpg
・・・うん。そこ涼しいよね。私はちょっと入れなそうだけど。

じゃあ、ゆっくり寝ててください。
021_20130728111328.jpg
私たちは、お昼ご飯食べてくるよ。


・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif

おいでくださってありがとうございました!
ポッチンの応援もありがとう!

漢方薬第一日目スタートです。
黒糖みたいな味で飲みやすい!
これなら続けられるわー。よかったー。


夏休みだぜ、ベイビー!

チョキぽんとお散歩。
002_20130727193951.jpg
お休みの日はのんびり散歩。これは近くの神社前。

お花の横をトコトコ歩いていきましょう。
005_20130727193946.jpg
楽しいね、チョキぽん。

お散歩してご飯食べたら、ごめんね、チョキぽん。
P7275242.jpg
お留守番を頼むよ。

私の夏休みの課題その1。肩こりを治すこと。

デスクワークのせいか、左の肩がずっと痛いんです。(左利きなんで)
人生初、鍼治療を受けてきました。怖かったけど、全然痛くなかったよ!
気持ちいー!ってこともなかったけど、なんだかスッキリしました。
肩は・・・そこまでの即効性はないようで、まだ痛い。
しばらく通いなさいと言われました。。
P7275252.jpg
これは併設の漢方薬局で買った漢方薬。
肩こりと冷え性と・・と、症状を伝えたり、舌を見せたりしたら、これをお勧めされました。
・・・もらったこの紙によると、なんか、更年期の女性向けみたい。
大丈夫か、わたし。。

その後、セミオーダーメイドの枕を購入。
お店の人に首のカーブを計測してもらったら、
「お客様ですと、一番低いのでよろしいかと」とのこと。
「今まで、これくらいのを使ってました・・・」と3番目くらいの高さのを指差したら、
「それですと、横向きに寝ないと苦しかったのではないでしょうか?」と言われちゃったよ。
・・・確かに、いつも気づけば横向きで寝てたかも。

お店の一角にあるベッドに寝そべって、
微調整してもらってジャストサイズの枕にしてもらいましたよ♪

これで、肩こりも軽減されるはずだわ!!

ただいま、チョキぽん。外は暑いかったよー。
P7275249.jpg
ごめんね、お土産はないんだ。

その代わり、夕方にまだ長いお散歩しようね。
P7275246.jpg
明日も、あさっても、ずっと一緒だよっ。


・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif

今日は夕方のお散歩のあと、枝豆持って、多摩川河川敷から
立川にある昭和記念公園の花火を見ようと思ってたんです。
でも、花火開始の時間ジャストからゲリラ豪雨とすごい雷!
結局、今日は中止になりました。
我が家は家で待機してたから、全然大丈夫だったけど、
会場にいた浴衣の女の子とか、大変だったろうな・・・
あ、家にいたチョキさんもハァハァと不安そうに部屋の隅っこに避難してました。

雨も雷も収まってきたんだけど・・・
あ、枝豆片手に呼んだら、出てきた。大丈夫みたい(笑)


にあさん、いつもコメントありがとうー。
うふふ、夏休みだよ!
じゃがいもさんも、お久しぶり♪
夏休み、さっそく楽しんでるよー。
(鍼治療は楽しむものかね・・?)

みなさんもよい週末を!

チョキぽんとお散歩

チョキぽんとお散歩。
P7215214.jpg
多摩川をお散歩。クンクン クンクン。

ねじれ雲を発見。
P7215223.jpg
風が気持ちいいね、チョキぽん。 

田んぼもすっかり緑色。
P7215228.jpg
覗いてみたら、おたまじゃくしがゆらゆらしてる。

今日はご主人も一緒。
P7215224.jpg
ご主人の1歩はチョキぽんの5歩。ちょこちょこ小走り忙しいね。

田んぼの横の用水路。
P7215230.jpg
ここにも小さな魚がいるよ。

夏らしいオレンジの花。
P7215231.jpg
チョキぽん、ほら、見て。かわいい花だよ。

楽しいね、チョキぽん。
P7215236.jpg
嬉しいね、チョキぽん。

だって、金曜日だもん。

だって、夏休みだもん!

・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif


やったぜ、ベイビー。金曜日!
みなさん、1週間お疲れ様でした~。

わたくし、来週いっぱい夏休みでございます♪♪
あーん。うれしいよー。
ダンナちゃんは休みじゃないから、特に旅行とかしないんだけど、いいの、いいの。
チョキぽんと、ゴロゴロしてたいの。
チョキは迷惑かもしれないけど、いいの、いいの。気にしないの♪ (←1番、たちが悪い人。)

と、いうわけで、みなさん、よい週末を~。

パカーからのグイィー

チョキさん、寝てるの?
009_20130725205722.jpg
すごくリラックスした寝相だねぇ。

あら、起こしちゃった?
010_20130725205723.jpg
ごめんごめん。寝てていいよ?

!!!
012.jpg
・・・なんなの、その手?

ぐいーって。
011_20130725205725.jpg
寝づらくない、それ? 


・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif

チョキは晩御飯を食べ終えると、たいてい人間のベッドでゴロゴロします。
ここは、エアコンの風が当たるので涼しいのです。
自分のハウスよりクッションもいいし、気持ちよさそうに寝ています。
おかげでシーツがいつも毛だらけ。
寝る前にコロコロで毛を取るのはダンナさまのお仕事です(笑)

後ろの芸術的にぐちゃぐちゃしている掛け布団のことは、
オブジェだと思って見て頂けると嬉しいです。

にあさん、コメントありがとう。
噛まれてもいいって・・・いやいや。そんなのダメです。
にあさんもかじり返してください。


上からなでこ

あー、たいくつだわ。
P7215165.jpg
いっぱい寝ちゃったし、お散歩にはまだ早いし。

そうだ。ねぇ、そこの人、名誉あるチョキコをなでる係に任命してあげるわ。
P7215167.jpg
チョキコのお腹をなでこなでこしなさい。

そうそう。上手上手。
P7215169.jpg
優しく、そっとよ。

ちょっと、力強すぎ!
P7215173.jpg
ていうか、そこは気持ちよくない!もっとお腹側を撫でなさいよ!

うんうん、そこそこ。
P7215172.jpg
大きな手の割に上手じゃない。褒めて遣わすわ。

あ・・・うそうそ!
P7215176.jpg
撫でてくださって感謝してます、ご主人様!

あーぅ。 行っちゃうの。。(´∩`。)グスン
P7215177.jpg
ごしゅじーん! 戻ってきてー?

高飛車な態度は改めるわよー。
P7215178.jpg
かといって、ご主人を追いかけるほど忠実でもないんだけどさ。



・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif

久々に一眼で写真を撮りました。
やっぱり毛が柔らかく写ってきれいですね。

チョキは人に撫でられているとき、決まって上から目線です。
ちょっとでも気に入らない場所を触られると、「ガウ!」と手に歯を当てる指導が入ります。
「撫でさせてやってる」と思ってるような気がしてなりません。
そして、そんな顔をされると、こっちも「撫でさせていただいている」気分になるから不思議です(笑)

チワワなんで、噛まれてもちょっと手に穴が開くか、うっすら血がにじむくらいなんですが、
もちろん、よその人には「ごめんなさい。この犬、噛みます」と撫でてもらうのをご遠慮いただいてます。。
皆さん、「かわいー!」と手を出してくださるのに、かわいくない態度ですみません・・・

アシカ並みよ。

チョキぽんはこう見えて、芸達者。
006_20130721160422.jpg
おやつのためなら、色々やってくれます。

でも、こういう「じっとしている系」の技限定だけど。
007_20130721160423.jpg
飼い主もそんなにアクティブじゃないから、まぁしょうがないね。

これ、意外と難しいんですよ。おたくのわんちゃんで試してみてください。
じっと待ってるのはできるんだけど、頭を上下へ動かして、落としちゃうの。
008_20130721160425.jpg
「待って!そのまま。じっとして!じっと!そう。いい子!チョっちゃん、いい子!!」

と、叫びながら写真を撮る私がいます。(笑)


・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif

今日は夕方からすごい雷雨でした。
雷嫌いなチョキは、ハウスにこもって出てきませんでした・・・
雨が止んだから、「行くかい?」と誘ってみても、
「いんや、まだ油断ならねぇだ」と、お散歩も拒否されました。

今はもう元気になって、ご飯を食べているご主人の下で
何か落ちてこないか待ち構えているところです。(笑)



芽衣さん、にあさん、momsaさん、コメントありがとう!
やってるのか、やってないのかよくわからないブログなのに、
見捨てずにいてくださる皆さんはなんて優しいのでしょう。

時間がとれずに更新以外のことが
なかなかできないのですが、感謝の気持ちはあふれんばかりです!
見に来てくださった皆様、本当にありがとうございます!

チョキ先輩

なー。そこの姉ちゃん、茶でもしばこうぜ?
014_20130721160407.jpg
冷コ、飲もうぜ? 冷コ。

え? うざい? オレが?
013_20130721160406.jpg
えっ、マジっすか? まじショックだわー。

えー。リーゼント、落ちそうっすか?
018_20130721160409.jpg
えー。


・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif

チョキ先輩のリーゼントは、抜け毛を丸めたものです。
剥げるんじゃね?ってくらい、毎日よく抜けてます・・・
それでも暑そうなので、今年もマルガリータにする予定です。

こんにちわん

・・・すみません。

またまたお久しぶりになってしまいました。
お暑つうございますね。
いかがお過ごしでしょうか?

チョキぽんは元気です。
031_20130721144551.jpg
いいものを見つけて得意そうです。

「みなさんも見ます?」と言ってます。
032_20130721144553.jpg
これ、プップーって鳴るんですって。

プップー♪プップー♪
033.jpg
ただし、見せてくれているだけなので手を出されると、ムッとします。




・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif

7月最終週から夏休みなんです、私。
嬉しくってまたブログを始めたくなりました♪
って、まだ1週間は働かなくちゃなんだけど。。

がんばるぞー お仕事大好き!がんばるぞー
(もりぞう、やけくその一句)

てなわけで、みなさん、またよろしくです!

Top

HOME

もりー

Author:もりー
もりー:
東京都在住。
働く主婦。
まだなんとか30代。

チョキ:
東京都在住。
ロングコートチワワのメス
2008年2月5日生まれ

ケン:
群馬県在住。
ビーグルのオス
1998年8月27日 生
2012年11月22日 没

名前:
アドレス:
件名:
本文:

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する


にほんブログ村 犬ブログへ

ランキング

夜のお散歩用にブルーを買いました。 チワワの首から下げるには大きすぎるので、リード側につけています。 かなり明るく、とても目立ちます。蛍みたいで楽しいです。
頭のすぐ上で光っているけど、チョキはまったく気にならない様子です。

外出するときにシュッとしてます♪
長年愛用中。 今までノミ、ダニのトラブル ゼロなのはこれのおかげです。
100%天然素材なので安心ですよ。 特に香りはないので、犬の体臭を楽しみたい方におすすめ。

人間はこっちをシュッとしてからお散歩してます。 今年は蚊がいないんじゃないの?ってくらい刺されません! 本当は犬用ですが、天然素材なので人用としても安心です。
ハーブの香りがちょっと強めなので、犬に使うと匂いが残ると思います。 いい匂いなので、気にならないとは思うけど。 私はチョキの匂いが好きなので、人間だけ使ってます(笑)

チョキごはんはこれです♪
中年となった6歳を期に、ごはんを変えました。 安心・安全のこだわり素材と、小型犬にも食べやすい小粒な粒です。
ごはんにかけるスープとか、フリーズドライの納豆など、フード以外のものを揃っています。

仔豚のヒヅメ。
ガリガリとよくかじっています。暇つぶしにいいようです。 よく、くわえて見せびらかしに来てくれます(笑)
小型犬向け 仔豚のひづめ 100g

小型犬向け 仔豚のひづめ 100g
価格:498円(税込、送料別)

牛のひづめより硬くないので、小型犬の牙でもそこそこかじれるようです。 ペロペロと舐めて、ふやかして・・・と犬なりに考えて攻略するのも楽しい様子。 ちょっとだけ、牧場の香りはします。しょうがないよ、豚だもん。

猫草。ベランダで栽培してます。 水をあげあるだけで、グングンとよく育ちます。 プチプチちぎって、チョキにあげてます。 お前はヤギか?ってくらい、うまそうに食べてます。
苗で買うより、種から育てた方が楽しいし、お買い得だと思います!

このキャリーで旅してます。
我が家ではカーキー色を持ってます。 しっかりした作りなうえ、持ちやすくていいです。
見た目も、いかにも犬入ってます!って感じがしなくておしゃれです。 チョキも居心地がいいのか、入るとすぐに丸くなって寝ちゃいます。 犬は狭いところが落ち着くらしいので、こういうの好きなんだろうな。


↓チョキと泊まったお宿です。

アクアペンションクッチェッタ
もう何度も宿泊しています。浜名湖畔のペンションです。
お部屋も素敵だし、食事もおいしいし、浜名湖が隣で気持ちがいいし、本当にお勧めですよ!

磐梯山温泉ホテル
福島県にあります。犬OKな部屋はすぐに満室になっちゃうので、早めの予約をお勧めします。
スキーシーズンでなければ、裏のゲレンデを犬と散歩できます。広くて気持ちいいですよ。 温泉も清潔で、お肌しっとりだし、ご飯もおいしかったです。

プチホテル マイカ
伊豆の、ちょっと隠れ家ちっくな場所にありました。 まだ新しくとてもきれいなホテルです。 メゾネットの変わった建物で、食事をするところも1部屋ずつ仕切られているので、他の犬を見ると興奮するワンコでも安心です。
食事も、もう無理!ってくらいたくさん出てきます。もちろん美味しかったです。 近くにドッグランつきの道の駅もあってお土産を買うのにもいいですよ。



写真素材-フォトライブラリー
写真 素材

