プロバイダ

チョキカメラ

怒りっぽいちっこい犬と、のんびりした背の高い夫と、その中間程度な嫁のお話。

ひなたぼっこす

おはようございます。

のんびり寝るぞーと思ってたのに、
朝5時から「ごはんー!」と、チョキに起こされました。。。
普段の朝だってそんな早くないだろうに。
ボケちゃったのかしら・・・

そんなチョキさんの本日11時頃の様子です。
003_2013083111153091d.jpg

004_20130831111532ead.jpg

005_201308311115333eb.jpg



・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif

ここ最近、写真に文字を入れたくて、
どのソフトがいいのか調べていたんです。

私は写真編集にPicasaを使っているんですが、
「Picasaって文字が入れられないんだけど、他になんかいいのない?」
とダンナちゃんに聞いたら、「いや、できるっしょ」と指摘され・・・

あら、できたのね!

ここ2週間の悩みが解消しました。
てか、よく見たら、ブログランキング用のアイコンに文字入ってるじゃん。
昔の私は文字の入れ方を知ってたのね・・・
ボケてるのは、チョキじゃなくて私かも(笑)


ムズムズ

ねぇ、チョキぽん。
いつものことながら、本当にきれいに丸まるよね。
021_201308302110597a4.jpg
枕のくぼみとキミの体のサイズが同じでよかったよ。

それにしてもさ、チョキぽん。
私、ちょっと気になっていることがあるの。
019_20130830211058912.jpg
うん、そう。その鼻と尻尾の関係。

それ絶対、ムズムズしてるよね?
022_201308302111014b1.jpg
クシャミ我慢してるよね?


・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif

やったよ!やったよ!金曜日だよ!
皆様、今週も1週間、お疲れ様でした!
明日の朝、幸せな二度寝ができるんだー!と思うと、楽しみでなりません。
(他に楽しみはないの?とか言わないでね。ないんだから。。)

皆様もどうぞ楽しい週末をお過ごしくださいね。
何も予定ないよっていう人は、私と一緒に二度寝を楽しみましょ♪

momsaさん、

おっ。見せる!見せる!
もちろんお触りもオッケーよ!
もう少し犬に優しい気温になったらお会いしたいです。
そのときは、改めてコメント入れさせていただきますねっ!
その日のために、チョキ腹のプニプニを育てておかなきゃ(笑)

かわいいの秘密

お昼寝チョキぽん。
P8176606.jpg
かわいいったらありゃしない。

クタッとしたところがぬいぐるみみたいです。
P8176607.jpg
どのへんがかわいいのかなーと考えてみたんですが、このヒゲじゃないかと思うんです。
犬のヒゲは猫と違って、特に必要ないからカットしてもいいんですが、
私はヒゲあり犬に1票を入れたい。

この手もなかなかかわいい。細っこく見えるけど、意外と筋肉質なんですよ。
P8176608.jpg
ちょっとわからないかもしれないけど、薄いベージュと白のブチ模様なんです。

あ、動いた。うぅぅーん、と伸びをしてます。
P8176610.jpg
チョキさん、起きる?

・・・いや、起きない。(笑)
P8176611.jpg
ふぅとため息。
この、寝てるんだか、起きてるんだかっていう狭間が気持ちいいんですよね。
このとき「あー、まだ寝てていいんだったわー」と、また眠りにつくときの幸せったら!

・・・絶対、土曜日にやるぞ、これ。待ってろ、土曜日!

コホン。チョキぽんの話に戻りましょう。

ポテっとしたお腹は、反則的にかわいいですね。
異論のある人、生チョキ腹を見せてさしあげます。名乗り出てください。
P8176613.jpg
犬が肥満すぎるなら、あなたの運動が足りない。 (作者不詳)
という名言があるそうです。(出典:らばQ
そうかもしれないです・・・
チョキぽん、かわいいけど、そのお腹はなんとかしようね。
・・・秋になったら。

唇のゴムパッキンもかわいい。
P8176614.jpg
あずき色の鼻もかわいい。
今、ふと疑問に思ったのだけど、鼻と唇の色って、どの犬も同じなのかしら。
私が飼った歴代の犬は同じだった気がするんだけど。

なによりも一番かわいいのは、こういう、「むぅ・・目が開かないよぉ」っていう寝ぼけた顔。
ぬいぐるみにはこの顔はできまい(笑)
P8176617.jpg
別に声をかけたわけじゃないんですよ。ずっと写真を撮ってるから気になったみたい。
写真を撮った後、「いい子だったねー」とおやつをあげることが多いので、
「カメラ=おやつ」という図式ができてるっぽいんですよね。

ごめんごめん。もう撮るのやめるから。
P8176620.jpg
ポンポコリンなんだから、おやつはなし。
引き続き、いい夢みててください。

・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif

はぁー。かわいい!
結論:チョキぽんは、かわいい!

くどい?(笑)

予知犬

日曜日のことなんですけどね、ダンナちゃんが夜、飲みに出かけたんです。
ダンナちゃんが遊びに行くのは、月に1,2回ぐらい。
別に特別なことではありません。

私は普通に自分のご飯を作って、テレビ見たりしてのんびりしてたんです。
ええ、至って普通に。

・・・でも、チョキぽんは普通じゃなかったんです。

あれ?いないなー。と思って、探してみたらこんなところに。
001_20130828211453560.jpg
(キッチンの電子レンジとか置いてある棚と壁の隙間です。)

こういう隅っこの方にいたがるのは、嵐の日が多いので、
ゲリラ雷雨でも来るのかしら? と思ったんだけど、そういう様子もなし。

どこか具合でも悪いのかと思って、白目むいてみたり、唇むいてみたりしてたら、
ウザかったのか、おもむろに立ち上がって、「リビングのドアを開けて!」と要求され、
開けてあげたら、今度は廊下の真ん中で座り込み。
003_201308282114544fc.jpg
一心不乱に玄関を見つめています。
(ダンボールのことは気にしないでください。月曜日に捨てましたので。ゴミ屋敷ではないんですよ。)

やだ、なになになに?
あんた、もしかして、なんか察知してるわけ?
005_201308282114562b5.jpg
ダンナちゃんになんかあるわけ?

と、話しかけても、ただひたすら玄関のドアを見ているチョキ。
006_2013082821145758b.jpg
ちょっと、怖いからやめてよー!

と、無理やり抱っこしてみたら、「放せ!!!」と暴れ、
再度、場所を変え、今度はダンナちゃんの部屋へ。
007_201308282114595f3.jpg
相変わらず、玄関の方ばかり見ている・・・

これは、絶対なんかあるんだ。
ダンナちゃんの乗った電車が事故るんだ。
じゃなかったら、暑くてイライラした人に刺されるのかも。
008_20130828211522881.jpg
もしかして、もう死んじゃってて、そこに立ってるのかもしれない。
私には見えないけど、チョキには見えてるんだ。
ダンナちゃん、そこにいるの? 
ごめんね、さっき、あなたの分のチョコ食べちゃったけど、恨まないでね。
・・・とか、想像力もたくましく、いろいろ考えてたら、
ダンナちゃんから、「今から帰るよ」メールが。

おーまいが!生きてたのね!

「チョキがこんな様子で何かを察知してるから、十分に気をつけて帰るようにね」
「わかったけど、なんかやだなぁ」

と、いうやり取りをした後、私はお風呂に入りました。
009_20130828211524e19.jpg
じゃあね、チョキちゃん、よくわかんないけど、ダンナちゃんのこと守ってね。
と、念のため、チョキにもお願いをしておきました。

そして、お風呂から出ても、ダンナちゃんはまだ帰宅していませんでした。

チョキはどうしてるんだろう?とダンナちゃんの部屋を覗いてみても、姿が見えず。

どこいったんだ? と探してみたら、・・・ここにいたんです。
010_20130828211525c68.jpg
・・・あんた、今までのは、なんだったのよ!?



・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif


これね、ちょっと真夏のミステリーちっくな出来事でしたよ。
普段からご主人の帰宅を玄関で待つような犬だったら、理解できるんですが、
チョキはそういうヤツではないんです。
ダンナちゃんが帰ってきても、知らんぷり。お出迎えなんてしません。
そういう犬だからこそ、余計に意味がわからなかったです。

一体、チョキは玄関に何を見てたんでしょうね・・・

あ、ダンナちゃんは何事もなく帰宅しました♪

花のある暮らし

朝の散歩コースは多摩川ではなく、ご近所一周なのですが、
途中でとても気持ちのよい場所があるのです。
002_2013082721110713f.jpg
名づけてお花の公園。

公園といっても、ベンチやブランコはありません。
冷蔵庫を寝かして3つ縦に並べたくらいの狭く細長い地面の横に用水路が流れているだけ。
003_201308272111095f7.jpg
その冷蔵庫3つ分の敷地はすべて花壇。
しかも管理しているのはその向かいに住む、ガーデニングがとても上手なお宅。
初めはそのお宅の土地なのかと思ったのだけど、どうもそうでもない様子。
「ついでだから、うちで面倒みてやっからさ」みたいなノリなんだろうな。

とにかく、ここ、いつの季節に通りかかっても、常にお花が咲いているのです。
ただ、朝の散歩なんで、いつも急いでるから、写真を撮る余裕がない・・・
006_20130827211113b8a.jpg
でも、チョキぽんと朝顔が撮りたくて、この日はカメラ持参です。
いくら呼んでも目線をくれないので強制的にこっちを向かせたら、こんな顔(笑)

うーん。面倒くせ感、満載だな、お前・・・
007_20130827211114eda.jpg
チョキにとって、お散歩はクンクンすることだもんな。

上を向けといわれても、「そっち向いたってなんも嗅ぐもんないやんけ!」と思ってるんだろうな。
011_20130827211115858.jpg
あら、意味もなく関西弁になっちゃった。(笑)

チョキぽん。私、リタイアしたら、ガーデニングとか家庭菜園とかやりたいんだ。
リタイアしたらっていうか、今からでも土地があったらやりたいくらい。
012_201308272111451e8.jpg
いいでしょ?花のある暮らし。
チョキぽん、そのときは虫が出たら食べてね。

いや、その口でペロペロされるのも嫌だからやっぱりやめて、ダンナちゃんを呼ぼう。



・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif


NHK Eテレの「猫のしっぽ カエルの手」という番組、ご存知でしょうか?
京都大原で、ベニシアさんというイギリス出身の女性が素敵な庭やお友達に囲まれて
ゆったりと暮らしている様子を紹介する番組です。
もうね、お庭がとても素敵なの!
そして、その庭に生えるハーブをきちんと生活に活かして暮らしているのがとても贅沢で。
仕事に疲れると、録画してあるこの番組をぼーっと眺め、「いつか、こうなる!」と、
固く心に誓うのです(笑)



momsaさん、

うちも徒歩圏内に、こういうお店がないです。。
でも、あったらしょっちゅう通ってしまいそうだから、
このくらい(車で10分)の距離でいいのかも(笑)


みえみえさん、

おいしかったですー♪
クリームをお皿からこそげとるようにして、
気合を入れて食べました!(笑)

ホットケーキGo!Go!

曇り空の土曜日。

私たちはカフェにいた。
急遽思いついて、犬も連れてくべ!と
半ば拉致のような形でぐっすり寝ていた犬も車に積み込んだ。
002_201308260949009af.jpg
「何が起きてるんですか?」と、状況がよくわかっていない犬。

チョキさん。これから私たちはパンケーキを食べるのですよ。
003_20130826094901afb.jpg
ここは八王子の高倉珈琲。
リコッタパンケーキにたっぷりクリームがかかった、この素敵な白いピカピカは私の。
*正しい名前を忘れました・・(;-_-)

ムフフ。美味しそう♪
004_20130826094903976.jpg

こちらの正統派のリコッタパンケーキはダンナちゃんの。
006_2013082609490520f.jpg
早く食べたいものだから、写真が雑です(笑)

うっほー!おいし!
007_20130826094906ecd.jpg
フワッフワじゃないの、あなた!甘いクリームの海で溺れちゃいそうだわぁ。

・・・やば。こっち見てる。
008_20130826094930dc6.jpg
すっごい笑顔でこっち見てる!(゜ロ゜)ギョギョギョ

しかたないな。クリームのかかってない部分を小指の爪垢程度あげましょう。
010_201308260949326e7.jpg
どうだ?うまいか?うまいだろう?

・・・なに?小さすぎてわからなかっただと?

じゃあ、小指の爪サイズのをあげよう。
009_20130826094932c27.jpg
いい人だろう?私。 
「奥さん、いつもありがとう。大好きです」って言ったら、あげる。
・・・言った?

はい、じゃ、食べな。

「うまかった。次、そっちの人、よこしなさい」と偉そうに訴える犬の図。
012_20130826094934bde.jpg
・・・お前ってヤツは。こっちの皿が空になったことを見破りやがって。

「はい、食べなー」って、親指の爪サイズの塊をあげるダンナちゃん。
013_20130826094936ee1.jpg
「やったね!ダンナちゃん、大好き!」と喜ぶチョキ。

・・・あんたたち、ひどい。


・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif


今日もようこそ。
朝晩、涼しくなってきました。
朝の散歩に出て、帰ってきても汗だくになってなかったです♪
いいぞ!秋!

高倉町珈琲は、今年の6月にオープンしたばかりのお店です。
テラス席は犬OKです。
初めて行ったのですが、近所にあったら通いたいお店でした!
今度はランチを食べたいな。

チョキをつれてカフェに行くことはあまりないのですが、
数少ないドックカフェ経験を思い出すと、
いつもソワソワと立って待ってるんですよね・・・
吠えたり暴れたりはしないので、そんなに困ってないのですが。
こういうとき、マットを持参すれば
ゆったりと寝そべって待っててくれるんでしょうかね?
いや、でも、私たちの毎日の夕食のときもソワソワしてるもんな・・・
いきなり外でよい子になれるわけないか(笑)


momsaさん、
-犬をひとたび掻けば、永遠に終わらない仕事ができる。
(フランクリン・P・ジョーンズ)
という名言があるそうです(笑)
どこの犬も撫でさせ上手よね♪

にあさん、
にあちゃんは、お洋服よく似合うもんねー♪
うちも雨の日はお散歩行かないんだけど、
小雨だと、チョキが雨降りだって気づかなくて、
「行くよ!行くよ!」とはしゃいでいるので
レインコート着せてみました(笑)

暗くなっちゃったね

順番を間違えてしまったのですが。。ヾ(;´▽`Aアセアセ
おじさんの背中を追った日の続きの写真がまだありました・・・
P8176697.jpg
なので、雨降りではないです(笑)
これは、田んぼを眺めている私に飽きて、
何か、私には見えないものを見つめているチョキさん。ヒイィィ!(゚ロ゚ノ)ノ

薄っすら暗くなった中、白く浮かび上がっていたユリの花。
P8176708.jpg
今日も一日、楽しかったね。

ほら、チョキぽん、お月様が出てる。
P8176721.jpg
おうちに帰りましょう。

でもって、ダンナちゃんに肩を揉ませてさ。
P8146603.jpg
ゆっくり寝るといいよ。


・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif

こんにちは!今日もようこそいっらっしゃいまし♪

相変わらず雨降りですね。
実は今日もレインコートを着せてお散歩してみました。
今日はダンナちゃんも一緒だったせいか、昨日よりは歩けました!
いつもの散歩より、足取りは重かったけど、
ちゃんと踏ん張って、「お仕事」もできたし(笑)そのうち慣れるかもー♪
カメラを持って行けばよかったなぁ・・・


にあさん、

お洋服苦手党、代表になれそうなチョキさんです。。
飼い主の私が、チョキは裸んぼうが一番かわいい!と思ってるので(笑)
まあ、いいんですけど。。雨の日はさすがに、レインコートは必要かなって。


レインコート着てさ。

小雨の土曜日の朝。

せっかくの休日なのに!せっかく(ちょっと)早起きしたのに!
チョキぽんと長めのお散歩したかったのに!
001_2013082415172419d.jpg
・・・と、いうことでレインコートを着ていただきました(笑)

チョキぽん、テンション↓↓↓
003_20130824151724eac.jpg
「アルキニクイデス・・・」

「モウカエッテモイイデスカ?」
006_20130824151729393.jpg
いやいや、今、うち出たところですから。

・・・チョキぽん、あいかわらず服は苦手でした。。(_ _|||)

ちなみにこれ、以前ブログにも書いた冬のコートです。
中綿を取ってレインコートとして使ってみました。
005_2013082415172540b.jpg
あのとき、気づかなかったけど、これ、ちゃんとリードを通す穴も開いてました。
さすが、イタリー製(笑)

ほら、がんばって歩こう!
010_201308241517280b2.jpg
ワッセ!ワッセ!

うーん、いつもの元気がないな。
012_20130824151806a4b.jpg
尻尾の矢印もだんだん下がってるしさ。

ていうか、家を出たところから気づいてた?
雨やんでるやん!

ということで、道の端っこで脱ぎました(;´-`)
015_2013082415180889c.jpg
「はぁぁぁ。すっきりした!」
チョキぽん、勢いよくブルブルです(笑)

やっぱりお散歩は、楽しく歩くのが一番ね♪
021_201308241518105c5.jpg
でも、すごい蒸し暑いわね。。

今日の田んぼ。
018_2013082415180795b.jpg
いいぞー!順調に実ってる!

*くどいようですが、私に所有権はないです(笑)
大きくなる様を楽しく見てるだけです♪

・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif

こんにちは!どんより降ったり止んだりの土曜日です。
西日本は、大雨で大変なようで・・・
事故など遭われないよう、みなさん気をつけてくださいね!

「わー!チョキ、かわいい!すっごいよく似合う!」
と、おだてながらレインコートを着せて、
「ほら、行くよ!お散歩、お散歩!たのしいねー!」
と、元気よく家を出たのは・・・私だけ。
チョキはドヨヨヨーンとした空気を背負ってました(*´Д`)トホホ
うーん。ダメだね。服、着ないね、この犬は。
洗って寄付にでも出そうかなぁ・・・


みえみえさん、

わー。お久しぶり!
田んぼとライオンとおじさん(笑)
見事な組み合わせよね♪
誰か、このタイトルで曲を作ったらいいのにね♪
・・どんな曲だ、そりゃ(笑)

心の声

チョキぽんとお散歩。

私の田んぼは今日も順調なようで♪
P8176668.jpg
*私のって言っても、愛着を持って観察しているだけで所有権はございません(笑)
手前の雑草もすごい勢いで生い茂ってます。

チョキぽんはお仕事中。
P8176678.jpg
お食事中の方、失礼いたしました・・・
お仕事が終わったら、撮影会を再開しましょう。

ほらほら、おじさんが行っちゃう!
P8176680.jpg
見知らぬおじさん、すみません。お背中を拝借させてくださいね。
ほら、チョキぽん、見送ってちょうだい。

はい、そしたらこっち向いて!
P8176682.jpg
「チョキ、待て!」
(ストップ!そこで止まっていて!!)

(よーし。そうそうその笑顔!チョキぽんはいい子!
あぁぁ。!もうなんてかわいいの!やっぱり私が愛情たっぷりに育てたからかしら?)
P8176685.jpg
(うんうん。いいぞ!いいぞ!
うわー。ライオン尻尾がすごく似合ってる!
やっぱりこの形にして正解だったよねー。でも、去年のタヌキ尻尾もかわいかったな。
まぁね。だって、チョキぽんだもん。なんだって似合うわよね、そりゃ。
だけど、この写真、ちょっと暗いなぁ・・・
こういうときは、えっと、ホワイトバランスをいじるんだっけ?
ああ、ダメだ。チョキぽんが待っててくれない。いいや、もうこれで!)

・・・と、声には出しませんが、
心の中で大騒ぎしながら撮影してます(笑)

「よし!チョキ、おいで。帰りましょう。」




・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif


こんばんは。今日もようこそ!
またまたゲリラ豪雨でしたね・・・
明日もまだ不安定なお天気なんだとか。
今も、遠くの方で雷がゴロゴロと鳴っています。
チョキぽんは、「うひょ!」といった感じで、部屋の隅で警戒しながら寝てます。
って、寝てるんかい!

見返りチョキぽん

チョキぽんとお散歩。
P8176638.jpg
日に日に、日が沈むのが早くなってきました。
なのに、暑さだけは変わらないのはなぜだろう・・・

これは先週末の写真。一眼を持ってお散歩しました。
P8176641.jpg
だから中央線もいつもより大きめでお届けしています(笑)

望遠レンズだったものだから、チョキぽんにちょっと離れてもらっています。
P8176659.jpg
「ちょっとさ、写真撮るからあっちの方にいってくれる?」
と、言うと、指差した方へトコトコと歩いてくれます。

・・・なんて、ウソです(笑)

そんなことできるわけない (´ヘ`;)

見知らぬ誰かが通り過ぎると、その人のことを追いかけていくので、
その後姿をカシャカシャ撮っているのです。
P8176644.jpg
このとき、こっちを向いてほしいからって、美味しいものを見せてはいけません。
すぐに駆け寄って来てしまうからね (´ ▽`)

ね?チョキぽん。
P8176643.jpg
お、いい顔だ!
奇跡!


・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif

今日もようこそいらっしゃいませ!

やりましたよ!前橋育英!!
前橋じゃないけど、群馬出身なので嬉しいです。
今、ちょっと欲しいものがあって節約してるんだけど、
コンビニでコーヒーフロートを買ってお祝いしました♪
200円も使っちゃったよ!



にあさん、

なんか、今日の天気予報も
「雨のマークはありませんが、急な雷雨にご注意ください」
とか言ってましたよね・・・
悩んだ末に洗濯物を室内干しにしたんだけど、降らなかったし。。
降るなら降るで、ちゃんとやれ!と言いたいわ。
ダムに溜めなさいよ、まったくもう。



アイアンジャイアントさん、

チョキはこう見えて、かなり慎重な犬なんですよ。
1回怖い思いをすると、その後生きていくのが大変になっちゃいそうだから、
怖いものが増えないように、割と気を使ってます(笑)
踏み切りは・・・渡ったことないかも!
どうなんだろう?行けるのかしら・・?

犬を飼う喜び

犬を飼うなら、絶対に室内で飼うべきだと思う。
外で飼っている犬に会いに行くと、
「あ!誰か来た!ごはんかな?散歩かな?ワクワク!」
と、犬が気合を入れちゃうじゃない?
すると、大体、同じような表情しか見れないわけで・・・
それってすごく損していると思うんです。

それ以外にも、蚊に刺されたり、今の季節はとにかく暑くてかわいそうだったりと
いろいろ理由はあるけど、まぁ、とにかくこれを見たら室内飼いバンザイ!となるはず!
008_201308212108421ea.jpg
ほわーって、気が抜けちゃいません?この寝顔(笑)

あ、普段は一緒に寝てないんですよ。これは、確か週末の朝の写真。
007_20130821210841abe.jpg
先に起きたダンナちゃんがチョキにごはんをあげた後、
私がなかなか起きないもんだから、「おーい。散歩はー?」と、
チョキがベッドに登ってきて、「ま、いっか。ちょっと寝るか」と、ゴロンとなっているところです。

しかも、体の一部を人間にそっと寄せてくるので、触れている部分がほんのりあたたか。
ああ、チョキぽん~。その攻撃はずるい。
009_2013082121084438c.jpg
私のやる気が朝から全部なくなっちゃったわ・・・
ああぁ・・・至福~! (●´∀`)

・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif


会社周辺はそんなでもなかったのだけど、
家のほうは午後からまたゲリラ豪雨と雷があったようです。
帰宅したときには止んでいたんだけど、用心深いチョキぽんは
まだ油断ならん!となかなかハウスから出てきませんでした(笑)

会社で仕事のスケジュールを立てていて気づいたんですが、あとちょっとで9月なのね!
毎日暑くて、秋の気配を感じないなーと思っていたのですが、
昨日、秋の虫の声を聞きました。じわじわときてるー♪
春の次に秋が好きな私です (v^ー°)

怖い道に挑戦

チョキぽんとお散歩。
010_20130820211736e3c.jpg
ライオン尻尾も元気に立ってます。なんか、きのこみたいね、その尻尾。

チョキぽんはドライブが好き。
011_20130820211738fd6.jpg
いやいや、チョキぽん。今日はただのお散歩だから。
そもそも、それ、うちの車じゃないから。

さてさて、多摩川に到着ですよ。
012_20130820211739191.jpg
今日はダンナちゃんもいないことだし、ちょっと挑戦してみましょうか。

そう、この怖い道に。右に曲がりましょう。チョキぽん。
016_201308202118098c9.jpg
何が怖いのか、突き止めてやろうじゃないのよ。

さあさあ、こっちへおいで。
013_201308202117408f2.jpg
・・・お。来るじゃないの!

まあね。手にこういうの持ってれば、来るよね。
014_201308202117411bb.jpg
でもさ、成功体験って大事じゃない?
こっちの道を歩いたら、美味しいものもらえた!っていう嬉しい記憶で、
私にはよくわからないこの道が嫌いになった記憶を上書きして欲しいわけよ。

さあ、もう少し行くよ!
017_20130820211811781.jpg
おいでおいでー。

おい・・・で?
018_20130820211813077.jpg
むむ、歩かなくなった。

しょうがない。もうひとつボーロちゃんをあげよう。
019_20130820211814e9f.jpg
はいはい。ボーロちゃんだよー!おいでー。(と、座り込む私)

「わーい!ボーロちゃん!」と駆け寄ってくるチョキぽん。
020_201308202118155cf.jpg
うんうん!いい子だね!
あのね。ごめんね、探したんだけど、ボーロちゃん、もうなかったの。
さっきのが最後の1つだったみたい!

でもさ、チョキぽん、ここまで来れたんだから、もうちょっと先まで・・・あれ?
024_2013082021183973a.jpg
おーい!チョキぽん?

伸び伸びリードを最高に伸ばして、「もう帰る」のポーズ。
025_201308202118413d8.jpg
チョキぽん・・・


しょうがない。帰るか・・・


・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif


チョキは好きな道と嫌いな道の差が激しいです。
この道は、断固として歩きたくないらしく、どんなに引っ張ってもついて来ません。
逆に、どうしても歩きたい道の手前まで来たところで、私がその道から逸れようとすると、
「こっちじゃなきゃ、やだー!」と、小走りしして引っ張ります。
でも、チョキの要求ばかり聞いていたら、朝の散歩がなかなか終わらないので、
「私だって、こっちじゃなきゃやだもん!」と引っ張り返して戦います。

もっと、上手にお散歩したいんだけどなぁ・・・
今からでもなおせるかなぁ。

若さの秘訣

チョキは5歳。
人間で言うと、三十代半ばらしい。大体、私と同い年だ。
俗に言う、働き盛りってやつだ。
P8176625.jpg
だけど、こいつは働かない盛りだ。

ご飯食べて散歩して帰ってきたら、もう眠くなるらしい。
・・・気持ちはわかる。
P8176629.jpg
私なんか朝起きて、顔を洗ったら、もう眠いし。
それにしても、寝顔のかわいいこと!

いいよな、お前は。年齢のサバ読みやすくて。
P8176632.jpg
「チョキコ、まだ2歳よ!」って言ったら簡単に通用するもんな・・・
あ、起きたの? おはよう。

私が「あたし、まだ16だからー♪」とか真顔で言ったら、どうなるのかなー。
うーん。無視されるか、かわいそうな人・・って思われるか、「ハイハイ」ってスルーされるかかな。
P8176636.jpg
ああ、その顔もかわいいねぇ。
ねぇ、本当にキミは中年なの? 
三十半ばの人間がそんな目つきしたって、痛い女って思われるのがオチなのにさ。

うらやましいったらありゃしない。
P8176637.jpg
多分、その若さの秘訣は惰眠をむさぼるキミの生活にあると思うんだ。

・・・だから、私もいっぱい眠りたいんだ。

・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif

さあ、月曜日です!
お仕事がんばって参りましたので、眠くてたまりません・・・
こうしている間もチョキぽんは私の隣でもう眠っています。。
毎日これだけ寝ている犬を見ていると、
おでかけしたときにずっと起きていて、体調悪くならないのか心配になります。
睡眠不足で頭痛いとか、犬にもあるんですかねぇ??


アイアンジャイアントさん、

ボクくんにもツボがあるんですね(笑)
ガウのツボはチワワには多いのかも・・・


にあさん、
逃げたくなるツボは、足の裏じゃないですか?
チョキは爪切されるのが嫌で逃げます。

チョキぽん危機一髪

チョキぽんにはツボがある。
触られるとウットリするツボとガウ!っとなるツボ。

ここはウットリのツボ。
035_2013081813310002a.jpg
なでなで。

ここはどっちでしょう?
037_20130818133102bad.jpg
見極めが難しいのです。黒ヒゲ危機一髪ゲームみたいな感じ。

・・・ああ、ガウ!のツボでした。
036_201308181331020ba.jpg
そう怖い顔しないでちょうだいよー。

懲りずになでなで。
040.jpg
慣れれば、ここも気持ちいいでしょう?

・・・あ、そうでもない?
041_201308181331058f8.jpg
チョキぽん危機一髪ゲーム、なかなか難しいです(笑)



・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif

今日もようこそいらっしゃいませ!
ポッチンの応援もありがとうございます。

ダンナちゃん、夏休み最終日です。
暑いのに歩き回っていたらしく、最後の方はバテちゃったようです。
今年の夏は異常ですよね・・・
というか、年々、暑くなってますよね。
これから先ずっと暑かったり寒かったりが激しくなっていくんでしょうか?
環境をよくしていかないと、いけないですね。。

四代目徳次郎

今日ね、うちの奥さんが美味しいカキ氷を食べたんですって。
007_20130817170010272.jpg
四代目徳次郎という日光の天然氷を使用したカキ氷。

こーんな大きかったんですって!
006_20130817170009d2c.jpg
いいわねぇ。チョキコもカキ氷は好きよ。

カキ氷はなんと言っても白い部分よね。
002_201308171700087be.jpg
あの味ったら最高よね!
まるで無色透明な水の味のようなおいしさ!

こんなお姿だったそうよ。
レモンジンジャー味なのでシロップに色がなく見栄えが悪いわね。
011_201308171700133c8.jpg
デパ地下の催事場に登場しているから、みなさんもお近くのデパ地下で見かけたら要チェックよ。

はわわー。淡い雪のような柔らかさ。チョキコも食べたかったわー。
010_201308171700129e9.jpg
カキ氷なのに1,000円近くしたけど。
カキ氷なのに20分待ちだったけど。

それでもいいの。
徳次郎さん、素敵な氷をありがとう。


・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif

今日も暑いですね!
みなさん、暑さにやられてませんか?

鍼治療3度目でした。
今日が一番、気持ちよかったです。
慣れてきたのかな?

鍼のあとのカキ氷ったら、最高ですね!
天然氷って、初めて食べました。
まろやかでとっても美味しい!!
とちおとめのシロップが食べたかったのだけど、すでに完売でした。
あと、レモン牛乳シロップも気になってます。栃木名物ですよね?
もう1回くらい行こうかしら(笑)

あ、このチョキさんは「お腹をなでて!」と猛アピールしているところです。
毎度、お布団がぐちゃぐちゃですみません(笑)

オクラのなり方、知ってる?

チョキぽんとお散歩。

いつの間にか、多摩川沿いの田んぼもネットでカバーされました。
026_201308162052033b9.jpg
美味しいお米ができますように・・・

あっ!ネットの中にとんぼがいる!
028_20130816205205711.jpg
がんばって出て!怖いから助けられないけど、がんばって!

チョキぽん、いい笑顔です。いや、暑いだけ?
032_20130816205208fac.jpg
リードを持ちながら、写真を撮ると、やっぱりブレちゃいますね・・・

オクラです。こういう風になるって知ってました?
私は最近、知りました。
034_20130816205208dbb.jpg
それじゃ、オクラは英語でもオクラっていうのは知ってました?

というか、英語のOkraからきている外来語なんですよ。
・・・なーんてえらそうに書いているけど、これは、今、知りました(笑)
日本語が先かと思ってました。。



・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif

今日もようこそいらっしゃいませ!
ポッチンの応援もありがとうございます。

金曜日ですよー♪ やったね!
この週末の予定といえば、鍼治療しか決まっていません。
どこのおばーちゃんだよ?って感じですが、いいんだもーん。

あ、そうだ。チョキぽんのフィラリアの薬ももらいにいかなきゃ!
鍼治療に病院。
・・・やっぱり、年寄りくさいわね(笑)

妖怪・寝ぶとり

ちょっと前の話になるのですが、三井記念美術館で行われている
「大妖怪展」に行って来ました♪
P8105721.jpg
なんとあの、京極夏彦さんを見かけましたよ~!
普段から、あのお衣装でらっしゃるのね。すごく目立ってました・・・

妖怪好きにはたまらん展示会でした。
水木先生の原画もさることながら、今回、特に輝いていたのが、この方!
P8105722.jpg
妖怪・寝ぶとりさん!
初めて知りました、この妖怪さん。
油断したら、私もなっちゃいそうです。寝ぶとり。

・・・寝ぶとりさん? いや、チョキさん?
P8105848.jpg
両方のおもちゃを抱え込んで、スヤスヤ。

どっちも私のよ!って、ジャイアンな奴・・・
P8105852.jpg
美味しいものの夢を見ているんでしょうね。

チョキさん、寝ぶとりになるよ?
P8105860.jpg
・・・ま、いっか。ちょっとくらいなら。
明日から、ダイエットねっ!(何度目??)


・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif

今日も、ようこそおいでませ!
お盆で帰省されている方も多いのでしょうか?
ダンナちゃんも夏休みを満喫しているようです。
毎日、あちこちへ出かけては、汗だくになって帰ってきて、
「ほら、塩Tだよっ!」と、男の汗の染み込んだTシャツを見せてくれます・・・
私が帰る前に、着替えていいのよ。。

それにしても、妖怪・寝ぶとり!
みなさん、知ってました?こんな妖怪がいたなんて・・・
こうならないように気をつけなくちゃね。。
「大妖怪展」は三井記念美術館で9月1日まで開催中です。
みなさんも、ぜひぜひ寝ぶとりさんに会いに行ってねっ!

偉い人に聞け

またよ。また「持って待て」って言われてるのよ、私。
P8105705.jpg
重たいわ。疲れたわ。

大体、こんな小汚い紐のおもちゃなんて、写真写り悪いわよねぇ。
P8105703.jpg
しかも、今、チョキコがくわえてる部分、味がしないのよ。つまんないわ。

ああ、もう飽きてきちゃった。やめていいかしら?
P8105701.jpg
だけど、奥さんはまだ張り切って写真撮ってるし・・・

ねぇ、ご主人。(視線の先に、ダンナちゃんがいるのです)
P8105700.jpg
奥さんよりもご主人の方が偉いのよね、確か?

奥さんは、「まだまだ!」って言ってるけど、もうやめていいかしら?
P8105698.jpg
もしもし?え?奥さんに聞けって??
・・・なんて頼りないの!
もぉー!チョキコがボスにならないと、ダメね、この家族はっヽ(#`Д´)ノプンスカッ



・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif


今日も、ようこそいらっしゃいませ!
「持って待て」紐バージョンです。
そろそろ、チョキも飽きてきて、見るからにやる気が失せています。
仕舞いには、ダンナちゃんに助けを求める始末。
・・なんですが、ダンナちゃんは、テレビに夢中でチョキのことなんか無視。
かわいそーなチョキぽんです。

にあさん、
さすがにむき出しで置いといたら、食べちゃうと思うけど、
袋に入ってるのは大丈夫なのよ。
自分では破れないと思ってるんだろうなー。

じゃがいもさん、
うわっ!ダンナの枕ペロリン仲間発見!
あれ、なんでかしらね?
加齢臭に旨味成分があるとか・・・?
うー。あったとしても、試食はしたくない。


アムアム

チョキさんはたくさんおもちゃを持っています。
P8105765.jpg
こういう紐のおもちゃも3つくらいあります。

私が投げたり、引っ張ったりすると、「しゃーない、つきあったるか」といった感じで
おもちゃで遊ぶのですが、1匹で遊ぶことは、まずありません。
P8105773.jpg
この紐や昨日の木の棒のおもちゃなど、普段は匂いを嗅ぐこともしません(涙)

たまには遊んで欲しいなーと思って、おもちゃに缶詰フードをなすりつけました。
P8105778.jpg
なので、こうして一心不乱にアムアムしているわけです。

・・・ただし、味のついている部分限定です。
P8105783.jpg
歯みがきになるだろうから、紐をかじって欲しいのですが、主に舐めています。

こんな調子で、普段、遊ばないおもちゃがかごいっぱいにあります。
P8105807.jpg
それでも、かわいいおもちゃを見つけると、
「多分、遊ばないんだろうけどさー。これは気に入るかもしれないじゃん?」とかなんとか言って、
私は、新しいおもちゃを買うのです。

夫は「使わなくね?」と小さな声で冷ややかに反対するのですが、
私は意気揚々とレジでお金を払うのです。
P8105811.jpg
そして、家に帰ると、チョキにも「こんなの、いらなーい」と、冷たくあしらわれるのです。ぐっすん。

真夏でも心はちょっと寒いのです。
P8105825.jpg
チョキみたいな孫がいたら、じーさん、ばーさんは堪らんだろうね。

何をあげたら、うちの孫は喜ぶんだろうか? とノイローゼになるかもしれない。
P8105827.jpg
最後には、嫁の子育ての仕方に文句言いたくなるかもしれない。

でも、チョキさんの名誉のために一言添えておくと、靴下やスリッパでも遊びません。
P8105829.jpg
袋に入ったクッキーやお煎餅を床に置いておいても大丈夫です。

オトナすぎて、ちょっと寂しいのです。。



・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif

今日も見に来て下さってありがとうございます♪

おたくのわんちゃんは、おもちゃで遊びますか?

チョキも、子犬の頃は、この紐のおもちゃが大好きだったのだけど、
5才になった今では、ほとんど遊びません・・・
じゃあ、暇なときは何をしているかというと、ソファや床や夫の枕(!)などをペロペロと
舐めているんですよ。夫の枕・・・何味がするんだ? うぅ、気持ち悪い・・・

ふふぇひなふぇふぁお (素敵な笑顔)

ほんにひわ。ほひこふぁんお。
(こんにちは。チョキコさんよ。)
P8105690.jpg
ほうかくをふっとふぁげて、ふふぇきなふぇかおのふぁんこにふぁふぉーとおふぉってふぇ。
(口角をキュっとあげて、素敵な笑顔のワンコになろうと思ってね。)

ふぉんなふぉふぉをはひへてふぃふぁふぃた。
(こんなことを始めてみました。)
P8105688.jpg
ふぁふぃふぉふぁふぃふぇん。
(わりと大変。)

ふぉっとふだんふふと、ふぉだれがふぁれろうにふぁって。
(ちょっと油断すると、よだれが垂れそうになって。)
P8105687.jpg
ふぁごふぁふぃたくふぁってふぃたわ。
(あごが痛くなってきたわ。)

ふぉれはふぉっふぉふふがふぁいふぃたい。
(これはちょっと続かないみたい。)
P8105686.jpg
ふぉっとふぃふぇんにふぁふぁふぁふぉーふぁ、ふぁのふぃくふぇふぃーふぁふぇ。
(もっと自然に笑った方が、楽しくていいわね。)


・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif


高知県で41℃を記録したとか!
どんだけ暑いんでしょう・・・
と、思ったら夕方から、空が怖いように暗くなって、雷が鳴り響きだしました。
天気の振れ幅が大きすぎて、ついていけません。。
みなさんも事故など遭われないようにお気をつけください。

チョキぽんの持っているワザの中でも、
今日、披露している「持って待て」は難易度MAXです。
ジャーキーなどの食べ物でもできるんですよ、これ。すごいでしょ?
ただ、本犬的には、あんまり好きなワザではないようで、
どんなに美味しいものでも、「持って待てよ!」と言いながらくわえさせると、
途端にやる気がなくなるのか、あごの力が抜けます(笑)



にあさん、
ねー。
隅のほうの掃除してないところに顔を突っ込むのはやめてほしいわー。
うん。隅のほうだけよ。他はキレイ。うんうん。


あっちー

この週末、すごい暑さですね!

40度越えの地域もあるとか。
みなさん、熱中症には気をつけましょうね!
P8105664.jpg
我が家のベランダのジャスミンがやっと咲いたのですが、
暑くてベランダに出るのを躊躇している間に、しおしおになってしまいました・・・
見ごろのときに写真撮れなくて、ごめんね。。

暑いのについうっかりベランダについてきてしまったチョキさん。
P8105666.jpg
私の後ろに太陽があるものだから、こんな顔しかできません。

部屋の中で待っててくれていいのに。
P8105668.jpg
ああ、でもベランダ探検がしたかったんだね。

なにかいいものあった?
P8105665.jpg
なになに? クモの巣に顔を突っ込んだ?

ヒゲにクモの巣がついた? そして、クモから伝言をもらった?
P8105670.jpg
・・・枯葉の掃除をしなさいって?
(すみません、ピンボケでしたね・・)

・・・秋になったらね。

・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif

今日も読んでくださってありがとう!

暑くて外に出る気になりません。
昨日は夜8時過ぎに食事に出かけたのですが、たまらん暑さでした。
甲子園で野球をやっている球児はもちろん、応援席の人も大変だろうな・・・
月曜日からは少しは涼しくなってくれるといいんだけど。。

夫は来週いっぱい夏休み。
いいなぁー。

かわいい食べ方

ダンナちゃんのお誕生日を口実に、昨晩、私たちは焼肉をたらふく食べました。
しばらく焼肉は見たくありません・・・食べ過ぎたよ。。

人間ばかり美味しい思いをして、なんだか申し訳ないのでチョキにもちょっと美味しいものを。
P8105592.jpg
今日のご飯にはこの缶詰を入れてあげますよ、チョキさん。

ほら、こんな感じ。
P8105593.jpg
カリカリフードより、やっぱりいい匂いですね。

チョキさん、どうよ?
P8105596.jpg
美味しそうだねー。

姿勢がいいね、チョキさん。
P8105598.jpg
・・・お尻が段々になってるね、チョキさん。
それは必要なお肉なのかしらね・・?

まあ、今はそんなことより、美味しいものを食べましょう。
P8105623.jpg
痩せることは、食べた後にまた考えましょうね。

おっ。チョキさん!缶詰をすくったこのおさじもいい匂いだよ?
P8105639.jpg
ペロペロしちゃう?

どうする?どうする?
P8105641.jpg
チョキさん、今日はよく立つね。

立ったままペロペロ。
P8105646.jpg
お行儀悪いね。

でも、かわいいから許す。
P8105655.jpg
なんなの、その前足は?

かわいさポイントアップだよね、それ。
P8105660.jpg
私も真似していいかな、それ?
え、犬限定のかわいいしぐさなの、それ?
もうすぐ40の人間はやっちゃダメなの?

・・・ああ、そう。


・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif

今日も暑い!
みなさん、暑いですよ!大丈夫ですか?煮えてませんか?

うちは寝坊してしまったので、朝のお散歩はできませんでした。
ごめんな、の気持ちもプラスして、ちょっといい朝ごはんをチョキにあげましたよ。
でも、チョキはそんなことわからないから、
「よし。ごはん、うまかった!次、散歩!」って感じでしばらくソワソワしてました。
夜になったら長めのお散歩しなくちゃね。。


キュ♪

床に座っていると、チョキちゃんがやってきて、私にこう言うんです。

「奥さん、キュってして?」
P8065380.jpg
だから、私はキュってしてあげました。

キュ♪
P8065383.jpg
チョキちゃん、どうだい?楽しいかい?

そしたら、チョキちゃんはこんな顔してくれました。
P8065386.jpg
・・・うん?チョキちゃん、楽しくなかった?

おかしいな。私は楽しいんだけど。
P8065392.jpg
もう1回する? ほら、キュ♪

「むかつくんじゃ!」という唸り声をあげながら、
チョキちゃん、ツルンとすり抜けてしまいました。
P8065400.jpg
ちぇー。もっと遊んでくれよー。



・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif


今日は暑かったですね!
夕方のお散歩の時間になってもジメジメじっとり!
みなさん、体調くずさないように気をつけましょうね♪

私がしゃがみこんでいると、チョキは「やったね♪」と足の間に入ってきます。
で、クルンと背中を向けてお座りをし、「背中を撫でてくだぱい」とアピールするんですが、
それを無視して、キューっと足で挟み込むと、すごく怒られます(笑)
それが楽しいんですが、こうして書いてみると、ひどい飼い主だわね。。
ごめんな、チョキぽん。

VS ヨーグルト

今日は待ちに待ったヨーグルトの空き箱がもらえる日。
P8085583.jpg
チョキさん、戦闘準備はいいいですか?

はい、どーぞ!
P8085582.jpg
この耳がポイント。
ヨーグルトの箱の中にスポッ!と顔を突っ込むために、後ろに倒しています。
なんたる執念!

このやる気に満ちた瞳!(ピンボケでごめん)
P8085587.jpg
じゃあ、手を離しますよ、チョキさん。

・・・ファイッ!

周囲の目も気にせず。
P8085553.jpg

転ぶことも恐れず。
P8085554.jpg

やる!と決めたことは最後までやりぬく。
P8085560.jpg

多少のリスクは覚悟の上。
P8085562.jpg

顔が抜けなくなったって、負けない。
P8085563.jpg

母さん、見てくれ、オレの背中。
P8085568.jpg

オレは戦士。戦うために生まれてきた。
P8085572.jpg
ヨーグルトよ、今日もいい戦いをありがとう・・・


・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif

チョキはヨーグルトが大好き。
ヨーグルトの箱が空になるときが音でわかるみたいで、、
ササササーと足元によってきて、「箱!箱!」と期待のまなざしで私を見ます。
耳がいいんです。

でも、ダンナちゃんが玄関のドアを開ける音がしても、無視しているのは、どういうことなんだろね・・・



にあさん、
うおー。怖いぜ、埋没鍼!
その時代の人じゃなくてよかったー!
絶対大丈夫!のコメント、ありがたかったです。
安心して貼ってます♪

アイアンジャイアントさん、
おひさしぶりー。
アイアンジャイアントさんも鍼仲間でしたか!
私はまだ2回目なんですが、ちょっと肩が楽になったような気がしてます♪

お誕生日でした

今日はお誕生日でした。
P8075526.jpg
・・・いや、あなたじゃなくて、ダンナちゃんの誕生日。

私、鍼治療で遅くなってしまったので、何のお祝いもせず。
夫は一人寂しく、カレー屋さんで誕生日の夜を過ごしたらしいです。
・・・かわいそうな人。

それでも、スタバで彼の最近のお気に入り・デビルスケーキは買って帰ってきましたよ。
P8075523.jpg
中央線、遅れててケーキ傷むかと思ったわ・・・

チョキさんも一緒に祝ってやっておくれ。
P8075529.jpg
ささみ巻きサツマイモで、一杯どうぞ。
ちょっと大きかったので半分に切ってあるけど、気にするな。

ダンナちゃん、おめでとう!って言った?
P8075530.jpg
・・・はい、じゃ、食べてよし!

いつもそうやって、テイクアウトするよねー。
P8075537.jpg
私の目の前で食べるのがそんなに不安なのかい?

かといって、ちょっとだけしか遠ざからないのは、なぜなの?
P8075543.jpg
一人で食べるのは、やっぱりちょっと寂しいのかい?

うーん。もう5年も一緒に暮らしているけど、まだまだキミは謎が多いね。
P8075544.jpg
10年近く一緒に暮らしているダンナちゃんもまだまだ奥が深いし。
・・・この先も発見が多そうだわ。


・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif

今日は会社帰りに鍼治療でした。
なんかね、置き鍼というのをされましたよ。
ピップエレキバンみたいな丸い絆創膏の中に小さい鍼が入ってるのを、今、肩に貼っています!
「それ、絆創膏をはがしたら鍼だけ体内に残っちゃってさ、そのまま血管を巡って、
心臓に刺さったりするんじゃね?」
と、さっき、ダンナちゃんに言われました。
こ、こわい・・・
お風呂でゴシゴシして大丈夫かしら。
(鍼の先生から、そういう心配はないと聞いてはいます。。でも、なんか、ねぇ。)

今朝のチョキぽん

今日は写真たっぷりでお送りします。

私が出勤する直前のチョキぽんです。
そろそろ「ハウス!」と言われる時間だなーと察して、ソワソワしています。

7:57頃。きょうのわんこが始まりまった頃。
ちなみに今朝は8時に家を出ました。
P8065352.jpg
以下、チョキぽんの心の声をお楽しみください。


今日はなぜ写真なんか撮ってるの?
P8065355.jpg
うーん。わからないわ・・・

そろそろ、ハウスの時間よね?
P8065356.jpg
今日は何でハウスしてくれるのかしら?

ジャーキー?
P8065357.jpg
それともさつまいもチップス?

やばい、やばい。食い意地だけの犬かと思われちゃうわ。
P8065358.jpg
落ち着け、わたし。

そうそう、ここはひとつ、あくびでもして。
P8065368.jpg
落ち着けー。

ふぁー。
P8065369.jpg

リラックスよ、わたし。
P8065370.jpg
ふぁぁぁぁぁ。

食べ物なんかで釣られないんだから。
P8065364.jpg
ああ、でも、ポーロちゃんをもらえるのかもしれないわ。

意表をついて、歯みがきガム?
P8065365.jpg
それも、いいわね。おいしいわよね。

煮干も好きよ。
P8065371.jpg
うまいもん、まとめて、どんとこい!

さあさ、奥さん、早く「ハウス!」って言って!
P8065374.jpg
いっぱいおやつくださいなっ♪




・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif

私が出かけてしまっても、寂しさなんて微塵も見せないチョキぽんです。
ちなみに、今日はジャーキーーでハウスしました。
そりゃー幸せそうに齧ってましたとも。

おまけ。今日の夕方の空。
雨が上がったら、オレンジ色に染まっていきました。
P8065513.jpg
なんだか懐かしい色でした。




にあさん!
おー。あのドラマ、見たことありました?
すごいよね、痩せても谷間は衰えないという。。


チョさんぽ

チョキぽんとお散歩に出てみたら。
010_201308052103138aa.jpg
マンションの廊下でセミが死ぬ季節になってきました。・・うぅ、怖い。

多摩川でクンクン。
012_2013080521031639b.jpg
尻尾も高らかに。チョキぽん、いい匂い、見つけた?

河原の緑が夏の色。
021_20130805210032bad.jpg
そよそよと風が気持ちいいね。

ちょっと一休み。
016_201308052100294b8.jpg
あ、おやつ、食べます?

じゃ、カメラに向かってポーズを決めてくださいね。
020_201308052100312c6.jpg
うわ。チョキぽん、足の裏、結構汚いのね・・・


・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif

今日もいらっしゃいませ!

夏休み明け第一日目。真面目に働いて参りました♪
いっぱいお土産をいただきました。
みんな、いろんなところに行ったのね・・・
ま、私はチョキぽんとのんべんだらりと楽しく過ごしたから、うらやましくないけどさっ。

あー夏休み!

この夏休みの課題だったもの。
P8015344.jpg
「ゴースト 天国からのささやき」というアメリカのドラマ。
シーズン4まで見終えました。疲れたわ・・・
あと1シーズン残ってるのは、少しずつ見ようと思います。


それにしても、すごいストーリー展開。ちょっと引いちゃうぐらいに。
メリンダ(主人公)のメイクと衣装もすごかった。
P8015347.jpg
夏休みにしたかったことは、これで全部できました♪

おし。明日からまた、がんばるぞー!
ただ、毎日お昼寝していたから、仕事中に眠くなる自信がかなりあります・・・

・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif

今日も見てくださってありがとう♪
ポッチンの応援も感謝です!

にあさん、
私もそう思うわ・・・

スムチー母さん、
うちの近所にもそういう外飼いわんこさん、います。
見晴らしがいいのかしらね??

なんでそこ?

家に誰もいなくなるときは、チョキさんはケージに入っています。
子犬の頃からそうしていたので、特に文句を言うこともなく、おとなしくお留守番できます。
P7315341.jpg
この写真は先日、外出から帰ってきたときのものです。
一見、普通でしょ?

ちょっと離れてみましょう。
P7315334.jpg
・・・はい、おかしいですね。

チョキさん、そこは落ち着く場所じゃないって知ってる?
P7315336.jpg
確かに青いマットがいいクッションかもしれないけど、それはそこに干してるの。
(これは中にアイスノンを入れられるマットで、結露で湿っちゃうので干してたんです)

アイスノンが入ってるときは乗らないくせに・・・
P7315337.jpg
チョキの家は1階でしょっ! 降りなっ!



・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif


この日も不思議な場所で寝てましたが、
時々、なんで、そこ!? っていう場所で寝ていることがあります。

暑い日にカーテンの向こう側でハァハァ暑そうにしながら寝てたり、
風の通らないキッチンのどん詰まりでやっぱり暑そうに寝てたり。
ちなみに、最後の写真に写っている床の水色のシートも避けるようにして寝てます。。

ようわからんです・・・

だらーん

こんな感じで過ごしてきた夏休み。
013_20130802081743f30.jpg
楽しかったなー。

いやいや、週末までが夏休み!
まだまだ楽しくやるよっ。


・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif

今日はちょっとお出かけ。
短めブログでごめんなさい。

にあさん、コメントありがとう!
一応、チョキをどかした後、パンパンと枕を払ってます。。
ひんやりマット、いいかも♪

鍵コメさんもお久しぶり!
ほっくん、ご愁傷様でしたね。。。
そして、ベビたん、ご出産おめでとう!
夏休みは1週間です。。
長くはないと思うよ・・・

Top|Next »

HOME

もりー

Author:もりー
もりー:
東京都在住。
働く主婦。
まだなんとか30代。

チョキ:
東京都在住。
ロングコートチワワのメス
2008年2月5日生まれ

ケン:
群馬県在住。
ビーグルのオス
1998年8月27日 生
2012年11月22日 没

名前:
アドレス:
件名:
本文:

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する


にほんブログ村 犬ブログへ

ランキング

夜のお散歩用にブルーを買いました。 チワワの首から下げるには大きすぎるので、リード側につけています。 かなり明るく、とても目立ちます。蛍みたいで楽しいです。
頭のすぐ上で光っているけど、チョキはまったく気にならない様子です。

外出するときにシュッとしてます♪
長年愛用中。 今までノミ、ダニのトラブル ゼロなのはこれのおかげです。
100%天然素材なので安心ですよ。 特に香りはないので、犬の体臭を楽しみたい方におすすめ。

人間はこっちをシュッとしてからお散歩してます。 今年は蚊がいないんじゃないの?ってくらい刺されません! 本当は犬用ですが、天然素材なので人用としても安心です。
ハーブの香りがちょっと強めなので、犬に使うと匂いが残ると思います。 いい匂いなので、気にならないとは思うけど。 私はチョキの匂いが好きなので、人間だけ使ってます(笑)

チョキごはんはこれです♪
中年となった6歳を期に、ごはんを変えました。 安心・安全のこだわり素材と、小型犬にも食べやすい小粒な粒です。
ごはんにかけるスープとか、フリーズドライの納豆など、フード以外のものを揃っています。

仔豚のヒヅメ。
ガリガリとよくかじっています。暇つぶしにいいようです。 よく、くわえて見せびらかしに来てくれます(笑)
小型犬向け 仔豚のひづめ 100g

小型犬向け 仔豚のひづめ 100g
価格:498円(税込、送料別)

牛のひづめより硬くないので、小型犬の牙でもそこそこかじれるようです。 ペロペロと舐めて、ふやかして・・・と犬なりに考えて攻略するのも楽しい様子。 ちょっとだけ、牧場の香りはします。しょうがないよ、豚だもん。

猫草。ベランダで栽培してます。 水をあげあるだけで、グングンとよく育ちます。 プチプチちぎって、チョキにあげてます。 お前はヤギか?ってくらい、うまそうに食べてます。
苗で買うより、種から育てた方が楽しいし、お買い得だと思います!

このキャリーで旅してます。
我が家ではカーキー色を持ってます。 しっかりした作りなうえ、持ちやすくていいです。
見た目も、いかにも犬入ってます!って感じがしなくておしゃれです。 チョキも居心地がいいのか、入るとすぐに丸くなって寝ちゃいます。 犬は狭いところが落ち着くらしいので、こういうの好きなんだろうな。


↓チョキと泊まったお宿です。

アクアペンションクッチェッタ
もう何度も宿泊しています。浜名湖畔のペンションです。
お部屋も素敵だし、食事もおいしいし、浜名湖が隣で気持ちがいいし、本当にお勧めですよ!

磐梯山温泉ホテル
福島県にあります。犬OKな部屋はすぐに満室になっちゃうので、早めの予約をお勧めします。
スキーシーズンでなければ、裏のゲレンデを犬と散歩できます。広くて気持ちいいですよ。 温泉も清潔で、お肌しっとりだし、ご飯もおいしかったです。

プチホテル マイカ
伊豆の、ちょっと隠れ家ちっくな場所にありました。 まだ新しくとてもきれいなホテルです。 メゾネットの変わった建物で、食事をするところも1部屋ずつ仕切られているので、他の犬を見ると興奮するワンコでも安心です。
食事も、もう無理!ってくらいたくさん出てきます。もちろん美味しかったです。 近くにドッグランつきの道の駅もあってお土産を買うのにもいいですよ。



写真素材-フォトライブラリー
写真 素材