プロバイダ

チョキカメラ

怒りっぽいちっこい犬と、のんびりした背の高い夫と、その中間程度な嫁のお話。



小さき生き物よ

チョキぽんとお散歩。

なんてことないアスファルトの道。
P9287877.jpg
でも、チョキが横にいると何かが違う。

チョキの目線で世の中を見てみると、多分世界はとんでもなく広い。
P9287878.jpg
こうして道にポツンと立っている写真を見ると、小さい生き物であることに改めて気づかされる。

きっと、わき腹を軽く蹴られただけで、死んでしまうだろう。
P9287879.jpg
そんな小さな生き物だけど、その存在感はとても大きい。

チョキが待っているから早く帰ろうとか、
今頃、チョキはどうしてるかな?とか。
P9287882.jpg
そばにいなくても、我が家の会話はチョキのことばかり。

とても愛しい存在だから、少しでも長く一緒にいたい。
P9287913.jpg
長生きするんだよ、お前さん。


・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif

なんだか、しんみりした文章になってしまいました。
秋のせいかしらね。。
あ、チョキは元気に生きてますので、ご心配なく。(笑)
ただいま、人間のベッドのセンターに陣取って寝ております。
小さな体のくせに、態度が大きいから、存在感も大きいのかもしれないですね・・(p・Д・;)アセアセ


にあさん、

なんでそんなものの所有権を主張するの?ってものに、よくチーをします。。
例えば、ハトのフンとか・・・
私なら、頼まれてもいらないわぁ。。



ライバルはいるのか?

チョキぽんとお散歩。

いつものお散歩コースに、
ずっとずっと落ちているこの焼け焦げた切り株のようなもの。
P9147346.jpg
チョキはここを通るたびに、クンクンし・・・

チーっとし、所有権を主張している。
P9147347.jpg
他にライバルがいるのかは、不明(笑)

・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif


今日は親戚の集まりがあり、人間だけで外出しました。
留守番のチョキは、子犬のとき以来なんじゃないか?というくらい、
大騒ぎして、「連れてけー!!」と悲鳴を上げてました・・・
平日に会社へ行くときは、おとなしく留守番できるのに。
休日なのに、おいていかれるのが嫌だったんでしょうね。。
ま、帰宅したら、グーグー寝てたんですけどね(笑)


コメントくださった皆さん、
遅くなって、すみませんでした。
ただいま、お返事いたしました♪

けーるっぺ。

ドッグランで遊んだあと、公園内のふれあい広場でランチにした。
パスタなどを食べたのですが、写真を撮り忘れましたとさ(笑)
お腹空いてると、そういうの忘れちゃうのよね・・・ヽ(´o`;コマッタネー

お腹が満ち足りた後、名物だというあんこ入りクロワッサンを食べる。

チョキも皮の部分食べるかい?
003_20130928180132e8c.jpg
パンだよー。黒いのはゴマ。好きだろう?

いらないかい?
004_20130928180134508.jpg
・・だろうね。
キミが食べ物を断っているところを見たことないよ。

はい、どーぞ。
006_201309281801352d7.jpg

007_20130928180136344.jpg
どうだい?

美味しいかい?
008_20130928180138874.jpg
そうか。それはよかった。

ちなみにこのパン、あんこの部分も美味しかったですよ。
300円とちょっとお高めですが、おすすめ。

さーて。お腹もいっぱいになったら、眠くなってきました。
そろそろ帰ろうかねー。
061.jpg
ねー。また来ようねっ。

おカゴの準備はいいですか?
064.jpg
んじゃ、けーるかね。

ちなみに・・・
ドッグランの利用料金は無料ですが、受付で書類の記入が必要となります。
毎回、記入するのが面倒なので、
うちは、ドッグランの年間利用ができるカードを200円で作りました。

公園の入園料は大人1人400円です。
こちらも年間パスポートが4000円で買えます。
10回以上行くならお得よね。
買っちゃおうか、迷ってます。。


・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif


昭和記念公園、すごく広いです。
東京ドーム約39個分の広さだそうで。
ドッグランとふれあい広場以外の場所はまだ未開拓・・・
少しずつ、散策していきたいと思います♪




コメントいただいた皆様、
いつもどうもありがとうございます!
お返事は後ほどいたします。ごめんなさいです。。

成長しました (ノ∇・、)

挨拶の仕方を学級委員な おねーさんに教えてもらったチョキぽん。
他の犬がみんな自分のように怒りっぽいわけじゃないと気づいたらしい。

なんだか少しだけ積極的になり・・・
P9227753.jpg
こんな接近戦にも挑むようになっていた。

あらま!チューしちゃう感じ?
P9227754.jpg
やだ。。お邪魔だったかしら・・・

その後も恐る恐るではあるが、ご挨拶に回り・・・
P9227773.jpg
すっかり犬らしくなってきた。

うちのチョキがこんなにハッキリと名乗れるなんて・・・
P9227798.jpg
・・・てか、チョキコはキミの本名じゃないんですけど(笑)

天敵である人間の子供にも、自ら近寄っていくチョキぽん。
すごいへっぴり腰ではあるけど。
尻尾が「怖いっす」と雄弁に語っているけども。
P9227810.jpg
やる気スイッチを、あの おねーさんが押してくれたんだね。。

成長したね・・・チョキぽんや。(゜-Å) ホロリ
P9227838.jpg
うんうん。じゃ、また来ようね!


・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif

ということで、今回のドッグランはこれで終了です♪
慣れれば、他の犬とおいかけっこできるようになるのかしら?
淡い期待を抱いちゃってますよ、私(笑)
この秋は都合のつく限り、ドックランに行ってみたいと思います♪

さーて。週末!
自転車でおでかけー♪
と、言いたいところなのですが、他の用事があります。。
地味な週末となりそうです。




アイアンジャイアントさん、

ストーカーって(笑)
ドッグランはいろんなタイプの子に会えるから楽しいですね♪

学級委員な子

あまり多くないが、今までのドッグラン経験から言わせてもらうと、
必ず1匹は、チョキのことを気づかってくれる犬がいる。
面倒見のいい学級委員タイプの子だ。

今回は、この、おねーさん。
*ごめんなさい。名前も性別を聞かなかったのだけど、ピンクの首輪だし女の子とします。
P9227846.jpg
多分、学級委員としては、ダメな犬を放っておけないんでしょうね。
・・・すみませんねぇ。うちのが、迷惑をおかけして。。

おねーさんは、とにかく優しい。
P9227847.jpg
怖がりのチョキが驚かないように、ゆっくりと動いてくれる。

「ほら、匂いを嗅いでもいいのよ?」と、じっとしていてくれる。
P9227848.jpg
ああ、おねーさん。。あなた、いい人。(犬だけど)

おかげでチョキは逃げ出すこともなく、おねーさんをクンクンし続けている。
P9227856.jpg
がんばれ、チョキ!

おねーさんといっぱいお話するんだ、チョキ!
P9227863.jpg
・・・え? トォ?
* この角度からだと見づらいのですが、前足をおねーさんの背中にヨッ!てな具合に乗せてます。

チョ、チョキさん、今、何を??
P9227867.jpg
わー!チョキがプレイバウしてるっ!
* プレイバウというのは、犬の挨拶のひとつで遊びに誘うポーズです。

・・・唖然とする おねーさん。(笑)
P9227868.jpg
そりゃ、そうでしょうね。
学級委員として見回りに来てくれただけだもんね。

うん、がんばった。
P9227797.jpg
チョキぽん、よくやった!ヽ(´∀`)ノスゴイゾッ!
次はきっと、プレイバウに乗ってくれる子が現れるよっ!!

そして、おねーさん、ありがとう。
またチョキのお相手をお願いします♪

・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif

わー。楽天優勝!おめでとー!
マーくん、すごい!
明日は楽天ポイント多くつくかな?? 
・・ええ、狙いは、そっちです(笑)




にあさん、

んー。。チョキは飼い主にも時々そっけないの。。(涙)

ドッグランとは?

ドッグランとは、犬が走る場である。
P9227618.jpg
例えば、こんな風に。(* 奥にいる犬は悪い例です)

さらに例えば、こんな具合。
P9227622.jpg

ピントなんて合うスピードではない。
P9227623.jpg
ドッグランとは、こういう場所なのだ。

ドッグラン初心者の、そこのちっこいキミ。わかったかね?
P9227654.jpg
わかったら、走りたまえ。

・・・えー! ジェジェッ!Σ(・oノ)ノ
P9227633_201309252124568f1.jpg
なぜ、そこでチッコ・・・。

なめとる。。ドッグランをなめとる。。

そんな感じで、この犬、まったく走りませんでした。
飼い主が走って誘っても、遠くから呼んでも、目の前をボールが転がっても・・・
とにかく、ちっとも走りませんでした。
P9217615.jpg
キミのやる気スイッチはどこにあるんだろうね。。



・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif


「動かざること小石の如し」といった感じで、
ぽてーんとドッグランの真ん中にたたずむチョキぽん。
歩くときも、他の犬に流されることなく、マイペースでのそのそと。
犬って群れる生き物かと思ってたけど、チョキに関して言えば、違うのね。
あ、でも、ピントが合いやすいという利点はありました(笑)



にあさん、

いいなぁー。気持ちは大型犬なんですね!
せめて、チョキも、人間に対しては
もうちょっとフレンドリーになってほしいんだけど。。


試練だ、チョキぽん。

お休み中、愛チャ(愛するチャリンコの略です)にETを乗せてお出かけしました。
056_201309242137428a7.jpg
チョキぽん、このキャリーバックをかなり気に入った様子。
自転車が走り出すと、自分が走っている気分なのかもしれません(笑)

さて、走ること30分。到着ですよ。
P9217609.jpg
そう。ドッグラン。

東京都立川市にある昭和記念公園のドッグランです。
お休みとあって、ワンコがいっぱいです!

よそのワンコがみんな社交的でびっくり。
P9217486.jpg
初対面なのに!
この子、チワワなのに!
こんな近くに来てくれるなんて・・・(涙)

* なにしろ、一番身近なチワワは犬見知り・人見知りが激しいもので。
そんなのを基準にしてたら、近寄ってくるだけで感激しちゃうわけですよ。

ほら、チョキもがんばって!
P9217493.jpg
・・・うーん。言い終える前に、あの子行っちゃったね。。

で、でも、まあ、がんばったよ。
(ダンナちゃんに押さえられてて逃げられなかっただけかもしれないが)
5歳となった今から社交性を身につけるのは難しいのかなぁ。

見返してみれば、フェンス際に立ち尽くすチョキの写真ばかりでした(笑)
P9217608.jpg
いや、まだ着いたばかりだし・・・
もうちょっとがんばろう?





・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif

久々のドッグランです。
2日連続で通いました(笑)
写真、いっぱい撮りすぎて、どうまとめていいのかわからなくなってます・・・
なるべく、サクっと行こうと思います♪


アイアンジャイアントさん、

お尻、痛いっす(涙)
若いから、筋肉痛は大丈夫そうです!
はっ。すぐに来てないだけかも・・・
若・・くないのかもしれない (/Д`)ハワワ


じゃがいもさん、

ETの間は楽しそうなんだけど、
ドッグランは・・どうかな??(笑)
このレンズ、外で使ったことないかもー。
試してみます!



チョキジジさん、

気難しい熟女、ドッグランに放り込まれてしまいましたよ♪
「なんでこんな犬だらけな場所に、私が!?」と
思っていたかもしれませんね。。

ご近所づきあい

チョキぽんとお散歩。

張り切るチョキぽん。
P9147288.jpg
こうして時々振り返って、「こっち?」と確認します。
ええ、いい子なんです(笑)

人間的にはかなり涼しくなったように思うのですが、
それでも昼間は犬的には暑いんですね。
P9147336.jpg
ハッハッと荒い息を吐くたびに、反り返ったタンが揺れます。

こちらは河原で偶然出会った、ルイちゃん。
P9147341.jpg
お隣さんちのワンコです。
シェパードにしか見えないけど、雑種なんだそうです。
大きな体に大きな心。
とても穏やかないい子です。

うちは、マンション住まいなんですが、
玄関の掃除をしようとドアを細く開けた途端に、
散歩へ出かけるところだったルイちゃんが、音もなくにゅるんと顔を突っ込んできて、
かがんでいた私の顔をペロンと舐めて、去っていったことがあります。
「食われる・・」と一瞬思ったのも、今ではいい思い出です。

そんな、フレンドリーなルイちゃん。
チョキにも優しく挨拶してくれようとするのですが・・・
P9147343.jpg
2匹の距離は、こんな感じです(笑)
チョキがウーウー言いながら、逃げていきます。。
大きいからね・・仕方ないかな。。

~~おまけ~~
台風の去った後の夕日。
P9167465.jpg
きれいな空だったのです。
載せるのを忘れていたのでいまさらですが・・・
中央やや右よりにちいさーくこんもりと見えるのは、富士山です。



・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif

連休終了。漕ぎ疲れました・・・
ダンナちゃんはこの3日で100kmくらい走り回ったそうです。
私は50km。チョキは30km。(カゴに入ってただけだけど)
いつか海まで行ける日が来るのだろうか?
ダンナちゃんはいけそうだけど・・・


にあさん、

うちの先輩、ほんとはいい奴なんすよ♪

チョキ先輩

今朝はチョキ先輩に起こされた。
022_2013092219061923d.jpg
今朝の先輩はすこぶる機嫌が悪いようだ。

とにかく怖い顔をキープしている。
025_20130922190621a2c.jpg
「先輩、チーッス。」

先輩の命令は絶対だ。
014_20130922190621001.jpg
先輩が「ここを撫でろ」とおっしゃるならば・・・

そこを撫でなければ、シメられる。。
008_20130922190622fba.jpg
先輩、こんなもんでよろしいでしょうか?

先輩は意外としつこい。
003_201309221906234d8.jpg
まだまだ撫でろとおっしゃる。

先輩、自分、もう疲れたっす・・・
038_20130922190643be4.jpg
あ、うそっす。やらせていただくっす。

先輩、ここっすか?
028_20130922190646bf1.jpg
あ、ごめんなさい。ごめんなさい。間違えました!

* あごの下が白いのは、怒りで泡を吹いているのではなく、
ペロペロと床を舐め続けていたので、泡立っちゃっているのです。

先輩、こっちっすか?
033_20130922190648eaf.jpg
うわ、先輩。嬉しい顔も怖いっす・・・

先輩、眠くなってきたっすか?
045.jpg
そうっすか。そしたら、自分、そろそろ失礼してもいいっすか?

・・・あ、まだっすか?
050_20130922190645dff.jpg
あ、先輩、いや、ちょっと待ってください。。

自分の手は枕じゃないっす。
054.jpg
てか、先輩、頭、落ちるっす!やばいっす!


・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif

連休2日目。今日もおでかけ日よりでしたね♪
もちろん、自転車でガンガン出かけているわけなんですが、
若干、半そで焼けしてしまいました・・・(涙)

そんな様子は、また後日お伝えいたします♪




じゃがいもさん、

うーんと、シグマのレンズは、30mm F1.4ってやつです。
同じかな? すんごいボケますよねー。
キレイでいいんだけど、ちょっと重いのよね。。



みぽさん、

私の腕だと普通のデジカメで間に合う気はしてるのですが、
がんばって一眼使ってます(笑)
いろいろ設定が難しいんですよ・・・
みぽさんも連打、がんばって!



アイアンジャイアントさん、

うちも他人に迷惑がかかりそうなときは、抱っこしちゃうんだけど、
こういう意地の張り合いとなると、私も負けられません(笑)
おでかけ記事、あとで拝見に伺いまーす♪

意見の相違

以前、記事にした、ご近所の小さな公園
P9147413.jpg
ただいま、コスモスが素敵に咲いてます。

こんな感じで用水路脇にあるのです。
P9147412.jpg
なので、近寄って撮影したくても・・・

例によって、この方が。
P9147395.jpg
例によって、私の言うことなど聞かずに。

こうして水辺には近寄らないと。
P9147396.jpg
「コスモスの写真を1枚撮りたいだけなんだから」という私の意見は即座に却下し。

1ミリたりとも水辺には近寄らないと。
P9147397.jpg
頑なな決意を表明し。

こうして、押し問答すること、約1分。
P9147401.jpg
しょうがないから、おやつで釣るかと。

内心思いながらも、いやいや、ここでそんなことしてはいかんと。
P9147404.jpg
なぜか私も意地になり。

こっち来い!
P9147406.jpg
いや、行かぬ! と、意見は平行線。

犬として、ここはひとつ、飼い主の顔を立てようとか思わないの!?
P9147408.jpg
もー。落とさないから!
嫌な思い出はもう忘れて!

あ、人が見てる・・・
P9147411.jpg
もー。しょうがないな。
虐待かと思われそうなので、ここで終了。

・・・あれ?
チョキの意見が通ってる。。

・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif

いいお天気の休日でしたね!
チャリンチャリーンと出かけてきましたよ♪
でも、あんまりうまく写真が撮れなかった(涙)
後ほど、使えそうなのを選りすぐって記事にいたします。



コメントいただいた皆様、ありがとうございます!
今日はちょっと時間が取れないので、後ほどお返事いたします。
ごめんなさい!!

結構大変

P9107108_20130920213535d35.jpg

P9107109_201309202135365b8.jpg

P9107113_20130920213538181.jpg

P9107114_20130920213539c39.jpg

P9107116_20130920213539abb.jpg

タイトルの「結構大変」とは、何のことかと申しますと、
この写真を撮るのが結構大変だったのです。
『夜+暗い室内+激しく口を動かすチョキ』 と、写真を撮るには過酷な状況。

実はこの前の日に1人で挑戦したのですが、すべてブレブレ。
この日はダンナちゃんカメラ、私助手の2人体制で、
ああでもないこうでもないと、カメラの設定をあれこれ調整しながら挑みました。
しまいこんだまま、存在を忘れかけていたシグマの明るいレンズ、大活躍でした(笑)

ちなみに、チョキぽんは、この歯みがきガムが大好きです。
眠る前に1本あげることにしているのですが、
私がドライヤーや歯みがきなど眠る準備をしだすと
さっさとハウスに入って、「ガム待ち」をなさいます・・('▽'*)ガム、マダー?




・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif

さーて、みなさん。またまた連休ですよ!
自転車でおでかけするぞー!おー!

・・・でも、またお天気がちょっと不安定らしいですね(涙)
休みのたびにさぁ・・・
まったく、ひどい話だよ。(´∩`。)グスン

ねむぽんにつき

ようこそいらっしゃいませ!

精一杯のおもてなしをしたいところなのですが、
今日はかなり盛りだくさんな1日でございまして、
こうしてパソコンに向かっていても、すでに頭が半分寝ている状態です・・・
P9147335.jpg
なので、今日は写真1枚でお許しくださいませ。

ちなみにこれ、すごく暑い日のように見えますが、9/14に撮影したものです。
今なんて、半そでじゃちょっと寒いくらいなのに。
1週間でこんなに涼しくなるものなんですね・・・


・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif

今日は、十五夜お月様です。
もうご覧になりました?
とてもきれいでしたよー!



みぽさん、

子犬の動きは激しいですもんね・・・
連写機能のないカメラで連写って。
・・・すごい連打ってこと? がんばってね!(笑)
友の会、活動はただ川を時々眺めることだけです。
いいんでしょうか、こんな会で。。


こっこ。さん、

んまー!そんな師匠だなんて、おだてないでくださいなっ!
なんですって?
細やかな気遣いのできるいい女ですって!?
やだ、そんな、本当のこと。。
(あ、言ってない?)

モデルさーん!

うちの売れっ子モデルさんといえば、もちろんチョキさんなわけですが・・・
はっきり言って、やる気がない。

チョキー。写真撮るよー!
ん、どこいった?

P9147218.jpg
・・・こんにゃろめ。

ハイ、こっち来て。ここに座って。

カメラ目線でかわいい顔してちょーだい。
うーん、ちょっと小首を傾げる感じで。
んー。今度は斜め上を見上げる感じで。
あ、それから、ペロンて鼻を舐めてみてくれない?
P9147224.jpg
もー。そんなおばあちゃんみたいな顔はリクエストしてないのにー。

いい? チョキは今、野原にいるの。
気持ちのいいそよ風に乗ってくる、お花の香りに満たされているの。
そんな中、黄色い蝶々が目の前を飛んでいくのを嬉しそうに見つめている感じ。
そういう顔を一発頼みます!
P9147226.jpg
・・・えーい!お前なんか、野原を転がり落ちるがいいよっ o(*>д<)o″ムキーッ


・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif

すっかり涼しくなってきました。
明日は十五夜ですよ!
犬の散歩は暗くなってから族のみなさん、(どんな族だ。。)
愛犬のおちりに見飽きたら、夜空を見上げましょ♪


みえみえさん、

このバッグ、簡単に取り外せます。
折りたたむのに邪魔にならないようなら、
折りたたみ自転車にもつけられますよ♪
(ハンドルの太さによっては、無理かもだけど)
でも、2匹乗せて漕ぐのはちょっと大変かなぁー。。


じゃがいもさん、

沖縄、そんな簡単にハブに会えちゃうのー!?
ひえー。チョキなんて、草むら大好きだから、危ないわ。。
マングースとセットでお散歩しなきゃ!


みぽさん、

いらっしゃいませ♪
多摩川見学友の会にようこそ!(笑)
まれに見る、茶色さでしたよね。
もうしばらく、雨はいいわー。。

その頃、多摩川では。

チョキぽんとお散歩。

台風が去った後の多摩川へお散歩。
002_20130917212410190.jpg
茶色い上に、川幅がいつもの倍ぐらいあります。

すごい風が吹いていたから、心配していたお米ですが・・・
019_2013091721244490c.jpg
あーあ。倒れちゃってる!∑(゚□゚;)ガーン

でも、水没しているわけではないから、乾いたら大丈夫かな?
020_20130917212442c7e.jpg
もうちょっとで収穫だから、がんばって!
* 毎度すみません。私のお米ではありません。ただ観察を楽しんでいるだけです。

チョキぽんは、台風の間ずっと自主避難し、緊張し続けていたのですが・・・

嵐が去って、ホッとしたでしょう?
008_201309172124134e4.jpg
・・・って、なんでそんな草むらの奥深くで、チーしてるのよー?

お腹が濡れちゃうでしょーよ。
011_201309172124196f6.jpg
うん。そうそう。よくブルブルしてな。

雨が上がったばかりですが、湿度が少なく爽やかで気持ちがいいです。
015_201309172124188d7.jpg
チョキぽん、もうちょっと歩く?

あーあ。デコが濡れちゃって。
017_201309172124137c5.jpg
歩きながら乾かしなね、それ。

・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif

こんばんはー。
今日もようこそいらっしゃいまし。

雨上がりの多摩川、なぜかいつもより人手がありました。
皆さん、泥水が濁流となって流れる様子をただただ眺めていらっしゃって。
確かに、珍しい光景ですもんね。

避難中です。

日本中、台風ですね。
ニュースから目が離せません。
みなさん、被害に遭われていませんように・・・

さて、チョキさん。
昨夜から家の中をあっちゃこっちゃと自主避難中です。
004_201309161002568c5.jpg
ちょっと前まではキッチンの隅にうずくまっていたのですが、
今、見たら、自宅に戻ってました。

外では、雨と風がすごい音を立てています。
005_20130916100257495.jpg
チョキさん、こうして避難してますが、ごはんはちゃんと食べました(笑)
食べ終えたらまた避難場所へピューっと消えていきましたが・・

なんとなく、顔が緊張しているような感じです。
007_201309161002590ae.jpg
午後にはこの辺りを通過するようだから、それまでがんばれ!

・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif

朝、ゴミ捨てに出たのですが、うちの前の手すりでツバメが雨宿りしてました。
ドアを開けた途端、驚いて飛んでいったのですが、風にあおられて、ふらふら~となっていて・・・
あの子も、どこかで無事でいますように。


にあさん、

そういう疲れ方だったのか!
気疲れってやつですね(笑)
そっかー。チョキにしてみれば過酷だったか。。


じゃがいもさん、

沖縄でチャリンコなんて、楽しそう!
本格的な自転車をゲットしたらぜひ、このドギーバッグも買ってみて!
7kgの犬までOKと書いてあったから、
マヨポテペアなら一緒に入れると思うよー。


チャリン チャリーン♪

台風の日曜日。
・・・ですが、チャリンコに乗りたい我ら。

午後になって雨が止んだ隙にチョキぽんをカゴに放り込んで、
高倉町珈琲までかっ飛ばしました!
(かっ飛ばしたもので、写真はありません。。)

台風なので、お店はテラス席を閉めていたのですが、
「犬連れなんですが・・」と伝えたところ、わざわざ席を作ってくれました。
ありがたや。
fc2blog_20130915162159bff.jpg
ダンナちゃんはナポリタン。

チョキぽんは・・・見学(笑)
003_20130915163900556.jpg
キミはナポリタン食べれないよ。
*周りが濡れているのは、雨上がりだからです。

ナポリタン、美味しいそうです。
004_2013091516390201e.jpg
私はカレーを食べたかったのですが、売り切れちゃってました・・・(涙)

なので、前回と同じパンケーキ
007_20130915163902e06.jpg
だって、美味しかったんだもん♪

こちらはちょっとだけチョキぽんの口に入りました。
006_20130915163902449.jpg
いつまた雨が降り出すかわからないので、急いでパクパクと食べました(笑)

食後のコーヒーを飲んでいるときに、雨がポツポツと・・・
うおー。急いで帰らないと!

またチョキぽんをかごに放り込み、一心不乱に自転車を漕ぐ我ら。
途中、ちょっとだけ降られましたが、なんとかセーフ♪
(とにかく、大急ぎだったので、帰りも写真はありません・・)

・・・いやいや。楽しいですね!クロスバイク。

で、家についた途端、眠りこけるチョキ。
どうやら、すごく疲れたらしい。
009_201309151639270fb.jpg
・・・うーん。キミはカゴに入って、パンケーキを食べただけだし。
なんで疲れてるのさ??

でも、自転車に乗るのは好きなようで、準備をしていると
ワクワクした様子で待ってます(笑)


・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif

台風の中、我が町内ではお祭りをやってます。
雨天順延というわけにはいかないのね・・・


アイアンジャイアントさん、

今頃、旅の途中でしょうか?
雨が降っていない地域に行かれているといいのですが。。
リクセン、お持ちですか!
ちょっと高いのですが、ぜひぜひドギーもゲットしてください!
上のカバーを外せば、普通のショッピングバッグにもなりますよ。



みえみえさん、

チョキさん、基本的にバッグの中に入るのは好きなので、
自転車も気に入ってくれたようです♪
カメラを持って、いろんなところへお出かけしたいです!


じゃじゃじゃじゃーん!

パソコンの不調、修理できました♪
すっかりサクサク動くようになりましたよー。

と、いうことで更新しています (*^ワ^*)ワーイ♪

先週の金曜日のブログの記事に、いいものを買ったんですと書いたのですが・・・

じゃじゃーん! これです!
010_20130914213229bc0.jpg
クロスバイクー!!

ママチャリではない自転車に初めて乗ったので、
こんなに前傾姿勢なのねー!
クッションがないからお尻が痛いのねー!

と、新鮮体験盛りだくさんでした。

しかも、お店から家に帰る途中で、
さっそくダンナちゃんのバイクのチェーンが半分切れるというアクシデントに見舞われ。。
故障したのが、店と自宅の中間地点だったので、
私は「えー。。歩きたくないよ」と、ダンナちゃんを見捨て(笑)、さっさと家に帰り、
ダンナちゃん1人、徒歩でお店に戻って修理してもらいました。
ええ、とても大変だったです。(主にダンナちゃんが)

「自転車を買って嬉しいのはわかったけど、犬のブログと関係ないじゃん?」
と、お思いのあなた・・・

ご安心ください!犬、乗ってます!
009_20130914213227185.jpg
このまま星に帰っちゃいそうな感じです(笑) 

これは、リクセンカウルというドイツのメーカーの自転車用ドギーバッグです。
安かったので、Wiggleというサイトで購入したのですが、はるばるイギリスから出荷されてきました。
P9147219.jpg
そしたら、こんなぺちゃんこな姿で到着しました。。(笑)
まあ、中身が無事だったのでいいんですけど。

チョキが入ってくれるかなぁと心配してたのですが、大丈夫なようです。
008_20130914213224ca1.jpg
犬用のバッグなので、ちゃんと飛び出し防止のフックとかついてて、いいですよ。

走るときはこうしてカバーをしておくと安全です。
012_20130914213230001.jpg
「ET、おうち帰る・・」の図。(笑)

そんなに危険な地区には住んでいないのですが、盗まれたら悲しすぎるので室内に入れました。
016_20130914213229019.jpg
あーん。かっこいいよぉー!

・・・と、見とれていたいのですが、困ったことがひとつ。

なにを思ったか、自転車の警備員を買って出たチョキぽん。。。
019_20130914213246082.jpg
近寄ると、「ガウー!」と怒ります。。

カゴに入るのを気に入ってくれたのはいいんだけど・・・
・・・困った。


・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif

お店から家まで、5~6kmだったのですが、かなり疲れました。。
サイクリングってスポーツだったのねー。
でも、これから、ガンガン乗って行きたいと思います♪
もちろん、ETも一緒にね!(^―^)


じゃがいもさん、

そうなんですよねー。
今回はWindowsアップデートをしたら調子悪くなったようで・・・
とりあえず、なんとかなってよかったわー。


アイアンジャイアントさん、

そうなの!台風なの!
いっぱい自転車乗るつもりだったのにー!台風めっ!
アイアンジャイアントさんの、日ごろの行いのせいだったのか・・・なんて♪
ハッ!私の日ごろの行いのせいかも。。(゜ロ゜)アワワ

おばちゃんの話を聞け

お散歩の途中、元気のいい柴犬に行き会った。
P9076969.jpg
チョキさん、大急ぎで柴ちゃんへ駆け寄る。

やる気である。(笑)
P9076973.jpg

小さいおばちゃんは若者を見ると、声をかけずにはいられないらしい。
P9076976.jpg
柴ちゃんの飼い主さんも、こちらもリードを短く持ち合う。

すいません・・・うちの犬、やる気満々で・・・
お互い、苦笑いで頭を下げあい、「では、また」と別れた。

ふと、足元にいる、チョキを見るとこんなだった。
P9076979.jpg
・・・気合のこもったガニ股あんよと、やる気いっぱいの尻尾(笑)

柴ちゃんに言いたいことがまだまだあったらしい。

その後、チョキは怒りのパワーで大きなお仕事をし・・・
P9076997.jpg

P9077000.jpg

P9076999.jpg

P9076998.jpg
・・・ガッガッ!と飼い主めがけて砂利を蹴り上げた。

もう少しおしとやかにしておくれよ・・・
と、飼い主は思いましたとさ。


・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif


さあさ!3連休ですよっ!
でも、日曜日以降、台風のようですね。。
いっぱい遊ぶつもりだったのになぁ・・・

あのですね、このところパソコンの調子がとても悪いのです。。
こういうの、あんまり得意ではないのですが、
ちょっといろいろいじってみようと思いますので、
もしかしたら明日あたりブログの更新ができないかもしれません・・・
そのときは、「あー、壊れたのか」と、
思っていただけたら、多分それで合ってます。。(涙)



じゃがいもさん、

そっかー。沖縄はまだまだ泳げるのね。
でも、今は台風きてるのかなー?
被害に遭われていないことを祈ってます。。


にあさん、

ねっ☆
でも、まだまだ探求するつもりよ♪(わー、迷惑。。)

根に持つタイプ

チョキぽんとお散歩。

途中の用水路でザリガニがお亡くなりになっていた。
P9076963.jpg

ほら、チョキぽん、見てごらん? ザリガニだよ。
P9076964.jpg

いやいや、遠いべ。そんな離れてたらザリガニ見えねぇっぺ? 
P9076965.jpg

またまた、んなこと言ってー。
本当はさ、用水路に近寄るのが怖いんでしょ?
P9076966.jpg

じゃあ、なにさ?
このピーンと張っているリードはさ?
P9076967.jpg

ほらね。怖いんでしょ。
大丈夫だって。私がそばについていてあげるからさ、安心してこっちにおいでって。
P9076968_20130912214455ea4.jpg
・・・?

どゆこと?
P9076960.jpg
子犬時代に、「この犬は泳げるのかな?」って
湯船に落としてみたことをまだ忘れてないようです・・・

P9076959.jpg
そういうことは、ツルッと忘れようよぉー。(o´_`o)ハァ・・


・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif


朝晩、爽やかな季節になってまいりました!
もう甘い梨も出回ってきていることだし、秋と呼んでもいいのではないでしょうか?
(どんな基準だ・・)
うん。私の中では、もう、季節は秋とします!
逆戻りは許さないぜ!



にあさん、

チョキはお米も好きですが、パンもうどんも好きです。
炭水化物LOVEです。。



チョキジジさん、

いらっしゃいませ!
チョキ、熟女度が増してますか?(笑)
尻尾のライオンは、ちょっとメリハリが薄くなってきてしまいました。
冬に向けて、少しずつモコモコになってますよ♪

メキシコの犬

チョキぽんとお散歩。

ほら、見て!チョキぽん。
P9076917.jpg
稲穂が茶色くなってきたよ!

もうすぐ収穫かしらねー。新米だよ、チョキぽん。
P9076926.jpg
確かに、チョキぽん、お米好きだったね。

おかかご飯とか美味しそうに食べるし。
さすが、日本の犬だよ。
P9076927.jpg
原産地はそうだけどさ。
キミ、メキシコなんていったことないじゃん。

だいたい、チョキぽん、メキシコ語なんて、しゃべれないでしょ?
P9076928.jpg
ほー。

・・・やるじゃないの、ちっこい犬のくせに。
P9076929.jpg
頼もしいっていうかムカつくっていうか。
とりあえず、その舌、しまいな!(怒`・ω・´)ムキッ





・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif

やっとこさ、水曜日ですね。
やれやれ、今週はなんて長いんだ・・・(涙)
でもでも、あと2日がんばれば、今週末は3連休ですよ!
さらに、その次の週末も3連休♪
がんばろう、おー!


にあさん、

勝手にナニカをして、「はい、くださいなの」って言ってるのね(笑)
かわいーなぁー。



そうだ。道端で芸をしよう

チョキぽんとお散歩。
雨上がりのお散歩。

獣の本能なのか走って行くものを見ると、追いかけたくなるチョキ。
P9076843.jpg
いやいや、その方は知らない人ですから。
あんたは犬だからいいかもしれないけど、私が着いていったら、ただの気味の悪い女だから・・・

さて、チョキぽん。
いきなりだけど、今日は芸をしてもらいます。
P9076844.jpg
そう、ここで。

こういう、普段と違う環境でも、
落ち着いて飼い主のコマンドを聞ける様でないといかんのだよ。

・・・わかるかね、そこのちっこい犬?
P9076847.jpg
アーン? (っ`Д´)っ(怒)

いつものボーロちゃんだよ。
悪いか?

いつものボーロちゃんだけど、今日は特別に2つあげよう。
P9076850.jpg
よしよし。それでこそ、我が相棒。

それじゃ、見せておくれ。

まずは・・おすわ
P9076858.jpg
・・り。

へ? なにそれ?
耳たたみ?


・・・いや、私のコマンドをだね・・・

・・・うん。
じゃ、はい、どうぞ。
P9076866.jpg
うーん。違うんだけどなぁ。

・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif

耳たたみ、実際は、電車の音に驚いて耳が寝ちゃってるだけです(笑)

ご近所に、信号待ちのときに、”ビシッ”とお座りして待っているワンコがいるんですよ。
チョキにもそういう風にしてもらいたいのですが、
外の世界は刺激が多いようで、なかなか集中してもらえません(涙)
家の中なら、割と芸達者さんなんですけどねー。。



にあさん、

カリンであってるのねー♪
ご確認ありがとうございます!
いいよね!チッコポーズ(笑)
ダンナには、「シッコの写真ばっかり撮らないの!」
といつも怒られてますが、やめられないのです (≧∇≦)

プライバシー

チョキぽんとお散歩。
週末はご主人も一緒。

チョキぽん、小さいお仕事中。
P9076816.jpg
・・・あ、すみませんね。
お仕事中は立ち止まっていて、写真を撮りやすいんで、つい。

なんだか、今日はやたらとカメラマンを睨みつけるチョキぽん。
P9076817.jpg
シッコ写真を撮ったことを根に持ってらっしゃるのだろうか・・・

まーまー。この美しい景色をごらんなさいな。
川の流れのようにゆったりとした心を持ちなさい。
P9076905.jpg
小さいことにこだわってちゃいかんよ、キミ。

うーん、それにしてもキミのおちりのかわいいこと (・´艸`・)キャッキャッ
P9076822.jpg
大丸と小丸が縦にきれいに並んで、まぁ、見事だこと。

・・・あ。また目が合ってしまったわ。
P9076873.jpg
えー、大丸小丸もダメ?

そっかー。ごめんごめん。もう、お恥ずかしい写真は撮らないから。

・・・なーんちて。
P9076994.jpg
だってさー。その格好、かわいいんだもーん。

ところで、この実なんの実かわかる?チョキぽん。
P9076797.jpg
カリンだと勝手に思い込んでいるのだけど・・・

あってるかなぁ。。


・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif

ああ、月曜日・・・
今日もお仕事が盛りだくさんでございました。

しかも、なぜか今、ネットがとても重たくて、
ここまでたどりつくのに小一時間かかりました。。(涙)
ダメだ。今日は私の日じゃないな・・・

あ、でも1ついいことが!
夕方(というか、もう暗かったけど)のお散歩で
きれいな三日月が見れました♪
これを読んでいるのが9日の夜という皆さん!(いるかなぁ。。)
カーテンを開けて空を見てみてー!

Miscommunication ~伝達不良

寝ようかなーとベットに向かったら、先客が転がっていた。
P9066770.jpg
こんばんはー。

ねー。そこ、どいて?
P9066773.jpg
ここは、チョキのベットじゃないでしょう?

そんなポーズしてないでさ。
P9066771-001.jpg
レディなんだから、そんなに気安くお腹見せちゃダメよ。

ね? わかった。
P9066776.jpg
いい子、いい子。これで満足でしょ?

はい。チョキ、ハウス!
P9066778.jpg
ほら、聞こえない振りしないの!


・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif

雨の日曜日です。まったりのんびり。

オリンピック、東京開催が決定しましたね!
景気回復の起爆剤となるといいですねぇ。
でも、7年後かー。わー・・・あたし、いくつよ?(笑)
とりあえず、なにか1つくらい、生で見てみたいなぁ。

ボディプレスなう

チョキさん、チョキさん。
気持ちよく眠っているところ、申し訳ないのですがちょっと起きてください。
P9066792.jpg
そこをどいていただきたいのです。

あ、起きていただけましたか? すみませんね。
P9066791.jpg
チョキさん、2秒でいいから、立ち上がっていただけませんかね?

あなたがお尻に敷いている、それ、私のプルオーバーなんです。
P9066790.jpg
わたくし、アイロンを掛けたいのです。

そんなところに置いた、私に非があるのは重々承知ですよ。
いや、でもね。このソファの下にアイロンが入っていて、ここに置くのが合理的なんですよ。
P9066786.jpg
と、いうか、あなたもあなたですよ、チョキさん。
いつも、私の枕を貸してあげてるでしょう?
何も今日に限ってここで寝ることないじゃないですか?

とにかくですね、ちょっとそれを取らせて下さいよ。
・・・あの、チョキさん、聞いてます?
P9066785.jpg
・・・あんた、絶対、わかっててやってるよね? (#`Д´)ムキィィィ



・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif

今日もようこそいらっしゃいませ♪
曇り空の土曜日でしたねー。

美容院に行ったり、あっちゃこっちゃと買い物したり、動き回った1日でした。
暑くないというだけで、疲労感が違います。
猛暑日だったら、こんなに活動できなかったろうな(笑)


にあさん、

うふふー♪
楽しみにしててね!

あーそーぼっ!

散歩から帰宅した直後も、チョキはハイになる。
お風呂ハイに比べたら小規模なハイだが、
こうしておもちゃで遊ぶかわいい姿の見れる貴重な時間だ。
021_201309062105264a6.jpg
ただ、この時間帯、私は夕飯の支度で結構忙しい。

でも、チョキはこうして、ぷっぷー♪と陽気な音を出して、
私に遊べと要求してくる。
022_20130906210527802.jpg
うん、いいね、それ。

こうなると、もうその真剣な姿にやられちゃってる私は、
「5分だけ♪」と、手に持った包丁を投げ出してしまう。(危)
023_20130906210529ac2.jpg
欲しい欲しい! ちょーだい。投げてあげるよ!

あ、ごめん・・・
024_201309062105317e0.jpg
張り切っちゃって、つい。

でも、守備範囲っしょ?
026_20130906210532f99.jpg
えー。取れたからいいじゃん!

はい。もう1回!ちょーだい!投げてあげる!
029_2013090621055184f.jpg
ねー。ちょーだいよぉ。

チョキぽん、遊ぼうよう。
031_20130906210552d51.jpg
スルメじゃないんだから、そんな噛み締めてないでさぁ。

ちぇ。もういいよ。
遊んでくれないなら、チョキぽんのご飯に豆腐いれてあげないもんね。
033_2013090621055331e.jpg
・・・はい。どうもありがとう。(と、無理やり奪った)

じゃ、投げるよー?
036_201309062105559b3.jpg
ほら、チョキぽん!遊ぼうって!

え?もう5分経ったって?
・・・延長します!!

・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif

こうして毎日、チョキに遊ばれている私です(笑)

さて。金曜日ですね♪
今週もお疲れ様でした!

実は今日はすっごくいいものを買って来たのです♪
受け取りは来週の土曜日。
これからの季節にピッタリなもので、
夫婦合わせて15万円の出費でした・・・(´△`)アイタタタ

・・・さて、なんでしょう?
って、絶対わからないヒントですね(笑)
手に入れたら記事にしますので、乞うご期待です!


私信

さて、問題です。
なぜこの写真は黄色いのでしょう?
P8236732.jpg
答. ホワイトバランスを間違えたから。

光源は蛍光灯なのに、太陽光にセットしたまま撮影してました・・・
P8236723.jpg
チョキが珍しく変顔じゃないだけに、悔やまれます。。

一眼、しばらく触ってなかったらすっかり使い方を忘れてます。。
あたふたしてるうちに、チョキは眠りだしちゃったりして、
シャッターチャンスを逃しまくりです・・・(涙)

なので、「このところブログのチョキがかわいくなくぞ!」と
ご連絡いただいた、おとーさま。
ひとえに、カメラマンの不徳の致すところです・・・

生チョキは、毎日かわいさ倍増してます!
ちょっとだけ、カメラマンに勘を取り戻す時間をくださいませ(人´∀`*)オネガイ!

・・・以上、名古屋へ向けた私信でございました。

おつきあいくださった、皆様、ありがとうございました。

・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif

ダメですね。iPhoneばかりでは。
チョキがダイエットに励む間、私はカメラのおべんきょーを再開しますよっ!
とりあえず、レンズを拭くところからです!!(*ゝ∀・)v<ガンバルネ♪

むっちりんこ

チョキぽんとお散歩。
004_2013090421154866e.jpg
すみません。これは1週間くらい前の写真なのです。
タイミングを逸して、今に至ります・・・

チョキのブラシとかタオルとか入れてある箱を
久々に開けてみたらいいものを見つけた。

・・・というわけで、チョキさんや。
写真を撮らせてちょうだい。
006_20130904211553c8d.jpg
うん。まただよ。

私だって、いつも長いことポーズ取らせて、悪いなと思ってるよ。

・・・でもさ、ほら、カメラがさ。
光の加減とか調整しなくちゃいけないじゃん?いろいろ手間取るわけよ。
009_2013090421155690b.jpg
うっさいわ。

見えますかね?チョキの胸元。いつもと違う胴輪なんですよ。
007_20130904211556c4b.jpg
・・・チョキさんや。
なぜそうやって遠くばかり見る?

そういう非協力的な態度取ってると、痛い目にあうよ?
010_20130904211558fa5.jpg
皆さんにバラすよ?

あんたの腹にムッチリ段差ができてるということを。
011_201309042116254e6.jpg
胴輪を止めるマジックテープがギリだったということを。

毛が長いときならさ、
「しょうがないよ~。ロングコートチワワだもん。毛が長い分、太って見えるのよ~」
とか、言ってられたでしょうよ。
でも、今のあんたにはそんな言い訳通用しないわけよ。
017_20130904211626d66.jpg
文句はない。
甘やかしちゃったなーと、反省あるのみだ。

いいかい? 先延ばしにしてきたダイエット、決行するよ!!
013_20130904211624567.jpg
いんや!ダメダメ!まだまだ歩くの!!


・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif

おこんばんわー。

今日の地震、時間が長くて怖かったですね!
あんまり長いもんだから、地震が止まった後もなんだかクラクラしてました。
でも、縦揺れにならなくて本当によかった~。

こないだ、散歩中に行きあったパピヨンちゃんを撫で撫でさせてもらったんですが、
まー、アバラに簡単に触れること!
思わず。「あれ?なにこれ?どゆこと?」と、
右手にチョキ、左手にパピヨンちゃんと、触り比べてしまいました。。
チョキぽん、真面目にダイエットしないとやばいよー!
と、いうことで運動量を増やすべく、長めにお散歩してます。
私も痩せるかしら?(笑)



ちかままさん、

初めましてー!どうぞよろしくです!
マウスウォッシュ、手軽でよさそうですね♪
うちも、普通の歯ブラシや指にはめてゴシゴシするタイプのものなど、
いろいろ試してます。でも、あんまりきれいにならない。。。(涙)
ついてしまった歯垢は、獣医さんでやってもらわないとダメなのかな・・・


お風呂上りには歯を磨く

これはダンナちゃんの使い古しの歯ブラシ。
結構前にチョキにあげたんだけど、見向きされないまま、放置されてました・・・
069.jpg
お風呂ハイの今なら、やるかも!と思って、見せてみたのです。

ほら、チョキぽん。これ見てみ?
070_20130903210541c0b.jpg
いい匂いがするべ? 
注: ちょっとだけヨーグルトをつけてあります。
ダンナちゃんのお口の匂いの名残をかぐわしく思っているわけではないですよ!

はい。じゃ、チョキぽん。お好きなようにどーぞ!
073.jpg
・・・やっぱし、犬の嗅覚は、だまされないか?
チョキ、それ、ダンナちゃん臭い?

075_2013090321291852b.jpg
お!いいぞ!

078_2013090321291925b.jpg
いいから!匂いとか気にすんなって!

080_20130903212920589.jpg
いけー!

081.jpg
・・・いや、ブレると、ちょっと困る。

082_2013090321293660c.jpg
おう。奥歯までちゃんと磨きな!
歯磨き粉がヨーグルトなのが気になるけど・・・

091_201309032129393fb.jpg
うんうん。
キミ、もう5歳なのにまだ前歯に子供の歯あるもんね・・・


093_20130903212939a17.jpg
ムンクさんぽい、いいお顔です(笑)

104_20130903212942bf2.jpg
飽きるの早いね、あいかわらず。。

108_20130903212947190.jpg
・・・撫でられるときも怖い顔。



・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif

はー。まだ火曜日なのかー・・・
なんだか今日はとても眠く、頭が回りません。。
書いては消し、書いては消しで、結局、こんな文章です。(涙)
早く寝るとします。。


あ、この歯ブラシは、その後、また見向きをされずにソファに転がっております。
そろそろ捨てろってことかしらね(笑)


momsaさん、

お風呂ハイ、なんでこうなるんでしょうね?
自分の体臭を消されたことに憤りを感じているんでしょうか??
ふと、我に返るときの、ハッ!ていう顔、ツボですよね(笑)

お風呂ハイ

先週末にチョキを洗いました。

犬を洗ったことをある人ならご存知かと思いますが、
風呂上りの犬は、得てしてテンションが高いのです。
038.jpg
普段、とてものんびり動くチョキですが、
風呂上りばかりはご他聞に漏れず激しく動きます。

046.jpg
ソファを掘り堀りして・・・

047_20130902211652056.jpg
おもむろにターン!

049_201309022116537d3.jpg
私めがけて飛び降りる! *手前の茶色い残像がチョキです(笑)

052_2013090221165506e.jpg
ガフガフ言ってます。

053.jpg
あっちへ飛ぶ・・・

055_20130902211717634.jpg
と、見せかけて・・・

056.jpg
こっちだぁぁー!トォッ!

057.jpg
私の前で寸止め&ターンを決め、再びソファへ!

058.jpg
休むまもなく、チョキぽんアターック!

059_201309022117455ff.jpg
再びソファへ舞い戻り、掘り返す! (やめてーーー)

060_20130902211747647.jpg
ん? やめてって言った?
(ここらへんでようやく私の声を聞く余裕ができる。)

063.jpg
チョキぽん、落ち着いた?

065.jpg
なんか・・・
前髪が角刈りみたいになっちゃってるね・・・(笑)

ブレブレの写真ばかりでごめんなさい。
チョキの動きが速いのに加え、ソファから私めがけて飛んでくるので、
うひぃー!とよけながら撮ってました。。

・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif


毛が短いのでシャンプーがとても楽です♪
でも足の裏を触られるのが大嫌いなので、
足裏の毛刈りが満足の行くようにできませんでした・・・
トリマーさんにお願いしないとダメかな。
耳掃除は素直にやらせるのになぁ。。


mikiさん、

丸くなってるのをそのまま持ち上げたくなるの、わかります(笑)
でも、すっごい怒られますよね・・・
って、実際やるのは、私だけかしら。。
ぽーちゃんが丸まってたら、ぜひ持ち上げてみてください♪


アイアンジャイアントさん、

ねー。すごい暑かった!
私もチョキのおかげ?で、週末も早起きになりました。
チョキがいなかったら、お昼まで寝てますよ、きっと・・・

みえみえさん、

多分、笑ってないよね・・・
あちくてたまらん!と思ってるのに、
「わー!いい笑顔!」とか言われてむっとしてそう(笑)
でもま、そういうのも含めて、飼い犬のお仕事ですから!( ̄m ̄*)

あさんぽ

チョキぽんとお散歩。
002_20130901114652aea.jpg
これはノウゼンカズラ。夏の花。元気に咲いてます。
それにしても、朝から暑い。。

週末は多摩川へお散歩。

私のお米は・・・うんうん、こっちも元気!
003_201309011146541b5.jpg
* 毎度、くどいようですが私の米といっても、所有権はないです。
大きくなる様を眺めて楽しんでいるだけです(笑)

暑そうだね、チョキぽん。私の影でひとやすみするといいよ。
006_201309011146559f8.jpg
・・・なんか意味ない?迷惑そうね。 

ジリジリと日差しが痛いです。
012_201309011146582e7.jpg
朝7時半の太陽とは思えないよ・・・

チョキぽん、お散歩、楽しいかい?
008_20130901114657098.jpg
・・・もうヘロヘロ?

暑いとき、犬の顔って楽しそうに見えるけど、実際、楽しいのかしら・・?
009_2013090111471806f.jpg
とりあえず、見ている私は楽しくなれます♪



・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif

本当に暑い~!
こないだの爽やかさはどこへ行ったの・・(涙)


にあさん、

どんなに暑くとも果敢にも日向ぼっこを挑む。
チョキはファイターなのです!

・・・ていうと、かっこいいけど、
実際は、1分程度で「こりゃ無理だわ」と室内へ帰ってきました(笑)

Top

HOME

もりー

Author:もりー
もりー:
東京都在住。
働く主婦。
まだなんとか30代。

チョキ:
東京都在住。
ロングコートチワワのメス
2008年2月5日生まれ

ケン:
群馬県在住。
ビーグルのオス
1998年8月27日 生
2012年11月22日 没

名前:
アドレス:
件名:
本文:

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する


にほんブログ村 犬ブログへ

ランキング

夜のお散歩用にブルーを買いました。 チワワの首から下げるには大きすぎるので、リード側につけています。 かなり明るく、とても目立ちます。蛍みたいで楽しいです。
頭のすぐ上で光っているけど、チョキはまったく気にならない様子です。

外出するときにシュッとしてます♪
長年愛用中。 今までノミ、ダニのトラブル ゼロなのはこれのおかげです。
100%天然素材なので安心ですよ。 特に香りはないので、犬の体臭を楽しみたい方におすすめ。

人間はこっちをシュッとしてからお散歩してます。 今年は蚊がいないんじゃないの?ってくらい刺されません! 本当は犬用ですが、天然素材なので人用としても安心です。
ハーブの香りがちょっと強めなので、犬に使うと匂いが残ると思います。 いい匂いなので、気にならないとは思うけど。 私はチョキの匂いが好きなので、人間だけ使ってます(笑)

チョキごはんはこれです♪
中年となった6歳を期に、ごはんを変えました。 安心・安全のこだわり素材と、小型犬にも食べやすい小粒な粒です。
ごはんにかけるスープとか、フリーズドライの納豆など、フード以外のものを揃っています。

仔豚のヒヅメ。
ガリガリとよくかじっています。暇つぶしにいいようです。 よく、くわえて見せびらかしに来てくれます(笑)
小型犬向け 仔豚のひづめ 100g

小型犬向け 仔豚のひづめ 100g
価格:498円(税込、送料別)

牛のひづめより硬くないので、小型犬の牙でもそこそこかじれるようです。 ペロペロと舐めて、ふやかして・・・と犬なりに考えて攻略するのも楽しい様子。 ちょっとだけ、牧場の香りはします。しょうがないよ、豚だもん。

猫草。ベランダで栽培してます。 水をあげあるだけで、グングンとよく育ちます。 プチプチちぎって、チョキにあげてます。 お前はヤギか?ってくらい、うまそうに食べてます。
苗で買うより、種から育てた方が楽しいし、お買い得だと思います!

このキャリーで旅してます。
我が家ではカーキー色を持ってます。 しっかりした作りなうえ、持ちやすくていいです。
見た目も、いかにも犬入ってます!って感じがしなくておしゃれです。 チョキも居心地がいいのか、入るとすぐに丸くなって寝ちゃいます。 犬は狭いところが落ち着くらしいので、こういうの好きなんだろうな。


↓チョキと泊まったお宿です。

アクアペンションクッチェッタ
もう何度も宿泊しています。浜名湖畔のペンションです。
お部屋も素敵だし、食事もおいしいし、浜名湖が隣で気持ちがいいし、本当にお勧めですよ!

磐梯山温泉ホテル
福島県にあります。犬OKな部屋はすぐに満室になっちゃうので、早めの予約をお勧めします。
スキーシーズンでなければ、裏のゲレンデを犬と散歩できます。広くて気持ちいいですよ。 温泉も清潔で、お肌しっとりだし、ご飯もおいしかったです。

プチホテル マイカ
伊豆の、ちょっと隠れ家ちっくな場所にありました。 まだ新しくとてもきれいなホテルです。 メゾネットの変わった建物で、食事をするところも1部屋ずつ仕切られているので、他の犬を見ると興奮するワンコでも安心です。
食事も、もう無理!ってくらいたくさん出てきます。もちろん美味しかったです。 近くにドッグランつきの道の駅もあってお土産を買うのにもいいですよ。



写真素材-フォトライブラリー
写真 素材

