プロバイダ

チョキカメラ

怒りっぽいちっこい犬と、のんびりした背の高い夫と、その中間程度な嫁のお話。

フルーツキャップっぷ

小型犬を飼っている家庭において、
フルーツキャップは大切な愛犬とのコミュニケーションツールである。
PA259255.jpg
例えば、こんな風に使用することができ、

また、例えば、こんな風にも使用できる。
PA259259.jpg
おそらく、こちらの方が定番スタイルかと思われる。

ああ、なぜうちの犬は、こんなことをされながらも生真面目な顔をしているのか・・・
PA259261.jpg
私を一心に見つめる愛犬の瞳に、飼い主はちょっと胸を痛める。

しかし、そんな胸の痛みは、ポン・デ・ライオンを地で行く、我が愛犬の前ではすぐに消え去ってしまう。
PA259267.jpg
いやいや・・・おもしろすぎる。
私のために、この姿のまましばらく生活してもらうわけにはいかないのだろうか・・・

調子に乗った飼い主は、更に創意工夫を始める。
PA259269.jpg
もっとおでこを出した方がかわいいのではないか?と。

その結果に飼い主は満足して、愛犬にヘラヘラと笑いかける。
PA259276.jpg
愛犬は、丸い瞳でじっと飼い主の良心を問う。

・・・ごめんね。もう取るね。

・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif

どうして、耳が見えないだけで犬という生き物は面白くなれるのでしょうか?(笑)
フルーツキャップ、一度手に入れると、なかなか捨てられません・・・


緑の髪の女の子

緑の髪の女の子。
PA259242.jpg
名前はチョキコ。

チョキコはファッションリーダー。
PA259249.jpg
他人と同じ髪型なんて、つまらない。

いろいろ試してみなくっちゃ。
PA259294.jpg
チョキコに本当に似合う髪形を探さなくちゃだもん。

こんな感じはどうかしら?
PA259299.jpg
やっぱり、前髪を下ろしたほうがかわいいかしら?

いっそ、ショートも似合うかも!
PA259316.jpg
いや、それとも赤毛に染めちゃう? 

・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif


水曜日。ちょっと疲れております・・・
なんだかよくわからない文章ですみません。

ずっと写真を見ていたら、こういうキャラが
セサミストリートにいそうな気がしてきました・・・
あ、あれだ。ゴミ箱に住んでるやつ。。



chocolateさん、

うわー。
いつも見てくださっているなんてー!!
嬉しいコメントをどうもありがとうございます!
チワワを飼ってらっしゃるんですね♪
チョキに似てる瞬間って、どんなときなんでしょう・・?
鼻にしわ寄せて怒ってるときじゃないといいなぁ(笑)



アイアンジャイアントさん、

いい年してなにやってるんだか・・・
と、チョキは思っていることでしょう。。(笑)



すもっちさん、

ぼんさん、帽子はダメ?
ねこのコスプレってよく見るけど・・・
チョキもずっとはムリですよ。
ほんの2,3分で終わらせてます。

チョチョチョのチョ太郎

おいっ!チョ太郎!
PA259221.jpg
今日もちゃんちゃんこが似合ってるじゃないか!

ややっ!なんだ、お前は?
PA259231.jpg
ふむー。出たな!妖怪 ズラヅレテルめっ!

さあ、チョ太郎!やっつけるんだっ!
PA259223.jpg
・・・いや、チョ太郎、それ、さっき父さんが言ったセリフだから。

まあ、いい。チョ太郎。さっさと戦わんかい!
PA259224.jpg
・・・おい、チョ太郎、ちゃんちゃんこがおしゃれ巻きになっとるぞ?

ややっ!おい!チョ太郎!遊んどる場合じゃないぞ!!

出たな、ぬらりひょんめ!
PA259274.jpg
ツルンとしやがって!


・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif


・・・すみません。
皆さん、ついて来てくれてますか・・?
念のため、ご説明いたしますと、ゲゲゲの鬼太郎ごっこをしてます。
鬼太郎タオルをちゃんちゃんこっぽく巻きたかったのですが、ムリがありました(笑)



にあさん、

チョキさん、じっとしてる系は得意です(笑)



アイアンジャイアントさん、

馬子にも衣装ってやつですね♪



みえみえさん、

そうそう。Cさん=チョキさんです(笑)
だいぶ毛が伸びましたよね。
冬を迎える準備は整っているようです♪

Cさんの主張

皆さん、こんばんは。
ワタクシ、本日は皆さんに訴えたいことがございます。
1_20131028165616716.jpg
先日のことでした。

ワタクシ、「お嬢ちゃん、飴をあげるからモデルやらない?キヒヒ。」ととある女性に誘われたんです。
いえ、本当は飴ではなくて、ボーロだったんですけどね。

ともかく、ワタクシ、美味しいものに釣られてしまって、
こんな屈辱的な帽子をかぶらされました。
2_20131028165617e4d.jpg
仮にも、ワタクシ、犬ですのよ? 
なぜウサギ帽なんて、ワタクシがかぶらなければいけないんでしょう?

そのうえ、ワタクシを誘った女性は、「犬っぽい耳が見えちゃっててヘン」と言い出す始末。
犬っぽい耳って!ワタクシは犬なんです!
とんがった耳で悪うございましたね!とその女性に言ってやったんですけどね。

女性は、ワタクシの話なんか聞かずに、帽子を更に目深にかぶせました。
3_20131028165619d37.jpg
ああ、なぜワタクシがこんな目に・・・

女性は「じっとしててね!」と言って、ワタクシの写真を何枚も撮りました。
でもね、この間、ずっと、くすぐったかったんです。

ワタクシ、耐えていたんですのよ?
4_20131028165620c03.jpg
だけど、ちょっと頭を振るったら帽子が傾いてきて・・・

女性は、「あー!」と叫んでいましたが、知ったこっちゃありません。
5_20131028165622938.jpg
ワタクシを叱るのではなく、地球の重力にでも文句を言っていただきたい。

はい。帽子は落ちました。
6_2013102816563896e.jpg
床に落ちたその帽子をどうしたらいいのか、ワタクシにはわかりませんでした。

だから、女性に意見を求めたんです。
ここまででワタクシの仕事は終わったのではないか?ボーロちゃんはまだなのか?・・と。
7_20131028165635166.jpg
しかし、女性は、相変わらずシャッターを切り続けるばかり。
ボーロちゃんをくれる様子は一向に見受けられませんでした。

だから、ワタクシはウサギ帽に手を出したのです。
8_201310281656376c7.jpg
「ウサギ帽を返して欲しかったら、ボーロちゃんをよこしな」と。
当然の権利です!

したがって、ワタクシは無罪です!

・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif


なーんちゃって(笑)
帽子をくわえるところまで、私がコマンドを出してます♪
もちろんボーロちゃんはいっぱいあげましたよー。


奈奈社長さん、

いらっしゃいませ!
リンク、ありがとうございました。
後ほど、こちらからも貼らせてくださいね。
怒りっぽいちっこい犬、今日も元気に怒ってますよ。。(笑)

アイアンジャイアントさん、

いいお天気でしたよねー♪
ウサギの姉さん、きっと食べることしか
考えてなかったと思います。。

ハロウィンな人たち

チョキぽんとお散歩していたら・・・
1_201310271529028af.jpg
なにやらにぎやかな集団に行き会った。

仮装した子供たちがぞろぞろと・・・
2_20131027152904512.jpg
「あ!チワワだ!」と、吸血鬼メイクの男の子に声をかけられる。

「そうとも!チワワさ!」とワンワン返事するチョキぽん(笑)
3_20131027152905e3d.jpg
楽しそうだねぇ。

あー。なんか、ハロウィンのイベントがあるみたいよ。チョキぽん。
4_2013102715290722d.jpg
ハロウィンて、いまや、こんなに市民権を得てるんですね。
個人的には、節分の豆まきとか、日本の行事ももっと盛り上がるといいのにと思うけど。

チョキぽん、これはね、「トリックorトリート」って言ってねー。おやつもらうんだよ。
PA279415.jpg
選ぶの迷うでしょ、それ。。

チョキぽんも仮装したっしょ。
6.jpg
うさぽん帽子です♪
元々は着ぐるみだったのだけど、キツくなってしまったので、
はさみで切って、帽子だけにしました(笑)

まー。かわいいこと。
7.jpg
ちょっと 自分の耳出ちゃってるけど(笑)

で、とりにくとスイーツどっちがいいわけ?
8.jpg
・・・ボーロちゃんということは、スイーツかしらね?

・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif


台風一過のよいお天気でしたね♪
多摩川沿いをサイクリングしてきました。
気持ちよかったなー♪




にあさん、

お財布忘れちゃったわー!


すもっちさん、

鳥取に行った際には、そのお店、おしえてくださいっ m(__)m



アイアンジャイアントさん、

もちろん知ってますとも!
オバQの中身が今でも気になってます。。



ベーママさん、

コメントありがとうございます♪
ブログ、拝見してきました。
ペットの美容室をやってらっしゃるんですね!
チョキはポーズをとるのは上手なのですが、
爪きりとか、足裏の毛刈りとかは全然耐えることができないんです・・・
美容室にある、首を固定する装置が欲しいです。。

言ったもん勝ち!

このところ、ハロウィン、ハロウィンとよく耳にするので、
我が家でも仮装してみた。
PA259297.jpg

PA259303.jpg

・・・誰ですか、盆栽って言ったのは?

こういうのは、言ったもん勝ちなんです。
PA259324.jpg
これは、サザエさんなんです!


・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif

なんだか楽しくなっちゃって、この他にもいろいろ乗っけてしまいました(笑)
しばらく、こんな写真が続きます。
お楽しみくださいませ♪

チョキぽんは、おやつをチラつかせると、何を頭に乗せてもじっとしているんです(笑)
「はい、もういいよー。ありがとねー」とソファから降ろしてあげても、
「いや、まだまだやるって」と、ソファに飛び乗り、ポーズをとります・・・

定点観測

チワワの生態を定点観測してみたので、紹介しようと思います。
開始
スタート直後。
斜に構えていますが、一応こっちを気にしている様子。

今日は観測なので、呼びかけはせずに、無言で写真を撮っています。
1分後
「何してんのかしら、この人?」的な眼差しですね・・・

スタートから1分20秒後。
段々、眠る体勢に落ちているようです。
1分20秒
いや、でも1分足らずでもうそんな やる気ない感じ?

スタートから5分。
5分後
ああ、もう寝る気満々・・・

話しかけないと5分で寝ちゃうって・・・
デートの相手としては、最悪よねー(笑)

・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif

金曜日だー♪いえーい!(●´∀`)ノワーイ♪
でも、また明日は雨の予報ですね。
自転車を堪能できないうちに、冬になっちゃいそうで嫌だわ・・・


みぽさん、

旦那さん、ヒゲやら耳とか舐められちゃったら、
降参もしたくるかも・・・(笑)
でも、クロエちゃんとしては物足りないでしょうね(笑)



すもっちさん、

そうそう。上から目線で甘えてきますよね。
「撫でさせてあげてもいいのよ?」みたいな感じ。
・・もちろん、撫でさせていただいちゃうんですけどね、私(笑)

鳥取ー!いいとことだなー!カニー!食べたいっ!!
でも、なぜ地元民は食べないんでしょう?
もう飽き飽きなんですか・・?

撫でさせろい!

寒くなってくると、寝起きの犬と戯れるのが楽しくなる。
PA199082.jpg
犬や猫を飼ったことのある方ならわかってもらえると思うのだが、
寝起きのヤツらはなぜだか生暖かく湿っていて、冷えた手に心地よいのだ。

起きたー?遊ぼうぜい?
PA199083.jpg
うん。撫でる 撫でる♪

あっ。ダンナちゃんが来た。
ああー!チョキを取られた・・・(涙)
ちぇっ。ぬくぬくしたかったのに。。

どうだい?気持ちいいかい?
PA199089.jpg
ほらー。やっぱり私が撫でた方が気持ちいいんだよ!

ね?チョキぽんも、私の柔らかい手の方が好きだよねー?
PA199095.jpg
・・・この裏切り者め!( `д)ケッ

はいはい。ダンナちゃん、もう終了。私の番だよー!
PA199092.jpg
あ、お礼のペロペロはちゃんと受け取ってちょうだい。
いや、譲らなくていいから。
・・・ベチョベチョになるのよね。

・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif


チョキは1回始めると、かなりしつこく舐め続けます。
ベロでよだれを塗り込んでくる感じ。
美容液のCMじゃないけど、肌の奥まで 浸透しちゃうような気がして、
途中で「もういいから」と遠慮したくなるんですよね・・・



にあさん、

にあちゃんなんて、自分が毛布みたいなのにね(笑)
抱っこして寝たら暖かいんだろうなぁ♪


みぽさん、

こんなチョキぽんですが、
お仕事の合間のリフレッシュにどうぞ♪
ニヤニヤがばれたら、「笑顔の練習です!」と言い張りましょう!
きっと許されます♪

野生動物を観察する

ちょっと冷えてきたので、毛布を出した。

野生動物は身を隠すのが上手だ。
001_20131023212110c36.jpg
そう。それは、我が家の野生児にも当てはまる。
わかりますか?チョキぽん、もぐってます。

ちょっとめくってみましょう。失礼しますよ。
・・ね?ここにいます。
002_20131023212111815.jpg
これ、人間が上から掛けてあげたわけではないんですよ。
自分の鼻で隙間を作って、うんしょ うんしょと潜り込んだのです。

こっぽりしてますねー。
003_20131023212112cce.jpg
毎年思うのですが、それだけ毛皮着てれば、
毛布なんてなくったって、十分暖かいでしょうに・・・

それとも何?それ、フェイクファー?
004_2013102321211434e.jpg
ポリエステルかなんかなわけ?

ああ、鼻にしわを寄せて怒り出しました・・(涙)
野生の生き物ですからね。人間には慣れていないのでしょう。
005_201310232121164d5.jpg
観察を終えたら元あった形に戻しておきましょう。
野生動物に対する礼儀です。


・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif


うちの野生動物、寒くなってくると、
ドッグフードがお皿に当たる「カラカラ♪」という音がするまで、
朝、ハウスから出てこなくなります・・・
こんな犬、野生では生きていけないだろうな。。




にあさん、

意思の強さを感じますよね。。
ほんと、なんでそこまで。。


ツカオリさん、

マイケルのバックダンサーになれそうな斜めっぷりでしょ♪
ね。ダンナちゃん、何を見てるんでしょうね。。
でも、「なんかいるの?」と聞くと、大抵、何か見つけてるんですよ。
モリとか持たせたら、意外と獲れるかもしれない(笑)


アイアンジャイアントさん、

ええ。若い人も使いますよ!(キッパリ)
・・って、えーと。ごめんなさい。
そんなに若くないかもめ。。
夏物の敷物とかを干してから収納したいんですけどね。
週末が雨だとそういうのもできなくて困りますよね。。


みえみえさん、

チョキの柄、コーギーに似てるんですよね。
あいちゃん、ランでは強気だけど、海はダメなのか。
で、ななちゃんは海は問題なしと。
・・2匹で補い合ってる感じですねー♪


チョキぽんとお散歩

チョキぽんとお散歩。

多摩川河川敷をお散歩。

「チョキぽん、お顔のアップくださーい」と、
カメラを構えたら、そそくさと後ろを向かれ・・・
005_20131022213254e1e.jpg
・・・もう、チョキぽんたら、お仕事熱心なんだから。。(´_`。)ハウゥ

夏から観察してきたお米もいよいよフィナーレです!
018_20131022213257e23.jpg
どこかのお宅で美味しく炊かれるんでしょうねぇ。(゚▽^*)ノイイナッ♪

さて、お米も見たことだし、帰路に就きましょう。
007_20131022213255814.jpg
・・・嫌な予感?

ああー。このことか(笑)
河原からの帰り道にあるんです。この用水路。
023_20131022213258fd1.jpg
こう何度も載せていると、わざわざ嫌がることをやって、
楽しんでいるひどい飼い主のように思われるかもしれませんが・・・

チョキが先頭になって歩いていると、
普通に、すぐそばを歩けるんですよ。
027_20131022213312a24.jpg
チョキさん、結界なんてありませんよ?
ていうかさ、あんた、昨日、そこの石碑にチッコしてたやん。。

大丈夫だって。怖くないって。
026_20131022213314ae5.jpg
それにしても、今日はまた斬新な格好で拒否してますねぇ。

スパイダーマンかい?
024-001.jpg
いや、どっちかというと、そっち(車道側)の方が危ないですから。。

・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif

また週末にかけて、台風のようですね。
ふむー。自転車に乗れないなぁ・・・
いや、遊ぶことよりも安全を第一に考えないと いかんですね。



アイアンジャイアントさん、

桐生市なので、伊香保などに比べたらまだ近いんですけどね。
それでも2時間くらいかかります。

チョキは水を飲むのもへたくそです(笑)
よくむせてるんですよ。。
でも雨に濡れるのは、あんまり気にしてない様子なんですよね・・
よくわからない。。


群馬へゴー

浜名湖旅行から帰宅した翌日。

群馬から私の母が遊びに来た。
チョキは「うわー!来たのぉぉぉ!!!」と、体をくねらせて大歓迎してました。
この写真は、ある程度落ち着いてから撮ったものですが。。
PA139077-1.jpg
チョキは、どういうわけかこの人が大好き。
唯一、出会い頭に嬉ションしちゃう人間なのです。
* 今回は事前にチッコを済ませておいたので大丈夫でした。

行きは電車を乗り継いでここまでやってきた母。
帰りは車で送りました。

もちろんチョキぽんも一緒。
004_20131021211833e0c.jpg
「おい。ちっこいの。なにチッコしてんじゃ!」って言われてるんじゃね?(笑)

さあ、もう暗くなってきたし、早いとこ大きいお仕事を済ませてちょうだいな。
010_201310212118341ce.jpg
どこだって、同じようなもんでしょ。
草ボーボーでさぁ・・・
拾いやすいところでひとつ頼みますよ。

比較的、手前の方の草むらでお仕事してくれたチョキぽん。
021_20131021211838c8f.jpg
よしよし。ケンさんも褒めてくれてるよ、きっと♪

この日は泊まらずに、帰宅したのでした。
ダンナちゃん、運転、お疲れさま。。

・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif

寒暖の差が激しくて、私の周りでも体調を崩す人が続出しております。
みなさんも、どうぞお気をつけて。。


アイアンジャイアントさん、

ボクくん、海も大丈夫なのですか。。
すごいなぁ。
チョキは怖いものが意外に多いので、気を使います。(笑)


にあさん、

えへへー。


みぽさん、

本犬は真剣にいやなんでしょうけどね。(笑)
でも、意地悪したくなるの、わかります。
「ほーら。食べたいか?欲しいか?ウリウリ」みたいなこと、
私もよくやってしまうし・・(笑)
何をしてもかわいく見えちゃうのも、困っちゃいますねー♪

海辺のコーギー

海は広いなー。
PA129006-001.jpg
荒れてるなー・・・

風は強いし、
PA129014-001.jpg
ふふふーふーふーん。
(最後、思いつかなかった)


ということで、太平洋です。
荒れてないんですかね、これ?
普段からこんなものなのでしょうか・・?
海を見慣れてない私たちには、ザバーザバーという波音が大きく聞こえました。

近所の用水路ですら、全力拒否のうちのちっこいワンコ・・・
PA129018-001.jpg
近寄れるはずありません(笑)

あのね、泳げとは言ってないんだよ?
PA129020-001.jpg
ちょっと見てごらんよって言ってるだけでさ。。

ああ・・・
絶対に見たくないそうです・・・
PA129024-001.jpg
ふさげるものなら、耳もふさぎたいんだろうな、この犬。。(笑)

はいはい。じゃあ、降ろしてあげるから。

・・・って、チョキぽん、また尻尾ないの?
PA129032.jpg
ああ、そうなの。物まねしてるのね。

コーギーちゃん、逃げ足はやっ。
PA129035-001.jpg
伸び伸びリード全開です。

さて、観光終了。
駐車場近くの公園でひとやすみして、帰りましょう。

チョキぽん、チワワに戻ったかい?
PA129052-001.jpg
顔が砂まみれ。。(笑)

ダンナちゃんにいつも以上に寄り添うチョキぽん。
PA129060-001.jpg
おそらく、海がとても怖かったので、
心のよりどころが欲しいんでしょう・・・ (o・_・)ノガンバレッ!


・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif

以上で浜名湖旅行記終了です。
お付き合いいただき、ありがとうございました♪
こうして見てみると、1週間でだいぶ気温が下がりましたね・・・


すもっちさん、

いらっしゃいませ!
お邪魔しました。ぼんさん、かわいい♪
鬼太郎の国、鳥取は私の憧れの地なんです(笑)
絶対に行きたい~!と、毎年のようにダンナちゃんに訴えてるんですが、
なかなか叶わず。。
来年こそは。。



静岡砂漠

お宿を出発して、やってきたのは、こちら。
1.jpg
静岡砂漠。
* 本当の名前は中田島砂丘です。

チョキぽん、歩けるかい?
2.jpg
・・・うん。まあ、そんなもんさ。
ちょっとでかいけど。

ああ、広くて気持ちいいねぇ。
3.jpg
そうね。なんでこんな暑いんだろうね。
*10月の連休、30度近くありましたよね・・・

うーん。歩いても歩いても、砂ばかり。
4_201310192127131e9.jpg
いや、それはちょっと言いすぎ。

*スニーカーの中はジャリジャリになりましたが、
埋まるほどではありません。

お!・・・チョキぽん?
5.jpg
うふふ。見えちゃいましたか。

ほーら。海だよ!
PA128992.jpg
あー、荒れてます・・・


・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif

中田島砂丘、広かったです。
日本三大砂丘のひとつだそうです。
ウミガメが産卵に来たりするようですよ。
上の写真のいくつかで確認できますが、砂紋も見られます。


みぽさん、

チョキの食欲は1年中炸裂してます(笑)
多摩川、先日の台風のあとも、結構濁ってましたよね。
また台風も来るようだし、すごいことになるのでしょうか・・・




散歩道にカニが死んでいる風景

翌朝。

そそくさと朝食を済ませ、チェックアウトした我ら。

車で出発する前にお宿の周りをお散歩しました。
PA128944.jpg
まー。なんて、のどかなんでしょう!

・・・と、風景に見入っていてはいけません。
PA128937.jpg
足元でカニさんがペチャンコになってますからね。。

何の用があるのか、湖から、「カーニカニ♪」とやってきて、
カサカサと歩き回ってるんですよ。。
最初は、「わー!カニ!!」と喜んでいたのですが、
そのうち、虫にしか見えなくなってきました・・(虫嫌い)

ともあれ、秋の風景っぽいのを1枚撮りましょう。
PA128950.jpg
タイトル:「食べられない米に用はない。」
・・・チョキさん。
あからさますぎ。

じゃあ、ほら。浜名湖を背景に撮りましょうよ。
PA128960.jpg
あの、チョキさん・・・
尻尾がなくなってるんですが。

まあ、立たせている場所のすぐ下が川なので、怖いのはわかるけど・・・

ああ、この角度だと右耳もない。
PA128961.jpg
うん。でも、精一杯のりりしさです(笑)

チョキぽん、がんばった♪

暑かったけど、気持ちよかったね。
さて、お仕事大小済ませたし、またドライブしましょうかねー。

・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif

金曜日♪
今週も1週間お疲れ様でした!
どうやら週末は雨のようですね。
仕方がないので、不本意ではありますが、朝寝坊しましょう♪
しょーがないしょーがない。


うっぷ

満腹のまま夕食の時間を迎えた我ら。

その前に、たっぷり運動をしたチョキさんのご飯タイムです。
043.jpg
一応、結婚記念日の旅行ということだったので、チョキさんにもご馳走を。
・・・ま、デビブの缶詰ですが(笑)

チョキぽん、これ、牛肉とチーズだってよー。
045_20131017213311d03.jpg
おいしい? ねえ、チョキぽん、おいしい?

・・・と、一心不乱に犬食いする犬の邪魔をする私。

もちろん、チョキさんは相手にしてくれません(涙)


さて、人間もご飯です。
046_20131017213312f53.jpg
ああ、なぜ、お宿の食事というのはいつもボリューミーなのか。

私がチョキぽんのリードを持つ係りだったので、
ご飯とお味噌汁をよそってくれたダンナちゃん。

ありがとう。・・・ああ、いっぱいよそってくれたのね。。
* もはや、写真を撮る元気なし。

一方、こちらは元気満タンのチョキさん。
049_201310172133146f7.jpg
「おいしい?ねえ、奥さん、おいしい?」と、ワンワンうるさい。。
あのね、おいしいとか、そういう問題じゃないの。
奥さん、今、勝負中だから。下向く余裕ないから。

ほら、見てごらん。お刺身も出てきた。
047_20131017213314c0e.jpg
わー、天ぷらも? 
あ、食後のケーキも?

・・・わー。いっぱいだねぇぇ。。。。(うぷ)

*もうね、自分との戦いなんで、ほんと、写真とかムリでした。。


ところで、この夕食、他の部屋の方と一緒に食事だったんですけどね、

ゴールデンレトリーバー2頭とご夫婦
スタンダードプードル1頭とご夫婦
ラブラドールレトリーバー1頭とご夫婦
ミニチュアダックス2匹とご夫婦

と、ダックスちゃん以外、大型犬ばかり。

その、大きいワンコチームの静かだったことったら、あなた!
ラブちゃんなんて、人間がご飯食べてる足元でグーグー寝てるんですよ。

それに引き換え、他のワンコがちょっと動くだけで、吠えまくるチョキ・・・
お恥ずかしかったです。。

このお宿のルールで「5分以上吠え続ける子は、食堂から退去願います」
というのがありまして、吠え続けることはなかったので、大丈夫だったけど、
内心ヒヤヒヤでした・・・
(黙らせるために、ボーロちゃん、あげまくってたのは内緒)

さーて。はち切れんばかりに満腹な我ら。

お部屋に戻って、あとは寝るだけ♪
050_20131017213327f1f.jpg
おやすみ、チョキぽん。


・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif


あー。なんか、書いてるだけで、また満腹(笑)


アイアンジャイアントさん、

おー。浜名湖、行かれるのね!
参考になるかしら(笑)
楽しんできてくださいませ♪


みぽさん、

宝くじ、当たるといいですね!
私も買っとこうかしら。(・・なんで?)
私はアナゴもあんまり好きじゃないんですよねー。
あの皮が嫌いで。。
豆乳ごはん、気に入ってくれるといいなぁ。


ツカオリさん、

アレジャ、飛ばないかな?
チョキは最初の何回かは飛んでくれたけど、
疲れてきたのか、はたまた、要領を得たのか、
最後の方はくぐってましたね。。(笑)
チョキンゲリオン、ダンナちゃんのツボでした(笑)


にあさん、

うにょーってね(笑)
こわすぎです。珍獣だよ・・。

レッツ運動

うなぎでお腹がいっぱいになったら、観光もしましょう。
PA118737.jpg
えー、ここは、愛宕神社です。
ちなみに、特に犬に対する注意事項は書かれてませんでしたが、
チョキぽんは抱っこで歩きました。
チッコしたら、罰当たりだしね。

浜名湖の遊覧船。
私たちは乗りませんでしたが、小型犬ならキャリーバッグで乗船可のようです。
PA118744.jpg
さて、そろそろ今日のお宿へ参りましょう。

浜名湖をぐるっと回って1時間で到着です。
PA118749.jpg
本日のお宿・ペロはまなこ。到着は4時ごろでした。
夕食まで、あと数時間・・・
しかし、我らは、腹いっぱい。

これでは、いかん!と運動することに。

ペロはまなこにあるドッグランで遊びましょう。
PA118751.jpg
他のワンコはいません。
貸切ですが、隅っこが好きなチョキぽん。

大きいお仕事をして、満足げです(笑)
PA118758.jpg
あの、ドッグランはお仕事をする場所ではないんですが・・・

と、いうことで、無理やりアジリティに挑戦させる我ら。
PA118769.jpg
チョキぽん、これ、ジャンプしてちょーだい。
・・・って、まあ、できないよね(笑)

そんなときは、ボーロちゃん。
ボーロちゃんのためなりゃ、ジャンプの一つや二つ軽いもんです。
PA118796.jpg
ほいさっ♪

PA118797.jpg
こりゃさっ♪

PA118799.jpg
どっこいさ♪

・・・最後、飛んでないし。
手抜きは許しませんよ。

はい、もう一度。
PA118889.jpg
とりゃさ♪
って、・・・ひぃぃぃ。この写真、足がぁぁ。

「こういうのエヴァンゲリオンにいる。」と、ダンナちゃん。

その他のアジリティも堪能しました。
PA118823.jpg
・・・ええ、すべてボーロちゃんで誘導です。

そして、我々は、ここで重大なことに気づいたのです!
PA118852.jpg
運動してるの、犬だけっ!

さあ、満腹のまま夕食の時間を迎える我ら。
困ったぞ、我ら。
どうする、我ら。

・・・次回に続く。

・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif

台風一過ですね。
うちのあたりはあまり雨風すごくなかったのですが、
大きな被害が出た地域もあるようで・・・
ひとりでも多くの方が無事でありますように。。


にあさん、

楽しんで参りました。
お腹は苦しかったけど(笑)

みぽさん、

うなぎ、匂いはいいですよね。
「もしかして、美味しくなってるのでは・・」
と3年に1度くらいの周期で、チャレンジしたくなります(笑)
ヒゲさん、耳も?
・・・耐えるしかないっすね(笑)

レッツ食い倒れ

富士山を通り過ぎ、太平洋を横目に、東名高速をひた走る。
1
目指す目的地は、まだ遠い。

「・・・なんだか、腹が減ってきた。」と、ダンナちゃんがつぶやく。

そんなときは、富士宮やきそば。
2
もぐもぐと1人幸せそうに食べる。

もらえないものを見極めるのが上手になってきたチョキぽん。
3
足元でおねだりすることもなく、淡々とやりすごす。

小腹を満たしたダンナちゃん。
再び、車を走らせる。

”小笠PAの桜海老のかきあげが、美味しいんだって。”という
事前の嫁・リサーチに基づき、小笠PAにある食事処 鐘庵へ向かう。
4
おお、これがウワサの・・!
私はかきあげ単品をポリポリとそのままで。

ダンナちゃんは、おそばと共に。
5
んまし!

「これはもらえる」という確信がある、チョキぽん。
6
足元でじっと待つ。

やさしい嫁が、天かすのちっこーいのを口へ運ぶ。
7
「こ・・・こんな、うまいものがこの世にあったとは!」
と、目を丸くするチョキぽん。

食への探求の旅はまだまだ終わらない。

小笠PAに、わんこの土産コーナーを発見。
8
静岡産マスクメロン味らしい。

どれどれ。と嫁、ひとつかじる。
・・・味なし。メロン、どこー?

さあ、高速を降りましょう。
目的地はもうすぐ。

その前に、うなぎを食べておこう。
事前の嫁・リサーチはここでも大活躍。
テラス席犬OKな舘山寺園へ。
9
私は、あまり、うなぎは好きではないのだけど、記念に。(・・なんの?)
3年ぶりぐらいのうなぎ。
美味しかったと、ダンナちゃん。
・・・また3年後に食べよう。

白米を待つチョキ。
10
それなのに、こんな盛り下がっているのは・・・

目の前に広がる、浜名湖のせい。
PA118714.jpg
水が怖いんだって。


・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif

あー。思い出しただけでも満腹。



にあさん、

10月に30度を超えるのは違反よね・・

10月なの?

こんばんはー!
4,5日更新が途絶えるかもなどと書いてしまいましたが、
ちょっと時間ができたので、更新しちゃいます♪ (・ω<)テヘ。

それにしても暑かった・・・
本当に10月なんでしょうかね?
PA128955.jpg
チョキぽんのタンも反り返る勢いで。

・・・というか、なんなの、この微妙な距離。(笑)
もうちょっとお花に寄り添っておくれよ。

彼岸花もびっくりの暑さでしょうね。
PA128952.jpg
「やだ、まだ夏? 咲くの早まった?」 とか、思ってそう。

そんな暑さの中、世界遺産の富士山に・・・
行ってきてません(笑)
PA118711.jpg
車内から見ただけで、通り過ぎちゃいました。

どこに行ったのかは、また後ほど♪


・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif

夕方6時ごろ、お出かけから帰ってきたのですが、
暑さとはしゃぎすぎで、チョキぽん、ご飯を食べて即、寝てしまいました(笑)
疲れちゃったんだね。。

みなさま、連休、いかがお過ごしですか?
行楽日和なんでしょう・・かね?(笑)
明日からは秋らしい気温になるらしいので、昼間も気持ちよく過ごせるかな??


みぽさん、

そうそう。「私にしかわからない好きポイント」ってのが、
段々できてくるんですよね♪
・・にしても、クロエちゃん、ヒゲ狙いなんだ。。
何味がするんでしょうね??(笑)


チョキジジさん、

ありがとうございます!
10年、あっという間でした。
これからも、どうぞよろしくお願いします!


みえみえさん、

ありがとうございますー。10年経っちゃいました。
ブログ、いつも読んでくださってありがとうございます!
これからも、こんな調子で続けていきたいです♪


momsaさん、

ありがとうございます!
これからも、仲良く生きていきたいと思います♪
ハゲのないチョキなんて、チョキじゃないわー(笑)


歯並び問題

今日は、チョキの口元に注目していただきたい。

上唇の一部が窪んでいるのがわかりますでしょうか?
歯が
下の犬歯が上唇にかぶさってしまっているのです。

実は、チョキさん、よくこの状態になっているのです。
歯並びが悪いんでしょうね。

ちなみに普通にしていると、こう。
あと
いつも唇の同じ位置をかんでるもんだから、ハゲちゃってるんです(涙)

・・・まあ、私ぐらい年季の入ったチョキぽんファンになると、
このハゲすら愛しく思えてきます。 L(´▽`L )ウキッ♪
だから、きっと、ダンナちゃんがハゲちゃっても大丈夫。

* なんて書くと、薄くなってきちゃったの? と思われそうですが、そんなことないです。

・・・なんて、書くと、本当に?
と、更に思われそうだけど、本当に。

なんて、書くと、・・・

・・・キリがないから、この辺でやめましょう(笑)


・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif

ダンナちゃんは家系的に薄くならなそう。
・・・って、この話はもういいですね(笑)

それより、なにより、今日は2013年10月10日ですよ。
実は、今日で、結婚10周年でございます♪
でもまあ、「共に白髪が生えるまで」ですからね、10年なんてまだまだ青い青い。
・・・あ、いや待てよ。ダンナちゃん、白髪はすでにあるな。
ちなみに、私は全然ないです。苦労してるのにね。おかしいな・・

んー。なんか、今日は髪の毛の話ばかりになってますね(笑)


で、そんな我が家。明日からちょっとドタバタとイベントが目白押しでして。
4,5日更新が途絶えるかもしれません。
楽しみにしてくださっている方、(いるのかな。。?(笑))ごめんなさいね。
とはいえ、元々文章を書くのが好きな私。
こうして、どーでもいいことを1日の終わりに書くことで、
仕事で酷使した脳みそがほぐれていくような精神的なマッサージ効果を得ています。

だから、更新が途絶えなかったら、それはそれで、「約束が違う!」とか、言わないでね。
マッサージが必要なのです。。

草むらでダンスを

耳元で何事かささやいた、プーちゃん。
再び、チョキの元へやってきた。

2匹はまるで示し合わせたかのように・・・

・・・さあ、皆さん。
今日は参加型ブログです。
ご協力いただきたいのです。

この下の画像は連写となっておりますので、
クワーっと一息に画面をスクロールしてください!

PA068670.jpg

PA068671.jpg

PA068672.jpg

PA068673.jpg

PA068674.jpg

PA068675.jpg

PA068676.jpg

はい。ここまで!ご協力、感謝です!
わかりましたかね?
まるでダンスを踊っているかのようにかわいく円を描いていた2匹なのでした♪
* ま、本当は、互いのおちりの匂いを嗅ぎたくて、クルクルしてるんですが(笑)

チョキー!ダンス、上手だったねっ!
PA068679.jpg
おーおー。嬉しそうに。このっ♪このっ♪


・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif

なんだか、また蒸し暑いですね・・・
おかしいな。もう10月なのに。

今回のドッグランの話はここまでです。
一番初めの記事に、「まったく走り回ることも、他の犬と戯れることもなかった」と
書いたのですが、今日の記事を見ると、ちゃんと戯れてるように見えるかと思います。
でも、そうではなくて、他の犬がちょっとでも近づいた瞬間に、
おりゃー!!!という勢いで、写真を撮りまくり、やっと撮れた奇跡の数枚です(笑)

ほんとね、30分くらいいたんだけど、29分は1匹でボーっと突っ立ってましたから、うちの犬。。


壁際 攻防戦

引き続き、ドッグランにて。

壁際で存在感を消していたチョキぽんなのだが、1匹のプーちゃんに見つかってしまった。
あの
*これまた名前、性別を聞いてないのですが男の子とします。。

押しが強い、プーちゃん。
えっと
壁際に追いやられ、焦りまくるチョキ。

さあ、困ったぞ、チョキ。
もういい
ひたすら逃げ惑い、相手の氏素性を尋ねる余裕がない。(笑)

なぜ、このプーちゃんは、こんなにしつこいのか・・・
ふてぎわ
私はなにか気に障ることをしてしまったのだろうか?

・・・と、思案に暮れるチョキ。

プーちゃん、ここで立ち止まり、まじまじとチョキを見つめる。
なにか
ますます、パニくるチョキ。(笑)

とりあえず、自己紹介をしてみたチョキ。
なのる
あんまり聞いていないプーちゃん。

突如、チョキの耳元で何かをささやく。
こしょ
・・・何を言われたのか気になる私。(笑)

先ほどまでのしつこさがウソのように、軽やかに去っていくプーちゃん。
じゃ
ひとまず、ホッとしたようすのチョキ。

そして、10分後・・・

彼はまたやってきた。
あっ

・・・明日へ続く。



・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif

いらっしゃいませ、こんばんは!

今日はチョキの首筋にフロントラインを垂らしました。
チョキは、これをすると、なにかが気に入らないらしく、
いつも、ちょっとハイになるんです。
家中を駆け回り、激しく床に体をこすりつけ・・・
しばらくすると、グッタリして床に臥せのポーズで固まります。

お風呂やお散歩後のハイとは違って、
最後のグッタリに悲壮感が漂ってるんですよね・・・
フロントラインの匂いで気分が悪くなってるのかなー?

これ、うちの犬だけでしょうか・・・?


雑踏の中の孤独

日曜日のこと。

おカゴ犬を連れて、我が村のボランティアさんが運営するドッグランへやってきた。
* 本当は市だけど。東京の郊外なので、私たちは村と呼んでます(笑)

我が家から愛チャで15分足らず。
存在は知っていたけど、今まで来たことはなかった。
自転車があると、こういう、「車で来るほどでもないし、かと言って、歩くには遠いし・・」
という微妙な距離の場所へ行けるようになっていいですね♪

常連さんが多いようで、犬たちは皆顔見知りな感じ。
だんご
キャッキャと団子のようになり、仲良く遊んでいる。

ほら、チョキぽん。見てごらん?
犬というのは、ああやって集団行動するものなんだよ。
ほう
さあ、チョキぽんも参加しておいで!

いけー!
あの
・・・あらら。

大丈夫!犬、いっぱいいるから。

ほら、次!!
すみません
・・・はうぅ。

いやいや、まだまだ!
えっと
・・・うーん。(_ _|||)

ああ、チョキさんや。
こどく
キミは、なんて不器用なの・・・(/□\*)エーンエーン

・・・でも、大丈夫!キミは1人じゃない!
かけよる
ダンナちゃんと私という群れがいるさっ!



・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif


今回のドッグランには学級委員がいなかったんですよ(涙)

何匹か近くに来てくれるんですが、チョキが唸るもんだから、
皆、サーッといなくなってしまって。。
自業自得なのですが、チョキさん、孤独でした。。

まったく走り回ることも、他の犬と戯れることもなかったのですが、
例によって、いっぱい写真を撮ってきたので、
あと何回かドッグランの話が続きます。
お付き合いいただけたら嬉しいです♪


待ってぇぇぇ

曇り空の日曜日。

「朝練してくる」と言って、ダンナちゃんが自転車で出かけていった・・・
1
追いすがるチョキぽんの姿。今生の別れのようだ・・・

「ダンナちゃん、すぐ戻るから。チョキはお散歩に行こう?」と、
いつものお散歩コースへ誘うも・・・
2
ダンナちゃんが戻ってくることを期待して、振り返る。

何度も振り返る。
3
・・・お前は愛情深い子だねぇ。(涙)

私は、と言えば、一緒にしんみりするわけもなく・・・
4
お米を観察。まだ刈らないのかしらね、これ?

多摩川に到着するころになると、チョキもダンナちゃんのことを一時、忘れ・・・(笑)
5
クンクンして、チーすることに一生懸命となる。

「チョキぽんは、私が一緒にいれば、いいんだもんねー。」
6
「お散歩してくれる、私の方が好きだもんねー。」
と、自分に都合のよいように犬の気持ちを理解し、満足感を得て・・・

河原で深呼吸をひとつ。
7
あっ。チョキぽんの尻尾と、

この名前のわからないススキのようなもの。
8
ちょっと似てるんでないの?
と、ブログ用に近寄った写真を撮ろうとしたのだが、
犬のチッコポイントだったようで、くちゃかった・・・
やむなく、写真をあきらめる。

さて。じゃあ、帰りましょうかね。
9
「家に帰ったら、ダンナちゃんがいるのではないか?」
と、期待しているらしく、急ぎ足のチョキぽん。


けなげな子だよ、まったく。(゜-Å)ポロリ

・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif


ちなみに、この後、ダンナちゃんが帰還したのは4時間後。
私に告げていった目的地を通り越し、はるか遠くまで行って来たそうで・・・
「食材の買出しとか、やることやってからにしてくれないと、困るのよ!!」
と、私に叱られてました。(笑)

その後、例によっておカゴに入った犬を連れてちょっと出かけてきたので、
また後ほど、記事にしたいと思います♪


じゃがいもさん、

キンモクセイからトイレの消臭剤をイメージする人多いですよ。
私も頭の片隅にチラっとトイレが浮かぶのだけど、
慌ててかき消して、キンモクセイの香りを楽しんでします(笑)


アイアンジャイアントさん、

うちも平日だったら、行かないです。
休日で、雨で自転車乗れなくて、何の予定もなかったので、
チョカッパ出動となりました。
いい迷惑だったかもね。。。(笑)

雨だって言っただろうに

雨降りの土曜日。

自転車に乗れないことだし、電車でお昼ご飯を食べに出かけようかと準備しだすと、
1
例によって、この人がやる気になる・・・

「雨だから、お散歩できないよー」と、言い聞かせている私の後ろから、
「小降りだし、行ってやるか?」と犬にも優しさのうちのダンナちゃん。

チョキや。ダンナちゃんの心遣いに感謝しろよ。
2
・・・おいっ!(怒)

雨だって言ってるのに、外に出たがったのは、あんたでしょーが。
3
雨の日はカッパ着用が義務なのっ!(そうなの?)

ああ、でも空気がキンモクセイ味で心地よい。
4
雨で空気が洗われたようだし。

無理して出てきてよかったね、チョキや。
5
・・・あ、でも、チッコできてよかった。(笑)

*チョキはメスなのに、ちょこちょことマーキングしながら歩くのです。
この日は、全然しなかったので、カッパ着てるとチッコできないのかなーと
ちょっと心配してたのです。

チッコしたものの、歩きにくいのか、いまひとつ調子の出ないチョキぽん。
6
楽しくなさそうだし、雨もちょっと強くなってきたし、ほんじゃ、急いで帰るかね。

・・・と、家への近道へ歩を進めると。
7
そうだよ。こっち。もう帰るよ。

ほら、おいでって!
8
・・・あんた、楽しくなさそうなくせに。。

濡れちゃうから、もう帰ろうって。
9
と、曲がることを断固拒否。
キミの気持ちが私には理解できないよ。。。

まあ、でも雨の中、あっちだこっちだと言い争うのも不毛なので、
チョキ様の言うとおり遠回りをする。

その結果、ずぶぬれとなり・・・
10
あーん!?
あんたが行きたいって言うから。
あんたが曲がらないって言うから。
あんたがっ、あんたがっ。。(`O´*)パクパク


・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif

ああ、雨降りですね。
チョキカッパ、非常にに歩きづらそうにしてました。
でも、これ、頭は濡れちゃいますね(笑)
フードつきのを買ったところで、気に入らないんだろうなぁ。。

明日は雨が止みますように。。。

食らいついたら

チョキぽんがおもちゃをプップーと鳴らして遊んでいたので、参加したくなった私。

少し離れた場所に正座をして、「ほら、こっち!こっち!」と腿を叩くと・・・
010_20131004215632b76.jpg
なぜかいつもこのようにすっぽりと隙間に入る。

この後、チョキは、ひとしきり私のお股に顔をうずめて、
自分だけの世界でおもちゃを噛み締め・・・
(恥ずかしいので写真は割愛いたします)

おもむろに顔を上げ、私を挑発する。
016_201310042156363ee.jpg
おー。いいんだね?手加減しないよ?

ほーれ。ほーれ。(と、おもちゃを引っ張る私)
・・・ちょっと、あんた、首抜けるんじゃないの? 
いい加減に放しなさいよ。
017_20131004215635d3c.jpg
やだよ、そんな精力剤みたいなの。。(´Д`;)ヤレヤレ

いいから、そろそろ放しなって。投げてあげるからさぁ。。
014_20131004215633fd1.jpg
・・・お前ごと、投げたろかっ?


・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif


よんきびう!よんきびう! (知ってる人、いるかしら・・)
みなさん、こんばんはー。金曜日ですよ~♪

台風が来るのでしょうか?休日に。(短歌にしてみた)
自転車に乗れないとつまらないんだけどなぁ。。
うーん・・たまには読書でもしようかなぁ。
何か面白そうな本、ないかなぁ。。

コメントくださった皆様、
いつもどうもありがとうございます。
今更ですが、お返事差し上げました。

オーラのある地蔵

毛刈りから約2ヶ月。
狛犬
ずいぶんと毛がもっさりとしてきた。
ってか、それより、この写真、オーラが写ってますよね(笑)
逆光で白い毛が青白く光っちゃってるんだな。。(´Д`;)シッパイ

・・・ええと。
今日はオーラの話をしたいわけではなく。
毛量が増えた今、チョキの座る姿が地蔵っぽいのですという話。
この全体的に丸っこいシルエットのせいだと思うのだけど・・・
地蔵
でも、バタくさい顔をしているから無理があるかなぁ・・・
試しに、耳の部分を覆い隠してみてください。
・・・ね? どう? 地蔵でしょ?

ん? 耳がないとアシカにも見えるわね・・・

これは忠犬ハチ公的な角度で撮ってみました(笑)
ぬーん
チョキ公、ちょっと眠いそうです。。




・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif

ただいま、秘密のケンミンSHOWで群馬県桐生市の話をやってます。
ずばり、桐生出身なんですが、焼きそばにじゃがいもは入ってたけど、
子供洋食って食べたことないんですよね・・・
母が東京の人だからかもしれないけど。
帰省したら食べてみよっと。
あ、あと、シロフジのアイスまんじゅうも食べよう。


カゴ入り娘

先週の土曜日のこと。

自転車でお出かけした我ら。
本当は犬抜きで、ちょっと遠くのカフェまで行くつもりだったのだが、
自転車の準備をし始めた途端に、ものすごく興奮しだしたこの子・・・
かご
誰よりも喜んでいるその姿に、「どーすんのよ!?」と小声で言い合いを始めるダンナちゃんと私。
結局、「キミは留守番だよ」とは、とても言えず、カゴにINとなる・・・

仕方ないので、いつもの高倉町珈琲のテラス席へ。
椅子の下
まあ、私にはちょうどよい距離(約5km)なので問題ないのですが・・・
ダンナちゃんはもっと長距離を漕ぎたかったらしい。

でも、前回は売り切れていたカレーを食べることができた。
カレー
到着するなり、「カレーはまだありますか?」と聞いた私(笑)
しかも夫婦2人してカレーだし・・
よっぽどカレーが食べたかったんだね、と店員さんには思われたろう(恥)

チョキぽんは、ビクターの犬みたいなポーズでおこぼれ待ち。
背中
でも、さすがにカレーはあげれないよ。。

あ、でも、ライスならいいのか。
米
うわ。チョキぽん、すごい必死な顔してたのね・・・

うまいかい?
うめー
うん。その怖い顔はうまいってことだな。

多分、犬連れで自転車に乗ると、ここに来る確率が高く、
「チャリのカゴに入る=うまいもんにありつける」とチョキは学習したのでしょう。。

話は変わって、今日の写真はiPhoneで撮影したものなのですが・・・
ソフト
なぜかすべてこのような白ぼんやりとしたソフトフォーカスだった。
(ここまでの写真はコントラストを修正したので目立たないかもしれないけど)

アップデートが入り、こういうソフトフォーカス気味なのが
デフォルトになったのかなーと思ってたのだけど・・・

なんてことない、ただレンズが汚れていただけだった(笑)
キュッキュ
あらま、拭いたらクッキリしたこと!


・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif

今日もようこそいらっしゃいませ!
やっとこさ水曜日ですね。
今日は夕方に大きな虹を見ちゃいました♪
いいことありそうだわーと思って帰ってきたのですが、これといって何もなく、
しかも、夕食に凝った料理を作ったものだから、こんな時間になってしまいましたー。
わー。お風呂に入らなければ!


にあさん、

お言葉に甘えて、更に後ほどお返事いたします。。

用水路をこよなく愛す

チョキぽんとお散歩。

さて、今までに何度か登場している用水路。
先日の台風のときにゴミでも詰まってしまったのか、ここのところずっと水位が高い。
用水路
ちなみに、この靴はダンナちゃんの。

うちのダンナちゃん、そこに水の流れがあると、覗き込まずにはいられない人。
川覗きのキャリアはすでにウン十年。
今では、岩陰に隠れるザリガニや、砂にもぐっている小魚などを瞬時に見つけることができる。
あう
そんなダンナちゃんがリードを持っているので、いつもこうなっているわけでして。

いつまでも、川を見ていたいダンナちゃんの5m先で・・・
(うちの伸びるリードの最高の長さね)
また
チョキさんは今日も、「そっちには行きたくない」と抵抗の姿勢を見せている。。

だが、悲しいかな、水の流れに夢中なダンナちゃんはそんなチョキに気づいていない。
興味なし
2キロちょいの体重がいくら踏ん張ったところで、あまり引っ張られる感はないのだ。

まあ、写真を撮っている私は、ちゃんと気づいているわけですが(笑)
関節はずし
なので、チョキの関節が外れる前に、ダンナちゃんに「もういいんじゃない?」と声をかけ、
水辺から立ち去るように促す。

引きで見ると、状況がわかりやすいかもしれない。

のんびりと川を覗くダンナちゃんに対し・・・
全景
海に沈む錨のごとく、動くもんか!とがんばっているチョキの努力が涙を誘う・・・

だが、しかし、この日は、「水位の上昇」という滅多にないイベント?のため、
ダンナちゃんはまだ立ち去りたくなかったらしい。
抱っこ
おもむろにチョキを抱き上げて、お前も見てみろと水辺へ近寄った。

・・・視線が遠いチョキ。(笑)
怒
「チョキさんや、見えないものは存在しないのですよ。怖いものは見なければいいのです」
と、犬の神様がチョキにささやいているのかもしれない(笑)



・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif

楽天が優勝したので、お買い物ポイントがたくさんついた先週末。
いろいろと買い物してしまいました。
一気に注文すると、納品もまとまってくるもんなんですね・・・

今日は、佐川さん、クロネコさん、西濃さん、クロネコクールさんと、
ひっきりなしにピンポンを鳴らしてくださいました(笑)
怖いので請求書はまだ見てません。。



コメントくださった皆様

いつもありがとうございます。
なのに、毎度すみません・・・
後ほどお返事いたします。。

Top

HOME

もりー

Author:もりー
もりー:
東京都在住。
働く主婦。
まだなんとか30代。

チョキ:
東京都在住。
ロングコートチワワのメス
2008年2月5日生まれ

ケン:
群馬県在住。
ビーグルのオス
1998年8月27日 生
2012年11月22日 没

名前:
アドレス:
件名:
本文:

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する


にほんブログ村 犬ブログへ

ランキング

夜のお散歩用にブルーを買いました。 チワワの首から下げるには大きすぎるので、リード側につけています。 かなり明るく、とても目立ちます。蛍みたいで楽しいです。
頭のすぐ上で光っているけど、チョキはまったく気にならない様子です。

外出するときにシュッとしてます♪
長年愛用中。 今までノミ、ダニのトラブル ゼロなのはこれのおかげです。
100%天然素材なので安心ですよ。 特に香りはないので、犬の体臭を楽しみたい方におすすめ。

人間はこっちをシュッとしてからお散歩してます。 今年は蚊がいないんじゃないの?ってくらい刺されません! 本当は犬用ですが、天然素材なので人用としても安心です。
ハーブの香りがちょっと強めなので、犬に使うと匂いが残ると思います。 いい匂いなので、気にならないとは思うけど。 私はチョキの匂いが好きなので、人間だけ使ってます(笑)

チョキごはんはこれです♪
中年となった6歳を期に、ごはんを変えました。 安心・安全のこだわり素材と、小型犬にも食べやすい小粒な粒です。
ごはんにかけるスープとか、フリーズドライの納豆など、フード以外のものを揃っています。

仔豚のヒヅメ。
ガリガリとよくかじっています。暇つぶしにいいようです。 よく、くわえて見せびらかしに来てくれます(笑)
小型犬向け 仔豚のひづめ 100g

小型犬向け 仔豚のひづめ 100g
価格:498円(税込、送料別)

牛のひづめより硬くないので、小型犬の牙でもそこそこかじれるようです。 ペロペロと舐めて、ふやかして・・・と犬なりに考えて攻略するのも楽しい様子。 ちょっとだけ、牧場の香りはします。しょうがないよ、豚だもん。

猫草。ベランダで栽培してます。 水をあげあるだけで、グングンとよく育ちます。 プチプチちぎって、チョキにあげてます。 お前はヤギか?ってくらい、うまそうに食べてます。
苗で買うより、種から育てた方が楽しいし、お買い得だと思います!

このキャリーで旅してます。
我が家ではカーキー色を持ってます。 しっかりした作りなうえ、持ちやすくていいです。
見た目も、いかにも犬入ってます!って感じがしなくておしゃれです。 チョキも居心地がいいのか、入るとすぐに丸くなって寝ちゃいます。 犬は狭いところが落ち着くらしいので、こういうの好きなんだろうな。


↓チョキと泊まったお宿です。

アクアペンションクッチェッタ
もう何度も宿泊しています。浜名湖畔のペンションです。
お部屋も素敵だし、食事もおいしいし、浜名湖が隣で気持ちがいいし、本当にお勧めですよ!

磐梯山温泉ホテル
福島県にあります。犬OKな部屋はすぐに満室になっちゃうので、早めの予約をお勧めします。
スキーシーズンでなければ、裏のゲレンデを犬と散歩できます。広くて気持ちいいですよ。 温泉も清潔で、お肌しっとりだし、ご飯もおいしかったです。

プチホテル マイカ
伊豆の、ちょっと隠れ家ちっくな場所にありました。 まだ新しくとてもきれいなホテルです。 メゾネットの変わった建物で、食事をするところも1部屋ずつ仕切られているので、他の犬を見ると興奮するワンコでも安心です。
食事も、もう無理!ってくらいたくさん出てきます。もちろん美味しかったです。 近くにドッグランつきの道の駅もあってお土産を買うのにもいいですよ。



写真素材-フォトライブラリー
写真 素材