fc2ブログ
プロバイダ

チョキカメラ

怒りっぽいちっこい犬と、のんびりした背の高い夫と、その中間程度な嫁のお話。

添い寝 希望者

寒くなってきたせいか、最近、チョキは人の布団で寝たがる。
PB099469.jpg
こうして、チョキが人間のベッドで寝ている写真をよく載せているけど、
これは、夜の8時とか9時とか、私たちがまだ寝ていないときの出来事。

夜、我々が寝るときは、チョキはベッドの隣にあるケージにハウスさせる。
夏の間は、チョキも納得して、朝までハウスで寝ていた。
PB099472.jpg
しかし、ここ2,3日、チョキは夜中に「クー」と小さい声で鳴き、私を起こす。

トイレか?と思い、ケージの扉を開けてやると、ベッドに飛び乗り私の隣でさっさと丸くなる。
一応、ハウスの中に毛布入れたりして、暖かくしてあるのだけど、人間のベッドがいいらしい。。
PB099473.jpg
でも、こうなると、私が寝づらい。

・・・のだが、上がってきちゃったものをまた降ろすのも、面倒。
おやつで誘導してハウスしなおしてもいいんだけど、
なにしろ、チョキは一度、こうしたい!と思ったことは、やらないと気が済まないタイプ。

諦めが悪いのだ。

ハウスさせても、また「クーン」と哀れみを誘う声で鳴き続け、私を寝させない。
もう面倒なので、最近は、そのままチョキに枕を半分取られながら寝ている。
PB099478.jpg
狭苦しいことこのうえない・・・

そのうえ、私がちょっとでも体を動かすと、「ウー」とチョコムが警告を発するので、動けない。
PB099480.jpg
なかなかスリリングなのです(笑)

だけど、耳元でクーカークーカーと規則正しい寝息が聞こえると、
こっちも心地よく眠れたりして。

困ったような、困ってないような、ここ最近、そんな夜を過ごしております(笑)


・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif

ところで、今日の写真、途中でホワイトバランスを変えたもんだから、色が変わっちゃってます。
お見苦しくてすみません・・・




にあさん、

わしづかんで、お口に運ばないようにねー♪



ごまだんごさん、

あっ!肉球臭愛好家なんですね!
ようこそ、同士よ!(笑)
一緒に嗅ぎましょう♪


ツカオリさん、

実際、かじってるの~!? すごい!
確かに、美味しそうに見えるけど・・・
ワンコたちの反撃にあいませんか?
チョキはきっと、全力でかじり返してくるだろうな。。



スポンサーサイト



Top

HOME

もりー

Author:もりー
もりー:
東京都在住。
働く主婦。
まだなんとか30代。

チョキ:
東京都在住。
ロングコートチワワのメス
2008年2月5日生まれ

ケン:
群馬県在住。
ビーグルのオス
1998年8月27日 生
2012年11月22日 没

名前:
アドレス:
件名:
本文:

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する


にほんブログ村 犬ブログへ

ランキング

夜のお散歩用にブルーを買いました。 チワワの首から下げるには大きすぎるので、リード側につけています。 かなり明るく、とても目立ちます。蛍みたいで楽しいです。
頭のすぐ上で光っているけど、チョキはまったく気にならない様子です。

外出するときにシュッとしてます♪
長年愛用中。 今までノミ、ダニのトラブル ゼロなのはこれのおかげです。
100%天然素材なので安心ですよ。 特に香りはないので、犬の体臭を楽しみたい方におすすめ。

人間はこっちをシュッとしてからお散歩してます。 今年は蚊がいないんじゃないの?ってくらい刺されません! 本当は犬用ですが、天然素材なので人用としても安心です。
ハーブの香りがちょっと強めなので、犬に使うと匂いが残ると思います。 いい匂いなので、気にならないとは思うけど。 私はチョキの匂いが好きなので、人間だけ使ってます(笑)

チョキごはんはこれです♪
中年となった6歳を期に、ごはんを変えました。 安心・安全のこだわり素材と、小型犬にも食べやすい小粒な粒です。
ごはんにかけるスープとか、フリーズドライの納豆など、フード以外のものを揃っています。

仔豚のヒヅメ。
ガリガリとよくかじっています。暇つぶしにいいようです。 よく、くわえて見せびらかしに来てくれます(笑)
小型犬向け 仔豚のひづめ 100g

小型犬向け 仔豚のひづめ 100g
価格:498円(税込、送料別)

牛のひづめより硬くないので、小型犬の牙でもそこそこかじれるようです。 ペロペロと舐めて、ふやかして・・・と犬なりに考えて攻略するのも楽しい様子。 ちょっとだけ、牧場の香りはします。しょうがないよ、豚だもん。

猫草。ベランダで栽培してます。 水をあげあるだけで、グングンとよく育ちます。 プチプチちぎって、チョキにあげてます。 お前はヤギか?ってくらい、うまそうに食べてます。
苗で買うより、種から育てた方が楽しいし、お買い得だと思います!

このキャリーで旅してます。
我が家ではカーキー色を持ってます。 しっかりした作りなうえ、持ちやすくていいです。
見た目も、いかにも犬入ってます!って感じがしなくておしゃれです。 チョキも居心地がいいのか、入るとすぐに丸くなって寝ちゃいます。 犬は狭いところが落ち着くらしいので、こういうの好きなんだろうな。


↓チョキと泊まったお宿です。

アクアペンションクッチェッタ
もう何度も宿泊しています。浜名湖畔のペンションです。
お部屋も素敵だし、食事もおいしいし、浜名湖が隣で気持ちがいいし、本当にお勧めですよ!

磐梯山温泉ホテル
福島県にあります。犬OKな部屋はすぐに満室になっちゃうので、早めの予約をお勧めします。
スキーシーズンでなければ、裏のゲレンデを犬と散歩できます。広くて気持ちいいですよ。 温泉も清潔で、お肌しっとりだし、ご飯もおいしかったです。

プチホテル マイカ
伊豆の、ちょっと隠れ家ちっくな場所にありました。 まだ新しくとてもきれいなホテルです。 メゾネットの変わった建物で、食事をするところも1部屋ずつ仕切られているので、他の犬を見ると興奮するワンコでも安心です。
食事も、もう無理!ってくらいたくさん出てきます。もちろん美味しかったです。 近くにドッグランつきの道の駅もあってお土産を買うのにもいいですよ。



写真素材-フォトライブラリー
写真 素材