プロバイダ

チョキカメラ

怒りっぽいちっこい犬と、のんびりした背の高い夫と、その中間程度な嫁のお話。

ありがとうございました。

ベランダ チョキぽん。

外が気になってしょうがない様子。
1_201312291624301b5.jpg
珍しくワンワン吠えたりしてます(笑) うんうん、気になるねー。

じゃあ、散歩に行って、気になるものを間近で見てみる?

・・ということで、お散歩チョキぽん。
チョキぽんがずっと見張っていたのは、この白いシートの向こう側。
2_2013122916243321c.jpg
実は、我が家のまん前が先日から工事中なのです。

今まで畑だったのですが、どうやらコンビニができるようです。
3_20131229162434b92.jpg
畑で育てている白菜の1株1株にムクドリ1羽ずつ止まって、
美味しそうに「マイ白菜」を突っついているのを観察するのが楽しみだったのにな。
もう見れないのが残念です。ムクドリは食事処が減ってしまってもっと残念だろうけど。。

さあ、気を取り直して、お散歩を続けましょう。

この子は、河原へ行く途中にいるワンコ。
4_20131229162435f17.jpg
繋がれていて向かってこれないことを知っているので、
チョキぽんはこの子に対していつも強気です。まったく性格悪いんだから。。┐( -"-)┌ヤレヤレ

冬の空は澄んでいて綺麗ですよね。
5_2013122916243668a.jpg
遠くの山は雪化粧。寒そうです・・・

あ、チョキぽん、ちょっと待ってちょうだい。
6_2013122916260867d.jpg
あの子、お仕事中だからね。お邪魔しちゃ悪いでしょ (*´艸`*)フフッ

近所の神社にお参りしておきましょうね。
7_20131229162449f59.jpg
今年も1年、平穏無事に過ごせました。ありがとうございました。・・っと。

皆様にも、今年1年、ご愛読いただきありがとうございました。
8_201312291624483cf.jpg
来年も、ご覧のメンバーで楽しくやっていきたいと思います。

では、皆様、よいお年をお迎えくださいませ o(*^▽^*)o~♪



・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif

今年のブログ更新は本日で終了です。
今年1年、改めて、どうもありがとうございました。
来年はいつからスタートできるか未定です。ごめんなさい。
あ、でもそんなに遅くはならないはず。松の内には、必ず。



アイアンジャイアントさん、

実際、ポカポカで気持ちいいんですよー。
添い寝したくても、そこはトイレという悲しさ(笑)


クローバーの愛さん、

わ!同じこと考えてたんですね(笑)
後ほどお邪魔しまーす。
お掃除、がんばってください☆
って、この時間だともう終わってるかな?


ぐう

チョキぽんは、日なたが好き。

夏でも日なたで寝ようと挑戦するくらい日なた好きなのですが、
やっぱりこの季節の日なたの心地よさは格別なようで。。
PC211360.jpg
くまちゃんを乗せたまま、夢の世界へ出発されました・・・(*´ω`)ノイッテラッシャイ!

くまちゃん、邪魔だね。どけましょうね。
PC211381.jpg
ああ、かわいい・・・
つくづく、トイレなのが残念。。写真写りがよろしくないですよね・・・
過去にも書きましたが、本犬が好んでトイレで寝てるんです。クッションがいいんでしょうか・・?
注:きれいな状態のトイレです。くちゃくないよっ!(*´`▽`*)ホントヨー!

それにしてもいい寝顔だこと。(´∀`*)ウフフ
PC211390.jpg
日本中のわんこたちが、暖かい場所で何の心配もなく こんな風に眠れるといいのになー・・

と、ふと思う年の瀬です。。



・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif

冬休み、初日。
日本海側は大変なお天気のようですが、我が家はよい天気で富士山がきれいに見えました♪
お布団、干せばよかったなーと今更ながら思ってます(笑)
明日も晴れるのかなぁ・・・



にあさん、

やっぱり(笑)
お正月も楽しく飲んでくださいね☆


茶チャママさん、

本犬が気持ちよく歌ってればOKですよっ♪
みんな違って、みんないい。です!(笑)

くまちゃんの秘密

クリスマスのコスプレでチョキがかぶっていたサンタ帽は、実はこのくまちゃんのもの (*´m`);イシシ
PC211331.jpg
てっきり、うちにサンタ帽もあるのかと思ってたんだけど、サンタ服とマフラーしかなかったのです。
で、探しまくったら、このくまちゃんと目が合ったので、帽子を拝借したというわけ(笑)

ところで、このくまちゃん。

縫い付けてあった帽子を取ってみたら、驚愕の事実が判明!
PC211342.jpg
・・・なんということでしょう! 耳がっ 耳がっ!ヽ(´Д`;アワワ・・ 

わざわざ縫い付けてある帽子を取ってみる人なんていないだろうから、
多分、誰も気づかないと思ったんでしょうね。

でもね、いるんですよ。たまに、そういう、普通の人がやらないことをやる人。
PC211346.jpg
で、そういう人は「こりゃ面白い」と思って、ブログに書いちゃうんです。

・・・まあ、私ですけどね。

ところで、今日の写真は、一連のサンタさん写真を撮り終えてのんびりしているチョキぽん。

日差しいっぱいのトイレでくつろいでいる背中が、
「くまちゃんを乗せてみ?」とささやいていたような気がしたんですが・・・
PC211347.jpg
聞き間違いだった模様。 (゚∀゚ )アヒャ

くまちゃん、落下。
PC211348.jpg
・・・どこまでも残念なくまちゃんです。

チョキぽん、かじって遊ぶかなー?と思って見てたんですが・・・
PC211349.jpg
これはおもちゃではないという認識のようで、たいして興味も持たず。

・・・ことごとく残念なくまちゃんです (´。`)ハァ。。

・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif


このあと、なくならないように、サンタ帽は、くまちゃんの頭に安全ピンで留めておきました。
痛そうなので、後頭部は見ないようにしています。。

いよいよ冬休み突入です!
読んでくださっている皆様も、今日が仕事納めという方、多かったのではないでしょうか?
今年1年、お疲れ様でした!
お休み、満喫しましょうね♪


鍵コメさん、

嬉しいコメントありがとうございます☆
後ほど、お邪魔いたしますね!


ごまたまごさん、

クリスマス、教えてないんですね(笑)
それならば、何もおねだりされないわけだ・・・
お年玉!・・・それは大変。。
うちは、お正月のことは伏せておこうと思います (´ー`)ウフフ。。


chocolateさん、

クリスマス、来年の分は吐き出させておきますね(笑)
実際のところ、「早く写真撮り終わらないかなー」
と思っている顔なような気がしますが、いい顔でしたよね♪
ナイスだ、チョキぽん!


茶チャママさん、

今日の夜からお天気荒れるようですね・・・
でも、茶チャママさんちは、にゃんこベッドで暖かなんでしょうね♪
ママさん、つぶされないようにねー(笑)


にあさん、

クリスマス・・・どんな味でしょうね?
赤と白のスティック型のキャンディが思い浮かびました(笑)
にあさんはどうですか?って・・・あ、お酒ですね。。(>▽<)ゞニャハ!

犬が食いました。

どーも。チョキコです。

クリスマス、過ぎちゃったわね・・・
1_201312262106049a9.jpg
おかしいわねぇ。チョキコの元には何も届かなかったわ・・・

チョキコが小さいから、サンタさん、見逃しちゃったのかしらね?
2_20131226210605400.jpg
うーん・・・チョキコ、よい子だったのになぁ (-_-)ウーム

あ、これはね、25日の夜にご馳走を食べているチョキコよ。
3_2013122621060855e.jpg
牛肉とチーズの缶詰と豆腐でした。

・・・美味しかったけど、これ、ティファニーじゃないし。
4_20131226210608168.jpg
うーん。考えれば考えるほど、おかしいわよね。

くどいようだけど、チョキコ、いい子だったのにさ。
5_20131226210610062.jpg
なによ、サンタさんなんて・・・( `д´)ケッ

食ってやる。クリスマスなんて、チョキコが食ってやる。
6_2013122621062289f.jpg
あんぐり ぱっくり もぐもぐと食ってやる。

・・・というわけで、クリスマスがいまいち楽しくなかった皆さん。
7_20131226210620b97.jpg
クリスマスは犬が食ったので、来年からはもう来ません。
心穏やかに過ごしましょうね (*・.・)ノ ネッ!



* アメリカのドラマを見てると時々出てくるのですが、宿題を忘れた言い訳に、
「犬が宿題を食べちゃったんです。(Dog ate my homework.)」というのがあります。
これだと、先生には本当に宿題をやったのかどうか、判別できないでしょ?(笑)
・・・ま、本気に使う人はいないので、ジョークみたいなものです (*´∀`*)
日本だと、「宿題やったのだけど家に忘れました」 みたいな感じ?

・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif

プレゼント、私も、もらってません。あげてないしね。(笑)
チョキは美味しいもの食べたから、いいと思うんだけどな。
クリスマス、吐き出せないか、相談しておきます(笑)


あと1日でお休みです♪
がんばれ、私!




じゃがいもさん、

サンタさんはお正月あたりに来るんじゃないかと思ってます(笑)
サンタさん、強引に伊勢丹に連れて行って、お会計のときに活躍してもらう予定♪


茶チャママさん、

ダンナさまが珍しくお寿司買って来たから、
大雪になっちゃうという風に読んじゃいました(笑)
そんな失礼なって話ですね(笑)
寒さ厳しくなってきましたが、お互いがんばりましょう!


フルチョンタ

こんばんは。チョキコさんよ。

さあさあ! 今日はいよいよクリスマスよ!
PC211303.jpg
チョキコもマフラー、帽子、ガウンとフル装備でサンタさんやってますよ!

おまけに自前のヒゲもついてるんだから♪
PC211175.jpg
んふふ!これでショーメはチョキコのものだわね (m`∀´)mイヒヒヒヒ

ところで、チョキコ、ちょっと疑問に思ってるんですが、
もしかして、よい子の元には もうプレゼントって届いているの?

これって、25日の朝に来てるものなのかしら?
それとも25日の深夜に届いて26日の朝にわーい♪ってなるもの?
PC211292.jpg
いずれにしろ、チョキコ、まだもらってないわ。
・・・時差ね、きっと。 (゚∇゚*)ウンウン


・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif

メリークリスマス!
楽しく過ごしていますかー?
うちは・・・
普通の平日です(笑)

でも、もうちょっとで年末休みだし、寒さに負けずがんばりましょー♪



ココやんさん、

「服を着る=お出掛け」はナイスですねー!
うちも服を着ないと外にでられないシステムにしたら
喜んで着てくれるかなぁ・・
でも、寒いと、そもそも散歩に行きたがらないので、
「服着なきゃダメ? あ、そ。じゃあ、行かない。」で、終わりそう。。


chocolateさん、

あ!10年目、一緒なんですね!
おめでとうございます。
なんか、あっという間でしたよねー。
「食べ過ぎる予定」って、初めて聞いた言葉です(笑)
予定通り、たらふく食べてくださいねー☆


アイアンジャイアントさん、
 
わかりました。任せてください!
首輪にキュッキュッと、「デビヤス」と書いてあげましょう。
よかったな、チョキ!

サンタ王

サンタ服を着るのを拒まれたので、諦めてこうして背中にかけるだけにしたのですが・・・
PC211155.jpg
なんだかガウンみたいで、戴冠式の王様のようになってしまいました (+。+)トホホ・・・

このモナリザ的斜めな角度も、中世ヨーロッパの肖像画みたいだし(笑)
PC211156.jpg
あんた、どこの国の王様なのさ?(☆゚∇゚)☆ニャハハ

「なぜサンタ帽がこんなに小さいのか?」については、後日 詳しくお話しますが・・・
PC211159.jpg
これじゃ、サンタというより、コロボックル。ヽ(´▽`)/アヒャー

妖精・チョキぽんです(笑)
PC211179.jpg
ちなみに、これテープとかで止めてるわけではなく、乗っけてるだけなんですよ(´∀`*)ウフフ

すぐにツルンと落ちてしまうので、「待てよー、待てよー」と、ずっとつぶやいてチョキの動きを止めています。
PC211184.jpg
チョキぽん、こんなにがんばったんだから、きっとクリスマスにはデビアスだねっ!

・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif


先日から、チョキぽんがずっとジュエリーブランドをつぶやいていますが、
決して、ダンナちゃんへのプレッシャーではありませんよ。ええ、決して。

クリスマスイブですね!
恋人たちは盛り上がっているのでしょうが、
結婚10年目の共働き夫婦の家庭では何のイベントもございません。
ケーキはこの週末に食べ終わっちゃったしさっ♪

昨日の記事にたくさんのコメントありがとうございました。
お返事は、コメント欄に書きますね!

伏目なサンタ

こんにちは。チョキコです。

皆さん、ご存知かもしれないけど、チョキコ、服を着るのは嫌いなの。
特に足を通さなきゃいけない服は断固拒否よ。
PC211186.jpg
この服もそうね。何の衣装なのか知らないけど、着たくないのよ、こんなもの。

だからね、ポン菓子をいくつもらおうが、
奥さんがこの服の足の部分を通そうとするたびにガプガプかんでるわけ。
PC211188.jpg
あ、奥さんの手にちょっと穴が開くくらいな感じで、手加減はしてるわよ。
その辺はね、一応、わきまえてるのよ。
チョキコはいい子だもん。
だから、クリスマスのプレゼントはハリーウィンストンよ、きっと。

さあさあ、奥さん、いい加減、これ脱がしてちょうだい。
PC211189.jpg
これ着てる限り、チョキコ ずっと悲しい顔しつづけてやるんだから。

・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif

チョキはとにかく足を触られるのが嫌いです。
爪切りや足裏の毛刈りなどで、
「足をもたれると嫌なことされる」という記憶が強いんでしょうね・・・
今日の写真も、「わかった。もう足は通さなくていいから!」と、なだめすかせたのですが、
結局こんな悲壮感ただよう顔ばかりになってしまいました。 ε-(´ω`○)ハァ・・


今日は寒いですねー。
窓拭きをしたのですが、寒くて網戸の掃除は断念しました(笑)
春になったらでいいんだ、もう。。


にあさん、

ふふふ。
ダイヤモンドの首輪とか。(笑)


ココやんさん、

初めまして。コメントありがとうございます。
その節は急にやめてしまってすみませんでした・・
今回は無理のない範囲で再開しているので、続けられると思います♪
ケンさんも、ココやんさんに覚えていていただいて喜んでいると思います。
では、よかったら、またどうぞよろしくお願いしますm (◡‿◡。) m

クリスマスが今年もやって来る

皆さん、こんばんは。チョキコさんですよ。

「クリスマス」ってやつが今年も、もうすぐやってくると聞いたの。
だから、チョキコ、奥さんに、クリスマスを迎える衣装を頼んだのよ。
1
で、こうなったわけ。どう?似合ってるかしら?

・・・え、奥さん、間違えたの?
こうじゃないの?

あ、そっか!こうか!
2
へー。クリスマスって、こんな和風な感じでお迎えするのね?

あー、これって、もしかして、お地蔵さんがかぶってる赤い頭巾?
3
なるほどー。クリスマスってお地蔵さん関連のイベントなわけね?

そういえば、なんか笠をかぶったお地蔵さんがプレゼントを運んできてくれるお話あったもんねー。
4
そっか、そっか。いい子の元にお地蔵さんがプレゼント持ってきてくれるのかー。

チョキコはいい子だったから、もちろんプレゼントもらえるのよね?
5
なんだろー。ティファニー?ブルガリ?カルティエもステキよね!

あー。早く来ないかなー。クリスマス。
6
・・・あら、奥さん、ニヤニヤしちゃって、どうしたの?

え? 何? 衣装チェンジ?

え? この話、しばらく続くの?



・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif

・・・ということで、また続きものです。
いろいろやっちゃいました(笑)
しばしお付き合いくださいませ。


今日は冬至ですね。
ゆず湯の準備しちゃいました。
お風呂が楽しみです♪

おもてなし なし

こんばんは。チョキコです。

今ね、ご主人にもたれかかって、なでこなでこされているところ。
1_20131221213336e94.jpg
あたしが猫だったら、確実に喉を鳴らしているわよ・・・o(^・x・^)wニャー

ああ、気持ちがいいわー。
2_20131221213337c72.jpg
なんだか意識が遠のいていく・・・

ハッ!ダメよ、チョキコ!こんなところで寝ちゃ!
3_20131221213339560.jpg
せっかくブログを見に来てくださった方々に対して、
何のおもてなしもせずに寝るわけにはいかないわ。。



・・・んー、でもムリ。眠いのを我慢するとお肌に悪いし。

そうよ!肌荒れのひどい顔をブログにさらす方が、皆様に失礼ってものよ!
4_20131221213340513.jpg
そうよそうよ。ここは眠るのが明日来てくださる皆様へのおもてなしってもんよ。
じゃ、そういうことで、おやすみなさいー。ヾ(○´∀)ノ" Zzz…



・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif

こうやって、自分に都合のよい様に、いろいろと考えをめぐらせるの、結構 得意です(笑)
- 今、節約してるんだけど、これが食べたい。
- この間、服を買ったばかりだけど、この服も欲しい。
という時の私の思考回路は、大体、こんな感じ。 テヘヘッ(*゚ー゚)>




chocolateさん、

大技、わかっていただけて嬉しいです!
顔周りは、結構、何をされても怒らずにじっとしていてくれるんですよ。
でも、足を触られるのはどうしても我慢できないようで、
すぐに噛まれます(涙)


アイアンジャイアントさん、

今日はよく晴れていましたよねー♪
チョキと長めのお散歩を2回してきましたよ。
空気は冷たいけど、気持ちよかったです!
ボクくんも、いっぱい遊んだんでしょうね♪



ベーママさん、

ありがとうございます♪
鼻パクも練習したんですが、乗せるところまではできるんだけど、
パク!ができません。。ポテっと下に落として、お上品に食べます(笑)
どうやったら、できるようになるんでしょうね、これ。。


じゃがいもさん、

そうよぉ~。伊達に年食ってないわよー!
バッグの中に常に飴ちゃん持ってる年になったら、
きっとあなたも、できるようになるわよぉー。

最後の大技

さてさて、スカーフで変装の巻も、本日が最終日となります。

最後の大技は、こちら!
PC060791.jpg
鼻輪でございます!!!

だっ、誰ですか? 地味と言ったのは・・?
PC060795.jpg
これはですね、チワワの短い鼻先に物を乗せるという、
飼い主の手先の器用さを表現した驚異の技なのですよっ! (○`□´)フゴーッ!

・・・ま、地味ですけどね。
・・・ま、言うほど、手先の器用さ、必要ないんですけどね。



ということで、皆様、お楽しみいただけましたでしょうか?

また何かおもしろ技を思いついたら、ご披露したいと思います。
PC060799.jpg
チョキぽんも、お疲れ様ーヽ(*´∀`)ノ*:゚・


・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif


この3日間、雨続きでチョキの散歩に行けてません・・・
室内でトイレできる犬なので、その点は困ってないのだけど、
ストレス溜まっちゃうかなーと思って、
引っ張りっこして遊んでいる私の手が傷だらけです。

・・・チョキぽん、手加減しよ?

この週末はいっぱいお散歩したいなぁーと思ってます♪




chocolateさん、

お神輿、新聞紙かなにかで作ってみようかしら(笑)
でも1匹でお神輿ってなんか寂しいですね・・・
うーむ。この設定にはムリがあったか・・・



ごまたまごさん、

今年でさぶちゃん引退ですしねー。
チョキコが応援したら、勝つかなー白組(笑)

そいやっさ!

白いふんどし ひきしめたぁ♪ 裸若衆に 雪がぁ舞う♪ 祭りだ 祭りだ 祭りだ 豊年祭り♪
PC060776.jpg
土の匂いの しみこんだ 倅その手が 宝物~♪ そいやっさ!そいやっさ!

・・・あ、ごめんなさい。チョキコ、熱唱してたわ。。
PC060780.jpg
サブロー・キタジマの祭って曲よ、これ。ご存知?

チョキコも日本の犬だから、ねじり鉢巻すると血が騒いじゃうのよね~。(^ー^* )フフ♪
PC060783.jpg
さーて、次はみこしでも担ぐとするかー!わっしょーい!

・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif

あんまりねじり鉢巻の似合う顔ではないですね、チョキは・・・
やっぱり外人?だわ。


結婚を期に引っ越してきたマンションのすぐ裏が神社でした。

夏のある週末、その神社はお祭会場となり、2日間 夜6時ごろから
「太陽おどり(新八王子音頭)」と「アラレちゃん音頭」を
大音量で延々と聴かされて頭が痛くなったのも今ではいい思い出です・・( -_-)ウンウン
八王子には、さぶちゃん御殿もあるんですよね~。
どの辺りなのかはよく知らないんだけど。(´ー`A;)




アイアンジャイアントさん、

あ、マジンガーZでしたか、あれ!
朝は慌しくあれやったり、これやったり、
あのチャンネルにしたりこのチャンネルにしたり
落ち着きがない我が家です(笑)


集中できない2

昨日まで書いていた「スカーフで変装の巻」はまだ少し続くのですが、
今日はちょっと別の話題です。。


我が家のリビングと寝室は、戸を開け放つとこんな風に続き間になる。
PC060667.jpg
なので、こうしてテレビを見ていると、ベッドからこちらを見ている犬と目が合うことがある。(;^ω^A

一度、目が行くと、気になってしょうがない・・・
PC060668.jpg
薄目開けて、見てるでしょ、あんた・・・

ダメだ。気になる。

テレビの内容が頭に入らないじゃないのさ。
PC060670.jpg
寝るなら寝るで、すっぱり目を閉じなさいよ。なんで、ずっと薄目なのっ!?
もうっ!そこどいて!

・・・と、チョキにしてみれば、なんだかよく意味がわからない理由でベッドから下ろされ・・・

私の横で強制的に寝かしつけられるの図。
040_20131218211711034.jpg
・・・しかし、ここにいられると、
ちょっと体勢を変えるだけで、「ウー」と言われ、これまた集中できないのです。


なので、このドラマ、何度も戻し戻し見たのでした。(笑)

・・・という、このブログをリビングのテーブルで書いている今も、
ベッドにいるチョキコさんと目が合って、集中できないという。

いや、これって、チョキさんのせいじゃなく、私の集中力の問題?? (A;;´Д`)ゞハァ~


「集中できない1」も合わせてどうぞ。


・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif


アイアンジャイアントさん、

なかなか似合ってますよね♪
明日からキャディーさんにもなれそうです(笑)
ヤッターマン、若い人は実写映画化で知った人も多そうですよね・・・
あれは、きっと、別物だと思うんだけど。。(見てないけど)


chocolateさん、

小さいのおひとつどーぞっ♪(笑)
ヤッターマンのほかにもタツノコプロのアニメ、いろいろありましたよねー。
今でも、毎朝、日本テレビのZIPでやってるガッチャマンを見てたりします(笑)

マチョリョーシカ


ダー!ハラショー!スパシーバ!ペレストロイカ!
PC060737.jpg
あら、こんばんは。チョキコよ。
奥さんがマトリョーシカみたいな格好にしてくれたから、ロシア語を少々ね。('ー') フフ

でもさ、チョキコがマトリョーシカだったら、ちょっと面白いと思わない?
PC060742.jpg
口を開いたら、中からちょっと小ぶりなチョキコが出てきて、
その子の口からまたちょっと小さめなチョキコが出てきて・・・

みんなで「チョキコ、チョキコ、チョキコ・・」って言いながら行進して・・・


って、それは、ヤッターマンだよっ (☆゚∇゚)☆ニャハ

・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif


・・・わ、わかりますか?ヤッターマン。
ヤッターワンという大きいロボットの口から、
小さいビックリドッキリメカがぞろぞろ出てくるんですよ。


・・・と、Wikipediaを見ながら書いてます(笑)

幼稚園の頃だったので見ていた記憶はあるのですが、内容までは覚えてなかったりします。。
そっか、あれ、ヤッターワンていうんだ。。犬だったんだ。。(゜▽゜*)アハハ・・

でも、マトリョーシカ式とはちょっと違いましたね・・・ごめんなさい。。 ヾ(´ε`*)ゝ



長くなっちゃったのでコメントのお返事は、コメント欄に書きますね♪

チョパン・ザ・サード

皆さん、こんばんは。チョパン3世です。
PC060750.jpg
今日はあるものをいただきに参上しました。

あんまり前とかよく見えてないんですけど、差し支えありません。
PC060753.jpg
何しろ今日いただくものは目に見えるものではありませんからね。

それは何かって・・・?

フフッ。実はもういただいちゃってるんですよ?
PC060756.jpg
・・・そう。それは皆さんのハートです。(`・ω-)▄︻バキューン。



・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif



チョパン、新米なので、うまいこと皆さんのハートを盗めてなかったら、ごめんなさいね・・・
精進しますので、今日は盗まれた振りしといてくださいませ m(。・_・。)mオネガイシマス!
というか、ルパン、覆面してないし。
てか、これ覆面になってないし(笑)
・・いろいろ突っ込み始めるとキリがないですね。σ(^_^;)アセアセ

chocolateさん、

今日はルパンですよー。
最近は、なにか手にすると、「これ、チョキの頭に乗らないかな?」
と考えるようになってしまいました・・(笑)
あんまり重たいものは危険だからやりませんが、
何か「これ挑戦してみて!?」ってのあったら教えてください。。


なっつばーさん、

私は、最初、きゃりーぱみゅぱみゅじゃなくて、
タケノコ族で記事を書こうと思ったんですよ(笑)
リアルに知っている世代ではないのですが、
こんなファッションだったよなーと思って、
ググってるうちに、なぜかきゃりーちゃんにたどりつきました(笑)


momsaさん、

「ちょ」、日常生活で使う言葉だし、
混乱しそうですよね(笑)
「ちょ、お醤油とって!」とか、言うし、私(笑)


みえみえさん、

モデルさん、短時間でがっぽり稼いでますよ♪(ギャラはおやつですが)
あんまり長時間やらせると、飽きちゃうのでパパッと撮ってます。
カレンダー、みえみえさんちでも作ったらどうでしょう?
モデルさん2倍だし、きっとステキなのできちゃうんだろうな~♪

ちょりーちょみゅちょみゅ

こんにちは。チョキコです。

奥さんにね、きゃりーちゃんみたいなリボンをつけてもらったの。
PC060770.jpg
今日から、「ちょりーちょみゅちょみゅ」と呼んでちょうだい。

ん? 呼びにくいって?
PC060771.jpg
じゃあ、「ちょ」でいいわ。

・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif

実際のところ、我が家でもさすがに、「ちょ」とは呼んでません。(笑)


よいお天気の週末でしたねー♪
美容院でかなりバッサリと髪を切ってきました。
久々のボブです。(*´σー`)エヘ
扱いやすくていいのですが、長かったときみたいに、
縛ってごまかすということができなそう(笑)



ベーママさん、

マッチ、買ってくださって、ありがとうございます♪
あ、でも、チョキコ、肥えてしまうわ。。(笑)

マッチ売りのチョキコ

こんばんは。チョキコです。

「あの・・・おじさん、マッチを買ってください。マッチはいりませんか?」
PC060725.jpg
的なコスプレさせられてます。

奥さん、チョキコの表情をチェックしてくれる?

「マッチを買ってもらえないと、飢えて死んでしまいます・・」という顔をしてるんだけど。。
PC060729.jpg
これで、お客さん、マッチを買ってくれるわよね?




うーん。
・・・その丸い体は隠しておこうか。。(^_^;)

・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif

トリミングへ出したときにいただいたスカーフを見つけたので遊んでみました。
例によって例のごとく、いろんなパターンがしばらく続きます(笑)

集中できない

村上春樹の新作を買った。

結構 前に発売してたんですね、これ・・・
最近、本屋さんへ寄ってなかったので知りませんでした。
042_20131213212503952.jpg
ホットカーペットに寝転がってっと。チョキちゃん、本読むからどいて?

・・・どかないっと。 (;-ω-`A)フヌー
043_201312132125052a6.jpg
どかない上に、お手手もくれるの・・・ありがとうね。握手握手っと。

うーん。ちょっと邪魔だけど、まあいいや。
044_201312132125064ff.jpg
チョキも一緒に読書しましょう。

・・・うおっ ヽ(゚Д゚;)ノ!!いきなり寝てるし!
046_20131213212507e16.jpg
わー。チョキちゃんの寝顔。うふっうふっ。(・∀・)ニマニマ

あーん。肉球が私を誘ってるぅぅ♪
047_2013121321250901d.jpg
えへへー。チョキぽん、もふもふっ!o(*^▽^*)oキャッ!

てな具合で、まったく読めてません・・・
年末に帰省したときに読むことにします。( ゚∀゚)アハハ

・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif

ちなみに、一番最近ちゃんと読んだ本は、いとしのムーコです(笑)
漫画だけどさ♪ 面白かったですよ!
リアルムーコのツイッターもフォローしちゃってます♪


アイアンジャイアントさん、

ボクくんの写真で、ボクレンダー作られたらどうでしょう?(笑)
スクリーンセーバー+カレンダー。
仕事にならないこと、請け合いです(笑)


momsaさん、

Pomoちゃんのカレンダー、私、いただいたんですよ~。
背景が黒くてpomoちゃんが笑顔のやつ。
冷蔵庫に貼ってよく眺めていました。
その節はありがとうございました♪

・・で、強力粉 3袋!?なんでだ??
重たくなって、もういいやっ!って捨てたんですかね?(笑)


chocolateさん、

ほとんどブログで使用した写真ですが、
1枚だけ載せ忘れてた写真を使いました。
わかったら、すごい!(笑)
私も、普段は犬か猫を飼っている人にだけワンコの話をするようにしてます。
めんどーな人・・と思われるのも嫌だし(汗)


ごまたまごさん、

きなこおはぎ(笑)
おいなりさんとか、温泉饅頭を連想したことはあるのですが、
きなこおはぎはなかったです!
ところで、きなこ棒ってご存知でしょうか?
無償にアレが食べたくなってきました・・・
前にごまたまごさんにお返事を書いているときも
甘いものが食べたくなった記憶が・・(笑)

チョレンダー

今年も残りわずか。

年賀状の準備はまだできていないのだけど・・・
PC080911.jpg
チョキの写真を使って来年のカレンダーを作ってみましたよ♪

会社のデスク用です。
PC080905.jpg
エレコムのカレンダーキットと、カレンダーキット用のソフトを使って作りました。
写真を並べるだけの簡単なお仕事で完成しちゃいます。(笑)
もっと工夫してイラストと組み合わせたりしてもよかったかも・・・

一応、なんとなく季節感を考えて作ったつもり。
PC080899.jpg
一眼で撮った写真とiPhoneで撮った写真が混ざってるのですが、
この大きさだと、差はありませんね。

むふふ。満足♪満足♪
PC080895.jpg
これで仕事中もチョキぽんと一緒です(笑)

さて、この撮影中のチョキぽんですが・・・
ここから出られなくて、じっとしてるわけではありません。
PC080891.jpg
ご褒美のおやつを食べ終えたら、「もういいんでしょ」とばかりに
カレンダーの上をズカズカと通り過ぎ、どこかへ去っていきました・・・

・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif

このカレンダー、実はもう会社の机に飾ってあります(笑)
同僚にも強引に1月から12月まで披露しました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
「わー!かわいいー!」と、皆さん言ってくれました。
ま、言わざるを得ないですよね、こういうのは (〃´・ω・`)ゞテヘヘ・・



にあさん、

あー。その合わせ技は考えてなかった!
それが一番、楽しいですね!
でも、キウイの木、見当たらないんだよな・・・


アイアンジャイアントさん、

えー。そんなことしたら、ボクくんに怒られますぅ。
あ、じゃあ、ボクくんに使おうかしら、この秘密兵器(笑)
でも犬には通用しないかなー。。


chocolateさん、

チョン蜜さん、どこでこんな技覚えたんでしょうね?(笑)
人間年齢に換算すると、もういい大人なんですよね・・・
本当にゆっくり時間が経ってくれたらいいのにと思います。。

意外な落し物

チョキぽんとお散歩してたら・・・

道路にキウイが落ちていた。
チョキさん、食べちゃうかな? と思ったけど、匂いを嗅いだだけ。
051.jpg
・・・でも、なぜここにキウイ?

しかも、鳥かなにかが突っついた跡がある(笑)
052_20131211203955e91.jpg
普段 落ちてなさそうなものが落ちていると、想像力をかきたてられますよね。。

1.誰かが買い物の帰りに落とした。
2.どこかにキウイの木がある。
3.大きな鳥が運んでいる途中で落とした。

1かな、やっぱり。 3だとおもしろいけど。(*´ω`*)ウフフ

・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif

水曜日ですねー。
ちょっと疲れております・・・
今日は早く寝よっと。

と、いうことで、コメントのお返事は明日にさせてくださいませ。

チョン蜜 アゲイン

少し前にも書いたのだけど・・・
PB290530.jpg
壇蜜さん・・じゃないや、チョン蜜さんがまた現れた(笑)

チワワにしては色っぽいこの眼差し。
PB290547.jpg
明らかに私を誘っている。(*´ェ`*)ドキドキ

なぜこうもムダに色っぽいのだろう?
PB290551.jpg
小型犬の5歳といえば、人間でいうと、35歳くらいらしい。

・・・35歳の独身女性だと思えば、この色っぽさもムダではない。
PB290553.jpg
いや、むしろ、武器だ (´ー`*)

だけど、この武器、私かダンナちゃんにしか使わないしなぁ・・・
PB290558.jpg
チョン蜜さん、それ、秘密兵器すぎでしょ。

そもそも、私たちはもうすでにチョン蜜さんの魅力にやられてるし。(^_^;)
・・・ということは、やっぱりムダ?(笑)

せめて私がその武器を持っていたら・・・
PB290564.jpg
・・・うーん、使いこなせなそうだわ。(☆゚∇゚)☆ニャハ

・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif


今日は久々の雨でしたね。
会社近辺ではお昼ごろに雷も聞こえました。
12月に雷って、珍しいですよね? びっくりしましたよ・・・


あー、でもチョキさんも人間年齢に換算すると35なんだ。。
そろそろ追い越されるのかと思うと、悲しいです。(´;ω;`)
ゆっくり年をとって欲しいものです。。

足跡てんてん

ちょっと前のよく晴れた日のこと。

ベランダで植木に水をあげていると、もれなくチョキさんがついてきた。
こうして柵の隙間から通りを眺めるのが好きらしい。
PB300567.jpg
チョキさんや、面白いものは、あったかい? 

植木鉢の底からこぼれた水を踏んづけながら、
あっちゃこっちゃとフラフラ歩き回るもんだから・・・
PB300569.jpg
ベランダには小さな足跡が点在 (*´∀`*)ポッ♪

でもって、足跡の主は日なたへ移動中。(笑)
PB300572.jpg
足が濡れて冷えちゃったのでしょうか。。(*´ω`*)

この季節、ここがキミの定位置となりつつあるね・・・
PB300573.jpg
さてと。部屋へ戻ろうかな~。

チョキぽんは足拭いてからね!



・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif

「植木鉢の底からこぼれた水を踏んづけながら、・・・」
という文章を書いていて思い出したのですが、
群馬弁では、「踏んづける」ことを「踏んずぶる」と言います。
これ、方言だと思ってなくて、東京へ来てからもしばらくつかってました。。
「ガム踏んずぶっちゃったよー!」とか使います。 よかったら使ってみてね!(●´ω`●)ウフ。


ところで、昨日のカビちゃん、本名は「ヒメツルソバ」というそうです。
「 花はピンク色で、小さい花が球状に集まった金平糖のような形をしている。」
と、ウィキペディアでは書いてます。
金平糖かー。そっかー。うーん、「カビ」呼ばわりしてごめんな・・・

すみません、なんか長くなっちゃったので、コメント返しはコメント欄にて。


花咲く小道

チョキぽんとお散歩。

チョキぽんのお散歩道には花がたくさん咲いている。

例えば、マンションの駐車場脇の秋菊。
018_20131208161540f4c.jpg
・・・地味である。

これは近所の公園の花壇に咲いていた花。
082_20131208161534d28.jpg
ベルベッドのような変わった風合い。

なんという花なのかは不明。
089.jpg
そして、どうしてピントが合わないのかも不明。
(5回くらい撮りなおしたのにさ。)

これはその公園の隣の駐車場に咲いていたもの。
104_20131208161537d7a.jpg
花・・・だと思うんだけど。

顕微鏡で見るカビの胞子のよう。
110.jpg
うーん・・・見れば見るほど、カビ。

こちらはご近所の家の前に咲いていた、これまた菊。
136.jpg
チョキぽん、興味なし。

こっちも菊。
129.jpg
・・・これまた興味なし。


やはり春~夏の花のような華やかさはないですね・・・
でも、こういう地味な花も毎日見ていると、なんだかかわいく思えてきます(笑)
特に、カビちゃん。
あなたの名前はなんなの、一体?


・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif

この週末はは日中も寒かったですね!
相変わらず、チャリンコに乗ってはいるのですが、そろそろ辛くなってきました。
手袋と耳当て、買わないと!と思いつつ、どういうのがいいのかわからない。。
やっぱり手袋は自転車用のほうがいいのかなー。



はちみつさん、

そうなんですよね!
1人でリードとカメラ持って、犬にこっち向いてもらう努力をし、
そのうえ、車にも気をつけなくてはいけないし。
いろいろ大変です(笑)
星くんと雰囲気似てるなんてなんだか嬉しいです♪
いつも見てくださってありがとうございます。 (*^-^)
これからもどうぞよろしくです!



ベーママさん、

チョビタン、ヘソ天で寝てましたね、そういえば(笑)
チョキは蹴ってきたりはしないのですが、
ジリジリと幅寄せしてくるんですよねー。。
で、私が押し返すと、ため息つかれたりして。
切ない。。


みえみえさん、

えー!みえみえさんちの石は動いてくれるのっ??
いいなぁー。
どうやったらそんなに性格のよい子になるのでしょうか・・


にあさん、

かわいこちゃんのおちりですと!
それはステキな朝だこと!(笑)
にあちゃんのモフモフを枕に寝てみたいわー♪


朝起きて、まず見たもの

週末はのんびりと朝寝坊をする私。

そろそろ起きようかなーと思いながら、
暖かいお布団の中でモソモソしている時間がとても好き。

しかし、そんな私の楽しみを打ち消すかのように、私の枕を何かがカリカリと引っかく。
005_20131207183246204.jpg
なんだ、チョキぽんか。・・・って、近いよ!

いつもは上から見下ろしているチワワを見上げるのは新鮮。
009_201312071832485d2.jpg
ふーん。そっか。チョキに食われて死ぬ場合、最後に見る景色はこんな感じなのか・・・

などと思いながら、また眠る。(笑)

で、少し経った頃、ちょっと肩が冷えるのでお布団を引っ張る。
すると、ウーという唸り声と、引っ張った割に引っ張れてないお布団。

もしや・・・
012_20131207183249114.jpg
やはりそこには、漬物石と化したチョキがいる。。

(掛け布団の上で丸まって寝られると、結構な重みがあるのです。
そして、私が布団を引っ張ると、寝ていたところを邪魔されたチョキは怒るのです。)

チョキぽん・・・
017_20131207183250120.jpg
いい加減、起きようか・・・お互い。


・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif


このところ、毎週末こんな感じです。 (○´ω`○)ゞエヘ

ダンナちゃんは私より早く起き、チョキにご飯をあげます。
で、ごはんを食べ終わったチョキは私のところに来て、
「あんたも起きなさいよ?」とカリカリしてくれるのですが、
私は、そんな「カリカリ」なんて、かわいい目覚ましでは起きません。 (〃'∇'〃)ゝエヘヘヘッ!

すると、チョキは諦めて私と一緒に眠りだすという、このグータラな朝。
できることなら、毎日こうしてたいなー♪
(よっ!ダメ人間!)



アイアンジャイアントさん、

写真は難しいですよね・・・
「今のは上手く撮れた!」と思っても、見返してみると、
ブレてたり、違うものにピントがあってたり。。
私の場合、奇跡でも起きないと、
構図も光も犬の表情もバッチリ!なんてものは撮れそうにないです(笑)

おーい!こっち!

チョキぽんとお散歩。

ツワブキが塀の隙間からニョーンと出ているのをちょっと前に見つけたので・・・
023_20131206160458d16.jpg
チョキぽんといい具合に撮りたいなーと思い、やってきた我ら。

・・・いい具合に撮りたいなーと思い、やってきた我ら。
024_20131206160500e8e.jpg
・・・我ら。

いい具合に・・・
027_20131206160502119.jpg
撮りたいなーって。

やってきたんですけど・・・
029_2013120616050314f.jpg
・・・むむ。撮れない。

ダメかなー。。
030_20131206160505c58.jpg
おお。撮れたっ!♪(゚▽^*)ノヤッタ!


・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif

声を出して呼ばずに、こちらを向くまで待ってみたのです。
時間がかかりました(笑)

でも、いざこうして見ると、たいした写真ではなかった。。
もうちょっと寄るべきでしたね・・・(o´_`o)ドンマイ



ごまたまごさん、

小さいお仕事だと片足上がっちゃうんですよ。
オスっぽいですよね(笑)
ごまたまご家のワンコさんは、
褒められると、はしゃいじゃうんですね♪
かわいいなぁー。

程ほどがいいようです。

チョキぽんとお散歩。

落ち葉の絨毯をお散歩。

さて、問題です。 チョキぽん、どーこだ?
034_20131205210239664.jpg
見にくいかな? 私の影の中にスッポリしてます!(。→∀←。)キャハッ 

なんか抱っこしてる気分♪ 

あーあ。出ちゃった。
035_201312052102408e7.jpg
戻っておいでよー!

・・・あっ。小さいお仕事してる。
036_20131205210242a9d.jpg
わー。影から出ててくれてよかったよ。 ε=(´◇`*)ホッ

「たとえ影であっても、奥さんにチッコかけちゃなんねぇ!」と気づかってくれたのね、チョキぽん?
040_2013120521024381f.jpg
うんうん、いい子だ!いい子だ!


・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif

うちは、「褒めて伸ばせ」方針で5年間やってきました。

上の写真のように、チョキ自身、なぜ褒められているのか、
わからない理由で褒めたりもします(笑)

・・・おかげさまで、自信満々な犬に育ちました。

ちょっとやりすぎたかも。(・∀-`;)アハハー。。




アイアンジャイアントさん、

優しいお気遣い、ありがとうございます。
そうですよね、多分、きっと、そうですよね。。


momsaさん、

いいとこを持っていくんですよねー。(笑)
嫌われることは一切しないし。

しかもきっと、ダンナさんのために
奥さんが食事の支度やらなんやらいろいろやっている様子を見て、
「ボスはダンナさんなんだな」って、犬は思うんでしょうね・・・
・・・がんばりましょうね、お互い。(笑)


じゃがいもさん、

単身赴任中だと、一緒にいる時間が減ってしまうから、
希少価値的なものもプラスされて、
じゃがいもさんちは、より一層、ダンナ様のことウットリ見てそう(笑)
・・・がんばりましょうね、お互い。(本日、二回目。)



簡単なお仕事な人

チョキはダンナちゃんが大好きだ。
PB239990.jpg
チョキの世話をしているのは主に私なのに、それでもチョキはダンナちゃんが大好きだ。

お散歩にダンナちゃんが参加することがわかると・・・
PB239991.jpg
こうして自らお出迎えに行く。
この写真だと顔が見えないけど、大抵こういう時はウットリと乙女な顔をしている。

あの、2人の世界に浸っているところすみませんけどね、
私もここにいるんですけど。(ノД`)

おーいってばぁ。

・・・ダメだ。
PB239992.jpg
こいつ聞いてねえ。ヽ(`Д´)ノウワァァン

なぜだ?
PB239994.jpg
ダンナちゃんの何がそんなに魅力的なんだ?

チョキ、その人は、お前のシャンプーなんて、してくれないぞ?
PB230168.jpg
足の裏の毛だって刈ってくれないんだぞ?



あ、だからか!( ノД`)シクシク


・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif

ダンナちゃんはおやつをあげ、ただかわいがるだけの簡単なお仕事担当です。
いいなぁ。



にあさん、

ありがとうございます。エアデールテリアかー。
覚えておこう。
チョキさん、こんなイメージ?(笑)
そうね。大抵、日なたでこんな顔してるもんね♪


春はあけぼの

冬は昼つ方。

日差しのぬくもりたるや、いふべきにもあらず
PB300583.jpg
我が愛犬のまなこも細くなりて、

あくびの後のあやしきかほもいとうつくし。
PB300584.jpg
しかすがに、あやしきかほなり。

なぞ、我が愛犬のまなこ、かく細くなるらむととひければ、
PB300590.jpg
そは、ひとへに逆光でまぶしければなり。

現代語訳:

冬は昼がいい。
日差しの温もりったら、もう言葉にできないくらい、いいよね。
チョキばあちゃんの目も細くなっちゃって、
あくびの後の変な顔すら、かわいくてしょうがない。
だけどまあ、変な顔には違いないけどさ。
どうしてチョキばあちゃんの目がこんなに細くなってるのか、というと、
それはただ単に、逆光で眩しいからさ。


・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif

古語は適当なり。(笑)
間違ってても気にしないでくださいなり。

枕草子では、「冬はつとめて」(冬は早朝)だそうですが、
チョキばあちゃん的には冬は昼間のぬくもりがいいようです♪(*^-^*)



にあさん、

上の子、なんていう犬種だったんでしょう?
なんとかテリアなんだろうな、とは思うんだけど。。

チョキコー、上上!

よく晴れたある日。
1_201312022106246a0.jpg
紅葉の写真を撮ろうと、上を見上げると・・・

ワンコがいるのに気づいた。
2_20131202210626883.jpg
やー。こんにちは!キミはいつもそこにいるのかい?

この道、よく通っていたのに、今までまったく気づかなかったよ!

時々、お散歩しているところを見たことがあるワンコさんです。
3_20131202210627561.jpg
私が下からこうして写真を撮っていても、無言で見つめてくるばかり。
きっと階段を上ったら番犬っぷりを発揮するんだろうな。

ほら、チョキぽん。上を見てごらん?
あの子、ムダに吠えなくて、えらいよ? 番犬ていうのは、こういう子のことを言うんだよ。

ねえ、チョキぽん、上だよ 上。
4_201312022106294a8.jpg
あっ・・・小さいお仕事中だったの??

・・・うん、なんかごめん。
5_20131202210707b1b.jpg
お仕事に集中しててくれていいです。。


・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif

チョキを連れて、うちのマンションの前を散歩しているときに、
マンションの他の部屋のドアが開いたり、誰かが階段を歩いていたりすると、
チョキはものすごく敏感に反応します。
真剣な顔で音がしたほうを見上げて、何の音なのかを見極めるまで動かなくなります。
マンション全体を自分の縄張りだと思ってるんでしょうかね?

それに引き換え、よその家の2階にいるワンコにはまったく気づかないという。
縄張りじゃない場所は、どーでもいいのだろうか??



前回の「葉っぱ祭 終了」にたくさんコメントいただきました♪
嬉しいです。ありがとうございます!
いつものようにこの下に書くとちょっと長くなりそうなので、
いただいたコメントのあとにお返事しますね。
(みえみえさんへのお返事も、コメント欄に書きます。)

葉っぱ祭 終了


葉っぱ祭、お楽しみいただけましたでしょうか?

名残惜しいですが、そろそろフィナーレのお時間です。
PB230285.jpg
では、ご覧いただきましょう。

有終の美にふさわしい大技・・・
PB230289.jpg
「全部乗せ」でございます!!

いつもより多めに乗っておりますよっ!


・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif

・・・てか、いつから祭りになったんでしょうね?(笑)


「じっとしていて、すごいですね!」というお言葉をちらほらいただいたのですが、
連写で撮ったのを使用しているので、じっとしている時間は長くて1度に5秒程度です。
あんまり、すごくないんですよ、実は(笑)


アイアンジャイアントさん、

落ち葉コント、おつきあいありがとうございました♪
おやつを待て!できる子なら、
割とみんなできるような気がします。。
ボクくんも、やってみて?


じゃがいもさん、

ふなっしーの中の人、こないた、テレビで見たとき、水分補給してましたよ。(笑)
ペットボトルがインストールされていくシュールさが、すごかったです。。
中の人が声もやってるんですかね?
チョキコッシーは、ちょっと完熟過ぎちゃった設定です(笑)

Top

HOME

もりー

Author:もりー
もりー:
東京都在住。
働く主婦。
まだなんとか30代。

チョキ:
東京都在住。
ロングコートチワワのメス
2008年2月5日生まれ

ケン:
群馬県在住。
ビーグルのオス
1998年8月27日 生
2012年11月22日 没

名前:
アドレス:
件名:
本文:

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する


にほんブログ村 犬ブログへ

ランキング

夜のお散歩用にブルーを買いました。 チワワの首から下げるには大きすぎるので、リード側につけています。 かなり明るく、とても目立ちます。蛍みたいで楽しいです。
頭のすぐ上で光っているけど、チョキはまったく気にならない様子です。

外出するときにシュッとしてます♪
長年愛用中。 今までノミ、ダニのトラブル ゼロなのはこれのおかげです。
100%天然素材なので安心ですよ。 特に香りはないので、犬の体臭を楽しみたい方におすすめ。

人間はこっちをシュッとしてからお散歩してます。 今年は蚊がいないんじゃないの?ってくらい刺されません! 本当は犬用ですが、天然素材なので人用としても安心です。
ハーブの香りがちょっと強めなので、犬に使うと匂いが残ると思います。 いい匂いなので、気にならないとは思うけど。 私はチョキの匂いが好きなので、人間だけ使ってます(笑)

チョキごはんはこれです♪
中年となった6歳を期に、ごはんを変えました。 安心・安全のこだわり素材と、小型犬にも食べやすい小粒な粒です。
ごはんにかけるスープとか、フリーズドライの納豆など、フード以外のものを揃っています。

仔豚のヒヅメ。
ガリガリとよくかじっています。暇つぶしにいいようです。 よく、くわえて見せびらかしに来てくれます(笑)
小型犬向け 仔豚のひづめ 100g

小型犬向け 仔豚のひづめ 100g
価格:498円(税込、送料別)

牛のひづめより硬くないので、小型犬の牙でもそこそこかじれるようです。 ペロペロと舐めて、ふやかして・・・と犬なりに考えて攻略するのも楽しい様子。 ちょっとだけ、牧場の香りはします。しょうがないよ、豚だもん。

猫草。ベランダで栽培してます。 水をあげあるだけで、グングンとよく育ちます。 プチプチちぎって、チョキにあげてます。 お前はヤギか?ってくらい、うまそうに食べてます。
苗で買うより、種から育てた方が楽しいし、お買い得だと思います!

このキャリーで旅してます。
我が家ではカーキー色を持ってます。 しっかりした作りなうえ、持ちやすくていいです。
見た目も、いかにも犬入ってます!って感じがしなくておしゃれです。 チョキも居心地がいいのか、入るとすぐに丸くなって寝ちゃいます。 犬は狭いところが落ち着くらしいので、こういうの好きなんだろうな。


↓チョキと泊まったお宿です。

アクアペンションクッチェッタ
もう何度も宿泊しています。浜名湖畔のペンションです。
お部屋も素敵だし、食事もおいしいし、浜名湖が隣で気持ちがいいし、本当にお勧めですよ!

磐梯山温泉ホテル
福島県にあります。犬OKな部屋はすぐに満室になっちゃうので、早めの予約をお勧めします。
スキーシーズンでなければ、裏のゲレンデを犬と散歩できます。広くて気持ちいいですよ。 温泉も清潔で、お肌しっとりだし、ご飯もおいしかったです。

プチホテル マイカ
伊豆の、ちょっと隠れ家ちっくな場所にありました。 まだ新しくとてもきれいなホテルです。 メゾネットの変わった建物で、食事をするところも1部屋ずつ仕切られているので、他の犬を見ると興奮するワンコでも安心です。
食事も、もう無理!ってくらいたくさん出てきます。もちろん美味しかったです。 近くにドッグランつきの道の駅もあってお土産を買うのにもいいですよ。



写真素材-フォトライブラリー
写真 素材