プロバイダ

チョキカメラ

怒りっぽいちっこい犬と、のんびりした背の高い夫と、その中間程度な嫁のお話。

チョキ姉さん。

こんばんは。

お久しぶりね。チョキ姉さんよ。
P1171489.jpg
ちょっとセクチーに登場してみました。ウフン♪

今日はね、世のお嬢さん方にチョキ姉さんからちょっとアドバイスしようと思うの。
P1171491.jpg
いい? なにかをねだるときは、こういう目をするといいわ。

瞳孔をおっぴろげて、ウルウルッと瞳を光らせて。
P1171494.jpg
え? 瞳孔の開かせ方? えっとね、明るいところをずっと見てから、暗いところを見るの。 

・・・うん、あなたの目が猫と同じ構造なら、多分、これで瞳孔 大きくなるわ。

あとはね、こういうちょっとシャクる角度も割と使えるのよ。
P1171502.jpg
このときのポイントはウッフン♪な唇と、にゃーん♪なお手手。

いい? 「にゃーん♪」なんて、自分のキャラじゃないとわかってても、ウケればいいの。
うちの奥さんなんて、ここまででチーズ3個もくれたんだから。バカでしょ?

大丈夫。あなたが頭の中で「ケッ」って思ってても、わかりゃしないんだから。

・・・あとはね、ちょっとマニアックな人には、こういうのも有効よ。

肉球のチラ見せ。「あなただけ、と・く・べ・つ♪」みたいな感じでね。
P1171505.jpg
見せすぎちゃダメよ。チラッでいいのよ。

お触りはなし。そんなことされたら噛んでやんなさい。

最後の、「グッバイ!」のときはこんな風にウインクも決めちゃって☆
P1171508.jpg
あんまりやりすぎると、「目、かゆいの?」って言われるから、軽く1回だけよ。

以上、チョキ姉さんから、お嬢さん方へのアドバイスでした♪
じゃーねーん。


・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif

・・・えっと。真に受けないでくださいね。
こんな小技にやられて、チーズ5個もあげたりしないでくださいね。(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

さーて。金曜日♪
今週もお疲れ様でした。
楽しい週末をすごしてくださいねっ!


奈奈社長さん、

こちらこそよろしくお願いします♪
すみません。お言葉に甘えてもう少し悩みます・・・

ちっこいチョキぽんをひとつください。

正面
059_20140130213108124.jpg

左顔
039_201401302131050a3.jpg

右顔
045_20140130213109dd1.jpg

背中
063_20140130213113f05.jpg

尻尾
072.jpg


・・・えー、これは何かと申しますと、先日、「ワンコとニャンコと羊毛フェルト」の奈奈社長さんに、
みにつあチョキぽんの作成をオーダーしたときに使用した写真でございます♪


ただ、まだ、チョキぽんの顔の感じについて、詳しくお話してないんです・・・
PC291484.jpg
こんな感じにしてもらおうかな~。んー、でも、舌を出してる方がいいかなぁーと悩み中。
(すみません。奈奈さん、また連絡しますね・・)


できあがりは、ちょっと先になるのですが・・・
楽しみっ♪

* ちなみに、写真を送ったら、奈奈さんから、
「チョキさんの背中、意外と色とりどりでした」とお返事が(笑)
改めてみると、確かに背中はカラフルですねー♪


・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif

できあがったら、会社に連れて行く予定です ☆^∇゜)ウフフ♪

以前、チョキぽんのキーケースを作ってもらったこともあります♪
・・・って、4年前のチョキぽん、顔が別犬だわー!
ともかく、こちらは、キーケースとしてではなく、チョキを連れて行けない旅行のときに、
中にチョキ毛をしのばせて、一緒に連れて行っているんですよ♪

どこへ行くにも、チョキぽんと一緒がいいのです。

*コメントのお返事、明日いたします。ごめんなさい。。

朝になると君は

朝になると君は、

自分の小屋からノソノソと出てきて、ご飯を食べる。

ご飯を食べると君は、
002_201401292124181fa.jpg
人間のベッドに飛び乗って、ペロペロとダンナちゃんの枕を舐める。

枕を舐め終えると君は、
001_2014012921241748b.jpg
寝る。


そんな君に、私もなりたい。



・・・以上、今朝のチョキぽんの行動に基づく、奥さんのポエムでした。(笑)

・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif

あー。水曜日!今日も忙しく働きました。。
労働者の皆さん、お疲れ様です。
起きて、ご飯食べて、(トイレもしてたな、そういえば)また、寝る。
そんなチョキの生活が心の底からうらやましい・・・



アイアンジャイアントさん、

多分、面倒だったんでしょうね(汗)
安心してるのだったら嬉しいけど。。
そんな感じではないような。。

左手は、写真を撮ってたらにゅっと出てきたんですよ。
にぎにぎは我慢しました。絶対かまれるし。



chocolateさん、

かわいこちゃん、ワイルドっすね(笑)
何を隠そう、私もチューしようとして
ほっぺた噛まれたことあります。
結構ショックですよね・・顔はやっぱり。。



ツカオリさん、

そんな気はしないのだけど、
私の匂いで安心してるんですかねっ!?
やだー。チョキさんたら。
それならそう言ってくれればいいのにねっ♪
・・・て、似合わないキャラを演じてみました(笑)
クッションの下から、アレ君(笑)
それはびっくりですね~!本当、座らなくてよかった!



クローバーの愛さん、

皆さん、お優しいです。。
私の匂いでチョキが安心してるなんてー。
そう言っていただけるだけで嬉しいです♪
でもね、実際のところ、ヤツの態度を見ていると、そんな気はしません。。
多分、面倒だっただけなのかと思われます。。



茶チャママさん、

ええっ!ウサギ狩るのー!?
すごいっ。「なんてねー」という軽い気持ちで書いたんですが。。
本当に狩りするんですか・・・さすが茶チャくん。
チョキなんて、いい獲物になっちゃいそう(笑)




それでいいならいいんだ。

お風呂に入る前に、それまで着ていた上着とユニクロのモコモコ靴下を
寝ているチョキのために、こうやって、それぞれ掛け布団と枕にしてあげたんです。
034_2014012821145121e.jpg
(ぐちゃぐちゃなのは、どうぞ、お気になさらず・・・(´ー`A;) アセアセ)

で、お風呂から出たら、こうなっていたという、それだけの話なんですけどね。。
036_2014012821145384f.jpg
え? 何も変わってないじゃないかって?

そうなのよ、奥さん!(誰?)そこが、この話のポイントなのよ。
039_201401282114547f7.jpg
・・・動かなかったのね、あなた。30分くらいあったと思うんだけど。

よその犬が寝ているところをそんなにしっかり観察したことがないから、よくわからないんだけど・・・
・・・こんなにじっとしてるもの?
043_20140128211456552.jpg
去年までのチョキは、こうやって何か上に掛けられると、
すぐに「自分スタイル」に変形させていたような気がするんです。

「自分スタイル」というのは、具体的に言うと、一度這い出して、自分の居心地のいい具合に潜りなおしたり、
敷布団にしてみたり、あるいは、まったく別の場所に移動していたり、そういうことなんですけどね。

年を取って、許容範囲が大きくなったのか、もしくは、アレンジするのが面倒になったのか・・・
046_20140128211457460.jpg
あれか? 
私が作ってあげた枕と上着の具合が、どんぴしゃで変更の余地なしだったのか?

・・・
・・・
(ないな、それは)


・・・ま、チョキがいいなら、それでいいんだ。



という、たいしたオチのないお話。
ごめんなさい。明日は、がんばります。


・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif

今も、チョキはホットカーペットの上で寝てるんですけどね、
やっぱりこれを書いている30分の間に結構移動しているんですよ。
あれですかね? 私の匂いに包まれて、麻痺してた・・とか?
うん。洗濯しよっと。。




アイアンジャイアントさん、

自己犠牲の精神を持ち合わせてたのね、チョキさん。。
拝んでください! お賽銭をください!


みえみえさん、

あんまり見慣れない顔ですよね~。
ななちゃんもカーテンの向こう側で
こんな顔にならないように、気をつけて!


クローバーの愛さん、

本当に夏のような暑がり方でした(笑)
あったかあったかになってもらえてよかった♪
でも、少しずつですが、本当に暖かくなってきましたよねー☆
春よ来い!ですよっ♪


なっつばーさん、

そうだった!黒い子は、もっとあっつあつですね!
なっつばーさんちの、大小黒ペアも気をつけてね!

あひぃぃ

これは1月18日に撮った写真です。
010_20140127211333740.jpg
なんでこんなに暑そうなのか?と言いますと・・・

ひとえに、ずっと日なたにいるから。

この日は洗濯物が多くて、ベランダだけでは足らず、室内でも干していたのです。

我が家の室内用物干し竿は、レースのカーテンも開けていないと使えないタイプでして。
(マンションの上のほうの階なので、カーテンがなくても人目はそう気にならないのです)

そうすると、こうして日差しが燦々と降り注いじゃうわけ。
013_20140127211335df4.jpg
チョキさん、充電中?
溜めた分、夜にお風呂沸かすのに使えるかしら?(*´艸`*)ププ

・・・いやいや、笑い事でなくて。

あなた、背中熱々になってるよ?
017_20140127211336fff.jpg
・・・ねえ、チョキさん。そろそろ日陰へ移動した方がいいんじゃないかい?
頭煮えちゃうよ?

・・・ああ、やっと日陰に行った。
026_20140127211338940.jpg
次からもうちょっと早めに行動しないと。
真冬に熱中症とか、笑えないからね?

・・・ね? 
028_201401272113399a8.jpg
ああ、なんて顔。。まだ暑いんだね。。

日向ぼっこも命がけだわね。。


・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif

本当にね、ハッハッハッハッと荒い息を吐きながら、ずっと日なたにいるんですよ。
「日陰へ行きなって」と、抱っこして移動してもウーウー言いながらすぐ戻ってきちゃって。
我慢大会じゃないんだからさ。

・・あ、もちろん、熱中症にはなってないですよ。


昨日の記事にコメントをたくさんありがとうございました!
特に、ワンコの水分補給についてのアドバイス、参考になりました。m(。v_v。)m
実践してみます♪


火事だって!

先週末のことなんですけどね・・・

道を歩いていたら、こんなものに行く手を阻まれました。
033_20140126152627631.jpg
火事のため通行止めですって!

目的地は、あとちょっと先なのに。すぐそこに見えるのに。

警告文をまたいで駆け抜けてしまおうかと思ったのだけど、
善良な市民なので、おとなしく回り道しました。(当たりまえか)
032_20140126152624754.jpg
この火事のニュースを検索してみたのだけど、
被害者は煙を吸った人がいただけだったそうです。
原因は書いてなかったけど、乾燥しているこの季節、火事は怖いですね・・・


チョキぽん、近所で火事だって。
P1251620.jpg
あんたも気をつけなさいよ。
「犬なのに、どうやって?」 とかは、人に聞かずに自分で考えなさいね。

ところで、このチョキぽん、熱心に私を見ていますが、もちろん私の話を聞いているわけではなく、
ご飯待ちのため じっとお座りをしてて、まだか?まだか? と訴えているところなのです。
P1251586-001.jpg
ドッグフードに熱湯をかけてふやかしているので、もうちょっと待っててくださいね。



・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif

空気が乾燥しているので、犬にも水分が必要なのかな?と、
ドッグフードにお湯を入れてみたりしてるのですが、
冷めるまで待ってる間のチョキの「まだ?まだ?」光線が痛くて、くじけそうです(笑)

自発的に飲む水で水分は足りてるような気もするんだけど、
どうなのかなー?

ともかく、皆さん、火の元注意ですよっ!

冬の空が好き

チョキぽんとお散歩。

小道にいるワンコ(左上にいます)に喧嘩を売られ・・・
010_20140125180042136.jpg
つり銭の残らないようにキッチリとお返しをし・・・
(吠え返したという意味です)

てくてくと多摩川へ向かう。
015_2014012518004336b.jpg
川のそばには、こんな色つきの影。

なんでしょうね、これは?と、ここを通るたびに思っているのだけど・・・
016_20140125180042fe5.jpg
なんでしょうね、これは? と、今日も思う(笑)

会社の看板かなにかかしら。

冬は寒いけど、空が澄み切っていて、いい。
018_2014012518004440a.jpg
空に浮かぶ白いゴミのようなもの(写真中央あたり)は、ラジコン飛行機です。

ええ、見えませんよね・・・
iPhoneではこれが精一杯でした(^▽^;)

チョキぽんは今日も元気にお仕事に励みます。
020_20140125180047736.jpg
ここにくるまでに、熱心にお仕事してしまったので、もうあまり在庫はないのですが・・・

グッと腹に力を込めて、最後の1滴まで搾り出します。
021_20140125180105453.jpg
・・・結果、目がうつろになってしまうわけです。

さて、夕方になると、我が家のベランダからはこんな素敵な世界遺産のシルエットが。
PC291487.jpg
この後、澄んだ空に星が瞬きだし、唯一わかるオリオン座を見上げながら、夜の散歩に行くわけです。

うん。冬の空は、いい。


・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif

いつか、長野かどこか空気のきれいな場所にある山小屋で、
真冬の星いっぱいの夜空を見上げながら熱いコーヒーを飲んでみたいのです。

・・・年末の休みにでも出かければ、叶いそうな夢だけど、

1.タイヤをスタッドレスに換える。
2.寒がりの夫婦2人、気合を入れる。
3.雪道の運転が怖い。(運転はダンナちゃんだけど)
4.山道、酔っちゃう。
5.夜は、すごーく寒いんでしょ? 外に出れるかなー。。

などなど、乗り越えるべき課題が割とあります。(;´▽`A
・・あ、ありますって。

ところで、昨日のiTunesのエラー、結構、話題になってるみたいです。
私はシステムの復元をして、その後、古いバージョンのままにしてあります。
改善版が出るなら、待ちたい。

外面よろし

チョキぽんとお散歩。

いきなりこんな写真でごめんなさい。
PC211095.jpg
でも、なんかいい表情だったもので・・・

更に、こんな写真でごめんなさい。
PC211100.jpg
なんだかこの丸い背中が愛おしくて・・・

時々、散歩中に話しかけられることがあるのですが、
チョキを見ると、「女の子かしら?」と、ずばり当てる方が多いのです。
PC211103.jpg
「おっとりしてる」とか「優しそうな顔をしてる」と、言ってくださる方もいらっしゃいます。。

チョキさんや・・・
PC211123.jpg
あんた、どんだけ他人を騙すのが上手なのよ・・・


・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif

「穏やかそうなワンちゃんねー」といった類のことを言われるたびに、
「そんなことないんです」と全否定しているワタクシ。
「なるべくウソはつかない」をモットーとして生きてます。

さて、今、これを書いている裏でiTuneの更新をしているのですが、
なにやらエラーが生じております・・・
iTune起動しなくなっちゃったよ。。
ちょっと大変そうなので、すみません、またコメントのお返事は明日とさせてください。。


チョキなのか犬なのか

さて、物語は続きます。

この生き物が、「犬」であることを確認した奥さん。

しばらく、「犬」を眺めていたのですが、ふと、こう思いました。

「でも、ちょっと待って。もしかするとこれはチョキかもしれない」
046_20140123212051ff1.jpg
「もう一度、ETの挨拶をして、今度はこれが犬なのかチョキなのかを確認してみましょう」

奥さんは、そう言って、再び人差し指を伸ばしました。
050_20140123212052161.jpg
ETではないので、茶色い生き物は、ETの挨拶は返してきません。

「そうそう。前回はここでやめちゃったのよね」奥さんは、そうつぶやくと、
更に指を伸ばして、無理やり茶色い生き物の手に自分の人差し指を当てました。
052_20140123212053eb8.jpg
・・・すると、どうでしょう!!

茶色い生き物は、「ガウ!」と低い声を上げながら、奥さんの指にかじりついてきたのです!!
053_20140123212055803.jpg
「ああ、これでわかったわ。これはチョキね。」
奥さんは、満足げにそう言いました。

「チョキ」はその後も、奥さんが指を伸ばすたびに怒りの表情を見せ続けます。
054_201401232120575e1.jpg
その怒り顔を見るたびに、奥さんは確信を深めていったのでした。

「こんなに怒り続ける犬は、この世にチョキだけ。これはチョキで間違いないわ」
奥さんはきっぱりとした口調で言いました。
060_20140123212108597.jpg
めでたし。めでたし。


さあ、皆さんも、ご自分の隣にいる生き物が犬なのかチョキなのか、
迷ったときはこの方法で判別しましょう♪

・・・って、その結果、チョキだったらどうしましょ。(;^ω^)


・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif

今週は、なんだか長く感じます。
まだあと1日あるのね・・・
ふう。


アイアンジャイアントさん、

チョキさん、チワワ星から来たのかもしれない。
帰るときは私も連れて行ってもらおうかなー(笑)


ごまたまごさん、

うんうん。やってみて♪
ガウとかじってきたら、
それはもう「チョキ」という生き物ですよ♪


クローバーの愛さん、

今日は「犬」なのか「チョキ」なのかの確認でした(笑)
とても自慢にはなりませんが、
こんなにずーっと怒りが持続する犬も珍しいと思うんですよね。。
なので、これはもうチョキという生き物なのかなと思った次第。(笑)


ちわわんさん、

今日はかわいくなかったかもしれない。。
片目を閉じて、ご覧くださいませ(笑)

ETなのか犬なのか

ある日のことです。

我が家のベッドの上にこんな生き物がいましたとさ。
022_2014012220353877a.jpg
「犬のように見えるけど、もしかすると宇宙人かもしれないわ」

そう思った、奥さんは、試しにET流の挨拶をしてみました。
028_20140122203539713.jpg
ベッドの上にいた生き物は、ET流の挨拶で応える・・・

かのように、見えたのですが・・・
031_2014012220354173b.jpg
「クンクン」と匂いを嗅ぎだしました。

「ふむふむ。手よりも鼻を使うということは、これは犬ね」
奥さんは、したり顔でそう言いました。

これで、ベッドの上の生き物は犬であるということがわかりました。
037_20140122203542367.jpg
めでたしめでたし。


さあ、皆さんも、ご自分の隣にいる生き物がETなのか犬なのか、
迷ったときはこの方法で判別しましょう♪


(明日は、ET別バージョンをお楽しみください。)

・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif


なんだかよくわからない文章でごめんなさい・・・
絵本のように書きたかったのですが、平らな文章を書くのって結構難しいものですね。

ちなみに、書いていて「ホウセイ、マイフレンド」を思い出しました(笑)
*年末のダウンタウンの番組ね。



アイアンジャイアントさん、

寒いのも暑いのも、程ほどがいいですよね・・・
この先、少しずつ寒さも暑さも厳しくなるのでしょうかね?
近い将来、この地球に人間が住めなくなるんじゃないかしら・・


じゃがいもさん、

カモさん、下半身チルドかもしれないです。
包丁入れやすくていいかも。。
なんて、ちょっと怖いこと言ってみた(笑)

ひんやりロード

チョキぽんとお散歩。

少し前の寒い日のお散歩。
この日はちょっとルートを変えてみたのですが、こんなものを見つけちゃいました。
PC211061.jpg
凍りつく雑草。。 (*ロ*;) ギョギョ! 
どうやらここは1日中日当たりが悪いみたい。

その近くを泳ぐ鴨さんたち。
PC211068.jpg
寒いのにご苦労様です。

もしも私が鴨だったら、冬場は泳がずに暮らせる努力をしようと、見てて思いました。
具体的には、カラスのように雑食になるとかね。
やればできると思うんだ!(p*・ω・)q゙ガンバル!

チョキぽんも、このあたりを歩くのは辛いかい?
PC211115.jpg
道路、凍ってる?

あんよ、ちべたい?
PC211116.jpg
夏も大変だけど、冬も大変よね、あなたの肉球・・・


・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif

お散歩のあと、チョキの足を洗ってあげると、
ひんやりしてるんですよねー。やっぱり寒いんだろうなー。



いつも、寝る前にチョキをケージにハウスしているのですが、
昨日はダンナちゃんがケージの扉を閉め忘れたらしいんですよ。
で、夜中にベッドの中で足を伸ばしたら、「ギャウギャウギャウギャウ!」とすごい声と共に、
足をカプカプとアタックされました。(歯を当てる程度ですが)
チョキさん、ベッドにもぐりこんでいて、私に蹴られてびっくりした様子。
こっちだってびっくりしたわい。

でも、起き上がってハウスしなおすのも面倒なので、そのまま寝ちゃったんだけど(笑)
明け方には、どういうわけか、チョキに枕を半分取られたし、ちょっと寝不足です。。

*コメントのお返事、書きました~。
遅くなってしまい、すみません・・

伏兵あらわる

我が家ではブランケット、コート、タオルなどを安易に踏んではいけないという鉄の掟がある。
1_20140120210736609.jpg
なぜなら、ヤツがどこに潜んでいるかわからないから。

犬、いや、もしかすると猫を飼っている方のほうが経験あるかもしれない。
2_20140120210738bb6.jpg
ヤツは、唐突にいるのだ。

さっきまでベッドの上で丸まっていたのに、私がちょっとトイレに行っていた隙に、
伏兵のように、サササと位置を変えたらしい・・・

器用にも、フリンジの隙間から辺りが覗けるようになっている。
3_20140120210739f16.jpg
どこまで伏兵っぽいんだ・・・
そして、どうやってこんなにこっぽりと、もぐりこんだんだのか謎だ。

ここまでやったなら、いっそ顔も緑色に塗ってカモフラージュしていただきたかった。
4_20140120210740134.jpg
ここから「ガウ!」と奇襲をかけてくる日も近いとみた・・・



・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif

今、リビングのテーブルでこれを書いているのですが、
視線を上げると、チョキがこっちを見ているのですよ・・・
なぜだかテンション高く、「遊ぼうぜ!」と訴えているのです。
・・・落ち着かないったらありゃしない。

なので、コメントのお返事は明日にさせてくださいませー m(o・ω・o)mゴメンナサイ


河沿いで戦う

チョキぽんとお散歩。

冬の多摩川沿いをお散歩。
PC211014.jpg
夏の間、ずっと観察してきた田んぼも今はこんな感じ。
茶色いぜベイビー。

河沿いは遮るものがないので、一段と寒いです。。
PC211015.jpg
チョキぽん、寒くないかい?

あ、でも、寒いと言われても、私にできることは何もないんだけど。。
PC211017.jpg
いや、でも寒いね。。

おしくらまんじゅうでもすっか?

おや。大きいワンコさんが来たね。
PC211024.jpg
あれくらい大きければ、おしくらまんじゅうできそうだけどねー。
チョキぽんは小さすぎて潰れちゃいそう。

とかなんとか、つまらないことを考えていたら、チョキぽん、まさかの戦闘態勢 (゜ロ゜)ギョギョ!
PC211027.jpg
勝てっこないし、そもそもあちらのワンコ、あなたのこと見てないし。

チョキぽん、毎回思うのだけど、背後から襲うのはやめなさいね。
PC211029.jpg
卑怯すぎるからね・・・

・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif

写真だけ見ると暖かそうな日差しなのですが、風が強いと寒いですね、やっぱり。。
チョキはよその犬を見かけると、
このようにすれ違いざまの背中からアタックをしかけます。 (゜д゜)ハァ・・
正面から戦いを挑まない小心者です・・・


にあさん、

寒い日は巣篭もりが一番!
今日なんて、ベランダに洗濯物を干すのも寒くて、
いい天気なのに室内干しですよ(笑)

穴倉に潜むもの

ある寒い日の朝のこと。

寒いと、我が家に出没する生き物といえば・・・
003_2014011818013117e.jpg
そう。我らがプレーリー チョック。

毎度 見事な巣穴を掘るチョック。
004_20140118180133995.jpg
今日の巣穴は芸術性が非常に高く、その姿が確認しづらい(笑)

羽根布団なので実際のところ軽いのだけど、こうして見ると重苦しい。。
005_20140118180135ec9.jpg
肩凝らないかい、キミ・・?

朝ごはんを食べて、大小お仕事済ませてたら、
すぐさま巣篭もりというのは、健全な若者の生活とは言えない。(若者でもないけど)
006_2014011818013696f.jpg
なので、強制的に巣穴から出てもらった。

あのね、外はマイナス2℃だから、散歩には行かないけどね・・・
PC190924.jpg
これから私は出勤するの。ちょっとはねぎらっておくれ。。


プレーリー チョック その1はこちらで読めます。


・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif


うちのエアコンは、ボタンを押すと外気温がわかるのですが、
毎朝それを押すたび、会社に行く気が失せます。
知らない方が幸せなことも世の中にはありますよね・・(笑)

ちなみに、マイナスのときは、散歩はしないことにしてます。
あんまり寒いのも体によくないと何かで読んだような気がするので。。


昨日の記事にあたたかいコメントをたくさんいただきました。
ありがとうございます!とても嬉しかったです!
お返事は、コメント欄に書きました~。

ようこそ、サンタさん!

だーいぶ時間がかかりましたが、我が家にサンタさんがいらっしゃいました。
006_20140117214258113.jpg
チョキぽん、来たよ!ティファニーきたーーー!

いやいや。
サンタさん、3週間も遅れたけど、どこに立ち寄っていたんだろうね?
007_2014011721425939c.jpg
まあ、プレゼントもらえたし、ちょっとの時差は気にしない 気にしない。
・・・って、チョキぽん、箱、舐めてね?

ティファニーって箱もおいしいのでしょうか?
008_20140117214301e3a.jpg
箱ならいいけどね、中身は絶対食べたらダメだからねっ!

ちなみに中身はピアスでございます。
009_201401172143083ce.jpg
結婚10周年の記念を兼ねてます。☆^∇゜)ウフフン♪



・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif


しかしながら、ダンナちゃんの元にはまだサンタさん、来てないんですよ。 (○´ω`○)ゞテヘヘ
だって、結婚10周年の記念だから、ずっと残るものをリクエストしてくれと言っているのに、
新しいパソコンとか、プレステ4とか言うんだもん。
そんなの10年後にはもう捨ててそうじゃん・・


遅ればせながら、コメントのお返事しておきました。
皆さん、よい週末をー!


怒りのチョキぽん

チョキぽん!チョキぽん!
001_20140116212228dfd.jpg
その胸のホワホワ、気持ちよさそうね。

ちょっとなでこさせてよー。(*'ー'*)ウフー♪
002_201401162122303c4.jpg
もー。なんでそういう顔になるかな・・・(・ε・)ムー

キミの前歯の歯並びが悪いとこ、みんなに見せちゃうよー?
007_2014011621223269e.jpg
*真ん中の小さい歯は乳歯です。そろそろ6歳になりますが、乳歯です。。

そろそろ6歳なんだから、いい加減 性格も丸くなってもいいのにね・・・
018_20140116212233865.jpg
「怒れるオバちゃん」キャラでこの先も生きていくのかね、キミは・・・( ´△`)ハァー


・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif


やー。寒いですね!
こないだの風の強い日、散歩に出ようと、チョキにハーネス&リードをつけて、
玄関のドアを開けた途端、北風がピュー!と吹き込んできたんですよ。
そしたら、チョキさん、うひゃーと、リビングへ戻ってしまいました。
結局、その日は散歩せず。
私だって寒いのは嫌だから、まあ、構わないだけど・・・
それでいいのか、犬なのに。。


* ごめんなさい。コメントのお返事は明日にさせてくださいませー。

噛んで!

ちょっと前にこれを買った。
PC060671.jpg
チーズ味のペースト。
本当はコング(かじって遊ぶおもちゃのことです)の中に詰めて、使うものらしいのだけど・・・

私はこうして使いたかったのです。
PC060672.jpg
紐のおもちゃに塗り、チョキがこれをガジガジしてくれれば、
ストレス発散にも、歯みがきにもなるのではないかと思った次第で。

何度か書いているけど、そろそろ6歳になるチョキさん。
歯の汚れが気になるお年頃です。
PC060673.jpg
毎晩、歯みがきはしているのだけど、遊びながらケアできたら更にいいんじゃないかなーと。

・・・ということでだね、チョキさんや。
PC060676.jpg
ガッジガジと、奥歯まで使って、かじってちょうだい。

はい、どうぞ。
PC060680.jpg
・・・はい、噛まない。(/・_・\)トホホ・・

キミのその牙は、私の手をかじるだけのためのものなんですか?
PC060695.jpg
どうしてかじってよいおもちゃに限って、かじらないのさ?

舐め取れないように、紐に刷り込んでみたりもしてるのですが、
それはそれは丁寧にペロペロと舐めるばかり。。
PC060684.jpg
「この紐のおもちゃはかじってはいけない」というチョキなりのルールがあるのだろうか。。


・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif


小型犬を飼うのは、我が人生で、チョキが初めてなんです。
(過去にはビーグル犬、グレートピレニーズ、あとは中型の雑種犬を飼っていました)
歴代の犬たちは、大人になっても、木の枝を与えると大喜びでバキボキとかじっていたので、
チョキの、この、控え目?なところには今でも時々とまどいます。。
小型犬って、こういうものなんでしょうか?
それとも、チョキの性格?



アイアンジャイアントさん、

たとえインフルエンザが社内で流行っても、
みんな、自己防衛するしかないですよね~。
それで会社閉めてたら、経済が止まってしまう。。
大人って大変です(笑)

忘れてました。

どーもどーも。チョキコさんですよ。
PC291478.jpg
ちょっと前にさ、奥さんがチョキコの頭にみかんを乗せて喜んでたじゃない?

あれのね、続きの写真があるのを忘れてたんですって。

・・・別に忘れたままでも、まったく問題ない話だとは思うのよ、あたしは。
PC291479.jpg
チョキコがとびきりかわいく写ってる!というのなら、ともかく。。

チョキコ、こんな顔なのよ? ・・・あなた、これどう思う?
PC291480.jpg
これって黒歴史じゃないの?

あのね、言い訳じゃないけど、ひとつ言っておくわ。
PC291481.jpg
綾瀬はるかでも、あくびしてるときは、美人度3割減よ。
あくびの顔がぶちゃいくなのは、チョキコだけじゃないのよ。おわかり?

でもって、あくびの後は、こんな感じで口がモゴモゴしちゃうことだってあるのよ。
PC291482.jpg
もう1回言っておくわね。
能年玲奈でも、「チッ」て表情のときは、悪人面になるのよ。
じぇじぇじぇでしょ、あなた。

わかっていただけたかしら?
PC291484.jpg
ということで、今日の教訓は、「忘れたことは忘れとけ」よ。
よく覚えておいてね、奥さん。

以上、チョキコさんでした。
またねー。

・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif

なんだか寒い寒いとニュースでやってますね・・・
明日は東京でも雪だとか。
いっそ、電車が止まるほど降ってくれたらいいのに。
と、小学生のようなことを考えるいい大人がここにいます(笑)



ごまたまごさん、

なぜ布物をくわえると、ああも激しく振り回すんでしょうね?
むち打ちになりそうです(笑)
まろさんもですかー!
チョキもあんまり執着してないです。
おやつもらったらさっさとやめるのです。。


クローバーの愛さん、

あー。そっか!
そういうお話も書けましたねー。
なんか変なくわえ方をしてますよね、チョキ。。

何を持っているでしょう?

問題です。

チョキぽんは何を持っているでしょう?
001_20140113154950c62.jpg
チクタクチクタクチクタク・・・

正解は・・・
002_201401131549521e7.jpg
私の手袋でした(笑)

返せ~!と手を出すと、調子に乗ってブンブン振り回します。 (´_`)ウゥ
004_20140113154953677.jpg
でも、「あ、そ。じゃ、いらないもん」と興味のないふりをすると、
すぐに飽きてポイと放り出すので、手袋も靴下も穴をあけられたりはしないのですが・・・

それ以前に、おやつとの取替えっこならば、すぐに承諾してくれます(笑)
005_20140113154954445.jpg
しかもお腹まで見せてくれるそうです。。。


・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif


連休最終日ですね・・・
映画を見に行ったくらいで、のーんびりと過ごしました♪
次の祝日は、2月の建国記念日か・・・
有休とって、4連休にしようかなー。



にあさん、

そうそう。
私の幸せはチョキが幸せでないと、叶わないもんねー。


アイアンジャイアントさん、

そうなんですよね。健康が一番。
健康であれば、仕事もでき、仕事ができれば、
それなりに幸せに暮らすためのお金も得ることができ・・・
お互い、今年も健康に過ごせますように!


それぞれの祈り

名古屋へ帰省したときは、熱田神宮へ、
そして、群馬の実家では庭のお稲荷さんに初詣をした我が家。

お散歩がてら、家のそばの神社にもお参りをしました。
あんまりたくさんの神様にお祈りしちゃいけないんですかね?

よくわからないけど、神様は心が広いので大丈夫でしょう、きっと。
002_20140112180642846.jpg
じゃ、お賽銭入れてっと。 チョキも何かあったら祈っておきなさいね。

えっと、今年もみんな健康で・・・
004_20140112180644a7b.jpg
それから、宝くじ、年末ジャンボはダメだったけど、次こそは、ドカンと。。

あと、仕事も順調に・・・
007_201401121806450f5.jpg
えーと、それから・・・


・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif

ちなみに、元日の熱田神宮の前では、名古屋市長と愛知県知事を見かけましたよ。
去年も見たような・・・ 毎年いるのかな?


アイアンジャイアントさん、

その通り!うちはチョキの天下です(笑)
お互い、殿と姫のためにがんばって働きましょうね・・


鍵コメさん、

ね。謎です(笑)


なっつばーさん、

実家のケンちゃんもよくお尻をあぶってたんですが、
熱くないんですかね?
触ると、ほっかほかなんですが・・・


かかあ天下とからっ風

この日はそうでもなかったのですが、グンマーといえば、
赤城山から吹き降ろす「からっ風」が冬の代名詞。

それはそれはものすごい強風が吹くため、体感温度は気温より低めです。
なので、我が実家もガスヒーターが活躍しているのですが・・・
166.jpg
チョキが調子に乗って、吹き出し口に もたれかかって 焦げそうになり、
母に「ヒーターが壊れちゃうから、ちゃんと犬を見てなさい!」と新年早々怒られました。。(+。+)オヨヨー

・・・母さん、ヒーターよりも、犬の心配してやって? (ノ∀`)クスン

そんな母のことが、チョキは誰よりも、(おそらくダンナちゃんよりも)好き。
169.jpg
グンマーは、からっ風と並び、「かかあ天下」でも知られています。
我が家もしかり。父よりも母に決定権があります。。。

もしかすると、チョキは本能的に「この人がラスボス!」とわかっていて、慕っているのかもしれない(笑)

そんな母から干し芋をもらっている丸い背中・・
171.jpg
今、これを書きながら食べている「たけのこの里」に形が似ていることに気づきました。 (´ー`A;) アハハ・・



・・・と、くびれがないことを再確認し、グンマーのお話はおしまいです。
夏にはバーベキューをしに行く予定。
もちろん、チョキも一緒にね♪

・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif


連休初日。
最強寒波が来ているようですが、我が家の辺りはそんなに寒くなったです。
お散歩ものんびりとできてよかったです♪




クローバーの愛さん、

ビーグルのケンちゃんが死んでしまい、
チョキ1匹でこんなに走るとは思ってなかったので、びっくりでした。

他に何かできる技あるかなー?
すいとんの術は絶対ムリだろうな。(笑)



えっほわっほ?

引き続きグンマーに帰省したときのお話です。

チョキは、ドッグランに連れて行っても、ずっと私かダンナちゃんの足元を離れないのですが・・・
1_20140110213303ce2.jpg
実家の庭は、”勝手知ったる他人の家”といったところなのでしょうか・・・

慣れた様子であっちこっちと歩き回り・・・(笑)
2_20140110213305685.jpg
クンクンと匂いをかいでは、自分の匂いを上書きしまくっていました。

ひととおり確認が終わると、この通り!
3_201401102133068e1.jpg
楽しそうに走ること。走ること!

自分が犬であることを思い出したんですかね?

あ、もしかして、ケンさんがいたのかもしれない! (ノ´▽`)ノオオ!
4_20140110213307672.jpg
えっほわっほやってたんですかね?

→えっほわっほて何?と思った方は、こちらを見てね。

この貴重な走るチョキの写真をいっぱい撮りたかったのに、連写しまくってたら、
いきなりiPhoneのバッテリーが切れてしまい、あまり撮れなかったのが無念です。。



~おまけの1枚~

分身の術を使いこなすチョキ(笑)
5_20140110213309669.jpg
* Google+で写真を自動バックアップしているのですが、
時々勝手にこんな風にエフェクトをつけてくれるんです。すごいよねー。



・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif


お休み明けの辛い1週間が終わりました!
皆様、お疲れ様ですー。3連休ですね!わーい♪
お休みの間は、なるべく暖かい日中に、チョキのお散歩をしてあげたいです。
平日は夜になっちゃうからね・・・



アイアンジャイアントさん、

そうです。これは赤城山。よくわかりますねー!
チョキさん、今回はちゃんと走りました(笑)
トトロは見たことないんですが、
昔は、夜になるとふくろうが鳴いてたんですよ。


にあさん、

魔境、よかったらご案内しますよ!(笑)
私、ジブリ作品のなかでトトロが一番好きなんです。
いいよねー、猫バス!


ごまたまごさん、

次回、帰省時には、ぜひともまろさんと対で狛犬やりたいです♪

漫画、見てきましたー。おもしろーい!
鶴舞う形の群馬県!(笑)
うん。これは群馬県民判別の暗号ですよ!
知らない人はモグリですね。

グンマー!グンマー!

渡良瀬川より赤城山を望む・・・
1
そう。ここは我が故郷・グンマー。

* ご存じない方のためにひとこと。
「グンマー」というのは、関東地方でも存在感の薄い群馬県を
未開の地としてネットでそう呼ばれているのです。→このサイトとか見ると、雰囲気がわかるかと。 

そんな、グンマーの実家へ帰省したときのお話です。(*´σー`)エヘ

夏に帰省したときは荒れ放題だった実家の庭。
落ち葉だらけだったら、焼き芋でもしようかと思っていたのだけど、意外や意外。
2
・・・すんごいキレイ! 
後で聞いたら、植木屋さんがきたばかりだったそうで。いつもこのくらいキレイだといいのにね。

さあ、まずは、庭のお稲荷さんに年始のご挨拶をしておきましょうね。
3
家内安全 商売繁盛 えーと、それから・・・あれもこれも・・っと。

チョキぽんもご挨拶した?
4
「その、お供えの油揚げ、1枚ください。」とか言ってないだろうね?

・・・うん。まあいいや。叶うといいね、それ。(なげやり。)

おや。井戸の蓋が新しくなってるよ!
5
ちなみにこの井戸、ふさがっていて、中は庭道具入れです(笑)
昔は本当に使ってたらしいけど。

お稲荷様の隣には楠(くすのき)があります。
6
結構な大木なんですよ。

パワーをいただきておきましょうね。
7
私はこの楠が大好きです。

子供の頃、この木の隣にある石の山(最初から2枚目の写真を参照ください)に座って、
よくこの木を見上げてました。もちろん隣にはその時、飼っていた犬が寄り添ってくれていて。
いい思い出です。 (o'ω`o)ジーン

・・・チョキぽんには、この石の山を登るのは難しそうなので、低めのこっちね。
8
はい。狛犬、狛犬。(・・なげやり その2)


・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif


グンマーって呼び方、なんだか群馬県をバカにしてるような感じがしてたのですが、
最近は、群馬県自身がそれで売り出しているようです。(笑)
“世界最後の魔境"群馬県から来た少女 というすごいタイトルの本とか、群馬県が協力してるらしいし。
・・・魔境って。

でも、まあ、使えるものは何でも使って街に活気が戻るといいですよね。
商店街とかシャッター閉まりまくりで寂しいし。。


アシカ犬、ぼやく。

こんにちは。チョキコです。

うちの奥さんがね、「アシカのチョキぽん」の称号を手に入れたいんですって。
PC291464.jpg
奥さん、「いいぞ、チョキ!その調子!!」なんて、張り切ってるんだけどね、

そもそも、あたしはチワワなんですけど。
PC291466.jpg
なんでアシカの称号なんてゲットしなきゃいけないわけ?

それ手に入れたら、生のいわしでも丸呑みさせてくれるんかいな?って話よ。
PC291467.jpg
あー、ほら。落ちちゃった。これ、すべりやすいのよね。

はいはい。もう1回ね。やるわよ。やるわよ。
だから、ポン菓子だしなさいよ。

・・・もぐもぐ。
ちょっと待ちなさいよ。まだ口に残ってるのよ。

・・・はい。いいわよ。うまいこと乗せなさいよね。

だいたいさ、どうやったらアシカの称号なんて、もらえるのさ?
PC291473.jpg
そんなの自称でいいじゃない。「アシカ犬」て名刺でも作っときゃいいのよ。

・・・ま、うなぎ犬のパクリかい!?って突っ込まれるのがオチだわね。

うわ。また落ちた。
PC291474.jpg
あっ! すべりやすいとか、落ちたとか連呼しててごめんなさいね。

この時期に発するべき言葉じゃなかったわ・・・

えっと、これを見てる受験生の方(いるかしらね・・)
こちらの、食らい付いたら放さない粘り強いチョキでお口なおしをどうぞ。。
試験、がんばってくださいね!


・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif


身の回りにその年頃の人がいないので忘れてましたが、
受験シーズンなんですよね、そういえば。

今回の記事は時期が悪いよなーとは思うのですが、
チョキが身代わり地蔵のように、
皆様の代わりに滑ったり落ちたりしてると捉えてくださいませ。。



橙を乗せるのだ

鏡餅の上に載っているこの橙・・・のレプリカ。
PC291429.jpg
いいサイズだと思いませんか?

・・・こうするのに(笑)
PC291451.jpg
だけど、これ、ツルツルでかなり難易度が高かったんですよ。

あー、転がった~。
PC291452.jpg
チョキぽん、がんばってバランスとっているんだけどね。

うーむ。難しい。
PC291453.jpg
これをクリアしたら「アシカのチョキぽん」の称号をもらえるはず。

がんばろうぜ!チョキぽん!

ということで、明日に続く。



・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif

社会復帰1日目。
ゆっくりとリハビリしたかったのですが、
しょっぱなから大忙しで、ずっと集中していたせいか軽く頭痛がしてます。。

更に、帰宅途中、そういえば図書館から予約してる本の順番がまわってきたよと
連絡きてたなーと思い出し、遠回りして、図書館へ寄ってみたら、休館日。

そのうえ、買ってあった七草がゆゼットを使って、晩御飯に七草がゆを作ってみたら美味しくないし。

今日は私の日じゃないようです。

なので、すみませんが、コメントのお返事は明日にさせてくださいね。

チョキコ@なごやん

今日は、チョキコのお正月の様子を少しだけお伝えしようと思うの。
017_20140106140325348.jpg
これはね、名古屋のご主人の実家にて、
チョキジジさんの膝の上で、チョキジジさんと見つめうチョキコ。

* チョキジジさんというのは、ダンナちゃんのお父様です。

それから、えっと、こっちはおかーさまに肩を揉んでもらっているチョキコ。
026_201401061403275a0.jpg
「えらそうやなー。」と、総つっこみをいただいたわ(。・ ω<)ゞテヘッ!

この写真はね、チョキジジさんに「お手」と言われているところ。
034_20140106140329080.jpg
で、このとき、チョキコは何をしているかと言うと、
チョキジジさんがちゃんとその手にご褒美を持っているかを確かめているわけ。

チョキコ、ご褒美を持っている人に対しては、素直なの。
036_20140106140330859.jpg
あい。お手。

・・・で、「いいこだねー」と、ご褒美をいただくの。
こんな感じのやり取りを、名古屋と群馬(私の実家です)で繰り返してきたもんだから、
チョキコ、また太ったわ。 (〃'∇'〃)ゝエヘヘ

お正月って、人だけじゃなく犬も太るもんなのねー♪



・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif


今日から仕事始めです。
・・・が、有休を取って群馬に帰省していました。寒かったわー。
チョキは両方の実家でちやほやされ、あれやこれやとおやつをもらい、
ぽちゃっとしてきました・・(´ー`A;) アセアセ
お正月も終わることだし、気を引き締めて元に戻さないといかんですね。
犬も、それから、もちろん、私も。



がしょーん

あけましておめでとうございます。
PC291414.jpg
おっと。お餅越しでごめんなさいね。

改めまして、おめでとうございます。
PC291415.jpg
寝正月を決め込んでいるチョキコさんよ。

旧年中は大変お世話になりました。
PC291433.jpg
本年もゴロゴロしたり・・・

芸をしたり・・・
PC291439.jpg

時には真面目な顔をしてみたり。
PC291459.jpg
そんな感じで楽しくやっていきたいと思います。

皆様にも幸多き年となりますように!


・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif

お久しぶりです♪
ダンナちゃんの実家へ帰省していました。
美味しいものをいっぱいご馳走になり、楽しく過ごして参りました (*´∀`*)ニコッ☆
ではでは、今年もどうぞよろしくお願いします!


*前回のコメントのお返事はコメント欄に書きますねー。

Top

HOME

もりー

Author:もりー
もりー:
東京都在住。
働く主婦。
まだなんとか30代。

チョキ:
東京都在住。
ロングコートチワワのメス
2008年2月5日生まれ

ケン:
群馬県在住。
ビーグルのオス
1998年8月27日 生
2012年11月22日 没

名前:
アドレス:
件名:
本文:

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する


にほんブログ村 犬ブログへ

ランキング

夜のお散歩用にブルーを買いました。 チワワの首から下げるには大きすぎるので、リード側につけています。 かなり明るく、とても目立ちます。蛍みたいで楽しいです。
頭のすぐ上で光っているけど、チョキはまったく気にならない様子です。

外出するときにシュッとしてます♪
長年愛用中。 今までノミ、ダニのトラブル ゼロなのはこれのおかげです。
100%天然素材なので安心ですよ。 特に香りはないので、犬の体臭を楽しみたい方におすすめ。

人間はこっちをシュッとしてからお散歩してます。 今年は蚊がいないんじゃないの?ってくらい刺されません! 本当は犬用ですが、天然素材なので人用としても安心です。
ハーブの香りがちょっと強めなので、犬に使うと匂いが残ると思います。 いい匂いなので、気にならないとは思うけど。 私はチョキの匂いが好きなので、人間だけ使ってます(笑)

チョキごはんはこれです♪
中年となった6歳を期に、ごはんを変えました。 安心・安全のこだわり素材と、小型犬にも食べやすい小粒な粒です。
ごはんにかけるスープとか、フリーズドライの納豆など、フード以外のものを揃っています。

仔豚のヒヅメ。
ガリガリとよくかじっています。暇つぶしにいいようです。 よく、くわえて見せびらかしに来てくれます(笑)
小型犬向け 仔豚のひづめ 100g

小型犬向け 仔豚のひづめ 100g
価格:498円(税込、送料別)

牛のひづめより硬くないので、小型犬の牙でもそこそこかじれるようです。 ペロペロと舐めて、ふやかして・・・と犬なりに考えて攻略するのも楽しい様子。 ちょっとだけ、牧場の香りはします。しょうがないよ、豚だもん。

猫草。ベランダで栽培してます。 水をあげあるだけで、グングンとよく育ちます。 プチプチちぎって、チョキにあげてます。 お前はヤギか?ってくらい、うまそうに食べてます。
苗で買うより、種から育てた方が楽しいし、お買い得だと思います!

このキャリーで旅してます。
我が家ではカーキー色を持ってます。 しっかりした作りなうえ、持ちやすくていいです。
見た目も、いかにも犬入ってます!って感じがしなくておしゃれです。 チョキも居心地がいいのか、入るとすぐに丸くなって寝ちゃいます。 犬は狭いところが落ち着くらしいので、こういうの好きなんだろうな。


↓チョキと泊まったお宿です。

アクアペンションクッチェッタ
もう何度も宿泊しています。浜名湖畔のペンションです。
お部屋も素敵だし、食事もおいしいし、浜名湖が隣で気持ちがいいし、本当にお勧めですよ!

磐梯山温泉ホテル
福島県にあります。犬OKな部屋はすぐに満室になっちゃうので、早めの予約をお勧めします。
スキーシーズンでなければ、裏のゲレンデを犬と散歩できます。広くて気持ちいいですよ。 温泉も清潔で、お肌しっとりだし、ご飯もおいしかったです。

プチホテル マイカ
伊豆の、ちょっと隠れ家ちっくな場所にありました。 まだ新しくとてもきれいなホテルです。 メゾネットの変わった建物で、食事をするところも1部屋ずつ仕切られているので、他の犬を見ると興奮するワンコでも安心です。
食事も、もう無理!ってくらいたくさん出てきます。もちろん美味しかったです。 近くにドッグランつきの道の駅もあってお土産を買うのにもいいですよ。



写真素材-フォトライブラリー
写真 素材