プロバイダ

チョキカメラ

怒りっぽいちっこい犬と、のんびりした背の高い夫と、その中間程度な嫁のお話。

犬と飼い主

よく言いません?

犬と飼い主は似てくるって。

私とチョキぽん・・・
012_20140228214143f43.jpg
果たして似ているのか?

うーん、似てる? 似てない? うーん。どうだろう?
客観的に見れないです(笑)

それより、今、ハタと気づいたんですが・・・

これを読んでいる皆さんが、
013_2014022821414496d.jpg
「ふーん。もりーさんて、こんな感じの人なのかー」と、間違った認識を持たないように・・・

これからは、ブログに載せる写真を厳選しないといけないなぁと思っています (-∀-`; )アハハ・・
014_20140228214146041.jpg
鼻にしわ寄せて怒ってる写真とか、控えようっと。(笑)

ちなみに、今日の写真は、自分でも、「似てるかも」と思います。
寝起きのぼんやりした感じとか。身に覚えがあります・・・


・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif

いとしの金曜日♪
今日は、とっても暖かでしたねー。
明日は、東京は また雨なんだっけ・・・?

とにかく、皆さんもよい週末をお過ごしくださいね☆

撫でなっ!

チョキぽんは、いばりんぼう。
IMG_4716.jpg
とにかく人に物を頼むときの態度がデカい。

吠えると結構 美声なのに、あまり言葉は発しない。
IMG_4724.jpg
主に、目で語るのだ。

それでも通じないときは、こうやって前足でトントンする。
IMG_4725.jpg
長年の付き合いなので、トントン具合で、何を要求しているかは、大体わかる。

これは、「撫でな!」と言っているのです。
IMG_4730.jpg
ええ、ええ。お嬢様。仰せの通りに。 撫でさせていただきますとも。

・・・と、いう人間の態度が、この犬を更にえばりんぼうにしてるんでしょうね。。(;^_^A アセアセ

・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif

ちなみに、何かを食べている人に対するトントンは激しさが違います(笑)


人生に必要なもの

人生に必要なもの。

それは、サプライズ。
100.jpg
それは、ユーモア。

例えば、道端に落ちているみかん。
103.jpg
「ふーん」と気取って、通り過ぎたらそれでおしまい。

「なんでここにみかん!?」と、いちいち驚いてみよう。
101_2014022615484241e.jpg
そして、じっくりと観察するのだ。

その結果、それがただのみかんだったとしても、更に考えるのだ。
102.jpg
・・・どうしたら、飼い主にバレずに食べることができるか、を。



・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif

いや、食べさせませんけどね。(笑)

ちょっと前には、「キウイ」が落ちていた我が町内。
次はイチゴかしらね? 美味しい季節だし。


まんじゅう こわい

えー、毎度、馬鹿馬鹿しい小噺をひとつ。

チョキさんや、おめーさんの怖いものは、なんだい?
え? なんだって? 鬼饅頭が怖いって!?
1_20140225212838995.jpg
鬼饅頭って、これかい?

なんだい、いい若者が。え? こんなものが怖いのかい?
2_20140225212840394.jpg
饅頭の話をしていたら、寒気がしてきたって?

なんだい、なんだい? そんなに怖いのかい?
3_20140225212841203.jpg
・・・じゃ、なんで近寄ってきたんだい?

まあ、いいや。いいかい、お前さん。こういうのは慣れだよ。
4_201402252128434b3.jpg
怖いもんだと思い込んでるからいけないんだよ。

そうそう。勇気を持って向かっていけば、大抵のことはどうにかなるってもんさね。
5_201402252128446c0.jpg
鬼饅頭ぐらい、なんだいって心意気でさ。

え? なんだって? 怖いから食っちまうだって?
6_20140225212915745.jpg
おお、そうかい。そういう方法も、まあ、いいだろうよ。

どうだい? 意外と怖くなかったろう?
7_201402252129168ff.jpg
え? もうひと口食べなきゃわかんないって?

おや、残念だね。もうないってさ。
8_2014022521291356b.jpg
え? なんだって? じゃあ、今度はジャーキーが怖いって?

・・・お後がよろしいようで。


・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif

落語の「まんじゅう こわい」という話、ご存知でしょうか?
パロってみたのですが、知らないと意味がわからないかもめ・・・

さて、今から、ちょっと探し物をしてきます。
コメントのお返事、少々遅れます。ごめんなさい。。

いざ かまくら!

チョキぽんとお散歩。
週末のお散歩。

大雪から1週間経ってますが、こういう大きな作品は健在です。
047_20140224211709e67.jpg
かまくらですよ! 実物を見たの、初めてです!

ちょっと天井が吹き抜けな感じですが・・・
045_20140224211707bc2.jpg
溶けてしまったのかなー?

ほらほら!チョキぽん。入ってみなさいよ!
048_201402242117111eb.jpg
雪の中、かまくらでお汁粉とか食べたら、風情あるんだろうねぇ・・・

おお!ちょっと離れた場所にも、もうひとつかまくらがっ!
105_20140224211712f08.jpg
近所に かまくら作家さんがいるのだろうか・・・

こちらも大作ですねー!
107_20140224211713498.jpg
チョキぽん、笑ってー?

なんて、のどかに見えますが、実は・・・
114_20140224212948b0a.jpg
かまくらのすぐそばに用水路が流れているので、
水辺に近寄りたくないチョキは全力拒否して、道路に座り込んでいたのでした・・・

抱っこして、かまくらの前まで運びましたとさ (〃'∇'〃)ゝエヘヘ

・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif

今日の夜のお散歩のときに、かまくら、まだあるかなー?と、
通りかかってみたのですが、1つはもう崩れてしまっていました。
昼間、暖かかったものね。

例年通りならば、来月の今頃は、桜が咲いてる頃ですね♪
ダウンコートもそろそろ要らなくなるかな?

雪を溶かそうぜ!

チョキぽんとお散歩。

未だにこういう雪かきした雪が山となっているのですが・・・
IMG_4731.jpg
チーっとして、微力ながら、雪を溶かす手助けをしているうちの犬。

チョキぽんのおかげで、少しだけ早く雪が溶けて、少しだけ早く春が来るね。
IMG_4741.jpg
うんうん。すごいよ。私にはできない技だよ。

うんうん。ここの雪も溶かしちゃおう。
IMG_4753.jpg
・・・チョキぽん、タンクが空になってて、何も出てない。。

春の花、どこかに咲いてないかなー?と探してみたのだけど・・・
IMG_4752.jpg
この日のお散歩コースにあったのは、こんな冬の花。

でも、風がなければ昼間は外でも暖かくなってきました。
春の花、もうすぐ咲くかな?


・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif

今日は、すっかり忘れていたチューリップの球根を植えました。
去年、掘り返しておいた球根なんですが、すでにちょっと芽が出ていたんですよね。
植えるの、遅すぎたかなー。。

ひとり相撲

* 雪が降る前の写真でございます。

チョキぽんとお散歩。

途中に外飼いワンコのいるお宅があるのですが・・・
008_20140222195101814.jpg
いつもワンワン吠えられるので、チョキぽんはここを通るとき、
ちょっと警戒をする。

ただ相手はつながっているので、ドキドキしながら、一方でワクワクしている様子が伺える(笑)
010_20140222195103b01.jpg
お化け屋敷みたいな感じ?

チョキさんや・・・
あなた、勇ましく向かって行ってるけどさ・・・

相手の子、お座りしてぼやーっと見てるだけだよ?
013_2014022219510401d.jpg
はっきり言っていいかな?

あなた、相手にされてないと思うな。


・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif

久々にお天気に恵まれた週末でしたね!
延び延びになっていたチョキぽんの爪切りにようやく行けました♪
すっきりー☆

*コメントのお返事、明日、ドドンとまとめていたしまする。。すみません。

でこっぱち

ブランケットの隙間から、寝ているチョキぽんが見えた。
001_2014022122071452e.jpg
つるりんとした、デコ。(笑)

よう、でこっぱち!ヌクヌクしてっか?
003_20140221220716140.jpg
・・・まぁ、迷惑そうにこっちを見ちゃって。

その広いデコに「肉」と書いていいですか?
006_2014022122071691f.jpg
・・・あ、やっぱりダメ?

でも、いつか、やりたい(笑)


・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif

今週も、お疲れ様でした!
久々に雪のない週末ですね~♪
遊びに行くぞー!!

擬態の達人

*雪が降る前の写真でございます。

チョキぽんとお散歩。

多摩川の河原にて、
「奥さん、擬態の仕方を教えちゃる」と、突然、チョキ先生に言われた。
016_201402202103267ee.jpg
「ほら、こうやるんじゃ」

先生は、自分の毛色と似た色合いの草に擬態しているらしい。
017_2014022021032844c.jpg
「こうしてたらな、ライオンやらトラやらに見つからないんじゃ。
わしゃー、こうして今まで生き延びてきたんじゃよ。ふぉっふぉっふぉっ。」

「ほら、奥さんもやってみぃ」
018_20140220210330cb2.jpg
チョキ先生は、厳しい目で私を見ている。

「こ・・こうですか?先生?」
茶色いコートを着ていた私は、近くの草むらにしゃがみこんで聞いた。
023_20140220210331f4b.jpg
「・・・あ、ごめん。おちりがかゆくて、見てなったわ。わりーわりー」

先生、頼みますよ。。。



・・といったバカげたことを考えながら散歩してると、いいリフレッシュになるんですよ♪

* 擬態とは、動物が攻撃や自衛などのために、
からだの色や形などを周囲の物や植物・動物に似せることをいいます。
(by Wikipedia)

・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif

今日は、もう大変な忙しさでした!
チョキぽんを撫で繰り回して、このトゲトゲした気持ちを何とかしようと思います。。

ごめんなさい!そんなわけで、コメントのお返事、明日にさせてください。

ムーミン体型

ねえ、チョキぽん。
P1251642-001_201402192129182e6.jpg

こっち向いて?
P1251640-001_201402192129178d2.jpg
はずかしがらないで♪




・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif


いくら考えても、この写真にふさわしい言葉がこの歌詞以外に思いつきませんでした。
なので、文章少な目でございます。(笑)

タイトル通り、ムーミン似の背中です。

外は寒いけど

こたつのない我が家では、ホットカーペットの上で、
毛布に包まるというのが 寒い日の定番スタイルなのですが・・・
015_2014021821211648e.jpg
そういうあったかスポットには、もれなく登場する おチョキさん(笑)

ただやっぱり、リアルファーを着てらっしゃるので、すぐに「あぢー」となる。
016_2014021821211747d.jpg
で、こうやって、少しずつ毛布の中から這い出てくるのです。

・・・てかさ、チョキさんて、ちゃんと手を使って這い出してるんだね。
今日初めて、気づいたよ(笑)

手伝ってやろうか? と、毛布をはがそうとしたら、案の定怒られました。。
019_20140218212119645.jpg
チョキさんて、暑がりなくせに、暖かいところが好きよね・・・


・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif

なんだか今日は会社帰り、とても寒く感じたのですが、私だけでしょうか?
思わず、夜のお散歩をキャンセルしてしまいました・・・
でも、明日、あさっての雪の予報はなくなったようですね。
よかったわー♪



米子市のみなさーん!

突然ですが、皆さん。

ふるさと納税という制度、ご存知でしょうか?、
正確に言うと、これ、税金ではなく寄付なんだそうです。
収入により、その額は異なりますが、確定申告をすれば、寄付した分の税の控除も受けられるそう。
* 興味をもたれた方、詳細は上に貼ったリンクでご確認ください。

自分の故郷でなくとも、ふるさと納税を受け付けている市町村なら、どこにでも寄付できます。

で、私が個人的にス・テ・キ♪と思ったのは、寄付すると、
その土地の特産品をいただけるというところ。

前から興味はあったのですが、特産品リストを眺めているうちに、
「これは、やらねば!」という決意に変わりました(笑)

・・だって、特産品、豪華なんですもの!
悩みに悩んで、私が選択したのは、鳥取県米子市。
001_20140217211413e3b.jpg
ジェラートもなかのために、1万円を寄付させていただきました。
ジェラートもなかはまだ来てないのだけど・・・

こんな箱がさっそく届いたのです♪
米子市は、3000円以上寄付すると、自分で選んだもののほかに、
こんな「米子市民体験パック」なるものをくれるのです!
002_20140217211415a45.jpg
どら焼きに、水に、お茶が2つに、美顔パックに、各種割引券に・・・
まあ、いろいろと。

これで私も米子市民です♪(笑)

ふむふむと、箱に入っていた案内の紙を読んでいる私の隙を見て・・・
004_201402172114164f5.jpg
私より先にどら焼きを手にしたフトドキモノとフトドキイヌ。

寄付したのは、私なんですけどー?
008_20140217211418346.jpg
なんて、言葉は耳に届かず・・・

「うめーよ、これ」と、モグモグパクパク食べちゃったよ、この人。
010_20140217211419b62.jpg
チョキぽんは、泣きそうな顔でずっと見てたら、最後にやっとひと口もらえた模様。

どら焼きも美味しかったのですが、ちょうど風邪を引いていた時期だったので、
私にはこのお茶がありがたかった・・・
011_2014021721143436b.jpg
一度も行ったことのない鳥取県米子市。

海の幸あり、山の幸ありのよいところとお見受けしました。
いつか行ってみたいなー。

あ、アイスが来たら、また記事にしますね♪


・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif

米子市民体験パックのなかに、
なぜか、セロテープが入ってたのがちょっと面白かったです。
・・・セロテープ、名産なんでしょうか?



ドッグフードに悩む

先日、図書館で見かけて、興味を持ったので、こんな本を読んだ。
023_20140216203341419.jpg
「アメリカ製のドッグフードがいかによろしくないか」がこの本の趣旨だと、
私は読み取ったのですが・・・

その中に気になる単語が何度か出てきた。
022_20140216203343697.jpg
BHAという酸化防止剤に発がん性があるらしい。

で、チョキのフードを確認してみたら、BHAが使用されていた。
020_201402162033312bb.jpg
うーん。これはよくないのか?

と、ちょっと調べてみたのですが・・・

この著者自身がペットフードの販売を行っているらしいので、
その宣伝的なものもあるのだろうなーとか、

Wikipediaによると、BHAで発がん性が疑われるのは、
通常では考えられない量を摂取した場合と書いてあるしなーとか。

と、まあ、そんなに深刻に考える必要はなさそう・・・
とは思ったのだけど。

もうすぐフードが切れるので、新しいのを買う必要があり、
BHA入りのフードを継続するか否かでちょっと迷ったのです。

そんな時、定期購入している無農薬野菜の宅配カタログをパラパラ見ていたら、
ドッグフードがあったので、試しに買ってみることにしました。
このお店、かなり厳格に品選びをしているので、信頼しているのです。

で、届いたのがこちら。Gemというメーカーのもの。
001_201402162033251b2.jpg
うまく写真が取れなかったのだけど、原材料は、
「ひまわり、マイロ、ホエイ、動物油、海藻、かきがら」 のみ。

・・・動物油って、なんだろう??

という一抹の不安を覚えつつ、あげてみたのですが・・・
004_20140216203328717.jpg
まあ、チョキさんのことなので、なんでも食べます(笑)

粒の形はこんな。
うちのダンナさんは、「なにこれ?金魚の餌?」と言ってました。。
003_20140216203326cf9.jpg
そう言われれば、そんな形ね(笑)

保存料が入ってないので、冷蔵庫か冷凍庫で保存するんだそうです。
008_20140216203329d69.jpg
チョキは健康体なので、フードを変えても、その良し悪しが見分けにくいのですが・・・


あえて言うなら、涙やけが良くなればいいかなー。



・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif

自分で食べるものなら、自己責任で選べばいいのだけど、犬のものって難しいですね・・・
摂らなければいけない栄養素も違うし。
手作りするのがいいのだろうけど、そこまでの時間はないし・・・
なので、しばらくGemでやってみようと思います。
というか、チワワの場合、1.5kg買ったら、数ヶ月持つから変えれない(^_^;)

ちなみに、大食漢のチョキさんは「おから」を足して、召し上がってます(笑)


我が家の被害

すごい雪でしたね。。

「うちにいる分には雪もいい」なんて、昨日書いてしまったけど・・・
002_201402151724450c2.jpg
こんなに降ったら困りますね・・・
これは昨夜のうちのマンションの階段の様子です。

今日のお昼ごろ、さすがにこのままでは危険だと思い、夫婦2人で雪かきしましたよ。
同じ階の方も、マンション周りを黙々と雪かきされてました。

我が家には雪かき用の道具がなく、ちりとりでがんばっていたのですが、
最後には柄が折れちゃいました(笑)
あと、車のアンテナもポッキリ折れてました。
昨日、雪が降り始めた頃に思い出して、ワイパーは立てといたんだけど、アンテナの存在は忘れていて。

まあ、でも、そのぐらいの被害で済んでよかった。

チョキさんもちょっとだけ外に出てみたのですが・・・
008_20140215172446fbf.jpg
とてもお散歩できる様子ではなく。

一応、記念(なんの?)に降ろしてみたのですが・・・
009_20140215172448fa4.jpg
喜ぶわけもなく、ただ呆然と立ち尽くすばかり。

ねえ、ちょっと歩いてみる?
012_20140215172449b15.jpg
チョキぽんも1日中家の中にいるのもつまらないでしょう?

2週連続で、遊びに行けなくてつまらないね・・・
013_20140215172451a7b.jpg
ああ、すっかり やさぐれちゃって。。




・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif

いろいろ被害が出ているようですが、皆様、ご無事でしょうか?
これから東北の方はまた大変なようですが、
どうぞ十分、気をつけてお過ごしくださいね。

Let it snow!

雪ですねー!
帰宅難民になりたくなかったので、午後半休を取り、早々に帰宅しました(・・。)ゞテヘ
皆様もトラブルなく帰宅されましたでしょうか?

家にいる分には、雪、いいですね。(´▽`)
021_20140214214057309.jpg
特にこんな風景を見ると、暖かいところにいてよかった・・と思います(笑)

うちの地域、この週末に選挙があるのですが、
「xxxx(氏名)、自転車で走ってます!まだまだがんばります!」
と、アナウンスしてました。

・・・がんばり方、違うような。


なにはともあれ、チョキぽん、雪だよっ!
024_20140214214059358.jpg
今回は 外に出たがらないアナタに配慮して、雪のほうから来てもらったよ♪

雑ですみません。。ベランダに積もった雪で作りました。
037_2014021421410010f.jpg
目と鼻は、お米に混ぜて炊く用の麦です(笑)

雪だるま、素手で作ると冷たいもんですねー。
042_20140214214102c68.jpg
ベランダの戸、開け放してあったのに、チョキぽんは出てきてくれないし。

いい大人がさ、ベランダで1人、雪玉を握り締めてるわけですよ。
身も心も冷え冷えしちゃうってもんですよ。(ブツブツ)
043_20140214214103ceb.jpg
この写真を撮るのも、ちょっと時間がかかったんです。

「そんなちべたいもんに、近寄りたくない」と訴える
チョキぽんのためにポン菓子を5個ふんぱつしました。
049_201402142142203ce.jpg
「ほら、これクンクンして!」というなかなか高度な指令に、
渋々と従っている、我が愛犬です・・・

ちなみに、舐めることは断固拒否されました。。(笑)



・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif

「雪は夜更け過ぎに雨へと変わるだろう♪」予報がでてますね。(逆なのが惜しい)
しかも、暴風雨だとか。。
我が家は既に、明日のおこもりが決定しております。
外出される方、どうぞ、気をつけてくださいね。



奥さんのも食う

昨日のお話の続きです。

残り1つの鬼饅頭は、私の。
実は、私、これ、ちゃんと食べたことないんですよね・・
なんか、いつも飢えた目をしたダンナが隣にいるので、譲ってしまって(笑)
094.jpg
1回くらい、ちゃんと食べてみようと思ったのですが、
ああ、ここにも飢えた目をした生き物がいる。。

無視して食べれるかしら、私・・・
096_201402132119190f4.jpg
うーん、これを無視するとか、絶対無理 (^_^;)

はい。じゃ、仲良く食べましょうね。
104_20140213211921ae7.jpg
本当に私っていい人だわ。。(自画自賛)

名古屋には美味しいものが多くていいよねー。
105_20140213211921777.jpg
ま、群馬にも焼き饅頭というソウルフードがあるけどさ♪

・・・なんて、地元自慢をしている場合ではなく、私も鬼饅頭を味わわなくちゃ!
107.jpg
うん!本当だ。素朴で美味しいね~♪
あんこなどは入ってなくて、中までお芋のみというシンプルなお饅頭です。

さつまいもラブなチョキぽんにはど真ん中のヒット商品だったようです(笑)
114.jpg
また買ってこようねー♪♪


・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif

ちょっとー!奥さん!また雪ですってー?
困った。。。
明日、出勤できたとしても帰って来れなくなったりしたら嫌だなー。
週末にはチョキの爪切りに行きたかったんだけど・・・
無理なのかな。。

*コメントのお返事、週末にいたします。。いつもいつも ごめんなさい!

鬼饅頭ラバーズ

じゃじゃーん。

これ、ご存知ですか?名古屋名物・鬼饅頭です。
口福堂で買いました。(HPには記載がありませんが、鬼饅頭も扱ってましたよ)
069_20140212210216f02.jpg
なっつばーさんのブログで以前、お店を紹介している記事があって、
フムフムと眺めていたら、我が家の近所にも店舗があるじゃないですかっ!

見たまんまの、さつまいもがメインの素朴なお饅頭です。
068.jpg
なので、さつまいもラバーのチョキさんがこんなに前のめりなわけです(笑)

うちのダンナちゃん、これが大好きなんです。
073_201402122102176f1.jpg
名古屋に帰省するたびに楽しみにしているのですが、実家の近くの和菓子屋さんは老舗らしく、
朝早く行かないと売り切れていることが多くて、このところ帰省しても食べられなかったりしてたのです。

これからは東京でも食べれます♪

3つ買ってきたんですが、2つはダンナちゃんがあっという間に食べちゃいました。
080_20140212210218064.jpg
チョキぽんがこんなうるうるお目目で見つめてるのに、なーんも気にせず、ペロリです。

ほら、チョキぽん。
私はお前の味方だからね、ちょっとダンナちゃんからもらってやったよ。
083_201402122102200ed.jpg
いいかい? よく覚えておくんだよ。

キミに、鬼饅頭をくれる 心の優しい人は誰ですか?

そうです。奥さん!この私です!
086.jpg
チョキぽん、しっかり覚えておいてちょーだい!


・・・と、小指の爪サイズのかけらで恩着せがましいことするから、嫌われるのよね(汗)



・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif


連休明けのお仕事リハビリデーでした(笑)
が、世の中は甘くなく、がっつりとお仕事溜まってました・・・
風邪が治っていてよかったです。。。


ラテ母さん、

ラテちゃんもシャンプーでしたか♪
チョキも洗い上がりに走り回ります。
あれは、なんなのでしょうね??
チョキちゃん、シャンプーした後、雪解け道を散歩しちゃいました。
砂利だらけになりましたとも。。


クローバーの愛さん、

はい。すっかりよくなりました♪
チョキのお尻の毛がうねうねしてるなーとは、思っていたんですが、
自分で原因を作ってたとは気づかなかったんですよね(笑)
癖毛ということにしときましょう♪
無造作ヘアってやつよね!


ポンママさん、

こちらこそ、ようこそいらっしゃいませ!
太陽光、最強です!
というか、本当はうちの犬がガウガウするので、
こうして自然乾燥するのが手っ取り早いだけなんですよ。。(笑)
よかったら、また来てくださいね☆

サロン・ド・奥さん

こんにちは。チョキコです。

この4連休、うちの奥さんはぐーすかよく寝てました。
013_20140211205314f43.jpg
おかげで風邪はすっかりよくなったそうです。

で、その合間に、うちの奥さん、何してくれたと思う?
014_20140211205316d8f.jpg
なんとチョキコのシャンプーよ? こっちは頼んでないのにさ。

ぐわしぐわしとチョキコを泡だらけにした後、ジャブジャブ流して、
ガーガーとドライヤーをかけてくれたんだけど・・・
017_20140211205318fda.jpg
途中でチョキコ、飽きちゃってさ。

「もういいわよ!」って、お風呂場から出てきたの。
018_20140211205320b05.jpg
そしたら、奥さんが「よし、じゃあ、ここで仕上げをしましょう」って。

太陽の光でふっくら乾燥が、サロン・ド・奥さん流なんだって。
019_20140211205321af7.jpg
なんのこっちゃよくわからないけど、
うちの奥さんのやることは適当だということだけはよくわかったわ。。



・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif

いえね、日曜日にチョキを洗ったのですが、
チョキというヤツは、濡れている間は弱気なくせに、乾くにつれて強気になる犬で、
ドライヤーである程度乾くと、段々鼻にしわが寄って来まして・・・
もう面倒なんで、残りは太陽光で乾かしなっ!と、いう荒っぽい仕上げをしてしまいました(笑)
おかげで、おちりの毛がクルクルしてしまったけど、ま、いいの。きれいになれば。

さあ、4連休終了です。
結局、風邪を治すだけで終わってしまった休日でした・・・
でも、すっかりよくなり、明日からはしっかり働けそうです。。(汗)

*遅れがちで申し訳ないのですが、コメントのお返事致しました。

チョキ毛をください。

1.まず、チョキぽんをひっくりかえします。
024_201402101858334db.jpg
この際、十分に餌付けをしておきましょう。

2.望むのならばもう1つ与えるくらいの気前のよさも大切です。
026_20140210185835463.jpg
さあ、食え。どんどん食えの心意気です。

3.気分がよくなったところで胸毛をちょっといただきましょう。
031_20140210185836d68.jpg
刃物を使う際は、しっかりと固定することが大切です。

4.なんやねん!と怒り狂う犬が後に残されております。
034_20140210185838a8b.jpg
ですが、もう用は済んだので、怒らせておきましょう。

5.こちらが本日採れたてのチョキ毛となります。
036_20140210185839f18.jpg
きれいに洗って、奈奈社長さんの元へ発送すると、これがなんと!
小さいチョキさんの一部となるのです。

先日依頼した、小さいチョキさんの中に、
リアル・チョキ毛を入れてくださることも可能とのことなので、
そうしていただくことにしました。

楽しみ♪

・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif

4連休、3日目。
ちょっとだけ外出しました。
あ、ダンナちゃんは元気です(笑)
ですが、私は頭痛がしてきました・・・
早めに休むとします。。

チョキ VS 雪

昨日の大雪から一転、今日はよいお天気でした♪
1_20140209202606a53.jpg
我が家の周辺にも大小さまざまな雪だるまがお目見えしてましたよ(*^-^)

さて、こちらはお隣のルイちゃん。
2_20140209202607bbb.jpg
雪が大好きだそうで、ズボズボと埋まりながら歩いております。

そんなルイちゃんの楽しそうな姿を見て、
「チョキも実はいけるんじゃね?」と、思った我ら。

さっそく、赤いカッパを着せて外に出てみましたところ・・・
3_20140209202610202.jpg
なんでしょう、この、「引きずられてます感」いっぱいの絵は・・・

いつものお散歩では先頭切って歩いているあのチョキちゃんが。
4_20140209202611817.jpg
「はー。やれやれ」というため息が聞こえてきそうな、この感じ。。

この犬は、雪が嫌いなんでしょうか?

・・・いやいや、そんな馬鹿な!
なんだかんだ言っても、チョキだって、ワンコの端くれ。
雪の楽しさが分かれば、ひゃっほーい♪とはしゃぐはず。

そう思って、試しに、きれいな新雪が積もっているところに投げ込んでみたんです。
5_20140209202612f01.jpg
ルイちゃんみたいに、ワシワシと歩くのではないかと期待して。

そうしたら、まあ。

硬直。
6_20140209202631a92.jpg
微動だにせず。

一歩も動かず。
7_2014020920263209c.jpg
救助を待つのみ。

・・・サルベージして、先へ進みました。

メキシコの犬はやっぱり寒さに弱いのでしょうか?
8_20140209202627f6b.jpg
いや、でも、だからって暑さに強いわけでもなし。

ともかく、なにひとつ楽しくないんだということを体全体で訴えていたチョキさん。
9_2014020920262728f.jpg
悪かったよ。あなたを大型犬のルイちゃんと同列に扱ってはいけなかったのね。
(と、言いつつ、再度、新雪地帯にチョキを投げ込んだ私(笑))

だってさ、こんな大雪、滅多にないじゃん?
10_2014020920263017c.jpg
雪合戦とかさ、結構、楽しいんだよ?

ほーら!どうだ?
11_2014020920264704a.jpg
・・・そう。

もう帰ろうね、じゃ。。




・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif

風邪っぴきのワタクシ、鼻水をたらしながらお散歩してみたのですが、
ご覧の通り無残な結果となりました。。

途中でビーグル犬にケンカを売られても、買わなかったチョキさんを見て、
「あー、これは本当にダメなのね」と思った次第です(笑)

いつもは自分からケンカを売る、あのチョキさんが、・・ねぇ。



その後、1人でマイカー周辺の雪かきをしていたダンナちゃん。
「なんか、頭痛い。。」と、もう寝ちゃいました。
う、うつしたか?風邪。。
寝て過ごすのか、4連休!?


今日のできごと

こんにちは。チョキコです。
今日は雪ね。やれやれね。

チョキコは、風邪気味の奥さんに付き合って、お昼ごろまでベッドで過ごしてあげたわ。
002_2014020818321544d.jpg
あ、ご主人の枕はきちんと舐めておきました。おいしかったわ。

・・・で、奥さんに止められたわけ。
008_20140208183216747.jpg
ウソだろ?と思うかもしれないけど、これはチョキコの嬉しい顔なのよ。

本当だって!
チョキコ、ここをコチョコチョされるの、好きなのよ。
012_20140208183218ab2.jpg
これは、気持ちいいわー。と思っている顔です。

・・・本当です。
022_20140208183219cd1.jpg
その証拠に、奥さんの手、かじらなかったんだから♪

で、昼過ぎに起き上がった奥さんに付き合って、今度はテレビの前で毛布に包まって寝たわ。
026_201402081832219d1.jpg
外に出れない日は、寝るに限るわね。

え? 奥さん、足を伸ばしたいの? チョキコ、邪魔?
028_201402081832438dd.jpg
そんなん知らんがな。わて、寝てまんがな。

・・・と、いつものように唸ってやりました。

そして、夕方になった頃、ご主人に連れられて外に出されたの。
035_20140208183245e58.jpg
寒いのに何を考えてるのかしらね? この夫婦は・・・

このチョキコ様が、喜んで駆け回るとでも思ったのかしら?

そんな犬みたいなこと、するわけないのにねぇ。
036_201402081832398b2.jpg
あー!もうっ! なんなのよ、この白くて冷たいものは!? 

なるべく踏まないようにしてたのに、引っ張られてちょっとだけ踏んじゃったわ。
038_20140208183242f87.jpg
ちべたかったわー。肉球が、しもやけになっちゃうじゃないさ。

東京の西の端、こんなに積もってるわよ。まだ降ってるし。
037_20140208183241371.jpg
明日も今日と同じようにおこもりかしらね?

ご主人たち、4連休にしたらしいんだけど・・・
しょうがないわね、この雪じゃ。家にいましょ。



・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif

いやいやいや!すごいですね、雪!
皆さん、お外に出られたのでしょうか?
恥ずかしながら、ワタクシ、今日はパジャマで過ごしました(笑)
でも風邪はだいぶよくなってきましたよ☆
逆に、外に出れなくてよかったかも。。と、ポジティブに考えてます♪

転んだり、事故にあったりしないように、
皆さん、どうぞ気をつけてくださいませ。


アイアンジャイアントさん、

ああ、おつかれさまです。。。
電車、乱れまくってますが、無事帰宅されたでしょうか?
うちのほうは、風があるようで吹雪いてます。
まだまだ降るみたいですねー。。


ラテ母さん、

うどん県も雪ですか。。
おうちでラテちゃんと暖かく過ごすに限りますね♪
私もチョキと一緒に毛布に包まって過ごしました。
これはこれでよい1日ですよね(笑)

雪もまたよろし

なんだか、大雪になるだろうとニュースが流れていますね・・・

なにも土曜日に降らなくてもいいのにね。
遊びに行く予定だったのだけど、ちょっと様子見です。

でも、万が一、自宅で「おこもり」となっても、大丈夫。
001_20140207222014b2d.jpg
なんてったって、うちにはチョキぽんがいますからね。

こうしてモコモコの部屋着でダラダラとチョキぽんと戯れる、至福のひととき。
005_20140207222019000.jpg
時々、ギュッとしてくれる小さなお手手のぬくもり。

誰にも譲れませんからねっ(笑) ぬふふー。かわいいったら♪
009_201402072220196cf.jpg
雪もまた、よろし です。

・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif

この辺りはまだ、全然降ってないんだけど・・・
本当にそんなに積もるんですかねー??
家から出られないとなったら、ゆっくりと休みたいと思います。
今日は喉の痛みに加え、鼻も垂れてきました・・・
あ、でも、チョキぽんを風呂に入れなきゃ。
1ヶ月洗ってないし。。(汗)


皆様も、お出かけの際は、懐にチワワでも忍ばせて、暖かくしてくださいね♪
そして、もちろん転ばないよう&事故らないよう、気をつけて!

名刺交換

チョキの誕生日に、たくさんの「おめでとう!」コメントありがとうございましたm(_ _m)ウレシイデス!
忠犬ならず、「中(年)犬」として、ずっと元気に過ごせるように、お世話係は体調管理がんばります!

さて、そんなチョキぽんとお散歩に行ったときのお話。

多摩川へ向かうこの道は、他のワンコさんも多く通る。
002_20140206211320139.jpg
それゆえ、ワンコ同士の名刺交換も非常に盛んに行われている模様。

*「ワンコの名刺交換」=電柱などへの匂い付けのことでございます。

チョキぽんもワンコの端くれ。真剣な表情で名刺をチェックする。
004_20140206211322146.jpg
・・・そうだね。
あなた、立ち上がって名刺読んでるもんね。。
*見づらいかもしれませんが、前足、浮いてます。(笑)

どうだい? 友達になれそうなワンコさんの匂いかい?
005_20140206211323578.jpg
・・・そうだね。
その水溜りの大きさ、かなりのもんだもんね。。

大きなワンコはやっぱり小さいお仕事も大きいもんだねー。
006_20140206211324401.jpg
・・・そうなの?
それは私には読み取れなかった!

さて、そろそろ先に進みたいんですけど・・・
007_201402062113266cc.jpg
うーん。
キミの名刺は小さすぎてスルーされそうだね・・・

・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif

引き続き、喉に違和感があります。。( ´・ω・)アウー
仕事中、はちみつキャンディーをひっきりなしに舐め、
その合間にプロポリススプレーをしまくってます(笑)
そのおかげか、悪化はしてないのだけど、今度は虫歯になりそう・・・

しかも、このタイミングで我が家の加湿器が壊れてしまい、ただいま修理中。。
濡れタオルをチョキのケージに引っ掛けてしのいでますよ。。(´ー`A;)

忠犬チョキ公

6年前の今日、一匹のチワワが生まれた。

名前をチョキという。

生後2ヶ月でこの家へやってきて以来、ご主人夫婦に忠実な犬として知られている。
003_2014020521303579e.jpg
チョキは、毎日、ご主人を迎えに最寄の駅に行き、じっと座ってその帰宅を待つ。
雨の日も、風の日も、一日も出迎えを欠かしたことはないそうだ。

奥さんは頬を赤らめて照れくさそうに、こう言う。

「いえね、教えたわけではないんです。いつの間にか、勝手に主人を迎えに行くようになって、ええ。」
008_20140205213037f5c.jpg
そんな忠犬チョキも今日で6歳になる。

「犬の6歳というと、人間の40歳くらいらしいんです。
もう中年ですね。これからも、元気でいてくれればと思います」と、奥さんは笑って言った。




・・・という逸話はございませんが、6歳になりました(笑)

本当にね、元気だけがとりえなんですが、それでいいです、もう。。
あ、上の写真は、お誕生日のご馳走を食らっているところです。

さて、そんなチョキぽん、寒いのは苦手です。
014_201402052130322bb.jpg
最近はこうして上からブランケットをかけても、うんともすんとも言いません・・・

それどころか、「スピー・スピー」と幸せそうな寝息が聞こえてくる始末(笑)
015_201402052130338e9.jpg
ちっこいお鼻とお手手がかわいくて、にんまりしちゃう。
チョキぽんのいるところ、笑いありです♪

ずっと元気で長生きしておくれ!(*´∀`*)

・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif

寒い!寒いよー!!
久々に残業して、ちょっと帰りが遅くなったのですが寒かったー。。
皆さん、風邪など召しませぬよう、お気をつけください。
そんな私はちょっと喉が痛いような気がしてます・・・やばいぞ。。

豆 食う犬

節分の豆。

皆さん、年の数だけ食べましたか?

チョキぽんも食べておきましょうね。
178.jpg
5歳だけど、3粒。(笑)
あんまりたくさん食べて、お腹壊しても困るしね(・ω・;A)アセアセ

大きなワンコさんなら粒のままでもいけるのでしょうが、
小さなワンコさんの場合、未消化で固体のまま出てくると、
おちりが痛くなりそうなのですりつぶしました。
179.jpg
・・・想像力豊かな方、きっと今、想像しちゃいましたよね・・・
ごめんなさい。。 m(。・ε・。)mスマヌ!

さて、チョキぽんや。

大豆、食べてみる?
180.jpg
・・・皿ごと食べそうな勢いですね(笑)

じゃあ、待て! 

・・・あ、ちなみに粒にした大豆だけだと鼻から吸い込んじゃいそうなので、
豆乳で湿らせておきました。

なのでこの皿には 大豆と豆乳が入っているわけですが、素材的には大豆1つというマジック。('∀`) アハハ~
186.jpg
あ、ごめん。よし!

どう?? おいしい? 大豆、気に入った?
190.jpg
・・・無言。

フガ!フガ!と鼻を鳴らす音とペチョペチョと皿を舐める音が延々と続きます・・・
皿が空になっても、ずっとずっと舐め続けます。
いつも思うんですが、これ、一体、何を舐めてるんですかね? 

ほら、チョキぽん。もういいでしょ?
199.jpg
えー。

確かに、年の数には足りてなかったけどさ・・・
お腹、痛くするからまた今度ね。。(-_-;)ハァ。


・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif


昨日、あんなに「あたたかい!」と喜んでいたのに、
今日は雪なんて・・・寒いし、電車混んでるし(涙)
ひどいよー!!

*コメントのお返事、本当にすみません。。今日はクタクタで・・・
週末に、ドドン!と書こうと思います。 m(_ _)mゴメンナサイ!

福もチョキ。

豆撒き完了!
1_20140203143004a67.jpg
鬼に退散してもらいましたよっヽ(=´▽`=)ノ

さあ、これで、我が家にも・・・
2_20140203142958bc1.jpg
おぅ!あ、あなたは、もしや・・・

あの、チョキさんのおケツのあなた!お名前は・・?
3_20140203143000fc2.jpg
ですよねー!キタ━(゚∀゚)━! 福、キター!

いらっしゃいませ♪
4_20140203143001ea4.jpg
どうぞごゆっくりしていってくださいね(゚▽^*)ノ⌒☆

たいしておもてなしもできないんですが・・・
5_20140203143003479.jpg
と、いうか、どうおもてなししたらよいのかわからないのですが・・・

ああっ!
6_20140203143025ef7.jpg
ごっ、ごめんなさい。大丈夫ですか? あの、出て行かないでくださいねっ!

なーんて(笑)
そろそろ、チョキぽんが「お尻かゆいんだけど・・」と訴えそうなのでやめましょうね。
7_20140203143024000.jpg
ちなみに、このお福さん、マッキーでメモ帳にキュキュッと描いたものです。
ふなっしーよりは、上手くできたかと思ってます(笑)


・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif


あたたかい!今日はとてもあたたかいですよ!
さすが節分。来ましたね、春!
・・と、なると今度は花粉の心配が。
私は今のところ大丈夫だけど、いきなりなるから怖いんですよね・・・
既に花粉症の皆様、がんばってくださいね。

* 昨日の記事に、コメントたくさんありがとうございます。
お返事は、すみませんが、明日にさせてくださいませ。。

鬼はチョキ。

ちょっと前のめりな話ですが、節分ですよ、皆さん。

豆まきの準備はよろしいですか?

うちの鬼係は、用意できているようです。
123.jpg
・・・涙目でそう言われるとなぁ。。 (・へ・;;)ウーム

でもさ、鬼に出て行ってもらわないと、福が招けないし。
ここは、毅然とした態度で臨まねば・・・
130.jpg
「悪いけど、出て行ってもらう!」(`・ω・´)キリッ!

じゃあ、豆撒くよ? 

いいね?
134_201402021517592c1.jpg
・・・ああ~!そんな目で見られると、無理。。 (ノД`)エーン

・・・あの、これでひとまず、退散していただけますでしょうか?
136_20140202151759621.jpg
いや、そうではなくて・・・

はい。どうぞ。
140_20140202151801223.jpg
美味しく召し上がってくださいませ、鬼さん。(笑)


・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif

鬼のヅラは、昔、使ったものです。角をセロテープでつけただけ。
・・・うん。取って置いたの(笑)

めざせ・げいじつ家

昨日、載せたのと同じ写真なのですが・・・

今回は、ちょっと「げいじつ的」を気取ってみました(笑)
P1171514.jpg
こうちょっと、余白を多くしてみたりして。

まあ、あんまり「げいじつ」のことはよくわかってないんですが。
P1171525.jpg
「いいねー。いいよー。その笑顔!」とか、おっさんカメラマンみたいなことを言ってみたりして。

「うん。じゃ、ちょっと脱いでみようか!」というエロいギャグは、心の中に収めておこう。(笑)
P1171521.jpg
ま、最初から 脱いでますけどね。

モデルさん、キレイな目をしてるねー!
P1171531.jpg
「そんなに見つめられたら、おじさん、メロメロだよ~」(○´ω`○)ゞデヘー
なーんてね。おっさんごっこ、楽しいです(笑)

ともかく、いつもドーン!と中央に大きく撮っているから、変わり映えがしないんだな。
P1171541.jpg
・・・と、思えただけでも成果です。

またチャレンジしてみようかな。
P1171542.jpg
そのときはまた脱いでおくれ、チョキさんや。

・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif

平日は働いているもんで、昼間に出歩けず、なかなか気づかなかったのですが、
日中、暖かくなってきましたねっ!
ダウンコートでいっぱい歩いたら、汗ばんじゃいました。
春はもうすぐそこまで来てるのねー♪



Top

HOME

もりー

Author:もりー
もりー:
東京都在住。
働く主婦。
まだなんとか30代。

チョキ:
東京都在住。
ロングコートチワワのメス
2008年2月5日生まれ

ケン:
群馬県在住。
ビーグルのオス
1998年8月27日 生
2012年11月22日 没

名前:
アドレス:
件名:
本文:

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する


にほんブログ村 犬ブログへ

ランキング

夜のお散歩用にブルーを買いました。 チワワの首から下げるには大きすぎるので、リード側につけています。 かなり明るく、とても目立ちます。蛍みたいで楽しいです。
頭のすぐ上で光っているけど、チョキはまったく気にならない様子です。

外出するときにシュッとしてます♪
長年愛用中。 今までノミ、ダニのトラブル ゼロなのはこれのおかげです。
100%天然素材なので安心ですよ。 特に香りはないので、犬の体臭を楽しみたい方におすすめ。

人間はこっちをシュッとしてからお散歩してます。 今年は蚊がいないんじゃないの?ってくらい刺されません! 本当は犬用ですが、天然素材なので人用としても安心です。
ハーブの香りがちょっと強めなので、犬に使うと匂いが残ると思います。 いい匂いなので、気にならないとは思うけど。 私はチョキの匂いが好きなので、人間だけ使ってます(笑)

チョキごはんはこれです♪
中年となった6歳を期に、ごはんを変えました。 安心・安全のこだわり素材と、小型犬にも食べやすい小粒な粒です。
ごはんにかけるスープとか、フリーズドライの納豆など、フード以外のものを揃っています。

仔豚のヒヅメ。
ガリガリとよくかじっています。暇つぶしにいいようです。 よく、くわえて見せびらかしに来てくれます(笑)
小型犬向け 仔豚のひづめ 100g

小型犬向け 仔豚のひづめ 100g
価格:498円(税込、送料別)

牛のひづめより硬くないので、小型犬の牙でもそこそこかじれるようです。 ペロペロと舐めて、ふやかして・・・と犬なりに考えて攻略するのも楽しい様子。 ちょっとだけ、牧場の香りはします。しょうがないよ、豚だもん。

猫草。ベランダで栽培してます。 水をあげあるだけで、グングンとよく育ちます。 プチプチちぎって、チョキにあげてます。 お前はヤギか?ってくらい、うまそうに食べてます。
苗で買うより、種から育てた方が楽しいし、お買い得だと思います!

このキャリーで旅してます。
我が家ではカーキー色を持ってます。 しっかりした作りなうえ、持ちやすくていいです。
見た目も、いかにも犬入ってます!って感じがしなくておしゃれです。 チョキも居心地がいいのか、入るとすぐに丸くなって寝ちゃいます。 犬は狭いところが落ち着くらしいので、こういうの好きなんだろうな。


↓チョキと泊まったお宿です。

アクアペンションクッチェッタ
もう何度も宿泊しています。浜名湖畔のペンションです。
お部屋も素敵だし、食事もおいしいし、浜名湖が隣で気持ちがいいし、本当にお勧めですよ!

磐梯山温泉ホテル
福島県にあります。犬OKな部屋はすぐに満室になっちゃうので、早めの予約をお勧めします。
スキーシーズンでなければ、裏のゲレンデを犬と散歩できます。広くて気持ちいいですよ。 温泉も清潔で、お肌しっとりだし、ご飯もおいしかったです。

プチホテル マイカ
伊豆の、ちょっと隠れ家ちっくな場所にありました。 まだ新しくとてもきれいなホテルです。 メゾネットの変わった建物で、食事をするところも1部屋ずつ仕切られているので、他の犬を見ると興奮するワンコでも安心です。
食事も、もう無理!ってくらいたくさん出てきます。もちろん美味しかったです。 近くにドッグランつきの道の駅もあってお土産を買うのにもいいですよ。



写真素材-フォトライブラリー
写真 素材