プロバイダ

チョキカメラ

怒りっぽいちっこい犬と、のんびりした背の高い夫と、その中間程度な嫁のお話。

花散歩と曇り顔

東京では、桜も満開となり、いよいよ春真っ盛りです♪

チョキぽんの散歩道にも、たくさんの花が咲いていますよ。
DSC00240.jpg
これは雪柳。

これは「雪柳とか、どーでもいいんじゃ(怒)」と思っているチョキぽん。
DSC00241.jpg
散歩の途中で、こうして自由を奪われるとあからさまに嫌な顔をします・・・(;´▽`A`

ほらね。地面に降ろすとこんなにいい顔(笑)
DSC00246.jpg
今日の一連の写真はその辺を比較すると面白いかもしれません。

オオイヌノフグリとチョキぽん。
DSC00249.jpg
お目目キラキラです♪

神社の桜も咲きました。
DSC00257.jpg
土曜日の写真です。
うちの方は、都心よりも少し寒いかとは思うのですが、
この木はすでに五部程度咲いていたように思います。

抱き上げてチョキぽんと桜。
DSC00254.jpg
どうですか、皆さん。この顔の曇りっぷり(笑)

もういっちょ。木の股から顔を出すバージョン。
DSC00261.jpg
「無」の心を表しているように思うのは、私だけでしょうか?
・・・なんていうの? 魂が抜けた感じ?

で、また地面に降ろして、今度は水仙と一緒に。
DSC00266.jpg
一転して、また笑顔です(笑)

そんなこんなでちょっと歩いちゃ立ち止まって、写真を撮って・・・
とやっていたら、ご近所一周なのに1時間くらいかかっちゃいました。

その後、チョキぽんにはお留守番をしてもらって、先週に引き続き、東御苑へお花見へ。
DSC00272.jpg
全体的には、まだ満開の木は少なかったのですが、日当たりの関係なのか、この木はもう満開でした。

我が家は今度の週末にお花見を予定していたのですが・・・
うーん、散ってしまうかなぁ??

・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif

昨日の「コチョキコさん」に、たくさんのコメントありがとうございました♪
興味を持たれた皆さん、奈奈社長さんにお問い合わせくださいね。
うちで依頼したのは羊毛フェルトの作品でしたが、
この他にもスマホのイヤホンジャックとかもかわいいんですよー。

コチョキコ 登場

昨日のことです。

かわいい小箱が届きました。
1_2014033017024808a.jpg
ここ数ヶ月待ち望んでいた あの子がついに我が家にやってきたのです。

・・・と、その前に、カメラを構えると、なぜかポーズを取る子がいるので・・・
2_201403301702505d8.jpg
1枚撮っておきました(笑)

さてさて、ついにご対面ですよ!
3_2014033017025135b.jpg
いや、あなた、邪魔だから。。

じゃじゃーん!!!!!
4_20140330170252438.jpg
奈奈社長さん依頼していたコチョキコさんです♪

どうですかー? このできばえ!
5_201403301702540f4.jpg
って、チョキの重さでちょっと傾いじゃってるけど(笑)

奈奈さんのブログを読んでいただくとおわかりになるかと思うのですが、
ディテールまですごくこだわってくださっているのです。
6_2014033017031347e.jpg
見えないけど、チョキ毛を入れたハートも入っているんですよ♪

色柄も細かいところまで再現されています。
7_20140330170307316.jpg
チョキのサイドの柄って、結構入り組んでいるのですが、この通りまったく同じ!

そもそも羊毛フェルトでこういう作品をどうやって作るのか、わかってないのですが・・・
8_20140330170309b14.jpg
苦労されたのではないかと思います。

意外とカラフルな背中もこのとおり。
9_20140330170310c19.jpg
・・・ま、本物チョキさんのほうが、重力感は満載ですが(笑)

チョキぽん、コチョキぽんの体型に近寄れるようにがんばろうね(゚ー゚;Aアセ


ちなみに、後ろ向きの写真を撮るときは、ソファの背もたれにおやつを仕込んでおきます。
10_20140330170312950.jpg
これは、そのおやつを食べているところ。

さて、じゃ、チョキさん、コチョキコさんにご挨拶しましょうね。
11_20140330170330d9d.jpg
噛んだら、一発退場だからね?

うんうん。クンクンしてね。
12_20140330170332c55.jpg
その辺にチョキ毛ハートが入っているのかな?

犬流のご挨拶(おちりの匂いを嗅ぎあう仕草)もちゃんとしてます(笑)
13_201403301703342f7.jpg
なんか、コチョキコさん をちゃんと犬として扱っているっぽいところがかわいい♪

このあと、くわえて持ち去ろうとしたので、取り上げました。
そうはさせねーぜ、チョキぽん。

肉球もきちんとあるんですよ♪
14.jpg
ちなみに、排泄器官もついているそうです。
この子も、深夜にトイレに行きたいと私を悩ませるのでしょうか・・(笑)

お腹の薄ピンク色も本物チョキぽんと同じ具合にできています。
本当にすごいわー!

肉球の色も本物チョキぽんと同じです。小豆色で真ん中だけピンク色で。
15.jpg
ほらね? という意味でこの写真を撮ったのですが、
散歩帰りの拭いたばかりの小汚い あんよでよくわからないですね、これじゃ。(;´▽`A`

奈奈さん、ステキに作ってくださって、本当にありがとうございました♪
16.jpg
コチョキコさん、会社に連れて行こうと思っていたけど、
時々ブログに登場させたいので、やっぱりおうちにいてもらおうと思います(笑)



・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif

なんだかすごい嵐の日曜日でしたね。
咲いたばかりの桜が散ってしまわないかちょっと心配。。

賢くなれますよーに。

こんばんは。チョキコでございます。
P3226230.jpg
え? 頭、濡れてるって?

そうなのよー。拭かれたの。
P3226236.jpg
ゴシゴシ、ギュッギュって、うちの奥さんが力任せにチョキコを拭いたの。

巣鴨のお地蔵さんみたいにね、ご利益があるのよ、チョキコ。
うちの奥さん バカだからね、チョキコの頭拭いてご利益を得たいんだって。
P3226235.jpg
奥さん、これを機会に利口になって、チョキコのためにもっと稼いでちょうだいね♪


・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif

実際はチョキさんがヨーグルトの箱に頭を突っ込んでベタベタになったから拭いたのです。(笑)
でも、ご利益あるなら、毎日ピカピカに磨きますけどね♪

占い師・チョキコ

みなさん、こんばんは。

有名占い師・チョキコと申すものです。
P3226217.jpg
・・・いえいえ。チワワなどではございません。占い師です。

では、アナタの明日の運勢を占ってみましょう。
P3226215.jpg
ワタクシが占いに使用するのは、この鼻でございます。

鼻の湿り具合で、アナタの未来がわかるのです。
P3226208.jpg
さて、今日の鼻の具合によると・・・

なんと! アナタは、明日っ・・・!
P3226207.jpg
・・・えっと。忘れてましたが、占い料はポン菓子10粒になります。

なに? 2粒に負けろと!?
P3226206.jpg
・・・アンタは明日、犬に噛まれるでしょうよ。フンッ。



・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif

と、のーんびり 犬と遊びほうける金曜日。
ああ、幸せ~ ☆^∇゜) ニパッ!!

皆さんもよい週末を!

* コメントのお返事ですが、なかなかできないので、
申し訳ないのですが、基本、お返事なしということで進行したいと思います。
ですが、いただいたコメントは楽しく読ませていただいていますので、
それでもいいよーという方、コメントくださいませ♪ (図々しすぎかな。。)

だって空が青かったから。

先月の初めごろに撮った写真なのですが、見返してみたら、ブログに使ってなかったようなので、
今更感 満載ですが、載せてしまいます♪
024_2014032621242413b.jpg
だって、こんなに青い空なんですものー。
飛行機雲もキレイだし(*´∇`*)

すでにもうこの頃には、田んぼの土も耕してある様子でした。
026_20140326212427a9b.jpg
週末にしか田んぼ方面に散歩に行かないので、実際見たわけではないのだけど、
もう種まきも終わっているのでしょうね。

今年も、はりきって田んぼ 観察したいと思います♪

チョキぽんもつきあってくれるかい?
046_201403262124302c8.jpg
・・・今、ちょっと忙しいそうです(涙)

まあ、いいや。無理やりつきあってもらうことにしましょう。

ところで、チョキぽん?
030_20140326212428399.jpg
まだ全然 暑くなってないと思うのだけど、早歩きになると、ハアハアしてるよね?

それは、あれかい?
054_20140326212431f39.jpg
キミがおでぶちゃんだからという理解でいいのかい?

あっ! 口 閉じた。。
055_20140326212441fcf.jpg
・・・無理してるの、それ?? (゚ー゚;Aアセ



・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif


今日は午後から休みを取って、はりきって鍼治療に行ってまいりました♪
今年初・鍼です(笑) 
もう結構慣れてきたので、背中にいっぱい鍼が刺さっている状態で寝れちゃいますよ、私。(*´艸`*)
そんなこんなで、肩がすっきり☆
明日からまたがんばるぞー!おー!

うにょにょーん

うちのチョキぽんはこうして人の足の間から顔を出すのが好き。
1_201403252122419dd.jpg
私が 体育座りでパソコンをいじっている間、ここがチョキぽんの定位置となります(笑)

でも、実はこれ、ちょっと困るのです。(゚ー゚;Aアセ
2_201403252122434bd.jpg
こうしておとなしくしている間はよいのですが・・・

時々、こうして、おもむろにうにょにょーんと向きを変えまして・・・
3_2014032521224494c.jpg


じっとこっちを見つめまして・・・
4_20140325212245483.jpg
パソコンよりも、チョキぽんの頭を撫でこ しなさい! と訴えられるのです。


そのたびに、「はいはい!」と撫で始めてしまうので、パソコン作業がはかどらないのです。(*^▽^*)ゞ
・・・ね?
かわゆすぎるのも、困りものでしょっ?(笑)



・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif

実は今、歯医者通いをしています。
奥歯が虫歯になってしまって、詰めなおし中なのです。
今日はキュインキュイン削られてきました。。(ノд・。)
大人になっても怖いですよね、あれ。

すっごい訴えてる

土曜日の朝のチョキぽん。
128.jpg
散歩!散歩!散歩!

と訴えているところです。(*´∇`*)

・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif

チワワって、何かを訴えるとき、じーーーーっと人の顔を見つめません?
自分のうるうるお目目の魔力をよく知っているよな、と思うのです。

ええ、もちろん、この後、魔力にやられた私は、仰せのままにお散歩に出かけましたとも(笑)

*例によって、例のごとく、コメントのお返事は遅れます。
すみません・・・ 今週も大忙しです。トホホ

狛犬+α

近所の神社にて。
あ



うん
うん

ちょ
チョ



・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif


連休最終日。
風が少しありましたが、なかなかの好天でした(*´∇`*)
チョキぽんと一緒にロング散歩に出てみたのですが、
なんだか鼻水が・・・ 花粉症かしらー!?
でも目はかゆくないから、まだ発症していない。。と、自分に言い聞かせております(笑)

新しいカメラを買ったのです。

ダンナちゃんのiPhoneのカメラが調子悪くなってしまいました。
「修理に出したら?」という話をしているうちに・・・
なぜか 新しい小さめカメラを買うことで話がまとまってました(笑)

で、ソニーのサイバーショットRX100を買いました。
DSC00059.jpg
新しいカメラを持って、お散歩です。

ペロッとな。
DSC00060.jpg
なんかね、お値段の割にいいレンズなんですって。(ダンナちゃん談)

iPhoneか一眼しかなかった我が家には、
”シャッ”と出して、”シャッ”と撮れるカメラは新鮮です。
DSC00071.jpg
見返りチョキぽん。

「カメラにおまかせ」的なモードで撮影した1枚。
DSC00097.jpg
梅とチョキぽん。

で、ここから下は、東御苑に「花の写真を撮りに行こうぜい」と、昨日、おでかけして撮った写真です。
東御苑は動物を連れて行ってはいけない場所なので、チョキぽんは出てきません。
サラッと流してくださいねー。

なんという花だったかな、これは・・・
DSC00116.jpg
ともかく、結構 寄って撮影できるようですが、風があって被写体が揺れるので難しい・・・

これは私がオリンパスのPENで撮ったヤツ。
P3216165.jpg
いつもは愛着のあるE520で撮っているのですが、たまにはこっちも使おうと思って練習。
持ち歩く時間が長い場合は、PENの方が軽くていいわ。

梅の花はもうほぼ終わっていました。
P3216170.jpg
そして、桜にはまだ早いという、なんとも中途半端な時期・・・

これもPENで撮影。
P3216182.jpg
ファンタジックフォーカス モード。

撮影会?に行く前に、昔 買ったカメラの本 を読んでいきました。
P3216197.jpg
で、ちょっと気取ったアングルで撮ってみたり(笑)

東御苑を散策中は小雨が降ったり、どんよりと曇っていたのに、
最後に東京駅前でお茶をしている間に晴れてきました。
DSC00158.jpg
ワタクシ、実は雨女なのです(゚ー゚;Aアセ
ダンナちゃんは晴れ男なのだけど、この日は私が勝った様子♪

サイバーショットのミニチュア モード。
DSC00159.jpg
すばらしいミニチュアっぷりに満足です♪


・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif

ブログを始めた頃は、カメラブログをやるつもりだったんですよねー。
今となっては、完全な犬ブログですが(笑)
お花のきれいな季節になるし、またちょっとカメラと親しみたくなってきました♪
次はチョキぽんも同伴できる公園におでかけしよっと。

お魚くわえた・・のは一瞬だった

こんなものを買いました。
1_2014032121350089d.jpg
・・いや、見えないから。どいてちょうだい。

はい、これです。
2_201403212135026cb.jpg
Sea Jerky。タラの皮を固めて棒状にしたものです。
オメガなんちゃらが豊富で毛づやがよくなるらしい。
我が家の場合はカロリー低めの長持ちおやつが欲しかったので購入してみたのですが・・・

お魚が薫ること薫ること(笑)
3_2014032121350348e.jpg
チョキさんも真剣な顔になっちゃいます。。

はい。じゃ、かじってみなさい。
4_201403212135043f6.jpg
「お前、手を離せよ!」とおっしゃってます。。。

はいはい。独り占めするがいいよ。
5_201403212135060f7.jpg
・・・と、思ったけど、まんま1本は大きすぎたね。

このあと、半分に切りました。
肉派のチョキさんなので、そんなに盛り上がってなかったです(ノд・。) グスン
少しかじった後、飽きたのか絨毯にポツンと落ちてました。

長持ちはしそうだから、いいんだ、別に・・・


・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif

うちのルーターが壊れて、昨日はネットに接続できませんでした。
今日、新しいのを買ってきて、ちょちょいのちょいと付け替えちゃいましたよ。
・・・うちのダンナちゃんがね♪
私なんて、ルーターなんてものがうちにあったことすら知らずに生きてました。。(笑)
得意分野が違う人間が身近にいると、便利でいいですよね(*´艸`*)

怒りのチョキぽん

引き続き、お風呂上りのチョキぽんの話なんですけどね・・・

ある程度乾いたので、お腹側がちゃんと白くなっているかチェックをしたのです。
058_20140319212537c5c.jpg
こうして裏返してね。

そうしたら、犬にしておくにはもったいないくらいのメンチを切られまして・・・
067.jpg
「あぁん? やんのか、ゴルァぁ!!」
と、静かにアテレコを入れながら、洗い上がりチェックをしたわけです。

よしよし。お腹も真っ白。キレイになったよ、チョキぽん。
070_201403192125390ef.jpg
だけど、腹の中は怒りで真っ黒なご様子・・・(゚ー゚;Aアセ



・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif


いつもは威張り散らしているチョキさんですが、
お風呂に入る前は、毎回ブルブルとチワワらしく震えます。
よっぽど嫌なんでしょうね・・・でも、洗わないわけにはいかないし。

犬にも、「ハァー!いいお湯だった! さっぱりしたー!」という感情があれば、話が早いんだけどなぁ。
ついでに、「かあちゃん、ありがとなっ!」という感情も、もっていただけると嬉しいのデス。。(*^▽^*)ゞ

食べて忘れるタイプ

こんばんは、皆さん。チョキ姉さんよ。
1_20140318212632e88.jpg
冴えない顔で ごめんなさいね、今ちょっと放心状態で・・・

なぜってね、シャンプーされたのよ、あたし。
2_20140318212633eed.jpg
あたしのことならお構いなくって毎回言っているのにね。

どうして毎月、こんな目に会わなくちゃいけないのかしら。
3_20140318212635daf.jpg
この世で一番不幸なわんこなのよ、あたしは今・・・

悲劇の女王チョキコ・・・
4_20140318212636b57.jpg
むふふ。ちょっといい響きかも。 二時間ドラマの主人公になれそうよね・・・

あ?ご褒美?
5_201403182126375fb.jpg
やったー!!(*'-'*) 食べる 食べるぅぅ♪


・・・と、このように、嫌なことは美味しいものを食べて忘れちゃいましょう!
そうしているうちに、「嫌なことがあった」=「美味しいものが食べれる!」という
魔法の図式ができあがって、嫌なことが嫌じゃなくなるのです! すごいでしょっ(*´∇`*)アハー♪

あっ。そうしたら、美味しいものが食べれなくなるじゃん。。

・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif

いよいよ暖かくなってまいりましたよ♪
夕方(といっても、暗かったけど)の散歩も上着が要らないくらいの陽気でした。
この勢いで 桜、咲けっ!


* 今週のコメントのお返事は後日まとめてということにさせてくださいませ。

見上げてみれば

下から覗き込むアングルで写真を撮ってみたら、いつになくチョキぽんが凛々しい顔をしていた。

・・・何があった、チョキぽん?
1_20140316143805c76.jpg
え? 

いや、どうした気取っちゃって・・・?
2_20140316143810639.jpg
・・はぁ? 

まあ、いいや、続きを聞きましょう。
3_2014031614380954b.jpg
・・・ふーん。そうですか。
ムダに威張ってるとは思ったけど、そうでしたか。

でもさ、獅子はそんなにぽってりしてないと思うよ。
4_20140316143821b58.jpg
いや、そこ、聞いてろよっ!



・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif

偏頭痛の月曜日でございます・・・
もう寝ようと思いますので、昨日のお返事は、後日にさせてください。。
いつも本当にすみません。。

うちの番犬

さっきね、お風呂掃除をしていたら、リビングからチョキぽんが「ワン!」と吠える声がしたのです。
092.jpg
その後、マンションの外廊下のほうから足音が聞こえてきたの。

特に何事もなく、足音は、うちの前を通り過ぎていったのですが・・・

で、「おお!すごいな、チョキぽん。番犬してくれてるんだ~!」とリビングをのぞいたわけですよ。
091_201403161455391ac.jpg
・・・そしたら、こんな格好だったのです(笑)

えー! あんた、寝たまま吠えてたわけ?(゚ー゚;A
093_2014031614554073e.jpg
我が家の警備員さんなのに、そんなやる気のないことでいいのかい?

まあ、勇ましい声で 吠えてくれているだけ、マシか?(*´∇`*)
098_20140316145543aa0.jpg
・・・と、思うことにしました。


・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif


寝ながら吠えるって、逆に、なかなか器用よね(笑)

春、みっけ!

我が家のベランダの一角。
1_20140315175505ce0.jpg
花のないグリーンコーナーでございます(笑)

あんまり、細かいお世話をしていないので、枯れているのもあり、お恥ずかしいのですが
ちょっとご紹介いたしましょう。
2_20140315175507333.jpg
一時、枯れかけていた「金のなる木」は、ポッキリ折れてしまったので、
元気そうな部分を切り取って、植えなおしてみたら復活しました。
・・・すばらしきかな、自然(笑)

少しずつ春を感じられる出来事も起きております。
3_20140315175508a10.jpg
これはチャイブ。枯れ草の中から生きのいい子が芽吹いております♪

先日、遅ればせながら植えたチューリップも育っています。
4_20140315175510040.jpg
んー。でも、これは細すぎて咲かないかなぁ・・・
来年は新しい球根を用意しましょう。

でもって、ほらこれっ!
6_20140315175511964.jpg
ムスカリが咲きましたよぉ~♪ 植えっぱなしでもう3年目くらいかな?
世話いらずでとてもいい子です(笑)

とてもいい子といえば、ここにも。
7_201403151755298be.jpg
日なたにいれれば、文句はないらしい。。

チョキばあちゃん、いい季節になって来ましたねぇ♪
8_20140315175526701.jpg
うんうん。背中のソーラーパネルにしっかり充電してちょうだい。

あともう少しで、桜も咲くよ。
9_20140315175528224.jpg
チョキぽんも一緒にお花見しましょうね♪


・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif

昨日は、疲れすぎて「もう頭を使いたくない・・」と、
お風呂に入って、すぐに寝てしまいました。

今日は、ゆっくりのんびり過ごしてパワー復活。
ついでにチョキぽんを洗ってやりましたよ♪
チョキにとってはいい迷惑だったろうけど(笑)

鼻歌交じりで。

週末のお散歩。
チョキぽんとお散歩。

風もなく、気持ちのよいお天気。
096_2014031321225822f.jpg
チョキぽんも、なんだか楽しそう♪

ぶっとい尻尾も意気揚々と揺れてます。
097.jpg
楽しいね、チョキぽん。

もうすぐ春だね、チョキぽん。
098_201403132123026c7.jpg
どこかに春は落ちてない?

春を探す私をよそに・・・
103_20140313212302a78.jpg
このあと、チョキぽんは、鼻歌交じりで、大きなお仕事に励んだのでした。。。



・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif


このところ、チョキぽんの大きなお仕事が多すぎます・・・
昨日なんて、1日5回!
でもね、毎回、額縁をつけて飾ってやりたいぐらい、立派な作品をなさるし、
食欲もバツグン、瞳もキラキラで、健康そのもの。
ただ、回数が多い・・・
逆に、今までのフードにお仕事回数を減らす作用のあるものが入っていたのかもしれないなと、
ドットわんのこのサイトを見て思っています。。。
いや、でも5回はさすがにねぇ・・・深夜に起こされるのも辛いし。
なので、ちょっとフードの量を減らして様子見です。
食いしん坊のチョキさんなので、かわいそうなんだけど・・・

と、ここ最近、こんな話ばかりで、なんだかすみません。。

毛だもの だもの

少し春めいてきましたね♪

何度もお伝えしている通り、うちの「毛だもの」、日なたが大好き。
これは少し前の、よく晴れた 昼下がりの様子です。
IMG_4983.jpg
日なたで気持ちよさそうに寝ていたので、手を出してみたら、噛まれているところです。いでで。

ほら、お腹なでてあげるから、噛まないの。
IMG_4984.jpg
・・・あんた、すごく暖かくなってるけど、大丈夫?

舌出しちゃって、暑いんでしょう?
IMG_4986.jpg
・・・そうだろう?
じゃあ、日陰に避難したらどうだい?

ねぇ、聞いてる? 
どかないなら、こちょこちょしちゃうよー?
IMG_4988.jpg
・・・ちょっと、キミ、脳みそ、溶けてんじゃないのぉ?

はい。じゃ、こちょちょはやめるから。
IMG_4992.jpg
落ち着いたら、涼しいところへ行きなさいね。

いや、だから、ここで落ち着くなって。。
IMG_4993.jpg
こういうとき、その毛皮、ツルンと脱げたらいいのにねぇ・・・

・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif

でも、明日はすごい雨と風なんですって?
嫌だなぁー。。


*本当にごめんなさい。コメントのお返事、またしばらくできそうにありません・・・

Re: 米子市のみなさーん!

じゃじゃーん!
IMG_5346.jpg
我が家の冷蔵庫の切り替え室(冷凍庫)は、ただいまアイスモナカでいっぱいでございます♪

先日、お伝えした米子市へのふるさと納税に対する特産品がとどきました。
IMG_5348.jpg
米子市にある、らぐるぽというお店のジェラートもなか、どどんと20個セットです!

てっきり、もなかの皮とアイス、別々になっていて、
自宅でアイスモナカにするのかと思っていましたが、完成形で送られてきました。

ヌフフフフ。アイス祭開催ですよ♪
IMG_5351.jpg
私はミルク味から、いただいております。うみゃーい♪

チョキぽんが視線を送る先には、チョコレート&プラリネアマンドにかぶりつくダンナちゃんが。
IMG_5354.jpg
チョキぽん、いくら見つめても、チョコレートのは もらえないよ。

もらえないことを察すると、ササッと向きを変え、私にロックロン。。
IMG_5359.jpg
わかりやすい犬だこと・・・

はい。じゃあ、皮の部分を少しだけね。
IMG_5370.jpg
ちょっと、目がこぼれ落ちそうだよ・・・見開きすぎだよ・・・

おいしかったねー。
IMG_5376.jpg
・・・あの、いつまで舐めてるんですか?

もう私の手の味しかしないと思うんだ・・・

もなかの皮も美味しかったです。
IMG_5389.jpg
あ、皮は台東区の種亀というお店のなんだ。へぇー。老舗なのね。

我が家へ届いたのは、ミルク、チョコレート&アマンドプラリネ、小豆みるく、ほうじ茶、ロイヤルミルクティーの5種類。
IMG_5391.jpg
他にもいろいろあるんですね~。黒糖のやつが食べてみたい。。

どなたか、ご近所の方、食レポをお願いします。(笑)


・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif

今日は、ほうじ茶味をいただきました。
本当にほうじ茶味で、びっくり! アイスなのに お茶なのよ!
↑伝わってるかしら、この感動(笑)


大地震から3年。
地震が発生した時刻に黙祷しました。
あの瞬間、いろいろなことが変わったのですよね・・・
改めて、今、私にできることはなんだろう? と考えています。


*なぜか、FC2のレスポンスが悪いのです・・・アクセス集中してるのかな?
コメントのお返事は後日、改めていたします。すみません。。

・・・いってきます。

毎朝、会社に行く前に、チョキぽんをいっぱいいっぱい撫で繰り回して、
その日1日のパワーをもらう私。

チョキぽんはこんなかわいい顔で、そんな私をじっと見つめている。
P3041647.jpg
うん。行くの。

行かねばならぬの。
P3041648.jpg
・・・うう。
できることなら、連れて行きたい・・・

でも、チョキぽんがそばにいると、気になって集中できないし。
P3041649.jpg
ギクッ。
えっと、えっと。。
すごいとか、すごくないとか、関係ないの!

がんばるものは救われるの!
P3051653.jpg
とはいうものの、ああ、チョキぽんと遊んでいたい。。。

・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif


うちの会社、犬・同伴可にならないかなーと毎朝、思うのであります。(笑)

ドットわんを試そう。

今なお、チョキぽんの新しいごはんを模索中な私・・・
*変えたフードで大きいお仕事が増えてしまったので、リピートはしないつもりなのです。

次の候補として、ドットわんのおためしセット を買ってみました。
アイアンジャイアントさん、情報、ありがとうございました。)
P3061705.jpg
こだわり素材で保存料無添加。、安心・安全でございます。
しかも、お品書き付きとは、すごい。。

いろいろあります。
P3061706.jpg
どれから食べようかー? こういうの、楽しくなっちゃいます♪

ま、食べるのは、私じゃないけどね。。

ほら、このカツオとか、すごく美味しそう!
P3061709.jpg
焼津産なんて、私も食べたことないぞ・・・

これは、私が食べてもいいんじゃないかしら?
・・・後で、チョキぽんと話し合いたいと思います。。(笑)

ということで、チョキぽんには、まずはチキンからあげましょう。
P3061712.jpg
フリーズドライのチキンだよ~!

私も味見してみたけど、宇宙食みたいでした。
そのままだと、パサパサだけど、水で戻すとリアル・チキンになって、うまし。
(というか、それがフリーズドライというものだわね)

どう? おいしい?
P3061715.jpg
なんて、おやつから試しちゃってるけど・・・

食べてほしいものはドッグフードだったわ。
P3061716.jpg
ドッグフードもおいしいといいねぇ。


・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif

どこのお宅もそうなのでしょうか、我が家も、今月は、消費税アップ前の買いだめ強化月間です。
チョキぽんのフードも今月中に決めて、大きい袋を買いたいなぁと思ってます。。

週末の朝といえば・・・

土曜日の朝、のんびり寝ていると現れるのが・・・

チョン蜜さん(笑)
1_201403082203578d1.jpg
今日は、チョキぽんに添い寝されたまま、うっかり10時まで寝てしまいました。。

チョキぽーん。寝すぎじゃないかい? 私たち・・・
2_201403082203596ba.jpg
いや、そう言うアナタも寝てましたよね、さっきまで・・・

さあ、そろそろ起きないとね。

っと、その前に、朝のご挨拶しておきましょう。
013_2014030822183718f.jpg
よっ。ブタっ鼻♪ ブヒっとな。

あっ。噛んだ・・・
4_20140308220401fca.jpg
噛んだね? 親父にも噛まれたことないのに!

チョキぽん、そういうことしていいと思ってるん?
5_20140308220403aff.jpg
おしっ。

じゃ、起きて、散歩にしようかねっ♪


・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif


チョキぽん、隣で「クフー・クフー」と健やかな寝息を立てていて、
その音が、一層、眠気を誘うのです(笑)
そんなこんなで、10時間近く、寝てしまいました♪
いやー。すっきり☆

*ちなみに、噛んだといっても、歯を当てる程度でございます。かわいいもんです。

チョキぽんの場所

ダンナちゃんと私がソファに座っていると・・・
IMG_5019.jpg
すかさずセンターを取る、チョキぽん(笑)

我が家のセンターを張れるのは、あなたしかいませんよ。
IMG_5023.jpg
競争率、めっちゃ低いけどね、ここの家のセンター。。

まあ、そうは言っても、センターって、いろいろ疲れるんでしょうねぇ?
IMG_5030.jpg
労をねぎらって、Wなでこなでこしてあげましょうね♪

・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif

なんだかよくわからない角度の写真になってしまいました・・・
いろいろ回してみたのですが、この角度が一番、マシかと思われます(笑)

レッツ セルフィー

セルフィーとは、「自撮り」という意味です。

うちの猫が勝手に写真を撮ってたわ!」という写真を見て・・・

私もやりたい!と思うのが、私のいいところ(笑)
IMG_5108.jpg
でも、これ、とても難しい・・・

iPhoneのタッチパネル、チワワの肉球に反応しないのですが・・・?
IMG_5133.jpg
このタッチパネルって、静電気的なやつなんですよね?

原理はよくわかってないのだけど・・・

お毛毛が邪魔しているのか、力が足りないのか。
IMG_5118.jpg
チョキぽんにはセルフィーは難しかったようです・・・

今日、ここに載せているのは、すべて私が手を添えて撮ったものです。
IMG_5141.jpg
どなたか、「チワワによる上手なセルフィーのやり方」をご存知でしたら教えてください。。


・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif

スマートフォンをお持ちの方、ご自分のワンコでセルフィーを試してみてくださいな♪

でも、まず、部屋の電気が見苦しかったですね、今日の写真・・・
昼間にまたチャレンジしよっと。

笑う犬光線

フードを変えたせいだと思うのですが、
最近、チョキぽんは 朝、晩に加え、深夜にも大きいお仕事をなさるんですよ。

おそらく、ケージの中を汚したくないんでしょうね。
隣で眠る私に「クン」と鳴いて、「開けて?」と言うのです。・・深夜3時に。
で、開けてあげると、別室のトイレまで行って用を足し、
それを私が片付けている隙に、人間のベッドにもぐりこんで寝ているのです。。

おかげさまで、こっちは寝不足なんですが・・・

まあ、それはおいておいて。

今朝、ダンナちゃんが起きたら、こんなチョキぽんと目が合ったのだそうです。
IMG_5153.jpg
半笑いでヘソ天な犬(笑)

なかなか いい笑顔です。口角上がってるし。
IMG_5149.jpg
朝から幸せそうでなによりだよ・・・(☆´∀`☆)アハハ~

・・こっちは寝不足だけどね。

~おまけ~

光線、出てます(笑)
IMG_5148.jpg
電気をつけずに撮ったら いかんのです。

・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif

眠い上に、残業までしてしまいました。。
今日は早く寝ようと思いますので、お返事はまた後日、改めてとさせてください。
いつもすみません!

Ms. ムニュット

昨晩のこと。

チョキぽんは眠る前の「ハウス」するときに、歯みがきガムをもらうのが日課なのですが・・・

昨日はこれを食べる姿がすごかった。
1_20140304212152c31.jpg
あの、はみでてますけど・・・(´ー`A;)

もしもーし? 聞いてますかー?
2_201403042121541c3.jpg
おちりがムニュッとなってますよー?

・・・ダメだ。聞いてない。
3_2014030421215674c.jpg
ああ、このどっしりとした後姿・・・

飼う前は、チワワというのは、もっと華奢な生き物かと思っていたのだけど・・・
4_201403042121589c2.jpg
世の中には常に例外というものがあるのですね。


・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif

でも、骨太で丈夫な感じがするので、嫌いではないです。チョキぽんの体型(笑)
実際、病気知らずで今まで生きているしね♪

肉ドッグ

チョキの おでこに「肉」と書きたいという野望を抱いていた私。
181.jpg
叶えてやったぜベイビー♪

普通に写真を撮った後、あとからPC上で 字を入れるのがよくある手段なのでしょうか・・・
132.jpg
あえてアナログにやってみました(笑)

おまけの「チョ」バージョンもあります (=^∇^)ニャハハ♪
151.jpg
見たら分かるかと思いますが、字を書いた紙をセロテープでペトっと貼っているだけです。

貼って、写真を撮って・・その間、20秒ぐらいでしょうか?

20秒の働きに対し、ギャラはポン菓子3粒。割のいいお仕事です。
156.jpg
*悪そうな顔ですが、ポン菓子を食べているだけです。

さて、チョキぽん。食べ終えたら、またモデルさんしてくれるかい?
162.jpg
・・・このタイミングでベーって。。

あう。 (Tへヽ)クスン



・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif

寒さの戻った月曜日・・・
今週はずっと寒いそうですよ。
なかなかスパっと春にはならないんでしたよね、そういえば・・・
もう何度も経験しているのに、毎年毎年、忘れてます(笑)

雨のお散歩

雨の日曜日。

散歩は行かないつもりだったのだけど、
チョキぽんが張り切っているので、赤いカッパを着せて出かけた。
(傘と犬のリードで 手がいっぱいで写真は撮れませんでした。)

で、帰宅した後のチョキぽんがこちら。
018_20140302121114cc5.jpg
テンション↓。。(笑)赤いカッパが不本意だったらしい。

カッパを着せていても、お腹側は汚れるもんですね・・・
019_2014030212111654c.jpg
洗った後、こうしてホットカーペットで、自主的に乾燥しています。

私が雑に拭いた お手手も自分できれいにするそうです。
021_2014030212111766a.jpg
はい。よく洗ってちょうだい。
キミが行きたいって言ったんだから、自分でがんばってちょ! (*゚∀゚)ガンバリ!


・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif

今日はこれからちょいとおでかけ。
昨日のお返事は後ほどいたします!

モーニングコール

週末のお楽しみと言えば、朝寝坊な私(笑)

ダンナちゃんはとっくに起きたというのに、ぐっすり寝ていたらば・・・
002_201403011728147c5.jpg
チョン蜜さんが起こしに来てくれた。 (*´艸`*)ウフフ♪

おはようございます。チョン蜜さん。
004_20140301172816192.jpg
お、おう。。おちりをグリグリと私の腕に押し付けて・・・

朝からサービス満点っすね!
005_20140301172817496.jpg
ええー!いいんすかー!?(〃∀〃)デレデレ

でも、いきなり おちりはやっぱり・・・ねえ?
014_201403011728199a1.jpg
・・と、耳をさわさわ。
あら、お嬢さん、不服そうで・・・

じゃあ、失礼して、おちりをば。さわさわ♪
019_20140301172820956.jpg
えへへ。モコモコっすね。チョン蜜さん!

あー。こんなかわいこちゃんに起こしてもらえるなんて、なんていい朝!
022_201403011728325cf.jpg
あ、そうですね。もう9時過ぎてる。。



・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif

こちらは小雨の降る土曜日です。
隙を見て、チョキぽんのお散歩をしてみたら、お腹側が真っ黒になりました。。
赤いカッパ着せればよかったわー。

Top

HOME

もりー

Author:もりー
もりー:
東京都在住。
働く主婦。
まだなんとか30代。

チョキ:
東京都在住。
ロングコートチワワのメス
2008年2月5日生まれ

ケン:
群馬県在住。
ビーグルのオス
1998年8月27日 生
2012年11月22日 没

名前:
アドレス:
件名:
本文:

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する


にほんブログ村 犬ブログへ

ランキング

夜のお散歩用にブルーを買いました。 チワワの首から下げるには大きすぎるので、リード側につけています。 かなり明るく、とても目立ちます。蛍みたいで楽しいです。
頭のすぐ上で光っているけど、チョキはまったく気にならない様子です。

外出するときにシュッとしてます♪
長年愛用中。 今までノミ、ダニのトラブル ゼロなのはこれのおかげです。
100%天然素材なので安心ですよ。 特に香りはないので、犬の体臭を楽しみたい方におすすめ。

人間はこっちをシュッとしてからお散歩してます。 今年は蚊がいないんじゃないの?ってくらい刺されません! 本当は犬用ですが、天然素材なので人用としても安心です。
ハーブの香りがちょっと強めなので、犬に使うと匂いが残ると思います。 いい匂いなので、気にならないとは思うけど。 私はチョキの匂いが好きなので、人間だけ使ってます(笑)

チョキごはんはこれです♪
中年となった6歳を期に、ごはんを変えました。 安心・安全のこだわり素材と、小型犬にも食べやすい小粒な粒です。
ごはんにかけるスープとか、フリーズドライの納豆など、フード以外のものを揃っています。

仔豚のヒヅメ。
ガリガリとよくかじっています。暇つぶしにいいようです。 よく、くわえて見せびらかしに来てくれます(笑)
小型犬向け 仔豚のひづめ 100g

小型犬向け 仔豚のひづめ 100g
価格:498円(税込、送料別)

牛のひづめより硬くないので、小型犬の牙でもそこそこかじれるようです。 ペロペロと舐めて、ふやかして・・・と犬なりに考えて攻略するのも楽しい様子。 ちょっとだけ、牧場の香りはします。しょうがないよ、豚だもん。

猫草。ベランダで栽培してます。 水をあげあるだけで、グングンとよく育ちます。 プチプチちぎって、チョキにあげてます。 お前はヤギか?ってくらい、うまそうに食べてます。
苗で買うより、種から育てた方が楽しいし、お買い得だと思います!

このキャリーで旅してます。
我が家ではカーキー色を持ってます。 しっかりした作りなうえ、持ちやすくていいです。
見た目も、いかにも犬入ってます!って感じがしなくておしゃれです。 チョキも居心地がいいのか、入るとすぐに丸くなって寝ちゃいます。 犬は狭いところが落ち着くらしいので、こういうの好きなんだろうな。


↓チョキと泊まったお宿です。

アクアペンションクッチェッタ
もう何度も宿泊しています。浜名湖畔のペンションです。
お部屋も素敵だし、食事もおいしいし、浜名湖が隣で気持ちがいいし、本当にお勧めですよ!

磐梯山温泉ホテル
福島県にあります。犬OKな部屋はすぐに満室になっちゃうので、早めの予約をお勧めします。
スキーシーズンでなければ、裏のゲレンデを犬と散歩できます。広くて気持ちいいですよ。 温泉も清潔で、お肌しっとりだし、ご飯もおいしかったです。

プチホテル マイカ
伊豆の、ちょっと隠れ家ちっくな場所にありました。 まだ新しくとてもきれいなホテルです。 メゾネットの変わった建物で、食事をするところも1部屋ずつ仕切られているので、他の犬を見ると興奮するワンコでも安心です。
食事も、もう無理!ってくらいたくさん出てきます。もちろん美味しかったです。 近くにドッグランつきの道の駅もあってお土産を買うのにもいいですよ。



写真素材-フォトライブラリー
写真 素材