プロバイダ

チョキカメラ

怒りっぽいちっこい犬と、のんびりした背の高い夫と、その中間程度な嫁のお話。



丸い生き物。

これ、うちのチョキぽん。
005_20140630173010c65.jpg
皆さん、もうご存知ね。(笑)

こうして見ると・・・
006_2014063017301298c.jpg
丸いですよね(;´▽`A`

チョキぽん、丸いよ?
006-1.jpg
耳が寝ているせいかなー。。

後ろからバイクの走る音が聞こえるから気になるんだよね。
007_20140630173015067.jpg
そろそろこっちに耳を向けてちょうだい。

そして、微笑んでちょうだい。

やっ!耳が立つとチワワに!
あら、いい顔だこと!☆^∇゜) ヤッタ!
012_20140630173016b7b.jpg
・・・いやいや、たまにだなんて。

出し惜しみせずに頼みますよ。


・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif

角度的なものなのか、はたまた、毛がモコモコだからか、
卵に足をつけたような形に見えるんですよね、上の写真。(笑)

あ、誰ですか!そもそも丸いからねーって言った人!
・・・まあ、おっしゃるとおりですけどね。(;´▽`A`



何でもない日、おめでとう。

それはそれはよく晴れた週末の朝。
・・・これは、いつの写真だろう?(笑)
DSC01534.jpg
先々週?もっと前? ともかく今日ではありません。

青空の下、楽しく散歩する、
かわいいチョキぽんの写真をたくさんたくさん撮っていたところ・・・
DSC01542.jpg
・・・もしもし? チョキぽん?

拡大してみましょう。

あからさまに飽きてますよね?
DSC01542-001.jpg
それは、あくびですよね?

いやいや。反論は認めませんよ。
DSC01543.jpg
大きなあくびですよね?

もう1度拡大してみましょう。

なんとまあ、あごの外れそうな顔だこと。。
DSC01543-001.jpg
・・・あくび以外の何者でもありませんよね?

まあ、いんだけどさ。

眠いときもあるだろうよ。

じゃ、うちに帰ろう。寝たらいいよ。
DSC01544.jpg
おいで、チョキぽん。

・・・って、呼ぶとなかなか来ないんだよね(笑)

やっと来たチョキぽん。
DSC01565.jpg
あのさ、呼ばれたらすぐに来なさいよ。

私、蚊に刺されちゃったわよ・・(*´ο`*)=3

・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif

これは、今日の写真ではありませんが、今日もこんな感じでした(笑)
とりたてて何も予定のないのーんびりした1日。
平和が一番ですね♪

・・・って、書いている間に嵐が来ましたけど。 雷が鳴ってますけど。 (;´▽`A`

マグネッチ、曲乗りに挑戦。

こんばんは。僕の名前はマグネッチと言います。
オランダの動物園のマスコットです。
1_20140628184832c48.jpg
今日は今は亡きクヌートのポストカードを押さえる係を仰せつかっています。

皆さんのコメントのおかげで、
僕が オランウータンに似ていることにうちの奥さんはやっと気づいた様子です。
* ここだけの話、カモノハシに手足をつけたものかと思ってました。
なんか くちばしっぽいし。。(笑)

これは僕の愛馬の「チョキッチ」です。
2_201406281848345f2.jpg
あ、間違えた。「ダメッチ」に改名したんでした。

「ダメッチ」が汚名挽回したいとのことなので、
今日、僕はまた冷蔵庫を離れ、こうして乗馬しています。
3_201406281848351ac.jpg
ダメッチ、今日は何を見せてくれるんだい?

なになに、曲乗り?
4_20140628184837a6a.jpg
僕を頭に乗せてくれるのかい?

ダメッチ、冗談言っちゃいけないよ。

そんなサーカスのクマみたいなことが、君にできるわけ・・・


・・・おお!
5_201406281848388a9.jpg
やるじゃないか、ダメッチ!
見直したよ。さすが僕の愛馬だね!
キミは今日からまた「チョキッチ」だ。

じゃあ、僕はまた冷蔵庫に戻るとするよ。
僕をここから降ろしてくれるかい?

アイタタタ!
6_201406281848494fe.jpg
乱暴はよしておくれよ、チョキッチ。
僕、落馬してしまったよ!

ななな!なにをするんだ、チョキッチ!
7_201406281848509ec.jpg
これっ!降ろしなさい、ダメッチ!


・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif

またまた雨降りの週末です。
暇に任せて、こうしてチョキぽんに遊んでもらっています。(笑)

おむすびころりん

ある日のことじゃった。

奥さんがソファでおむすびを食べていると、ちっこい犬と目が合ったんじゃと。
DSC01745.jpg
「なんじゃ、ちっこいの。何か用か?」と、奥さんはチワワに尋ねたそうな。

すると、チワワはこう言った。
DSC01746.jpg
「奥さん、わっちは海苔が大好物でして。米粒付きで、ちぃと分けてもらえたら嬉しいんじゃが」

奥さんは腹を空かせたチワワを見て、すっかり心を痛めてしまった。
DSC01747.jpg
「そうか、そうか。ちっこいの。それじゃ、そこに座りなさい。
いい子で待っていられたら、少し分けてあげようじゃないか」

奥さんがそう言うと、チワワはビタッとお座りを決めて、じっと奥さんの手元を見つめた。
DSC01748.jpg
「奥さん、奥さん。わっちはいい子です。さあ、だから、早く海苔を・・・」

奥さんは、そんな健気なチワワを目を細めて見つめていたそうな。

しかしながら、ここ最近、またムッチリしてきたチワワの腹が目に留まると、
「いやいや、あげちゃいかん。」と、
最後のひとかけらまでパックリと食べてしまったそうな!
DSC01750.jpg
・・・そのときのチョキぽんの顔がこちらになります。




・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif

こないだ量ってみたら100gリバウンドしていたチョキぽんです・・・(2.7kgでした。)
海苔ぐらいなら、低カロリーだし あげてもいいかなーとも思うのですが、
そうやってちょこちょこと与えちゃうのがいけないんだよね、と
心を鬼にして、がんばっている今日この頃です。
でも、心が折れそうになるから、
食べてるときに、ウルウルお目目でこっちを見ないで欲しいのよね・・・

困ったときはハミングしとこう。

お散歩チョキぽん。
DSC01681.jpg
こうして改めて正面から見てみると、尻尾が占める面積が広いのね・・・
そして足が短めでらっしゃる。(;´▽`A`

さて、そんなチョキぽんですが・・・

この写真寄ってみたらいい顔してたんですよ(笑)
某演歌歌手のような細目でね。
DSC01681_201406252135191ae.jpg
・・・ごめん、この人の歌、知らないや。



・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif

なんか、横浜の歌だよねーと、
考えに考えて、「振り向けば横浜」でググってしまいました。
・・・それ、マルシアだったよ。

「よこはま・たそがれ」か。

・・・やっぱり 知らないや。

マグネッチの冒険

こんばんは。
僕の名前は、マグネッチ。
オランダの動物園のマスコットです。
DSC01507.jpg
動物園のお土産やさんで この家の奥さんに気に入られ、はるばる日本まで連れて来られて、
冷蔵庫で浮世絵ポストカードを押さえるという大役を仰せつかっています。

この家には、チョキッチという大きな馬がいます。
DSC01497.jpg
今日、僕は冷蔵庫から離れ、大冒険に出ようと思うのです。

さあ、チョキッチ!僕を乗せて、走るんだ!
DSC01493.jpg
大きな海を見せておくれ。

どうした、チョキッチ? 走っておくれよ!?
DSC01492.jpg
風渡る草原を駆け抜けようじゃないか?

・・・ダメですね、あの馬。
DSC01496.jpg
ダメッチに改名しましょう。


*今朝、サッカーの試合(クロアチアVSメキシコ)を見たので、
「・・ッチ」という呼び方が我が家でブームなのです(笑)


ちなみに、マグネッチは両手と背中に磁石が付いています。
オランダで行った動物園のマスコットなのですが、
何がモデルになっているのかナゾすぎて気に入りました。(*´∇`*)

・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif

雨の日曜日。

雨の日曜日。

たいくつチョキぽん(笑)
056_2014062216521386f.jpg
寝転がって、「ガフ!ガフ!」と何かを訴えているのですが・・・

放っておくと、いつの間にか 寝てしまいます。。(;´▽`A`
057_20140622165215daa.jpg
たいくつなのね。

「チョキぽん!」
058_201406221652173f4.jpg
・・あんた、今、寝てたよ?

起こすと、またフガッ!と何かを訴え始めます。
059_201406221652189bc.jpg
「散歩!」と言っているのかと思われますが・・・

雨なんだよ。レインコート、着たくないんでしょう?
060_20140622165219c30.jpg
「・・じゃ、起こすなよ!」と言っているのかと思われます。

確かに。
ごめんな。私もヒマなんすよ(゚ー゚;Aアセ


・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif

ムフフのフ

* 今日は写真と話がリンクしてないです。

さっきね、チョキぽんとお散歩に行ってきたんですけどね・・・
020_201406211914343a7.jpg
河原でチワワのお散歩をしている娘さん(中学生くらいかな)と、お母さんに会ったんですよ。
連れていたチワワくんは1才の元気な男の子で、チワワにしては大きくて(5kgぐらい)
チョキと遊びたくてグイグイとリードを引っ張ってて。

チョキぽんはそういうやる気満々な子が苦手な犬でして。
014_201406211914328d6.jpg
「私にお構いなく」っていう態度で私の陰に隠れてたんですね。

そしたら、それがとても新鮮だったらしく
「やだ、この子、小さくてかわいー!」
「白雪姫みたいー!」 (← って、本当におっしゃってたのよ。)
「うちの犬みたいに、だらしなく口開けてないのね!」
(↑これは、緊張してて、そのとき 口を閉じてただけなんだけど)
と、大絶賛してくださって。

私も嬉しくなっちゃって(笑)
027_2014062119143584d.jpg
「抱っこしますー?」とか言って、お二人にチョキぽんを抱っこしてもらって。

「かるーい!」
「おとなしいのね!」
(↑これも緊張して固まってただけなんだけど)

と、嬉しい言葉をたくさんいただいて。
ウホウホ気分で帰ってきたのでした♪

今日はいい日だ☆^∇゜) ニパッ!!

*ちなみに、写真はタラジャーキーを豪快に食べてるチョキぽんでした。
・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif

あ、私も、元気なチワワくんのこと、褒めちぎってきましたよ。
「元気ねー!人懐こくていい子ねー!」ってね。

お互い、自分の犬にないところに魅力を感じるのね(笑)

世代交代

これ、ベランダのジャスミン。
DSC01672.jpg
伸びるがままにしていたのだけど、この春、全然 花が咲かなかったし、
なんだか元気がないので、思い切って切り戻してみました。

で、切り落とした枝を試しに挿し木してみたら・・・
DSC01658.jpg
3本中1本、成功しました!若い葉がついてる~ O(≧▽≦)O ワーイ♪
このままうまく育つといいのだけど・・・

今、ベランダで咲いているのは手前の「いろんなお花詰め合わせパック」の花たち。
約30種類の草花の種が1パックになっているのを、4月ごろにバサっと撒いてみたのです。
DSC01652.jpg
なんか、一見、雑草みたいになっちゃってますが、
アリッサム、ヤグルマソウ、マリーゴールドあたりが今は咲いています。
このピンクの花はなんなのかわからないんですが・・(;´▽`A`

そういえば、奥に見える、ゼラニウムも挿し木から育てた2代目なんですよ。
そろそろ3代目を育てようかな。

この子は代替わりしません(笑)
DSC01664.jpg
いつだってチョキぽんの天下だもんねー♪

・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif

田んぼ はじめました。

チョキぽんとお散歩。

もう夏のような日が続いているので、河原の雑草もこんなに茂ってます。
DSC01580.jpg
チョキぽんも暑そうですね・・・

でも、緑がキラキラしていてきれい。
DSC01589.jpg
チョキぽんはすっごい暑そうだけど(笑)

河原の脇にある田んぼも、今年の田植えが完了したようです♪
DSC01612.jpg
今年もお米ができる様子を観察したいと思います。
* 去年からこのブログを見てくださっている方はご存知かと思いますが、
  うちの田んぼではないので、観察するだけです。

チョキぽん、そんなに草むらにもぐりこむと ダニついちゃうよー?
DSC01616.jpg
戻っておいで!

うんうん、チッコしてね。
DSC01628.jpg
家に帰って、ごはんにしましょう。

・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡

「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif

チワワ飼いの皆様へ

今日は、チワワを飼っていらっしゃる方々へお願いの記事でございます。

365カレンダーというの、ご存知でしょうか?
って、さも「昔から知ってる」みたいな風に書いてるけど、
実は私も先日、あいちゃんとリカちゃんのブログでその存在を知ったのですが(笑)

要するに、365日ワンコの写真を楽しめるカレンダーのようです。

チョキのお誕生日である2月5日、空いてるかなー?と見てみたら・・・
1_20140618223410229.jpg
まんまと空いていたので、思わず応募してしまいました。(*´∇`*)

何も準備してなかったので、とりあえずPCの中にあった写真で登録。
2_20140618223411fb5.jpg
あいちゃんとリカちゃんのブログによると、しばらくの間、写真の変更が効くみたいだけど、
まあ、これでもいっかな・・・うーん、もっといい写真が撮れたら差し替えようかな。

で、ですね、チワワオーナーの皆様へお願いというのは、
他でもない、皆さんも応募してみません? というお誘いでございます。
なんでも、これ、365日分、埋まらないと発売されないらしいので。
今現在、まだ214枠も残っている様子で、思わず協力したくなった次第です(笑)
希望日をゲットするのは、早い者勝ちだそうです。急げ~!ですよ!!

あ、いろいろな犬種であるようなので、
チワワ以外のわんこさんも、応募してみてねっ☆

・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif




あじさい散歩

花が咲き始めると、ああこんなところにあじさいがあったのかーと、気づく。
DSC01644.jpg
うちの近所には、水色のあじさいが多いような気がします。

これって、土のpHによって変わるんですよね、確か・・?
DSC01648.jpg
個人的には水色のほうが雨の季節の花という感じがして好きです♪

これは白いあじさい。
DSC01649.jpg
墨田の花火」という種類のものかと思われます。
野性っぽくてきれいですよね。

あじさいとチョキぽんを一緒に撮ろうと思ったのだけど、
ちょうどいい高さに咲いているあじさいがなくて、うまく撮れませんでした・・・
DSC01509.jpg
なので、物憂い顔のチョキぽんのアップ。

なんでこんな顔してるのかというと・・・

おそらく眠気に耐えていたから。(笑)
DSC01502.jpg
時々、睡魔と闘っているんですよね、チョキぽん。
頭がカクン!てなったりして。(*´艸`*)

見たいテレビでもあるんだろうか・・・


・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif

貧乏体質

ある晩のことじゃった。

チョキぽんは、暑苦しい夜を、敷物とケージの隙間のわずかな床部分に寝転んでしのいでいたんじゃと。
001_20140615213802c4a.jpg
そこに通りかかった奥さん。

やれやれとため息をついて、チョキぽんにこう言ったそうな。
「チョキぽんや。その敷物はひんやり素材なんだから、その上で寝たほうが涼しいんだよ?」
002_20140615213805e24.jpg
すると、チョキぽんは、かったるそうな目で奥さんをチラッと見て、ボソボソとつぶやいた。

「わっちのような平民には、そんな敷物なんて、もってえねぇでがす。
わっちみたいな貧乏人は床で寝るのが落ち着くんで。」
003_2014061521380686e.jpg
チョキぽんは、そう言うと、再び寝入ってしまった。

そんなチョキぽんを見て、奥さんはこの犬がひんやり過ごせるようにと、
買い与えたものの数々を思い起こしてみた。

-わんこ型座布団
-ひんやりウエア

そして、この水色のひんやりマット。
更にその下にある、冷やした保冷剤を入れることができる濃い水色のマット。
005_2014061521380773c.jpg
どれひとつ使ってくれないチョキぽんを前に、奥さんは静かに心の涙を流したそうな。

おしまい。


・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif

もうね、残るはアルミ板ぐらいなんですよ。。
ここまできたら、アルミ板も試して、玉砕するのもすがすがしいのかなって思えてきました・・(;´▽`A`

ちなみに、水色マットがなぜ二重になっているのかというと、
濃い水色の保冷剤入りのに直に寝転ぶと、冷たすぎるかな?という親心からです。
ま、伝わってないけど。(;´_`)トホホ。。

意外や意外。

チョキぽんへのお土産紹介、最後を飾るのはこちら。
DSC01459.jpg
猫を落ち着かせるマスク だそうです。
獣医さんやグルーミングをする人にお勧めだそうで。

うちのチョキぽんは、なにしろ足の裏を触られるのが大嫌いなのです。

チョキぽんの爪は、白いのと色つきなのの2種類あり、
色つきの方は、どこまで血管が通ってるのか非常にわかりづらく、私も切るのが怖い。

なので、爪切りは 月に1度獣医さんやトリマーさんにやってもらっているのですが、
足の裏の毛刈りは私でもできるので、自分でやりたいのです。
(そうすれば、無料だしさ)

でも、バリカンを手にした途端、チョキぽんは臨戦態勢に入り、
私の手に本気で噛み付こうとする。(ノд・。) グスン

そんな時のために、これを使ってみようかと思ったのですよ。
DSC01466.jpg
うーん、でも、これは装着が難しそう。
というか、これを使ったら、私のことを本格的に嫌いにならないかが心配。

とりあえず、手際よく使いこなすためにワンコ人形で練習してみた。
DSC01467.jpg
・・のだが、ワンコ人形の頭がでかすぎて、練習にならず(;´▽`A`

えーい!ぶっつけ本番じゃ!
DSC01473.jpg
と、やってみたら、意外や意外 おとなしくつけさせてくれて、びっくり!

とはいえ、これをつけたあとに、足の毛を刈ったら、もう2度目はないんだろうな・・
嫌なことをされたという記憶は、根強く残るし。

ということで、まだ本番で使用したことはないのです。。
今は、エリカラをつけたチョキの首を、私のふくらはぎで固定してなんとかやっていますが、
チョキも私も、苦しい体勢なんですよね・・

プロにお任せするべきなのかな。。

さて、話は変わりますが、これもチョキに買ったもの。
DSC01475.jpg
SUSHIなんだって。(笑)
形が海苔巻きみたいだからなんだろうけど。

チョキぽん、お寿司は初めてだね♪
DSC01487.jpg
ダイエット中だから、何かのお祝いのときに、開けましょうね。


・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif

新番組・「チョキコちゃんは行かない。」

チョキぽんのお土産紹介コーナー・その2。
デデン!
DSC01445.jpg
赤いバンダナ首輪です。
ハイ。本来は、こう使うものではございません(;´▽`A`

昨日の写真を見ていただくとわかりやすいのですが、
すでに三角形の形で首輪に縫い付けられています。
DSC01451.jpg
なので、普通に首輪をするだけで こんな感じで旅犬・まさおくん(は、初代だっけ?)風に。

ちなみに、これも鈴つきです♪
ほら、チョキぽん、こっち向いてー?
DSC01454.jpg
あらやだ、(毛に埋もれてよく見えないけど)かわいいでないのー!

「チョキコちゃんが行く!」と題して、どっか旅に行くかい?

いや、でもなぁ、チョキコちゃんは愛想なしだからなぁ・・・
DSC01457.jpg
それに、旅先で出会った犬すべてにケンカ売りそうだしなぁ・・・

うーん。ここは意表をついて、「チョキコちゃんは行かない。」という番組をつくるべきか。
DSC01458.jpg
思い切りインドアなチョキコちゃんが、ひたすら食って寝るという、ダランダランなお話。

あれ?

それって、このブログじゃん。。


・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif

猫みたいなもんだし。

そういえば、まだご紹介していなかったわ!と、昨日、ハタと気づいた。
こちら、オランダでチョキぽんのお土産を買ったお店の袋。
DSC01428.jpg
4CATSと、書かれているとおり、猫グッズのお店(;´▽`A`
ダンナちゃんに、「チョキは猫じゃないと思うよ?」と、
以前から知っていた事実を改めて教えてもらいながら、
チョキのために選びに選んだお土産の数々、ご披露いたします。 (って、おおげさだな)

ジャジャーン。
こちらの3品と、以前ご紹介したぴよちゃんをここで購入しました。
DSC01429.jpg
え? 2品しか写ってないって?

これこれ。
上の写真ではチョキが装着しているんですよーん。(笑)
DSC01436.jpg
このスワロフスキーみたいなラインストーンが気に入ったのです。
今日はこの首輪をご紹介したいと思います。

まずですね、なんといってもポイントは、このお魚型のチャーム。
DSC01441.jpg
ピカピカ光っていて、おされでしょ?
この首輪は室内用で、あまり吠えないチョキぽんがどこに行ったのか?を知れれば、それでよいというもの。
だから、鈴がついていることが絶対条件です。

この鈴、いい音色だし、ちょっとの振動でもシャンシャンよく鳴って、
なんだか年中クリスマス気分を味わえて、非常によいです(笑)

猫の首輪なので、軽いし、猫みたいなチワワにはちょうどよいです♪
DSC01465.jpg
ただ留め具が簡単に外れるので、この首輪でお散歩に行くのは危険です。

* 猫の場合は簡単にはずれないと、例えば木に引っかかったときとか惨事になるので、
こういう仕様なのでしょう。猫を飼ったことがないので想像ですが・・・

我が家では、散歩のときは 強度のしっかりしたハーネスにリードをつけてます。

ただね、このお魚チャームも、キラキララインストーンも・・・
DSC01516.jpg
普段は毛に埋もれて、まったく見えません。。(;´▽`A`

・・・ま、鈴はちゃんと鳴るから、
「チョキー!」と呼ぶと、「リンリ~ン!」と返事が返ってきて楽しいからいいんだけど。

でも、チョキぽん、赤が似合うんですよ。
見えないけど。。

お魚もね、本当に かわいいんですよ。
見えないけど。。

ラインストーンもね、・・
見えないけどね。。(ノд・。) グスン


・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif

明日は、バンダナ首輪をご紹介♪ 見えるかなっ!?

本日の安全地帯

夜7時過ぎから豪雨となり、8時ごろから雷も鳴り始めた今日。

雷が大嫌いなチョキぽんは、ゴロゴロという音が聞こえ出すと、すぐに安全地帯へ避難します。
大抵は、机の下とか自分のハウスとか四方囲まれた場所でじっと嵐が去るのを待つのですが・・・
007_201406092139066b3.jpg
本日の、チョキぽん的 安全地帯はここらしい・・・

いやいや。開放的すぎだろ。。

なにがどう安全なのか まったく理解できないのですが ここから動かず(笑)
008_2014060921390824c.jpg
ねえ、ちょっとー。椅子に座れないんですけどー?

抱っこしてハウスに連れて行っても、
怒りながら 小走りでここに戻ってきて座り込むチョキぽん。
009_20140609213909c02.jpg
うーん、わからん。なぜここなのだ?

長い付き合いだし チョキぽんのことなら大体わかってるつもりだったのだけど・・・
まだまだ奥が深いようです。(笑)

・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif

これから雷の多くなる季節。
チョキぽん、がんばれ!

腹が減ったと直訴に来やした

今朝のことじゃった。

奥さんがいつものように朝寝坊しておると、腹の辺りで何かがフガッ!と音を立てたそうな。
003_20140608165445011.jpg
「なんじゃい?」と、音がしたほうを見ると、茶色いチワワがだらけきった格好で鼻を鳴らしていたんだと。

奥さんはもう一度 寝てしまおうかと思ったのじゃが、
茶色いのはしきりに「ガフッ!ガフッ!」と鼻を鳴らし なにやら やかましい。
004_20140608165447501.jpg
「なんだ? 何か用なのか? ちっこいの。」奥さんはチワワにそう聞いたそうな。

すると ちっこいのは、切々と訴えだした。
009_2014060816544896f.jpg
「奥さん、もう9時です。わっちは腹が空きました。散歩にも行きとうございやす」

「そうか。そうか。ちっこいの。ここを撫でてほしいのか」
奥さんはチワワの言っていることなど無視して腹を撫ではじめたそうな。
015_20140608165450301.jpg
チワワは「飯ですって、奥さん!わっちの話を聞いてくんな!」と、腹を立てて訴え続ける。

「おや、ちっこいの。お前の鼻先に糸くずが。ちょっと拾うよ」と、
奥さんは、なおもチワワの話を無視して糸くずに手を伸ばしたから、たまらない。
018_201406081654524c8.jpg
チワワは奥さんの指先にカプリと噛りついた。

「いでで。コラッ!指を齧るでない!」奥さんはチワワを叱り飛ばした。
022_20140608165505db7.jpg
「すみません。奥さん、でも、それ食えますか?
わっちはもう腹が減って、何かを腹に入れたくてしょうがないでやんす」

チワワはせめて、糸くずでも食って腹の足しにしようと思ったそうな。

それなのに、奥さんは糸くずをポイとくずかごへ入れてしまった。
023_201406081655069d9.jpg
「ああ!なんと殺生な!」
と、チワワはまた奥さんの指をカプカプ齧って怒ったそうな。

おしまい。



・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif

昨日1日、雨で外に出られなかったのですが、
今日は止んでいる時間もあり、お散歩に行けました。
多摩川、いつもの倍ぐらいの川幅になってましたよ。

あ、もちろん、ご飯もあげました(笑)

ちなみに 落ちていても、(もしくは、「食べる?」と差し出されても) 糸くずは食べません。
そのへんの見極めは、ちゃんとできる様子。(*´艸`*)

いーんです!

オランダ旅行中に泊まったアパートにドルチェグストがあって、
毎日楽しんだよって話をしましたよね? 私。 (って、えらそうだな)

テヘヘ。買っちゃった!
031_20140607171639cf8.jpg
これさえあれば、雨の日でもおうちで美味しいカフェラテが飲めます♪

カプセルはたくさん種類があり、近所のスーパーでも買えます。
うちでは、定期お届け便でエスプレッソインテンソを愛飲中です。
ただし、そのままではなく、カフェラテにしてますが。
042_20140607171640d06.jpg
これね、オートストップ機能付きのものだと、
何も考えずにボタンを押すだけで 美味しいのができていいですよ(笑)

はい。完成!
045_201406071716424d0.jpg
ヌフフ。きれいな二層でしょ?
すぐかき混ぜちゃうけどね(;´▽`A`

今日は朝からずっと雨です。
049_2014060717164380e.jpg
たいくつだね、チョキぽん・・・

コーヒーも飲めないしね、キミは。
052_2014060717164414f.jpg
ま、ゆっくりしましょうね。。


・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif

ろっけんろーる!

今日のチョキぽんは濡れねずみ。
045_20140606220905a00.jpg
この大雨警報の出ている中、お散歩に行ったわけではございませんよ!

週に1度のお楽しみである ヨーグルトの箱に頭を突っ込んでペロペロし、
ベタベタになったので拭いたのです。

拭いてもなお、ミルキーな香りがするチョキぽん(笑)
香りとは裏腹に、ハードなわんこになってもらおうと画策中。
051_201406062209067dc.jpg
よっと。こうしてっと・・・

おし!できた!
052_20140606220909115.jpg
どうかしら?

ロックな感じする?(笑)
053_20140606220910a81.jpg
あ、誰ですか? ブラマヨの小杉っぽいって、思った人。
ちょっと地肌見えてますけどね、確かに。。(゚ー゚;Aアセ

うむむ。でも、いまいちハードな感じがしないのはなぜだ?
056_201406062209114ad.jpg
・・ああ、いつもみたいに 鼻にしわが寄ってないのか。

*今日は雨降りでテンション低めなんです。
この後も、「もういいよね?」とそそくさと机の下にもぐってしまいました・・(ノд・。) グスン
(動物の本能的なもので、雨の日は巣でじっとしていたいようです。病気ではないのでご心配なく!)


・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif

戦い・2年目

チョキぽんの手前にあるわんこ型のもの。
DSC01409.jpg
実はこれ、中に保冷剤を入れることができる ひんやりグッズ。
クッションとか私の枕とか、ふんわりしたところが好きなチョキぽんだから、
アルミの板みたいなものより、こっちの方が好きかなって思ったのよ。

この写真は、今日のものではなく、
結構暑くてハヒハヒ言ってた日に撮ったものなんだけど・・・

とにかく、チョキぽん、ここに乗ることを拒否しまくっているのです。
DSC01413.jpg
なのでこうやっておやつをチラつかせる作戦に出た私。
(座布団わんこの耳の上にフリーズ納豆が置いてあります。)

「ここに乗ったらいいことがある!」 と思ってくれれば、そのうち自主的に乗ってくれるだろう。
そして、ある日 「あれ?ひんやりしてるやん!」 と気づいてくれたら、しめたもの。
DSC01417.jpg
よし。チョキぽん、納豆 食べていいよ!

・・・というのを何度か繰り返してみたものの。

これですよ。 ┐( -"-)┌ヤレヤレ...
DSC01424.jpg
<食べ終わったら、座布団わんこから なるべく距離を取るチョキぽんの図>

ああ、無情。

て、最近の話みたいに書いてるけど、タイトルにあるとおり、これ実は去年 買ったのです。
つまり、去年からこうして 「使ってよ!」 「やだよ~」 というのを繰り返しているというわけ(;´▽`A`
いい加減、諦めるべきか・・・

でもねえ、節電のため、なるべくエアコンは控えたいのだけど、
留守番のチョキぽんが暑さでグッタリしちゃうのは困るし・・・

うーん。アルミ板も試してみようかしら・・・ (ムダになるような気はするんだけど。。。)


・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif

自称・忠犬

ある週末の朝。

お散歩がてら、近所のコンビニに立ち寄った。

現在、ダンナちゃんがお買い物中。
044_2014060421034250f.jpg
チョキぽんは忠犬なので、こうして一心にダンナちゃんが消えて行った
店内へのドアを見つめています。

チョキぽんは忠犬なので、私が「おーい!」と呼ぶとこうして律儀に振り向きます。
045_20140604210344d89.jpg
ううん。用はないの。呼んだだけ。

チョキぽんは忠犬なので、用のない人にはすぐ背を向け、また一心にダンナちゃんを待ちます。
046_20140604210345a96.jpg
なんとも健気な後姿であります。。

チョキぽんは忠犬ですが、あまりに長いと、ちょっと飽きてきます。
047_201406042103470df.jpg
暑いしね。。

終始、ビシっとした忠犬でいるのは大変なのです。
048_201406042103496c6.jpg
待ちくたびれたろう? 先に帰っちゃう?

・・と、私が悪魔のようにささやいた途端、チョキぽんは、我に返ります。
050_20140604210658264.jpg
割と、忠犬なのです。

やや! 自動ドアが開きましたよ。
051_20140604210700d56.jpg
さあ、ここからが忠犬の腕の見せ所です。

ダンナちゃん、キター!
052_201406042107002f6.jpg
忠犬はここで、「10年ぶりの再会!」のように尻尾を振って喜ぶ・・・

・・・喜んで・・る? あれ。尻尾、振らないの?
054_20140604210702e00.jpg
えっと、忠犬?

ああ、なるほど。
忠犬は高倉健さんのように、喜怒哀楽は静かに表現するようです。
055_20140604210703311.jpg
ほらね。こっそり 嬉しそう♪


・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif

笑っているのではありません。

いや~!暑いですね!
梅雨を飛ばして、もう真夏の勢いです。

暑くなると 何が大変て、この方ですよ。
DSC01381.jpg
ハッハッハッハッて、舌を出しての体温調整をずっとやってなくちゃならなくて、
もうそれだけで、だいぶカロリー消費してますよね、きっと。
(事実、2.6kgまで痩せてましたし)

なんだか見てるだけで大変そうだし、こっちまで 暑くなってきちゃって・・・
DSC01382.jpg
6月1日にエアコンを解禁しちゃいました(笑)

チョキぽんは、冷たい空気が流れ出した途端、ピタッと口を閉じました♪
で、夜になって もう外も涼しいかな、とエアコンを切って窓を開けると、またハアハアと。。
なんともわかりやすい犬です(笑)

でも、口が開いた顔って、写真で見ると、笑っているようで かわいいですよね~(*´艸`*)
DSC01393.jpg
この鼻の周りのプックリが大好きです♪

本犬は、あぢくて 笑い事ではないんでしょうけど(;´▽`A`

・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif

暑くなると、大変なことがもう1つ。
朝の散歩に早く行かないと、アスファルトが熱くなってしまうということ。
平日は7時ごろに行くので問題ないのだけど、問題は週末!
ここのところ、毎週末、早起きするぞと意気込んでいるのですが、実行できてません・・・

ごめんな、チョキぽん。。

今度の週末こそは!

毒ではありません!

それは暑い日のことじゃった。

河原に散歩に出た チョキぽんは、奥さんにこう言われたそうじゃ。
032_2014060116281708d.jpg
「おう、ちっこいの、ここらでおやつにするとしようかの?」

チョキぽんは、ちっこい脳みそで一生懸命考えたそうな。
「・・・いつもは、散歩の途中で、わっちに おやつなんてくれない奥さんなのに。
これは、なにか企みがあるに違いない。」
033_20140601162819549.jpg
「・・・ここは断るべきだ!」

チョキぽんは、そう思ったんじゃと。

・・が、しかし、チョキぽんの舌は勝手に舌なめずりをしているではないか!

「ほれ、ちっこいの。食べたければここまで飛ぶがよい」
奥さんは、そう言って、チョキぽんにおやつを見せた。
034_2014060116282087b.jpg
チョキぽんは、それはそれはじっくりと奥さんの指を見つめた。
「もしや、毒では・・?」 チョキぽんはそう思ったそうな。

「奥さんが持っているおやつが毒だったして・・・
わっちが食べなかったら、奥さんは、どこかの他の犬に このおやつをあげるかもしれぬ。
そうしたら、その犬が犠牲になってしまうではないか!」
035_20140601162821578.jpg
そう思ったチョキぽんは、居ても立っても居られず、おやつに飛び込んだそうな!

「世のため、人のため!わっちはおやつを食べます!」
036_20140601162822f22.jpg
チョキぽんは、あんぐりとおやつを口に入れ、噛むこともせずに、ゴクリと飲み込んだ。

・・・毒なのか?
037_20140601162831434.jpg
違うのか?

チョキぽんは、しばし、考えたが・・・

もう食っちまったものは、しょうがないよね、と思いなおし・・・
043_2014060116283883b.jpg
散歩を継続したそうな。

おしまい。

・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif

散歩の途中で、たまにはおやつをあげてみよっかなーと、ポン菓子を差し出してみたら、
なぜか、ちょっと悩んでから食べたんですよ。

という、平和なお話です(笑)

決して、毒を与えたわけではないので、どうぞご安心くだされ。(*´∇`*)

Top

HOME

もりー

Author:もりー
もりー:
東京都在住。
働く主婦。
まだなんとか30代。

チョキ:
東京都在住。
ロングコートチワワのメス
2008年2月5日生まれ

ケン:
群馬県在住。
ビーグルのオス
1998年8月27日 生
2012年11月22日 没

名前:
アドレス:
件名:
本文:

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する


にほんブログ村 犬ブログへ

ランキング

夜のお散歩用にブルーを買いました。 チワワの首から下げるには大きすぎるので、リード側につけています。 かなり明るく、とても目立ちます。蛍みたいで楽しいです。
頭のすぐ上で光っているけど、チョキはまったく気にならない様子です。

外出するときにシュッとしてます♪
長年愛用中。 今までノミ、ダニのトラブル ゼロなのはこれのおかげです。
100%天然素材なので安心ですよ。 特に香りはないので、犬の体臭を楽しみたい方におすすめ。

人間はこっちをシュッとしてからお散歩してます。 今年は蚊がいないんじゃないの?ってくらい刺されません! 本当は犬用ですが、天然素材なので人用としても安心です。
ハーブの香りがちょっと強めなので、犬に使うと匂いが残ると思います。 いい匂いなので、気にならないとは思うけど。 私はチョキの匂いが好きなので、人間だけ使ってます(笑)

チョキごはんはこれです♪
中年となった6歳を期に、ごはんを変えました。 安心・安全のこだわり素材と、小型犬にも食べやすい小粒な粒です。
ごはんにかけるスープとか、フリーズドライの納豆など、フード以外のものを揃っています。

仔豚のヒヅメ。
ガリガリとよくかじっています。暇つぶしにいいようです。 よく、くわえて見せびらかしに来てくれます(笑)
小型犬向け 仔豚のひづめ 100g

小型犬向け 仔豚のひづめ 100g
価格:498円(税込、送料別)

牛のひづめより硬くないので、小型犬の牙でもそこそこかじれるようです。 ペロペロと舐めて、ふやかして・・・と犬なりに考えて攻略するのも楽しい様子。 ちょっとだけ、牧場の香りはします。しょうがないよ、豚だもん。

猫草。ベランダで栽培してます。 水をあげあるだけで、グングンとよく育ちます。 プチプチちぎって、チョキにあげてます。 お前はヤギか?ってくらい、うまそうに食べてます。
苗で買うより、種から育てた方が楽しいし、お買い得だと思います!

このキャリーで旅してます。
我が家ではカーキー色を持ってます。 しっかりした作りなうえ、持ちやすくていいです。
見た目も、いかにも犬入ってます!って感じがしなくておしゃれです。 チョキも居心地がいいのか、入るとすぐに丸くなって寝ちゃいます。 犬は狭いところが落ち着くらしいので、こういうの好きなんだろうな。


↓チョキと泊まったお宿です。

アクアペンションクッチェッタ
もう何度も宿泊しています。浜名湖畔のペンションです。
お部屋も素敵だし、食事もおいしいし、浜名湖が隣で気持ちがいいし、本当にお勧めですよ!

磐梯山温泉ホテル
福島県にあります。犬OKな部屋はすぐに満室になっちゃうので、早めの予約をお勧めします。
スキーシーズンでなければ、裏のゲレンデを犬と散歩できます。広くて気持ちいいですよ。 温泉も清潔で、お肌しっとりだし、ご飯もおいしかったです。

プチホテル マイカ
伊豆の、ちょっと隠れ家ちっくな場所にありました。 まだ新しくとてもきれいなホテルです。 メゾネットの変わった建物で、食事をするところも1部屋ずつ仕切られているので、他の犬を見ると興奮するワンコでも安心です。
食事も、もう無理!ってくらいたくさん出てきます。もちろん美味しかったです。 近くにドッグランつきの道の駅もあってお土産を買うのにもいいですよ。



写真素材-フォトライブラリー
写真 素材

