プロバイダ

チョキカメラ

怒りっぽいちっこい犬と、のんびりした背の高い夫と、その中間程度な嫁のお話。

秋の散歩の楽しみ方

こんにちは。
トレンドはいつも私から。ファッションリーダー・チョキコです。

今日はチョキコがみなさんにこの秋の散歩の楽しみ方を紹介するわね!

秋と言えば、枯葉よ、あなた!
PB01240315.jpg
見てるだけじゃダメよ!


食うのよ!
PB01240214.jpg
こうやって、捕まえて!

カサカサっといい音させて!
PB01240416.jpg

さぁ、あなたもやってみて!
PB01240817.jpg
恥ずかしがらずに、ほら、ご一緒に!


なによ・・・みんな照れちゃって。
PB01240918.jpg
いいわよ、もう。1人でもやるわよ!


くれぐれもみなさん、真似しないようにお願いします。


それにしても、ちゃんとエサはあげているのに、
木っ端食べたり、葉っぱ食べたり・・・
どこまで食い意地の張ったヤツなんだ・・・

ランキングに参加してます。
クリックお願いします!

ランキング

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事

« ラズベリーとやじ犬|Top|ロケハンは大事なんです »

コメント

カラカラに乾燥した枯葉のサクサクした歯ごたえ、
軽快な音がたまらないのでしょうね。
カリッカリっておいしそう(笑

青空の下での散歩は気持ちよさそう!
この抜けるような青がオリンパスブルーってヤツですかね?

葉っぱんまいのですね。
今度チャレンジしてみます!!
葉っぱ持って歩くチョキさんステキですー( ´艸`)

オリンパス使いなのにオリンパスブルーとゆう言葉初めてしりました(●´ω`●)ゞ

秋のお散歩楽しそうですね^^
逆に忙しい!かな?
チョキさんにわんこの新たな一面を教えられます。
木っ端の次は枯葉を食べるんですね!

食む。。。

枯葉をくわえる犬は、初めてです。
チョキさんは、結構、なんでも口にしますね。
好奇心(食欲?)旺盛なんだ・・・

素晴らしい、青空です。

わーい、今度はチョキコさんだー(*^_^*)枯葉に夢中になってますね♪こういう一瞬をとらえるのって私には難しくて、連写に頼りきってます。たしかに、空がものすごく綺麗です!

こんばんわ~(●^o^●)
チョキコさんの、枯れ葉を放す顔カワイィ~です★
アタシも一眼レフ欲しい!!

こんばんは!

今日はチョキコ↓のページの仕草はチョキコですよねw
風流ですね、ながめずに食べちゃうんですねw

食うんだ…
そっか… 秋だしね フ-('.'o)-ン
ファッションリーダーだもんな…
グルメリポーターの仕事待ちかい?

大福も食い意地だけは張ってますよ~(笑)。

こんばんワン

葉っぱをくわえてるチョキちゃんかっこいいですね~影もしっかり映ってて^^
ワンコの影絵って好きでけっこう撮ってますが、デジカメ壊れてからはずっと携帯専門です。。
いつか一眼レフ買うぞ~♪

こちらも今日はこんな青空だったワン^^

【チョキコレ】

チョキさん秋のコレクションはまた一味違いますね♪

うちの子は枯れ葉は咥えたことないなあ…
ただ、植木作業の暫定した後、太い枝とかには
反応します♪

重いのか、すぐ飽きちゃうんですけどヾ(´▽`;)ノ

コメントありがとうございます

いぢゃぁさん、

オリンパスブルーですねー。
天気がいいと写真もちょっとよく見えるから不思議です(笑)
この日はいい天気でしたが、
ここ数日はどんよーり曇っていてつまらないです。。

ネオカメコさん、

葉っぱは、多分、んまくないですよー。
試さないほうがいいと思います(笑)

オリンパスブルーって言うらしいですよ。
会社のロゴも青いから青に力入れてるんでしょうかね?

choppyさん、

また間違ったわんこ情報を発信しちゃってすみません。
普通の犬はもちろん、葉っぱは食べません。

ゆずあめさん、

風に舞って動いていたのをで追いかけていって食べました(涙)
私も葉っぱ食べる犬は初めて見ましたよー。。。

megさん、

チョキコはおすぎとピーコのピーコさんをモデルにしてます。
って、言われないとわからないでしょうね(汗)
これは連写でなく撮りました。
ファインダー覗かないで撮ってるので
うまくいかないことも多いです。

ぶーさん、

一眼、おもしろいですよー!
いつも持ち歩くには重いけど。。
でも、犬の毛並みまで綺麗に撮れる気がします。

aozoraさん、

えっと、おすぎとピーコのピーコさんをモデルにしてます。
って、言われなきゃわかりませんよね。すみません。。。
紅葉は舌で味わう。って言うと風流度がupしますねー(笑)

momsaさん、

絶対グルメじゃないと思います。
なんだって食べちゃいますから。
レポートする前に完食するんだろうな・・・

ずんださん、

もう名前からして美味しそうですもんねー。大福。。

wankotarouさん、

こちらは実はどんよりと曇ってました。
これは数日前の写真なので。。。
わんこの影絵っておもしろいですねー。
私もちょっと狙ってみたいです。

Mayuさん、

枯葉が風に舞っていたのをキャッチしたのです。
て、何を思ったか、そのまま食べてました(涙)
こないだ散歩中に、すんごい長い枝をくわえて大喜びの
ビーグルに出くわしました。
きっと、あんな感じなんでしょうねー。バニッシュ君。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magiccamera.blog23.fc2.com/tb.php/128-22884319

Top

HOME

もりー

Author:もりー
もりー:
東京都在住。
働く主婦。
まだなんとか30代。

チョキ:
東京都在住。
ロングコートチワワのメス
2008年2月5日生まれ

ケン:
群馬県在住。
ビーグルのオス
1998年8月27日 生
2012年11月22日 没

名前:
アドレス:
件名:
本文:

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する


にほんブログ村 犬ブログへ

ランキング

夜のお散歩用にブルーを買いました。 チワワの首から下げるには大きすぎるので、リード側につけています。 かなり明るく、とても目立ちます。蛍みたいで楽しいです。
頭のすぐ上で光っているけど、チョキはまったく気にならない様子です。

外出するときにシュッとしてます♪
長年愛用中。 今までノミ、ダニのトラブル ゼロなのはこれのおかげです。
100%天然素材なので安心ですよ。 特に香りはないので、犬の体臭を楽しみたい方におすすめ。

人間はこっちをシュッとしてからお散歩してます。 今年は蚊がいないんじゃないの?ってくらい刺されません! 本当は犬用ですが、天然素材なので人用としても安心です。
ハーブの香りがちょっと強めなので、犬に使うと匂いが残ると思います。 いい匂いなので、気にならないとは思うけど。 私はチョキの匂いが好きなので、人間だけ使ってます(笑)

チョキごはんはこれです♪
中年となった6歳を期に、ごはんを変えました。 安心・安全のこだわり素材と、小型犬にも食べやすい小粒な粒です。
ごはんにかけるスープとか、フリーズドライの納豆など、フード以外のものを揃っています。

仔豚のヒヅメ。
ガリガリとよくかじっています。暇つぶしにいいようです。 よく、くわえて見せびらかしに来てくれます(笑)
小型犬向け 仔豚のひづめ 100g

小型犬向け 仔豚のひづめ 100g
価格:498円(税込、送料別)

牛のひづめより硬くないので、小型犬の牙でもそこそこかじれるようです。 ペロペロと舐めて、ふやかして・・・と犬なりに考えて攻略するのも楽しい様子。 ちょっとだけ、牧場の香りはします。しょうがないよ、豚だもん。

猫草。ベランダで栽培してます。 水をあげあるだけで、グングンとよく育ちます。 プチプチちぎって、チョキにあげてます。 お前はヤギか?ってくらい、うまそうに食べてます。
苗で買うより、種から育てた方が楽しいし、お買い得だと思います!

このキャリーで旅してます。
我が家ではカーキー色を持ってます。 しっかりした作りなうえ、持ちやすくていいです。
見た目も、いかにも犬入ってます!って感じがしなくておしゃれです。 チョキも居心地がいいのか、入るとすぐに丸くなって寝ちゃいます。 犬は狭いところが落ち着くらしいので、こういうの好きなんだろうな。


↓チョキと泊まったお宿です。

アクアペンションクッチェッタ
もう何度も宿泊しています。浜名湖畔のペンションです。
お部屋も素敵だし、食事もおいしいし、浜名湖が隣で気持ちがいいし、本当にお勧めですよ!

磐梯山温泉ホテル
福島県にあります。犬OKな部屋はすぐに満室になっちゃうので、早めの予約をお勧めします。
スキーシーズンでなければ、裏のゲレンデを犬と散歩できます。広くて気持ちいいですよ。 温泉も清潔で、お肌しっとりだし、ご飯もおいしかったです。

プチホテル マイカ
伊豆の、ちょっと隠れ家ちっくな場所にありました。 まだ新しくとてもきれいなホテルです。 メゾネットの変わった建物で、食事をするところも1部屋ずつ仕切られているので、他の犬を見ると興奮するワンコでも安心です。
食事も、もう無理!ってくらいたくさん出てきます。もちろん美味しかったです。 近くにドッグランつきの道の駅もあってお土産を買うのにもいいですよ。



写真素材-フォトライブラリー
写真 素材