プロバイダ

チョキカメラ

怒りっぽいちっこい犬と、のんびりした背の高い夫と、その中間程度な嫁のお話。

検閲チョキちゃん

寒い日にはホットカーペットに寝転がってパソコンを触る私。

油断していた。
まさかトイレに行っている隙に、検閲官がやってくるとは思わなかった。

PB14261107.jpg
(検閲中)

PB14260606.jpg
チョキ: キミ、ちょっと、他のページも見せなさい。

もりー: ・・・ははぁ。

PB14261308.jpg
チョ: ふむふむ


PB14261409.jpg
チョ: ちょっとキミ、これ、肖像権はどうなっているのかね?

PB14261710.jpg
チョ: え?キミ、このモデルの美人さん、このブログの存在、知ってるわけ?

も: ・・いえ、多分、知らないかと・・・

PB14262512.jpg
チョ: いけないねぇ。

PB14262713.jpg
チョ: キミ、この美人さんがどこに住んでるか知ってるのかい?

も: ・・・ええ、まぁ。

PB14262814.jpg
チョ: 食ったら美味そうな子だねぇ。


PB14263215.jpg
チョ: おっと!キミ、このシーンは!

PB14263316.jpg
チョ: いかんよ!キミ、ちょっと待ちたまえ、本部に連絡だ!

も: (こら!キーボード踏んじゃダメ!)

PB14263417.jpg
チョ: ええと、本部に通報は、7666666666666・・・を検索してっと。

も: (うわぁ、壊される!)

も: もう検閲は終了ということで。
PB14263518.jpg
パソコンの電源落とします。

PB14263819.jpg
チョ: なんだよ、もう終わりかい?

PB14264020.jpg
チョ: 裏側にさっきの美人さん、隠したんじゃないの?

PB14264421.jpg
チョ: やれやれ。たまにチェックしないと、この人は何書くかわからないですよ・・・


****
タネを明かすと、マウス操作に合わせて、カーソルが動いているをじっと見ているのです。
でも、最初にPCの前に座っていたのはなぜだかわかりません。。
それと、766666・・・を検索したのは本当にチョキです。
ナンバーズとかやられてる方、この数字いいかもしれませんよ?


ランキングに参加してます。
クリックお願いします!

ランキング

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ


関連記事

« おいしい生活―COSTCOのクロワッサン|Top|おいしい生活―味噌煮込みうどん »

コメント

ちょきちゃん、検索かけたんですねー。76・・・いったいどこに繋がるんでしょ♪検閲官はお写真に焦ってましたが、ランキングポチしていきまーす(*^_^*)

ちょきちゃん、真剣なまなざしで(@@)
すご~く不思議に思っているんでしょうね?
ちょき検閲官様、たまにこうやって検閲してみてください。
シリーズ化、できそうですよ(笑)

*我が家の猫様は、PCラックの上にも上り
キーボードを軽快に踏みつけて歩いて行かれます。
迷惑だっちゅうのに。。。(==;

アハハ
楽しく読ませていただきました♪

PCができるなんてさすがチョキさん。
将来はデキる美人秘書なんていかがでしょう?
ぜひうちに勤めに来てください( ´艸`)

チョキさんかわええ・・・。

ええ、もうメロメロです・・・。

ガン見ですね~

画面を認識してみてるんですかね…??
見て何を感じてるのか気になりますね~
可愛すぎてギューしたくなります♪

ウフフッ♪
とっても可愛い検閲官さん(*^_^*)

お利口さんですね・・

昨日はお返事有難うございました。チョキさんは入ってはいけない!!って場所に入らない・・・・・って凄い!!と思うのは・・私だけ?でせうか??我が家のすっとこどっこいなお嬢さんには想像も出来ません・・・凄いお利口さんですね~(*^_^*)
今日のチョキさん・・カーソルを見ているだけなんて思えないです。興味シンシンな~~まなざしですもの~ますます賢そう~~

こんばんは!

解ってるようなそぶりです、
監督、脚本もすてきですが
やはり主役がいい!w
特に目線がたまらない!!!!!
あっ!それからカメラマンもね♪

PCに興味津々なんですねぇ ^^
もりーさんがパコパコやってるから「何してんだろ?」って思って見に来たのかな?
動画とか見せたら釘付けかも (@^▽^@)
‘やれやれ’のお顔がハマりました(笑)

検閲官のチョキちゃん、いい味出してますね~(^O^)
ほんとカワユイ!!
特に二枚目の写真、振り返ったチョキちゃん可愛いです♪
これからも検閲が厳しくなりそうな様子ですが、楽しみにしていますね(^^)

チョキさんかわいい~
うちもよく「pl:l;;;;;::::」←こんな感じになってます~(笑

コメントありがとうございます

megさん、

76・・・で繋がる先は、いぬのおまわりさんでしょうか?
(うまいっ、わたし!座布団1枚!)
ポチありがとうございますー。嬉しいです!


きゃふさん、

猫ならどこにでもあがれちゃいますもんねー。
チョキに頻繁に検閲させると
何も書けなくなっちゃいそうなので
あんまり見せないようにしてますよ(笑)


ゆずさん、

ありがとう!
楽しんでいっておくんなましー。


ネオカメコさん、

い、いいのですか?
やったー。チョキに養ってもらおっと(笑)

りょうさん、

ありがとうございます♪
メロメロメロンちゃんですね!(意味なし・・・)

落葉さん、

どうでしょう・・?
多分、画面はあんまり意識してないんじゃないかなー。
動くものに反応してる感じです。
ちなみに、チョキはぎゅーすると、ウーって言います。

☆ヨーコ☆さん、

ありがとうございます。
かわいい顔して厳しいヤツです。
あの、私、ずっと☆なしで、
「ヨーコさん」と書いていた気がします!
失礼しましたー。

ののさん、

いえいえ!チョキは賢くはないです!
ただの怖がりなんで、
以前、怖い目にあった場所には近寄らないだけです。
散歩していても、1度吠えられた犬は無視してますし(笑)

aozoraさん、

ありがとうございます(笑)
カメラマン、やっとスムーズにISOや露出を
いじれるようになりましたよ。
モデルさんに負けないよう努力しないと・・・

momsaさん、

じーっと画面を見つめて、ひょい!と手を出してきます。
って、床にPC置いている私が悪いんですけどね(笑)
スクリーンなんて、チョキのよだれだらけですよ。。

soraさん、

検閲官にはワイロ(別名おやつ)を渡してあるので
問題なしです!
2枚目の写真、首の辺りがダブついてますよね・・・
おでぶさんで・・・

さえるさん、

うちはまだメッセージは残してくれません。
この時、検索したのが初キータッチでした。
残したメッセージが言葉になってたら怖いですね(笑)




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magiccamera.blog23.fc2.com/tb.php/137-42e5f3a7

Top

HOME

もりー

Author:もりー
もりー:
東京都在住。
働く主婦。
まだなんとか30代。

チョキ:
東京都在住。
ロングコートチワワのメス
2008年2月5日生まれ

ケン:
群馬県在住。
ビーグルのオス
1998年8月27日 生
2012年11月22日 没

名前:
アドレス:
件名:
本文:

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する


にほんブログ村 犬ブログへ

ランキング

夜のお散歩用にブルーを買いました。 チワワの首から下げるには大きすぎるので、リード側につけています。 かなり明るく、とても目立ちます。蛍みたいで楽しいです。
頭のすぐ上で光っているけど、チョキはまったく気にならない様子です。

外出するときにシュッとしてます♪
長年愛用中。 今までノミ、ダニのトラブル ゼロなのはこれのおかげです。
100%天然素材なので安心ですよ。 特に香りはないので、犬の体臭を楽しみたい方におすすめ。

人間はこっちをシュッとしてからお散歩してます。 今年は蚊がいないんじゃないの?ってくらい刺されません! 本当は犬用ですが、天然素材なので人用としても安心です。
ハーブの香りがちょっと強めなので、犬に使うと匂いが残ると思います。 いい匂いなので、気にならないとは思うけど。 私はチョキの匂いが好きなので、人間だけ使ってます(笑)

チョキごはんはこれです♪
中年となった6歳を期に、ごはんを変えました。 安心・安全のこだわり素材と、小型犬にも食べやすい小粒な粒です。
ごはんにかけるスープとか、フリーズドライの納豆など、フード以外のものを揃っています。

仔豚のヒヅメ。
ガリガリとよくかじっています。暇つぶしにいいようです。 よく、くわえて見せびらかしに来てくれます(笑)
小型犬向け 仔豚のひづめ 100g

小型犬向け 仔豚のひづめ 100g
価格:498円(税込、送料別)

牛のひづめより硬くないので、小型犬の牙でもそこそこかじれるようです。 ペロペロと舐めて、ふやかして・・・と犬なりに考えて攻略するのも楽しい様子。 ちょっとだけ、牧場の香りはします。しょうがないよ、豚だもん。

猫草。ベランダで栽培してます。 水をあげあるだけで、グングンとよく育ちます。 プチプチちぎって、チョキにあげてます。 お前はヤギか?ってくらい、うまそうに食べてます。
苗で買うより、種から育てた方が楽しいし、お買い得だと思います!

このキャリーで旅してます。
我が家ではカーキー色を持ってます。 しっかりした作りなうえ、持ちやすくていいです。
見た目も、いかにも犬入ってます!って感じがしなくておしゃれです。 チョキも居心地がいいのか、入るとすぐに丸くなって寝ちゃいます。 犬は狭いところが落ち着くらしいので、こういうの好きなんだろうな。


↓チョキと泊まったお宿です。

アクアペンションクッチェッタ
もう何度も宿泊しています。浜名湖畔のペンションです。
お部屋も素敵だし、食事もおいしいし、浜名湖が隣で気持ちがいいし、本当にお勧めですよ!

磐梯山温泉ホテル
福島県にあります。犬OKな部屋はすぐに満室になっちゃうので、早めの予約をお勧めします。
スキーシーズンでなければ、裏のゲレンデを犬と散歩できます。広くて気持ちいいですよ。 温泉も清潔で、お肌しっとりだし、ご飯もおいしかったです。

プチホテル マイカ
伊豆の、ちょっと隠れ家ちっくな場所にありました。 まだ新しくとてもきれいなホテルです。 メゾネットの変わった建物で、食事をするところも1部屋ずつ仕切られているので、他の犬を見ると興奮するワンコでも安心です。
食事も、もう無理!ってくらいたくさん出てきます。もちろん美味しかったです。 近くにドッグランつきの道の駅もあってお土産を買うのにもいいですよ。



写真素材-フォトライブラリー
写真 素材