プロバイダ

チョキカメラ

怒りっぽいちっこい犬と、のんびりした背の高い夫と、その中間程度な嫁のお話。

スポンサーサイト


八重歯がキラリ☆

チョキの鼻って、小豆色だよなー。
PB152712.jpg
鼻から口にかけてピーッと入ってる縦線はなんのためにあるんだい?

などと、鼻っ柱をツンツン触ってたら、

怒り始めた。
PB15271640.jpg
なんだよ、この八重歯犬。

実はこの犬、ちっちゃいくせに気が強い。
ちょっと気に入らないことがあると、「ウーっ」とうなりだす。
しかし、こんなちびっこがうなったところで、さほど迫力はない。
その上、なにかというとウーウー言ってるものだから、こちらもすっかり慣れてしまった。
最近では、こいつは猫のように喉を鳴らしているんだろうと解釈している。(ひどい)
チョキとしては、「態度を改めないとは、何事かっ!」とますます腹が立つようで、
更にコブシのきいたうなりを披露してくれる。

お前が態度を改めた方がいいぞ?


PB15270237.jpg
いや、そんな、「どう思います?皆さん?」的な視線送られても。

・・・あれ?みんな、チョキの味方?



ランキングに参加してます。
クリックお願いします!

ランキング

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事

« パトロール犬|Top|越境! »

コメント

いやネオカメコはもりーさんの味方ですよ( ´艸`)
うちも結構怒らすのスキなんですー(笑)
怒った顔って結構かわいーんですよね(●´ω`●)ゞ
たまにマジ噛みされて指と爪の間からとか血が出ちゃったりしますがそれも幸せな痛みなのです(●´ω`●)ゞ

八重歯!!
2本という事は、
チョキちゃん、乳歯がまだ残っているのかしら?
チワワは乳歯が抜けずに残ってしまう事が多いみたいで
うちの子達も残ってます。
チョキちゃんは歯をカシカシとかいたりしてりませんか?

耐えるのです!!

チョキさん遊ばれちゃってるですね~~仕方ないです・・・それが貴方のお仕事ですから~~疲れた同居人を癒してあげて下さい!!我が家のももさんはそ~いい聞かせられ、疲れた旦那さんの日課・・「今日の儀式じゃぁ~」って叫びながらぐちゃぐちゃに擦られたり撫でられたり~~に付き合ってます・・・チョキさんも耐えるのです!!そ~すると・・・おやつが増える・・・かも。

チョキちゃんのご先祖様のどなたかが
たぶんチョコだったか。。。
だから、チョキちゃんもチョコ因子を持っているんでしょうね。

初めてこちらのブログにお邪魔した時に
チョキちゃんのお鼻の色と目の色を見て
そう思ったんですよ。

我が家は、チョコっ子4が、小豆色。
あぷりちゃんがチョコ因子なのでやはり、チョキちゃんと同じなんですよ♪

初めまして。

チョキちゃん恐い^^;

私もダックス飼ってますけど最近悪いことしたので
怒ってる時にウーって言われます。
あれ何なんでしょうね??

ちょきちゃん八重歯がキュートですね♪牙をキュートと言われても嬉しくないかもですが(^_^;)うちの子は残っていた乳歯を取って貰いましたが、右側だけスヌーピーみたいにジグザグの口になるときがあるんです。唇が歯に引っかかってる感じです。
ちょきちゃんに見つめられたら、はい味方ですって言っちゃうなぁ♪可愛いんですも~ん(*^_^*)♪

こんばんは!

目線のかわいいチョキさんに味方しちゃおう!
弱いものの味方aozoraで~すw
そういえばタロウは口の中に手を入れても噛む事はありませんでした


チョキちゃん怒ってもかわいいワン^^
wankotarouはおやつがあると俺のだぞ~って感じで唸ります^^;
寝てる時起こされてもうるさいなって顔します^m^

チョキちゃんアップにも耐えれるワンねえ~♪

チョキさん、怒ってますね~(苦笑)

うちのメイも気が強い!!
たまに嫌がらせをされて本気で「イラッ」としますが・・・
ちょっと喧嘩モードになるときもあったり。。

でも可愛い顔をみてると「ま、いいか」
ってなるんですよね。

本人(犬)は「怒」の意思表示をしているのでしょうが、「なぁに文句ってるの」って感じですよね ^^
そういえばキバ出しますね、「うー」の時
でも鼻の上にしわ寄せてないからポースだなってあしらっちゃいますがね '`ィ(*´ェ`*∩
きゃふさんのコメ見てなるほどと思いました
チョコ因子が入ってるから背中に黒毛もあったのかな?って

チョキちゃん、アップのお顔も可愛いですね~(^^)
チワワの気の強さは半端じゃない、と獣医さんに聞いた事があります。
1歳までに飼い主との上下関係を躾けておかないと、小さいからって手に負えなくなるよ~、ともお聞きしました。
うちもわんこが小さい時は甘やかしてしまっていたのですが、ほんと可愛い顔してどんどん調子に乗ってきますので、もりーさんもご注意下さいね。
今は家ではウゥ~っと言わない代わりに、お散歩に行って中型犬(特に柴犬)に会うと威嚇しまくってます ┐(´д`)┌

チョキさん、鼻レバ(鼻がレバー色の略)なんですね☆可愛い♪
確かにあの縦線は気になる・・・何なんですかね、あれ。

もりーさんの味方したいところですが、あのチョキさんの目線見ちゃうとついついチョキさん側についちゃいそうです、ごめんなさい(汗)

コメントありがとうございます

ネオカメコさん、

味方してくれてありがとう!
チョキの場合、怒らせるつもりがなくても
怒られます。私も過去に1回流血したことがあります。
幸せとは思えなかったわ・・・修行が足りませんね、私。

カオさん、

そうなんです。乳歯が5本ぐらい残ってしまいました。。
特に気にしてる素振りはないですねー。
抜くべきなのか迷うところですよね。。

ののさん、

そうそう!それが飼い犬の役目ですよね。
おやつか増えるかどうか・・・
前向きに善処いたします。

きゃふさん、

あ、なるほど。
チョキの母犬は見たことあるのですがベージュでした。
父か祖父母あたりがチョコなのかもしれませんね。
もっと仔犬の頃はセーブルだったんですよ。
だいぶ色が変わってしまいました。

あき☆さん、

いらっしゃいませ♪
なんかムカつくんでしょうね。。
うちの犬の場合は、きっと私を格下に見てるのかと思います。
夫にはそんなにうならないので・・・
私のほうが世話してるのにー(怒)

megさん、

あ、取ってもらったんですね。
うちも獣医さんに相談したんですが虫歯になりやすいけど、
特に今すぐどうこうというモノでもないし様子見で。
ということになってます。
でも、うーん、どうしようかなー。。。

aozoraさん、

チョキより私のほうが弱いですよ!(笑)
今まで飼ってきた犬はみんな決して人を噛みませんでした。
小型犬はチョキが初めてなんですが、
気が強いんですねー。。
でも、よその人や犬は噛みませんよ。
というか、怖がって近寄らないので。。

wankotarouさん、

ベッキーちゃんもですかー。
眠い時や食べ物を前にしたときなど、
本能むき出しの時は理性が飛ぶんでしょうね・・・

かえでさん、

メイちゃんもですかー!
そうなんですよねー。
ま、いっか。って感じでしつけきれない。。
最近では、怒りのツボみたいなのを
私が習得してワザとそこを突っついてみたりしてます。
嫌な奴ですね。。

momsaさん、

いや、チョキはしわも寄せます。
結構、真剣に怒ってるんだと思います。
取り合ってもらえないと、犬もストレス溜まるんですかねー。。
はげてきたりして(笑)
たまには、真面目に怒られてやるかな。。

soraさん、

そうらしいですねー。
チワワは気が強いと私も聞いたことがあります。
チョキは外面がいいので、家の中でしかうならないです。
ええ、調子に乗らせませんよ!
乗らせるもんですか!

りょうさん、

鼻レバーって言うんですか。
いいんですよ、チョキの味方でも。。。
ちょっと泣くけど気にしないでください。
くすん。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magiccamera.blog23.fc2.com/tb.php/140-c1493bfd

Top

HOME

もりー

Author:もりー
もりー:
東京都在住。
働く主婦。
まだなんとか30代。

チョキ:
東京都在住。
ロングコートチワワのメス
2008年2月5日生まれ

ケン:
群馬県在住。
ビーグルのオス
1998年8月27日 生
2012年11月22日 没

名前:
アドレス:
件名:
本文:

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する


にほんブログ村 犬ブログへ

ランキング

夜のお散歩用にブルーを買いました。 チワワの首から下げるには大きすぎるので、リード側につけています。 かなり明るく、とても目立ちます。蛍みたいで楽しいです。
頭のすぐ上で光っているけど、チョキはまったく気にならない様子です。

外出するときにシュッとしてます♪
長年愛用中。 今までノミ、ダニのトラブル ゼロなのはこれのおかげです。
100%天然素材なので安心ですよ。 特に香りはないので、犬の体臭を楽しみたい方におすすめ。

人間はこっちをシュッとしてからお散歩してます。 今年は蚊がいないんじゃないの?ってくらい刺されません! 本当は犬用ですが、天然素材なので人用としても安心です。
ハーブの香りがちょっと強めなので、犬に使うと匂いが残ると思います。 いい匂いなので、気にならないとは思うけど。 私はチョキの匂いが好きなので、人間だけ使ってます(笑)

チョキごはんはこれです♪
中年となった6歳を期に、ごはんを変えました。 安心・安全のこだわり素材と、小型犬にも食べやすい小粒な粒です。
ごはんにかけるスープとか、フリーズドライの納豆など、フード以外のものを揃っています。

仔豚のヒヅメ。
ガリガリとよくかじっています。暇つぶしにいいようです。 よく、くわえて見せびらかしに来てくれます(笑)
小型犬向け 仔豚のひづめ 100g

小型犬向け 仔豚のひづめ 100g
価格:498円(税込、送料別)

牛のひづめより硬くないので、小型犬の牙でもそこそこかじれるようです。 ペロペロと舐めて、ふやかして・・・と犬なりに考えて攻略するのも楽しい様子。 ちょっとだけ、牧場の香りはします。しょうがないよ、豚だもん。

猫草。ベランダで栽培してます。 水をあげあるだけで、グングンとよく育ちます。 プチプチちぎって、チョキにあげてます。 お前はヤギか?ってくらい、うまそうに食べてます。
苗で買うより、種から育てた方が楽しいし、お買い得だと思います!

このキャリーで旅してます。
我が家ではカーキー色を持ってます。 しっかりした作りなうえ、持ちやすくていいです。
見た目も、いかにも犬入ってます!って感じがしなくておしゃれです。 チョキも居心地がいいのか、入るとすぐに丸くなって寝ちゃいます。 犬は狭いところが落ち着くらしいので、こういうの好きなんだろうな。


↓チョキと泊まったお宿です。

アクアペンションクッチェッタ
もう何度も宿泊しています。浜名湖畔のペンションです。
お部屋も素敵だし、食事もおいしいし、浜名湖が隣で気持ちがいいし、本当にお勧めですよ!

磐梯山温泉ホテル
福島県にあります。犬OKな部屋はすぐに満室になっちゃうので、早めの予約をお勧めします。
スキーシーズンでなければ、裏のゲレンデを犬と散歩できます。広くて気持ちいいですよ。 温泉も清潔で、お肌しっとりだし、ご飯もおいしかったです。

プチホテル マイカ
伊豆の、ちょっと隠れ家ちっくな場所にありました。 まだ新しくとてもきれいなホテルです。 メゾネットの変わった建物で、食事をするところも1部屋ずつ仕切られているので、他の犬を見ると興奮するワンコでも安心です。
食事も、もう無理!ってくらいたくさん出てきます。もちろん美味しかったです。 近くにドッグランつきの道の駅もあってお土産を買うのにもいいですよ。



写真素材-フォトライブラリー
写真 素材

