プロバイダ

チョキカメラ

怒りっぽいちっこい犬と、のんびりした背の高い夫と、その中間程度な嫁のお話。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

苦行

この苦痛に満ちた顔。
PC06305312.jpg
何をしているのかと言うと・・・

ご飯をお預け。
PC06305513.jpg

チョキにとって餌にありつけるまでのひとときが
おそらく1日のうちで一番の試練。

お手。
PC06307416.jpg

ダー。
PC06307517.jpg

・・・説明しよう。

最初は一般的に「おかわり」というコマンドで覚えさせようとしていた。
が、あまりの気合の入っていない手の差し出し方に加え、
人間の手のひらではない場所に手を差し出す始末。
これはもう猪木なんじゃないか?ということで、「ダー!」に変更したのである。

伏せ。
PC07320354.jpg

ゴロン。
PC07320455.jpg

・・・説明しよう。

もちろん、我が家でも「伏せ」とは腹を地面につけることを意味している。
が、その次の「ゴロン」をマスターした時点で
「伏せ」の次に必ずやってくる「ゴロン」のために、
「伏せ」と言われたらもう腹を出しとこうと、ヤツは心に決めてしまった。
そして、「面白いのでこれはこれでアリ」ということで今に至る。

ヨシ!
PC07320857.jpg
今日もいい食いっぷりです。

毎日、「チョキ、伏せ間違ってるよ。」と、
一応、ツッコミは入れてます。


***
おそらく、これが2008年最後の更新です。
皆様、どうぞよいお年を♪ 
2009年もよろしくお願いします☆


ランキングに参加してます。
クリックお願いします!

ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ
関連記事

« 謹賀新年|Top|今年の汚れ、今年のうちに »

コメント

こんにちワン

チョキちゃん苦行に耐えてえらい!
wankotarouはお座りもお手も待てもしぶしぶって感じでやります^^;
洗面所で毛玉洗いいいなあ~♪
うちは風呂場で毛玉洗いだけど、年内は寒くて洗えるかなあ・・・

クリスマスはwankotarouもみなシニア?だったけど、お正月は家族が集まるのでにぎやかになりそうです^^

もりーさんも良い年をお迎えくださいね~♪

「ふせ」じゃないよ~!!犬は次にやることをわかっているので、言う前にやりますよね~ウチの実家のも「おかわり」を言う前に次の手を出しています。
年末ですね。
来年もよろしくお願いします
では、良いお年を。

間違った 『 伏せ 』をしながらも、チョキちゃんのお顔、ご飯にロックオンですね~(笑)

今年は 短い間でしたが、お世話になりました。ありがとうございました!
よいお年をお迎えください♪

難行苦行、我が家のせれびんも耐えております(笑)

今年のラスト更新ですね。
良いお年をお迎えください。
来年もまたよろしくお願いします。

んふ( ´艸`)チョキさんてばショートカットを覚えたんですねー♪
うちもやります(笑)ショートカット。
うちの場合はおすわりから伏せにひとっとびですよー!!

本年はとってもお世話になりましたー!!
おかげさまで楽しいひとときを過ごさせていただきました!!
来年もよろしくおねがいしますー(●´ω`●)ゞ
ではでは良いお年をー♪

わー、面白いですね♪ダーがおかわりで、ごろんが伏せなんですね!ちょきちゃん、お手の時に視線を外しているところが可愛いです(*^_^*)今年はちょきちゃんブログに出会って、とても楽しく拝見させてもらいました♪来年も遊びにきますので、宜しくお願いしますm(_ _)m良いお年をお迎え下さい♪

こんばんは~

チョキさんの あの顔たまんない(●^o^●)


今年はチョキさんの表情にとても癒されました(*^_^*)
来年もよろしくお願いしま~す  
  よいお年を(^◇^)

可愛い~~チョキさんの真剣で苦痛に満ちた表情がたまりません!!伏せ~でゴロン・・・あはは~って同じですよ 伏せとゴロンを交互に繰り返して「まだ?まだ?」って目で訴える奴が家にはいます。来年もいっぱい素敵で可愛い~チョキさんの写真をお待ちしてます~~~では・・良いお年を。

チョキちゃん可愛いーーーです♪
例のフセありです^^
私すごくスキーーー♪

応援です☆

チョキちゃんの苦痛に満ちた表情は、まさしく大試練ですね。
この試練を乗り越えて食べるごはん、とても美味しそうに食べていますね~♪
いつもチョキちゃんの素敵で可愛い写真を拝見させていただいて、ありがとうございます。
もりーさんとチョキちゃんも良いお年をお迎え下さい(^^)
こちらこそ2009年も宜しくお願い致します。
あっ、それから…リンク貼らせていただきま~す♪

チョキちゃんの「うぅぅ」ってお顔のダーの瞬間がたまんないですね(笑)
とってもかわゆい♪
ごろんもどうやったらいかに早く食べれるか必死で考えた策なんですね★
うちのワン達はお手というと手のひらに口を置きます。。。
どんだけ食い意地はってんのか?とつっこみたくなります。

今年は仲良くして頂いて本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

こんにちは^^
私も昔、実家で犬を飼ってるときは、ご飯を食べさせる前には、いただきますは??

って言うと、ワンっていただきますっていう意味で言わせていました^^

懐かしい~~~~~♪

耐えてるお顔が今年最期のチョキさんかぁ…^m^
ショートカットするときありますねぇ
コマンドの順番変えると「あれ?」って顔しますよ

来年もよろしくお願い致します
良いお年をお迎え下さい m(._.)m

チョキちゃんの苦痛に満ちたお顔に萌~
本犬はかなり真剣かなり必死なんでしょうね・・・
はたから見てるとおもしろーい!!でございます。

来年もぜひもりー家の素敵な毎日を覗かせていただきます
よいお年を・・・

チョキちゃんかわいいですね@^^@
いや~>▼<そんなかわいい「伏せ」してくれるなんて♪

来年もよろしくです^^
良いお年を~★

まさに苦行ですね。

チョキさんの試練・・・


メイもおやつ前にはフルコースさせられております^^;


今年はたくさんの楽しい記事ありがとうございました。
来年もチョキさんワールド楽しみにしています。

宜しくお願い致します。

コメントありがとうございます

wankotarouさん、

にぎやかなお正月、楽しそうです♪
今年はお知り合いになれて嬉しかったです!
来年もよろしくお願いします☆

choppyさん、

今年はお知り合いになれて嬉しかったです!
choppyファミリー、来年は家族がもう1人増えるんですねー。
お互い楽しい年になりますように♪

徳ふじさん、

目を放した隙に、消えてなくなっちゃうかと心配なんでしょうね(笑)
今年はお知り合いになれて嬉しかったです!
来年もよろしくお願いします♪

きゃふさん、

7匹で耐えているんでしょうか?
部屋中、ピリピリした空気で満ちてそう・・(笑)
今年はお知り合いになれて嬉しかったです。
来年もよろしくお願いします♪

ネオカメコさん、

チョキももう少し賢かったら、最初からゴロンするんでしょうね(笑)
今年はお知り合いになれて嬉しかったです!
来年もよろしくお願いします♪

megさん、

人前で「ダー!」というコマンドを出すのがとても恥ずかしいのです。。。
普通に「おかわり」にしたらよかったとちょっと後悔。。
今年は大変お世話になりました!
来年もよろしくお願いします☆

wan1さん、

こちらこそ、wan1家の3ワンの技に驚かせられましたよー!
今年は大変お世話になりました!
来年もよろしくお願いします☆

ののさん、

チョキは時々、「もういいんじゃない?」って感じで途中で
お皿に鼻を突っ込んだりしますよ。。。ダメだっつーの!
今年は大変お世話になりました!
来年もよろしくお願いします!

minto-cocoaさん、

まったく伏せではないんですけどね(笑)
1つ覚えたら、1つ抜けちゃうようです。。。
今年はお知り合いになれて嬉しかったです!
来年もよろしくお願いします☆

soraさん、

リンク、ありがとうございました。
こちらからも貼らせていただきます!
こちらこそ見に来ていただいて感謝感謝ですよー!
来年もどうぞよろしくお願いします♪

くみたんさん、

手のひらに口を置くの、面白そうですね♪
写真が撮れたらupして欲しいですー!
こちらこそ今年は仲良くしていただいて嬉しかったです。
来年もどうぞよろしく。です!

ゆずさん、

吠えさせるのって、どうやって教えたんですか?
難しそうです・・・チョキには無理そう・・・
今年はお知り合いになれて嬉しかったです。
来年もよろしくお願いします♪


momsaさん、

pomoちゃん、軽くパニックなんですね(笑)
うちは順番変えてみたことないです。。
変えてもきっと、マイペースに空中に手を差し出してそう。。
今年は大変お世話になりました!
来年もよろしくお願いします♪


まぁーこさん、

ご飯が一番のイベントですからねー!
本当に必死ですよ。
今年はお知り合いになれて嬉しかったです♪
来年もよろしくお願いします☆


みぃさん、

大間違いの伏せですが、チョキは必死でやってますよ(笑)
今年はお世話になりました!
来年もよろしくお願いします☆


かえでさん、

メイちゃんも日々苦行に耐えているのですね(笑)
どこのわんこもがんばってるのねー!
こちらこそ、今年はお世話になりました。
来年もよろしくです♪

おお、チョキさんは号令もオリジナルなんですね~。
それにしても苦渋に満ちた表情がかわいいです。
リサにもチョキさんのような犬的深みが増してほしいものです。

今年はもりーさんとチョキ先輩と知り合うことができて
嬉しい年になりました。
来年もどうぞよろしくお願いします♪
良いお年をお迎えください。

コメントありがとうございます

Junさん、

そうなんです(笑)
リサちゃんのような伏せができないのです。。
落ち着いて欲しいときは、お座りさせてます。

こちらこそ、今年は交流できてすごく楽しかったです!
来年もよろしくお願いします!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magiccamera.blog23.fc2.com/tb.php/151-6c6c45af

Top

HOME

もりー

Author:もりー
もりー:
東京都在住。
働く主婦。
まだなんとか30代。

チョキ:
東京都在住。
ロングコートチワワのメス
2008年2月5日生まれ

ケン:
群馬県在住。
ビーグルのオス
1998年8月27日 生
2012年11月22日 没

名前:
アドレス:
件名:
本文:

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する


にほんブログ村 犬ブログへ

ランキング

夜のお散歩用にブルーを買いました。 チワワの首から下げるには大きすぎるので、リード側につけています。 かなり明るく、とても目立ちます。蛍みたいで楽しいです。
頭のすぐ上で光っているけど、チョキはまったく気にならない様子です。

外出するときにシュッとしてます♪
長年愛用中。 今までノミ、ダニのトラブル ゼロなのはこれのおかげです。
100%天然素材なので安心ですよ。 特に香りはないので、犬の体臭を楽しみたい方におすすめ。

人間はこっちをシュッとしてからお散歩してます。 今年は蚊がいないんじゃないの?ってくらい刺されません! 本当は犬用ですが、天然素材なので人用としても安心です。
ハーブの香りがちょっと強めなので、犬に使うと匂いが残ると思います。 いい匂いなので、気にならないとは思うけど。 私はチョキの匂いが好きなので、人間だけ使ってます(笑)

チョキごはんはこれです♪
中年となった6歳を期に、ごはんを変えました。 安心・安全のこだわり素材と、小型犬にも食べやすい小粒な粒です。
ごはんにかけるスープとか、フリーズドライの納豆など、フード以外のものを揃っています。

仔豚のヒヅメ。
ガリガリとよくかじっています。暇つぶしにいいようです。 よく、くわえて見せびらかしに来てくれます(笑)
小型犬向け 仔豚のひづめ 100g

小型犬向け 仔豚のひづめ 100g
価格:498円(税込、送料別)

牛のひづめより硬くないので、小型犬の牙でもそこそこかじれるようです。 ペロペロと舐めて、ふやかして・・・と犬なりに考えて攻略するのも楽しい様子。 ちょっとだけ、牧場の香りはします。しょうがないよ、豚だもん。

猫草。ベランダで栽培してます。 水をあげあるだけで、グングンとよく育ちます。 プチプチちぎって、チョキにあげてます。 お前はヤギか?ってくらい、うまそうに食べてます。
苗で買うより、種から育てた方が楽しいし、お買い得だと思います!

このキャリーで旅してます。
我が家ではカーキー色を持ってます。 しっかりした作りなうえ、持ちやすくていいです。
見た目も、いかにも犬入ってます!って感じがしなくておしゃれです。 チョキも居心地がいいのか、入るとすぐに丸くなって寝ちゃいます。 犬は狭いところが落ち着くらしいので、こういうの好きなんだろうな。


↓チョキと泊まったお宿です。

アクアペンションクッチェッタ
もう何度も宿泊しています。浜名湖畔のペンションです。
お部屋も素敵だし、食事もおいしいし、浜名湖が隣で気持ちがいいし、本当にお勧めですよ!

磐梯山温泉ホテル
福島県にあります。犬OKな部屋はすぐに満室になっちゃうので、早めの予約をお勧めします。
スキーシーズンでなければ、裏のゲレンデを犬と散歩できます。広くて気持ちいいですよ。 温泉も清潔で、お肌しっとりだし、ご飯もおいしかったです。

プチホテル マイカ
伊豆の、ちょっと隠れ家ちっくな場所にありました。 まだ新しくとてもきれいなホテルです。 メゾネットの変わった建物で、食事をするところも1部屋ずつ仕切られているので、他の犬を見ると興奮するワンコでも安心です。
食事も、もう無理!ってくらいたくさん出てきます。もちろん美味しかったです。 近くにドッグランつきの道の駅もあってお土産を買うのにもいいですよ。



写真素材-フォトライブラリー
写真 素材

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。