プロバイダ

チョキカメラ

怒りっぽいちっこい犬と、のんびりした背の高い夫と、その中間程度な嫁のお話。

スポンサーサイト


新技!

チョキが新技を覚えた。

タッチ!
PC06306914.jpg
風太くん(ちょっと懐かしいですか?)もビックリの背筋の伸び。

美しい立ち姿なのだが、
PC06307818.jpg
今のところ、2秒が限界。



ランキングに参加してます。
クリックお願いします!

ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ
関連記事

« ウェストをキュッと!|Top|ミッキーパレード »

コメント

タッチ。金太もたまにやりますー( ´艸`)
おやつにつられて気付けば立ってるみたいな(笑)
うちでは「ティラノサウルス」と名づけました♪
チョキさんの「立ってますけど何か?」的な顔かわいー!!

パチパチパチ~(^∇^)チョキちゃんお見事!!
目がとっても真剣ね

我が家の周辺に2本足でお散歩しているワンコがいますよ!!
チョキちゃんもがんばれぇ~

これならっ!
徐々に10までいけます!
まぴ~ちゃんが、地道な練習の結果。。。
10までできるようになりました。

ちょきちゃま、がむばれ!

お~、チョキさんタッチですか~。
お見事です。

お~すごいですね^^バランス感覚すごいいいからでしょうね^!^
すばらしい!


おお!

お見事です、チョキさん。
個人的にはご褒美をもらう際にちょっと添えた手が萌え~ヽ(●´ε`●)ノ

我が家の小僧も結構安定して立つんですよ。
その立ち姿が色合い的によく似ているのでアカカンガルーと呼ばれております^_^;

うちの、あずきもタッチが得意です♪
珍しいものを私が持ってると、よくタッチしますよ。
チョキちゃんも背筋よく本当に風太くんみたい♪

こんばんは!

風太君ってあのレッサーパンダの風太君ですよね
やたら懐かしく感じます、ちょっと前でしたよねw
立てますね!

ちょっと前テレビでイヌが立ち歩きのタイムに挑戦してました
ギネス記録だそうで見ていて驚きました!

犬種によって膝・腰の強弱がありますものね (。´д`) ?
ちわわんは足もほそ~いし弱いのかしらん?
それともおとなになるとバランスうまくなるのかしら?
pomoは2本足で立ったままジャンプするし、
しながら追いかけてきたりもします ^m^ 
(ひざかっくんされちゃうし…)
やめるように言い聞かせてはいるのですが…
一向に聞き入れてくれません。+゚(pωq)゚+。

こ、これは、我が家の弟ハツが得意としている
技であります!!
ハツは幼い時から勝手にやっていたので
教えたわけではありませんが
お座りより得意みたいデス。
チョキちゃんといつかシンクロさせたいデス☆
頑張れチョキちゃん!ポチッ!!

おひさしぶりです(^-^)

チョッキちゃん、ナイスポーズ♪
2秒でOK牧場ヌ~ンよ☆

わぁ~^^!
タッチしてるぅ~!!!
すごいすご~い@^^@
風太君(懐)も本当、びっくりですね>▼<
今後の記録更新にも期待してま~す

コラー チョキ目が怖くなっているぞ!
しかし可愛いから許す。
今度逆立ちしたら好きなもの腹一杯上げる。
女優デビューが待っているぞ。

心なしか、チョキさん嫌々立ってるように見えますが・・・これも演技ですよね!
いやぁ~、さすが女優!
ギャラははずんであげてくださいね☆

こんにちは^^

初めまして^^うちのショコラ♂もチワレンジャー入隊しましたょ☆
オレンジなんですね。うちは九州のブルーです。なんか嬉しくて遊びにきました^^
チョキちゃん、背筋の伸び具合が 可愛いですね^^

ネオカメコさんへ

ティラノサウルスですか。
そんな手つきですもんねー。

チワレンジャーの証を貼りました!
そこからチワレンジャーページへ
飛べるようにリンクしちゃいましたよん。

隊員、続々増えてますねー!
よきことかな。

まぁーこさんへ

かなり真剣にやってますが
チョキはあんまりバランス感覚がよくないようで、
長いこと立ってられません。
2本足で散歩なんてムリっぽい。。

きゃふさんへ

ところがですね・・
日々、立っている時間は減っています。
早くご飯が食べたいので、
全てのワザを”巻き”でやるんですよ・・・
まぴ~ちゃん、すごいわ。。

ずんださんへ

写真だと軽々やっているようですが、
間近で見ると、『おっこらっしょ』と
掛け声かけてやりたくなる感じです。
体、重そう・・・

えにぜんさんへ

いや、バランス感覚がいまいちでして・・・
滞空時間(じゃないか。)は伸びそうにありません。

kikumimicさんへ

アカカンガルーさん、立った姿も決まってますよね!
惚れちゃいますよ。。
チョキのタッチ!は、かなりヨロヨロです・・・

ぷりさんへ

うちはご飯の前の試練にタッチが追加されました。
もう、かなりの試練のようで、
いろんなワザをごちゃ混ぜで披露してくれます。
最後には、『腹見せりゃいいんだろ?』って感じで
ひっくり返ってます・・・

aozoraさんへ

> ちょっと前テレビでイヌが立ち歩きのタイムに挑戦してました
> ギネス記録だそうで見ていて驚きました!
ああ、そのテレビ見ました!
すごいですよねー。
縄跳びする犬とか、どうやってしつけるんだろう・・・

momsaさんへ

すっ、すごいんですね、pomoちゃん・・・
多分、チョキはバランス感覚あまりよくないんでしょうね。。
2本足で歩いているところは見たことありません。
あ、体が重たいのかも・・・

カオさんへ

ハツくん、身軽そうですもんね。
チョキは『タッチ!』と言うと、するようにしつけたんですが、
慣れてきたら、尻が地面についたままで
やりすごそうとしてます。
こざかしい犬です。

ベリエさんへ

こんにちは!
体調はどうですか?
OK牧場ありがとヌン!

みぃさんへ

風太くん、もう遠い記憶ですよね・・・
流行り廃りって早いな。。
記録更新は・・・今のところ減る一方です。。

チョキジジさんへ

真剣な眼差しなんですよ!

うちのだんなさまは、毎朝チョキの後ろ足をもちあげて
逆立ちさせてますよ。
女優への道は厳しいんですね・・・

りょうさんへ

いや、心の底から嫌々やってますね。
のそーって立って、『ほれ、早くクッキーよこせ』と
催促されます。
女優失格だな。

たあちゃんさんへ

チワブルー、九州の安全はキミに任せたぞっ!
・・って、これは私じゃなくて、ネオカメコさんのセリフか。
東京は(といっても郊外だけど)平和です。寒いけど。

これからもチワレンジャー同士、仲良くしてくださいね☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magiccamera.blog23.fc2.com/tb.php/152-3b0deca4

Top

HOME

もりー

Author:もりー
もりー:
東京都在住。
働く主婦。
まだなんとか30代。

チョキ:
東京都在住。
ロングコートチワワのメス
2008年2月5日生まれ

ケン:
群馬県在住。
ビーグルのオス
1998年8月27日 生
2012年11月22日 没

名前:
アドレス:
件名:
本文:

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する


にほんブログ村 犬ブログへ

ランキング

夜のお散歩用にブルーを買いました。 チワワの首から下げるには大きすぎるので、リード側につけています。 かなり明るく、とても目立ちます。蛍みたいで楽しいです。
頭のすぐ上で光っているけど、チョキはまったく気にならない様子です。

外出するときにシュッとしてます♪
長年愛用中。 今までノミ、ダニのトラブル ゼロなのはこれのおかげです。
100%天然素材なので安心ですよ。 特に香りはないので、犬の体臭を楽しみたい方におすすめ。

人間はこっちをシュッとしてからお散歩してます。 今年は蚊がいないんじゃないの?ってくらい刺されません! 本当は犬用ですが、天然素材なので人用としても安心です。
ハーブの香りがちょっと強めなので、犬に使うと匂いが残ると思います。 いい匂いなので、気にならないとは思うけど。 私はチョキの匂いが好きなので、人間だけ使ってます(笑)

チョキごはんはこれです♪
中年となった6歳を期に、ごはんを変えました。 安心・安全のこだわり素材と、小型犬にも食べやすい小粒な粒です。
ごはんにかけるスープとか、フリーズドライの納豆など、フード以外のものを揃っています。

仔豚のヒヅメ。
ガリガリとよくかじっています。暇つぶしにいいようです。 よく、くわえて見せびらかしに来てくれます(笑)
小型犬向け 仔豚のひづめ 100g

小型犬向け 仔豚のひづめ 100g
価格:498円(税込、送料別)

牛のひづめより硬くないので、小型犬の牙でもそこそこかじれるようです。 ペロペロと舐めて、ふやかして・・・と犬なりに考えて攻略するのも楽しい様子。 ちょっとだけ、牧場の香りはします。しょうがないよ、豚だもん。

猫草。ベランダで栽培してます。 水をあげあるだけで、グングンとよく育ちます。 プチプチちぎって、チョキにあげてます。 お前はヤギか?ってくらい、うまそうに食べてます。
苗で買うより、種から育てた方が楽しいし、お買い得だと思います!

このキャリーで旅してます。
我が家ではカーキー色を持ってます。 しっかりした作りなうえ、持ちやすくていいです。
見た目も、いかにも犬入ってます!って感じがしなくておしゃれです。 チョキも居心地がいいのか、入るとすぐに丸くなって寝ちゃいます。 犬は狭いところが落ち着くらしいので、こういうの好きなんだろうな。


↓チョキと泊まったお宿です。

アクアペンションクッチェッタ
もう何度も宿泊しています。浜名湖畔のペンションです。
お部屋も素敵だし、食事もおいしいし、浜名湖が隣で気持ちがいいし、本当にお勧めですよ!

磐梯山温泉ホテル
福島県にあります。犬OKな部屋はすぐに満室になっちゃうので、早めの予約をお勧めします。
スキーシーズンでなければ、裏のゲレンデを犬と散歩できます。広くて気持ちいいですよ。 温泉も清潔で、お肌しっとりだし、ご飯もおいしかったです。

プチホテル マイカ
伊豆の、ちょっと隠れ家ちっくな場所にありました。 まだ新しくとてもきれいなホテルです。 メゾネットの変わった建物で、食事をするところも1部屋ずつ仕切られているので、他の犬を見ると興奮するワンコでも安心です。
食事も、もう無理!ってくらいたくさん出てきます。もちろん美味しかったです。 近くにドッグランつきの道の駅もあってお土産を買うのにもいいですよ。



写真素材-フォトライブラリー
写真 素材

