プロバイダ

チョキカメラ

怒りっぽいちっこい犬と、のんびりした背の高い夫と、その中間程度な嫁のお話。

でかい

やっほー。チョキコよ♪
チョキコ、今日はお母さんと一緒なの!
やだ、誰よ? カルピスの缶、捨てたの!
チョキコが回収します!
PC06313639.jpg
・・・って、もういいですね。
このパターン封印です。

ご近所の犬です。
ベルジアン・シェパードという犬種だそう。

でかい。
PC06313740.jpg
実にでかい。

向かって左側はまだ仔犬だそう。
仔犬もでかい。

もちろんチョキは近寄れず。
仔犬の方は、まだ少々やんちゃで、獲物を見る目でチョキを見ていた。
(ような気がした)

いつも見ている当社標準サイズはこれだもんな・・・
(ベンチを基準に見ていただけると比較しやすいかと)
PC06314141.jpg
そりゃー、目の錯覚も激しいさ。



ランキングに参加してます。
クリックお願いします!

ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ
関連記事

« 花を愛でる|Top|巨匠のお仕事 »

コメント

ふふ^^
今日も変身チョキコちゃんですね(笑

益々ふさふさざんす♪

うちも昨日シェパードさんに会いました
とっても大きいよね。

↓の巨匠チョキコちゃん!
まさに芸術家のお顔でやんすね

すごく大きいワンちゃんで(@@)

ウチのこ達も、チョキちゃまと同じく
近寄れないはずです(^^;

チョキ無視しているポーズをとりながら
本当は怖がっていたりして(格好をつけているだけ)早くその場から逃げたいだけだとおもいます。目がそう言っています。
右側の親犬の後足面白いですね。

でかー(笑)
シェパードかっこいーですよね(●´ω`●)
うちの先代犬と先々代犬はふつうのシェパードでした!!
なのになんで突然チワワなんでしょうね( ´艸`)

こんにちは~

珍しいワンコですね~
近くの公園に散歩に行くといろんなワンコと会うんだけど、大きいワンコだとシェパードやピレニーズ、サモエド、秋田犬とか、けっこう大型犬飼ってる人多いですよね。
うちはチビだけど手いっぱいなのに^^;

うちね、シッポが上がってるとよく豆柴に間違えられるよ~柴の小型って感じかな?
コーギーというよりミニチュアダックスっぽい目をするときがあるわ^^

毛の長いシェパードってことでしょうか。
こんな大きなワンちゃんを2頭も飼うなんて、どんな大きな家にお住まいなのかと…。

チョキさん、シッポがおまたに入ってないじゃないですか。立派~!

同じ大きさ~??

大きいですね~~~比較したら前足半分でっせ・・・。ちわわちゃんはお手軽で移動も楽だけど~大型の仔は大変そうね!!優雅にお散歩してると見とれてしまいますが大型の子犬時代は~想像しただけでも汗かきそう(笑)獲物を見る目つき・・だよね~普段遊んでるおもちゃと同じぐらいの大きさかも~~~(汗・・)

子犬の方の子は子供なのに前髪が大人っぽくて素敵ですね☆

あ、でもチョキさんの方が尻毛が素敵です。爆

まぁーこさんへ

大型犬って動作も大きくて
小型犬のようにチョコマカしてなくていいですよね。
住環境が許すなら、大きい犬も飼いたい。。
でもきちんとしつけできないと、
大変なんだろうなー。。

きゃふさんへ

大きい上に、野生的な風貌ですよねー。
きちんとしつけのされた
とてもデキのよいワンコさんなのですが、
やっぱり見た目でひるんじゃいますね。

チョキジジさんへ

> 右側の親犬の後足面白いですね。
よくわかりましたねー!
実はこの犬は後ろ足が1本ありません。
(事故か病気か聞かなかったので不明ですが・・)
3本足ですが、元気よく歩いてました。

ネオカメコさんへ

> うちの先代犬と先々代犬はふつうのシェパードでした!!
そうなんですかー!
ほんと、すごいギャップですね(笑)
かっこいいですよねー。
メス犬でも男前に見えちゃうぐらいに。

わんこたろうさんへ

サモエドって実物を見たことないです。
ふわふわなんだろうなー。

> コーギーというよりミニチュアダックスっぽい目をするときがあるわ^^
ああ、なるほどー。
それはあんよ短め遺伝子ですね・・(失礼!)

kikumimicさんへ

よくしつけのできたワンちゃんで、
軽々飛び越えられそうな生垣越しに
ノーリードで世の中を見つめてます。
うちの犬なんて、興味深いものが通ったら
きっと出てきちゃうんだろうなー。

> チョキさん、シッポがおまたに入ってないじゃないですか。立派~!
この写真は皆が立ち去ってから、結構経ってからなんです。
近くにいる間中、私の陰で震えてましたよ(笑)

ののさんへ

大型犬の仔犬時代はほんと、大変でしょうね!
軽く遊んでやるだけでもかなりのカロリーが消費できそう。
ちゃんとしつけないと散歩も大変だろうし。
その点、チワワは楽ですね(笑)

りょうさんへ

この子、髪の毛縛ったらかわいい感じでしょうね。
たまに、この2頭を連れて、
駅のそばを散歩しているのを見かけますが、
モーゼが海を渡る感じで(って、ふるっ)人混みが割れます(笑)
そして、みんな振り返る。
連れていて、気持ちよさそうです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magiccamera.blog23.fc2.com/tb.php/156-051fde0b

Top

HOME

もりー

Author:もりー
もりー:
東京都在住。
働く主婦。
まだなんとか30代。

チョキ:
東京都在住。
ロングコートチワワのメス
2008年2月5日生まれ

ケン:
群馬県在住。
ビーグルのオス
1998年8月27日 生
2012年11月22日 没

名前:
アドレス:
件名:
本文:

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する


にほんブログ村 犬ブログへ

ランキング

夜のお散歩用にブルーを買いました。 チワワの首から下げるには大きすぎるので、リード側につけています。 かなり明るく、とても目立ちます。蛍みたいで楽しいです。
頭のすぐ上で光っているけど、チョキはまったく気にならない様子です。

外出するときにシュッとしてます♪
長年愛用中。 今までノミ、ダニのトラブル ゼロなのはこれのおかげです。
100%天然素材なので安心ですよ。 特に香りはないので、犬の体臭を楽しみたい方におすすめ。

人間はこっちをシュッとしてからお散歩してます。 今年は蚊がいないんじゃないの?ってくらい刺されません! 本当は犬用ですが、天然素材なので人用としても安心です。
ハーブの香りがちょっと強めなので、犬に使うと匂いが残ると思います。 いい匂いなので、気にならないとは思うけど。 私はチョキの匂いが好きなので、人間だけ使ってます(笑)

チョキごはんはこれです♪
中年となった6歳を期に、ごはんを変えました。 安心・安全のこだわり素材と、小型犬にも食べやすい小粒な粒です。
ごはんにかけるスープとか、フリーズドライの納豆など、フード以外のものを揃っています。

仔豚のヒヅメ。
ガリガリとよくかじっています。暇つぶしにいいようです。 よく、くわえて見せびらかしに来てくれます(笑)
小型犬向け 仔豚のひづめ 100g

小型犬向け 仔豚のひづめ 100g
価格:498円(税込、送料別)

牛のひづめより硬くないので、小型犬の牙でもそこそこかじれるようです。 ペロペロと舐めて、ふやかして・・・と犬なりに考えて攻略するのも楽しい様子。 ちょっとだけ、牧場の香りはします。しょうがないよ、豚だもん。

猫草。ベランダで栽培してます。 水をあげあるだけで、グングンとよく育ちます。 プチプチちぎって、チョキにあげてます。 お前はヤギか?ってくらい、うまそうに食べてます。
苗で買うより、種から育てた方が楽しいし、お買い得だと思います!

このキャリーで旅してます。
我が家ではカーキー色を持ってます。 しっかりした作りなうえ、持ちやすくていいです。
見た目も、いかにも犬入ってます!って感じがしなくておしゃれです。 チョキも居心地がいいのか、入るとすぐに丸くなって寝ちゃいます。 犬は狭いところが落ち着くらしいので、こういうの好きなんだろうな。


↓チョキと泊まったお宿です。

アクアペンションクッチェッタ
もう何度も宿泊しています。浜名湖畔のペンションです。
お部屋も素敵だし、食事もおいしいし、浜名湖が隣で気持ちがいいし、本当にお勧めですよ!

磐梯山温泉ホテル
福島県にあります。犬OKな部屋はすぐに満室になっちゃうので、早めの予約をお勧めします。
スキーシーズンでなければ、裏のゲレンデを犬と散歩できます。広くて気持ちいいですよ。 温泉も清潔で、お肌しっとりだし、ご飯もおいしかったです。

プチホテル マイカ
伊豆の、ちょっと隠れ家ちっくな場所にありました。 まだ新しくとてもきれいなホテルです。 メゾネットの変わった建物で、食事をするところも1部屋ずつ仕切られているので、他の犬を見ると興奮するワンコでも安心です。
食事も、もう無理!ってくらいたくさん出てきます。もちろん美味しかったです。 近くにドッグランつきの道の駅もあってお土産を買うのにもいいですよ。



写真素材-フォトライブラリー
写真 素材