プロバイダ

チョキカメラ

怒りっぽいちっこい犬と、のんびりした背の高い夫と、その中間程度な嫁のお話。

スポンサーサイト


おいしい生活―ティラミス

私が唯一まともに作れるデザート。
PC07327672.jpg
ティラミスです。
自分で言うのもなんですが、美味しいのですよ。
量が少なめなのはご愛嬌です。

PC07327873.jpg
もちろん、犬は食べられません。

ちなみにチョキにクリームチーズの包み紙を与えたところ、
ペロペロ舐める→包み紙動く の法則で部屋中を放浪していました。
前足で紙を押さえるという行為はヤツにはハイレベルすぎる技術だった模様。

ランキングに参加してます。
クリックお願いします!

ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ
関連記事

« 体型の変化|Top|巨匠のこだわり »

コメント

たいへん!お腹がぐーっていった!(T▽T)キャー
チョキさんのペロペロ放浪癖を利用して、
包み紙の下にお掃除シートを敷き、
部屋中を掃除していただくのはどうでしょうか?
1石2チョキ!!

もりーさんすばらしぃ~!!
このごろは極力台所に立つ時間を削減しております・・・
一般的には手抜き・・・というらしいが・・・

我が家のワンもチョキちゃん同様室内の旅が始まるよーん♪

ティラミスおいしそうですね☆
私もよく作りますよ♪
次回は是非チョキコさんにも食べてほしい。
手で押さえながら・・・
ポチッと応援!

ティラミス。。。
どうやって作るのかな???
良かったら、おせーてくださいまし(^^;

今回のチョキ非常に良い顔になっていますね。飼い主に似てくるのかな。ちなみにティラミスは犬には食べられないのでしょうか?
前足の使い方上手になってきていると思いますよ。

ティラミスおいしそー。

チーズの包み紙を追って、
部屋を動き回るチョキちゃんの姿が目に浮かびました。
かわいい(*^_^*)

こんばんは!

ティラミス (Tiramisù, Tiramisu) は、北イタリア生まれのチーズケーキの一
種。 語源のイタリア語<<Tirami su!>>は「私を引っ張りあげて」、また転じ
て「私を元気付けて」の意 。

Wikipediaを開いてみました、チョコレートではなかったのですね
ここ2年程前辺りから戴くチョコにティラミスなるものを戴いております
チーズとは知りませんでした

チョキさんも食べたいでしょうね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

チョキちゃんの「ちょうだいビーム」はすごいね。
ティラミス美味しそう!

テラミスておうちで作れるんですか!?
すごー!!もりーさんすごー!!
ネオカメコ小学生のときマシュマロ作ったつもりがグミになりました(笑)
それ以来おかし・スイーツは買うものが我が家の定番ですヾ(;´Д`A

もりーさんお料理できるなんて!
しかもティラミス~♪
すごすぎるぅ~>▽<
本当!おいしそぉーですね!!!

うなぎ??

チョキさんが前足で押さえ・・・出来ない理由は高度な技術だから??違います!!チョキさんの代わりに私が代弁してあげちゃいますよ~それはぁ~~中身が入ってない事をちゃんと察してるですよ・・だから押さえつけてペロペロしてしまってはすぐ楽しみが終了してしまうのでぇ~~長~~く楽しめるように・・押さえないんです!!匂いだけで・・・ご飯お替り~~って??うなぎ・・だね。

ティラミス作れるなんて立派な「ステ奥」じゃないですか!!

友人のわんこは飼い主さんが食べたヨーグルトのカップに顔つっこんで部屋を徘徊してましたよ 笑
チョキさんの動き回る姿ぜひ動画で見たいなぁ・・・。

kikumimicさんへ

チョキさん、きっとお掃除シートだけ
放置して放浪しますね。。
とても非協力的な犬です・・・
1石-1チョキです。。

まぁーこさんへ

私も普段はたいしたことしてないんですが、
時々、ほんと、時々思い立つことがあります。

おたくも旅しますかー。
前足で押さえるというのはやはり高度なようで・・・

カオさんへ

きっとカオさんの作るティラミスはもっと本格的なのかと
勝手に想像してます。。
私のはちょー簡単なんで。。

応援ありがとうございます!

きゃふさんへ

ええ。もちろーん!
次作るときにもうちょっと詳しく書きますね。
本当に簡単すぎて拍子抜けかと思われます。。

チョキジジさんへ

まぁー。そんな嬉しいこと言われちゃうと・・(笑)
今度はティラミス持参で伺いますよ♪
ティラミスの白い部分は多分食べても害はないと思いますが、
チョコレートは犬には毒なんだそうです。
でお砂糖が入っているので、おでぶなチョキにはあげませーん(笑)

玉ねぎアレルギーさんへ

実際見ると、かわいいというより、いやしいと言うか。。
放浪して帰ってきたときには、
包み紙、きれーにクリームなくなってました。。

aozoraさんへ

チョコでもティラミス味というの、最近ありますよねー。
本物はチーズケーキです。
クリームチーズ、生クリーム、砂糖を混ぜた白い部分がメインで、
私の場合は一番下にチョコチップクッキーをつぶしたものに
コーヒーを浸したものを敷いてます。
味の想像、できたでしょうか??

チョキさんにはクリームチーズだけおすそわけです(笑)

ぷりさんへ

ちょうだいビームいつもすごいんですよー!
大抵もらえないのに、よくそんなにがんばれるなぁと
感心しちゃいます。。

ネオカメコさんへ

このチィラミスはちょー簡単なんですよ。
かき混ぜて冷やすだけ!
逆にマシュマロを作ろうとした方のがすごいと思う。
どうやって作るんですか?マシュマロ・・

みぃさんへ

これはかき混ぜて冷やすだけなんで、
お料理ができなくても(私だ!)作れます。

おすすめですよー。
今度作り方載せますね。

ののさんへ

なるほどー。
長く楽しみたかったわけですかー。
気づかなかったわ。。
犬って自分で遊びを考えますよね。
その一環だったのかな?

りょうさんへ

チョキもヨーグルトに顔突っ込んでたことありますよ。
このティラミスでステ奥を名乗ったら、
きっと本物のステ奥たちに怒られます。
ちょー簡単なんです・・・

動画、カメラがないんですよ。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magiccamera.blog23.fc2.com/tb.php/160-d432f6c5

Top

HOME

もりー

Author:もりー
もりー:
東京都在住。
働く主婦。
まだなんとか30代。

チョキ:
東京都在住。
ロングコートチワワのメス
2008年2月5日生まれ

ケン:
群馬県在住。
ビーグルのオス
1998年8月27日 生
2012年11月22日 没

名前:
アドレス:
件名:
本文:

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する


にほんブログ村 犬ブログへ

ランキング

夜のお散歩用にブルーを買いました。 チワワの首から下げるには大きすぎるので、リード側につけています。 かなり明るく、とても目立ちます。蛍みたいで楽しいです。
頭のすぐ上で光っているけど、チョキはまったく気にならない様子です。

外出するときにシュッとしてます♪
長年愛用中。 今までノミ、ダニのトラブル ゼロなのはこれのおかげです。
100%天然素材なので安心ですよ。 特に香りはないので、犬の体臭を楽しみたい方におすすめ。

人間はこっちをシュッとしてからお散歩してます。 今年は蚊がいないんじゃないの?ってくらい刺されません! 本当は犬用ですが、天然素材なので人用としても安心です。
ハーブの香りがちょっと強めなので、犬に使うと匂いが残ると思います。 いい匂いなので、気にならないとは思うけど。 私はチョキの匂いが好きなので、人間だけ使ってます(笑)

チョキごはんはこれです♪
中年となった6歳を期に、ごはんを変えました。 安心・安全のこだわり素材と、小型犬にも食べやすい小粒な粒です。
ごはんにかけるスープとか、フリーズドライの納豆など、フード以外のものを揃っています。

仔豚のヒヅメ。
ガリガリとよくかじっています。暇つぶしにいいようです。 よく、くわえて見せびらかしに来てくれます(笑)
小型犬向け 仔豚のひづめ 100g

小型犬向け 仔豚のひづめ 100g
価格:498円(税込、送料別)

牛のひづめより硬くないので、小型犬の牙でもそこそこかじれるようです。 ペロペロと舐めて、ふやかして・・・と犬なりに考えて攻略するのも楽しい様子。 ちょっとだけ、牧場の香りはします。しょうがないよ、豚だもん。

猫草。ベランダで栽培してます。 水をあげあるだけで、グングンとよく育ちます。 プチプチちぎって、チョキにあげてます。 お前はヤギか?ってくらい、うまそうに食べてます。
苗で買うより、種から育てた方が楽しいし、お買い得だと思います!

このキャリーで旅してます。
我が家ではカーキー色を持ってます。 しっかりした作りなうえ、持ちやすくていいです。
見た目も、いかにも犬入ってます!って感じがしなくておしゃれです。 チョキも居心地がいいのか、入るとすぐに丸くなって寝ちゃいます。 犬は狭いところが落ち着くらしいので、こういうの好きなんだろうな。


↓チョキと泊まったお宿です。

アクアペンションクッチェッタ
もう何度も宿泊しています。浜名湖畔のペンションです。
お部屋も素敵だし、食事もおいしいし、浜名湖が隣で気持ちがいいし、本当にお勧めですよ!

磐梯山温泉ホテル
福島県にあります。犬OKな部屋はすぐに満室になっちゃうので、早めの予約をお勧めします。
スキーシーズンでなければ、裏のゲレンデを犬と散歩できます。広くて気持ちいいですよ。 温泉も清潔で、お肌しっとりだし、ご飯もおいしかったです。

プチホテル マイカ
伊豆の、ちょっと隠れ家ちっくな場所にありました。 まだ新しくとてもきれいなホテルです。 メゾネットの変わった建物で、食事をするところも1部屋ずつ仕切られているので、他の犬を見ると興奮するワンコでも安心です。
食事も、もう無理!ってくらいたくさん出てきます。もちろん美味しかったです。 近くにドッグランつきの道の駅もあってお土産を買うのにもいいですよ。



写真素材-フォトライブラリー
写真 素材

