プロバイダ

チョキカメラ

怒りっぽいちっこい犬と、のんびりした背の高い夫と、その中間程度な嫁のお話。

スポンサーサイト


花よりもなお

水もいいけど、たまにはおされな写真も撮らせておくれよ。
PC07317849.jpg
「花とチョキ」みたいなさ。

・・・なんだ?
PC07317148.jpg
この遠慮のない、迷惑なんですけど? な顔。

PC07319652.jpg
「花とチョキ」その1

PC07319753.jpg
・・・「花とチョキ」その2

PC07319551.jpg
「チョキと靴下・・と花の影」

・・・チョキぃ。。



ランキングに参加してます。
クリックお願いします!

ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ
関連記事

« おいしい生活―チョキのワッフル|Top|花を愛でる »

コメント

我が家もおされとは程遠い生活でございます。昔、子供の家庭訪問のときに、先生が来るからと玄関に花を飾ったら、先生が来る前に、ねこに蹴っ飛ばされて花瓶ごと破壊されました。以来、飾るだけ無駄ってなことで(笑)。
早く春になって、自然の中のお花とわんこたちが撮れたらいいのにな~~と思ってます~。
チワレンジャーパトロールの芽衣でした^^。

靴下好きですよね。。。
我が家も せれびんが私の靴下に執着してます。
旦那が「せれは、臭いもの好きなんだな!」とか言われちゃって
臭くないのに。。。(怒)

今日は、旦那にチョキちゃまと靴下の写真を見せてやります!

そうだ!

靴下に花をさせば、
「花とチョキ」が撮れるんじゃない!?(°∀°)b ナイスアイディア!

我が家のニャンズは、ダンナが脱ぎ散らかしたジャケットの、
脇の下部分に異様に執着いたします。
それはもう、写真に撮るとオエッとするほどに…T_T

チョキさん。
それは使用前のくつしたですか?
それとも使用後のくつしたですか?
とっても気になってしまったのですヾ(;´Д`A

うーん・・・同じ香るものでも、チョキコ様は随分と芳しいほうがお好みのようですね(笑

大丈夫???

チョキさん~1枚目の写真とても素敵です・・可憐な乙女って感じ??本来のチョキさんの姿ですね・・・きっと。が・・・最後の写真に至りましては~~~チョキさん窒息しますぞ!!吸って~~吸って~~息・・吐いてる???  

私も1枚目釘付けになりましたぁ (ノω`*)
おでこのまるみとか伏目がちな目とか…カワイイ
食いちんぼうには見えませんよぉ^m^
花とチョキと靴下っていいかも(*´-ω・)ン?(部屋とYシャツと私みたいな)

チョキさんには、おされな写真の意味がわからないようですね。
でも、私好きです。
花のバックに靴下とたわむれるチョキの風景。

チョキさん、あまりお花には興味がないのかな・・・
うちのメイなら即!食しますね^^;

花より靴下・・・・
なぜに犬は靴下が好きなんでしょうか・・・

人間の何百倍以上の嗅覚の持ち主なのに・・・

チョキちゃん靴下の方がいいんですね♪
花を見るより靴下噛み噛みの方が楽しいかな

靴下を首に巻いて撮ればいいんじゃないですか?!
ほら、以前にヨ○様のマフラーみたいな事してたじゃないですか 笑
「冬のチョナタ」・・・いいと思います☆

芽衣さんへ

やはりネコがいると、花瓶は危険なんですねー。
うちは鉢植えはあるのですが、お花がつくものが少なくて・・

本当に早く春になってほしい!
朝晩の散歩が辛くてたまりません。。

パトロール、ありがとうございました!
私も行きます♪

きゃふさんへ

私のだって臭くないもん!
きっと飼い主の匂いがついててしかも歯ごたえもよく、
(チョキは布製品をクチャクチャするの、好きです)
だからだもん!と、ご主人にお伝えください。。

kikumimicさんへ

おおー、そりはナイスなアイデア!
って、そうなのか?

ジャケットの脇の下ー!
それは・・かぐわしそうだわ。。
ちょっと見て見たいような気も・・

ネオカメコさんへ

使用後ですね!
でもでも、くちゃくないもん!
ほんとだもん・・

まぁーこさんへ

うぅ。
芳ばしくないもん・・
ほんとだもん・・・
くすんくすん。
なんてね(笑)

ののさんへ

いや、この体勢で深呼吸されると、お辛いかも。。
って、だから臭くないんですよ!
(自虐的すぎる・・)

momsaさんへ

1枚目はアップルドーム(というんだっけかな?)強調されてますね。
チワワの頭ってかわいいですよね。
でも頭蓋骨に隙間があるのであんまりいじっちゃいけないようです。
いつも恐る恐るなでてます。

玉ねぎアレルギーさんへ

チョキさんにおされは難しすぎましたね。
私もヘンにキメキメのおされ写真よりは
このぐらい間抜けな方が私らしいような気がしてます。

かえでさんへ

メイちゃん、花も食べますか!
なぜかチョキは食べませんでしたよ。。
きっと、飼い主の匂いがついているから
靴下好きなんでしょうね。
持ち運びやすいサイズなのもあるのかな?

まちゃこさんへ

そのようですね。
犬は目で見て楽しむということはしませんもんねー。
口に入れて遊べる方が楽しいんでしょうね。

りょうさんへ

冬のチョナタ・・ナイスなネーミングですね!
ヨン様じゃなくて、チョン様か。。
って、謎の中国人みたいだわ。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magiccamera.blog23.fc2.com/tb.php/163-eb1741ac

Top

HOME

もりー

Author:もりー
もりー:
東京都在住。
働く主婦。
まだなんとか30代。

チョキ:
東京都在住。
ロングコートチワワのメス
2008年2月5日生まれ

ケン:
群馬県在住。
ビーグルのオス
1998年8月27日 生
2012年11月22日 没

名前:
アドレス:
件名:
本文:

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する


にほんブログ村 犬ブログへ

ランキング

夜のお散歩用にブルーを買いました。 チワワの首から下げるには大きすぎるので、リード側につけています。 かなり明るく、とても目立ちます。蛍みたいで楽しいです。
頭のすぐ上で光っているけど、チョキはまったく気にならない様子です。

外出するときにシュッとしてます♪
長年愛用中。 今までノミ、ダニのトラブル ゼロなのはこれのおかげです。
100%天然素材なので安心ですよ。 特に香りはないので、犬の体臭を楽しみたい方におすすめ。

人間はこっちをシュッとしてからお散歩してます。 今年は蚊がいないんじゃないの?ってくらい刺されません! 本当は犬用ですが、天然素材なので人用としても安心です。
ハーブの香りがちょっと強めなので、犬に使うと匂いが残ると思います。 いい匂いなので、気にならないとは思うけど。 私はチョキの匂いが好きなので、人間だけ使ってます(笑)

チョキごはんはこれです♪
中年となった6歳を期に、ごはんを変えました。 安心・安全のこだわり素材と、小型犬にも食べやすい小粒な粒です。
ごはんにかけるスープとか、フリーズドライの納豆など、フード以外のものを揃っています。

仔豚のヒヅメ。
ガリガリとよくかじっています。暇つぶしにいいようです。 よく、くわえて見せびらかしに来てくれます(笑)
小型犬向け 仔豚のひづめ 100g

小型犬向け 仔豚のひづめ 100g
価格:498円(税込、送料別)

牛のひづめより硬くないので、小型犬の牙でもそこそこかじれるようです。 ペロペロと舐めて、ふやかして・・・と犬なりに考えて攻略するのも楽しい様子。 ちょっとだけ、牧場の香りはします。しょうがないよ、豚だもん。

猫草。ベランダで栽培してます。 水をあげあるだけで、グングンとよく育ちます。 プチプチちぎって、チョキにあげてます。 お前はヤギか?ってくらい、うまそうに食べてます。
苗で買うより、種から育てた方が楽しいし、お買い得だと思います!

このキャリーで旅してます。
我が家ではカーキー色を持ってます。 しっかりした作りなうえ、持ちやすくていいです。
見た目も、いかにも犬入ってます!って感じがしなくておしゃれです。 チョキも居心地がいいのか、入るとすぐに丸くなって寝ちゃいます。 犬は狭いところが落ち着くらしいので、こういうの好きなんだろうな。


↓チョキと泊まったお宿です。

アクアペンションクッチェッタ
もう何度も宿泊しています。浜名湖畔のペンションです。
お部屋も素敵だし、食事もおいしいし、浜名湖が隣で気持ちがいいし、本当にお勧めですよ!

磐梯山温泉ホテル
福島県にあります。犬OKな部屋はすぐに満室になっちゃうので、早めの予約をお勧めします。
スキーシーズンでなければ、裏のゲレンデを犬と散歩できます。広くて気持ちいいですよ。 温泉も清潔で、お肌しっとりだし、ご飯もおいしかったです。

プチホテル マイカ
伊豆の、ちょっと隠れ家ちっくな場所にありました。 まだ新しくとてもきれいなホテルです。 メゾネットの変わった建物で、食事をするところも1部屋ずつ仕切られているので、他の犬を見ると興奮するワンコでも安心です。
食事も、もう無理!ってくらいたくさん出てきます。もちろん美味しかったです。 近くにドッグランつきの道の駅もあってお土産を買うのにもいいですよ。



写真素材-フォトライブラリー
写真 素材

