プロバイダ

チョキカメラ

怒りっぽいちっこい犬と、のんびりした背の高い夫と、その中間程度な嫁のお話。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Rainy day

ある雨の日。
PC14342422.jpg
そろそろ止みそうな感じです。

止んだら散歩行くかい?
PC14343224.jpg
おっと、お取り込み中でしたか?

返事はそれ食べてからでいいよ。

相変わらず葉っぱeaterなんですね。
PC14343023.jpg
うまいの、それ?

ドッグフードやめて、葉っぱにするかい?
PC14343625.jpg
あ、食べ終わった?


と、いうことで雨上がりのお散歩に出発。
以下、雨垂れ特集です。

PC10328001.jpg

PC103283-1.jpg


PC10328903.jpg

空気が洗われたようで気持ちよかったです。

あ、チョキさんも洗わないと!



ランキングに参加してます。
クリックお願いします!

ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ
関連記事

« メリークリスマス!|Top|二度おいしい »

コメント

なにを隠そう、、、
我が家のあぷりちゃんも チョキちゃまと同じでございます。
ドッグランでは、サラダバー食べ放題。
デザートには、落葉(==;

なんなんでしょうかね?
胸やけでもしてるのかしら?

チョキちゃま、あぷりちゃんと一緒にやめましょう(^^;

こんにちは!

私の記事の枯れ葉の公園きっとお気に召しますねw
おっと!枯れ葉はだめでしたっけ?

乾燥したこの時期の雨は歓迎です!

あら~葉っぱ・・・先程ももさんも買ったばかりの花やら葉っぱやらをむしゃむしゃ・・・取り上げたら枯れ葉を襲ってました~。その姿に旦那さん「そんなに・・お腹が空いてるのか??」って心配そうに(^.^)・・・遊んでるのよ~~って言っても「食べてるよ・・・」って捕獲されてました・・雨上がりの空気~~洗われた!解ります~~気持がいいですね・・

雨上がりのお散歩気持ちいーですよね( ´艸`)
チョキさんは相変わらず葉食主義ですね(笑)
おなかこわしませんかー??

コメントありがとうございます

きゃふさん、

やっぱりあぷちゃんと似てるんですねー。
チョキも散歩中にちょっと油断すると、草を食んでいます。
ウシか、お前は・・・

aozoraさん、

いえいえ、枯葉もいけるクチですよ(笑)
あんな魅力的な公園に行ってしまったら、
走ることも忘れて食べ続けるでしょう。。。

ののさん、

ももさんもですか!
チョキも遊んでません。確実に食べてます・・・
そんなにお腹空いてるんでしょうかねぇ?お互い・・

ネオカメコさん、

寒いけど気持ちいいですよねー。
お腹はこわしてませんよ。
木屑食べたり、葉っぱ食べたりしてるのに
全然OKみたいです。
逆にそれはどうなんだ?と思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magiccamera.blog23.fc2.com/tb.php/164-7db28c92

Top

HOME

もりー

Author:もりー
もりー:
東京都在住。
働く主婦。
まだなんとか30代。

チョキ:
東京都在住。
ロングコートチワワのメス
2008年2月5日生まれ

ケン:
群馬県在住。
ビーグルのオス
1998年8月27日 生
2012年11月22日 没

名前:
アドレス:
件名:
本文:

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する


にほんブログ村 犬ブログへ

ランキング

夜のお散歩用にブルーを買いました。 チワワの首から下げるには大きすぎるので、リード側につけています。 かなり明るく、とても目立ちます。蛍みたいで楽しいです。
頭のすぐ上で光っているけど、チョキはまったく気にならない様子です。

外出するときにシュッとしてます♪
長年愛用中。 今までノミ、ダニのトラブル ゼロなのはこれのおかげです。
100%天然素材なので安心ですよ。 特に香りはないので、犬の体臭を楽しみたい方におすすめ。

人間はこっちをシュッとしてからお散歩してます。 今年は蚊がいないんじゃないの?ってくらい刺されません! 本当は犬用ですが、天然素材なので人用としても安心です。
ハーブの香りがちょっと強めなので、犬に使うと匂いが残ると思います。 いい匂いなので、気にならないとは思うけど。 私はチョキの匂いが好きなので、人間だけ使ってます(笑)

チョキごはんはこれです♪
中年となった6歳を期に、ごはんを変えました。 安心・安全のこだわり素材と、小型犬にも食べやすい小粒な粒です。
ごはんにかけるスープとか、フリーズドライの納豆など、フード以外のものを揃っています。

仔豚のヒヅメ。
ガリガリとよくかじっています。暇つぶしにいいようです。 よく、くわえて見せびらかしに来てくれます(笑)
小型犬向け 仔豚のひづめ 100g

小型犬向け 仔豚のひづめ 100g
価格:498円(税込、送料別)

牛のひづめより硬くないので、小型犬の牙でもそこそこかじれるようです。 ペロペロと舐めて、ふやかして・・・と犬なりに考えて攻略するのも楽しい様子。 ちょっとだけ、牧場の香りはします。しょうがないよ、豚だもん。

猫草。ベランダで栽培してます。 水をあげあるだけで、グングンとよく育ちます。 プチプチちぎって、チョキにあげてます。 お前はヤギか?ってくらい、うまそうに食べてます。
苗で買うより、種から育てた方が楽しいし、お買い得だと思います!

このキャリーで旅してます。
我が家ではカーキー色を持ってます。 しっかりした作りなうえ、持ちやすくていいです。
見た目も、いかにも犬入ってます!って感じがしなくておしゃれです。 チョキも居心地がいいのか、入るとすぐに丸くなって寝ちゃいます。 犬は狭いところが落ち着くらしいので、こういうの好きなんだろうな。


↓チョキと泊まったお宿です。

アクアペンションクッチェッタ
もう何度も宿泊しています。浜名湖畔のペンションです。
お部屋も素敵だし、食事もおいしいし、浜名湖が隣で気持ちがいいし、本当にお勧めですよ!

磐梯山温泉ホテル
福島県にあります。犬OKな部屋はすぐに満室になっちゃうので、早めの予約をお勧めします。
スキーシーズンでなければ、裏のゲレンデを犬と散歩できます。広くて気持ちいいですよ。 温泉も清潔で、お肌しっとりだし、ご飯もおいしかったです。

プチホテル マイカ
伊豆の、ちょっと隠れ家ちっくな場所にありました。 まだ新しくとてもきれいなホテルです。 メゾネットの変わった建物で、食事をするところも1部屋ずつ仕切られているので、他の犬を見ると興奮するワンコでも安心です。
食事も、もう無理!ってくらいたくさん出てきます。もちろん美味しかったです。 近くにドッグランつきの道の駅もあってお土産を買うのにもいいですよ。



写真素材-フォトライブラリー
写真 素材

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。