プロバイダ

チョキカメラ

怒りっぽいちっこい犬と、のんびりした背の高い夫と、その中間程度な嫁のお話。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミッキーパレード

服嫌いのチョキさんですが、今日の散歩はミッキーのダウン着用で行ってみました。
PC13334109.jpg
世界のミッキーマウスを背負ってのパトロールです。
チョキさん、ヘタなことできませんよ。

犬に服を着せた経験があまりないもので、
非常に迷った点が1つあります。

世の犬に服を着せることに慣れている方々、教えてください。
PC13334310.jpg
この場合、ハーネスはダウンの下だったのでしょうか・・?

ハーネスをつけながら、

もりーA:  「これ、ヘンじゃね? ダウンごと脱げね?」
もりーB:  「えー、でも、ダウンの下にハーネスしたら、リードがピンと張らないんじゃね?」
もりーC:  「いっそ、ダウンに穴あけたらいいんじゃね?」
もりーA,B: 「おー!それいいね!」
もりーC:  「だろー。俺について来いって!」

と、脳内もりー会議が白熱してました。
穴を開けるのは留まりましたが。

というか、犬服XハーネスはNGなんでしょうか?
首輪なら問題ないの?

ウサスーツにはリードを通す穴が開いていたのですが、
(だから余計にダウンに穴を開けたくなったのよ)
ウサギを連れて外に出るのはちと恥ずかしいです・・・


ランキングに参加してます。
クリックお願いします!

ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ
関連記事

« 新技!|Top|異常アリ! »

コメント

んー。まずもりーCは間違ってると思います(笑)
うちは首輪派なのでそうゆう悩みを抱えたことがないですーo(;△;)o
お役にたてずにすみまそーんo(;△;)o
でもおそらく服の上からじゃないかなー♪

ダウンの上にハーネスでオッケーですよぉ~♪
ま、どちらでもいんですが(笑)
リードを通す穴がついてるお洋服もありますが、私はまったく使用しません。
多少大きな洋服をハーネスで留めてる、って感じもあります(*゚∀゚*)

暖かそうなダウンです♪

我が家は、首輪なので。。。
でも、やっぱりダウンの上にハーネスかと思います(^^)

そういえば、ダウンやジャンバーなどにはハーネス通す穴見当たらないですね・・・
もりーさんの記事見てわんたちのお洋服見てみました
やっぱ、穴なければ上からしかないよね・・・

チョキちゃんカワィィから何を着てもにあうよねぇ~♪
うささんチョキちゃんみたいですぅ~^^

こんばんは!

私には解らん!w
二枚目めっちゃかわいい♪♪

日本列島猛烈な寒波に襲われています。 
毎日のパトロールご苦労様です。
チョキ隊員もダースベイダー総監(前日の影より)も体調には気をつけてください。
ハーネスの付け方はわかりませんがダウンは非常に似合っていますよ。


もりーさん、こんばんは。
この場合、ダウンの上にハーネスが良いと思います♪
ワンちゃんのお洋服でハーネス用の穴が開いているお洋服ならハーネスを下につける事ができますが、ダウンなどには穴が開いていないものが多いのでハーネスが上でいいと思いますよ~。
大丈夫、犬服XハーネスはNGではないです(^^)
うちはいつもお洋服を着せてからその上にハーネスです(ちなみにお洋服は寒い時期の外出時のみ)。

服の上でいいと思いますよ!

うちも脱がすのがめんどくさ・・・ゲフンゲフン、服の上からハーネスしてますよん♪

ハッ!
今、気づきましたよー
ハーネスのつけ方ってどっちなんだろ~?
うちはダウンの上につけちゃってました^^;
でもよく見るとお洋服に穴開いてるんですよね。。。
ってことは・・・
下につけるべきなのかなー?

ネオカメコさんへ

> んー。まずもりーCは間違ってると思います(笑)
・・ですね(笑)
ダウンの上からでよかったみたいです。
私はこれで行くことにします。
・・って、なんかすごい重大決心みたい(笑)

マユさんへ

> ダウンの上にハーネスでオッケーですよぉ~♪
> ま、どちらでもいんですが(笑)
そうなんですねー。
ありがとうございます!
マユさんのお墨付きをもらったので
堂々とハーネスオンザダウンで行きます!

きゃふさんへ

うちも首輪も買おうかなー。。

暖かそうなダウンなのですが、
むしろ、着せるまでの格闘で暖まってるようです。
ハァハァ言ってますよ。。

まぁーこさんへ

わざわざチェックしていただいてありがとうございます!
なんでダウンやジャンパーは穴ないんですかねぇ?
縫製に手間がかかるのかしら?

ウサスーツは多分、お蔵入りです。。
見せるだけで、戦闘モードです。。

aozoraさんへ

> 私には解らん!w

ですよね(笑)
私もあまり犬の服に興味がなく、
今までに着せたことがありませんでした。
今回、ヘンなところでとまどっちゃいました。

チョキジジさんへ

ダースベイダーです。
ここ数日、本当に寒いですよね。
今朝は-4℃でしたよ・・・
思わずチョキにダウンを着せました。
ありがためいわくだったようです。

そちらもお体、お気をつけて!

りょうさんへ

> うちも脱がすのがめんどくさ・・・ゲフンゲフン、服の上からハーネスしてますよん♪

うちは、ハーネスの長さを調節するのが
めんどくさ・・・ゲホゲホ。
ですよ。
どれぐらいダウンを締め付けていいのか?
の、見極めが難しいです。


みぃさんへ

今回のアンケート(じゃないか・・)の結果ですと、
上が正解みたいですよ!
きっと、世間一般的には
『どっちでもいいんじゃない?』
が正解みたいです。

たぶん・・・

皆様のご回答結果・・・・長いものに巻かれるタイプなので~~ダウンの上からって事で(たぶん)いいと思いまぁ~す。チョキさん似合ってますよ!!ミッキーを背負ってのパトロール御苦労さまです。で・・・安全は守られてましたか???さすが・・隊長!!

ののさんへ

コメントありがとうございます!
ダウンの上からでよいみたいですね。
私も長いものに巻かれるの、得意です(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magiccamera.blog23.fc2.com/tb.php/166-282e3f0a

Top

HOME

もりー

Author:もりー
もりー:
東京都在住。
働く主婦。
まだなんとか30代。

チョキ:
東京都在住。
ロングコートチワワのメス
2008年2月5日生まれ

ケン:
群馬県在住。
ビーグルのオス
1998年8月27日 生
2012年11月22日 没

名前:
アドレス:
件名:
本文:

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する


にほんブログ村 犬ブログへ

ランキング

夜のお散歩用にブルーを買いました。 チワワの首から下げるには大きすぎるので、リード側につけています。 かなり明るく、とても目立ちます。蛍みたいで楽しいです。
頭のすぐ上で光っているけど、チョキはまったく気にならない様子です。

外出するときにシュッとしてます♪
長年愛用中。 今までノミ、ダニのトラブル ゼロなのはこれのおかげです。
100%天然素材なので安心ですよ。 特に香りはないので、犬の体臭を楽しみたい方におすすめ。

人間はこっちをシュッとしてからお散歩してます。 今年は蚊がいないんじゃないの?ってくらい刺されません! 本当は犬用ですが、天然素材なので人用としても安心です。
ハーブの香りがちょっと強めなので、犬に使うと匂いが残ると思います。 いい匂いなので、気にならないとは思うけど。 私はチョキの匂いが好きなので、人間だけ使ってます(笑)

チョキごはんはこれです♪
中年となった6歳を期に、ごはんを変えました。 安心・安全のこだわり素材と、小型犬にも食べやすい小粒な粒です。
ごはんにかけるスープとか、フリーズドライの納豆など、フード以外のものを揃っています。

仔豚のヒヅメ。
ガリガリとよくかじっています。暇つぶしにいいようです。 よく、くわえて見せびらかしに来てくれます(笑)
小型犬向け 仔豚のひづめ 100g

小型犬向け 仔豚のひづめ 100g
価格:498円(税込、送料別)

牛のひづめより硬くないので、小型犬の牙でもそこそこかじれるようです。 ペロペロと舐めて、ふやかして・・・と犬なりに考えて攻略するのも楽しい様子。 ちょっとだけ、牧場の香りはします。しょうがないよ、豚だもん。

猫草。ベランダで栽培してます。 水をあげあるだけで、グングンとよく育ちます。 プチプチちぎって、チョキにあげてます。 お前はヤギか?ってくらい、うまそうに食べてます。
苗で買うより、種から育てた方が楽しいし、お買い得だと思います!

このキャリーで旅してます。
我が家ではカーキー色を持ってます。 しっかりした作りなうえ、持ちやすくていいです。
見た目も、いかにも犬入ってます!って感じがしなくておしゃれです。 チョキも居心地がいいのか、入るとすぐに丸くなって寝ちゃいます。 犬は狭いところが落ち着くらしいので、こういうの好きなんだろうな。


↓チョキと泊まったお宿です。

アクアペンションクッチェッタ
もう何度も宿泊しています。浜名湖畔のペンションです。
お部屋も素敵だし、食事もおいしいし、浜名湖が隣で気持ちがいいし、本当にお勧めですよ!

磐梯山温泉ホテル
福島県にあります。犬OKな部屋はすぐに満室になっちゃうので、早めの予約をお勧めします。
スキーシーズンでなければ、裏のゲレンデを犬と散歩できます。広くて気持ちいいですよ。 温泉も清潔で、お肌しっとりだし、ご飯もおいしかったです。

プチホテル マイカ
伊豆の、ちょっと隠れ家ちっくな場所にありました。 まだ新しくとてもきれいなホテルです。 メゾネットの変わった建物で、食事をするところも1部屋ずつ仕切られているので、他の犬を見ると興奮するワンコでも安心です。
食事も、もう無理!ってくらいたくさん出てきます。もちろん美味しかったです。 近くにドッグランつきの道の駅もあってお土産を買うのにもいいですよ。



写真素材-フォトライブラリー
写真 素材

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。