プロバイダ

チョキカメラ

怒りっぽいちっこい犬と、のんびりした背の高い夫と、その中間程度な嫁のお話。

スポンサーサイト


忍者チョキ丸草を食う

やや、こんなところに草とは・・
断ったであろう?

なに? 特上の草とな?

・・・おぬしも悪よのう。
PC14339118.jpg
・・・しかたない。袖の下、受けてしんぜよう。

ということで、草を食むチョキ丸
PC14339219.jpg
その姿は草食動物。

ただ悲しいことに犬歯しか持ってないチョキ丸。
PC14339620.jpg


噛み切れず。
PC14340121.jpg
引っ張りきれず。


・・・無念。

そして戻ってきた足首ウォーマー。
ヨダレでベタベタ。

・・・無念。

ランキングに参加してます。
クリックお願いします!

ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ
関連記事

« ご散財|Top|忍者チョキ丸 »

コメント

チョキちゃん食べれなかったのねーーー><

残念・・・。

本当いつ見てもきれいな写真ですねーー^^

あ! お揃いのひざ掛けが何気に登場してる!!

チョキ丸は草も食らうんだね と思いきや食えずに無念とは!

チョキ丸さん、草は草でも極上ならいいんだ^ ^;
結構お安…あ、いえ、なんでもありません。

草を籠に入れるの、いいですね!
我が家のニャンズは噛み切れない草を抜いてしまって、
床に土が散らばっちゃうんですよ~。
籠に入れておけば土は籠に落ちますものね!

…ただ、ニャンコ相手の場合、
秘技!籠の中にニャンコが入るの術!
があるので、上手くいかないかもね…

こんにちは!

そっかー!今は袖の下用のイヌの草があるのですね(笑
亡きタローは散歩の途中でよく噛んでました

足首ウォーマーべとべとですか(笑

我が家もワンコ用の極上品を用意したほうがいいのかしら?

散歩に行くと「サラダバー」・・・
これ、ヤバイからやめさせているんですが
お家で用意すれば安心かな。

尊い教え!!

チョキ丸さん!!草を食べる歯を欲しかったね~~歯と歯の間をスルスル~って噛み切れない!!でも・・・歯間ブラシにはなったね~世の中無駄な物はない!!っていう尊い教えをチョキさんは身を持って皆さんに伝えたかった~!?なるほど・・・

これは以前にも登場した
草ですネ☆
大きくなりましたネ~~☆
犬歯しかなくて噛み切れナイなんて・・・
せっかく育ってくれたのにネ・・。
つんでお皿に盛ったら意味はないのかしら☆笑
頑張れチョキちゃん!応援!!

チョキ丸氏、草が食いきれず、
残念、無念・・・・

ネコ草、売ってるのを見かけて私も興味があったのですが、
購入に至っておりません。

チョキさんをみるとなんだか美味しそうなものに見えてしまいます。
今度うちのメイさんにも食べさせてみようかな^^;

チョキ丸殿!!
なにやら大変美味なるものを食しておられますが、その後・・・

gero・・・

ってしないのでありますか?

我が家のわんは雑草サラダをいただきますとすぐにgeroってするんですよ

食べられずに残念でした、チョキちゃん(´;ω;`)
でも可愛すぎますっ♪♪♪

うちは草、ぜ~んぜん食べません。。

実家のワンコはよく食べてたんですけどねぇ~

チョキさん無念っすーo(;△;)o
せめて草が切ってある状態なら食べれたのにー!!

なんか忍者とゆうより悪代官みたいですよ(笑)

チョキ丸さん、草で手を打ったんですね 笑
しっかし食べにくそうだな~・・・。
鉢をそのまま出しとくとまずいのかな?

うちのワンズ、草食べた事ないんですよ。やってみようかな?
基本、好き嫌いしないけど草ははたして食すのか?!気になる・・・。

足首ウォーマー無事、戻ってきたんですねー!
ベタベタ・・・
無念です~@▽@

チョキ丸さんも・・・
無念>0<
いつかムシャムシャと食べれる日がくるといいですね!^0^


なんと?!チョキ丸殿!
おぬし袖の下を受けたとな?!
ぬぅ (。-`ω´-)ンー 武士の風上にもおけぬ奴!
こうしてくれる!

( ・`ω´・)○)`Д)・∵.ドカッ 

minto-cocoaさんへ

あんまり豪快には食べれなかったんだけど、
葉の先端はちょっとかじれたみたいです。

写真、もっと綺麗に撮りたいんです・・・
難しいですねー。

エースさんへ

> あ! お揃いのひざ掛けが何気に登場してる!!
うちのはすっかり毛だらけになってます(笑)

チョキ丸、草が大好きで食後のデザートとして食べてます。

kikumimicさんへ

> チョキ丸さん、草は草でも極上ならいいんだ^ ^;
> 結構お安…あ、いえ、なんでもありません。
ま、いつもと同じ草なんですけどね。
チョキ丸にはわかりませんから(笑)

チョキは土をいじるのが好きで
植木鉢をそのまま置いておくと辺り一面土だらけにされます。
籠に入れれば届かないし。ということでこうなってます。

ネコは入れちゃいますね・・残念!

aozoraさんへ

チョキも散歩中に草を食べようとします。
どんだけ草が好きなんだ・・・

足首ウォーマーは洗濯しましたよ。

きゃふさんへ

チョキも散歩中にもその辺の草をかじろうとします。
除草剤とかついてると怖いですよね・・・

おうちで用意すれば安心ですよ!
種で買えばかなりの量ができます。

ののさんへ

そんなありがたい(?)教訓のある話だったとは・・・
なるほどー。
チョキ丸、深いなぁ。

カオさんへ

これは以前登場した草の次の世代か
次の次の世代ぐらいの草です。
そりゃーすごい勢いでなくなるんです。

いつもは私がちぎって与えてます。
が、もらえない時はセルフでがんばってます。

かえでさんへ

虫食いのように葉の先端だけ欠けてました。
チョキ丸の努力のあとですね(笑)

草好きな犬もいれば、食べない子もいるようです。
メイさんはどっちかなー?

まぁーこさんへ

えっ?そうなんですか?
チョキ丸は全然大丈夫です。

こないだアキレス腱をガツガツ食べ過ぎて
気持ち悪そうに吐いてましたが・・・
1日寝たらもう治ってました。
お腹は丈夫な犬みたいです。

メグさんへ

食べない子のほうが多いんでしょうかねぇ?
うちの実家のビーグルも食べなかったような。

チョキの場合、差し出すと何でも食べます。
薬もペロリです(笑)

ネオカメコさんへ

ちゃんと与える時は私がちぎってあげてるんですけどね。。
もらえない時(っていうか、勝手におかわりしたいとき)は
セルフですよ。

お主も悪よのう、はお代官様のセリフでしたね(笑)

りょうさんへ

与える時は私がちぎってあげてます。
が、もらえない時はこうして自力でがんばってます。

猫草、消化によいとか聞きますが、
犬にも有効なんでしょうかね・・?
毛を吐きやすくするんですよね、猫の場合・・?

みぃさんへ

いつもは食後のデザートとして
ちゃんとちぎってお皿に入れてあげてますよ。
牛のようにムシャムシャ食べてます。

おいしいのかなぁ、草・・・

こめたろうさんへ

あっ、チョキ丸、切られた?(笑)
いいじゃん、袖の下ぐらい。
おいしかったよ?
とか、ほざきそうな犬ですから。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magiccamera.blog23.fc2.com/tb.php/169-d15beb2c

Top

HOME

もりー

Author:もりー
もりー:
東京都在住。
働く主婦。
まだなんとか30代。

チョキ:
東京都在住。
ロングコートチワワのメス
2008年2月5日生まれ

ケン:
群馬県在住。
ビーグルのオス
1998年8月27日 生
2012年11月22日 没

名前:
アドレス:
件名:
本文:

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する


にほんブログ村 犬ブログへ

ランキング

夜のお散歩用にブルーを買いました。 チワワの首から下げるには大きすぎるので、リード側につけています。 かなり明るく、とても目立ちます。蛍みたいで楽しいです。
頭のすぐ上で光っているけど、チョキはまったく気にならない様子です。

外出するときにシュッとしてます♪
長年愛用中。 今までノミ、ダニのトラブル ゼロなのはこれのおかげです。
100%天然素材なので安心ですよ。 特に香りはないので、犬の体臭を楽しみたい方におすすめ。

人間はこっちをシュッとしてからお散歩してます。 今年は蚊がいないんじゃないの?ってくらい刺されません! 本当は犬用ですが、天然素材なので人用としても安心です。
ハーブの香りがちょっと強めなので、犬に使うと匂いが残ると思います。 いい匂いなので、気にならないとは思うけど。 私はチョキの匂いが好きなので、人間だけ使ってます(笑)

チョキごはんはこれです♪
中年となった6歳を期に、ごはんを変えました。 安心・安全のこだわり素材と、小型犬にも食べやすい小粒な粒です。
ごはんにかけるスープとか、フリーズドライの納豆など、フード以外のものを揃っています。

仔豚のヒヅメ。
ガリガリとよくかじっています。暇つぶしにいいようです。 よく、くわえて見せびらかしに来てくれます(笑)
小型犬向け 仔豚のひづめ 100g

小型犬向け 仔豚のひづめ 100g
価格:498円(税込、送料別)

牛のひづめより硬くないので、小型犬の牙でもそこそこかじれるようです。 ペロペロと舐めて、ふやかして・・・と犬なりに考えて攻略するのも楽しい様子。 ちょっとだけ、牧場の香りはします。しょうがないよ、豚だもん。

猫草。ベランダで栽培してます。 水をあげあるだけで、グングンとよく育ちます。 プチプチちぎって、チョキにあげてます。 お前はヤギか?ってくらい、うまそうに食べてます。
苗で買うより、種から育てた方が楽しいし、お買い得だと思います!

このキャリーで旅してます。
我が家ではカーキー色を持ってます。 しっかりした作りなうえ、持ちやすくていいです。
見た目も、いかにも犬入ってます!って感じがしなくておしゃれです。 チョキも居心地がいいのか、入るとすぐに丸くなって寝ちゃいます。 犬は狭いところが落ち着くらしいので、こういうの好きなんだろうな。


↓チョキと泊まったお宿です。

アクアペンションクッチェッタ
もう何度も宿泊しています。浜名湖畔のペンションです。
お部屋も素敵だし、食事もおいしいし、浜名湖が隣で気持ちがいいし、本当にお勧めですよ!

磐梯山温泉ホテル
福島県にあります。犬OKな部屋はすぐに満室になっちゃうので、早めの予約をお勧めします。
スキーシーズンでなければ、裏のゲレンデを犬と散歩できます。広くて気持ちいいですよ。 温泉も清潔で、お肌しっとりだし、ご飯もおいしかったです。

プチホテル マイカ
伊豆の、ちょっと隠れ家ちっくな場所にありました。 まだ新しくとてもきれいなホテルです。 メゾネットの変わった建物で、食事をするところも1部屋ずつ仕切られているので、他の犬を見ると興奮するワンコでも安心です。
食事も、もう無理!ってくらいたくさん出てきます。もちろん美味しかったです。 近くにドッグランつきの道の駅もあってお土産を買うのにもいいですよ。



写真素材-フォトライブラリー
写真 素材

