プロバイダ

チョキカメラ

怒りっぽいちっこい犬と、のんびりした背の高い夫と、その中間程度な嫁のお話。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

On a diet!

こんにちは!チョキコよ。
PC14353734.jpg
チョキコ、引き続きダイエット中なの。

よいこら、チョキコ♪っと。

でもさ、ちょっとぽっちゃりした女の子だってかわいいと思わない?
PC14353835.jpg
でしょー?そう思うでしょ?

チョキコ、別にステージモデルとか目指してないし。
PC14353936.jpg
え?十分通用するって?やーだ、あなたお上手ねぇ。

あー、じゃあ、もうこの階段登るの止めちゃおうかしら。
PC14354037.jpg
って、こんな小さい段で休む方が大変だわよ。

えんやこら、チョキコ♪っと。
PC14354138.jpg
やった!登りきったわよー!ああ疲れた。こりゃ3kgは落ちたわね。


・・・ちなみに現体重2.5kgで、目指せ2.3kgです。

***
カメラなお悩みなのですが、コンティニュアスAFにしていても
こうしてピントがずれるのはどうしたら改善されるんでしょう?
修行するしかないよ、と言われたら、はい。。としか言いようないんだけど・・・



ランキングに参加してます。
クリックお願いします!

ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ
関連記事

« 巨匠のこだわり|Top|おいしい生活―チョキのワッフル »

コメント

よいこら、チョキコ♪がかなり気に入ってしまいました。
ガンバレチョキさん!
目指せ女優!!

*****
AFターゲットを中央一点にして、中央で捉え続けるとどうでしょう?
オリンパスのコンティニュアスAFは
どれを追うかを識別してるわけではないので、
多点AFにしていると背景に引きずられることがあるみたいですが…。

チェキちゃんダイエットがんばって!
健康のためにもね!

私は、一眼じゃないのですが、
去年までオリンパスのカメラで水中撮っていました。
そのカメラもフォーカス合わせがとても難しく、
プロ級の腕の人でも、
「このカメラ難しい」って言ってました。
それでカメラ変えちゃいました(^_-)

オリンパスって難しいのでしょうかね~?

チョキさん痩せる必要ないですよヾ(;´Д`A
ももは産後ダイエット挑戦しようと思ってたら・・・産後勝手に痩せました(笑)
うめも一平も出ちゃったし子宮も取っちゃった分痩せたみたいです( ´艸`)今1.8キロです♪

カメラ・・・ネオカメコぜんぜん勉強してないですーo(;△;)o
GWにもりーさんに教えてもらおうと思ってヾ(;´Д`A

うわぁ軽~い でもそんだけちっさいと階段も一苦労なんだろうね がんばれ

キヤノンだとフォーカスポイントを自動にして最初に中央でとらえた被写体を追い続けて 中央から外れると周りのポイントで追うってことになってんだけど 結構背景に引っ張られちゃうみたい オリンパスもそうなのかな?

チョキちゃま、順調なダイエットに励んでるのね?
やだぁ~!
ウチのオデブちゃんたちを置いて、一人でスリムにならないで。
できることなら、ウチのオデブちゃんたちも一緒に痩せさせてくださいまし。。。


カメラ、って本当に難しいです(==;

カメラって色々難しいんですね・・・
いい物を使えばそれだけで良いわけじゃないのね・・・

チョキコちゃん・・・
ふさふさのお毛々チョッキンとしたら目標体重クリアしないかな(笑

こんばんは!

チョキさんダイエット中なんですか
そんなに太ってるようには見えませんが・・・

AFは迷いますよね
動きのあるものは枚数でせめてそのうちの一枚.....ってことにw


いつも躍動感溢れるモデルさんで・・・風になびく御髪がぁ~~素敵です。2.3Kgが目標って・・・ハードル高いですね~~0.2Kg減。私に比較したら・・・・あっ・・・いいね!!私もぅ~~~っておやつ食べながらじゃ・・・無理だね(笑)今は寒いから~春になったら・・・運動するぞ!!って(一応目標です)

チョキコさんダイエットですか!?
そんなにぽっちゃりにも見えませんが・・・

うちは現在2.3㌔。
お散歩に行くと2㌔あるんですか?
なんていわれますが、けっこうあるんです^^;

貧毛なので痩せて見えるのか?
細身なわりに胴長で体重があるのか??

カメラ・・難しいですよね。
私も素人ながらデジイチに悪戦苦闘です。
部屋のなかではフラッシュをONにすると
なんだかメイの顔がクリアすぎるというか、
なんというか非常にブサイクさんになってしまいます。
でもOFFにするとシャッタースピードが遅くて
ぶれるし・・・メイがジッとしてれば良いのですが。
無理ですね(悲)

チョキコちゃんダイエット頑張ってますねーっ!
この時期は寒いから燃焼させるのも大変よね・・・
ファイトー!

カメラ、私も今のカメラの前はオリンパスでした~
カメラについて詳しくないのでわからないですけど
撮影って大変ですよね^^;
私も最近ぶれてぶれてぶれまくりで。。。>0<
でもそれはただ単に私の技術不足なんだけど・・・^^;汗
あと、シャッタースピードが遅いんです。。。なんでだろ・・・涙

チョキさんぽっちゃりでもタヌキっぽくて可愛いんだけどなぁ~。
でもダイエット頑張ってるんですね、えらいえらい!

kikumimicさんへ

> AFターゲットを中央一点にして、中央で捉え続けるとどうでしょう?
なーるほど!
思えば、ずっと3点のままでした!
よいことを聞きました。
さっそく実践してみます。
ありがとうございました!

玉ねぎアレルギーさんへ

水中で撮影されてたんですかー。
かっちょいいですね!

うーん、オリンパスの弱点なんですかね・・
でもでも、まだ買ったばかりだし
もうちょっとこいつとがんばりますよ。。

ネオカメコさんへ

産後ダイエットって、チョキにはムリっすよ。。
子宮はもう取っちゃったし、
他に出せそうなものは日々の排泄物ぐらいです・・

あの、私に教えられる技術なんてありませんからー!
逆に教えていただきたいことたくさんです。。

エースさんへ

キヤノンでも背景に引っ張られてしまうのですが・・・
そもそも、最初にフォーカスしているのが
中央でないかもしれないということに
気がつきました。。。(ちょー今更)
今度は中央1点でフォーカスして試してみます。
ご親切にありがとうございました!

きゃふさんへ

いえいえ、時々気がついたら走ってるぐらいで
基本的にぽっちゃりライフを楽しんでます。。

でも、きゃふさんの撮る写真、
空中浮遊のタイミングとかバッチリじゃないですかー。
見習いたいです。

まぁーこさんへ

動きがないときを撮るのはそう難しくないんですよ!
毛並みなども普通のコンパクトカメラより断然綺麗です。
ただ、走ってる姿を切り取るのが難しくて・・・

チョキ、一度マルガリータにしてみますか?(笑)

aozoraさんへ

チワワですから、200gも結構な重さなんですよ。
40kgの人に換算すると、3kgぐらいかな?

> 動きのあるものは枚数でせめてそのうちの一枚.....ってことにw
そうですねー。それが一番ですね!
チョキもいっぱい走らされてほっそりするし(笑)

ののさんへ

私も今年はヨガでもやろうかなー。
と、思いつつもう1月が終わりかけてます・・・
チョキのダイエットに成功したら私もやろうかなー。
(絶対やらないな、こいつ・・)

かえでさんへ

メイちゃんはダイエット必要なしですね!

チョキもそんなに深刻ではないんですが
心がける程度にがんばってます。

私も完全なる素人ですが、カメラ楽しいですよねー。
何冊かカメラの本を読んで得た知識ですが、
室内でフラッシュを使うのは(特に被写体が動物の場合)
あんまりよろしくない。とのことでした。
なんか、雰囲気のいい写真じゃなくなりますよねー。

みぃさんへ

犬ってどれぐらいの運動で脂肪の燃焼が始まるんですかね?
人間もジョギングの最初の方とか燃えてないんですよね??

カメラ、一眼ですか?
シャッタースピードが遅いのは、部屋が暗いからかなー?
絞り優先とかで撮ったらどうでしょう?
って、全然的外れなこといってる可能性大です。ごめんなさい・・

りょうさんへ

タヌキっぽいって、初めて言われました(笑)
顔は尖がっててキツネっぽいですよ。。
色は確かにタヌキカラー。
でも幼少の頃はもっと黒っぽくてより一層タヌキだったんです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magiccamera.blog23.fc2.com/tb.php/172-bd83abf2

Top

HOME

もりー

Author:もりー
もりー:
東京都在住。
働く主婦。
まだなんとか30代。

チョキ:
東京都在住。
ロングコートチワワのメス
2008年2月5日生まれ

ケン:
群馬県在住。
ビーグルのオス
1998年8月27日 生
2012年11月22日 没

名前:
アドレス:
件名:
本文:

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する


にほんブログ村 犬ブログへ

ランキング

夜のお散歩用にブルーを買いました。 チワワの首から下げるには大きすぎるので、リード側につけています。 かなり明るく、とても目立ちます。蛍みたいで楽しいです。
頭のすぐ上で光っているけど、チョキはまったく気にならない様子です。

外出するときにシュッとしてます♪
長年愛用中。 今までノミ、ダニのトラブル ゼロなのはこれのおかげです。
100%天然素材なので安心ですよ。 特に香りはないので、犬の体臭を楽しみたい方におすすめ。

人間はこっちをシュッとしてからお散歩してます。 今年は蚊がいないんじゃないの?ってくらい刺されません! 本当は犬用ですが、天然素材なので人用としても安心です。
ハーブの香りがちょっと強めなので、犬に使うと匂いが残ると思います。 いい匂いなので、気にならないとは思うけど。 私はチョキの匂いが好きなので、人間だけ使ってます(笑)

チョキごはんはこれです♪
中年となった6歳を期に、ごはんを変えました。 安心・安全のこだわり素材と、小型犬にも食べやすい小粒な粒です。
ごはんにかけるスープとか、フリーズドライの納豆など、フード以外のものを揃っています。

仔豚のヒヅメ。
ガリガリとよくかじっています。暇つぶしにいいようです。 よく、くわえて見せびらかしに来てくれます(笑)
小型犬向け 仔豚のひづめ 100g

小型犬向け 仔豚のひづめ 100g
価格:498円(税込、送料別)

牛のひづめより硬くないので、小型犬の牙でもそこそこかじれるようです。 ペロペロと舐めて、ふやかして・・・と犬なりに考えて攻略するのも楽しい様子。 ちょっとだけ、牧場の香りはします。しょうがないよ、豚だもん。

猫草。ベランダで栽培してます。 水をあげあるだけで、グングンとよく育ちます。 プチプチちぎって、チョキにあげてます。 お前はヤギか?ってくらい、うまそうに食べてます。
苗で買うより、種から育てた方が楽しいし、お買い得だと思います!

このキャリーで旅してます。
我が家ではカーキー色を持ってます。 しっかりした作りなうえ、持ちやすくていいです。
見た目も、いかにも犬入ってます!って感じがしなくておしゃれです。 チョキも居心地がいいのか、入るとすぐに丸くなって寝ちゃいます。 犬は狭いところが落ち着くらしいので、こういうの好きなんだろうな。


↓チョキと泊まったお宿です。

アクアペンションクッチェッタ
もう何度も宿泊しています。浜名湖畔のペンションです。
お部屋も素敵だし、食事もおいしいし、浜名湖が隣で気持ちがいいし、本当にお勧めですよ!

磐梯山温泉ホテル
福島県にあります。犬OKな部屋はすぐに満室になっちゃうので、早めの予約をお勧めします。
スキーシーズンでなければ、裏のゲレンデを犬と散歩できます。広くて気持ちいいですよ。 温泉も清潔で、お肌しっとりだし、ご飯もおいしかったです。

プチホテル マイカ
伊豆の、ちょっと隠れ家ちっくな場所にありました。 まだ新しくとてもきれいなホテルです。 メゾネットの変わった建物で、食事をするところも1部屋ずつ仕切られているので、他の犬を見ると興奮するワンコでも安心です。
食事も、もう無理!ってくらいたくさん出てきます。もちろん美味しかったです。 近くにドッグランつきの道の駅もあってお土産を買うのにもいいですよ。



写真素材-フォトライブラリー
写真 素材

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。