プロバイダ

チョキカメラ

怒りっぽいちっこい犬と、のんびりした背の高い夫と、その中間程度な嫁のお話。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日はチョキの日

チョキが1才になりました。

生後1ヶ月頃。(3/8撮影。携帯カメラです)
20080308.jpg
まるで別犬・・・
この黒っぽい茶色加減と、垂れた耳がチャームポイントだと思ってたのに・・・

家に連れてきた時は耳が立っていました・・・チワワだもんね。
2008041301.jpg
かなりモコモコしていた頃。(4/13撮影)

さらに1ヵ月後。(5/1撮影)
2008050102.jpg
首根っこの毛がなぜかたてがみの様に伸びてきた。

そして、徐々に本性を表すようになり・・(5/10撮影)
2008051001.jpg

思えば、この頃は適切な餌の量がわからず、与えすぎていました。
2008051601.jpg
残すほどにご飯をもらえていた幸せな頃。(5/16撮影)

結果、立派なポンポコに。(5/16撮影)
2008051602.jpg

筒モノ好きはこの頃からのようです。(5/30撮影)
2008053001.jpg

この辺で一眼カメラを使えるようになり・・・
2008062501.jpg
チョキも少しほっそりしました。(6/25撮影)

まだまだ毛が生え揃ってません。(6/28撮影)
2008062801.jpg
耳のうしろと尻尾がしょぼいです。

背中に黒い毛のラインがあるの、わかりますか?
2008070401.jpg
これがチャームポイントだと思ってたのに・・・(7/4撮影)


*これ以降の画像は既出です。


避妊手術をした頃。(8/3撮影)
エリザベス・チョキ
暑さのせいか、毛がすっきりしてきました。
そして、チャームポイントだった黒っぽい茶色から明るい茶色へと変色し・・・

耳毛も絶好調だった頃。
いいか、チョキ
これもチャームポイントだと思ってたのに・・・(9/7撮影)

背中の黒いラインはいつの間にか消え去り。(10/4撮影)
それは・・・

尻尾の毛はかなり立派になりました。(11/8撮影)
PB01240315.jpg

耳毛もいつの間にか消え去り、首周りのマフラーがフサフサになりました。
PC06306914.jpg
この辺りから外見上の変化は見られず。(12/7撮影)

大人になったもんだ。(2/1撮影)
P131429914.jpg
ポンポコ腹以外のチャームポイントはなにもなくなってしまったが・・・

チョキさん、誕生日おめでとう。
これからも仲良くやろうな。


ランキングに参加してます。
クリックお願いします!

ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ
関連記事

« NOT ワンダフル|Top|靴下を履いた犬 »

コメント

HappyBirthday☆彡

チョキたんお誕生日おめでとぉ♪♪

まだ1歳なってなかったんだねぇ(*^_^*)

パピーの頃からずいぶんかわったねぇ(@_@)

うちのティアラも飼った時白に近いクリームだったのに、今ミルクティーみたいな色だもんねー(*_*;  写真だと、結局クリームか白にしか写らないんだけど。(笑) 

チョキたんこれから、素敵なレディになってね(^^♪

お誕生日おめでとう!

1歳おめでとう、チョキさん!
耳の大きさは随分印象変わりますよね。
アビシニアンも最初耳が小さい頃はまるでハムスターだし^ ^;

チョキちゃん、1つずつのチャームポイントはなくなったかもれないけど、
その分全身がチャームになったからいいんだよね!
これからもずっと元気でキュートなチョキさんでいてくださいね☆

誕生日おめでとう! チャームポイントの流れが面白かったよ

チョキさんハピバー!!!!
今日のめでたい日もりーさん宅は何して過ごすのでしょうかー?
良い日になりますようにー♪♪
ちっちゃいチョキさんも今と変わらずらぶりーでしたね( ´艸`)
いつまでもらぶりーなチョキさんでいてくださいね♪

おめでとう~~~可愛い~モコモコのチョキちゃんだー・・お腹ポンポンだし~お耳も垂れてたのね。チャームポイント・・変化しちゃうですよね~このままぁ~~って思う所もあったりするけど。そんなところより益々可愛い所が増えてきてかけがえのない仔になって・・これからもい~っぱい可愛い写真を楽しみにしてます・・・動画のような写真・・私には撮れないから(笑)

はじめまして♪

チョキさんハッピィバースディ♪ですo(^▽^)oですです!!

ちょいちょい桃金+うめにでてくる鶴子です(・ω・)/
ハピバ言いにきちゃいましたo(^▽^)o

お誕生日おめでとう♪

チョキちゃーーんおめでとう^^

小さい頃から振り返ってみるとなんだかチョキちゃんの成長が見れて感動してしまいました^^

小さい頃も今もすごーーーーく*:..。o○カワ(●´∀`人)ィイ○o。..:*

これからの成長も楽しみにしています^^

チョキちゃんのお誕生日に応援ぽちぽち♪

こんにちわpakiです。
もりーさんコメントいただきありがとうございました♪
早速遊びにきてしましました・・・
やっぱり1歳くらいだとお顔もカラーも変わりますねぇ。
うちのチワワのkero(6歳♂)ruka(1歳3ヶ月♀)は
小さい頃はドロボウとハスキー犬でした(笑)
チョキちゃんのカラーは何色なのかしら?
また遊びに来ます♪
チョキちゃんお誕生日おめでとうd(^(エ)^●)☆

チョキちゃん、1歳おめでとうございます(*^ω^)ノ*:.。. .。.:*・゜゚・*☆

どの写真もとっても可愛いです♪♪
キュンキュンしちゃいます。
大きくなりましたね~
チョキちゃんのポンポコお腹大好きです(o ゝω・)b

チョキちゃま、お誕生日おめでとう!
これからも、健やかに楽しく!
巨匠の技をご伝授くださいまし~ぃ♪

おめでとう♪

1歳のお誕生日おめでとう(^-^)
チョキさん毛色がずいぶん変わったんですね~
子犬の頃かわいいです(もちろん今も)
ママとパパと1歳の思い出いっぱい作ってくださいね

1歳になったんですネ!!!!
*゚:+.。☆ヽ(○´3`)《*:..。o○Happy BirthDay○o。..:*》(´ε`●)ノ☆。.+:゚*
これからも元気なワンパクなチョキちゃんでいてネヽ(○´3`)

私もあまり月例に合わせたご飯の量ってわかっていなかったです。(〃´∀`゚〃)。
欲しがるだけあげててポンポコでした。

生まれてすぐ大事に育てられてチョキも幸せな犬だと思います。
アッとゆうまの1年だったのではないでしょうか。系列的に写真を見ていくと成長の過程がよくわかりますね。これからも家族の一員として可愛がってください。成長を見ていくのを楽しみにしています。

お誕生日おめでとう♪

赤ちゃんのチョキちゃんもかわいい~♪
チョキちゃん1歳になったのね。
まだまだこれからだもんね♪
毎日いろんな発見があって楽しいだろうね^^
わんぱくでも良い♪元気に育ってね♪

うちは夏になると12歳になります。
小さいせいか未だに血気盛んだけど^^;

予想ネットわんこたろうもやってますよ~
でもコインこの前全部使っちゃって予想できなくなってしまったの^^;
コインもメールでもらえたら良いのにね。
げん玉とかチョビリッチなどのポイントサイトは、100%還元商品とかゲームでポイントとか楽しんでやってます^^
還元商品とかお試しは貰ってからメールが多いのでもし買い物する時はgooとかでメールアドレスを作っておいて、メールを分けておくと気にならなくて便利よ♪

チョキちゃんのアップの目がベッキーに似てるかも^m^

♪~HappyBirthday~♪

チョキちゃんお誕生日おめでとう♪
プロフの写真見ていつも色が変わったなぁ~
って思ってたけど、随分と変わったんだね

これからも大女優チョキコ様の活躍楽しみにしてるよ^^)v

ちょきちゃん1歳のお誕生日おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
☆゚+o。Happy Birthday。o+゚☆

チョキ師匠、お誕生日おめでとうございます。
チョキさん大人になりましたね。
人間でいうところの高校3年生くらいでしょうか・・・
多感な時期です。

チョキさんは色が薄くなっていたんですね。
メイは確か「クリーム」だったように思うのですが、
成長するにつれ薄茶になってきました^^;

これからもチョキ師匠のご活躍、期待してます!!


前回、前々回の記事ですが・・・
ホームセンターはほんとに散財しますね。
私もメイのものばかりどんどん買ってしまいます。

そしてホームセンターはメイも連れて行けるので
ついつい行ってしまうのです。

靴下、興味あります。
散歩の後の足浴がおっくうで何度靴を買おうと思ったか・・・
フローリングでコケまくるメイを見て何度靴下を買おうと思ったか・・・

おめでとうございます!!
小さい頃はやっぱり全然違いますね☆
でも変わらず可愛いですヨ♪
これからも素敵な年を重ねて下さいネ!
応援♪

チョキさんお誕生日おめでとうございます。
生まれたころとだいぶ印象が違うんですね~。
これからも家族みんなで仲良くね~。

チョキちゃんおめでとぉ~~~★
あっと言う間の1歳だね♪
うちも12月に1歳になったんですけど
つくづく早いなぁ~って感じましたもん^0^
これからも健康でずっとかわゆいチョキちゃんでいてね~♪
チョキちゃんの活躍に期待してま~す@^^@

チョキさん一歳おめでとう!

子犬の頃からすると、かなり見た目変わっちゃいましたね。
特に毛の変化がすごい。
結果残ったチャームポイントがポンポコだけっていうのが少し切ないですが・・・汗

それでもチョキさんがここまで無事育ってくれた事が何よりも嬉しいですよね!
これからもチョキさんの成長を楽しみにしています。

さやさんへ

どうもありがとうございます!

ティアラちゃんは色が濃くなったんですねー。
うちと逆ですね。
でも、チョキの色、またちょっと濃くなってきた気がします。
いつまで変わるのかなー。

kikumimicさんへ

アビシニアンって、子猫時代は耳が小さいんですか?!
ほぉぉー。見てみたい。

チョキさんのチャーム、ことごとくなくなりましたが、
これからも仲良くやっていきたいと思います♪

エースさんへ

ありがとうございます!
チャームポイント、これからも増えたり減ったりするのかなぁ・・

ネオカメコさんへ

どうもありがとうございました!
めでたい日、チョキはシーザーを召し上がりましたよ。
いつにも増して、ガツガツでした。
そして、今日のご飯にもヘンに期待してましたよ(笑)
今日からは通常営業です!

ののさんへ

ありがとうございます!
チャームポイント、これからも増えたり減ったりするのかしらね?
とりあえず、ポンポコはなくす方向でいきたいと思います♪

鶴子さんへ

はじめましてー。
お名前だけは存じておりましたよ。
あ、でも何度かこっそりお邪魔したこともあります。

お祝いコメント、ありがとうございます♪
チョキもよろこびますよー。

minto-cocoaさんへ

どうもありがとうございました!
たくさんお祝いコメントもらえて、チョキは幸せですね♪

チャームポイントはいろいろなくなりましたが、
思い出はたくさんできました。
これからも楽しい日々が送れるといいなと思います。

応援もありがと!

pakiさんへ

ありがとうございました!
チョキのカラーはセーブル&ホワイトということになってますが、
もうあんまりセーブルではないんですよね・・・

ドロボウとハスキーって(笑)
じゃうちのはイノブタだな。

メグさんへ

どうもありがとうございました!
チョキのポンポコ、お好きですかっ?
でもこれはなくす方向でいきたいのですが・・・

あ、そしたらチャームポイントが皆無だ。。

きゃふさんへ

どうもありがとうございます!

そうですねー。
これからも健やかに楽しく。
これが一番ですね♪

まちゃこさんへ

どうもありがとうございました!
あっという間に1才ですよ。
毛色は最近、またちょっと黒ずんできたような気がします。
いつまで変わるんでしょうね・・・

Sちゃびンさんへ

どうもありがとうございました!

小型犬を飼ったの、チョキが初めてだったのでよくわからなかったんですよね。
一応、ドッグフードの袋に書いてある量をあげてたんですけど、
それがチョキには多すぎたみたいで・・・
ポンポコにしてしまいました。。

チョキジジさんへ

生後2ヶ月で引き取ってから、あっという間に今日になった感じです。
これからもかわいがっていきたいと思います。
GWには脱・メタボなチョキを披露できるといいのですが・・・

わんこたろうさんへ

どうもありがとうございました!

赤ちゃんの頃、全然違う犬のようでしょう?
ベッキーちゃんは12歳ですかー。
でもまだまだ元気でがんばってるのね♪

予想ネット、私のコインもすぐなくなります。。

まぁーこさんへ

どうもありがとうございます!

随分と毛の色も態度も変わりました(笑)
これからも女優・チョキコ様の活躍、
見守ってやってくださいませ。

まずは女優らしく、痩せていただかないと(笑)

こめたろうさんへ

ありがとうございます!
いっぱいお祝いコメントもらえて、チョキは幸せなやつですよ。

かえでさんへ

どうもありがとうございます。
チョキは女子高生か。。
キャピキャピなお年頃なんですね(笑)

ホームセンター、犬飼いには危険な場所ですよね。
靴下も靴も、服すら着れないチョキさんにはハードルが高すぎました。
メイちゃんならいけるのかなー。。

カオさんへ

ありがとうございます!
小さい頃はイノブタちゃんのようでした。
これからも仲良くやっていきたいなーと思っておりますです。

いつも応援ありがとー!

ずんださんへ

どうもありがとうございました!

この1年が一番激しく変化する時期ですよね。
今後は老けていくだけなのかーと思うと、
大事な1年だったような気がしてきます。
これからも仲良くやっていきたいと思います。

みぃさんへ

どうもありがとうございます!

人間で言うと、同じ学年なんですね。
ほんと、あっという間の1年でした。

これからもチョキと仲良くやっていきたいと思います。

りょうさんへ

どうもありがとうございました!

毛色の変化、すごいですよねー。
最近、またちょっと黒ずんできたような気がします。
まだ変わる気かい・・?

特に病気も怪我もなく、手間のかからない子に育ちました。
私の教育のおかげだなっ。←こらっ。
これからも仲良くやっていきたいです。

出遅れましたぁ~~!!チョキさんお誕生日おめでとう~!
掟破りの前日コメでごめんなさい~。
やっぱチョキさんもベビーの頃は焦げ茶だったのね。うちのへーたもそうだったんだよ~。叔母がブリーダーで、そこから強奪した子だったんだけど、「この子はレッドになる」といわれて、なんでぇ?今こんなに茶色なのにぃ?と思ったら、ほんとにそうなったわ。
これから何色になるか、楽しみだねーー。私自身は・・白くなっていくんだ。。毛色。

チョキさんお誕生日おめでとう\(^o^)/
1年でけっこう印象変わりましたね。
これからもっと変わると思いますょ。
それも楽しみですね~♪

チョキさん誕生日おめでとう~^^
大型犬は見違えるほど変わっちゃうけど、
こうしてみてみると、チワワも意外と外見変わるんですね。
でも、面影はしっかりと残ってるなぁ。
 


芽衣さんへ

どうもありがとうございます!
へーたくんも毛色変わったんですか?
ブリーダーさんはさすがプロですね。
ちゃんとわかっているもんなのですね・・・

> これから何色になるか、楽しみだねーー。私自身は・・白くなっていくんだ。。毛色。
↑あ、あたしもだ・・・
そしたら、紫とかに染めるってのもありかしら?

タロとハナコ。さんへ

ありがとうございます!
だいぶサイズ・毛色ともに変化しました。
最近もまた少し、黒ずんできました。
性格は間違いなく図々しくなる一方ですね。

shuさんへ

ありがとうございます!
チワワも毛色はかなり変わりました。
なんでこんなに変わるんでしょう?
不思議だ・・・  

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magiccamera.blog23.fc2.com/tb.php/179-8be023d4

Top

HOME

もりー

Author:もりー
もりー:
東京都在住。
働く主婦。
まだなんとか30代。

チョキ:
東京都在住。
ロングコートチワワのメス
2008年2月5日生まれ

ケン:
群馬県在住。
ビーグルのオス
1998年8月27日 生
2012年11月22日 没

名前:
アドレス:
件名:
本文:

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する


にほんブログ村 犬ブログへ

ランキング

夜のお散歩用にブルーを買いました。 チワワの首から下げるには大きすぎるので、リード側につけています。 かなり明るく、とても目立ちます。蛍みたいで楽しいです。
頭のすぐ上で光っているけど、チョキはまったく気にならない様子です。

外出するときにシュッとしてます♪
長年愛用中。 今までノミ、ダニのトラブル ゼロなのはこれのおかげです。
100%天然素材なので安心ですよ。 特に香りはないので、犬の体臭を楽しみたい方におすすめ。

人間はこっちをシュッとしてからお散歩してます。 今年は蚊がいないんじゃないの?ってくらい刺されません! 本当は犬用ですが、天然素材なので人用としても安心です。
ハーブの香りがちょっと強めなので、犬に使うと匂いが残ると思います。 いい匂いなので、気にならないとは思うけど。 私はチョキの匂いが好きなので、人間だけ使ってます(笑)

チョキごはんはこれです♪
中年となった6歳を期に、ごはんを変えました。 安心・安全のこだわり素材と、小型犬にも食べやすい小粒な粒です。
ごはんにかけるスープとか、フリーズドライの納豆など、フード以外のものを揃っています。

仔豚のヒヅメ。
ガリガリとよくかじっています。暇つぶしにいいようです。 よく、くわえて見せびらかしに来てくれます(笑)
小型犬向け 仔豚のひづめ 100g

小型犬向け 仔豚のひづめ 100g
価格:498円(税込、送料別)

牛のひづめより硬くないので、小型犬の牙でもそこそこかじれるようです。 ペロペロと舐めて、ふやかして・・・と犬なりに考えて攻略するのも楽しい様子。 ちょっとだけ、牧場の香りはします。しょうがないよ、豚だもん。

猫草。ベランダで栽培してます。 水をあげあるだけで、グングンとよく育ちます。 プチプチちぎって、チョキにあげてます。 お前はヤギか?ってくらい、うまそうに食べてます。
苗で買うより、種から育てた方が楽しいし、お買い得だと思います!

このキャリーで旅してます。
我が家ではカーキー色を持ってます。 しっかりした作りなうえ、持ちやすくていいです。
見た目も、いかにも犬入ってます!って感じがしなくておしゃれです。 チョキも居心地がいいのか、入るとすぐに丸くなって寝ちゃいます。 犬は狭いところが落ち着くらしいので、こういうの好きなんだろうな。


↓チョキと泊まったお宿です。

アクアペンションクッチェッタ
もう何度も宿泊しています。浜名湖畔のペンションです。
お部屋も素敵だし、食事もおいしいし、浜名湖が隣で気持ちがいいし、本当にお勧めですよ!

磐梯山温泉ホテル
福島県にあります。犬OKな部屋はすぐに満室になっちゃうので、早めの予約をお勧めします。
スキーシーズンでなければ、裏のゲレンデを犬と散歩できます。広くて気持ちいいですよ。 温泉も清潔で、お肌しっとりだし、ご飯もおいしかったです。

プチホテル マイカ
伊豆の、ちょっと隠れ家ちっくな場所にありました。 まだ新しくとてもきれいなホテルです。 メゾネットの変わった建物で、食事をするところも1部屋ずつ仕切られているので、他の犬を見ると興奮するワンコでも安心です。
食事も、もう無理!ってくらいたくさん出てきます。もちろん美味しかったです。 近くにドッグランつきの道の駅もあってお土産を買うのにもいいですよ。



写真素材-フォトライブラリー
写真 素材

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。