プロバイダ

チョキカメラ

怒りっぽいちっこい犬と、のんびりした背の高い夫と、その中間程度な嫁のお話。

靴下を履いた犬

昨日の記事で気になった方も多かったようですが・・・
P117381704.jpg
最近は犬の靴下というものが売っているのです。

犬が靴下はいてどうするんだ?とお思いの方も多いでしょう。
裏書を見ると、フローリングなどでの滑り止めに。
と書かれています。なるほど、なるほど。

確かにフローリングでは歩きづらそうにしてます。
ツルツル滑って転びそうになっているのをよく見ます。
足腰によろしくないそうで。

さっそく、履いてみましょう。

・・・あら、これはちょっと難しい。

おーい、手伝ってちょーだい!

1人ではうまく履かせられないので2人がかりです。

いでで、いでで。
保定係(私ね)カプカプかじられております。

はい、できましたっと。
P117381805-1.jpg
ちょ・・ちょっと、アナタおもしろすぎ。

動画で撮らなかったのが残念なほどに歩きづらそう。

私が音声さんなら迷うことなく ”ぴょこたん・ぴょこたん” という音を当てる感じ。

なんだ、その手?
P117382607.jpg

なんだ、その足?
P117382808.jpg

なんだこの手足?
P117382909.jpg
後ろ足、ちょっとずり下がってきちゃって、ルーズソックスのようになってるし。

いやー。おもしろかったよ。
P117382006.jpg
でも、もう履きたくないんでしょう?

わかった。わかった。

でもな、肝心のフローリング歩かせるの忘れちゃったんだよ。
・・また、遊ぼうな?


↓ぴょこたん・ぴょこたん
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ
関連記事

« 今日はチョキの日|Top|ご散財 »

コメント

はじめまして♪
足あとからきました。
チョキさんの女子っぽい動き全てにメロメロです。
ルーズソックスなお良し(*^_^*)

こんにちは~

なんとかわゆいお姿♪
靴下気になってたけど、うちはぜったいはかせないだろうと思って買ってないワン。
足裏の毛が伸びると滑るのよね~
膝に良く無いらしいよね。
ワンコ友達はフローリングを滑りにくいコルクに変えたんだって。
うちはあまり走っちゃダメだよって言うだけ^^;

かわいぃ☆彡

うちの子あかちゃんの時おなかが床についちゃうんぢゃないかってくらい足短くてでっぷりだったんですけど、1歳を迎えた今は、標準より小さいしたぷたぷしてないので、メタボって名前は間違ったかなーって思ってるところです(笑)

靴下かわいすぎー(*^_^*)
わたしは、くつも気になってて(^^♪でも、気に入ったデザインがないので、まだ買えずじまいですー^m^

ああ、大変

脱げちゃう脱げちゃう。
ジョシコーセーはルーズソックスを一番カッチョイイ形で止めるために、ソックタッチ(まずい。懐かしい)使うんだよ~♪
チョキさんも落ちないように糊、塗ってもらってね。

…っていうか、
>・・また、遊ぼうな?
遊びになってるし^ ^;

私も履かせてみたと思ったけど実行は出来なかった靴下(^^;)
チョキちゃんズバリ感想は?
また履いてみたいですか?(レポーター風に聞いてね)

ぴょこたん・ぴょこたん
わかりますっ!

履かせたことありまつから。。。(==;

こんにちは!

何事!イヌの靴下!おどろきました!
ますます人化してきました(大笑

チョキさんかわいそうですよ!!........ちと苦言!

*:..。o○☆こんにちゎ(uc_,u〃)ペコリ☆○o。..:*
ちゃんとジタバタせずに履けてるんですネ♪
偉い *′ω`p)q.゚+。ノヽ゚チノヽ゚チ。+゚.p(q′ω`* )
犬の靴下、私も挑戦しましたが、締め付け感が嫌だったみたいで自分で脱いぢゃってました。

チョキちゃんカワィィ~(≧∇≦)
手袋してるみたい!
一緒に雪遊びしようか(笑

可愛い!!!!
なんだか、おばあちゃんみたいで微笑ましいですね☆
縁側でおせんべえ食べてほしい。。
次回、フローリング上でのチョキコさん
楽しみにしています!
応援♪

か・・・可愛すぎます~
わんこ靴下初めて見ましたー

ちょっとこれやばいっす!激萌え!!
チョキさん靴下姿か~わい~い♪(デレデレ)

最後の写真間違いなく、「早く脱がしてくんない?」って言ってますね(ちょっとキレ気味に 笑)

かわいー!!くつした!!
あっ・・・いやいや・・・くつした履いたチョキさんがヾ(;´Д`A
かなりツボです(●´ω`●)かわいすぎる!!
チョキさん女子高生みたいですよー( ´艸`)

うちもくつした買ってこようっと♪
フローリングなんてないけどさ(笑)

ちょきちゃんの”ぴょこたん・ぴょこたん”
歩く姿見てみたかったなぁ~
・・・って、おもしろがってごめんね、ちょきちゃん!

ピンクの靴下、我が家も持ってましたー^0^
でもうちのコったらいつの間にか脱いじゃってて(脱げちゃう!?
)^^;;
チョキちゃんゴロンのポーズはお手上げってことなのかな^▼^
かわいいチョキちゃんにポチッ!

はじめまして。足跡からきました♪
チョキちゃん、かわいいですね(*^_^*)
ウチにはワンコ用の靴が有るんですが、やっぱり ぴょこたん・ぴょこたん歩きます。嫌がって全然お散歩にならないので1回使っただけです^_^;

タロとハナコ。 さんへ

はじめまして♪
ピンク色のものを身につけると、女子っぽいですよね。
いつもは男子っぽいチョキさんですが、
今回はちょっと乙女でした。。

わんこたろうさんへ

うちもチョキが一番歩くリビングはコルクマット使ってます。
でもドアの開閉ができなくなっちゃうから廊下はフローリングのまま。

靴下、全然気に入らなかったようです。
服も嫌いだし、なんとなくそんな気はしてましたが・・(笑)

さやさんへ

なるほど。メタボちゃんは本当にメタボだったんですね(笑)
うちの犬もちとメタボちゃんです。。

うちの犬は靴下、気に入らなかったみたいだけど、
靴、買ったらブログに載せてください♪

kikumimicさんへ

チョキさん、ソックタッチなんて塗っても舐め取っちゃうな。

フローリングで滑る滑らないの問題以前に、
普通に歩くことすら困難なようでした。
もうきっと履いてくれないな、これは・・って手ごたえです。
お前とは、もう遊ばないって言われそう・・

まちゃこさんへ

「もう二度とごめんです(キッパリ)」
だそうです。

骨が細いチワワですから、
履かせるのもおっかなびっくりでした。
あんまり力入れたら折れちゃいそうで・・・

きゃふさんへ

> 履かせたことありまつから。。。(==;
あら、経験者でしたか!
本当に歩きづらそうですよね・・・
こりゃ失敗だな、って感じで。
慣れるんですかねぇ?

aozoraさんへ

ちょっと悪ノリが過ぎましたね・・・
ごめんね、チョキさん。

今後、この靴下が正当な使用方法で
登場することはないかと思われます。
というか、すでにチョキさん、かじって遊んでます(笑)

Sちゃびンさんへ

ううん、すごいジタバタして抵抗してました。

靴下、挑戦したことあったんですね!
やっぱり脱いじゃいますよね。。
チョキもダメでした。
もう2度と履かないだろうな・・・

まぁーこさんへ

> 一緒に雪遊びしようか(笑
あっ!そういうときに使えばいいのかっ!
でも、きっとすぐ脱げちゃうなー。
靴下を履きこなしている犬っているのかなぁ・・・

カオさんへ

チョキさん、おばあちゃん顔だからねー(笑)
縁側でおせんべい、似合いすぎますよっ。

靴下、もう2度とごめん!って感じです。
フローリング上のチョキコさん、ムリかなぁ。。

いつもありがとうございます!

さえるさんへ

かわいいというか、おもしろかったです。
非日常的なものすぎて・・・
犬に靴下、人間に尻尾みたいな感じ?
(↑意味分からないですね、すみません・・)

りょうさんへ

普段、ピンク色のものを身につけない犬なんで、
こうしてピンクのものを着せてみると、一気に女子度がUPしますねー。
おそるべし、ピンクマジック。

最後の写真どころか、最初からキレてました。。

ネオカメコさんへ

靴下、履きこなせませんでしたよー。
まぁ、服も嫌いなチョキさんにはハードル高すぎでしたが・・・

靴下、誰が履くんですか?
金太くん?ももちゃん?まさか、うめちゃんっ?

こめたろうさんへ

ちょっと悪ノリしちゃいました・・
ごめんね、チョキさん。
もう履かせないから。

でも、おもしろかった・・・

みぃさんへ

チョキも靴下、とっても嫌そうでした。
履かすのも難しいし・・・
これ履いて大丈夫な子っているんですかねぇ?

ポチありがとう♪お返しいきますね!

ツカオリさんへ

いらっしゃいませ!
やっぱり、靴も難しいんですね・・・
靴下、履かせるのも難しかったです。
足の裏を怪我した時とかには使えそうだけど、
普段の出番はないですね・・・これは。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magiccamera.blog23.fc2.com/tb.php/181-b128341a

Top

HOME

もりー

Author:もりー
もりー:
東京都在住。
働く主婦。
まだなんとか30代。

チョキ:
東京都在住。
ロングコートチワワのメス
2008年2月5日生まれ

ケン:
群馬県在住。
ビーグルのオス
1998年8月27日 生
2012年11月22日 没

名前:
アドレス:
件名:
本文:

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する


にほんブログ村 犬ブログへ

ランキング

夜のお散歩用にブルーを買いました。 チワワの首から下げるには大きすぎるので、リード側につけています。 かなり明るく、とても目立ちます。蛍みたいで楽しいです。
頭のすぐ上で光っているけど、チョキはまったく気にならない様子です。

外出するときにシュッとしてます♪
長年愛用中。 今までノミ、ダニのトラブル ゼロなのはこれのおかげです。
100%天然素材なので安心ですよ。 特に香りはないので、犬の体臭を楽しみたい方におすすめ。

人間はこっちをシュッとしてからお散歩してます。 今年は蚊がいないんじゃないの?ってくらい刺されません! 本当は犬用ですが、天然素材なので人用としても安心です。
ハーブの香りがちょっと強めなので、犬に使うと匂いが残ると思います。 いい匂いなので、気にならないとは思うけど。 私はチョキの匂いが好きなので、人間だけ使ってます(笑)

チョキごはんはこれです♪
中年となった6歳を期に、ごはんを変えました。 安心・安全のこだわり素材と、小型犬にも食べやすい小粒な粒です。
ごはんにかけるスープとか、フリーズドライの納豆など、フード以外のものを揃っています。

仔豚のヒヅメ。
ガリガリとよくかじっています。暇つぶしにいいようです。 よく、くわえて見せびらかしに来てくれます(笑)
小型犬向け 仔豚のひづめ 100g

小型犬向け 仔豚のひづめ 100g
価格:498円(税込、送料別)

牛のひづめより硬くないので、小型犬の牙でもそこそこかじれるようです。 ペロペロと舐めて、ふやかして・・・と犬なりに考えて攻略するのも楽しい様子。 ちょっとだけ、牧場の香りはします。しょうがないよ、豚だもん。

猫草。ベランダで栽培してます。 水をあげあるだけで、グングンとよく育ちます。 プチプチちぎって、チョキにあげてます。 お前はヤギか?ってくらい、うまそうに食べてます。
苗で買うより、種から育てた方が楽しいし、お買い得だと思います!

このキャリーで旅してます。
我が家ではカーキー色を持ってます。 しっかりした作りなうえ、持ちやすくていいです。
見た目も、いかにも犬入ってます!って感じがしなくておしゃれです。 チョキも居心地がいいのか、入るとすぐに丸くなって寝ちゃいます。 犬は狭いところが落ち着くらしいので、こういうの好きなんだろうな。


↓チョキと泊まったお宿です。

アクアペンションクッチェッタ
もう何度も宿泊しています。浜名湖畔のペンションです。
お部屋も素敵だし、食事もおいしいし、浜名湖が隣で気持ちがいいし、本当にお勧めですよ!

磐梯山温泉ホテル
福島県にあります。犬OKな部屋はすぐに満室になっちゃうので、早めの予約をお勧めします。
スキーシーズンでなければ、裏のゲレンデを犬と散歩できます。広くて気持ちいいですよ。 温泉も清潔で、お肌しっとりだし、ご飯もおいしかったです。

プチホテル マイカ
伊豆の、ちょっと隠れ家ちっくな場所にありました。 まだ新しくとてもきれいなホテルです。 メゾネットの変わった建物で、食事をするところも1部屋ずつ仕切られているので、他の犬を見ると興奮するワンコでも安心です。
食事も、もう無理!ってくらいたくさん出てきます。もちろん美味しかったです。 近くにドッグランつきの道の駅もあってお土産を買うのにもいいですよ。



写真素材-フォトライブラリー
写真 素材