プロバイダ

チョキカメラ

怒りっぽいちっこい犬と、のんびりした背の高い夫と、その中間程度な嫁のお話。

1人でできるもん!

よい子のみんなー。
元気かーい?

みんな、おもちゃ箱は持ってるのかな?

もちろん、チョキねぇさんも持ってるよ!
P124405136.jpg
この前、このカゴに猫草入れてなかった?と思ってるあなた。

ただいま猫草は種の状態につき、オルウェイズ ベランダにあります。

カゴはテンポラリーにおもちゃ箱としてユーズしてます。

おもちゃ箱、こうやって縦になってると便利なんだよ。
P124405237.jpg
ほーら、ひとりで取れるもん!

さすがでしょ?

みんなはお片づけもできるかな?

そうかー。みんな、えらいねー。
P124405338.jpg
チョキねぇさんにはムリッ!



↓片付けろい!
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ
関連記事

« 続・隙間LOVER|Top|リスクマネージメント »

コメント

チョキさんと私の共通点発見!!
お片づけ苦手ね・・。一緒に暮らしたら、部屋ん中どんだけになるかしら・・って、うちの坊主たちも同じか。

おかたづけは

下僕の仕事ですので、チョキ姉さんはできなくても大丈夫だと思います!
でも、チョキ姉さん、高級な草が育って再び籠にインした場合は、おもちゃはどこに行くのですか?
オルウェイズ フロアーでよろしいですか?
あるいは、オルウェイズ オン ザ マフラー?

本日も微かに見ゆるチキン肌。…なんだか、これはこれで快感のような気がしてきました(笑)

出したら、しまう・・・
これができたらどんだけ助かるか(涙)

チョキちゃま、なんとかなんないんでしょうかね?

おもちゃ片付け係のきゃふですから(==;

こんにちワン

チョキちゃんが片付けできたら最高だよね^^
こたろうはおもちゃで遊ばないし、おやつは隠してしまっておくからおりこうかな?

うちでパパさんに片付けは?って毎日言われれるのは馬耳東風のわんこたろうです(^▽^)ノ☆

チョキちゃんもおもちゃ箱からいっぱい出すのが好きなんですねー♪
うちもです(笑)
お片づけしてくれるとうれしぃですよねー♪♪
北斗ってば前は大切なおもちゃのみ片付けててくれたんですけど今ではぜーんぶ出しっ放し( ̄▽ ̄;)アハ・・・。
チョキちゃんの遊び方豪快でかわぃぃo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

ポチ♪

すべてベット中に持ち込むのを「お片付け~」と言えるのでしょうか??狭いベットに玩具を持ち込み埋もれて寝てますよぅ・・・籠に入れてみようかな??籠がバラバラになるかも・・・「今度のガムは噛み応えがあるなぁ~」なんて(笑)歯磨き・・園児用のブラシを毎回買い忘れ(汗)取りあえず嫌がらないかどうかやってみましたが・・・なかなか磨くのは大変ですね~~先ずブラシを買ってきます~~

おもちゃ箱はみんなもってるよねぇー (@^▽^@)
うちも出すだけ出してそのまんまです(d゚ω゚d)オゥイェー♪
たまたま持っていたものと交換して帰ってくることはありますが(笑)あくまで偶然 (-´ω`-)

オモチャ箱はあってもあんまり自分で出して遊ぶことのないしばーずです
おもちゃで遊ぶのはどちらかが遊んでてそれを取り合うとか・・・

人のものは良く見えるのよね・・・

うーーーーん><
チョキ姉さんでも無理でしたか・・・。
我が家のミント兄さんとココアねえさんも全くもって無理でしよ・・・(●′з`●)

でも・・・まっしかたないかっ(*´ェ`*)ポッ


応援ポチ♪

カゴ見てすぐに猫草のカゴだーー!!
って気付きましたヨ(笑)
現在はオモチャ箱とは便利便利♪
私もカゴは色々愛用しています。
なんでもブッこんじゃってマス☆
応援ポチッ!

チョキねぇサン、またぉ揃いの物があったょ♪
噛み噛みの気の骨。
武蔵もお片付け無理!!!!
汚すだけ汚して、そのままー

こんばんは

チョキちゃんも苦手分野があったのね☆
お片付けは私も得意な方じゃないです(^^ゞ
おもちゃで遊ぶ姿はかわいいですよね(⌒∇⌒)
うちの子達は、買ってあげても使ってくれない事が多いので、
押し入れの奥に眠ってます(; ;)

ひとりで出してるけど、
やはりチョキちゃん、あの「尻は鳴らない」おもちゃは、
さわらぬ神に祟り無しなんでしょうか?

チョキ先生でもお片づけは難しいようで・・・

うちもおもちゃ箱からありとあらゆるものを出しては
散らかす犬がおります。。

思わず「ちゃんと片付けて!!」
と、声を荒げますがもちろん無視されます(涙)

チョキねぇさんなら
お片づけできなくてもokです!!!

可愛さがあれば何でも
許せちゃいますもん^^♪

元気だよー!持ってなーい!
オモチャ箱ですね♪
うちはオモチャ散乱してる・・・UPした画像にはほぼオモチャが・・・
コレ見て片付けなきゃって真剣に思ったわ(≧(ェ)≦;)
チョキちゃん。お片づけできるようになったら教えてね☆

なんだーヾ(;´Д`A
チョキ姉さんお片づけできるのかと思っちゃいました(笑)
覚えれそうですか?
うちはぜったいムリです(`・ω・´)
だってお手もできないんですもの( ´艸`)

お片づけ・・・我が家では犬も飼い主もできません。←ダメ一家

チョキさん食べ物のお片づけなら得意なのにね。 笑
おもちゃ見てると基本、ハードな固さの物がお気に入りなんですかね?

芽衣さんへ

私も苦手。。
でもこういうカゴがあると1箇所にまとまっていいですね。
今まで、そこらじゅうに転がったままだったので・・・
って、散乱振りが伝わるかしら(笑)

kikumimicさんへ

コホン。お答えします。
おもちゃは、部屋中に散乱します。
オルウェイズ フロアーが正解です。
・・・あ、新しい入れ物、用意します。。。

今日もチキン肌、お見せしちゃってすみません。。

きゃふさんへ

こればかりはどこのワンコもムリみたいですねー。
うっかり固いおもちゃ踏んじゃうと、痛いんですよねー。
あと、よだれで湿ってるおもちゃを踏んじゃうと、
一気にヘコみますね・・・

わんこたろうさんへ

こたろう、おもちゃで遊ばないんですね!
おやつは隠すし・・・
とてもお行儀のよい子だわー。
わんこたろうさん、私と一緒にこたろうを見習いましょう♪

スムチー母さんへ

北斗くん、片付けてたんですかっ!
すごー。
A型かしら?
って、イヌには血液型ないんだっけ?

ポチ、ありがとうございます!

ののさんへ

好きなものに囲まれて眠りたいタイプなんですね(笑)
乙女な感じです。
こないだ、靴下ないなぁ、と思ってたら
チョキが巣から運んできました。。
チョキさん、それはおもちゃではないです・・・
どんだけ靴下が好きなんだ・・・

momsaさんへ

チョキさんは、このカゴにおもちゃを入れる以前は
おもちゃ箱持ってませんでしたよー。
部屋の隅に集めておくと、
気に入ったものだけが運ばれていきます。
したがって、チキンはずっと部屋の隅で待機です。。

まぁーこさんへ

やっぱり、2匹で遊ぶのが一番楽しいんでしょうね。。
チョキは見せに来るけど、一緒に遊ぶ気はないようです。
1匹遊び好き。

minto-cocoaさんへ

こればかりはムリですよね(笑)
お互い、固いものとヨダレで濡れたものは踏まないように
気をつけましょうねー♪

ポチ、ありがとうです!
お返ししましたー☆

カオさんへ

便利ですよね、カゴ。
私もおもちゃ用のカゴをちゃんと用意しようと思います。
なんでもぶっこんじゃいましょう♪

ポチ、ありがとうです!

Sちゃびンさんへ

木の棒は、チョキさんのお気に入りですよ。
もう5本?6本?目です。

チョキさんはおもちゃを2,3個出してきて、
あっち!あ、やっぱりこっち!と行ったり来たりします。
結構、女子っぽいところもあるんです。。

mifaさんへ

おもちゃより登り木のほうが嬉しいのかな?
ももんが用のおもちゃってあるんですね!
どんなもので遊ぶんでしょう?
今度紹介してください♪

玉ねぎアレルギーさんへ

そうですね。
あのチキン野郎は触らないようにしてます。
でもそうされると、あえてチキンを押し付けたくなるんです。。

かえでさんへ

言っても、無視されますよね(笑)
うちは、夫も一出しっぱなしくんなので、
そのうえ、私も片付けないので
かなりいろんなものが散乱してます。
ダスキンレディ、ふらっと来ないかなー・・・

やーよ☆さんへ

いいなー、チョキ。
いろんなことが許されて・・・
外でも裸でOKだもんなー。
って、そこまで行ったら、人間失格ですね(笑)

pakiさんへ

> 元気だよー!持ってなーい!
はい。元気なお返事ありがとう!

チョキちゃんがお片づけできるようになったら、
そちらに出張させますね。
チョキ・レディー。あ、有料ですよ(笑)

ネオカメコさんへ

覚えられないですよー。
片付けられるようになったら、
ついでに掃除機もかけて欲しいですね(笑)

りょうさんへ

うちも一家揃って、ダメです。

おもちゃは、ハードなのもソフトなのもいけるクチです。
とりあえず、なんか口に入ってればいいみたいです。

は~(ため息)気持ち分かるわ~。
うちのマメ達も片付ける気配なし・・。

ぷりさんへ

ですよね(笑)
逆に、片付けの得意なやつで、
「ほら、母さん。お皿早く洗いなさいよ!」
とか言い出したら面倒なのでこれでよいことにします。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magiccamera.blog23.fc2.com/tb.php/187-b47e6123

Top

HOME

もりー

Author:もりー
もりー:
東京都在住。
働く主婦。
まだなんとか30代。

チョキ:
東京都在住。
ロングコートチワワのメス
2008年2月5日生まれ

ケン:
群馬県在住。
ビーグルのオス
1998年8月27日 生
2012年11月22日 没

名前:
アドレス:
件名:
本文:

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する


にほんブログ村 犬ブログへ

ランキング

夜のお散歩用にブルーを買いました。 チワワの首から下げるには大きすぎるので、リード側につけています。 かなり明るく、とても目立ちます。蛍みたいで楽しいです。
頭のすぐ上で光っているけど、チョキはまったく気にならない様子です。

外出するときにシュッとしてます♪
長年愛用中。 今までノミ、ダニのトラブル ゼロなのはこれのおかげです。
100%天然素材なので安心ですよ。 特に香りはないので、犬の体臭を楽しみたい方におすすめ。

人間はこっちをシュッとしてからお散歩してます。 今年は蚊がいないんじゃないの?ってくらい刺されません! 本当は犬用ですが、天然素材なので人用としても安心です。
ハーブの香りがちょっと強めなので、犬に使うと匂いが残ると思います。 いい匂いなので、気にならないとは思うけど。 私はチョキの匂いが好きなので、人間だけ使ってます(笑)

チョキごはんはこれです♪
中年となった6歳を期に、ごはんを変えました。 安心・安全のこだわり素材と、小型犬にも食べやすい小粒な粒です。
ごはんにかけるスープとか、フリーズドライの納豆など、フード以外のものを揃っています。

仔豚のヒヅメ。
ガリガリとよくかじっています。暇つぶしにいいようです。 よく、くわえて見せびらかしに来てくれます(笑)
小型犬向け 仔豚のひづめ 100g

小型犬向け 仔豚のひづめ 100g
価格:498円(税込、送料別)

牛のひづめより硬くないので、小型犬の牙でもそこそこかじれるようです。 ペロペロと舐めて、ふやかして・・・と犬なりに考えて攻略するのも楽しい様子。 ちょっとだけ、牧場の香りはします。しょうがないよ、豚だもん。

猫草。ベランダで栽培してます。 水をあげあるだけで、グングンとよく育ちます。 プチプチちぎって、チョキにあげてます。 お前はヤギか?ってくらい、うまそうに食べてます。
苗で買うより、種から育てた方が楽しいし、お買い得だと思います!

このキャリーで旅してます。
我が家ではカーキー色を持ってます。 しっかりした作りなうえ、持ちやすくていいです。
見た目も、いかにも犬入ってます!って感じがしなくておしゃれです。 チョキも居心地がいいのか、入るとすぐに丸くなって寝ちゃいます。 犬は狭いところが落ち着くらしいので、こういうの好きなんだろうな。


↓チョキと泊まったお宿です。

アクアペンションクッチェッタ
もう何度も宿泊しています。浜名湖畔のペンションです。
お部屋も素敵だし、食事もおいしいし、浜名湖が隣で気持ちがいいし、本当にお勧めですよ!

磐梯山温泉ホテル
福島県にあります。犬OKな部屋はすぐに満室になっちゃうので、早めの予約をお勧めします。
スキーシーズンでなければ、裏のゲレンデを犬と散歩できます。広くて気持ちいいですよ。 温泉も清潔で、お肌しっとりだし、ご飯もおいしかったです。

プチホテル マイカ
伊豆の、ちょっと隠れ家ちっくな場所にありました。 まだ新しくとてもきれいなホテルです。 メゾネットの変わった建物で、食事をするところも1部屋ずつ仕切られているので、他の犬を見ると興奮するワンコでも安心です。
食事も、もう無理!ってくらいたくさん出てきます。もちろん美味しかったです。 近くにドッグランつきの道の駅もあってお土産を買うのにもいいですよ。



写真素材-フォトライブラリー
写真 素材