プロバイダ

チョキカメラ

怒りっぽいちっこい犬と、のんびりした背の高い夫と、その中間程度な嫁のお話。

スポンサーサイト


さよなら乳歯くん

PB15271640.jpg
以前はこうだったチョキの歯が・・・

P125414462-1.jpg
こうなりました。

乳歯が抜けたのです。
八重歯ちゃん、卒業です。

ちなみに、抜けた歯はこんな感じ
*↓ちょっと血がにじんでいるので、苦手な方、薄目の準備を!



残ったままでも生きていくうえでは問題はないのだが、
虫歯になったら麻酔をして抜いたほうがよいと獣医さんに言われていた。
P125413358.jpg
自然に抜けてよかったねー。

でも、まだ前歯に3本乳歯が残ってます。
これは未だガッチリ生えてます。。


↓今日の写真、すごい顔ですみません・・・
ランキング

↓わー!一瞬、1位だった!びっくり。
にほんブログ村 犬ブログへ
関連記事

« 避難訓練|Top|おいしい生活―かえでさんの文旦 »

コメント

抜けた歯Getできたのうらやましいいー。
うちはなんか食ってるのかどっかに飛んでて、掃除してないから見つけられないのか、一本も乳歯確保できないんだよー。
そういえば、チョキさん、おひげカットしない派なのね。
うち、今までずっとカット派だったんだけど、次回からカットなしにしよーかなーと思ってんの。半端に伸びた頃の写真がかっこ悪いから。こうしてきれいに伸びてるときれいだよねー。

わーーー良かったね^^
うちの子まだ抜けてない・・・><
早く自然に抜けてくれたらいいんだけど(困)

応援♪

二枚歯

乳歯ゲット、いいな~。
我が家はある日イキナリ2枚歯に気付いて、
ある日イキナリ1枚歯に戻ってました。ちぇ。

チョキさん、残りの歯も上手に抜けようね。
(チョキさんに言っても仕方がないが)
我が家はむしろ、人間の息子の前歯が抜けたきり生えてこないのに困ってます。T_Tトホホ。

まさか殴って…!!?

エースはあっさり生え換わってたから抜歯とかの心配はなかったなぁ
あと3本もうまく抜けるといいね

抜けた乳歯を発見できると
テンション上がりますよね~!!!!

うちも、何本か見つけて
大切にとってありますよ(^^)

残りの乳歯も
自然に抜けてくれたらいいですね~☆

自然に抜けて良かったです。
ちゃんとゲットできてうれしいですよね♪
チョキちゃまの成長の記念の品です!

乳歯ってワンコも人もきちんと抜けないと色々問題もありますよねぇ~
うちのお嬢もなかなか乳歯が抜けないの・・・
まだ下2本だけ・・・

最近は永久歯のない子が増えてるらしいからちょっと心配な母です。
ワンコの永久歯ないこっているんだろうか??

ちょきちゃん、そなたもそうして大人になってゆくのだの~
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
ちょっぴり寂しい気もするがの・・・(ノ_-。)

乳歯は、知らぬ間に生え変わっていました…。
しかも生え変わるって知りませんでした…。
もう5.6年前の話し…。

チョキさんオトナの階段のぼってるね~♪

もうビックリですよ!  犬にも乳歯とか八重歯があるんですね。
犬好き人間には常識かもしれませんが,飼った事がない人には驚きです。他の動物も同じなんでしょうか? もう一つ驚き!
ブログ1位  \(^o^)/  これからも応援。 

乳歯、抜けたんですね~☆
おめでとう!!
我が家のチワワ2匹も同じところに
乳歯が何本か生えているので
早く抜けないかと心待ちにしています。

一瞬1位、凄いですネ!
今日も応援!

うちはどうしても2本抜けなくて、お医者様の勧めで麻酔して抜いてもらいました( ´Д⊂
自然に抜けて良かったですね^^

わんちゃんも歯が生え替わるんですね~!
初めて知りました(^^)

今日もぽちっと応援☆

えぇ

自然に抜ける事あるんですねぇ~

鶴家の羽紅はまだまだガッチリ二枚歯ですょ…

家は避妊手術の時に一緒に抜きました。こちらは結構二枚歯にうるさくて、歩いていて会った人にさえ「フランスでは抜くのよ!」と言われて、そのままにしてたらいいのでは?やがて抜けるでしょう?と言っても、全然聞いてもらえなかった事もありました。というか、何に付けてもフランス人は自己主張が激しいので。
と、話はそれましたが、乳歯抜けてよかったですね~!

ゲットですねー!抜けてよかったね♪
うちもなかなか抜けなくて避妊手術の時に抜く予定でした・・・
が、最後の1本が自然に抜けました(1歳ちょいすぎ♪チョキちゃんと同じところ)
タオルとかの引っ張りっことかで残りも抜けないかな?ポチっと。

歯抜けand1位獲得おめですーo(〃^▽^〃)o
あと3本抜けたら立派な腐女子の仲間入りですね( ´艸`)

一番

だったよ~♪
おめでとワン☆

乳歯抜けにくいときもあるんだね。
こたろうは自然に抜けたワン>こたろう

無事に抜けてよかったですね!!

うちは5年経っても八重歯ですよ・・・うぅ・・・。
抜歯させたほうがいいかなぁ・・・。

チョキさん歯をさわっても怒らなくてえらいね~。

チョキちゃん、乳歯が抜けたんだぁ♪おめでとうございま~すo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
あと3本なんですねー♪♪ガンバレーっ!!
うちの海斗はお口の中のほとんどが乳歯です(汗)
永久歯生えそうなとこだけ抜歯してもらったんですけどそれでも大半が乳歯なのー。先生には抜ける可能性なしって言われましたゎ(ノノ><)ノノ
チョキちゃんは乳歯3本のとこは2枚歯になってるんですかぁ?

さよなら乳歯くんって題名で・・・。
涙くんさようなら♪さようなら涙くんが頭の中エンドレス中です(笑)

ポチっと応援っ!!


芽衣さんへ

グラグラしてるからちょっと注意していたんですが、
気がついたら抜けてました。
どこいったのよー?と、カーペットの上を探しまくって見つけた次第です。

チョキのヒゲは一番初めにうちに来たときはカットされていたのですが、
サロンなどに頼んだことがないので伸びるがままです。
私はヒゲありのほうが好きです。

minto-cocoaさんへ

奥歯は結構早くに生え変わっていたのですが、
犬歯1本と前歯がなかなかでした。

引っ張りっことかで刺激するといいと言いますよね。。

応援ありがとうございます!

kikumimicさんへ

息子ちゃん、前歯ないんだ(笑)
私も子供のときの写真で前歯ないのあります。
早く生えてくるといいですね♪

チョキの乳歯は結構コレクションしてます。
奥歯は形が面白いんですよ。

エースさんへ

> まさか殴って…!!?
そうそう。って、おい(笑)

小型犬は乳歯が抜けきらないことが多いらしいです。
実感中です・・・

やーよ☆さんへ

> 抜けた乳歯を発見できると
> テンション上がりますよね~!!!!

結構、必死になって探しましたよ!
カーペットの毛の中にまぎれてました。
私もgetできたのは大事にとってあります。

きゃふさんへ

奥歯は以前ゲットしていたのですが、
犬歯はこれが初めてでした。
結構嬉しいですよね♪

そう言えば乳歯のことなんて一度も考えたことなかったです^^;
うちのはいつの間にか抜けて、もう何処かに行っちゃったんでしょうね。 それにしても、ちっちゃくてカワイイ歯ですね~。 
でも噛まれたら痛いんだろうなぁ。 巨匠の作品を観る限り。

まぁーこさんへ

へー。永久歯のない子が増えているんですか!
知りませんでしたー。
大人になってずっと残っていた乳歯が抜けたら、
もう永久歯は生えてこないんでしょうか?

やっぱり抜けるべき時期に自然に抜けるのがいいようですね・・・

こめたろうさんへ

大人の女ですよ(笑)
でも、元々小さい犬だからいつまでも子犬扱いしちゃいます。。
犬としては嫌なのかもしれないけど。。。

タロとハナコ。さんへ

私も実家で飼っている犬については
知らない間に生え変わってました。
外で飼ってるからっていうのもあるんですが。

もうこの辺で階段登るのいいんだけどな(笑)

チョキジジさんへ

はい、犬にも乳歯はありますよ!
猫にもあるみたいですね。
八重歯は・・・あんまりないと思いますが(笑)
チョキの乳歯、結構集まりました。
奥歯は面白い形をしてるんですよ。

カオさんへ

さすが、仲良しキョウダイですねー。
乳歯の位置も同じとは。

引っ張りっことかするといいらしいですよね・・・
うちの場合は、なんだこの八重歯!としょっちゅうツンツンしてました。

応援ありがとうございます!嬉しいです!

momsaさんへ

うちは1歳ぐらいまで待ってみて
抜けなかったら考えましょうということでした。
麻酔しているとはいえ、想像するだけでも痛そうですよね・・・
ペンチで引っ張るのかなぁー。うぅ。
pomoちゃん、がんばったのねー。

mifaさんへ

犬にも乳歯と永久歯があるんですよ!
逆にももんがはどうなんでしょう・・?
ウサギと同じようなのかしら?

応援ありがとうございます!

鶴子さんへ

1歳ぐらいまでは抜けるチャンス(?)あるみたいですよ。
羽紅ちゃんも抜けるといいですねー。
って、チョキもまだ3本あるんだけど・・・

サシミさんへ

フランスでは抜くんですか・・・
道行く人までそう主張するからには例外なく抜くんでしょうね・・・
チョキ、フランスにいなくてよかった。と思ってると思います(笑)

でも避妊手術のときなら、1回の麻酔で済んでよかったですねー。

pakiさんへ

やっぱり1歳ぐらいまでは抜ける可能性があるんですねー。
残っている歯は全て前歯なので
なかなか抜けないんですよねー。
引っ張りっこしてても、前歯使ってない感じだし・・・

ポチ、ありがとうございました!

ネオカメコさんへ

ありがとですー!
あと3本抜けたら腐女子ですか・・・
えー、じゃあ抜けないほうがいいかな。。

わんこたろうさんへ

ありがとうございます!

小型犬は特に抜けにくいとチワワの飼育本に書いてありました。
こたろうくんは自然に抜けてよかったですねー。

りょうさんへ

5年では、自然には抜けなそうですが、
虫歯じゃなければ特に八重歯でも問題ないみたいですよ。

チョキさん、歯を触ったら怒りまくりですって!
うなりすぎて、むせちゃうぐらいですよ。。

スムチー母さんへ

海斗くん、抜けにくい体質だったんでしょうかねー。
チョキの乳歯の部分は2枚歯になってます。
歯並び悪いですよ・・・

> さよなら乳歯くんって題名で・・・。
> 涙くんさようなら♪さようなら涙くんが頭の中エンドレス中です(笑)
↑私もそれを思いながら、タイトルつけました。

ポチありがとうございます!

shuさんへ

外で飼っていると気づかないですよね。
私も犬の乳歯を見たのはこれが初めてでした。
奥歯は真ん中に穴が開いてて面白いんですよ。

結構、鋭いので噛まれたらそれなりに痛いです。
最近は手加減するという事を覚えてくれたので助かってますが・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magiccamera.blog23.fc2.com/tb.php/191-58b22d84

Top

HOME

もりー

Author:もりー
もりー:
東京都在住。
働く主婦。
まだなんとか30代。

チョキ:
東京都在住。
ロングコートチワワのメス
2008年2月5日生まれ

ケン:
群馬県在住。
ビーグルのオス
1998年8月27日 生
2012年11月22日 没

名前:
アドレス:
件名:
本文:

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する


にほんブログ村 犬ブログへ

ランキング

夜のお散歩用にブルーを買いました。 チワワの首から下げるには大きすぎるので、リード側につけています。 かなり明るく、とても目立ちます。蛍みたいで楽しいです。
頭のすぐ上で光っているけど、チョキはまったく気にならない様子です。

外出するときにシュッとしてます♪
長年愛用中。 今までノミ、ダニのトラブル ゼロなのはこれのおかげです。
100%天然素材なので安心ですよ。 特に香りはないので、犬の体臭を楽しみたい方におすすめ。

人間はこっちをシュッとしてからお散歩してます。 今年は蚊がいないんじゃないの?ってくらい刺されません! 本当は犬用ですが、天然素材なので人用としても安心です。
ハーブの香りがちょっと強めなので、犬に使うと匂いが残ると思います。 いい匂いなので、気にならないとは思うけど。 私はチョキの匂いが好きなので、人間だけ使ってます(笑)

チョキごはんはこれです♪
中年となった6歳を期に、ごはんを変えました。 安心・安全のこだわり素材と、小型犬にも食べやすい小粒な粒です。
ごはんにかけるスープとか、フリーズドライの納豆など、フード以外のものを揃っています。

仔豚のヒヅメ。
ガリガリとよくかじっています。暇つぶしにいいようです。 よく、くわえて見せびらかしに来てくれます(笑)
小型犬向け 仔豚のひづめ 100g

小型犬向け 仔豚のひづめ 100g
価格:498円(税込、送料別)

牛のひづめより硬くないので、小型犬の牙でもそこそこかじれるようです。 ペロペロと舐めて、ふやかして・・・と犬なりに考えて攻略するのも楽しい様子。 ちょっとだけ、牧場の香りはします。しょうがないよ、豚だもん。

猫草。ベランダで栽培してます。 水をあげあるだけで、グングンとよく育ちます。 プチプチちぎって、チョキにあげてます。 お前はヤギか?ってくらい、うまそうに食べてます。
苗で買うより、種から育てた方が楽しいし、お買い得だと思います!

このキャリーで旅してます。
我が家ではカーキー色を持ってます。 しっかりした作りなうえ、持ちやすくていいです。
見た目も、いかにも犬入ってます!って感じがしなくておしゃれです。 チョキも居心地がいいのか、入るとすぐに丸くなって寝ちゃいます。 犬は狭いところが落ち着くらしいので、こういうの好きなんだろうな。


↓チョキと泊まったお宿です。

アクアペンションクッチェッタ
もう何度も宿泊しています。浜名湖畔のペンションです。
お部屋も素敵だし、食事もおいしいし、浜名湖が隣で気持ちがいいし、本当にお勧めですよ!

磐梯山温泉ホテル
福島県にあります。犬OKな部屋はすぐに満室になっちゃうので、早めの予約をお勧めします。
スキーシーズンでなければ、裏のゲレンデを犬と散歩できます。広くて気持ちいいですよ。 温泉も清潔で、お肌しっとりだし、ご飯もおいしかったです。

プチホテル マイカ
伊豆の、ちょっと隠れ家ちっくな場所にありました。 まだ新しくとてもきれいなホテルです。 メゾネットの変わった建物で、食事をするところも1部屋ずつ仕切られているので、他の犬を見ると興奮するワンコでも安心です。
食事も、もう無理!ってくらいたくさん出てきます。もちろん美味しかったです。 近くにドッグランつきの道の駅もあってお土産を買うのにもいいですよ。



写真素材-フォトライブラリー
写真 素材

